ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1223層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 12:27:04

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1222層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/495589/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    命は巡る

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 12:27:54

    人が少ないので保守を

  • 3狂剣(魔剣M&B)22/03/31(木) 12:28:52

    立て乙保守っとくぜ

  • 4重装冒険者22/03/31(木) 12:29:33

    立て乙です!

    私には斬撃武器が足りないのかもしれない

  • 5血術使い22/03/31(木) 12:30:12

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:30:28

    新しい世界樹が芽吹いて立派な迷宮になるまであとどの位かかるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:35:13

    立て乙


    >>4

    かなり扱いは難しいが、パワーを活かすならハルバードはどうだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:38:39

    世界樹がダンジョン抱えられるサイズになるまでか……数百年か、数千年か、数万年か……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:41:12

    たて乙

  • 10栗鼠の騎士22/03/31(木) 12:42:29

    立て乙です
    たしか新米さんも斧が武器でしたよね

  • 11迷子の新米冒険者22/03/31(木) 12:42:36

    たて乙です!!!
    保守であります!!!

  • 12迷子の新米冒険者22/03/31(木) 12:45:04

    >>10

    使いこなせてはいませんが、おっしゃる通り斧を使っています!!!師匠の武器が斧の刃を複数繋げたような"爪"なので、師匠の教えを反映しやすい武器なのです!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:45:39

    馬力生かすなら鋼鉄人のSSSみたいなデカ武器はどーよ。最悪重みで潰せるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:46:11

    ハルバード(斧槍)は極めれば斬撃、刺突、打撃すべてを使いこなしつつリーチを得られる武器だ
    その分真に使いこなすのは並大抵のことではない

  • 15重装冒険者22/03/31(木) 12:48:16

    >>7

    ハルバードですか…槍と斧のいいとこ取りでかっこいいです…!

    大怪我からの回復祝いのリヴァイアサンの骨製槍があったのでそれを元に作れないかちょっと相談してみます…!

  • 16血術使い22/03/31(木) 12:55:11

    頭上注意?どう言うことtゴーン
    イッッッッタァ!なんでタライが落ちてきたんですか!?

  • 17狂剣(魔剣M&B)22/03/31(木) 12:55:13

    ちなみにこの手品は昔食った魂を剣霊気で再現してるだけで呼び出してるわけじゃないから動かすのは俺がやってるぜ
    だからまあ、この前の亡祖とやらも再現できるが、俺が理解できないから蘇生戦術をそいつを通して使うことはできないぜ
    【キマイラが前足を上げて挨拶】

  • 18ケット・シー22/03/31(木) 12:56:11

    スレ立てお疲れ様
    [傘をさしている]
    [上から槍が降ってきたが傘で弾いた]
    今日は槍かあー

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:56:14

    >>16

    はっはっは、なにやってn

    【落盤トラップ作動】

  • 20鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 12:58:16

    立て乙です。【落石が頭に直撃した】
    お、ひるごはんにしましょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:58:46

    立て乙、がおー!
    わあスライム雪崩ー!

  • 22重装冒険者22/03/31(木) 12:59:07

    頭上注意と言われましても…そもそもこんな装甲を貫くようなものが町中で降ってくるわ
    【鳥の落とし物が直撃】

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:01:44

    このレスは削除されています

  • 24祖龍の雛◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 13:01:58

    きゅう
    いたい
    【スクロールを探していたら上から木の実が降ってきた】

  • 25〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 13:02:14

    強いですね炭鉱竜さん……

    到着しました。骸の湿原……だった場所ですね
    神楽舞さんが神降ろしをもって元凶たる屍竜は倒してくださったので、
    【ゾンビカラスが頭上から襲いかかってきたのを火竜草で燃焼させたウッドランスで迎撃】
    ……ぼくらの仕事は残った残滓と荒れた土地をもとに戻すことです

  • 26血術使い22/03/31(木) 13:02:36

    (ダイスをミスった・・・)

    このタライどうしましょう・・・

    (1普通の金タライ

    2かなりいい素材を使ってるタライ

    dice1d2=1 (1) )

  • 27狂剣(魔剣M&B)22/03/31(木) 13:03:54

    ん?頭上?
    …反射的に斬っちまったけど、巨大トマトかよ。べちゃべちゃだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:04:48

    冒険者にとって梅干しというものはただの食べ物以上の価値を持っている

    ファトラー 我が闘争

  • 29深淵から転移銃22/03/31(木) 13:05:23

    上からくるぞ!気をつけろ!
    【と言いながら上に登る】

  • 30小天使◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 13:05:42

    >>24

    【頭なでなでしつつスクロールを取り上げる】

    【上に小天使ぬいぐるみが降ってきた】

  • 31吟遊詩人22/03/31(木) 13:07:01

    立て乙
    頭上?
    【上を見上げたら鉄球が直撃して気絶した】

  • 32深淵から転移銃22/03/31(木) 13:09:39

    なんですかこの階段は!

  • 33血術使い22/03/31(木) 13:12:20

    >>32

    ォニカクハイッテミヨウズェ

  • 34〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 13:13:05

    屍竜が消えても散発的に現れるアンデッドは、おそらく屍竜の残した財宝に引き寄せられているのでしょう。
    ローワン君はぼくと一緒に来てください。それを探します。
    スギ君とスプルース君は腐敗した土壌の浚渫を、プラントゴーレムを使って行ってください。
    パキラ君と七色椰子君は残された土壌から埋没種子を探し出すように、ふたりともまだ戦闘が不得手ですからあまり奥地へ行かないこと
    では、作業開始!
    【森導師とその一番弟子が湿地の奥に入っていき、別の森術士がプラントゴーレムを組み上げ、手遅れなほどに腐敗したヘドロを取り除き始める。まだ未熟な二人の弟子はひたすら泥に触れて、眠ったままの種子を探す】

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:14:13

    なんですかも何もダンジョンにいるなら上層に向かう階段くらいあるだろ

  • 36深淵から転移銃22/03/31(木) 13:16:58

    >>33

    ♪〜

    折角だから私はこの赤の扉を選びます!

    【なお扉は一つしか見えない】

  • 37血術使い22/03/31(木) 13:17:38

    >>36

    【なんなら赤くない】

  • 38発光の美少女22/03/31(木) 13:20:29

    >>31

    治癒の光ぺか~

    dice1d100=23 (23)

  • 39発光の美少女22/03/31(木) 13:21:33

    >>31

    >>38

    【軽い治癒効果と共に立派に発光させて去っていった】

  • 40深淵から転移銃22/03/31(木) 13:23:17

    >>37

    ♪〜

    辻ナレーター「こうして転移銃は『ク■ムゾン』      を手に入れた」

    DEN!!

  • 41放浪22/03/31(木) 13:24:29

    (※立て乙です。)

    「頭上注意……あ゛?」

    【上を見上げると、そこには───

    dice1d5=3 (3)

    1.金盥 2.薄緑色のゆるいイガ玉 3.石 4.カラスのフン 5.馬上槍】

  • 42クエスト掲示板22/03/31(木) 13:27:59

    ・プロペラシードゴーレムの討伐
    ・水晶雹の対処の手伝い
    ・光知らずの嵐城の攻略

  • 43放浪22/03/31(木) 13:28:18

    【石が鼻にぶつかり鈍い音。独特の鉄の匂いと共に鼻血が垂れてきた。】
    「い゛っ……誰が投げたんだろぉなああ……あぁ?」
    【上を見上げても誰も該当者はいない。
    何故なら鳥一羽として飛んでいない空しかそこにはなかったからである。】

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:28:27

    このレスは削除されています

  • 45血術使い22/03/31(木) 13:29:27

    >>40

    デ■ビスノス「キェェェェェェェェェェ…ウッ!! 」

    (「ク■ムゾン」を取り返せ…)

  • 46〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 13:30:00

    転移銃さんと血術式使いさんはなにをなさってるかわかりませんが楽しそうですね
    (メタ·中の人は知ってます)

  • 47放浪22/03/31(木) 13:30:11

    >>42

    推羽《プロペラ》……種《シード》……土人形《ゴーレム》……なんだぁ、そいつぁ?

  • 48男体化リモンチェッロ22/03/31(木) 13:33:13

    【パチり、唐突にスクロールの映像通信機能がオンになる】
    たて乙でーす皆さんこんにちはー!
    オレは今!暴風雨の中にいまーす!イエーイテンペストケルピー再挑戦でーす!
    【スクロールの画面には、青い騎士鎧を装備したリモンチェッロ、荒れ狂う暴風雨───そしてリモンチェッロに向かって突撃する巨大な雷馬が映っていた】
    ドゴォ…………ッン!!!
    【直後、スクロール越しに爆砕音が鳴り響いた】

  • 49クエスト掲示板22/03/31(木) 13:35:47

    >>47

    『プロペラシードゴーレムの討伐』

    場所:ゼンマイジャングル深層(C〜Bランク相当)

    プロペラシードゴーレム:植物系のゴーレムのモンスター。名前通り木製のプロペラを持っており、コレを回転させる事で常に空中を飛んでいる。かなりの巨体を持ち、大質量を利用した上空からのボディプレスなどを行う。風属性の魔法に長けており、風魔法を用いた攻撃なども行う事がある。

    確認されている個体は通常の個体より更に大きく、

    平均以上の戦闘力を持っている危険性がある。注意されたし。

    補足:プロペラシードゴーレムは植物系のモンスターではあるものの、火に対してはかなり高い耐性を持っている。毒属性の攻撃を利用するべし。

  • 50深淵から転移銃22/03/31(木) 13:38:00

    >>45

    そいつの名前は…

    カチャカチャ

    Full name 【掲示板規制】

    Code name 転移銃

    Age 2■

    size 167cm 50kg

    【何かを感じ取った転移銃はク■ムゾンを携え捜索を始めた】


    なんですかこの充実したオプション機能!!

  • 51竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 13:38:16

    『あー、通信、聞こえるか?立て乙だ!』
    『揺れで天井のタイルが少し落ちてきて驚いたわ。特に被害などはないがな。』

    『石碑の解読は上手く進んでるが…いかんせん不穏な文章が並んでるだけに先行きが不安だ。』

    (前々・前スレで手紙のお話があったようですが、そちらは私がレスしたものではないですね…他の方のイベントの前振りかもしれませんね。)
    (ちなみにこの竜血喰らいの調査は特にイベントの前振りだったり予告だったりではありません!没になったイベントの回収みたいなものです。)

  • 52〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 13:42:03

    >>48

    うーんテンション高いですね……

    まあ強くなったリモンチェッロさんなら大丈夫だろうと思いますが

    【湿地帯に生えている植物に触れ、根を通じて地中を探り、時折襲ってくる低級アンデッドを迎撃しながらひたすら地道に屍竜の財宝を探している】


    >>51

    お疲れさまです。古き焔の記録ですからね……

    大災害の記録とかなんでしょうか

  • 53零落雷神22/03/31(木) 13:46:44

    >>51

    あーあるある、昔の文章は妙に不穏だよな

  • 54深淵から転移銃22/03/31(木) 13:48:49

    あ、そうそうセーフティハウスの完成を記念してつまらないものですが
    【ク■ムゾンが寄贈された!】

  • 55放浪22/03/31(木) 13:48:52

    >>49

    ケヒヒ、毒なぁ……。

    受けるぜぇその依頼……。

  • 56竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 13:55:03

    >>52

    >>53

    『「太陽沈まぬ地」「大いなる怒り」「鉄の泰山」「洛陽」……。』

    『まだ単語しか読み取れてないようだが、まあ、不穏だな。』


    『というか、場所も広いとはいえ雰囲気が悪い!ここを作った奴らはもっとピカピカに飾りなどをつけるべきだったのだ!』


    『何であれ、後で公開するかどうかは別として、文章を読み取るだけの話ではある。とっとと終わらせてしまおう。特に読んだら精神がどうとかという代物ではなさそうだしな!』

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:57:00

    大陸破滅級災害記録だったりするんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:57:55

    竜血さんがいるところって、前に噂になっていた旧世界の遺跡だっけ?

  • 59男体化リモンチェッロ22/03/31(木) 13:58:26

    >>48

    【爆砕音が響く直前、リモンチェッロ──青騎士は魔力推進により高空に跳び跳ねつつ、鎧年なら同じく全面青く染まった魔剣を構えた】

    ……っと、さすがに調子に乗りすぎたか……

    まあ良い、今度こそオレは貴方に勝利する!行くぞテンペストケルピー!

    【それと同時に、騎士の不在に気づいた雷馬が再度飛翔した!】

    【高空にて】

    【騎士は鎧──変化した影魚により全身から魔力推進を行い、踊るような三次元駆動をもって雷馬と切り結ぶ】

    【騎士の魔力が弾け、雷馬の雷が炸裂するたびに周辺に暴風が巻き起こり】

    【とうとう、騎士の剣が雷馬を地に墜とす!】

    よし!それじゃあ行くよ!

    『パルティトゥラ・クルヴィ』!

    【騎士の号令と共に、墜ちた雷馬が複数の青の槍に串刺しにされ、槍に仕込まれた術式により動きを停められる】

    貴方に与えられた敗北は、オレに新たな展望を与えた

    感謝します、故に、オレの必殺をもってこの戦いに幕を引こう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:59:14

    皆様こんにちは……
    今日のオススメ行ってみましょう……

    こちら炎天花……黄色に橙色に赤と言った明るい色で着飾られた花でございます……暖かく明るい場所を好みます……

    是非ともトルメニア生花店をよろしくおねがいします……

  • 61人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/31(木) 13:59:35

    >>42

    光知らずの嵐城?

    暗いダンジョンならこちらの庭だが

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:00:52

    れもんくんなんかノリがオペラの舞台役者な感じに

  • 63竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 14:03:56

    >>58

    『そう。起伏が激しい荒地の中に、隠れるように入り口を設けられた遺跡だ。』

    『何故こんなところを急に調査することになったのか皆目検討はつかないが、学院長が考えることは大抵皆目検討がつかん。普段何を喰っていればあんなに頭が回るものなのか、今度聞いてみるのもいいかもしれん。』

  • 64苔猫22/03/31(木) 14:07:38

    >>60

    もなー

  • 65クエスト掲示板22/03/31(木) 14:14:23

    >>61

    『光知らずの嵐城の攻略』

    場所:エネズエラ海域、上空

    光知らずの嵐城:難易度A〜Sランク相当の自然発生型ダンジョン。風速数100メートル毎秒もの暴風が吹き荒れている大嵐そのものがダンジョンとなっている。雲がこの海域特有のマナで固体化している為、上に乗る事が可能。

    暴風により気温は常に氷点下を下回り、そもそも生半可な実力では風に吹き飛ばされ転落、最悪雷に撃たれて死亡しかねない程の恐ろしく過酷な環境に加えて、雷、風、氷、水などの属性のエレメント系のモンスターが多数生息して居る。

    嵐の中心部には氷で出来た浮島があり、そこに群生している氷の結晶を手に入れればクエスト完了となる。

    現在光知らずの嵐城は『比較的』落ち着いた状況下にある為早急な攻略を推奨する。

  • 66男体化リモンチェッロ22/03/31(木) 14:16:19

    >>59

    【地に伏す雷馬を前に高空で制止したままの騎士は魔剣をしまい、厳かに短刀を構える】

    【短刀──魔力収束符をセットしたペーパーナイフに影魚を纏わせると影魚が大量の魔力を放出し始めた】

    貴殿に敬意を、ここに、原初の極光の再臨を宣言しよう

    【膨大な魔力は短刀を基点に収束され、青の剣は薄く光を纏い始める】

    収束(アネモス) 収束(デスモ) 収束(マクリアー)!

    【束ねられた魔力はまるで旋風のように剣を中心に渦巻き──】

    浄滅の灯火をここに(バプティスマ)!

    【騎士の祝詞によって青き聖なる光を宿し始める】

    【眩いばかりの浄化の力を宿した剣を、騎士は大上段に構えて───】

    『破暁・蒼輝光臨』(ヘオーイオス・ハイペリオン)!

    【振り抜いた!】

    【直後、蒼の奔流が周辺の風雨ごと雷馬を灼き尽くした】

  • 67〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 14:23:32

    立て乙y
    【通りを歩いていたところ、頭から水を被った】

    「ああ!ごめんよー!」
    【そばの家の二階から住民の声がした】

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:23:34

    ホッホッホッ、旧世界には様々な遺跡があるのじゃ

    至天魔石の暴走により破壊された遺跡
    天焦がす太陽が堕ちた遺跡
    禁足地のスタンピードにより滅ぼた遺跡

    などな。
    上にあげたのはあくまで、今の人類が把握出来ている1部じゃ。
    今、竜の血を喰らう者が探索している遺跡はそれのどれとも異なる場所じゃろうて。

    ワシも若い頃は旧世界の様々な遺跡を調査したのぉ……
    新たな発見を楽しみに待っておるぞ…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:23:59

    >>68

    【スーッと透明になり消えていく】

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:27:11

    >>64

    あら可愛い……別の余り物ですが一本どうぞ……【湿った湿沼草を一本渡す】

  • 71苔猫22/03/31(木) 14:28:22

    >>70

    もにゃーん

    【受け取ってごろごろすりすり】

  • 72人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/31(木) 14:37:30

    >>65

    あまり暗闇とは関係なさそうだが自然系ならまだ手の出しようもあるか

  • 73青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 14:38:44

    >>66

    【スクロールの映像通信はまだ続いている】

    というわけで決戦モードお披露目&テンペストケルピー再戦でしたー

    つっかれたー!それでは今から帰還しまーす!

    【笑顔のリモンチェッロの背後には、先程の暴風雨が嘘のような快晴が広がっていた】

    【それは、暴風雨の原因である雷馬討伐の、何よりの証明だった】


    【依頼完了】

  • 74〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 14:39:53

    >>73

    お疲れ様。派手だったわ

    【入浴中】

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:48:52

    なんかすごいね、がおー

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:49:53

    >>72

    嵐って事は雷とか色々あるんじゃ……雷光程度なら大丈夫なの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:51:37

    そういえばさっき目玉焼きって言ってる人がいたんだけど通報した方がいい?

  • 78〈火薬庫〉22/03/31(木) 14:52:44

    怪異みたいな物だから『見ない、触れない、関わらない』……良いね?

  • 79青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 14:53:32

    >>74

    >>75

    ありがとうございまーす!

    まだ課題点はいっぱいあるけど、そこら辺は今後頑張っていく予定です!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:53:55

    >>78

    そうなん?剣みたいな物持ってたけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:55:10

    剣持ってるだけの奴が驚異になるような街じゃねぇもん

  • 82人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/31(木) 14:57:20

    >>76

    あくまでも雷に伴うだけなら問題ない

    裁きの雷だと相当に不味い

  • 83斬糸/入浴中22/03/31(木) 14:58:28

    >>80

    剣持ってる人ならこの街には山程いるでしょ

    【スクロールの映像がOFFになっていないことに気づいていない】

  • 84〈火薬庫〉22/03/31(木) 14:59:16

    >>83

    ふむ、ところで斬糸君……湯加減はどうだい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:59:53

    >>83

    いやその人は出会ったら目玉焼きに何かけるって書いてくるんだよ。ちなみに自分は塩って言った

  • 86霊獣あらいぐま22/03/31(木) 15:00:02

    >>83

    洗っちゃうね

    【泡に埋める】

  • 87ひも女22/03/31(木) 15:02:29

    出会い頭に食物に何の調味料を載せるか聞いてくるだけの剣を持った人物の何が脅威なので?

  • 88斬糸/入浴中22/03/31(木) 15:02:34

    >>84

    えっ?

    いい感じだけど……あ

    【スクロールの映像が切れ、SOUND ONLYの文字が表示される】


    >>85

    ……単に目玉焼きが好きな人なんでしょ

    シンプルだけど奥が深いもの、目玉焼きって


    >>86

    え?なにこれ泡が……

    い゛っ……しみるっ……

    【目に入った】

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:05:25

    出会い頭にきのことたけのこの2択をせまられて草と菌なぞ食わないと答えたらボコられたことはある
    そういうトラウマ持ちなのかもしれんぞ

  • 90青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 15:07:33

    >>89

    …………言いたいことはいろいろあるけど、取り合えず、他にもっと言い方なかったの?

  • 91ひも女22/03/31(木) 15:07:58

    なるほど。問いに答える事で異常性を発揮するタイプの怪異であれば、例えば全身の構成物質を答えた調味料に変換される怪異であれば脅威ですね。

  • 92シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 15:08:02

    ただい…バコンッ
    いったぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:10:08

    >>90

    何かのセールスだと思ってな…

    だってライオン頭に聞くか普通そんなこと

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:10:45

    >>92

    おい大丈夫か

  • 95〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 15:12:23

    【風呂から上がって帰って来た】 

    頭から水掛けたお詫びにってお風呂貸してくれたわ


    >>92

    大丈夫?

  • 96青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 15:12:38

    >>93

    そっかぁ、それじゃあ仕方ないね

    ……いやよくないな、えっぼこぼこにされたの?いきなり?

    >>92

    大丈夫ー?

  • 97シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 15:13:57

    スイマセンコココウジデテンジョウヒククナッテルンデスヨ
    あ、はい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:17:09

    あー、見えてないからか


    >>96

    ついでに家に帰ったら竹が床を突き破り柱から茸が生えていた

    あれはなんだったのかいまだにわからんが軽いトラウマだ

  • 99青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 15:21:38

    シズクさんが大丈夫そうで安心しました

    >>98

    こわ…………

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:32

    (そういえば最近ヘルメスさん見ないなどうしたんだ?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:24:41

    (リアルが何か大変な状況になってしまったそうです)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:25:27

    >>101

    (マジっすか)

  • 103雷小竜◆xSpc7yy5XY22/03/31(木) 15:25:40

    >>1


    >>24

    >>30

    むぎゅ

    【一番下でつぶれた】

  • 104血術使い22/03/31(木) 15:27:05

    (もともとヘルメスさんがいたスレの同郷だから詳しいことは知ってるけどデリケートなことだからねぇ・・・)

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:27:34

    怪異をひたすら蒐集してる怪異もいるらしいな
    怪異忌譚って言うんだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:28:20

    >>104

    (マジっすか)

  • 107ひも女22/03/31(木) 15:28:32

    あの方のメモを出来る限り纏めた本が幾つかありますが、どれも興味深い物ばかりですよ。

  • 108放浪22/03/31(木) 15:28:35

    【依頼した刀が完成するまでかかる時間。

    dice2d24=16 13 (29) 24時間

    ※SS投下した時間からカウントスタート。】

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:30:18

    >>107

    そんな本あったのか……

  • 110放浪22/03/31(木) 15:30:58

    (※53時間……2日の午前10時っと。)

  • 111青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 15:32:18

    怪異は見たらアウト系が多くて苦手だなー

    >>107

    面白そうですねー

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:34:41

    怪異の旦那は明らかに危険な怪異も普通に集めてるからなぁ……「特定の情報を蒐集する現象」みたいになってる可能性もあるよな

  • 113重装冒険者22/03/31(木) 15:38:51

    怪異…遭遇したことあったかなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:39:30

    妹ちゃんは怪異じゃねえのか

  • 115重装冒険者22/03/31(木) 15:43:37

    >>114

    妹ちゃんは妹ちゃんですし…(家族認識に割り込んでくる干渉を素通しするレベルの耐性なので怪異認定がされない)

    呪われた装備品は怪異ではなさそうですし…

  • 116放浪22/03/31(木) 15:47:08

    >>110

    (※間違えた、2日の12時だった……。)

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:47:38

    にしても世界って本当にここ一つなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:49:51

    異世界から来た人がいっぱいいるから世界も無数にあるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:50:48

    天界も魔界も異界も並行世界もあらゆる世界が無数にあるらしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:50:57

    >>118

    なるほど具体的には誰?

  • 121〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 15:57:34

    時間がかかりましたが屍竜の財宝の在処を突き止めました。次は掘り出します。
    行きますよ、ローワン君

    【森導師とその一番弟子が、ぐるりと円形に苗木を植える。二人と2匹の森がそろって祈り、生命力を注ぎ込んで成長を促す。苗木が急速に巨木へと成長していく。】
    【成長する巨木の根に働きかけ、その伸びる方向を誘導し、屍竜の財宝の下へと潜り込ませ……】

    【中心の地面が隆起しひび割れる。それが徐々に大きくなり、無数の木の根が躍り出て、少し遅れてまばゆい財宝がそれに絡め取られ、持ち上げられて地上に姿を表した。】

    【まだ微かに怨念を漂わせるそれを、聖木をもちいて二人がかりで清めていく】

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:02:36

    >>120

    おれが把握してるだけで全部じゃないぞ、一応言っておくからな

    触手人間

    匿名のギルド職員K

    不滅

    土の剣士

    鋼鉄人関係者全部

    シャドウナイト

    地球儀

    ソウル使い

    変身青年

    漆黒(冥界から)

    鬼神娘(地獄から)

    猫耳娘(正確には仕入先が異世界)

    熾天使(平行世界)

    悪魔(魔界から)

    気さくな魔族(上のとは違う魔界から)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:02:41

    >>120

    まず鋼鉄人たち、彼らは平行次元に移動もできるらしい

    魔王の右手は今は滅んだどこかの魔界の出身

    レゴリスのリーダーは地球というところから来た

    ソウル使いも地球だがどうやら地球らしい

    ドールはかなり荒んだ世界から来たらしいことが最初の話で判明してる

    出身かは怪しいけど猫耳娘は仕入れ先に異世界がある

    ジャンクキングはなにやら巨大企業が支配する魔法のないところから来たらしい。

    他にも過去に球児や女子高生を名乗る人も来てる

  • 124青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 16:03:19

    >>120

    たしか鋼鉄人くんたちはそうじゃなかったっけ?

    あと御子さんとか不滅さんとか?ぱっと思い付いたのはここら辺ですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:04:38

    こう思うと結構居るもんだな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:05:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:06:47

    >>123

    抜け訂正

    「ソウル使いも地球出身らしいがどうやら違う地球らしい」

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:07:28

    春風さんは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:10:17

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:10:50

    どうだったかな……他の世界から来たらしい事は言ってたし、多分春風さんもかな?

  • 131〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 16:11:26

    血統魔術士さんもそうでしたか?

    冒険者は誠意と戦闘力に類するものがあれば身を立てられるからそういった人が集まりやすいのかもしれません

    雷竜さんは転生に近いので微妙ですね

    【地道なお祓い続行中】


    >>128

    彼女はなにやらこの星と深く関係があるようなので、違うのではないでしょうか

    (メタ説明すると星の守護者的な存在であり、春風と名乗っているのは気ままな旅人に憧れてだそうです)

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:13:21

    大衝合前から生きてるから春風さんのいた以外の世界出身者にとっては異世界人と言えるっちゃ言える

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:13:41

    春風さんは異世界に飛ばされてこたつから人を解放するホットカーペット軍に参加したりしてたからその辺と混ざったかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:14:21

    何回聞いても訳わからんなその戦い

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:14:32

    昔から生きてる人だから良くわからんぜ!

  • 136放浪22/03/31(木) 16:16:36

    ところでなぁ、ヘーコーセカイってぇ奴からきた連中のこと聞いてなぁ、何かしてぇのかぁぁ?

  • 137重装冒険者22/03/31(木) 16:17:03

    こたつ対ホットカーペット…どちらが勝ってもぬくぬくぐだぐだになるのでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:17:14

    >>136

    普通に気になっただけ

  • 139放浪22/03/31(木) 16:19:02

    そうかぁ、んじゃ良いかぁぁ……。

  • 140酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 16:19:53

    やぁみんな、おはよう

  • 141鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 16:20:37

    もう夕方です

  • 142酒ドパドパ鮭22/03/31(木) 16:21:23

    >>141

    むしろ君はタフだねぇ、昨日深淵潜ったろう?

  • 143鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 16:22:22

    >>142

    といっても不滅さん酒神さんいたので楽でしたよ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:26:01

    放浪くんって身長どのくらいだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:26:58

    このレスは削除されています

  • 146重装冒険者22/03/31(木) 16:28:23

    ふふふ…ハルバードが完成しました…と言ってもリヴァイアサンの骨槍かかなりの業物だったそうでこれに手を加えるのはちょっと…ということになりリヴァイアサンの骨槍に外付けアタッチメントとして斧と背中のトゲトゲを装着する形になりましたが…
    斧の背中のトゲトゲは取り外せてモンスター由来の状態異常や属性ダメージを与えるトゲトゲに転換可能とまだまだ成長性のあるアタッチメントを作ってもらえたのでこれからが楽しみです…

  • 147〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 16:29:42

    ……ふう。

    怨念は祓い終わりましたがこのままにしておくと

    今度は野党を招いてしまいますね。

    財宝の処遇は集落のリザードマンさんたちと相談することにして、スギ君たちの浚渫作業を手伝いに行きますよ


    >>144

    かなり高いですね。そのわりに痩せこけているので見ていて心配になります

    (脳内によると184cmの44kg)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:30:12

    >>147

    そのくらいか……ありがとうね!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:30:29

    >>146

    がんばれ、ハルバードに振り回されないようにな

  • 150ウサギ冒険者22/03/31(木) 16:32:58

    鎧のあれからなんとなく思ってたけど、重装冒険者さん職人というか工作好きな感じあるね?

  • 151鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 16:34:02

    【重装を見る】ふむ…意外とたくさん武器をつかうのは普通かもしれませんね。むしろ私は形態変化でつかいわけるので良心的(?)です

  • 152飢餓剣士22/03/31(木) 16:37:28

    武器は―……いっぱいー……だと―……覚えるのがー……大変だー……よねー……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:38:58

    自分が増えれば分担して学べますよ

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 16:39:17

    良心的とは一体?
    【森術士ローワンが集落のリザードマンを率いて財宝を回収しに行き、森導師はプラントゴーレムを増やして腐敗したヘドロを浚渫する作業に加わった。】
    【森術士パキラが財宝黙って持って帰ればよかったのに、とぬかしたのですかさずハリセン投擲】

  • 155重装冒険者22/03/31(木) 16:39:39

    >>149

    ダンジョンの中で振り回して壁にぶつけて反動でよろける…そんな光景が既に頭に浮かんでいるので練習して長物のリーチに慣れておきます…!

    >>150

    装備を見るとここに何かくっつけられそうとか色々浮かんで来てそれを簡易的に自分でやってみて工房のドワーフのおっちゃんとすり合わせて…そんな感じに手を加えていくのが結構楽しいんですよね…

    >>151

    あれも良いなぁこれも良いなぁと積んでいって取り付けていって今現在この装甲には6つも武器が…形態変化で最適な武器を使い分けるのもめちゃくちゃロマンがあってかっこいいですよね…

    >>152

    乱戦になるとたまに自分が何を掴んだか見るまでちょっとわからなくなったりします…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:40:51

    普通は自分増えないのだ
    あと迂闊にやって記憶の混濁を起こしたやつもいるからそっちの対策も必要そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:41:14

    >>153

    せんせー分身術つかえませーん

  • 158重装冒険者22/03/31(木) 16:42:57

    私が分身したら衝突事故が多発しそうです

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:42:59

    特殊な冒険者もそこそこいるからな…

  • 160血術使い22/03/31(木) 16:43:35

    分身じゃなくて分離なら・・・

  • 161鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 16:43:39

    >>155

    つけれそうだからつける、よくあることです。

    最悪使いづらくなりすぎて私の食料になります

  • 162〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 16:46:44

    >>160

    取り込んだ血を再現する的なことですか?

    狂剣さんの技とにていますね

    【地道な土木作業中。まだまだかかりそうだ】

  • 163鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 16:46:50

    それにしても分身ですか。分身……


    dice1d100=36 (36) 目標80以上

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:47:49

    分身かできないな
    そういえばみんなの好きな食べ物って何?

  • 165鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 16:47:59

    >>163

    ……

    【何も思いつかなかった。銀翼に寝っ転がっている】

  • 166ルートボックスミミック22/03/31(木) 16:48:27

    しゅー…

  • 167重装冒険者22/03/31(木) 16:48:47

    >>161

    幻影闘技場でたまにやられますね…武器が破損しまくって最後のグラディウスまでやられて丸腰で戦うハメになった思い出…

  • 168重装冒険者22/03/31(木) 16:49:38

    おや…なんでしょうかあの味のあるシューシューいってるかわいい生き物は…

  • 169ウサギ冒険者22/03/31(木) 16:50:04

    >>164

    甘い野菜かな

  • 170血術使い22/03/31(木) 16:52:47

    >>162

    いえ、前に酒を飲んでグロッキーになってた時に発覚したんですけど、笹原(血術使いの中にいるもう一つの魂)を分離させることができたんですよね・・・

    実際それできるんでしょうか・・・

    dice1d100=59 (59) (80以上で成功)

  • 171詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 16:53:07

    新スレ立てお疲れ様でございました


    【開けっ放しだった戸棚に頭をぶつけた】

    【声も出ない】


    ……いたぁ……


    >>60

    あ、8本購入しとうございます


    前スレ>>184

    凡ゆる可能性の度に分岐するのが平行世界でございます。ジュースの例えを使うなら、瓶ごとに微妙に味が違ったり異なるラベルが貼られていたりするようなものでございましょうか? 時には大きな違いが生じることもございましょうが、基本的に箱ごとに規格は同じでございます。

    箱が異なればジュースの種類や瓶の形が違うかもしれませんし、そもそも入っているのはジュースでは無いかもしれません。

    しかし成分が共通でございましたら、それを変換してジュースにすることはできるのでございます


    >>117

    いいえ、無数にございます

  • 172青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 16:53:56

    最近ケーちゃんだけでなく自分も形態変化を獲得しました、リモンチェッロです
    女モードだと術メインで男モードだと剣がメインでーす

  • 173重装冒険者22/03/31(木) 16:54:53

    分身はできませんが装甲を脱いで自立させて私も外に出て二人いるっぽく見せることはできますね…動かない人型装甲と動くけど防御性能ぺらっぺらのか弱い乙女が並ぶだけですが…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:55:27

    このレスは削除されています

  • 175鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 16:56:20

    >>174

    重装さんやってみては?

  • 176ルートボックスミミック22/03/31(木) 16:56:24

    dice10d3をふって

    1~3近距離武器1.(強)2.(中)3.(弱)

    4~6遠距離武器4.(強)5.(中)6.(弱)

    7~9防具以下省略

    10アイテムをGET!

    【武器防具は全てはやたらカラフルでスポーティーなデザインとする】

  • 177重装冒険者22/03/31(木) 16:57:25

    >>175

    ぜったい楽しいやつですねこれ…!

    >>176

    それではちょっと開けさせてもらいます…!

    dice10d3=3 1 1 2 2 3 3 3 2 3 (23)

  • 178ルートボックスミミック22/03/31(木) 16:58:13

    (ミスった…3d10だった…)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:58:35

    (まれにある)

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:58:36

    >>171

    まいどあり……40Gとなります……

    【代金と引き換えに渡した】

  • 181重装冒険者22/03/31(木) 17:00:18

    >>178

    (あっ…えっと…引き直しますね…)

    いま一瞬幻覚が…?

    それではミミックさん開けますね

    dice3d10=10 8 3 (21)

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 17:00:55

    >>170

    ああ、笹原さんでしたか。彼は自立意志を持っているわけですし、体さえあれば確かにできそうですね


    >>171

    いえあの……わかりました、ありがとうございました

    【諦めたというか理解の及ばない領域に行きそうだったので身を引いた】

    ※7次元に接続するとかどういうこと?的な疑問だったので説明の方向が違うのだ

    つまりヤムチャ視点

  • 183ルートボックスミミック22/03/31(木) 17:06:20

    >>181

    ぷしゅー

    【アイテム/防具中/近距離弱】

    (※報酬の詳細は好きに決めて構いません)

  • 184重装冒険者22/03/31(木) 17:12:23

    >>183

    蛍光カラーの電撃がラベリングされたポーションらしきもの(一定時間移動速度アップ、スタミナ回復速度アップ、睡眠耐性アップ)

    寒色系のポップな塗装が施された大きな盾(寒さに少し強くなる)

    夜になると光る蓄光塗料で塗装された小ぶりなナイフ(暗所で敵からの注目を僅かに受けやすくなる)

    をいただきました!

  • 185詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 17:18:10

    >>180

    ありがとうございます


    >>64

    >>71

    こちらも一輪どうぞ


    >>182

    (ああ、なるほど……。元ネタで専用の機器を使って接続しており、生命の種子=その専用の機器ですね。アンカーとなる接続用のプログラムを一度謳えば異世界間の時間差などを利用することで一瞬で接続可能だったりします)

  • 186詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 17:18:22

    次を立てて参ります

  • 187詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 17:21:02
  • 188人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/31(木) 17:21:33

    立て乙だ
    【現在地:エネズエラ海域、船上】
    さて、ダンジョンは上空か…
    そういうわけで飛ぶぞ

  • 189青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 17:22:32

    たて乙でーす

  • 190〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 17:22:44

    >>187

    たておつです


    >>185

    (森導師くんそういう専門知識が必要な高度な世界は理解できませんというロールでした

    つまりよくわかんないけどすげー的な、分かりづらくて申し訳ない

    植物特化トンチキ術の使い手だけど大体一般ファンタジー世界の住民想定なんです)

  • 191重装冒険者22/03/31(木) 17:23:08

    立て乙です!

  • 192血術使い22/03/31(木) 17:23:33

    立て乙です

  • 193詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 17:24:00

    >>190

    (了解です。こちらこそ長く面倒な説明ばかりして申し訳ありませんでした)

  • 194合体術師22/03/31(木) 17:24:27

    立て乙だけどそういうわけでってちょっとおおぉぉぉぉ…
    【人型の影が作った影の大鳥に纏めて上空へさらわれる】

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 17:25:53

    >>193

    (読んでて面白かったのでオッケーです!)

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:26:59

    立て乙

  • 197ウサギ冒険者22/03/31(木) 17:27:25

    立て乙ー

  • 198詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 17:28:13

    >>195

    (そう言って頂けると幸いです)


    >>200ならしっとり

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:28:16

    たて乙
    200なら必殺技紹介!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:28:42

    200ならみんな強化される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています