ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1222層

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:15:36

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1221層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/495466/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:19:54

    立て乙だよー。

    【掘立て小屋建築進捗 dice1d70=28 (28) +30%】

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:20:02

    スレ立てお疲れ様
    知り合いに深淵勢いたけど、アヴァロンに行くっつってどっか消えてから会ってねえなあ

  • 4鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:20:04

    立て乙です【端っこで体育座りしている】
    もうど深夜ですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:20:06

    たて乙! 所で何でひも女ちゃんのあの転移魔術一度起動したらずっと起動し続けるんだろ。何か細工とかあんのかな。教えてくれたりしねえかなぁ……木っ端とはいえ魔術師として未知の魔術には心惹かれるんぜ……

  • 6豆腐こそが完璧なる造形物22/03/31(木) 03:20:37

    たて乙である。
    何か面白いことをしているようであるな。

    【102層の大豆を収穫しながら】

  • 7仮面の蒐集家22/03/31(木) 03:20:50

    たておつだよぉ
    なんか凄いことやってるねぇ
    【お散歩帰り】

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:21:11

    >>6

    適任者では?

  • 9ひも女22/03/31(木) 03:22:09

    たて乙です。

    >>5

    教えるのは構いませんが、そういうものはご自分で読み解いた方が面白いと前に魔術師の方からお聞きしました。貴方はよろしいので?

  • 10酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:23:26

    セーフティハウスとしてはかなりできてきた
    潜在的に危険なだけで、住むのは余裕何じゃないかな?


    あと一定時間留まると強制帰還にすれば占拠されないんじゃないかな?安置に留まるしかない大怪我とかなら、それこそとっとと帰れって話だし

  • 11豆腐こそが完璧なる造形物22/03/31(木) 03:23:29

    >>8

    断固辞退しよう。


    (こいつは大豆畑を潰された場合のみやばい事になると知れ渡っているタイプ)

    (かつて大豆畑を潰された怒りで深淵勢を拠点ごと叩き潰して回った経験あり……という設定を今思いつきました)

  • 12〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:23:33

    >>8

    ……ああ。

    彼に別荘的な物として使用して貰えば……。


    (『同じ物』が二つ同時に別地点に存在すればそれは同じ地点、ということかな?)

    【と思考。】

  • 13〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:23:57

    立て乙
    これが転移窓か。方法論としては俺の使う呪紋による付与魔術と近い物だな
    だがこの性質の差は……何に由来するのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:23:58

    >>9

    それを言われると……確かに自分で解析したいが……!

    自分で今やってる研究テーマほっぽいて着手は出来ねえんだ……!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:24:04

    立て乙保守


    ちなみにソングバードに話をつけるならお供のメテオキャットに通したほうがいいぞ

    でないと数時間歌談義につきあわされる

    https://bbs.animanch.com/board/417581/?res=114

  • 16酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:24:44

    まぁ歌談義なら何ヶ月でもできそうだけど…(歌唱技能98)

  • 17〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/03/31(木) 03:24:45

    (スレ立てお疲れさまです)

    あぁ、拠点を作っておったのか
    (……大半の深淵勢には知らせんでおこう……)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:25:47

    >>10

    それいいね

    酒目当てののんべが占拠するのも防げる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:26:17

    ならグレイヴマンはどう?

  • 20鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:27:22

    【同士討ちさせ石化された鳥頭を静かに食べている】

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:27:41

    >>18

    厄介なのは知識を求めてる深淵勢タイプだ

    あいつら解析して無効にしかねないんだよな

    だから保険で誰かの保護に入れとくこともした方がいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:28:04

    (深淵勢のキャラ作ってたけどキャラ薄いし設定スレにも乗せてないから不適切かなあ)

  • 23ひも女22/03/31(木) 03:28:24

    >>14

    >>13

    では薄明さんに護衛のお礼ついでにお教えしますと、私の異能のメカニズムを組み込んで初期製作時以外にかかる全ての魔力を他の並行世界から汲み上げているからです。なので周囲の魔力が0だろうと、魔力を吸収する空間だろうと、魔術の起動さえ出来、彫刻が破壊されない限りは通常通りに作動し続けます。

  • 24〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:28:41

    彼は断固として転移を使わないから乗ってくれるか……。
    クリフォトの悪魔……サタンの討伐戦終結後の撤退時ですら使わなかったからね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:29:15

    >>22

    お、誰かいい候補いるのか?

  • 26酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:30:21

    【襲いかかってきた鳥やらコウモリやらを酒鉄砲で撃ち落としながら】こんな環境なら強くなるよ、深淵勢
    ここも地獄だけど、こいつらが雑魚に見える位もっとやべえのが犇めいてるんでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:30:29

    >>25

    いや知り合いのケット・シーが確か深淵勢だったなって

  • 28〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:30:43

    >>10

    >>18

    それぐらいの機能なら付け足せるが、無効化される可能性もあるぞ

    相手も手練れなのだから


    >>11

    ああ、丁度良かった

    豆腐好き殿、無限牢獄の環境変化に合わせて調整した護符の最新版だ

    今使っている物と差し替えてくれ

    古い護符は適当に処分してくれて構わない

  • 29〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:31:04

    (……さらっとえげつない技術が聞こえたきがする。いや、並行世界への渡航そのものは彼らはよくやってるしなあ……)

    【と思考しながらも掘立て小屋建築。

    進捗 dice1d50=29 (29) +58%】

  • 30鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:31:30

    >>26

    そんなことできるんですね酒神さん

  • 31酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:32:07

    >>28

    そうまでして占拠してきたらもう…

    酒飲むと百回に一回むせる恐ろしい解除不可な呪いを掛けてしまう

  • 32酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:32:53

    >>30

    鉱石竜くんもさっき鳥を倒してたじゃない

  • 33ケット・シー22/03/31(木) 03:34:02

    私はお酒飲まないですね
    ここにあまり酒ないですし
    [木材を運んでいる]

  • 34鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:34:11

    >>32

    いえ水鉄砲の酒ばんって珍しいなあと思いまして

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:34:40

    ここまで出た中でなんとか都合つけられそうなのはケット・シーと鳥猫コンビかね?
    鮭さんの歌唱技能ならソングバードの説得はわけないだろうし、常駐はしてくれないだろうけど名前出すのはオッケーくれそうだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:35:05

    >>33

    仕事が早い!

  • 37〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:35:11

    >>22

    (これをキャラ立てる機会と考えては……)


    >>23

    並行世界からか

    俺も一時期研究した事はあるが結局、モノにならなかったな

    無限に存在する並行世界を演繹するには無限の時間が掛かってしまう

    無限の中に必要なだけの有限を定義付けるのがどうしても上手く行かなかった

  • 38〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:35:19

    >>32 >>34

    度数次第じゃ火炎放射に出来そうだね?

    >>33

    おや、ありがとう。

    【木材を受け取る。】

  • 39豆腐こそが完璧なる造形物22/03/31(木) 03:35:19

    >>27

    ふむ、覚えがあるな。

    彼奴ならば適任だろう。


    >>28

    感謝するぞ薄明。

    ああ、それとこちらからは『奈落草花』だ。

    そちらのヒーラーに頼まれていたものがついに手に入ったのだ。

    悪いが会った時でいいから渡しておいてもらえると助かるのである。

  • 40仮面の蒐集家22/03/31(木) 03:35:25

    【スクロールを遡って確認】
    天地が逆転した階層に掘立て小屋があるってなんだか不思議だねぇ
    深淵のセーフハウスかぁ、なんだか矛盾に満ちた言葉に感じるなぁ
    ……その矛盾が二律背反に変わる瞬間に立ち会ってるんだねぇ、スクロール越しだけれどー

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:36:05

    >>23

    やっぱ技術の根幹が違うからアプローチが違うのか……? 平行世界に干渉するのは激激ヤバ難易度だけど世界が違うとそこら辺も変わってくるのか……いや、何にしろ無限へアプローチが違うのか……良いこと聞けたぜ! ありがとうな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:36:06

    >>40

    気をつけろ……そんなこと言うとご招待されるぞ……

  • 43酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:36:09

    >>34

    いいでしょ、飲めるよ、豊かな風味とキレがおすすめの一品でねーこれはその昔【長々としたうんちく】【興味ない人には苦痛な時間】【要点の見えてこない話】【無駄にしか思えない雑学】【時折挟まれるクソ寒いギャグ】

  • 44回復術師22/03/31(木) 03:36:50

    >>40

    やあ

  • 45ケット・シー22/03/31(木) 03:36:51

    >>40

    >>42

    来たいのかい?

    危ないからあまりおすすめしないよ

  • 46鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:37:19

    >>43

    【最初は聞こうとしていたが途中で飽きた】

    酒神さん話長いです

  • 47〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:37:28

    >>43

    冷凍サーモン志望なら手伝うけれど……。

    【作業しながら氷結魔宝石をチラつかせる。】

  • 48仮面の蒐集家22/03/31(木) 03:38:00

    >>42

    またまたぁ、そんなあっさり深淵に連れてかれちゃうわけー……

    >>44

    うわーっ!?

  • 49ひも女22/03/31(木) 03:38:39

    >>37

    正直、私も生まれた時からやってる事を理論的に何とか再現したものなので、他への転用は難しいですし……私が自分でやるよりも供給量は大幅に減るので、この魔術専用に近い物ではあります。

  • 50鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:38:50

    仮面さんならいけるいけるです

  • 51ケット・シー22/03/31(木) 03:38:52

    >>48

    可哀想に……

  • 52回復術師22/03/31(木) 03:39:49

    まあでもちゃんと起動するか確かめるために人が多い方がいいよね?

  • 53〈ソングバード〉22/03/31(木) 03:40:05

    【遠くから響く正気を失いそうなほど美しい歌声】
    【セーフティハウス周辺のモンスターがつられてそっちへ飛んでいった】

  • 54回復術師22/03/31(木) 03:40:06

    (そろそろ完成ですかね?)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:40:31

    (いいんじゃないでしょうか)

  • 56ケット・シー22/03/31(木) 03:40:54

    >>54

    (良いと思います)

  • 57〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/03/31(木) 03:40:56

    >>48

    ……まぁ、深層を一度目にする良い機会になるじゃろうな

  • 58〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:41:17

    >>53

    「わあ、とっても良い歌ー……」

    【軽く正気を失いかけるも作業。

    進捗 dice1d50=11 (11) +87%】

  • 59〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:41:17

    >>39

    良く手に入ったな……半分冗談の様なオーダーだろうに

    後日渡しておこう。あいつの驚く顔を見るのも悪くない


    >>49

    生来の異能には稀にある話だな

    此方の世界でも固有能力のうち、変異固有スキルと呼ばれる物は理屈を越えた現象を起こす


    >>54

    (良いと思います)

  • 60ケット・シー22/03/31(木) 03:41:50

    >>53

    相変わらず綺麗な歌声ですね

    >>58

    [お手伝い]

  • 61仮面の蒐集家in深淵22/03/31(木) 03:41:53

    ……人生ー……とは言えないねぇ、ヒトじゃないし生きてるか微妙だしー
    ともかく初の深淵訪問が叶ったわけだねぇ
    とはいえ戦闘要員でもないし隠れて見学に徹するよぉ
    【モヤ圧縮+隠密の心得】

  • 62〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:42:15

    >>54 >>58

    (※掘立て小屋もほぼ完成なので問題無いですねー。)

  • 63〈匠〉22/03/31(木) 03:42:15

    なんということでしょう……
    天地がひっくり返ったこの階層に
    安全なセーフティーハウスがたっているではありませんか……

  • 64〈匠〉22/03/31(木) 03:42:52

    あ、ちなみに特技は自爆です

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:43:03

    本当に当代最高レベルの匠が寄ってたかって作ったんだもんな……

  • 66鉱石食の裂竜人【見学】22/03/31(木) 03:43:03

    【怪鳥たちを狩っている】………おお、できました?

  • 67ケット・シー22/03/31(木) 03:43:12

    >>63

    安全だろうか……

    >>64

    [斬撃]

  • 68酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:43:30

    >>53

    【うっかりつられて歌う】

  • 69〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/03/31(木) 03:43:38

    >>64

    待たんか

  • 70〈匠〉22/03/31(木) 03:43:44

    >>67


    しゅー……

    【火薬を落としていった】

  • 71〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:43:52

    >>64

    【竜牙兵《ドラゴン・トゥース・ウォーリアー》(竜の牙で作ったスケルトン的な)に狙撃を頼んだ。】

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:44:00

    変異固有スキルを持ってる本人が作った変移固有スキルの再現、みたいなもんか。ひも女ちゃんの転移窓のカラクリは

  • 73鉱石食の裂竜人【見学】22/03/31(木) 03:44:05

    >>70

    【まるごと食べた】

  • 74ケット・シー22/03/31(木) 03:44:19

    (マイクラの方だった)

    >>70

    [袋にしまう]

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:45:30

    弟子ちゃんが自分の変移固有迷子スキルをアイテムに付与して「絶対に所有者の元に帰ってこないアイテム」作った感じかな?

  • 76〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:45:54

    ふむ、怪鳥の意識からも逸れているな
    こちらは完成だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:46:25

    >>75

    なんの役にも立たないけどまあそんな感じだと思う

  • 78〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:46:27

    >>75

    呪具に使えば呪い返しを防ぐのに良さそうだねー。

  • 79酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:46:40

    こちらも終わった、これなら室内でセッションしてたって気が付かれないよ

  • 80ひも女22/03/31(木) 03:47:34

    そのアイテムの有用性が理解できないのですが。

    【護衛して貰ってたけど割と心臓はバックバクだった】


    >>78

    あぁ、そういう……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:48:39

    あとはケット・シーさんここに署名というかマーキングしといてくれる?
    ソングバードのほうは鮭さんに説得してもらって

  • 82回復術師22/03/31(木) 03:49:53

    >>81

    ふふ、この魔力板に魔力を込めるといいよ。

    深淵での表札みたいなもんだね

  • 83鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:49:53

    【二つほど落ちてきた
    火薬の一つをむしゃむしゃしている】

  • 84仮面の蒐集家in深淵22/03/31(木) 03:50:48

    >>75

    形代をギルド名義で用意してそのスキルを付与してー、

    時々出てくる偽姉を憑依させれば永遠に戻ってこなくなるのかなぁ

    ……でも憑依した時点で所有者が変わるのかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:51:42

    変異迷子固有スキルは他人に使えればまぁ凄いと思う

  • 86ケット・シー22/03/31(木) 03:51:59

    >>81

    了解したよ

    [署名する]


    (簡単な設定書きました。)

    https://bbs.animanch.com/board/475253/?res=170

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:52:38

    >>84

    所有者のもとに戻ってこなくなるだけだから

    別のところで迷惑かけそうではある

  • 88酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:53:05

    ソングバードさん!お願い!ね?ね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:54:00

    >>86

    ありがとう

    これで手を出しづらくなるはずだ

    (ソングバードは鮭さんの交渉で許可出したことにしちゃってOKです)

  • 90鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:54:46

    ふつうの説得ですね

  • 91〈ソングバード〉22/03/31(木) 03:55:01

    >>88

    いいわよ!

    今夜はオールナイトね!

    【朝まで歌合戦が決定した】

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:55:34

    さっきのハミング聞きつけてたなこれ

  • 93鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 03:55:51


    酒神さんがんばってね

  • 94回復術師22/03/31(木) 03:55:59

    んじゃ俺はそろそろ周辺の掃除をしてくるよ。
    彼らは賢いからこそ、危険地帯には近寄らない。


    だから多少狩っておくといいのさ。

    【パチンっと指を鳴らすと……多くの魔鳥、怪鳥がバラバラに砕け散った。】

  • 95酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 03:56:22

    >>91

    畜生!とことん付き合うよ!!!【半分諦め半分ノリノリでデュエット】

  • 96ケット・シー22/03/31(木) 03:56:42

    >>94

    私も手伝おう

  • 97〈火薬庫〉22/03/31(木) 03:57:12

    >>94

    魔物限定の風化《ウェザリング》かな……?

    相変わらず高度な技術を片手間で……。

  • 98仮面の蒐集家in深淵22/03/31(木) 03:57:13

    >>87

    確かにー……迷惑を余所に押し付ける形で解決するのはよくないねぇ


    >>91 >>95

    鮭さま頑張れぇ

    小屋のセーフティーは貴方の双肩……ヒレ? にかかってるよぉ

  • 99鉱石食の裂竜人【見学】22/03/31(木) 03:58:13

    >>94

    すごいですね、やっぱり尊敬

    【不滅の真似して斬裂魔法でバラバラにしていく】

  • 100〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 03:58:26

    >>90

    石を食べるならこれを土産に持って帰るか?

    顛倒石……この102層に点在する「足場」、それを構成している重力が逆に働く不可思議な石だ


    さて、俺はそろそろお暇しよう

    転移装置のテストを兼ねて、これで地上まで飛んでみるか

  • 101ケット・シー22/03/31(木) 03:58:54

    (歌は好きだけどオールナイトは嫌なので逃げたようだ)
    (落ちます。おやすみなさい)

  • 102鉱石食の裂竜人【見学】22/03/31(木) 03:59:30

    >>100

    そんな見学していただけで……

    いただこう、ありがとうございます

  • 103ひも女22/03/31(木) 03:59:38

    無限牢獄……出来ればもう二度と行きたくはありませんが、興味深い所ですね
    【薄明さんと一緒に地上まで帰ってそのまま図書館に直帰した】

  • 104〈火薬庫〉22/03/31(木) 04:00:21

    >>100

    同じくー。

    【転移ポータルを使用し、下層最下(99層)まで転移。それから下層用の限定転移魔宝石を使用して入り口まで戻った。】

  • 105回復術師22/03/31(木) 04:00:36

    ふふ、俺は終わったらそのまま拠点へ戻るよ

    地上に帰るなら先程みんなで作った転移門を使うといい。


    じゃあ、おつかれ。


    >>97

    いいや、すり潰しただけの事さ。

    ほら、指パッチンをする時って指をするだろ?

    その衝撃を与えたんだ。


    >>96

    おや?

    手伝ってくれるんだね。


    ……まあ、この周囲500メートル程度でいいだろう。

  • 106〈火薬庫〉22/03/31(木) 04:00:57

    >>101

    (※お疲れ様でした。)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:01:08

    ひも女ちゃんってセントラリア図書館に住んでるの……?

  • 108回復術師22/03/31(木) 04:01:25

    (おつかれさまでした)


    >>99

    おや、似たような魔法があるんだね。ふふ、面白い。

  • 109鉱石食の竜人【見学】22/03/31(木) 04:01:34

    じゃあ私もかえります〜
    【転移門を使い帰った】

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:02:20

    最近ギルドで見ねえと思ってたら図書館で本の虫やってたのか……

  • 111酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 04:03:10

    目的は達成した、皆さん本当にありがとうございました
    ゆっくり休んでください…


    オジサンも帰ります【酒に飛び込むとその姿はギルドに帰っていた】

  • 112仮面の蒐集家in深淵22/03/31(木) 04:03:33

    >>101

    (※お疲れ様でした!)


    恐るべし深淵勢……自分も帰ろうかなぁ……頑張るぞー

    【転移門を使いできる限り浅い層へ。そこからは自力で帰る】

  • 113鉱石食の竜人【帰還中】22/03/31(木) 04:04:16

    >>108

    貴方みたいに高度なものではないですよ。刃鱗を飛ばして刺さったら破裂させる。なかから斬裂魔法があふれるみたいな?

  • 114〈薄明〉◆JawX2fps5g22/03/31(木) 04:05:11

    (と言う訳で落ちます。お疲れ様でした)
    (今回は最新だけ確認しに来た所ですが、何とか溜まっているログを消化して現行に追い付きたい……現在1170層)

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:06:55

    >>114

    (全部読む気なのすごい。私は諦めました)

  • 116鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 04:06:58

    じゃあ火山にいきますか。
    かじので勝ったのであとちょっとだけ掘りましょう
    (皆さんお疲れさまでした)

  • 117〈火薬庫〉22/03/31(木) 04:07:30

    (落ちる方はお疲れ様でした。
    残り52層……頑張って。)

  • 118回復術師22/03/31(木) 04:09:43

    (ログが貯まるときつい……)


    >>113

    (こいつの行動は別に高度ではない……)

    (アリを指で挟んですり潰せば砕け散る、それと同じみたいな感じなのだ……)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:11:13

    (そういや前スレの手紙ってなんだったんだろう)

  • 120〈火薬庫〉22/03/31(木) 04:11:50

    (深読みすると凄く高度に見えるけど実は大雑把……って感じです?
    さて、放浪の『戦刃の社』結果書いたらそろそろ寝よう。)

  • 121仮面の蒐集家in下層22/03/31(木) 04:13:09

    ……初の無限牢獄挑戦がまさか下降じゃなくて上昇になるなんてねぇ
    ……ふふふっ、まあ気長にこっそり行こうかぁ
    (※落ちる方お疲れ様でした! 私も今夜はここで落ちます)

  • 122鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 04:13:21

    >>118

    (竜人は「魔法ってすごい」と思って魔法を使いはじめたので魔法知識ゼロです。なんでもすごいなぁと感じるタイプの竜人です)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:13:45

    >>119

    (心当たりは竜血喰らいさんのイベ予告)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:16:04

    >>122

    (癒しキャラだぁ……)

  • 125鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 04:17:40

    >>124

    (ありがとうございます。寝ます)

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:18:43

    冒険者家にまったく帰らない説。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:22:51

    そんな事は……いや俺ダンジョンで良く寝泊まりするからあんまり借家に帰らんな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:51:10

    おはよー
    家をゴーレムにして乗って冒険すれば実質帰りっぱなしで冒険できるよ

  • 129重装冒険者22/03/31(木) 05:56:29

    おはようございます
    ゴーレムとまではいいませんが私の装甲にもたまに生活品が格納されてたり…

  • 130『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 06:31:42

    塩漬け「昨日も盛りだくさんだったみたいだな」


    熱剣士「ああ」


    絶壁「みなさん、宿や家には帰りましょーねー?」


    掃除屋「泊まり仕事なら仕方ないですけど」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=1 32 15 (48)

    熱剣士dice3d100=52 100 92 (244)

    絶壁dice3d100=32 19 82 (133)

    掃除屋dice3d100=49 64 48 (161)

    『至宝詩編』dice1d100=26 (26)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 1 7 2 (16)


    平均難易度

    30+dice1d50=50 (50)

    (最高で地方の危機)

  • 131『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 06:36:39

    >>130

    掃除屋「熱剣士さん、おめでとうございます!」


    絶壁「おめでとうございますよー」


    熱剣士「ありがとう」


    塩漬け「おめでとさん。そんじゃ仕事行くか……」


    ・通算

    4.塩漬け、絶壁、熱剣士

    3.『至宝詩編』

    2.掃除屋


    (※ルルマリーナで地方危機かぁ)

  • 132栗鼠の騎士22/03/31(木) 06:39:32

    立て乙です、おはようございます
    大抵のものはアイテムボックスに入れてるので割と何処でも生活できたりします

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:45:37

    >>128

    それやってた魔法使いがゴーレム破壊されて文無しになったわ

    今ではトラップだらけの塔に引き籠もって研究生活してるよ

  • 134放浪in戦刃の社22/03/31(木) 07:15:05

    【セントラリア - グロワール国境付近、そこに構えられた極東風の造りの社型ダンジョン『戦刃の社』。
    上半身裸の青年は、そこで刀を鍛えて貰うためにここを訪れ、試練を突破してダンジョンマスターである刀神に相見えた。
    奥の間の左右には大きく『刃』と白い刺繍が施された黒い面布を被った刀巫女が控え、中央奥には浅葱色の着流しをはだけ、白く長い髪を後ろで一本に括った老爺・刀神が待ち構えている。】
    「よぉ兄ちゃん……中々良いもん見せてくれたじゃあねえか?」
    【獰猛な笑みの奥には爛々と輝く目……この老爺、いやに上機嫌である。】
    「ケヒヒ……眼鏡にかなったよぉだなあ」
    【青年もまたニタニタと気味の悪い笑みを浮かべ、左右の刀巫女に軽く引かれていた。】
    「まだ若えってぇのにどこでそんな業 -わざ- ぁ身につけてきたんだ……って、そんな問答は必要ねえか。
    手前は儂に何を望む? どんな武具を鍛えて欲しいんだ? 言ってみろ……!!!」
    【凄みながら老爺が問いかける。青年はニタニタと気味の悪い笑みを崩さぬまま背中に差した柄頭を鎖で繋いだ二振のファルシオンを抜いた。
    すると、老爺の獰猛な笑みがみるみる曇っていく。】
    「なんでぇ、洋物は打てねぇぞ?」
    「違えなぁ、打って欲しいのは段平《だんびら》だぁ。
    コイツと同じくらいデケェなぁぁ」
    「ほう……?」
    【老爺の口角が吊り上がる。
    「そら、それだけじゃあねえんだろ? 言ってみろ」と注文の続きを促す。】
    「ああ、だがコイツはオレの使う炎だと脆くなっちまうんだよなぁ……だから炎に耐えられるようになぁぁ。
    それとなぁ、オレは雷の魔力が豊富でなぁぁ……そいつにも強えと嬉しいなぁ」
    「注文が多いじゃねえか……だが、腕が問われてんなら応えるのが職人の務めだ。やってやろうじゃあねえか」
    「ケヒヒ……頼んだぜぇ?」
    【刀巫女から式神(打ち終えたら知らせが来る)を受け取って帰ろうとする。
    そこを老爺が呼び止め、白い棒状のものを投げ渡した。】
    「持って行け……ソイツは数打ちの無銘だがよ、手前の居合を活かせねえのは勿体ねえからな」
    「ケヒヒ……ありがとなぁぁ」
    【刀神の翁から長ドスを受け取り、青年は今度こそ帰っていった。】

  • 135エンシェントコカトリス22/03/31(木) 07:24:38

    こーけこっこーっ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:29:03

    冒険者をしているとキャンプや野宿には慣れちゃうよな

  • 137重装冒険者22/03/31(木) 07:34:56

    この装甲は安定性バッチリなので立ったまま中で眠れます…起きたら身体中の関節バッキバキですが

  • 138吸血種22/03/31(木) 07:39:48

    私は趣向として眠ることはあるな

    ところでなぜこんな朝から酒を呑んでいる…

    【酒呑みに絡まれた】

    【何をしてきた?】


    1.一緒に飲もうと誘われる

    2.金目の物を出せと脅される

    3.何もされない


    dice1d3=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:44:32

    >>133

    やっぱりサブ機か自己修復機能はいるよね、私も最初は苦労したよ

    あと単純に入れるダンジョンがめっちゃ限定される

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:51:40

    このレスは削除されています

  • 141吸血種22/03/31(木) 07:52:26

    【酒の味はわかるが全く酔わないのでつまらない】

    【どうする?】


    1.断る

    2.受ける

    3.仙術で消える


    dice1d3=2 (2)

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:53:32

    (吸血鬼に友好的なセントラリア)

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:00:26

    今日のポーションカクテルのおすすめは酒炎のポーションだ。
    これを飲んだ状態で酒を飲むと、アルコールが炎の魔力に変換されるぞ。あとは指先から放つなり、宴会芸として火吹きするなりすればいい。
    酒を飲んだ後に飲んでも効かないから悪酔いしたら素直に解毒薬を飲んでくれよ

  • 144吸血種22/03/31(木) 08:02:02

    【余計な揉め事を起こさないために申し出を受ける】
    【男は大金を手に入れた冒険者らしい】
    【故郷の話に花が咲いた】
    【なんと奢ってもらえることとなる】
    【昼過ぎに別れた】

    友好的な人間は久しぶりだな…

    【北へ向かって進み続ける】

  • 145鶏形埴輪22/03/31(木) 08:10:04

    >>135

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ココッ

    【庭の隅ほりほり】

    dice1d100=38 (38)

  • 146鶏形埴輪22/03/31(木) 08:10:59

    【太ったミミズが出た。エンシェントコカトリスとひよてりすと分けた】

  • 147エンシェントコカトリス22/03/31(木) 08:19:02

    >>146

    こけーっ

    【一緒に食べている】

  • 148重装冒険者22/03/31(木) 08:28:48

    毎朝癒やされますね…

  • 149猫翠騎士22/03/31(木) 09:37:28

    おはよう、今日も早速百連勝が出て来るとは……私も負けていられんな。

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    連勝記録

    dice3d100=19 59 3 (81)


    クエスト難易度

    dice3d80=34 41 23 (98)

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:41:18

    >>149

    ちょっと意気込みがから回ったか?

  • 151ティーポットリクガメ22/03/31(木) 09:41:42

    >>130

    とぽぽ

    【華やかな香りのお茶を注いだ】

  • 152重装冒険者22/03/31(木) 09:46:08

    おっと私も闘技場に…


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場


    dice1d14=4 (4)


    連勝記録


    dice3d100=29 85 47 (161)

  • 153重装冒険者22/03/31(木) 09:47:18

    >>152

    大海原はちょっとあまりにも相性が悪すぎる…ホバーがやられただけで終わる…

  • 154鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 09:49:21

    火山からかえってきました。


    闘技場

    dice3d100=11 66 2 (79)

  • 155鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 09:53:55

    竜狩り二連でした
    【薄明にもらった石を食べている】

  • 156不死身のイシトカゲ22/03/31(木) 09:54:27

    【かさかさ……
           かさかさ……】

  • 157重装冒険者22/03/31(木) 09:56:17

    >>156

    失礼します…【足先でかるーくつつく】

  • 158不死身のイシトカゲ22/03/31(木) 09:57:38

    >>157

    【蹴飛ばされて転がっていった。

    重装冒険者の足元に3つの石が転がっている。】

    (※3d100どうぞー。)

  • 159血術使い22/03/31(木) 09:58:37

    (設定スレに血術使いの見た目を出してきました。)

    おはようございます。

    闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場


    dice1d14=10 (10)


    連勝記録


    dice3d100=85 78 70 (233)

  • 160鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 09:58:42

    このとかげさんどこから来てるんでしょうね

  • 161重装冒険者22/03/31(木) 09:59:38

    >>158

    毎回このトカゲさんはどこから色々くっつけてくるんでしょうか…行動範囲すごいのでは…【石を回収】


    dice3d100=42 52 13 (107)

  • 162不死身のイシトカゲ22/03/31(木) 10:00:50

    >>161

    【ミスリル鉱石が2個、鉄鉱石が1個転がっていた。】

  • 163重装冒険者22/03/31(木) 10:03:23

    >>162

    いつもお世話になっております…

    【鉱石を格納してしばし使い道を考えている…】

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 10:23:51

    皆、おはよう。帰る家が無い系冒険者だよ


    闘技場:dice3d100=62 13 67 (142)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:24:37

    >>164

    おはよう、がおー

    じゃ一緒に住む?シェアハウスだけど

  • 166シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 10:30:13

    >>165

    いいけど、あまり帰って来られないかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:31:38

    >>166

    だいじょーぶだいじょーぶ

    冒険で飛び回ってるのは私もおなじだもん

    【背中ばしばし】

  • 168シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 10:33:04

    >>167

    ありがとう、それでは偶に邪魔するね

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:44:38

    >>168

    あ、住所ここね

    ちょっと町外れだけど家賃安いの

    【斯々然々的な説明】

  • 170シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 10:50:38

    >>169

    了解

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:59:37

    スレの流れみたけど、あれが2位の薄明か…
    めちゃくちゃ強そうだな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:06:02

    このレスは削除されています

  • 173詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 11:06:07

    おはようございます

    新スレ立てお疲れ様でございました

    皆様何やら夜中に面白いことをなさっていたご様子


    >>23

    私の魔力供給とは似て非なる原理でございますね

    私の方は次元を跨ぐだけで実はシンプルな情報量とエネルギーの相互変換でございますから。

    七次元先の情報を詩を以て波動に変換しこちらの世界に招き入れてエネルギーとして出力するのでございます


    >>130

    おめでとうございます

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:07:30

    あの人は確か技術であそこまで言ってる人で、特異能力者とかではないんだよ
    普通の人の憧れの1像だよ
    (メタ情報にカッコ忘れたから書き直し)

  • 175〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 11:24:20

    7次元ってなんでしょうね
    もう想像がつきません

    神楽舞さんが災厄の元を討伐した、『骸の湿原』であった場所を復旧させに行ってきます
    【森導師の後ろには森術士が5人、生きる森が森導師のものとあわせて4体付き従っている】

  • 176狂剣(魔剣M&B)22/03/31(木) 11:29:27

    魔法の話はだいたい難しくて俺にはわからん

    大抵のことは斬って解決するしかないぜ


    闘技場

    dice3d100=50 64 55 (169)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=28 88 96 (212)

  • 177狂剣(魔剣M&B)22/03/31(木) 11:34:32

    まあ剣一本分だと転換はどうにもならねーけど
    山が落ちてくるのはどうしろってんだ

  • 178〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 11:40:18

    同じく魔法とか分からないわ

    糸以外は基礎的なやつしか使えないし

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 9 10 (25)

    連勝数

    dice3d100=71 54 76 (201)

  • 179〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 11:43:22

    とか言ってたら薄明さんに当たったわ
    的確にこっちの手を潰してきたわね

  • 180詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 11:45:41

    魔力をジュースに例えると、ひも女様の技術は同じ箱の中に無数にある瓶へストローをさしてジュースを持ってくるイメージでございましょう
    私の方は別の箱にしまってあるジュースの材料を加工装置のついたストローで引っ張って参りますの

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:45:50

    即興で高度な魔法組み上げるからなあの人……
    さすがは当代最高の魔術師の一人

  • 182重装冒険者22/03/31(木) 11:49:45

    魔法…愛用していた岩よりノーマークだった風の適性が高くてびっくりしましたね…

  • 183狂剣(魔剣M&B)22/03/31(木) 11:54:04

    なるほど
    何してるかは大体わかったような気がするぜ

    とはいっても俺は剣になったせいかそもそも魔法使えないんだよな…手品はできるんだが
    【剣を地面に突き刺すと鋼色のキマイラが出現する】

  • 184〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 11:55:48

    >>180

    その箱の方の想像がつかないという話でして


    ぼくは一般的な魔術にはとんと興味がわきませんので……基礎理論くらいなら兄が子供の頃しつこく叩き込もうとしたのでおぼろげに理解はしていますが

  • 185〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 12:24:01

    さて作業に入る前に次スレを立ててきます

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 12:27:36
  • 187重装冒険者22/03/31(木) 12:28:38

    立て乙です!

  • 188血術使い22/03/31(木) 12:29:40

    立て乙です

  • 189迷子の新米冒険者22/03/31(木) 12:45:34

    (埋めであります)

  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 12:46:55

    ではこっちは埋めてしまいましょうか

  • 191うめもぐら22/03/31(木) 12:47:22

    埋めるよ

  • 192狂剣(魔剣M&B)22/03/31(木) 12:48:35

    よし埋めとくか

  • 193迷子の新米冒険者22/03/31(木) 12:48:39

    >>191

    あっ!モグラさんであります!!待って待って!!


    【新米はモグラを追いかけてそのまま迷子になった…】

  • 194ぎゃーすか22/03/31(木) 12:48:57

    ぎゃーす!

  • 195うめもぐら22/03/31(木) 12:49:56

    >>193

    埋めに来ただけだよ

    【ひょっこり】

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:50:03

    梅干し

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:50:36

    埋めついでに闘技場

    dice3d100=19 53 63 (135)

  • 198〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 12:50:59

    迷子さんはもう少し動く前に考える癖をですね……

  • 199梅妖怪22/03/31(木) 12:51:26

    うめ~

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:51:47

    200なら頭上注意

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています