ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1221層

  • 1〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 01:26:34

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1220層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/495346/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈闇夜〉シャドウナイト22/03/31(木) 01:28:25

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:28:58

    たて乙だ

    125層は安定した階層だ。
    あそこを拠点としている深淵勢は多い
    〈豆腐大好き〉の研究所があったり、宿屋があったりしている
    深淵勢の取引所もあるからたどり着いた冒険者は探索するといいぞ

  • 4混沌のアビシニアン22/03/31(木) 01:29:33

    ぷすー……すー……
    【満腹で幸せそうに寝ている】

  • 5ゴースト冒険者22/03/31(木) 01:30:12

    立て乙お化けの時間ー

  • 6烏天狗◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 01:30:14

    スレ立てお疲れ様ッス
    (ルシアンは甘いカクテルだよ)
    (度数は少なくとも25度以上あるレディキラーだよ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:30:29

    >>3

    家……というか、迷宮の壁をくり抜いて無理やり部屋を作って暮らしてるやつもいるよな

  • 8酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 01:30:34

    >>4

    おヘソつんつん

  • 9禁書庫の魔女22/03/31(木) 01:30:35

    >>4

    くぴー……

    【抱き上げて魔本の上で寝ている】

  • 10〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 01:31:11

    【コーラを飲んでいる】

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:31:16

    >>9

    なにまけ出てきてんのこのダンマスは

  • 12烏天狗◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 01:31:52

    (ノールックとは?)
    (そろそろ落ちます。おやすみなさい)

  • 13混沌のアビシニアン22/03/31(木) 01:31:54

    >>8

    【寝相猫キック】

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:32:15

    >>3

    (他と比べて比較的に)安定した階層だぞ。

    普通に上位の魔物が闊歩する危険地帯には変わらん。

  • 15鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 01:32:28

    立て乙です。

    >>3

    いつか行ってみたいですね

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/31(木) 01:33:53

    立て乙だ


    >>3

    〈酒樽蛇〉殿と飲み比べた場所も125層だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:35:13

    もしかして冒涜や転換や転移銃や不滅が住んでるのも125層…?

  • 18重装冒険者22/03/31(木) 01:36:39

    立て乙です!

  • 19血術使い22/03/31(木) 01:38:27

    立て乙です

  • 20酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 01:39:10

    >>13

    あだー!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:39:22

    そうかもしれないね
    125層ともなると一層が途方もなく広いらしいから土地死ぬほど余ってそうだし

  • 22〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 01:39:28

    『GG!:-)討伐』

    SP獲得ダイス(難易度:上級相当)

    dice1d20=17 (17)

    現在のSP 1

    累積値 74/100

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:39:58

    >>11

    っつっても別に敵意も悪意も無いし……何なら肝心のダンジョンが直ぐそこだし……別に良くね?基本寝てるだけじゃん。

  • 24仮面の蒐集家22/03/31(木) 01:40:14

    たておつだよぉ

    いやぁ賑やかなひとときだったねぇ


    >>9

    ……寝てるねぇ

    ふふふっ、禁書庫ではお世話になりましたぁ


    >>12

    (※お疲れ様でした!)

  • 25ゴースト冒険者22/03/31(木) 01:40:14

    あ、そうそうBランクダンジョン月下針林で魔呪晶汚染発生してたから、魔法使い系冒険者の出入りは制限したほうがいいかも

  • 26紫金嬢22/03/31(木) 01:40:41

    帰りましたわ!

    【即席パーティの三人と共にかえってそのままノールック報告書作成&提出】


    因みにパーティメンバーの構成

    距離適性 dice3d3=1 1 3 (5)

    上下 dice3d2=2 1 2 (5)

    性別 dice3d2=2 1 2 (5)

    職業 dice3d30=18 5 3 (26)

  • 27酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 01:41:11

    深淵のまだ未開拓かつ比較的安定なエリアに支部を作るのも良さそうだな…冒険者ではないが潜るだけなら許可出るだろうし

    ギルド側にも不死の存在が特定階層の中継地点を作るといえば納得させられるだろう。

    行ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:41:28

    >>23

    それもそうか

    悪さしないなら謎生物と一緒だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:42:41

    >>27

    鮭さん国税庁に続いて深淵がトラウマにならなきゃいいけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:42:47

    うーん……リスクの方が高そうだから許可は難しいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:42:51

    >>27

    実際本当に有用そう、たどり着ければの話とはいえ安全地帯が増えるのは大きいぞ

    がんばれ酒神様

  • 32紫金嬢22/03/31(木) 01:43:17

    【近接女軍師、近接男上位忍術師、全距離女武術師の三人と撃槍竜を討伐してきたらしい。一緒に飲み始めた】

  • 33回復術師22/03/31(木) 01:43:37

    ふふ、たて乙だよ。
    そこで俺の出番というわけだね。
    付き合うよ鮭くん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:43:47

    深淵勢が持ってる素材次第で敵に回るからな…
    支部がそれで壊滅したら笑えん

  • 35〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/31(木) 01:44:10

    >>27

    確かに鮭殿の実力なら深淵でも生き残ることが出来るだろうが……

    一応これを渡しておこう。何かあったら目を通してみてくれ。無いよりはマシな筈だ

    【無限牢獄各階層の概略(本当に概略だけ)と推奨ルートが書かれた本を渡す】

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:44:35

    >>33

    なんだろう……

    頼もしい反面、なにかえげつないことをしそうで鮭さんが心配

  • 37酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 01:44:47

    (という名目で、まだ名前が出てない階層はありますか?)

  • 38鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 01:45:09

    >>33

    ひまなので私も見学させてほしいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:45:47

    ……冷静に考えたら酒を無限に出せる存在って一部深淵勢に地獄の果てまで追っかけ回される羽目にならない?下手すりゃ「ころしてでも うばいとる!」とかならない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:46:18

    紫金嬢って基本即席パーティ組むとき必ず忍者がメンバーに居ない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:46:21

    (深淵勢がモンスター扱いされてもおかしくないのが多いから、支部はちょっと難しいんじゃない?)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:47:46

    >>32

    忍者はともかく近接軍師とオールレンジ武術師はなんかクセ強いな


    >>39

    どうだろうなあ

    鮭さま、前に深淵に入り込んだ時に冒険者にも魔物にも思いっきりスルーされてた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:47:50

    忍者はスカウト、シーフ、アタッカーの三種類の役割を持てる優秀な奴だからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:48:25

    (深淵勢は基礎会話で斬撃飛んできたり、冒険者カード持ってても素材扱いされかけるとか遠すぎて関係を持たないから許されてる描写があったりするから固めない方がいいかもしれない)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:49:45

    (不滅が協力してるし大豆畑作ってるやつもいるし、支部は難しくても一層まるごと占拠じゃなくて比較的安定してる深淵のどこかに酒の神の家ができるくらいならいけないか……?)

  • 46酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 01:49:52

    勿論通常では不可能だね、生き残るだけならまだしも
    あの過酷空間にインフラを敷くことはまず不可能…

    でもオジサンは元手無しで酒や食える海産物といったものは出せる、発展は無理でもキャンプベースなら?
    やる価値は十分かな(あくまでもフレーバーです、鮭だけに)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:49:52

    (さすがに牢獄の深層にギルド支部は不可能だってした方がいいと思うぞ)
    (比較的安全(深淵勢にとって)だと思うし、出入り自由になるのはなんか違う気がする)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:50:56

    面白い、やってみなよ
    文字通り砂漠のオアシスができるかもな

  • 49転移銃22/03/31(木) 01:51:05

    カミサマも痛い見たら頭冷えるでしょう。成功すればそれはそれで

  • 50紫金嬢22/03/31(木) 01:51:43

    >>42

    皆優秀な子達ですわよ? この子(近接女軍師)自分である程度自衛も出来るパーティの頭脳役、この子(全距離武術師)は撃剣の使い手で近中遠の全距離で戦える凄い子なんだから!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:51:54

    >>17

    不滅って深淵に住んでるのか

    いつもどこに帰ってるのかと思ったら……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:53:40

    そうか、紫金嬢が割と前・中・後衛と指揮役も熟せるからパーティ組む時の選択肢がだいぶ広いのか……なるほどなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:54:09

    (大豆畑作ったのはは6位のリーダーという上澄み中の上澄みではあるからな…)

  • 54回復術師22/03/31(木) 01:54:55

    ふむ……さて、どこにしようかねぇ……
    候補はまあ……うん……


    ナクモナイヨー(棒読み)

  • 55鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 01:55:25

    >>54

    なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:55:48

    (死霊王さんのダンジョンに間借りじゃいけない理由は?)
    (鮭神に深淵に根城を作る力量を感じないんだよね)

  • 57酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 01:55:52

    狙うのは環境そのものは安定してて、かつベースキャンプを使う余裕がある場所、単に大陸並みに広いとかジワジワ来る系だね。

    勿論一瞬で死ぬようなもっと危険な場所に設置したほうが効果的だけど、できるはずもない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:56:01

    (足掛かりを作ってしまうとあれだけどたぶん独立して鮭さんの領域があるとかならいけそう)

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:56:04

    そうなるとシーフとかスカウト技能は無いから基本忍者が入るって訳か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:56:38

    >>51

    実は豆腐大好きの家間借りしてるだけとかだったりして

    深淵行けないから確かめようが無いけど

  • 61酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 01:57:36

    >>54

    無くもないのか…ちなみに参考までにどんな?

  • 62回復術師22/03/31(木) 01:57:52

    >>60

    おや、よくわかったねぇ。

    彼は家具とかも錬成できるからかなり過ごしやすい家を持っているから、利用させてもらってるのさ。

    (という設定で行くぜ!)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:58:50

    このレスは削除されています

  • 64回復術師22/03/31(木) 01:59:35

    >>55

    >>61

    地面と空が反転してるだけの102層とか……

    足を踏み入れればただ下に飛んでいくだけって深淵にしては緩い場所だし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:01:25

    >>64

    モンスターのレベルは……?

    あとそこだけ安全でも往き来の危険度や苦労も考える必要があるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:01:59

    全面底なし落とし穴じゃん
    それで緩いのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:02:28

    飛べれば無問題だもん、それくらいだと

  • 68鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 02:02:48

    ゆるくはあるんじゃないですか?

  • 69酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:03:11

    >>64

    ありかも…

    反転階層はありだね、迷い込んだ人が帰れるようにしたい

    こっちから行くのベースは無理そうだけど、行った人が体制を立て直したりする意味での中継地点にはできそう。


    モンスターは…あそこの人たちオジサンの事を無視したし大丈夫だろ、多分…おそらく…ひょっとしたら…ぜろではない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:03:29

    比較的ってのは他の階層と比較してって意味だからな

  • 71回復術師22/03/31(木) 02:03:50

    >>65

    (さて……どれぐらいのレベルにした方がいいか…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:08:19

    (明確に決めなくてもいいかもしれない。設定が増えると把握しなければいけないものが増えていくし…)
    (この前はこんな感じのとあったけど他にもいるかもね的な)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:10:51

    (困ったら衝合が起きて変わっちゃったことにすりゃいいんだよ!
    深遠なのでモンスターの強さはとにかくすげーみたいなゆる認識)

  • 74回復術師22/03/31(木) 02:12:03

    (ではそんな感じで行きましょうか)

    モンスターのレベルか……
    そうだねぇ……99と100の魔物の間には越えられれない壁があるって言うのは知ってると思うけど……
    99のボスモンスター格の魔物を一体適当に連れてきて入口から落としたら、怪鳥に摘まれて12秒後にはバラバラになってるぐらい……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:12:14
  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:13:33

    >>74

    緩い場所とは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:14:59

    まあどこかと繋ぐのは無理にしても、とじ込もってスクロールで助けを求められる場所があるだけで助かる人はいるだろう

  • 78鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 02:15:07

    >>74

    空中戦なれてないとじゅうりんされそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:16:09

    >>76

    あくまでも比較的だから……環境がマシでもうろいてるモンスターまで弱くなるとは限らんし

    拠点作るなら防衛できる戦闘能力なり特殊能力なり必要だろうな

  • 80酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:16:41

    構想はねったよdice1d6=3 (3) の簡易拠点

    モンスターは結界でなるべく迂回させる、モンスターにとっては入ろうと思えば簡単に入れるから一回モンスターを振り切ってから入室してね【無茶振り】


    1 極めて劣悪 泊まるな、これは出口だ

    2 極めて劣悪 泊まるな、これは出口だ

    3 極めて劣悪 泊まるな、これは出口だ

    4 酷いもんだけど泊まれる

    5 劣悪だがまぁ泊まれる

    6 テントくらいには快適、でも帰ろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:17:48

    (妖怪いちたりない……)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:18:10

    (やはり深淵に拠点は無理かぁ……)

  • 83酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:18:13

    55デジベル以上の物音を立てると飛来してきた魔物に消し炭にされるけど…いいよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:18:37

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:19:31

    泣き叫んだらアウト程度か…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:19:40

    (非常口かな?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:20:14

    >>82

    (それができるって事は深淵勢になれる実力者って事だからまぁハードル高い)

    (深淵勢はランカークラスって設定だし)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:20:39

    >>83

    普通の声量が大体60くらいだぞ

    「ここではひそひそ声で話せ」って看板が必要だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:20:47

    バキッバキッ

  • 90一般通過よく分からん生き物22/03/31(木) 02:21:31

    ここに拠点はやめといた方がいいと思いますよ
    【102層を歩いている】

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:21:36

    深淵の魔物な……聴力も嗅覚もなにかおかしいんだ。
    そして獲物を追い詰める過程を楽しむ知能を持った奴が多いんだ。

    ……それを考慮して無さそうだし、今の構成だと吐息だけでアウトかな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:22:30

    >>90

    次元の裂け目を自由に行き来する生物来たな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:22:32

    …………誰が使うんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:22:36

    >>87

    (上級冒険者ベテランの火薬庫でも深淵勢のグレイヴマンには一枚劣るような描写だもんな…)

  • 95酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:23:13

    よし建ててきた!建設中に3回リスポーンしたけど何とかできたよ!中は普通のログハウスみたいな感じで快適だよ

    あ、トイレは水洗だけど流すとゼロコンマ3秒後には補足されるから使わないでね
    場所によっては食器を落としても次の瞬間には消し飛ばされるから注意!

    ただ、補足されてから襲撃までは数十秒稼げる
    それまでに必ず帰るんだ

  • 96一般通過よく分からん生き物22/03/31(木) 02:24:00

    >>95

    私なら快適に過ごせますけど普通の種族は死にますよこれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:24:14

    >>94

    (グレイヴマンはあれギャグ要素に誤魔化されがちだけどソロでギルドランク十代に着けてるガチ強者ですからね……)

  • 98鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 02:24:55

    >>95

    早かったですね建築

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:25:15

    >>93

    転移罠で深層送りにされて運良く重力反転エリアでモンスターに補足されず辿り着いて転移魔法石か転移スクロールを持ってる実力中級以下…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:25:24

    鮭本人は不滅でも、他の人守ったり陣地敷くのがどれだけ大変かってことなんでしょうね


    >>93

    といってもあんなとこだし非常脱出口が一個増えただけでも御の字だぞ

    (あれだけ何でもありの転換さんが深淵勢の一部にはぞんざいに扱われてる表現も過去ありました)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:26:50

    これ大丈夫か?
    鮭さん殺せないと思った魔物があえて作らせて、ノコノコ入った冒険者を狩るための罠にしてるとかない?

  • 102一般通過よく分からん生き物22/03/31(木) 02:27:00

    【消音の魔導具を置いて、空間に裂け目を作って入っていった》

  • 103酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:27:11

    >>96

    人としての尊厳を捨てて挑めばもっと快適にできなくはないけど、安易な気持ちで挑まれても困るし…あとあそこ怖いからもうやだ行かない


    なんで鳥が瞬間移動して分子レベルで生き物を破壊するクソ魔法連射してくるの?

  • 104〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 02:27:26

    (良ければ少し助力しましょうか?)

  • 105回復術師22/03/31(木) 02:28:28

    >>101

    失礼な……俺も少し手伝ったからね。

    使い物にはなるさ。


    ……多分。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:28:42

    >>101

    流石に大丈夫だろう

    不滅も協力したんだし

  • 107回復術師22/03/31(木) 02:29:38

    (おっと、手伝うなら少しそれっぽいフラグ立てておきます)

    ただ、なーんか少し物足りない気もするんだよねぇ……

    ……なんだろうか?

  • 108酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:31:06

    まぁ、ひとまず深淵拠点の件はこれで一件落着…

    ホントはキャンプベースにしたかったけど、それは千の弓兵が射ってきてる目の前でテントを張るようなものだね。



    >>107

    …と、いうと?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:31:44

    >>107

    (薄明さんじゃないけど横から失礼)

    やっぱ備え付けの転移ポータルは要るよ

    モンスターに悪用されないセーフティも付けなきゃマトモに機能しないだろうけど

  • 110回復術師22/03/31(木) 02:31:50

    >>108

    それが分からないんだよねぇ……

    いまいちピンと来ない……でも、何か忘れているような……

  • 111手紙22/03/31(木) 02:32:52

    『ダンジ⬛︎ン攻略定期⬛︎絡 第⬛︎⬛︎⬛︎号
    ついに1000層ま⬛︎⬛︎⬛︎着くとは……この手紙が上に⬛︎⬛︎頃にはもう100か200は進ん⬛︎いるか?まあいい、そんな⬛︎とよりも本題だ……最近は衝合の⬛︎度が増して⬛︎るがその原因が分か⬛︎⬛︎⬛︎しれん。また、急な知性を持っ⬛︎魔⬛︎が大量発生する⬛︎能性⬛︎⬛︎あるから気を⬛︎けて貰いたい。以上。

    追伸
    この手⬛︎を見つけた奴がいたら⬛︎⬛︎⬛︎に届けてほしい。得⬛︎の知れない紙切れ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎物好きがいたならありがたいことだ。内容は⬛︎⬛︎読んでくれても構わない』

  • 112鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 02:33:02

    目の前で神さまとらんかーが協力しているってすごいことですよねいまさらながら

  • 113回復術師22/03/31(木) 02:33:41

    >>109

    ああ、なるほど……確かに……

    となると他にも協力者が欲しいねぇ……

  • 114酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:35:07

    >>113

    できる人が居るのかい?あそこまで恐ろしい空間にポータルを作れる人が、セーフティネットに関しては既存の結界を複数人で固めれば、理論的には行けるけど

  • 115一般通過よく分からん生き物22/03/31(木) 02:35:59

    【転移魔法陣が書かれた異界産魔導書を置いて帰っていった】

  • 116回復術師22/03/31(木) 02:36:34

    >>111

    ふむ……なんだろうこの手紙は……?

    とりあえずKさん送りにしよう……多分なんか知ってるだろう……

  • 117酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:37:26

    >>115

    いたよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:37:45

    あの生き物なんなんだろうな……

  • 119〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 02:37:46

    (混ざらせてもらいましょう)


    >>114

    出来なくはないな

    何も一度に地上まで飛ばなくとも良いのだ

    下層まで降りれば火薬庫殿の転移魔石が使えるからな

    【いつの間にか近くの椅子に腰かけている】

  • 120鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 02:38:46

    薄明さんこんばんは〜

  • 121回復術師22/03/31(木) 02:39:00

    >>114

    実は友人に優れた魔術師がいてね。彼なら深淵だろうと術式さえあれば再現できるだろう


    >>117

    ……いたね。


    >>119

    おや、久しぶりだね薄明くん。

    元気だったかい?



    【なお、ここは102層のセーフハウスど真ん中、超危険地帯である。】

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:39:23

    >>118

    あれは異界からやってきた「不変」の生き物

    何をしても変わることができないそんな特異な存在だ


    いまんとこ特に害はない

  • 123〈火薬庫〉22/03/31(木) 02:39:40

    立て乙だよ。
    転移口《テレポート・ポータル》、略してテレポータルの設置かい?
    まあ無限牢獄なら魔力はかなり濃いからそれを汲み取る形にすれば結界も転移口も常設出来るかもね?
    それを作るのがとっても難しいけれど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:39:49

    >>117

    ……でも、これを再現できたうえに、様々な種族用に変換できる奴がいるのか……?

  • 125酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:39:51

    >>119

    なるほど、中継地点を使って帰るということ


    あとは防音、究極的に音が漏れれば死ぬというのは回避できないが、既存の防音工事でなんとか…なんとかもう10か20デジベルの余裕をもたせられないか

  • 126ひも女22/03/31(木) 02:40:48

    私の転移窓なら1度設置すれば魔力の消費無しに壊れるまでは勝手に起動し続けますよ。

  • 127酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:41:07

    >>124

    厳しい、だからバックアップとして使用して

    メインはあくまでも火薬庫システムにする

    下層まで帰せば、102層に辿り着ける人なら腕一本健在なら大丈夫だろう…多分、いや盛った?

  • 128鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 02:42:01

    いろんな人があつまって凄いこと話してますね

  • 129ひも女22/03/31(木) 02:42:07

    まぁ、私が座標を知らないので連れて行って貰いでもしないと作れませんし、連れて行って貰えたとしても自衛は出来ませんが。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:42:29

    異界産の魔導書って読めるんだろうか

  • 131〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 02:42:52

    >>115

    ふむ? 珍しい術式が載っているな


    >>120

    >>121

    ああ、こんばんわ

    ここ最近忙しくてな。中々顔が出せない

    (リアル都合でも)


    >>123

    >>124

    この魔導書に面白い術式があるぞ

    上手く応用すれば恐らくかの階層でも使えるだろう

  • 132石化眼鳥(102層魔物)22/03/31(木) 02:43:07

    グワーッル!!

  • 133猫のような何か22/03/31(木) 02:44:08

    >>132

    【がぶり】

  • 134鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 02:44:22

    >>132

    【即座に眼を潰す】

  • 135〈火薬庫〉22/03/31(木) 02:44:42

    >>131

    何それ興味深……

    >>132

    い……。

    【映像配信機能で見てる的な。】

  • 136回復術師22/03/31(木) 02:45:38

    威嚇だね
    何となく俺も真似しよう!


    ぐわー!!

  • 137酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:45:57

    しゃけー!

  • 138ひも女22/03/31(木) 02:46:15

    酔ってるんですか?

  • 139〈火薬庫〉22/03/31(木) 02:47:20

    シャーッ!!!

    【最近猫に『転換』することが多いからそれに寄った。

    威嚇の効き目 dice1d100=21 (21)

  • 140鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 02:47:29

    >>138

    しらふかと【眼から脳まで捻り潰しておく】

  • 141回復術師22/03/31(木) 02:47:29

    >>131

    相変わらずだねぇ……

    もう理解して応用もできるのかい……?

  • 142酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:47:36

    >>131

    転用可能?なら死ぬ気でここを食い止める、どうにか接続できない?


    食い止めるのは無理かも…【手のひらクルクル】

    ワンチャンできない?

  • 143猫のような何か22/03/31(木) 02:47:52

    あの鳥あまり美味しくなかったです
    大声出すと敵が来ますよ

  • 144猫のような何か22/03/31(木) 02:49:06

    >>140

    【潰れた目を咥えてどこかに消えた】

  • 145鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 02:49:32

    >>144

    なんだったんでしょう?

  • 146回復術師22/03/31(木) 02:49:50

    >>145

    謎の猫だよ

  • 147〈火薬庫〉22/03/31(木) 02:50:12

    >>139

    【小動物を追っ払うのが限度。】

    ン゛ン゛……さて、作業に戻ろうかい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:50:35

    >>145

    猫のような何かだ

    時々釣り堀で釣れた魚のような何かを食べている

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:50:46

    ……ん?
    今のパーティどうなってるんだ?

  • 150ひも女22/03/31(木) 02:51:17

    出遅れたのはありますが、大丈夫そうですね。まぁ、完成したら教えてください。行きませんけど話は興味深いので。
    【知識の収集欲があるだけで頭が良いというわけじゃない子】

  • 151回復術師22/03/31(木) 02:51:18

    >>129

    おや、なら招待しようか?

  • 152鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 02:51:41

    >>146

    そのまんまですね

    >>148

    魚も謎なんですか…

  • 153〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 02:51:46

    >>141

    それが取り柄だからな

    それしか能がないとも言うが


    >>142

    やってみよう……取り敢えず纏めるぞ

    まず酒神殿の作った拠点にポータルを設置する

    魔導書の術式と……協力して貰えるならひも女殿の転移窓を組み合わせれば万全だろう

    それを以て深層から下層まで送り、更に間髪を入れずに火薬庫殿の転移魔石で地上まで送還する

    それと拠点の安全性だが、大豆畑様に作った護符を貸そう。それで随分マシになる筈だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:52:20

    薄明鮭不滅火薬庫?
    強烈な異能と神の権能と知識の暴力が二人

  • 155ひも女22/03/31(木) 02:52:21

    >>151

    本当にそこだと自衛は出来ないので死にますよ私……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:53:32

    電池役も連れて行くん?

  • 157鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 02:53:32

    >>154

    私もいますよ。見学ですけど

  • 158〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 02:53:41

    >>155

    不滅殿なら直接送れるだろう

    作業中の護衛は俺が請け負おう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:53:52

    >>152

    魚のなり損ないらしいんだが

    悲鳴上げるしようわからん

    (釣っていいもの表の魚(仮)のこと)

  • 160鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 02:54:52

    >>159

    わからないということがわかりましたね

  • 161回復術師22/03/31(木) 02:55:10

    >>155

    もちろん招待したからには身の安全は保証するよ?


    【指を弾くと、102層とヒモ女のいた空間が直接繋がった。】


    さあ、どうぞ。

  • 162ひも女22/03/31(木) 02:56:19

    >>158

    >>161

    ……まぁ、そういう事でしたら。よろしくお願いします。

    【セントラリア図書館に居た子】

  • 163〈火薬庫〉22/03/31(木) 02:56:30

    ちなみに、私が深層用の転移魔宝石を作っていないのは結局普通の転移魔宝石を使った方が早いのがひとつ、それと……自力で深層まで来れてしまうような人はわざわざ使うまでもなく戻れるからだね。

    さて、行こうかな。
    【首をゴキゴキと鳴らした後に転移。】

  • 164酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:56:37

    >>153

    これで飛躍的に安全性は高まった…

    あとは隠密性を…隠密性を…


    これは?建築技術の本?


    【防音かつ光などが外から見えにくいタイルを敷き詰めていく】


    よもや、これだけの面子を集めて、人を拒む土地に風穴を開ける役のピースを、人間の建築技術が担うとは

    人を越えるのはいつだって人って所?


    薄明さん!そっちどう?

  • 165回復術師22/03/31(木) 02:57:16

    おっと、セントラリアの図書館ね。
    これはあとで始末書だね。

  • 166〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 02:58:29

    >>164

    問題ない

    火薬庫殿もいるしな

    大豆畑用の護符を用途に応じて調整するのが少し手間なぐらいか

  • 167酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 02:59:17

    >>166

    ナイスだよ!この護符に関しては部門外、オジサンは口出しできない…皆頼んだ

  • 168鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:00:32

    酒神さんの思いつきがここまでそうだいになるとは
    【感激している】

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:01:57

    やっぱ団結力ってすげえなあ

  • 170〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:03:08

    さて、支部を立てるにしても深層の魔物に見つからないような隠形が……〈八重霞〉の子をもっと調べておけば、いや……下手に隠すと深淵勢が探索《こわ》しにくるね。
    【取り敢えず掘立て小屋でも良いので支部の形を作っている。】

  • 171鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:04:04

    深淵勢ってこわいですね〜

  • 172回復術師22/03/31(木) 03:05:37

    >>170

    ふふ、だからこそセーフティーハウス程度がいいだろう。

    んで…仕上げに適当な強者の縄張りということにしておけば誰も近寄らないさ。

  • 173〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/03/31(木) 03:06:06

    晩飯イィィィィヤッ!!
    【突如102層に転移して、セーフハウスに気付いた中型魔物3頭を槍で刺して拐っていった】

  • 174〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:06:23

    適当な強者……。
    【薄明と不滅を交互に見る。】

  • 175鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:06:43

    >>173

    おなかすいてたんでしょうか?

  • 176回復術師22/03/31(木) 03:07:19

    >>174

    あ、俺はダメだよ?

    戦いたい方がむしろ荒らしにかかってくる。

  • 177〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:07:51

    >>167

    やはり楽しい物だな、皆で一つの事をすると言うのは

    しかし、よもや〈豆腐大好き〉殿に頼まれて作った護符がこんな所で役立つとはな……


    【ひも女殿の護衛をしつつ護符の調整をしている】


    >>170

    >>171

    下手に挑戦心を刺激すると逆効果だからな……

    魔物避けならこの階層のそれに対応した物を幾つか付与すれば十分だろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:08:11

    あんまり快適度をあげると占拠される可能性もあるのか。

  • 179〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:08:38

    >>176

    そっかー、恨み買って……もとい顔が広いもんねー。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:09:02

    うーん難しいバランス

  • 181酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:09:23

    それが懸念だね、深淵勢に常識とか通じなそうだし【偏見&失礼】

    あと余裕がなければ他の人に配慮するなんて考えも浮かばないだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:09:26

    深淵勢…冒険者のはずなのに蛮族みたいな扱いだァ

  • 183ひも女22/03/31(木) 03:09:40

    ここがかの無限牢獄102層……文献で少しは触れたことがありますが、実際に見ると興味深いですね……!
    【そう言いつつ、薄明さんの護衛を受けながら指示を受けたとおりに転移門を設置する】
    【彼女の言う転移窓、とはよく転移門とこの世界で呼ばれる設置型の転移術式に似ている彼女の世界の魔術だ】
    【魔力を用いてA座標からB座標を相互に"繋ぐ"門の様な魔術的な彫刻を生み出す。窓という名称なのは、彼女の世界に存在していた転移門の相互互換であったからそう名付けられただけの事】
    【この魔術の良い所は、『A座標とB座標を繋ぐ魔術的な彫刻を生み出す魔術』という部分にあり、その彫刻の形をある程度自由に決められる等あるのだが、一番は魔力の消費が最初に座標を繋ぐ彫刻を生み出す時にしかない事】
    【詰まる所、一度作ってしまえば壊れるまでは繋ぎっぱなしに出来るのだ】

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:11:02

    ちゃんと話の通じる深淵勢もいるけど
    そいつらは襲ってこないから別に警戒せんでいいし

    ソングバードに出会ったら歌ってすげーって言っとけば平和

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:12:42

    そういやギルドの転移門に繋げるんだよな。
    ついに深淵に出入口が……

    まあ、ギルドからは上級以外は利用できないって条件を付けられるだろうが……

  • 186〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:13:12

    >>181 >>182

    事実蛮族みたいなものさ。

    「否ー定せぇよー……♪」

    【とある錬金術師ギルドに伝わる歌を口ずさみながらトンテンカンと掘立て小屋建築中。】

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:13:37

    >>185

    上で出てる話では下層繋げるのが精一杯らしいぞ

    流石に深淵直通は無理みたい

  • 188〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:14:04

    >>174

    俺も深淵に住んでいる訳ではないからな

    あまり効果はないだろう


    >>184

    そういった話の判る深淵勢に協力を仰ぐのが上策か?

  • 189鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:14:35

    やっぱり蛮族なんですね……

  • 190〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/03/31(木) 03:16:18

    〈造竜〉「まだ鉄臭いな……」

    ……もう少し血を抜くか。香草も使おうかのう

    【流星鉱山で魔物を調理している】


    >>182 >>189

    実際、蛮族じみた生活しておる奴が多いぞ?

    儂も人の事言えんが……

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:16:55
  • 192鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:17:54

    >>190

    夜食つくりがんばってくださいね


    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:17:56

    このレスは削除されています

  • 194ひも女22/03/31(木) 03:18:19

    たて乙です。

  • 195〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:18:28

    立て乙だよ。
    無限牢獄の入り口までなら自前の魔力で十分転移可能なのだけれどね?
    【グレイヴマンの深層ツアー初体験時に転移魔法陣描いて脱出した。】

  • 196酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:18:35

    立て乙です

  • 197〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:18:38

    立て乙だ


    >>187

    (出来ても危険過ぎて薄明はやらないでしょうね……)

    (普通に階層降って行くなら段階的に危険度上がるので限界を見極められますが)

    (一足飛びに深淵まで行けるようになるとロストの危険が跳ねあがるので)

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:18:42

    たて乙!

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:18:45

    ソングバードが深淵にいるのはあくまで歌を知らない存在に歌を届けることとインスピレーション目当てだから、セーフティゾーンを独占とかはしないと思う

    その目的で深淵とどまるあたりやっぱ狂ってるけど


    >>191

    立て乙

    一時的な通路を開けるのと安定して持続する通路を作る違いじゃないか

    不滅に張り付いて貰うのは難しいんだし

  • 200〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/03/31(木) 03:18:46

    >>191

    (スレ立てお疲れさまです)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています