もしもストロングスフィアがゲームに実装されたら

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:24:00

    どんな効果になると思う?

    作中通りならスピーダーみたいなドーピングアイテム
    対戦でも使えるようにするなら持ち物になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:27:44

    対人戦ならテラスタルと同じで
    ・一回しか使えない
    ・持ち物とは被らない
    ・起動タイミングは自由
    ・そのポケモンが倒れるまで効果永続
    あたりが無難では
    んで効果は
    ・全能力上昇
    ・毎ターン行動に関わらずスリップダメージ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:31:32

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  • 4二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:31:47

    >>2 ダイマックスみたいに持ち物の効果なくなる、の方が良さそうな気はする

    暴走一歩手前みたいな感じだし


    スリップダメージは毎ターン1/8とか?

    結構負担デカそうだし、これくらいはあっても良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:32:38

    使いすぎると最大HPの低下やなつき度リセットとかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:34:12

    >>4

    ダイマで効果なくなるのこだわり系のみじゃなかったか

    まあそこはバランス次第じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:35:15

    >>2

    一撃必殺も含めた命中上昇もしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:36:17

    >>6 あっ、ホントだ、こだわり系だけか


    というかテラスタル枠か

    個人的に一般アイテムのつもりだったは(デメリットでテラスタ等は出来なくなる)

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:38:53

    スリップダメ次第だけどトリック型とか生まれそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:40:22

    >>8

    使用感というかはテラスタルに近いはずなんだよな

    好きなタイミングで強化できるという意味で

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:46:13

    ポケモンが持ってるわけではないし、投げて使うのがなんかテラスタルのアンチみたいな感じある

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:46:49

    >>5

    ランクマならノーリスクだな

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 21:48:27

    テラスタルの対みたいな形として意図されてるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:34:12

    相手が追い風を使った後だと、煙がかき消される。

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:34:30

    いわゆるゴリ押しだから芸がない

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:44:50

    >>14

    いけるか、タイカイデン

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:02:09

    >>15 まあ潜在能力を意図的に高めて、その副作用で攻撃性を上げるアイテムだからな

    細かい動きをする余裕なんて取れるわけないんよ


    ちゃんとトレーナーを指示を聴くように指向性持たせてるだけ相当改善されてる


    ゲーム的には全能力2段階上昇とかか?

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:06:03

    1回使うとなかよし度が159までだと20、160以上だと30下がり
    その戦闘でひんしになると30になる

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:28:21

    >>17

    流石にそこまで高倍率ではなさそう。あと特定の技が強化されるみたいな仕様はありそうなのよね。


    HP以外の能力値が少し上昇する。(たぶん1.2倍くらい?)

    特定の技が強化される。強化された技は技ごとに威力や命中率が上がる。(特定の技は覚えてる技のうち1つを選択)

    毎ターンHPが1/8減る。

    交代ができなくなる。

    懐き度が下がる。

    命令を無視することがある。

    みたいな感じかね

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 01:17:13

    技威力×1.3
    受けるダメージ×1.3

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 02:37:05

    使用中は褒めてもらおうと急所にあてるなどしなくなる
    とか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 02:43:47

    何ターン後かに即死するとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 02:50:13

    一回は無料で使わせて貰えるけど、2回目からはめちゃくちゃ大金支払いになりそう
    でも使わないと気が済まないほどの依存症になったり…

    というのは冗談で、ゲームだとしたら多分それこそ いのちのたま+はかいのいでんし みたいなことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 03:18:38

    多分テラスタルみたいにチャージ形式でもなく使い捨てだろうからショップで買ったり売ったり出来んのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 07:36:38

    >>22

    ランクマの短期決戦戦法だと重宝されるやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:50:31

    テラスタル、メガシンカの枠と同じとするなら
    (上にあったやつを参考にしてみた)

    全能力1段階上昇
    交代不可
    毎ターン1/8のダメージ
    一番上にセットした技の威力上昇(1.5倍くらい)
    持ち物は自由
    恩返しの威力最低、やつあたりの威力最高
    ストーリーで使った場合なつき度低下、バトル後体力の有無に関わらず道具で回復出来ない特別な瀕死状態

    ってところかな?

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:23:01

    くろいきりとかクリアスモッグで能力上昇消されたら笑うから別枠では

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:27:20

    >>25

    そしてなつき度がゼロになる

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:06:09

    >>22

    使用したポケモンは勝手に野性に帰りそう

オススメ

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