なんか最近の原神

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:53:13

    女性キャラのツインテというか後ろ髪別れ率が高くなってる?
    シトラリから後に実装された女性キャラ全員別れてない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:54:11

    ただ単に偶然じゃない?
    おそらく次のスカークとかそうなりそうにないし

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 22:55:48

    髪が長いとな…オープンワールドはそういう髪型にしないと酷いことになるんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:07:32

    ロングヘアの後ろ髪が別れてるのは最初からよ
    てか原神に限らず大体そうよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:07:42

    3Dで好きなキャラ作れるゲームとか遊んでるからわかるけど
    後ろ髪をそのままストレートに作るとすごいからだと干渉して最悪貫通とかするんよ
    左右に分けるようなデザインにすると、長髪にしながら干渉もさせずらく、前から見て見栄えがいいからやりやすいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:08:16

    なんでだっけ?
    動かす時の処理が地獄とかそういう話?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:08:39

    背中に貫通するのを避けるためにな、必要なんだ

    関節部分の服から布地が消えてるのもな、貫通するのを避けるための処置なんだ。だから仕方ないんだ、理解してほしいシコシコ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:10:03

    実際スカートとかもロングよりもミニの方が干渉しないから楽

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:10:44

    3Dモデルの技術的な問題よね
    ロングスカートにスリット入りがちなのも貫通対策だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:12:23

    ゼンゼロのビビアンとか鳴潮のフィービーでも思ってた
    後ろ髪別れは3Dでよく動くゲームの事情

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:12:28

    MMDとかでいろんな長髪のモデル見てるとマジで大変そうだもんな
    服にも干渉するから荒れてることも多いし

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:12:33

    >>2

    スカークも確か分割だったね

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:14:38

    今更すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:16:20

    髪分けない3dモデルの演算大変なのか
    勉強になったわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:16:23

    スタレみたいにアクション要素薄いやつならその辺の制約は多少緩いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:16:25

    シトラリはストレートだと思ってたけど、これ二又にして真ん中から束を一つ垂らしてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:17:23

    シュヴルーズは別れてないの凄いよね
    重撃すると別れるけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:22:47

    >>16

    公式がMMD配布してるからそっから持ってきてんじゃね知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:25:03

    >>20

    貼れてなかった

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:32:22

    >>16

    こうなのがスレ荒らしの引き金になるんやで

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:37:42

    >>13

    胴体に対して顔を上げる(上に逸らす?)ような動きした時胴体から髪の毛が突き出してきたりしがち

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:39:23

    ムアラニとかエミリエみたいにほぼショートから細いのを出してるのも不可軽減なのか

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:45:56

    >>24

    あー、ド◯ウェブでジオラマ弄ってる時、地味に気になるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/10(土) 23:53:24

    初期キャラのアンバーも別れてるんで初期からの問題点なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:04:05

    >>27

    初期実装で言うと北斗しかストレートロングがいないあたり

    一旦試しで作ってみたりしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:09:50

    よく見ると髪の動きめちゃくちゃ不自然だけど、なんとか貫通しないように頑張った結果なんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:16:50

    貫通といえばアルレッキーノが攻撃の後に槍をくるりと回して仕舞う時、袖のヒラヒラが槍を貫通せずしっかり避けてて感動した思い出

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 00:23:34

    こういう3D系弄ってると現実ってスゴいな…と思考がアホになる

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 01:17:44

    これ可動フィギュアでも同じなんだよ

    >>22みたいに2つに分かれる可動軸でも入れておかないとあちこち干渉して全く動かない

    ロングヘアーに見せかけて実はポニテ、みたいなのもこれ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 01:18:56

    そういえば原神は物理演算で動かしてるんじゃなくて全部モーションだから貫通しないなんて話を見た気がするけど本当なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 08:17:48

    簡単に言えばショートヘア女子がしばらく実装されていないということ

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 08:26:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 08:44:58

    技術的にも背面のデザインが全部隠れて退屈になるのを防ぐためにも長髪キャラの背中の処理には苦心する

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:53:27

    ちなみにスレ画はエスコフィエのリークが漏れた時に投下されたやつだから、これ擁護してる奴は今後リーカス叩くなよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:03:19

    >>37

    見た事ないモンの判別なんかつくわけねぇだろ

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:05:29

    >>38

    ホヨバスレで見たことない画像には危機感を持て

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:07:33

    誰も指摘してないだけで擁護なんてしてなくね?
    気づかずにスレに書き込むだけで擁護になるって思考ならそっかぁという感じだが

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:09:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:15:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:26:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:10:31

    >>38

    スカークが実装された後にモデリングの比較でこういう画像出してきたらそれはリークだから覚えておきな

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 02:49:01

    このレスは削除されています

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