ウィルスミスって海外で結構批判されてるらしいゲー、理由も解説ゲー

  • 1あにまんまん22/03/31(木) 12:29:52

    ・妻がネタにされるまでウィルは他の出演者がアルコール依存をバカされるネタ等で大笑いしていたゲー(ダブルスタンダード)
    ・一般人が舞台に上がりロックを殴ったら逮捕されるのにウィルスミスはされてないのがおかしいらしいゲー
    ・アメリカでは暴行は刑事事件であり被害者の被害届の有無は関係ないため逮捕されるべき案件らしいゲー
    ・気に入らないジョークに対して暴力を振るって良いはずがない、反論するなら口でやれって思われてるみたいゲー
    ・女姓の坊主はネタにしてはいけないのに男姓の坊主はネタにしていいのか、姓差別ではないかとの意見大多数ゲー
    ・病気を笑ってはいけないならAGAも駄目なはずなのに過去にウィルは坊主ネタで笑っているようだゲー

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:33:32

    ゲーゲー言ってるのにわかりやすくて悔しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:37:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:38:28

    >>3

    主語がデカい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:38:43

    >>3

    そんな事大昔からわかってたことだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:39:01

    あにまんまん要素を入れて規約違反を逃れようとは……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:39:29

    ウィルスミスを擁護するつもりは全くないけど他人の言動についカチンとくる時はあるよ
    流石に暴力はあかんけど

    あとアカデミー賞の場で人を馬鹿にする事をネタにしたコメディアンを採用するのがそもそもどうなの?とも思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:39:33

    1で完結してるから伸びないだろうけどわかりやすくて助かるわ
    延々と不毛な議論続けてる某スレは消えろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:40:00

    ぶっちゃけマイク奪ってマイクパフォーマンスみたいな感じでロックに文句言ってたらまだマシだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:40:04

    >>3

    こういうアメリカ人ガーみたいな主語のでかいカスがのさばるからこの手の話題のスレ立てはクソだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:40:19

    クッソ分かりやすいの腹立つなw

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:41:00

    >>8イチは議論ではなく啓蒙やね

    あにまんまんに負けてる人類...

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:41:56

    21世紀にもなって奇妙な果実が復活する国だしなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:42:03

    普段お人形ごっこしてる奴らが議論ごっこしてるだけなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:43:36

    >>3

    なにをいまさら

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:43:45

    一般人なら逮捕された後で陪審員が無罪にする
    ウィル・スミスの事情はみんな知ってたり調べれば分かる事だからそこにいた人達が陪審員となってその場で評決が出ただけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:45:48

    侮辱的でちょっと笑っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:23:19

    クリスのキャラや芸風を日本のコメディアンに例えると爆笑問題太田らしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:28:05

    >>7

    司会者というより歴史ある賞の授与式でブラックジョークで弄るのが伝統というところからこっちと文化が違うことが分かる……

    でもどこの文化でも暴力はよくないよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:40:08

    >>19

    あっ、そういう文化だったのね

    知らなかったわ勉強になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:40:58

    あにまん民があにまんまんに勝てるわけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:48:07

    >>20

    だから向こうもクリスの処分に困ってるんじゃないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:12:04

    >>19

    やっぱ伝統だからって黒人差別してたやつらは違うね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:13:03

    >>23

    クリスもウィルも黒人だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:13:21

    訴訟大国らしく裁判で争って決着つけてくれ。それが一番早い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:13:25

    こんな奴らがポリ・コレとか抜かしてたの最高に不愉快。綺麗事を泥で汚すな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:14:35

    >>18

    年一の大舞台任せていいタイプじゃない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:18:40

    >>24

    別にそいつらが黒人とか関係なく昔アメリカは伝統って言って黒人を差別してたのに今度は侮蔑を伝統って言葉で逃げるんかと思って

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:19:46

    向こうは人が気にしている病気等をネタにしても良いって文化があることが理解できたわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:20:12

    なるほどなぁ
    ロックからしたらこんなもんいつものネタだしアンタも笑ってたじゃないかよってことなのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:20:43

    向こうって容姿弄りってダメなんじゃなかたっけ?
    コメディアンだから逆にやらなきゃいけないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:21:39

    >>18

    年一、しかも世界クラスなのにそれはダメでしょ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:22:03

    他人が弄られてるのは笑う癖に身内が弄られた時だけブチギレるのは確かにえぇ…ってなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:23:29

    そもそもそれをネタにする文化がクソでは?
    今回を機に止めようね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:24:24

    あにまんまんのおかげでみんな客観的に知れてるのなんなのこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:25:22

    暴力はアカンけどこれは殴られてもしゃあないと思ってたら

    >妻がネタにされるまでウィルは他の出演者がアルコール依存をバカされるネタ等で大笑いしていたゲー

    これでえぇ…ってなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:27:05

    基本的に向こうの差別反対運動も他人にマウント取るためだと聞いた
    だから俺たちはこんなに差別反対してんのに日本はやってないの?みたいなこと言う奴もいたらしいし

    もはや差別することが当たり前すぎて新しい差別の手法を生み出しているようにしか思えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:27:15

    リングを用意して思う存分好きなだけ争えばええよ
    レフェリーはデンゼルワシントンで

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:27:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:28:33

    >>1

    〉女姓の坊主はネタにしてはいけないのに男姓の坊主はネタにしていいのか、姓差別ではないかとの意見大多数ゲー


    ここ最高にバカっぽいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:28:43

    他人を貶めてネタにするのが許される時点で品位なんてないのに
    一個人槍玉にして品位を貶めたとかどうとか言ってるのギャグかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:28:49

    めががでやれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:29:19

    >>3

    某スレで延々と火種注いでそう

    こういう主語デカニキって日本のこと言われるとガチギレするから笑うよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:29:19

    >>36

    アメリカでは日本では比にならないほどアルコール依存症が日常的かつ社会になじんでいて飲み会をアルコール依存症だからって断れる古来だと言っておく

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:29:45

    >>37

    欧米人は城郭都市の内と外で差別した(ブルジョアの語源)時代が長くて、心の中に城壁があるからね

    そんな線引きが元々ない日本人とは永遠に分かり合えないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:29:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:30:17

    >>3

    先住民根絶やしにして乗っ取った連中がまともなはずなかろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:30:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:30:32

    案の定政治関連で盛り上がるスレになってるよ
    早く消えてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:30:52

    なんでもかんでも両成敗と言い出すのはよろしくない文化だが
    本件に限っては両成敗が最適解だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:31:02

    >>46

    一個人のツイート晒して何がしたいの

    対立煽りかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:31:07

    >>3

    ・アメリカ人は口ばっかりもっともらしいこと言うくせに差別意識丸出しの人権意識の低い奴らだってことだけ→🙅‍♂️


    もともと差別をはじめとした軋轢がエグすぎるぐらいに深い&広い問題だったからより一層それに対する糾弾やカウンターが強くなった、の方が正しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:32:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:33:33

    >>53

    嘘つけ

    ならフェ.ミニズムも何も生まれんわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:35:28

    フェ.ミニズム運動が生まれたのは一体何年前なんですかねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:35:50
  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:36:59

    差別発言の前科がある奴を司会に選んだアカデミー側の責任を追及する流れとかは無い感じなの?マジで?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:37:26

    >>56

    三浦氏はウィルの行動には「明らかに(対処法は)それ(平手打ち)以外のやり方はあった」としたうえで「クリス・ロックは調子に乗ってるんですよ、『とにかく何でも許される』って。そもそもこういうことが起こると、『アカデミー賞の授賞式なんか、止めちまえ!』って思っちゃうわけですから。今の風潮は、アカデミー賞は調子に乗ってます」と私見を述べた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:38:51

    >>58の後に下のような主張する意味が分からん…俺の読解力が悪いのか…?

    ウィル・スミスの行動を指して、カッコイイ!という声がもちろん出てくるでしょう。今回の『ドライブ・マイ・カー』のテーマもそうなんですけど、有害な男性性と訳される“Toxic masculinity”という考え方があって、何で妻が言われたのに夫が乗り出していって、俺の女を!ってパンチするんですかね?ここも、本来先進的な社会だったら論点として出てくる話。妻が抵抗できないか弱い存在であることを前提にして、俺の持ち物にケチ付けて、傷つけたな!っていうのは世の中の暴力の基礎にある考え方

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:39:54

    この場合あの場での行動だけで判断して喧嘩両成敗が正解なのよ
    勿論手をあげた方は重い罰を受ける

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:39:56

    >>56

    どういうことやねん


    >妻が抵抗できないか弱い存在であることを前提にして、俺の持ち物にケチ付けて、傷つけたな!っていうのは世の中の暴力の基礎にある考え方


    あっちでもそういう考えがあることの証左だろ

    それのカウンターで女性は自立した存在である、という活動が活発化したわけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:41:15

    >>46

    アメリカ批判やフェ.ミ批判する奴らがいる時点で某スレを煽ってる層がどういう連中か透けて見えるな笑

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:41:33

    >>60

    普通にこれだと思うけどアカデミー賞がウィルだけ処罰の姿勢だしねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:41:33

    これアカデミー側は「よくも全国放送で俺の面子つぶしてくれたな」としか発信してないのと同じじゃん
    バカじゃねぇの

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:41:49

    >>57

    こういう下品な因習をずっと放置してきた時点で

    自分たちの面子しか考えてないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:42:24

    >>56

    よりによって三浦瑠麗がソースかよ

    その人保守界隈だと持ち上げられてるけど学者としての実績も碌にないしいい加減な発言が多いから控えめに言って信用に値しないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:43:26

    >>64

    普段多様性やら謳ってるくせに罵倒を伝統ってその面子随分と汚れてますねと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:43:51

    ポリティでコレコレして縛り付けないといけないほど差別が横行してた説
    世界スタンダードにされたのはいい迷惑だが

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:44:13

    ツイとかだと三浦瑠麗以外にも同じこと言ってる方々はいるけど… 元より三浦瑠麗含めて「そういう方々」でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:44:25

    >>56

    とりあえず君が三浦瑠麗を鵜呑みにするようなどうしようもない馬鹿だということはよくわかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:44:34

    俺自身はそういう存在はいないけど
    家族を侮辱されて殴りかかることってのは女性がどうとかっていう問題より上のレイヤの話じゃないの
    じゃあ母親を侮辱されて殴りかかるのは母親を所有物として考えてるのか?違うだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:44:36

    >>68

    説じゃなくて事実定期

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:47:41

    >>71

    逆にしたらわかることよな

    ウィルススミスがバカにされて奥さんが司会者をビンタしたら、あるいは友人がビンタしたら「奥さん/友人はウィルを抵抗できない弱い存在だと思っている!」ってなるのかよ、と

    義憤という言葉もあるやろ、となるわ

    今回侮辱されたのが女性で、それに怒ったのが男性ってだけの問題に、いろんな要素無理やり詰め込みすぎだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:50:13

    ネタがなくなったからと言ってフェの話題に入るな
    ウィルの奥さんのジェイダさんの話とかまだ語れるとこあるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:53:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:53:39

    ウィルが激怒した理由が兄や親友(男)を馬鹿にされたからだとしてもウィルを擁護する人多いと思うけどな
    女だから守るんだろうってその発想自体が性差別に基づいてるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:54:53

    >>75

    画像を見るに乳首開発の話ね!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:57:07

    >>74

    いやもう語るなよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:57:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:59:58

    ウィル・スミスも悪かったのはそうなんだけど
    なんでクリス・ロックは批判されないの?
    アカデミー側は何考えてんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:00:47

    >>79

    その他ジャンルに隔離されてるだけまだマシや

    嫌ならここをミュートすればいいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:00:49

    >>79

    人を殴るって楽しいね!ってル○ミス先生も言ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:01:38

    >>81

    その他以外でもスレ立てられてるから問題なのでは

    管理人不在なのか全然スレ消えないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:02:54

    >>80

    これに限らず問題起こしてだんまりの俳優や監督と擁護する関係者に賞あげたりとか色々批判されまくってるんだよなアカデミー…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:04:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:17:10

    >>46

    これ見たけど男友達でもバカにされたらキレないか?あとこの理論だとゲイのパートナーを侮辱されても黙ってなきゃいけないってことにならない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:22:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:27:21

    殴られたシーンがずっと拡散され続けるのは可哀想だし擁護したくなる気持ちも分かる
    野獣.先輩を一生ネットの笑い物にしてる日本人には分からない感覚だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:58

    ふと思ったんだが、この問題というかウィルの行動って『愛する妻が侮辱されたから殴った』っていう恐ろしく単純な話なのでは?だからフェ、ミとか伝統とかそういうものじゃないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:36:28

    >>81

    いやだよ!あにまんまん見られなくなるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:37:54

    >>90

    うあぁ…ガチ感あるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:45

    殴った理由はこの際どうでもいいと思う
    実際に殴ったんだからアメリカの司法的に逮捕されるべきならちゃんとやるべき
    ウィルスミスも侮辱されたことに関してはまだ気に食わないなら訴訟でもすれば

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:40:14

    >>90

    こ、こういう考えの人もいるんやな…アニマンは広いなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:42:02

    >>18

    さんまポジションじゃないのか……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:42:14

    まあ米は人種問題の点ではマジで最底辺だからな
    こんなんが世界の中心謡ってんだから笑っちまうぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:42:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:43:35

    >>96

    世界のスタンダード(底)だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:47:28

    >>79

    ウヨが居るならお前はサヨになって多様性を主張していけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:48:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:51:53

    「妻を哂った奴を殴った罪で罰を受ける自由」を選択した事には敬意を示すぞ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:52:15

    あにまんもハゲ煽りしてた人たちはみんな規制するべきだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:52:39

    向こうは銃社会だからより一層話し合いで解決する能力が求められるしどんな侮辱であろうとカッとなって暴力に訴えることは決して許されないような価値観が強い
    みたいな話をここかTwitterでみて納得した

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:55:08

    >>102

    丁度良い機会だよね、ハゲ差別主義者は皆消えるべき

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:55:46

    >>90

    僕は君の思考回路が全く理解できない>>97と同じくらい理解できない

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:58:18

    >>100

    マジレスするけどネ.トウヨなんていう単語を常識のように使ってる時点で色々透けてますよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:01:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:13:33

    >>107

    お前の当たり前を押し付けるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:21:57

    >>19

    あの授与式、女性司会者もベタベタと俳優に触ったり全体的に変な印象だったがそれが当たり前なのか

    イケメンだから気持ちは分かるが普通にセクハラはどうなん?と思ったが

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:38:27

    >>89

    構図としてはそんな感じじゃないかな

    ツイートした奴も画像の文章書いた奴も別に該当してるわけじゃないのにフェ呼ばわりして晒してるのは単に叩きに持って行きたいだけだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:40:11

    >>97

    これ言うために自演したな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:08:33

    >>100

    若者ならネト○ヨにならないなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:16:58

    >>107

    きっしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:41:30

    >>102

    なんかウィル擁護の意見の中で「病気のハゲはネタにしたらダメだろ」みたいな意見よく見るけど、病気じゃなくてもネタにしたらダメだろって思うの自分だけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:11:26

    >>61

    でもよぉ…エースが白ひげ侮辱されたら赤犬とやりにいったのと同じようなもんだし…フェな方々の出張る話とは違うんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:20:43

    >>114

    そもそもハゲ自体一種の病気なのでは…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:24:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:40:38

    >>117

    >>118

    遂にモノホンのガイキチまでわきはじめたのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:40:49

    ふーあーゆー?

    >>118

    はーわーゆー?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:42:56

    あのさあ、僕が自己紹介をした。自分の名前を明かしたわけでしょ。そしたら概要を説明してほしいよね。ていうか、説明するのが当然じゃないの。僕はこれでも、礼儀をわきまえてるほうだから、挨拶の次には返答が必要っていう文化を知らない人のことも理解するけれど、だとしても次は挨拶するっていうのを察してほしいよね。ていうか察せるでしょ。そうしないのは失礼だよね。もはや、他者への権利の侵害だ。温厚で無欲な僕に対する、僕の権利の侵害だ。

    >>118

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:45:13

    >>114

    病気と公言してる内容でのスタンダップコメディ(ジョーク)だし有名人なんだからそういったことで少しくらい馬鹿にされても許せ、という話らしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:47:27

    英語のニュアンスも文化もわからない日本人がウィル・スミス批判して司会に甘い向こうの文化は非道徳的だって怒るのって傲慢じゃないか?
    そもそも言語と文化が違うんだから状況の良しあしを日本人では判断できないし怒るのは筋違いでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:48:31

    そしてミームにもなりかけているという

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:49:21

    >>123

    でもハリウッドを含めたあっちの人らはポリ、コレをはじめとして価値観を押し付けてきてるよ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:49:53

    性差別なんかそれ用の掲示板に行ってくれや

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:50:55

    日本人はウィルスミス好きな人多いけどアメリカじゃ
    映画に自分の子供ゴリ押し
    夫婦揃ってダブル不倫
    普段の金持ちムーブでクッソ嫌われてるから今回のウィル叩きがデカい原因だと思う

    不倫してるビジネス夫婦の癖してなにが妻の事を怒ってじゃいとかなんとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:51:36

    >>125

    それはいけないことだし傲慢だな

    まず理解することから初めて理解できないことについてはかんたんに怒ったり相手を矯正しようとしたりしない態度が真の政治的正しさだと思う

    現状のポ〇コレっていろいろ歪みがあるのは事実

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:53:39

    >>19

    そんな伝統消えちまえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:55:04

    >>128

    ポ〇コレとかフェ○みたいな反差別の概念って、人間には扱いきれない代物だと思うわ

    人類が滅びるまで、叩き棒にしかならないだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:00:33

    >>127

    ウィル・スミス本人も妻もいわゆる弱者ってイメージがアメリカでまったくないのが日本との反応の差かもしれないね

    あっちじゃ弱者しか差別棒を振り回せない

    ウィル・スミスも妻も強者なんだから弱者にしか許されない反抗じゃなくて強者として落ち着いた対応しろよってことになる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:01:50

    国への批判スレになってるゲー。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:06:22

    なんか昔ダウンタウンか誰かが肌黒く塗ってネタにしてたのを海外がネタでも悪質だ差別だみたいな叩かれ方してたと思うんだけど
    今回のは暴力は悪いけどコメディアンのネタも悪質だとはならないんだなあ
    根本的に価値観が違うのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:08:59

    >>133

    あの場でのブラックジョークが伝統だからいいんだってのは一歩譲って構わないが他国のジョークに口出ししてくるのはやめてほしいわ

    ジョークの許されるラインと許されないラインが勝手に決められるの納得いかない

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:13:02

    >>134

    今回の件は別として逆の立場で見るとクッソ納得いかないぞその理屈

    ジョークするのお隣にして内容日本人こき下ろすジョークに変えてみろよ

  • 136​​​二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:33:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています