FMW咲季でniaのquartetですら攻略できません...助けて下さい...

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 10:59:42

    PLVは47です。最終カードはこんな感じです。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:02:27

    ステータスも

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:05:34

    >>2

    これです。

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:05:52

    FMWにこだわらなきゃダメ?
    低レベルのセンスはキツいし
    FMWなら尚更なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:07:08

    これ殴るカードないじゃん
    情熱ターンなり勢い任せなり覚醒なりは取りな
    あとアピールの基本も消しな

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:07:13

    >>4

    咲季はFMWしか持ってないんですよね...

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:07:29

    100連でぶんぶんぱでも天井すればいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:07:37

    >>5

    アドバイスありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:08:41

    今のコインガシャで冠菊交換できるからそっちの方が楽かも

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:08:54

    最終のスキルだけ見た感じだと圧縮と強化がしきれてないから2次の後のアイテムはブレスレットの方が良いと思う
    できればアピールの基本は削除か削除できないなくてもチェンジで使い切りスキルになるようにお祈りする
    バズワードがループ用?としたら消費が重いし単発なのがイマイチだから情熱ターンとか勢い任せのカスタムの方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:08:59

    >>5

    あまり強くないがバズワードが入ってる

    まずどれを使うというよりデッキのループパーツ除いた消えないカードがちょっと多いしそもそもデッキの枚数が多い

    下振れもあるだろうから仕方ない部分はあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:10:20

    >>10

    なるほど...

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:11:44

    とりあえずNIAにこだわらずPレべル上げるべきが最優先

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:12:47

    サポカ見せて♡

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:15:44

    エンタメが入ってないということはPLv50未満と思われるが……センスでエンタメなしは正直非常にきつい
    咲季のストーリーを観たいだけなら今はつみちゃんコインで冠菊の咲季が交換できるはずだからそっちでやった方がいいと思う 好印象はNIAで最強格だから

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:18:10

    センスでやるならメモリーを天真爛漫とシュプレor存在感外してレンタルのエンタメと拾いにくくてPアイテムに反応しない国ドルに変えるのが良いかと
    FMWやったことないけど一次の応援効果もらうのキツそうだからシュプレを一次前に拾いに行くのがいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:32:58

    無駄にカード増やしてないとこの枚数にならないはずなので圧縮編成についてちゃんと調べたほうがいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:36:46

    >>15

    47って1で言ってるんだよなぁ

    そういや冠菊咲季ってやけに1次オデのスコアが伸ばしにくいイメージなんだけど、アレどうするのが正解?ラブリーウィンクかみん大取ってカスタマイズ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 11:37:36

    よっぽど運良くない限りセオリー抑えてても20枚前後のデッキにはなるしそこは運じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:00:50

    基本カードは全くいらないというのは覚えておこう
    使い切りの元気+がかろうじて許される程度

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:02:00

    国民的アイドルをメモリーで確保する(NIAだと道中拾いづらい)
    消えないアクションの+を開幕メモリーにするか拾って1次試験前の特別指導で強化する(最初からスコア稼げてないとステ伸びずにジリ貧)
    あとPLv47だったら確かエンタメレンタル出来たよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:04:24

    >>21

    エンタメは出来ないぞ

    借りれるの49までや

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:15:39

    >>21

    レンタル出来るのは到達してる5の倍数pレベル+4レベルまでだから

    キリのいいエンタメは50になるまで借りられんのだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:21:53

    >>20

    成就に魅惑のパフォーマンスにバズワードまで組み込んでおきながら好き好んで表現の基本消す奴いないだろうし、お出かけが下振れだった可能性が高そう

    あと1次後か2次後のどっちかで体力残ってるからと差し入れ選んでんのかね、サポカでのチェンジを加味しても踏めるお出かけの数と基本カードの消え具合を比べるとそんな感じに見える

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:31:26

    >>24

    大体そんな感じです!

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:38:32

    >>17

    無駄にカード増やしてるつもりは無いんですが...

    1周目のおでかけor差し入れだけ差し入れを選択して、後は基本的におでかけ選択、2、3週目のPポイントがある時は相談で削除選択しています。この時はおでかけがもの凄く下振れましたね。

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:41:33

    国民をメモリーにしないと道中拾うの難しくないか

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:43:32

    皆さんのアドバイスのお陰でquartetはクリア出来ました!後はFINALEがクリア出来るか問題...
    一応クリアした時のカードとステータスを載せて起きます。アドバイスがあったら是非教えてください。

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:43:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:46:14
  • 31二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:49:13

    多分初期Pポイント少なすぎるから1次前に活動支給を踏まざるを得なくなっている感じだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:49:32

    >>27

    国民的アイドルは2週目以降ほとんど好調選択していたら割と出てきてはくれますが、安定はしないですね...それにまだメモリーがないんですよね。

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:50:06

    スタンドプレー取っちゃった事以外は全然問題ないと思う
    センスはいかに存在感→シュプレヒコール→連撃札の流れを完成させるかだからね

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:52:10

    >>31

    確かに1回目の相談は選択は出来ますが、リスクが高いので差し入れを選択してますね。

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:54:31

    バンド5回発動できてないんだからワッペンにしろ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:54:51

    >>32

    僭越ながら、国民的アイドル取得が安定しない一番の理由はアレが好調選択で出ると思ってることかと

    アレ好調消費なだけで効果面に一切好調が絡まないから営業だとメンタルカード枠選ばないと出てこないよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:55:55

    >>33

    スタンドプレーを取るんじゃないんですか?

    攻略動画では、覚醒の代用としてスタンドプレーを使うのがいいとの事だったんですが...

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:55:57

    >>35

    バンド4回起動が安定するならバンド(当然ながら5回起動が望ましい)

    そうでないならワッペンよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:57:01

    正直差し入れってやるメリットをあんま感じないんだよな
    ポイントやらドリンクやらはありがたいけど不純物入るリスクを考えると二の足踏んじゃう
    シンプルにやり込みが足りてないからそう思っちゃうのかな

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:57:50

    >>37

    >>30の場合だと勢い任せ入ってるからスタンドプレーはいらない

    それはループ用の火力としてスタンドプレーを入れるって話だから勢い任せが入ってるならそれでいい

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:57:56

    >>37

    それNIA実装前の情報だったりしないかな

    いよいよ初の頃はそうだったけど、NIAは初と比べて体力管理もちょっと面倒だから体力消費増がノイズになりかねないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:58:33

    >>37

    NIA前の動画参考にしてない…?

    NIAではカスタマイズで覚醒と同等の攻撃札用意出来るからスタンドプレーアドリブは優先順位かなり低いよ

    ってか使ってる勢い任せカスタムがその筆頭だし

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:59:09

    >>41

    まあ体力が持つなら集中いっぱい盛れるから火力枠としての採用はリロール温存したいなら無しではないかなぐらいだと思う

    今回は勢い任せ入れてるからいらないけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 12:59:46

    おいしい顔(リー清のサポカ)はいらないふわもこにしたほうがいい
    後新しい方のあさり先生のサポカ借りたほうがいいポイント周りがかなり楽になるしイベント削除もあるから

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:00:04

    なるほど...確かに勢い任せがあるならスタンドプレーは要りませんね

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:00:34

    >>44

    分かりました!

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:00:40

    さんざ言われてるがセンスは低レベルで無理に挑戦するよりエンタメ手に入るまで待ったほうが精神衛生上楽だと思う
    レベル上げのためのp課題とかで詰まってるなら話は別だけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:01:31

    覚醒とスタンドプレーの比較はエンタメの時の比較だろうしあんまりアテにならん
    あとは言われてるようにNIAだと国民は拾えないから持ち込むべきだよ
    アイテム無反応かつメンタルからしか出てこないから本当に拾えない

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:04:39

    >>39

    やり込みが足りてないからそう思ってるのはあるかもしれませんね。1回目のおでかけ選択する時てPポイントが大体50なんですよね。基本カード削除を選択できない場合もありますし、だったら差し入れ選択しといてPポイント貯めておでかけ選択している感じです。

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:05:31

    手持ちのピース砕いてぶんぶんぱ交換しろって言おうとしたけど好印象もPlv47はキツいか

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:06:58

    >>49

    メモリーをカードだけじゃなくてアビリティでも選べる余裕ができるといいね

    NIAだとメモリーで初期Pポイントに下駄履かせるのが割と大事、いよいよプロデュース開始時点で80〜100ポイント持ち込めてたらかなり変わるよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:09:13

    >>50

    虹色ドリーマーはあるけど、うん……ぐらいの感じ

    オトメゴコロないからみん大ゆめみごこちウィンクでループか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:09:47

    >>47

    P課題は今97です。

    ドル道も結構やってもう進めるのが難しい所まで来たので、今イベントも来てるし咲季やっとこう的な感じです。後cm手毬で親愛度20行けたのでシンプル舐めてました。ことねも親愛度20なので信号機組で20行っときたいんですよね。

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:09:57

    開幕改造勢い任せのメモリーあるといいんだけど多分ないよね…

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:11:15

    >>54

    1つだけカスタマイズできてる勢い任せならありますよ。

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:11:40

    >>55

    開始時点です。

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:11:50

    cm手毬はアイテムのお陰で圧縮とバフ積みがかなり楽なセンス上位勢だからね…

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:13:50

    >>55

    2回攻撃のやつ?ならそれ入れたほうがいい

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:15:03

    とりあえず攻略情報でも見て自分の編成や立ち回りに変なところないか確認しとこうぜ

    これが非企業wikiで情報的には一番マシだと思う

    https://seesaawiki.jp/gakumasu/d/N%2eI%2eA%CA%D4%B9%B6%CE%AC

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:15:42

    2回攻撃カスタムが省略出来るなら実質pポイント+100のアビリティ付きだからな

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:16:11

    >>58

    パラメータープラスでした...

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:48:48

    Plv47,見た感じの手持ちのサポカと取れるカード想定でやってみた 参考になれば

    ただ、
    ・親愛度ボーナスによる試験の倍率、獲得ファン投票数などに違いがあること
    ・サポカのレベルが違う
    ・メモリーのアビリティ、特に持ち込みPポイントの量が違う可能性があること
    に注意してほしい

    正直に言うといメモリー(特にPポイント)が揃ってない、エンタメがない、ここからさらに親愛度ボーナスが少ないとかを色々考えるとアイドルの道とかやってPlv上げてエンタメのメモリー手に入ってからの方が格段に楽だと思う 試験めちゃくちゃキツかった

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:01:30

    >>62

    最終試験のスコアで一番良かったやつ

    合計で96000点くらいで親愛度18だともっと低くなると思うから80000点超えるのは少しギリになるかも 試行回数でなんとかなる範囲かもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:50:01

    >>62

    なるほど...

    やれるとこまでやってみます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています