【閲覧注意・🎲&⚓︎】個性『🎲&⚓︎』!

  • 1イッチ25/05/10(土) 13:21:30

    「個性を持って生まれ出たはいいものの、🎲と⚓︎で自己を定義しないと形が持てないようだ……」

    「ここのスレを用いて、自分がどんな人間なのか決めていきたいと思う!」

    「まず、生まれた世代は?」


    1、AFOや与一の世代

    2、オールマイトの世代

    3、デクたち1Aの世代

    dice1d3=2 (2)

  • 2イッチ25/05/10(土) 13:24:52

    「オールマイトの世代か! オールマイトと同世代ということは、まだ個性犯罪とかが多くて荒れてた時代だな……だよね?」

    「あ、世代が同じというだけで時間軸は原作本編で行くぞ!」

    「じゃあ次はオールマイトと知り合いかどうかとか、どうかな?」


    1、知り合い

    2、知り合いじゃない

    dice1d2=1 (1)

  • 3イッチ25/05/10(土) 13:29:45

    「どうやらオールマイトとは知り合いみたいだ!」

    「ところで、自分は敵なのかヒーローなのか、どっちなのかな? いま流行りのヴィジランテの可能性もあるね」

    「ついでに性別も決めとこうか」


    1、敵

    2、ヒーロー

    3、ヴィジランテ

    dice1d3=2 (2)


    1、男

    2、女

    dice1d2=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:31:26

    ヒーローか
    年代的にお婆ちゃんかな

  • 5イッチ25/05/10(土) 13:35:36

    「なるほど、女性ヒーローのようだ」

    「オールマイトはだいたい50代半ばくらいだから、かなりのベテランヒーローだ!」

    「そうだね、ならば一人称でも決めようか。『自分』のままでもいいし、安直に『私』でもいいけどせっかくの『🎲&⚓︎』だからね」

    「各々性癖に従って、好きな一人称を書き込んでくれ」


    >>7

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:36:14

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:36:30

  • 8イッチ25/05/10(土) 13:43:48

    「よし、これから一人称は『拙』だ。中々カッコイイね」

    「見た目はどうする? 若々しく見た目にするか、相応に年老いるか。年にしては若々しいくらい……中間なんかもありだね」

    「そこを含めて、次はビジュアルの🎲&⚓︎をしようか!」

    「髪の色や目の色なんかも指定してくれると嬉しいけど、無かったら無かったで別途🎲&⚓︎で決めるから安心してくれたまえ」

    >>9から>>14までの範囲を安価として受け取り、そこから番号を振って🎲で選ぶよ」

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:46:04

    黒髪黒目で見た目は年齢に対して異常な程若々しい

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:48:12

    見た目は白髪蒼目の女子高生にしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:51:11

    見た目はだいたいこんな感じ
    画像はアークナイツのプリースティス

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:53:30

    相応に年老いた姿

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:56:38

    エヴァの綾波みたいな儚げな女の子みたいな見た目

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 13:56:46

    年老いてる

  • 15イッチ25/05/10(土) 14:03:25

    「出揃ったね。みんな若々しいおば様好きなのかい? それじゃあ行くよ!」


    1、黒髪黒目で見た目は年齢に対して異常な程若々しい

    2、見た目は白髪蒼目の女子高生にしか見えない

    3、アークナイツのプリースティス風

    4、相応に年老いた姿

    5、エヴァの綾波みたいな儚げな女の子みたいな見た目

    6、年老いてる


    dice1d6=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:06:37

    >>11

    パッと見だとこんな感じか?

  • 17イッチ25/05/10(土) 14:10:09

    「『黒髪黒目で見た目は年齢に対して異常な程若々しい』ようだ」

    「これ、同世代がオールマイトだから万が一並んでも何にもないけど相手が相手だったらパハ゜活と間違われてそうだね」

    「オールマイト自身はたまに気にしてそうだが、そこはまぁ……しょうがないね。許せ平和の象徴」

    「そういえば、オールマイトとは知り合いだけどどんな関係なのかな?」


    >>17から>>22を🎲

  • 18イッチ25/05/10(土) 14:11:13

    「おっと失礼、二つずらして>>19から>>24にするよ」

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:15:56

    同い年で雄英と士傑のライバル同士

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:18:48

    オールマイトが1年の時の生徒会長

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:21:09

    雄英高校の同級生

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:23:24

    幼馴染み

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:23:38

    オールマイトが卒業する年の後輩

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:25:11

    >>22

    マイトが小学生1年時に中学生だったというおねショタ関係

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 14:57:06

    小さい頃からの友人

  • 26イッチ25/05/10(土) 15:10:25

    「思ったより見られているようで何よりだ、似て異なる関係性たちだね」

    「さて、どれになるかな?」


    1、同い年で雄英と士傑のライバル同士

    2、オールマイトが1年の時の生徒会長

    3、幼馴染み

    4、オールマイトが卒業する年の後輩

    5、マイトが小学生1年時に中学生だったというおねショタ関係


    dice1d5=4 (4)

  • 27イッチ25/05/10(土) 15:15:07

    「どうやらオールマイトの後輩らしい、その時点で知り合いだったのかな?」


    1、知り合っていた

    2、知り合っていない


    dice1d2=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:16:50

    てことはヒーローになってから面識出来たんかな

  • 29イッチ25/05/10(土) 15:19:06

    「後輩だった時点では知り合いではなかったようだ! ちょっと意外だね」

    「お互いの存在は認識していたが『知り合い』と呼べる間柄ではなかった、ということかな?」

    「じゃあ、何がきっかけで互いのことをしっかり知ることになったのかな?」



    >>30から>>35を🎲

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:21:18

    後輩ちゃんがヒーローになってピンチになった際に助けられたのがきっかけ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:24:00

    オールマイトがアメリカから帰還した際に関わった事件を担当していたのが後輩ちゃんだった

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:26:45

    実はマイトの初代サイドキック

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:31:27

    敵の個性でラキスケ状態になった後輩ちゃんとマイト

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:33:54

    後輩ちゃんが滅茶苦茶マイトを嫌ってて突っかかりまくってた

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 15:41:17

    後輩ちゃんが一方的に対抗意識燃やしてて帰国後に凄い絡んできた

  • 36イッチ25/05/10(土) 16:06:54

    「さて、どうかな?」


    1、後輩ちゃんがヒーローになってピンチになった際に助けられたのがきっかけ

    2、オールマイトがアメリカから帰還した際に関わった事件を担当していたのが後輩ちゃんだった

    3、実はマイトの初代サイドキック

    4、敵の個性でラキスケ状態になった後輩ちゃんとマイト

    5、後輩ちゃんが滅茶苦茶マイトを嫌ってて突っかかりまくってた

    6、後輩ちゃんが一方的に対抗意識燃やしてて帰国後に凄い絡んできた


    dice1d6=1 (1)

  • 37イッチ25/05/10(土) 16:22:50

    「拙のピンチを助けてくれたのが先輩だったようだ、理想的だねぇ。是非とも運命構図で見てみたいものだよ」

    「そういえば、大まかなビジュアルは決めたが細かくは決めてなかったね」

    「髪の長さだとかは🎲で決めておこうか」


    ・髪の長さ(1でショート、50でミディアム、100でスーパーロング)

    dice1d100=81 (81)


    ・髪質

    1、ストレート

    2、癖っ毛

    3、天パ

    dice1d3=1 (1)


    ・目

    1、普通

    2、吊り目

    3、タレ目

    4、ジト目

    dice1d4=1 (1)


    ・胸(平均値を50として100に近いほど大きい)

    dice1d100=9 (9)

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:23:14

    真っ平ら…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:24:57

    ケツと背は?

  • 40イッチ25/05/10(土) 16:29:53

    「1ではないから真っ平ではないよ9だからね!!! 多分!!!!! 少しはあるよ!!!」

    「コホン! 限りなくスーパーロングのストレートヘア。吊り目でもタレ目でもない目の形だそうだよ」

    >>39 のいう通りだね、お尻と背の高さもいってみようか」


    ・お尻のサイズ(平均値を50として100に近いほど大きい)

    dice1d100=95 (95)


    ・身長(100の位を「1」に固定し、10の位から下を🎲)

    dice1d99=16 (16)

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:31:52

    身長小さすぎない!?

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:32:19

    116センチ?幼女体型なのにケツがだけがデカい

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:32:36

    流石に最低保証つけた方がよかったんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:33:53

    参考にリカバリーガールが身長115です…

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:35:35

    学生時代の身長とかならまあ?
    こっから成長したとかで

  • 46イッチ25/05/10(土) 16:37:27

    「なんで胸とお尻の値が両極端なのかなぁ!? 差がすごくない!?」
    「あと身長も小さいし尻に吸われ過ぎだよ!!」
    「あぁもう……こういう個性の特性上仕方ないが、尖るところはとことん尖るね」
    「色々修正したい気持ちはあるが、いうだろう? 『安価は絶対』だ。ここでは🎲もね」
    「これより拙は身長116センチの安産型のデカい尻をした合法ロリだ。絵面がすごいね」

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:40:46

    ラブラバが111センチだからそれ系な後輩ちゃん

  • 48イッチ25/05/10(土) 16:45:17

    「では諸君! ここからがヒロアカスレの大盛り上がりポイントだよ!」

    「ズバリ、個性安価だ!」

    「『おいおい君の個性は「🎲&⚓︎」だろ?!』だって? 勿論そうさ」

    「だが全ては安価で決まる! 個性『🎲&⚓︎』のみで戦うのか? それともこの個性以外に何か個性があるのか?」

    「それを決めてほしい!!」

    「ここまで決めた情報を絡めて、何か影響があるような個性でもよし。全く別の強そうな個性でも弱そうな個性でもよし、『🎲&⚓︎』だけで実質無個性だよ! でもよしだ」



    >>49から>>53で🎲

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:48:53

    蛇鬼
    通常時はダイスの身長体型だが個性を発動させるとFGOの伊吹童子のような見た目になり身体能力が跳ね上がる

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:50:48

    個性生命喚起
    生命エネルギーを外から蓄えたりそれを利用して有機物の成長を促したり怪我を回復させたりすることが出来る
    ずっと若々しい見た目なのはそれが理由で普段ロリ姿なのは色々楽だからだとか

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:52:05

    天仙
    謎の気というエネルギーで色々出来るようになる(身体強化、道具作成等)
    副作用で成長が著しく遅くなるのでまああと100年くらいしたら超絶ナイスバディになるんじゃない?とは診断医の見解

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:53:37

    最安価
    起こった事象をダイスによって一度だけ変更出来る
    例えば死にかけの怪我を軽傷にしたり大災害を軽微にしたり
    だがダイス目によっては酷くなることもある

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:54:01

    変幻自在
    肉体構造を組み替えてありとあらゆる生物になれたり自身の姿や性別すら自由に変えられる
    その性質上よっぽどの事が無い限り老いとは無縁である

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 16:54:37

    吸血鬼
    吸血鬼っぽい事が出来る個性
    見た目がロリなのは日中に太陽に当たる面積を減らす為なので夜や雨の日はバルンバルンの長身美女になる

  • 55イッチ25/05/10(土) 17:04:35

    「みんな拙のロリ体型に気を配ってるね、いや関すること言ったけどさ。ボンキュッボン派が多いのかい?」

    「さて、どうなるかな?」


    1、『蛇鬼』

    通常時はダイスの身長体型だが個性を発動させるとFGOの伊吹童子のような見た目になり身体能力が跳ね上がる


    2、『生命喚起』

    生命エネルギーを外から蓄えたりそれを利用して有機物の成長を促したり怪我を回復させたりすることが出来る

    ずっと若々しい見た目なのはそれが理由で普段ロリ姿なのは色々楽だからだとか


    3、『天仙』

    謎の気というエネルギーで色々出来るようになる(身体強化、道具作成等)

    副作用で成長が著しく遅くなるのでまああと100年くらいしたら超絶ナイスバディになるんじゃない?とは診断医の見解


    4、『最安価』

    起こった事象をダイスによって一度だけ変更出来る

    例えば死にかけの怪我を軽傷にしたり大災害を軽微にしたり

    だがダイス目によっては酷くなることもある


    5、『変幻自在』

    肉体構造を組み替えてありとあらゆる生物になれたり自身の姿や性別すら自由に変えられる

    その性質上よっぽどの事が無い限り老いとは無縁である


    dice1d5=4 (4)

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:06:17

    実質無個性じゃないですかヤダー!
    しかも回数制限あるし

  • 57イッチ25/05/10(土) 17:14:33

    「ワハハ面白くなってきたぞぅ!! そう来なくっちゃな!!!」

    「一見すると限りなく無個性だが、その発生と能力は歴とした異質な化け物の出来上がりだ!! 彼らに君たちは認識できないからね」

    「じゃあ普段の戦闘スタイルを決めようか。戦場で🎲と⚓︎振ってる間、棒立ちでいるわけにはいかないだろう?」


    >>58から>>62で🎲

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:18:48

    個性にちなんで特注品のサイコロを飛ばして武器にしてる

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:20:18

    敵の攻撃をひたすら回避しながら安価を取る最適なタイミングを見計らう

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:43:21

    小さい体躯を活かして跳弾みたいに跳ね回る

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 17:50:56

    サイコロを弾にした特注銃で戦う

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 18:40:42

    毎度安価とダイスで決まる変幻自在

  • 63イッチ25/05/10(土) 19:21:26

    「やはり個性と絡めたい人が見えるね、どうなるかな?」


    1、個性にちなんで特注品のサイコロを飛ばして武器にしてる

    2、敵の攻撃をひたすら回避しながら安価を取る最適なタイミングを見計らう

    3、小さい体躯を活かして跳弾みたいに跳ね回る

    4、サイコロを弾にした特注銃で戦う

    5、毎度安価とダイスで決まる変幻自在


    dice1d5=4 (4)

  • 64イッチ25/05/10(土) 19:26:16

    「怪盗キッドのサイコロ版って感じかな? 中々洒落た武器じゃないか!」

    「そうだ。+‪α‬の個性も戦闘スタイルも決まったし、拙の名前も決めなくちゃね。いつまでも『後輩ちゃん』じゃ味気ないだろう?」

    「まずは本名だ、>>65から>69で🎲するよ」

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:29:35

    名前か
    台須 闇花
    だいす あんかで

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:32:07

    錨 賽子
    いかり さいし

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 19:36:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 20:48:48

    壱地 足無
    いち たりな

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:55:20

    運全 彩湖
    うんぜん さいこ

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 06:07:28

    保守

  • 71イッチ25/05/11(日) 07:26:43

    「皆ネーミングセンスいいねぇ!」

    「拙の名前がどうなるか、楽しみだよ!」


    1、台須 闇花(だいす あんか)

    2、錨 賽子(いかり さいし)

    3、賽ノ目 杏加(さいのめ あんか)

    4、壱地 足無(いち たりな)

    5、運全 彩湖(うんぜん さいこ)


    dice1d5=1 (1)

  • 72イッチ25/05/11(日) 07:30:35

    「これより、拙の名前は『台須 闇花(だいす あんか)』だ!」

    「いいねぇ。まさに名は体を表すって感じ」

    「おっと、喜んでばかりじゃダメだね。次はヒーローネームも決めなくては」


    >>73から>>77を🎲

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:28:00

    ダイストリガー

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:28:55

    アンカー

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:31:45

    ダイス・ダイス・ダンサー

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:51:46

    ルビコンオーバー
    (賽は投げられたのルビコン川が由来)

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:12:56

    サイコロサイコ

  • 78イッチ25/05/11(日) 14:30:38

    「圧倒的サイコロ! 追加個性分もあるものね」

    「さてさて、どれかな?」


    1、ダイストリガー

    2、アンカー

    3、ダイス・ダイス・ダンサー

    4、ルビコンオーバー

    5、サイコロサイコ


    dice1d5=4 (4)

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:40:55

    お、自分が書き込んだのがヒットした
    ちなみにオーバーoverなのは「(川の)向こう側に」という意味もあり、さらに向こうへプルスウルトラと掛けてます

  • 80イッチ25/05/11(日) 14:46:03

    「『ルビコンオーバー』! これより拙のヒーロー名だ!」

    「『賽は投げられた』というと、ユリウス・カエサルの言葉だね。個性の特性的にもピッタリじゃないかい?」

    「おお、そういう意味でオーバーもつけてくれたのか。ヒーローネームらしさもあるね!」

    「じゃあ、ヒーローコスチュームも決めておこうか」


    >>81から>>85

  • 81イッチ25/05/11(日) 14:48:20

    ※🎲が抜けましたがダイスで最終決定します。改めてここから下五つでやります。

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:55:32

    体が小さいからネタでサイコロの着ぐるみとか思いついた。手足頭だけ外に出てるやつ
    でもこれが当たったら可哀想なんでナシ

    博徒っぽい着崩した着物で
    片肌出して煙管もつけて

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:19:48

    名前わかんないんだけど
    カジノのディーラーみたいな服装

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:32:19

    ぱっと見は普通だけど熱や刃などの耐性がある白のパーカーで全面には扇形に広がってるトランプの束のプリントがされている
    ショートパンツで両太ももにはそれぞれ武器の銃が取り付けられている
    靴はサンダル

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:30:22

    サイコロ柄の着物

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:59:20

    マジシャンみたないな格好
    シルクハットに黒マント

  • 87イッチ25/05/11(日) 20:35:41

    「和も洋もあっていい塩梅だね」

    「どれも素敵だけど、どうなるかな?」


    1、博徒っぽい着崩した着物で、片肌出して煙管もつけて

    2、カジノのディーラーみたいな服装

    3、ぱっと見は普通だけど熱や刃などの耐性がある白のパーカーで全面には扇形に広がってるトランプの束のプリントがされている。ショートパンツで両太ももにはそれぞれ武器の銃が取り付けられている。靴はサンダル。

    4、サイコロ柄の着物

    5、マジシャンみたないな格好。シルクハットに黒マント。


    dice1d5=5 (5)

  • 88イッチ25/05/11(日) 20:47:14

    「マジシャン風かぁ! いいよねマジシャン!!」
    「デザインに関しては『原作メンバーと被らないようにしつつなるべくオシャレなのを作れ』と上に言っておくよ」
    「あとはそうだなぁ。原作の話に関わりやすいかどうかに直結するし、雄英の教師かどうかでも決めておこうか」

    1、教師
    2、教師ではない

  • 89イッチ25/05/11(日) 20:47:50

    >>88

    「おっとダイス抜けだ」


    dice1d2=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:54:24

    教師か
    オールマイトより前から勤めてそうだね

  • 91イッチ25/05/11(日) 21:12:16

    「ふむ、これ(>>90)も決めておくか」

    「拙は先輩より先に教師だったのか、それとも同時に教師になったのか」


    1、先に教師になった

    2、一緒に教師になった


    dice1d2=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:21:18

    じゃあ新米教師2人だ

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 05:49:55

    ほほう
    そういえばヒーローになって助けられてから明確な知り合い、ってくらいの距離って事はあくまでヒーロー仲間でOFAの事とかは知らされてない感じかな?

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 07:49:32

    このレスは削除されています

  • 95イッチ25/05/12(月) 07:52:08

    「これ(>>93)も大事なことだね、忘れないうちに決めておこう」

    「ついでにオールマイトからの感情も決めておこうか、こういうの大好きだろう?」


    OFAのことを

    1、知ってる

    2、知らない


    dice1d2=2 (2)



    オールマイトからの友好度

    (0に近い方ただのヒーロー仲間、25くらいで友人、50くらいで親友、75くらいで戦友。100に近いほど恋慕が混じる)


    dice1d100=44 (44)

  • 96イッチ25/05/12(月) 07:55:40

    「どうやらOFAのことは知らないが、オールマイトからはちょっと親友ぐらいには思われているらしい」

    「光栄なことだね!」

    「あとは……拙の知名度かな?」


    知名度(0に近いほど無名、100に近いほど有名)

    dice1d100=52 (52)

  • 97イッチ25/05/12(月) 07:59:41

    「まぁまぁ知っている人はいる、程度のバランスかな。中間地点だし」
    「……主人公くんは普通に知ってそうな知名度だなぁ…………」
    「あと、他に決めておきたいことはあったかな?」
    「少し考えてみようか」

    ※良ければ決めたい・知りたい安価&🎲案等を出していただけましたら幸いです。
    進行上全部採用とはいかないだろうことを明記しておきます。

  • 98イッチ25/05/12(月) 13:15:56

    他の決めたい要項などを考える上で、ここまで決まったことを簡潔にまとめました。
    抜けや間違いありましたら指摘頂けますと幸いです。

    名前:台須 闇花(だいす あんか)
    ヒーローネーム:ルビコンオーバー
    ヒーローコスチューム:マジシャン風、シルクハットに黒マント
    性別:女
    年齢:50代半ば(オールマイトより下)
    身長:116cm
    外見:黒髪黒目。ストレートのスーパーロングヘア。胸は平たく尻がデカイ。

    【個性】
    メイン個性:『🎲&⚓︎』
    掲示板にて自身の『設定』などを、🎲と⚓︎を用いて決定できる。逆に言えば決定しなければ『設定』は存在しない。

    サブ個性?:『再安価』
    起こった事象をダイスによって一度だけ変更出来る。例えば死にかけの怪我を軽傷にしたり大災害を軽微にしたり。
    だがダイス目によっては酷くなることもある。

    【備考】
    ・雄英の新任教師。
    ・オールマイトの後輩。
    ・ヒーローとしてピンチの時にオールマイトに助けられたのが出会いのきっかけ。
    ・オールマイトには親友程度に思われている。

  • 99イッチ25/05/12(月) 18:55:12

    「そうだ、髪をどうしているか決めてなかったね」

    「決めたのは髪質と長さと色だったか」

    「せっかく女の子なんだ。こんなに長い髪の毛、ただおろしているだけじゃないかもしれないだろ?」


    1、ポニテ

    2、サイドテール

    3、三つ編み

    4、ハーフアップ

    5、そのままおろしている


    dice1d5=3 (3)

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 23:06:08

    なんかかわいいおばあちゃんだ

  • 101イッチ25/05/13(火) 07:04:08

    「特に決めたいことが浮かばない様なら、明日辺りから本格的に時間を進める予定だよ」
    「いつまでも設定を決めてる訳には行かないからね」
    「必要そうなことが出来たら、適時🎲を振ったり⚓︎を使ったりするよ」
    「それと、拙が本編に行ったら君たちとは会話できなくなることを伝えとかないとね」
    「まだ具現化してないからこうやって認識出来るだけなんだ」
    「あぁ、拙がいなくなっても司会進行はいるから安心してくれたまえ」

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 15:05:12

    大人のオリキャラスレあんまりないから気になる

  • 103イッチ25/05/13(火) 20:17:49

    >>102

    「おや、そうなのかい?」

    「お恥ずかしいことに、拙はまだ生まれたばかりでね」

    「ここの全てを把握しているわけではないんだが、そうか。少なめなのか」

    「まぁ主役たる彼らは生徒たちだものな、同世代が増えるのも必然か」

    「安価で決まったとはいえ、拙自身なかなか気に入ってるよ。あのオールマイトの後輩なんてね」

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:57:26

    どんな性格はまだ知らないけどかわいいおばあちゃん同士でリカバリーガールと仲良かったら嬉しい
    2人でお茶呑んで和んでる所を見たい

  • 105イッチ25/05/13(火) 21:52:24

    >>104

    「性格は見ての通りだが、うむ」

    「実体化すれば直接彼らに影響を与えられるからね、断言はまだ早いか」

    「拙はダイスと安価に従うのみだ」


    「あぁそうだ。あとこちら、お上から渡された拙のイメージというか、一応のデザインだそうだ」

    「念の為に共有しておこうか、あったほうが想像は捗るだろう?」

    「まぁ、ブラッシュアップされる可能性はあるが」

    「と言っても、ロリ体型描くの難しいだのなんだのとうるさかったから期待はしないでくれ」

  • 106イッチ25/05/13(火) 21:55:38

    「……リカバリーガールとは知り合いかどうかくらいはやっておくか」


    1、知り合い

    2、知り合いじゃない


    dice1d2=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:06:52

    >>105

    あらかわいい

    しかしこれで50代……

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:44:00

    髪留めがサイコロなんだ。可愛い
    スレ主が描いたの?絵上手だね

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 06:41:59

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:48:57

    初見絶対年齢勘違いされるタイプの人だ
    あとヒロスの時はともかく平時ではコンビニとかでお酒類なんか持ってったら凄い訝しがられるやつだ(年齢確認は見た目に関係なく行われるから関係ないとして

  • 111イッチ25/05/14(水) 18:52:41

    >>108

    「そうだね、俗に言うスレ主が描いたものだ」

    「『ありがとう』とお礼を言っていたよ」

  • 112イッチ25/05/14(水) 20:03:41

     ずるり、と。

     滑らかでありながらどこか引っかかりのあるような動きで、『それ』は現実に生まれ出た。


    「ふむ……『みんな』の反応が分からなくなるというのは、案外寂しいな」


     小学生にしか見えない風貌だが、その口調は何処か達観したようなモノ。白のシルクハットに黒のマント、白のブーツ。そして、鮮やかなマゼンタを基調としたマジシャンのような服装。

     『台須闇花(だいすあんか)』と名付けられたそれは、ヒーローコスチュームに身を包んで現れた。

     くるり、と周囲を見渡す。なんて事ないビルの屋上。透き通った青い空と、立ち並ぶコンクリートジャングル。本当に、なんて事ない場所だ。


    「はぁー……空気が不味いな!」


     口にした言葉とは裏腹に、その顔は綻んでいる。

     けらけらと暫し笑い、ひとつ深呼吸。


    「……さて、何をしようか?」


    【個性『🎲&⚓︎』! 開幕】


    ・その時、スマホが……

    1、鳴った。

    2、鳴らなかった。


    dice1d2=2 (2)

  • 113イッチ25/05/14(水) 20:14:44

    《台須》
    「とりあえず、スマホでも見て情報を集めようか」
    「原作知識があればより時間軸が分かったろうが、生憎と『それはつまらないから』と没収されたからなぁ」
    「……何やら癖で独り言と発してしまうな、もう『皆』とは話せないというのに」
    「まぁ現状説明には必要か、わざとらしく話すことにしよう」

    ~スマホ確認中~

    《台須》
    「……なるほど、どうやら拙は先輩と買い物に来ていたようだ」
    「雄英の教師になるからには、軽く引っ越しする必要があるからな」
    「今は別行動の最中か?」
    「オフの日にこの服装は……多分、私服を決めていなかったからコスチュームになったんだろう」
    「では、記念すべき初『🎲&⚓︎』は私服にしようか」
    「流石にこのままでは目立って仕方ない」

    ↓3つを🎲して決定

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 20:23:20

    ヒロスより色合いは落ち着いた桃色系のカジュアル普段着着物

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 20:54:05

    ヒーローコスのモチーフ?なんかが入ってるパーカーのカジュアルコーデ

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 21:02:45

    謎の言葉が入ったクソダサTシャツに男物のズボン

  • 117イッチ25/05/14(水) 21:07:40

    『出揃いましたので、ダイスを振らせていただきます』


    ・台須闇花の私服

    1、ヒロスより色合いは落ち着いた桃色系のカジュアル普段着着物

    2、ヒーローコスのモチーフ?なんかが入ってるパーカーのカジュアルコーデ

    3、謎の言葉が入ったクソダサTシャツに男物のズボン


    dice1d3=2 (2)

  • 118イッチ25/05/14(水) 21:20:16

    《台須》
    「!」←パーカーとズボンのカジュアルコーデになる
    「おや、決まったようだね」
    「動きやすいしいいんじゃないかな? できれば他にどんな安価があったのか知りたかったが……まぁ仕方ないか」
    「もう見えないんだからね」

    <ワーワー!ナンダアレ!?スゴイ個性ダナ!

    《台須》
    「ん……なにやら騒がしいな」

     下を見下ろすと、ヘドロのようなものに取り込まれて暴れている金髪の少年が見える。
     周囲にヒーローたちが集まっているようだが、抵抗している少年の個性の関係で中々助けに入れないようだ。

    《台須》
    「敵(ヴィラン)……に人質が取られている、と」
    「助けに入るべき、なのか? しかし、せっかく着替えたばかりだしなぁ」
    「そもそも、引っ越しの準備中ってことはオフだろう?」
    「休みの日に働くのはいけないことじゃないかな」
    「そうだろう?」
    「……っと、ダメだな。反応を求めてしまう、ふふ」

  • 119イッチ25/05/14(水) 22:21:14

     ぼぅ。と眺めるように見下ろす間に、状況は絶え間なく変化していく。
     取り込まれた少年が抵抗して、抵抗して、抵抗して。ヒーローたちは周囲の被害ばかり食い止めて、『一番苦しい人間』に手を差し伸べやしない。
     それを見る『彼女』には、何の感情もない。せいぜい「大変だなぁ」と思う程度。対岸の火事とはまさにこのことだ。
     
    「くぁ……」

     台須闇花が軽く欠伸を吐き出した頃、ようやくことが動いた。
     人質と近い年頃だろう少年が飛び出して、敵(ヴィラン)に飛びついたのだ。

    「命知らずだな」

     真っ先に浮かんだのは、その言葉。
     ヒーローでもないだろうに『たかが他人一人のために』その身一つで立ち向かうなど、命が惜しくないのだろうか?
     しかし、くるくると回るそんな思考を止めたのも、そちら側の人間だった。

    「プロはいつだって命懸け!!!! 」

    「ん……先ぱ、いやちょ、まっ!」

     振りかぶった拳を見、慌ててその場に背を向ける。
     暴れている敵(ヴィラン)の個性、パワータイプのオールマイト。『長くて短い付き合いだが』、彼のやろうとしていることは簡単に導き出せる。
     屋上の反対側まで身を寄せれば、先程まで覗き込んでいた街中から突風が吹き荒れる。小柄な体躯が風に持っていかれそうになり、必死に手すりを掴んで耐え忍んだ。
     風が収まったかと思えば、今度はポツポツと小雨が降り注ぐ。天候を変えただのなんだのと歓声が耳に届き、台須闇花はため息を零した。

    「本当に、凄い人の後輩になったみたいだね」

  • 120イッチ25/05/14(水) 22:28:11

    ~数時間後~


    《台須》

    「……で、結局今日の買い物はどうなったんですか? 先輩」


    《八木(オールマイト)》

    「イヤッ……その、本当にゴメン!」


    《台須》

    「敵(ヴィラン)を退治して、と思ったらソイツを逃がしてまた退治して。その後は報道陣と追いかけっこですか」

    「いやぁ~、流石ナンバーワンヒーローですねぇ」

    「知名度がまぁまぁな拙と比べたら、かなりお忙しいらしい」


    《八木》

    「うっ……」


    ・引っ越しの下見&買い物を提案したのは……

    1、オールマイトから

    2、台須から


    dice1d2=1 (1)

  • 121イッチ25/05/14(水) 22:38:05

    《八木》
    「私ひとりじゃ不安だからと君も誘ったのに、本当に申し訳ない……」

    《台須》
    「まぁ、『お辛い』だろうにあそこで飛び出すからこそのナンバーワンなんでしょうね」
    「拙にはてんでわかりませんが」肩スクメ
    「引っ越し準備とはいえ、教師になるのは来年ですし」
    「そんなに急ぐものでもないでしょう」
    「また今度にしましょうね」

    《八木》
    「あぁ……それなんだが」
    「急遽多めに予定が入ってね。私の都合に合わせてもらえたり、するかな?」

    《台須》
    「今回と何も変わらないじゃないですか」
    「別にいいですよ、それくらい」

    《八木》
    「ありがとう!」

    《台須》
    「じゃあ、さっさとさよならしましょうね」
    「万が一にも変な奴らにパパラッチされたら困るでしょう。拙はもちろん、その姿の先輩だって」

    《八木》
    「そうだね……目処が立ったら連絡するよ! またね!」

    《台須》
    「はい、また」

  • 122イッチ25/05/14(水) 22:53:55

     オールマイトと別れ、帰路につく。ふらり、ふらりと足先が揺れる。揺れているが、足取りは真っ直ぐだ。
     プンスカとわざとらしく見せた苛立ちも、呆れたような声色も既にない。
     あれらは『オールマイトの後輩』とラベルを貼られたが故に出てくる、テンプレートのような反応でしかないからだ。
     今の彼女は、いや。『これからも』彼女は『ダイスと安価で決められた設定が全て』だ。それがなければ、彼女は己の性格すらカテゴライズ出来ない。

     『スレッド』で会話する時には、人の心を逆撫でする皮肉屋に。
     『先輩』と会話する時には、少しわがままな後輩に。
     そうしなければ、彼女は『自分』を持てないからだ。今の彼女は『中身が全くない』故に、彼女は実に原始的な判断基準しか持っていないのだ。

     そんな彼女が変わるとしたら、周囲との関わりしかない。開封したばかりの粘土を他人にぶつけて、どうにか形作るしかない。

  • 123イッチ25/05/14(水) 22:54:54

     これは、とある最高のヒーローが生まれる傍らで、ようやく産声を上げようとしている存在の物語だ。


    ・ヴィラン適正値

    0(元の数値)+5(八木から連絡が無かった)+

    オールマイトの活躍を近場で見なかった dice1d5=2 (2)


    ・ヒーロー適正値

    0(元の数値)

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 06:02:10

    ともすれば√変わりそうな雰囲気と在り方いいな

  • 125イッチ25/05/15(木) 10:02:57

    【小話】
    『スマホが鳴るか鳴らないかの判定は、適正値判定にて見えた「八木から連絡があるか?」のものです』
    『その頃オールマイト側はちょうどヘドロ敵(ヴィラン)を確保したり、緑谷くんと出会った頃で、合流が遅れたことの謝罪と改めて集合場所を告げるための連絡でした』
    『今回は慌ただしさのせいで連絡をする暇がなかった、という結果です』
    『連絡があった場合は無事合流し、オールマイトの活躍を間近で見ることで「ヒーロー」の在り方を少し考えるチャンスができ、ヒーロー適正値が上昇しました』

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 17:53:17

    ともすればヴィラン√に転向有り得る?
    それとも適正はそっちでもヒーロー?
    いや、それらすら🎲⚓️なのか……

  • 127イッチ25/05/15(木) 20:56:53

    《台須》

    「……と、なんやかんやであっという間に一年過ぎた」

    「多分カットされてるだろうね。いや何、それくらい分かるとも、君のことだ」

    「改めて先輩と引っ越し準備したり、雄英に行ってみたり、ね。まぁ色々あったはずさ」

    「少しは先輩とも仲良くなれたんじゃないかな?」


    ・オールマイト→台須

    初期友好度44

    +前回八木から誘われた dice1d5=2 (2)

    +1年間の交流 dice1d10=4 (4)


    《台須》

    「うん、雄英教師陣とは知り合いだったのかって?」

    「さぁ? どうなんだろうね。顔合わせしたかどうかもよく分からない」

    「『君たち』が観測していないうちは、拙にも不明だ。今が1年後で、顔合わせはした。それだけだよ」

    「だから、そこは『君たち』が観測して確定させてくれ」

    「つまり、今から再会した時に決めると言うことになるね」

    「おっと、そろそろ時間だ。行かなくては」

  • 128イッチ25/05/15(木) 20:59:08

    《根津》

    「あぁ、君もようやく来たかい! 確かに君は今回直接的には審査に関係ないが、時間ギリギリなのはちょっと不安さ!」


    《台須》

    「失礼しました、根津校長」

    (ふむ、どうだろうか)


    ・根津校長は元から……

    1、知り合い

    2、知り合いじゃない

    dice1d2=2 (2)


    ・1の場合友好度(1で知人、25で友人、40で仲のいい友人)

    dice1d40=27 (27)

  • 129イッチ25/05/15(木) 21:01:23

    《台須》
    (ん、記憶では雄英が初対面と出たな。まぁいい)
    (さて、席は……あ)
    「先輩、隣失礼しますね」

    《八木》
    「っあぁ、台須くん! どうぞ!」
    「あと、今は新米教師同士で同期なんだ。その呼び方は……」

    《台須》
    「先輩はいつまでも拙の『先輩』ですよ」
    「まぁ、生徒の前ならキチンと呼びますから、ご安心を」

    《八木》
    「そ、そう?」

    《台須》
    (心做しかソワソワしてるな、何かあったのか?)

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 05:17:47

    どういう人になってくのか楽しみだなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 12:30:41

  • 132イッチ25/05/16(金) 20:17:31

     ──まだまだ新任教師である台須闇花には、今回の試験における『審査権』はない。
     故に、救助活動(レスキュー)ポイントを与える権限もない。破壊されるロボット敵(ヴィラン)と、0ポイントから逃げ惑う受験生。それらを見ながら、周囲が下す評価を聞く程度しか、今の彼女にできることはない。

    (……とはいえ、救助活動ポイントの対象になるような受験生は、多くもなければ少なくもないな。小さな助けはちらほらあるが、大きな得点には至らない。当たり前か、これは『受験』。蹴落とし合うことこそあれど、おてて繋いでゴールとはいかないだろう)

     ふ、と。動きが見えた。とあるモニターに目が止まる。
     緑色のモサモサ頭、焦ったような表情の少年。これといって尖ったものの見えない、いまだ敵ポイントが0らしい子供。

    (どこかで、見たような……?)

     少し、首を傾げて記憶を探る。
     『存在しない』一年間を遡り、まだ自身が『産まれたて』だった頃を思い起こす。

    (あぁ、ヘドロ事件の子か。命知らずのお人好しの……)

     そこに、意味はない。
     『たまたま』目に止まって、『たまたま』思い出した。だから、目で追った。それだけだ。それだけだった。
     それでも、そうだとしても。

  • 133イッチ25/05/16(金) 20:29:13

    (あ、女の子が倒れた。0ポイントが迫っているね。とはいえ、あくまで『受験』という監視下だ、命の危機があるわけでもない。放っておいても問題は──)


     ────彼女は、それを目撃した。

     少年が、飛び上がる。

     雷のような眩い光を宿した右腕を振り上げて、『0ポイント敵に立ち向かう』。


    (────え?)


     爆音のような風圧が、爆撃のような威力が0ポイント敵を粉砕する。

     その光景に歓声を上げ、各々救助活動ポイントを与える教師陣。笑みを零す平和の象徴(オールマイト)。

     その中でただ一人、彼女だけが、純粋な困惑を抱いていた。


    ・ヴィラン適正値 7(追加無し)


    ・ヒーロー適正値

    0(元の数値)

    +緑谷出久の活躍を目撃する dice1d5=5 (5)

  • 134イッチ25/05/16(金) 21:18:35

    《台須》
    (あれから、更に時間は過ぎた)
    (即ち、2度目の『カット』だ)
    (故にこそ、拙はまだ気がかりで仕方がない)
    (『救助活動ポイント』を得た受験生が、拙の想定よりずっと多かった)
    (受験生には、救助活動ポイントの存在は秘匿されている。それなのに、彼らは人を助けた)
    (『他人を蹴落とす場所』で、『人を助けた』)
    (チグハグだ、実にチグハグだ)
    (全くもって、矛盾している)

     ──何度でも言うが、今の台須闇花という存在は言わば鏡である。相対する相手に合わせ、自己の立ち位置に合わせ、カタチを変える。
     そこに、『芯』と呼べるものはない。

    《台須》
    (いったい、なんの得があって『ああしよう』と思えたんだ?)

     強いていうなれば、生物元来の自己保身。利己的な考え方そのものが、彼女のベースになっているものと言える。
     故に、理解出来ない。
     この世界の『職業ヒーロー』の多くが持っている、自己犠牲的な思考も、他者を救う事を何よりも良しとする心意気も、サイコロを転がして『ヒーロー』になった彼女には、イマイチよく分からないのだ。

    《台須》
    (まぁ、わからないことを延々と考えても仕方ない。今は──)
    「はじめまして、1-Aの諸君。拙が『倫理』を担当する台須闇花──もとい、『ルビコンオーバー』だ。よろしく頼むよ」
    (初授業の、始まりだ)

  • 135イッチ25/05/17(土) 06:05:16

    《麗日》

    「わっ、子供……?」


    《芦戸》

    「ちっちゃーい!」


    ザワザワザワ


    《台須》

    (……そういえば入学式の時、彼らは居なかったな)

    (先輩曰く担任が『個性把握テスト』なるものをしてたとかなんとか)


    ・緑谷出久は『ルビコンオーバー』のことを

    1、知っている

    2、知らない

    dice1d2=1 (1)

  • 136イッチ25/05/17(土) 06:13:40

    《緑谷》
    「ルビコンオーバー! イレイザー・ヘッドと同じくメディア露出少なめのヒーローだよ!!」
    「確かに容姿は若々しいけど、30年以上活動しているしオールマイトの後輩に当たる人なんだ! 私生活でも交流があるって噂もある!!」
    「まさか雄英の教師になっていたなんて……」ブツブツ…

    《台須》
    「熱烈な解説感謝するよ、えーと(名簿チラ見)緑谷出久くん」
    「いま彼が言ったように、身目こそこれだが拙はヒーローだし子供ではない」
    「と、いっても教師としてはまだ新米だから、ヒーローの卵である君たちと似たようなものだよ」
    「あまり固くならずとも結構、仲良くしようじゃないか」

    《1-A》
    「ハーイ!」

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:05:54

    デクくん最初から飛ばしてんな

  • 138イッチ25/05/17(土) 15:41:09

    『お上が例のダイスと安価で決まった私服姿の闇花を描いたので、そちら共有します』
    『ちなみに「何故またニーハイなのか?」と聞いたところ、「趣味」と返されました』

  • 139イッチ25/05/17(土) 16:10:30

    ・1-A全員との友好度

    0(基礎値)

    +『教師と生徒』の関係 5

    +授業を行った dice1d5=1 (1)


    《台須》

    「っん、あー……」

    (疲れた。『教師である』という前提の設定があるからか、知識不足などはなかったが……いや何、向いてるかどうかは別の話だ)

    (……知識なんかも振っておこうか、使う時が来るかもしれない)

    (よくあるだろ? アイディアロールとかね)


    ・台須闇花の知識量

    69(教師補正)

    + dice1d31=3 (3)


    ・台須闇花の地頭の良さ

    49(教師補正)

    + dice1d51=14 (14)

  • 140イッチ25/05/17(土) 16:12:48

    『補正なかったらボロボロで草生える』
    『っと、失礼しました。補正のお陰で五割こえてますし、教師ダイス様々ですね』

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:17:21

    >>138

    これは小学せ⊂=͟͟͞͞( '-'∩)シュッ

    めちゃかわいー!!!


    極端に賢くなり過ぎないくらいでいいんだよ、って🎲さんが言ってる、賢くて初めから踏み込みすぎないくらいで、って

  • 142イッチ25/05/17(土) 16:56:19

     再び、瞬く間に時は過ぎる。

     『教師としてまだまだ新米』である台須闇花は、普段から大きな信頼を寄せられるオールマイトとは異なり、ヒーロー基礎学の講師を任せられていない。

     彼女に出来たのは、ごくごく一般的な教師生活の中で生徒と関わったり、教師と関わったりすることぐらいだ。


    ・1-A

    6(元の数値)

    +度重なる授業 dice1d10=10 (10)


    ・教師陣

    全員に+ dice1d10=6 (6)


     マスメディアの襲撃にも、彼女は大した反応を見せなかった。

     『それが彼らの仕事なのだから、そうすることもあるだろう』。

     彼らが侵入してきた影に敵(ヴィラン)がいるかもしれない、と教師間で警戒される中で、なおも彼女の精神性は『ヒーロー』と『教師』を結びつけていない。

  • 143イッチ25/05/17(土) 16:59:11

     そして、ここまで駆け抜けていた話は本来のスピードを取り戻す。


    《台須》

    「USJ(レスキュー訓練)に拙も同行、ですか?」


    《相澤》

    「えぇ、そうです」

    「ルビコンオーバーさん、貴方は『教師』としては確かに若輩だが、『ヒーロー』としてはオールマイト(先人たち)に並ぶ」


    ・相澤とは元から……

    1、知り合い

    2、知り合いじゃない

    dice1d2=1 (1)


    ・1の場合の友好度(1で知人、25で友人、40で仲のいい友人)

    dice1d40=16 (16)

  • 144イッチ25/05/17(土) 17:23:06

    《相澤》
    「ヒーローの強さと知名度はイコールじゃありません。かの時代を『生き残った』あなたの強さの一端は、俺も知っていますから」
    「先日の件で警戒態勢なのはあなたも知っての通りです。少し過剰にも思えますが、『少ない』よりはずっといい」

    《台須》
    「なるほど、理解しました」
    「『学校そのもの』ではなく『生徒』たちを優先する、そういうことですね、相澤『先生』。拒否する意味もない、無論同行しましょう」

    《相澤》
    「助かります」

    《台須》
    「他のメンバーは?」

    《相澤》
    「俺以外には13号とオールマイトさんが」

    《台須》
    「先輩がいるなら、余程のことがない限り大丈夫だと思うが……まぁあの人にも『事情』はあるしな」

    《相澤》
    「……その呼び方の癖、直してくださいよ」

    《台須》
    「っと、失礼しました。ご存知の通り『癖』でして」

     ありもしない30年を言い訳に、一瞬飛び出た『後輩』の自分を押し込める。従順で純朴な『新米教師』を表に出して、ぺこりと軽く反省を見せた。

    《台須》
    「では、『ヒーロー基礎学』で」

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:32:11

    USJはどちらにも転がる要素出そう

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 07:01:19

    最後までダイスなのか人間味増えてくのか気になるな

  • 147イッチ25/05/18(日) 09:17:41

     たまたま4限が空いていた台須闇花は、少し早めにUSJに移動していた。

     そして、スペースヒーロー『13号』。同じく準備済みの彼女と顔を合わせ、挨拶。


    《13号》

    「あ、ルビコンオーバーさん! こんにちは」


    ・13号とは元から……

    1、知り合い

    2、知り合いじゃない

    dice1d2=2 (2)


    ・1の場合の友好度(1で知人、25で友人、40で仲のいい友人)

    dice1d40=11 (11)


     まだ時間があるからと、軽い事前確認をする。オールマイト(先輩)はギリギリまで『無茶』をしたから最後ぐらいしか来れないだろう、というなんともアレな前置きから、ここを使う上で生徒のどんな所に気をつけるべきかという話。

     それを複数回繰り返し、では待ちましょうか、と口を閉じた。

     救助訓練、と言っても、今回はそこまで大々的て本格的なものではない。それぞれの演習場にて、自分の特性を理解する程度のものだ。

     故に、そこまで肩を張る必要もないだろう。


     ──そして、A組の面々が到着した。

  • 148イッチ25/05/18(日) 09:34:24

    《13号》
    「水難事故、土砂災害、火事……etc. あらゆる事故や災害を想定し、僕が作った演習場です。その名も……」
    「ウソ(U)の災害(S)や事故(J)ルーム!!」

    《台須》
    (あの略称、なんらかの法に触れそうで怖いんだけど……大丈夫なのかい?)

    《緑谷》
    「スペースヒーロー『13号』だ! 災害救助でめざましい活躍をしている紳士的なヒーロー!」

    《麗日》
    「わー! 私好きなの13号!」

    《台須》
    (人気だなぁ)

    《相澤》
    「13号、ルビコンオーバー。オールマイトは? ここで待ち合わせるはずだが」

    《13号》
    「先輩、それが……通勤時に制限ギリギリまで活動してしまったみたいで。仮眠室で休んでます」

    《相澤》
    「不合理の極みだなオイ」

    《台須》
    「まぁまぁ、そういう人だからナンバーワンなんです。許してあげてください」

    《相澤》
    「仕方ない、始めるか」

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 09:41:31

    一気読みしたけどおもろいなこのスレ

  • 150イッチ25/05/18(日) 10:02:43

    >>149

    『そうおっしゃっていただけると、GM冥利につきますね』

    『ありがとうございます』

  • 151イッチ25/05/18(日) 10:03:34

     始まる13号の『お小言』は、ヒーローの卵たちにはよく響く。

     簡単に人を殺せる力。使い方を間違えれば人に向けたナイフになる力。民衆の多くが『そう』なる力を持っている。そんな時代。

     実に歪でチグハグで、ギリギリのバランスの上に立っている世界だ。それでもどうにか成り立っているのは、きっと『平和の象徴(オールマイト)』がいるからだろう。

     それを聞く、『卵以下』の女といえば。いまだ『戦闘』には使っていない自分の個性を思い起こし、「そういえばどうやって戦おうか」などと呑気に考えていた。


    《台須》

    (安価で特殊な拳銃は手に入れてるが、より具体的な戦法には触れていなかったな。あるとするならダイスロールで……)


    《13号》

    「──君たちの力は人を傷つけるためにあるのではない。救けるためにあるのだと、心得て帰って下さいな」

    「以上! ご清聴ありがとうございました」


    《麗日》

    「ステキー!」


    《飯田》

    「ブラボー!! ブラーボー!!」


    《台須》

    (ん、終わったか、じゃあ授業を……)


    ・台須闇花の直感(教師補正+ヒーロー歴=最低保証50)

    dice1d100=65 (65)


    ・直感ダイスロール(直感の数値以下で成功)

    dice1d100=67 (67)

  • 152イッチ25/05/18(日) 10:24:30

    (──なん、だ? 少し変な感じが……)

    「一かたまりになって動くな!!」

     相澤から鋭く声が飛ぶ。その声色が、ただ事じゃないことを否が応でも理解させた。

    「13号!! ルビコンオーバー!! 生徒を守れ!」

     まだ分かっていない生徒たちの気は抜けたまま。授業の延長の空気が抜けていない。
     それを制するように、理解してもらえるように。分かりやすく端的に、相澤から声が飛ぶ。

    「なんだありゃ!? また入試ん時みたいなもう始まっているパターン?」

    「動くな! あれは──敵(ヴィラン)だ!!!!」

     ずずず、と、黒いモヤの様なものから現れる人々。『いかにも』な風体である彼らは、『いかにも』な言葉を口にする。

    「13号に……イレイザーヘッド、そしてルビコンオーバーですか……。先日『頂いた』教師側のカリキュラムでは、オールマイトがここにいるはずなのですが……」

     ゲートのように見えたそれは、人そのものだったらしい。人相の見えない黒いモヤは、誰に聞かせるわけでもなく確認するように言葉を零している。
     発言からして、先日のマスコミ騒ぎを起こした『きっかけ』の敵(ヴィラン)に違いなかった。

    「やはり先日のはクソ共の仕業だったか」

  • 153イッチ25/05/18(日) 10:25:17

    「どこだよ……せっかくこんなに、大衆引き連れてきたのにさ……」

     ポツリポツリと、身体に『手』を付けた男が話し出す。シンプルを突き詰めたただの黒いスウェットらしき服に対し、『本物』の手が加工された装飾品らしきそれは、あまりにも異様だった。
     ダウナーとでも言うべきか、どこか気だるげにも感じる立ち姿で、あまりにもおぞましい悪意のこもった声で男はこう続ける。

    「子供を殺せば来るのかな?」

     ──ルビコンオーバー。
     ヒーロー歴30年。戦闘経験『なし』。
     経歴のみのヒーローの、初陣が始まる。

  • 154イッチ25/05/18(日) 13:15:23

    《相澤》

    「13号避難開始! 学校に連絡試せ!」

    「ルビコンオーバーは……

    1、13号と共に生徒の警護

    2、俺と共に敵(ヴィラン)の対処

    dice1d2=2 (2)

    を!」

    「センサーの対策も頭にある敵(ヴィラン)だ、電波系の個性(やつ)が妨害している可能性もある」

    「上鳴、お前も個性で連絡試せ」

  • 155イッチ25/05/18(日) 13:28:53

    《上鳴》
    「っス!」

    《緑谷》
    「先生たちは!? 二人だとしてもあの人数ですよ! いくら個性を消すっていっても!!」
    「ルビコンオーバーの戦闘スタイルに関しては詳しくありませんが、イレイザーヘッドの戦闘スタイルは敵の個性を消してからの捕縛だ、正面戦闘は…………」

    《相澤》
    「一芸だけじゃヒーローは務まらん」

    《台須》
    「先生のことは心配しなくていい。今は自分たちの身のことを第一にしたまえ、少年少女」
    「我々は腐ってもプロヒーローだ」
    (まぁ、拙は看板だけ掲げている様なものだが……)

    《相澤》
    「13号、任せた。ルビコンオーバー、行くぞ!」

    《台須》
    「了解!」

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 13:36:38

    初戦闘頑張れルビコンオーバー

  • 157イッチ25/05/18(日) 14:17:55

    『戦闘フェイズに移行します』

    『戦闘はターン制、敏捷順に行います』

    『例としてはオールマイトの敏捷を100とし、プロヒーローたちは最低でも50の敏捷値を保有』

    『相澤消太の敏捷値は、本編での動きを加味して70とします』

    『この場合はオールマイト→相澤消太→他プロヒーローの順にターンが回ります』


    ・台須闇花の敏捷値

    49(最低保証)

    + dice1d51=13 (13)


    『対して木っ端敵の皆さんの敏捷値は一律40固定』

    『また、すぐには行動しない為今回は判定しませんが、黒霧には65。死柄木弔にも同値の敏捷値を与え判定を行います。数値が同じ場合は、サポーターの行動を優先し「次」に繋ぎやすいようにします』

    『なお、イレイザーヘッドを知らない最初の噛ませ三人組は相澤消太の奇襲成功扱いとし、確定でノックアウトです』

    『攻撃に関しましては、技能値を用意し技能値以下の場合成功判定とします』

    『あと忘れてましたが、1~5をクリティカル。95~100をファンブル扱いとします』

    『まぁだいたいCoCTRPGですね、ノリで大丈夫ですよ。ノリで』


    《敵A》

    「ばかやろう!!」

    「あいつは見ただけで個性を消すっつぅ、イレイザーヘッドだ!!」


    《異形型敵》

    「消すぅ~!?」

    「へっへっへ、俺らみてぇな異形型のも消してくれるのか!?」


    ・相澤→異形型敵に『拳(85)』(体術使いのプロヒーローのため高技能値)

    dice1d100=78 (78)

  • 158イッチ25/05/18(日) 15:01:20

    《相澤》

    「いや、無理だ」


    『拳(85)』成功!

    異形型敵が体制を崩した足を絡めとった上、背後から襲い来る敵を躱して一網打尽にした!


    《台須》

    「これ拙いります?」


    《相澤》

    「口より体を動かせ、ルビコンオーバー」


    ・台須→木っ端敵6名に『拳銃(90)』(メイン武器補正)

    dice6d100=59 48 32 51 87 67 (344)

  • 159イッチ25/05/18(日) 15:19:33

    個性『ダイス&アンカー』発動!

    衝突ダメージ以外に、ダイスの出目だけ衝撃を与える!


    dice6d10=1 7 4 2 7 1 (22)


    《台須》

    「えぇ、もちろん仕事はしますよ。相澤先生」

    「今の拙は、ヒーローですから」

    (リロード、と……やったことは無かったが、全弾命中とは)

    (伊達に『長年ヒーローをやっている設定』なだけはある、のかもしれないな)


    《緑谷》

    「すごい……近距離とはいえ乱戦の中、命中させるルビコンオーバーも、多対一こそ得意分野だった先生も……!」


    《飯田》

    「分析している場合じゃない! 早く避難を!!」


    《黒霧》

    「させませんよ」


    《雄英一同》

    「!!」

  • 160イッチ25/05/18(日) 22:01:27

    《黒霧》
    「初めまして、我々は敵連合」
    「せんえつながら……この度、雄英高校に入らせて頂いたのは」
    「平和の象徴オールマイトに、息絶えて欲しいと思ってのことでして」

    《台須》
    (……!)
    (先輩が、狙い!? だが、『先輩(オールマイト)』だぞ!?)
    (社会に平和をもたらした、文字通りの『象徴』。そう聞いている、そのはずだ)
    (あぁ、『公平』を保つために消された記憶のせいで全ては分からないが、『この世界』では間違いなくオールマイトを平和の支柱にしている。拙にすらわかることだ)
    (そんな、文字通りのスーパーマンと正面切って戦うなんて、無謀にもほどがある!)
    (いや、だがそのためにわざわざ潜り込む敵だ。何か勝算があるのか……!?)

     ぶわり、と。黒霧と名乗った男の身体が広がる。黒いモヤのようなそれは生徒らを囲い、飲み込んだ。

    《台須》
    (気になる、が! 木っ端敵とはいえ無駄に数が多い、未だに動かない『手』の男もいる)
    (何より、今の拙は『ヒーロー』だ。敵(ヴィラン)を倒すのが仕事だ)
    (あちらは13号に任せて集中しなければ……!)

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 05:34:43

    台須さん色々大変な存在だなあと今(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしてる

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:36:38

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:13:45

    ある意味では台須さんもここでA組と同じようなショックや経験積む事になるのか……

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 05:24:56

  • 165イッチ25/05/20(火) 09:19:57

     間違いなく、戦闘は優勢だった。

     たった二人と多数。その戦いの中でも、イレイザーヘッドとルビコンオーバーは自身のリズムを崩さなかった。少なくとも、素人目にはそう見えた。

     しかし、ここまで戦闘に参加していない男が一人いる。


    《手の男》

    「23秒」


     遂に動き出した『主犯格』。彼はその手のひらをイレイザーヘッドに向けた。

     とはいえ、アングラ系でもプロヒーロー。イレイザーヘッドは簡単に相手の懐に潜り込み、肘鉄を食らわせた。

     食らわせた、はずだった。


    《手の男》

    「動き回るのでわかり辛いけど、髪が下がる瞬間がある」


     男の手が、イレイザーヘッドの肘を捕らえている。入ったと思った肘鉄が入らなかったと同時に、それは男からの攻撃でもあった。

     ボロボロとイレイザーヘッドの肘が『崩れ』る。


    《台須》

    「近距離の貴方じゃ相性が悪い!! 拙がそちらを担当する!」


    《相澤》

    「っ!

    1、悪い、頼めるか!

    2、(発言出来なかった)」

    dice1d2=2 (2)

  • 166イッチ25/05/20(火) 09:34:07

     それは、確かに最初からいた。

     しかし、主犯格の男以上に微動だにしていなかった。そんな存在。脳を丸見えにした、異形型より異形の身目をした『なにか』。

     それがゆるりと動きだし、イレイザーヘッドの背後を取った。


    《手の男》

    「本命は俺じゃない」


    《台須》

    「イレイザーっ!!」

    (拙とイレイザーヘッドならばイレイザーヘッドの方が『戦闘経験』がある! 優先されるべきはイレイザーヘッドだ!)


    ・ターン開始時の変則発生

    改人『脳無』と台須闇花の俊敏対抗(数値が小さい方が素早く動いたとする)

    脳無 dice1d100=17 (17)

    台須闇花 dice1d100=37 (37)

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:53:59

    いい線いったのにー!!

  • 168イッチ25/05/20(火) 20:06:28

     伸ばした腕は間に合わない。小さな体格故か、それとも『経験値』か。

     彼女の考えた最善は届くことなく、イレイザーヘッドは改人に組み伏せられた。


    『ターン行動でいえば、「脳無はイレイザーヘッドに組み付きした」。ということでターン行動終了とし、一区切りつきます』

    『続けて、台須闇花の行動です』


    《台須》

    「随分と速いなっ……!」


    ・台須闇花→脳無に『拳銃(90)』

    dice1d100=63 (63)


    ・成功時の場合のダメージ

    dice1d10=8 (8)

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 22:50:58

    出目はいいんだけど多分この常識的ダメージだと……

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 04:27:06

    ほ?

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 20:17:54
  • 172イッチ25/05/21(水) 20:26:26

    あにまん掲示板にてデータのロックバックが行われたため、本日昼頃に進めた分のデータがスレッドから無くなりました。
    しかし、スレ主の悪癖にとってPCつけっぱなしでリログを行わなかったため、形のみならデータを再現することは可能です。
    🎲スレならではのハラハラ感が薄れてしまいますが、今回はそちらのデータ&スクショを貼ることで対応したいと思います。

  • 173イッチ25/05/21(水) 20:28:20

     それは、本来ならば意味のない攻撃だった。

     主犯格がまだ口にしてない事実。改人『脳無』の持つ個性のひとつに『ショック吸収』がある。打撃は効果がないのだ。台須闇花の特殊拳銃から発射されるのは、加工された『ダイス』だ。銃創を生み出すようなものではなく、構造としてはゴム弾に近い。与えられるのは打撃ダメージのみとなる。

     ──それを扱うのが、台須闇花でさえなければ。


    『「ダイス&アンカー」を使用した場合、衝突ダメージ以外にダイスの出目だけ衝撃を与えると表現しましたが、正しくなかったため修正します』

    『個性「ダイス&アンカー」によって与えられるダメージは、「ダメージを与えた」という概念による固定ダメージです』

    『すなわち、「打撃ダメージ」とはことになります』


    ・脳無 HP50→42


    『その強さの大部分は「ショック吸収」によるものだと仮定し、改人脳無のHPを設定しました』

    『HPを削りきるか、一定数減らすか、決められたターン耐久するかで進行します』

    『では、相澤消太は組み付きによって行動不能、手の男は静観を始めたため、脳無のターンに移行します』

    『イレイザーヘッド、ルビコンオーバーのHPは50設定。ルビコンオーバーは軽微であれ戦闘済であるため-5の状態、相澤消太はダメージを受けているため-10の状態から開始』

    『ターン制限は5ターンとします』


    ・脳無→攻撃先決定ダイス

    1、イレイザーヘッド

    2、ルビコンオーバー

    dice1d2=2 (2)


    ・脳無が与えるダメージ(怪力補正のため上限UP)

    dice1d20=20 (20)

  • 174イッチ25/05/21(水) 20:31:45

    『殺w意w高wすwぎwてwウwwケwるwww』

    『最大値www最大値強いwwwww』

    『ざまぁwwwお疲れ様ですwwwww』

    『……っと、ゴホン。私情を失礼しました。続けますね』

    『お恥ずかしながら脳無の攻撃が当たるかどうかの判定をしていなかったので、一旦そちらを挟みます』


    ・脳無→台須闇花に『拳(75)』

    dice1d100=11 (11)


    『このままだと台須闇花は20ダメージを受けることになりますが、彼女のとった選択は……』


    《台須》

    「っ!」


    ・台須→『回避(62)』(敏捷値と同値で設定)

    dice1d100=49 (49)


    『おぉ、避けましたね。続けて台須闇花のターンです』


    《台須》

    「イレイザーを離せ!」


    ・台須闇花→脳無に『拳銃(90)』

    dice1d100=23 (23)


    ・成功時のダメージ

    dice1d10=5 (5)


    >>171『すなわち、「打撃ダメージ」とはことになります』

    『こちら誤字ですね。ことになります、ではなく異なります。が正しいです』

  • 175イッチ25/05/21(水) 20:48:04

    行数以外ほぼコピペの為、安価先の間違いが混ざっていますがご容赦ください

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 22:15:23

    イッチお疲れ様……形残っててよかった、他のスレでもSS飛んだりしててなんか心痛かったから

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 05:41:46

    最大ダメージ叩き出されてたの笑うしかないわ

  • 178イッチ25/05/22(木) 07:27:27

    ・脳無 HP42→37


    『1ターン目終了』

    『相澤消太は組み付きで行動不能、手の男は静観を続けていますので、再び2人を抜いてターンを回します』

    『また、少々遅れてのアナウンスですが、脳無にも65の敏捷値を設定しています』

    『そのため、変則的な動きがない限り脳無→台須闇花の順で行動します』

    『改めまして、2ターン目開始です』


    ・脳無→攻撃先決定ダイス

    1、イレイザーヘッド

    2、ルビコンオーバー

    dice1d2=2 (2)


    ・脳無→ダイス対象『拳(75)』

    dice1d100=94 (94)


    ・『拳(75)』成功時のダメージ

    dice1d20=11 (11)

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:32:28

    もう抑えたのより他を狙ってくるの偉いね脳無()

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 19:42:44

    当たるとだいたい痛そうだな🎲の滑りが

  • 181イッチ25/05/22(木) 21:18:48

    《台須》

    「空振りっ! これなら……!」


    ・台須→脳無に『拳銃(90)』(脳無の空振り無防備状態補正につき、出目-10で判定)

    dice1d100=46 (46)


    ・命中時のダメージ

    dice1d10=3 (3)

  • 182イッチ25/05/22(木) 21:33:55

    ・脳無 HP37→34


    『ここで変則行動です。2ターン連続で脳無が相澤消太を攻撃しなかったことによる「抵抗」ダイスを振りたいと思います』

    『これに成功した場合、相澤消太は改人「脳無」の拘束から逃れることが可能です』

    『ただし、地面に縫い付けられるように押さえつけられている点や、脳無の超パワーを加味し相澤消太にマイナス補正をかけた状態です』

    『また、「抵抗」に関しては「筋力」のパラメータを参照することにし、成人男性のプロヒーローであることから仮に「70」の値を振ります』

    『オールマイトを100、学生たちが30~50、一般人が1~30。プロヒーローは最低でも60ある想定です』


    ・相澤消太→脳無に『抵抗(70)-10(拘束)-15(脳無の超パワー)=成功値45』

    dice1d100=63 (63)

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 01:29:56

    念のため保守

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 06:03:50

    流石に無理かー

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:25:18

    なんか楽しいなこういう進行も

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 18:41:27

    これぞまさしく「自分の個性に振り回される」だな台須さん
    なんて思った

  • 187イッチ25/05/23(金) 20:00:55

    >>185

    『おや、珍しい形でしたか?』

    『影響を受けないようにと、そこまで深く他の方々を見ていないもので』

    『影響がモロに出ますからね、我々は』


    >>186

    『あはは、そうですね』

    『ピーキーだと自覚してますよ』


    『さて、相澤消太は脱出失敗。脳無に拘束された状態で継続』

    『改めて2ターン目を終了し、3ターン目に移ります』

    『改人脳無から行動です』


    ・脳無→攻撃先決定ダイス

    1、イレイザーヘッド

    2、ルビコンオーバー

    dice1d2=2 (2)


    ・脳無→ダイス対象に『拳(75)』

    dice1d100=37 (37)


    ・『拳(75)』成功時のダメージ

    dice1d20=8 (8)

  • 188イッチ25/05/23(金) 20:26:34

    『2分の1の確率とはいえ、こうも偏りますか』

    『まぁ、そういうものだと思いましょう』

    『当然、台須闇花は回避を選択』

    『ちなみに、台須闇花のHPは40と設定しています』

    『一般的なヒーローを50、生徒たちを30~40前後、一般人の最高値を30想定です』

    『台須闇花は体格が小さいので、その分少しマイナス補正を掛けています』


    ・台須闇花→『回避(62)』

    dice1d100=53 (53)

  • 189イッチ25/05/23(金) 21:06:02

    『回避成功です。確率的には6割成功ですから、結構ギリギリの運ですね』

    『相澤消太を押さえ込んでいるせいで、台須闇花にうまく拳が当たらない……といったところでしょうか』

    『台須闇花のターンです』


    ・台須→脳無に『拳銃(90)』

    dice1d100=82 (82)


    ・成功時のダメージ

    dice1d10=10 (10)

  • 190イッチ25/05/23(金) 21:15:09

    >>173 >>188

    『お恥ずかしい、自分でHP設定して忘れて再設定してますねここ』

    『後者の基礎HP40の方がしっくりきますので、こちらで行きます』

    『マイナス5して35です』

  • 191イッチ25/05/23(金) 21:28:24

    ・脳無 HP34→24


    『改人「脳無」のHPが半分を切ったので、脳無の技能値全てにマイナス補正を掛けます』

    『また、攻撃先が相澤消太では無かったため、再び「抵抗」ダイスを振ります』

    『この相澤消太の抵抗ダイスに関しましては、脳無の弱体化に伴い相澤消太に対するマイナス補正を少し減らします』


    ・相澤消太→脳無に『抵抗(70)-5(拘束)-10(脳無の超パワー)=成功値55』

    dice1d100=76 (76)


    『さて、結果がどうであれ、三連続回避及び相澤消太の抵抗を記念して追加の変則行動です』


    《手の男》

    「なんなんだよあいつ……」

    「生徒か? ヒーローか?」

    「どっちでもいいけどさぁ」

    「あいつのせいで、脳無がまともに暴れられないじゃないか……!」


    『静観していた手の男、こと死柄木弔が4ターン目から参加します』

  • 192イッチ25/05/23(金) 23:53:20

    『相澤消太は抵抗失敗、拘束されたまま4ターン目に入ります』

    『脳無と死柄木弔の敏捷が同値ですが、脳無による相澤消太への拘束は続いていることやHPが減った脳無のマイナス補正により、死柄木弔を先に行動させます』

    『また、現在死柄木弔は台須闇花に対し苛立ちを感じている状態のため、攻撃対象を台須闇花に固定します』


    《死柄木弔》

    「うざったいんだよ、おまえ……!」


    ・死柄木→台須に『拳(85)』(掌を使うため拳判定)

    dice1d100=22 (22)


    ・成功時のダメージ(個性によりダメージ上限高め)

    dice1d20=15 (15)

  • 193イッチ25/05/24(土) 00:02:26

    『ちなみに、脳無のようにHPが半分以下になったら数値にマイナス補正をかけることにしています』

    『4分の1以下になった場合はショックロールを行い、気絶するかどうかの判定を行います』

    『現在、台須闇花のHPは35。元が40のため10以下でショックロールですね』

    『死柄木弔の攻撃を受けた場合残りHP20ですので、マイナス補正がかかる数値になります』


    《台須》

    「随分物騒な手だなっ……!」


    ・台須闇花→『回避(62)』

    dice1d100=36 (36)

  • 194イッチ25/05/24(土) 00:10:18

    『回避成功、続けて台須闇花の行動です』

    『脳無の敏捷は65、-5の補正を掛けているので60』

    『台須闇花の敏捷値は62なので、このターンは彼女が先です』

    『物理的に死柄木弔との距離が近く、狙われている真っ最中なので彼女の攻撃先は死柄木弔固定となります』


    ・台須闇花→死柄木弔に『拳銃(90)+5(近距離)=成功値95』

    dice1d100=77 (77)


    ・成功時のダメージ

    dice1d10=3 (3)

  • 195イッチ25/05/24(土) 00:21:21

    『死柄木弔のHPもプロヒーローの基礎値である50に設定します』


    ・死柄木弔 HP50→47


    『続けて、脳無の行動です』


    ・脳無→攻撃先決定ダイス(台須闇花が死柄木弔と戦闘中のため、攻撃先に補正)

    1&2、イレイザーヘッド

    3、ルビコンオーバー

    dice1d3=3 (3)


    ・脳無→ダイス対象に『拳(75)-5(HP減少補正)=成功値70』

    dice1d100=35 (35)


    ・『拳』成功時のダメージ

    dice1d15=2 (2)

  • 196イッチ25/05/24(土) 00:33:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています