あつめて!カービィのネクロディアスって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:25:06

    他のカービィシリーズのラスボスと比べると影薄くない?カービィ10人に分裂させて弱体化させたのはすごいと思うけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:27:27

    その最初に分裂させた以外に語るところないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:27:43

    カービィを十人に分裂させて吸い込みやホバリングをできなくしたのは凄いんだよ
    ただ数か月後に発売されたwiiとイカサマタマゴのインパクトが強すぎたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:28:33

    いつかカービィ本編に逆輸入されないかな
    他の外伝作品のラスボスにも言えることだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:46:02

    初手カービィ弱体化はいいんだが、その後の進行がゆったりというか、各地に尖兵は放ってるけど、ロボプラみたいな大きな被害はでてなさそうだし…なんならDDDとかリゾート地で過ごしてたらカービィにカチコミかけられた図だし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:46:32

    10倍じゃなくてちゃんと1/10にしたのが偉い
    聞いてるかダメナイト

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:50:56

    >>6

    ダメナイトは一体何がしたかったんだろうな…


    もしかしたらシャドーカービィ同様に少し善の心が混ざってたのだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:53:11

    >>7

    メタナイトの強いやつと戦いたい願望が影響してたんじゃない?(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:58:39

    >>8

    ありうる…

    その願望のためにノヴァの力使うくらいだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:59:32

    >>3

    根本的に外伝作な時点で…

    あとこのゲームの場合ミニゲームの存在感が大きいのでwiiとかマホロア云々はあまり関係ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:01:24

    あつカビはミニゲームが充実してるのも痛い
    マルクナイトメアダークマターといったラスボスの面々の再登場やらアニカビキャラもチラッと登場するとかあって
    本編が相対的に印象薄くなってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:02:02

    >>10

    そう思うと派生キャラが何回も出てきて

    未だにそこそこ印象深いコイツはすごいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:03:22

    >>3

    えっ!?Wiiの方が後なの!?あつめてカービィの方が数年後に発売されたとずっと思ってた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:03:37

    >>12

    こいつはDSローンチだったり「ソウル」の初登場として再注目されたのが大きいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:04:59

    >>14

    あ〜そう言われてみると良いポジションにおるな

    ペインシアとかの存在抜きにしても記憶に残るわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:53:04

    >>12

    んでもって少し前のスレで見たんだけどコイツのソウル形態はカービィでなくカービィを導いている「こちら」を見ているっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:55:11

    ついでに言うなら復活対策に本拠地にバリアを張る徹底振りだ虹のメダルで割られたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:44:23

    >>16

    作中でも2次元(絵画)から3次元へ出てきたしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:51:01

    ステージ間移動でカービィ減らしてきたりとむしろ影響力強いじゃん
    …と言おうとしたけどそれこいつ自身じゃなくてドクロ団そのものの話だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:53:14

    >>12

    ソウルの技がダイナミックなので後発ボスに真似されまくってちょくちょく話題になるのもつよい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:54:07

    ボスとしての強さも中ボスラッシュのアイツの方に話題が行きがち

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:55:08

    >>6

    そもそも4倍って質量保存的にどういうことなんですか?

    カービィで質量保存とか聞いちゃいけない気もするけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:01:10

    >>22

    無限の力を持つ伝説のヒーローだぞ

    ∞を4分割しても∞×4になるだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:05:59

    元からダンスの時に増えた方が楽しいからでノリで増えてるようなやつだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:46:03

    >>12

    初の女性のラスボスだったのも強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:51:48

    >>12

    シンプルにデザインがかわいいし姉妹も出てきてるしで良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:53:08

    あつめてはエアライドのBGMだったりミニゲームやアニメネタの濃さで話題を持って行かれがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています