教えて!強い人!

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 08:25:20

    レギュIでこの構築を使っていますが順位が伸びません…アドバイスをください!シングルです!

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 09:56:35

    ダブル専門だからシングル環境に対して的外れなこと言ってるかもしれんけど気になったところに言及する

    バシャの剣舞バトンで白馬を動かすんだとすると、チョッキよりも火力補助だったりカミの電磁波対策でラムのみの方がいいと思う
    あと白馬のソラブレっていつ打つの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:03:36

    あと、こういう時は「こういう動きをするつもりの構築だけどこういうことがよく起きて勝てません」って詳細を書いた方がいい
    アドバイスしようにも何に困ってるのかがわからん

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:05:06

    >>2

    最近はコライドンに詰まされすぎてるのでその晴れに便乗する形で運用しています。カミも同様です。

    でも正直言ってソラブレは刺さる場面が少ないんですよね…カイオーガワンパンは気持ちよかったですけどそれ以外でほぼ使わないんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:06:06

    できればコテハンほしいなあ

    白バドって10馬力ないときつくない?

  • 6わしにしね25/05/11(日) 10:07:10

    >>3

    そもそも相手のパーティにコライドンorコータスのような晴れ要因がいないと3割崩壊したりディンルーにバシャの積みが無効化されたりします…

  • 7わしにしね25/05/11(日) 10:09:01

    >>5

    そこで命中不安にチキるのが悪いとこですよね…地面テラバも考えましたが具体的にどのポケモンに刺さるか教えていただけませんでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:12:22

    >>7

    コライドンとかに炎テラスされた場合は馬力の方が入ると思うな~。刺さる場面は結構多いよ

    ちなみにスレ主さんは「白バドを高速にしたら強くね?」っていう感じでこの構築を組んだ感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:16:13

    なんちゅうコテハンつけてんだ・・・

    ソラブレでカイオーガワンパンってどういう状況だ?
    まあオーガ意識なら種爆弾って選択肢も無しではないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:18:42

    失礼、オーガ意識じゃなくて晴れ便乗か
    ・・・便乗することが目的になって刺さらない技採用してたら本末転倒だぞ

  • 11わしにしね25/05/11(日) 10:18:48

    >>8

    コライドンの炎テラスが読めてるのに希望を持ってブリラする事がよくあるのでいいかもしれませんね!

    初心者の私からすると最速白バドの高速移動で最速黒バドが抜けるという情報を目にして試したくなっちゃって😅

  • 12わしにしね25/05/11(日) 10:20:04

    >>10

    それもそうですね😅大人しく馬力採用します

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:26:11

    >>11

    なるほどねぇ。

    弱かったらメンゴだけど白バドをH振りにして相手にディンがいる場合は普通の白バド構築として動かして、いない場合はバシャで加速してバトンするって感じはどうよ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 10:56:26

    ぶっちゃけディンルーのがんふうは要らない気がする。

    >>1のパーティーのS自体が元々環境トップor極端に遅いかの2択だから、白バドが最速だとしても素が遅いディンルーで対面で素早さ操作しても仕方ない気がする。個人的にその枠は地震orちょうはつがオススメ。特にちょうはつならSにちょっと回すだけで相手のディンルーに上からちょうはつで変化技無効化して>>6の問題も解消しつつ一方的に起点作れるし、壁張り起点作成オーロンゲに対しても強く出られるようになるから。努力値はカバルドンにも上からちょうはつが打てるようにSに20振ることをオススメする。Dはその分多少落ちたとしても、まだミライドンのひかえめC特化メガネ氷テラバくらいなら確定で耐えるし、さほど影響は無いかと。ごめん、ディンルーあんま使ったこと無いから「自分が相手にしたら嫌だな」ってのを紹介してるからあんま強くなかったら申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:58:48

    もしバシャが自分のこだわりじゃないんだとしたらバシャとソラブレ切って白バド本人に高速移動積んだ方がいいんじゃないかな
    パッと見バシャ入れることによる編成負担と隙がでかそうに見える
    対面寄りだし空いた枠にパオカイリューみたいな対面で不利を強引に捲れるポケモン入れてみるとか

  • 16わしにしね25/05/11(日) 12:03:19

    >>13

    火力低くてなっちゃいませんかね…?

  • 17わしにしね25/05/11(日) 12:04:17

    >>14

    がんぷうはホウオウ対策に入れました。たまにブーツ履いてる洒落た野郎がいるのでそのためです

  • 18わしにしね25/05/11(日) 12:05:54

    >>15

    パオジアンにタスキ持たせて初手タスキを盾にし剣舞を積んでから暴れることも良いかもしれませんね!

    私はカイリューをどうしても上手く使いこなせなくて…

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:06:56

    >>17

    ホウオウはミライドンで倒すんじゃダメなん?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:07:47

    そういえば基本選出はどんな感じなの?
    バシャ+白馬はマストとして

  • 21わしにしね25/05/11(日) 12:09:22

    >>19

    草テラスホウオウがネックなんですよね…

  • 22わしにしね25/05/11(日) 12:10:45

    >>20

    メタモンは確定で初手に出して相手のパーティ次第でバシャ+ミラorバドで使い分けてます

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:13:08

    >>17

    そかそか。でもテラスタル切られたら決定打にならないし、そもそもHBだったら低乱数でしか2発で落とせないから、ディンルーで無理にホウオウを対策する必要はないんじゃ無いかな?だからホウオウを対策するより、>>14で言った通り>>6の解決が優先な気がするんやけど、その辺はどう?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:14:02

    >>21

    草テラスなら加速バトンした白バドの鴨じゃね?

  • 25わしにしね25/05/11(日) 12:17:14

    >>23

    やっぱ>>6がヤバすぎですよね…

    ですがバドのソラブレを馬力に変える以外の方法を思いつきません…どうすれば良いでしょうか

  • 26わしにしね25/05/11(日) 12:18:35

    >>24

    そうなんですよ!でも基本的に伝説は1匹しか採用出来ないからどうしたら良いのかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:21:36

    >>25

    えぇ…>>14>>6の対策も書いてあげたやん…メリットと努力値の振り方まで説明して…

  • 28わしにしね25/05/11(日) 12:31:38

    >>27

    ほんとですね。長文読むと頭痛くなる病気であまりしっかり読めてませんでした

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:34:38

    >>26

    一体しか採用できないってどういうこと?

  • 30わしにしね25/05/11(日) 12:35:42

    >>29

    PSがなくて2体以上採用しても使いこなせる自信がないんです…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:40:30

    むしろプレイヤースキルがないなら高種族値を押し付けるべきだろ
    毎試合何になるかわからないメタモンのほうが遥かにPS必要だぞ

  • 32わしにしね25/05/11(日) 12:44:09

    >>31

    そうなんですか!?なら2体採用も今度から試してみます!

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:54:12

    結局どんなパーティに変わったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:57:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています