技術職…糞

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:44:17

    仕様だから出来ないとか言われて取引先に謝る気持ちを考えて欲しいんや


  • 2二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:46:01

    これ別に技術職愚弄してるわけじゃ無くないスか?
    営業やってない奴が営業愚弄してるのを咎めてるだけヤンケシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:47:28

    わし営業やけど内部のやらかし謝りに行くの全部営業なんだよね悲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:47:50

    >>2

    ほならね理論を振りかざす者は無条件で愚弄される

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:48:21

    >>2

    うーん言いたいことはわかるけど言ってることが無能を超えた無能だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:49:18

    何やってんだお前ら!仲良くしろよ!
    以上の話ではないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:50:05

    >>2

    典型的なほならね理論なのん

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:50:19

    しかし無理に近い案件を取ってきて勝手にすり減る営業もいるのです

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:51:03

    いやーほならね、自分が仕様無視案件作ってみろって話でしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:51:39

    営業、設計、製造は本当に相容れることが構造的に無理だから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:51:58

    この無能が自分とこの商品の仕様くらい把握しとけよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:52:02

    >>4

    >>7

    ほならね理論とはまた違くないスか?

    あくまで営業が"飲み会要員"と愚弄されてるのを苦労も知らずに…って話であって

    ちょっとニュアンスが違うような気がするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:52:06

    明らかに無理なことを押し通そうとして無理ならキレてくるなら流石に客先が蛆虫なだけだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:52:21

    実際営業職は営業職で必要なんだよね
    エアプに愚弄されるいわれは無いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:52:25

    技術に明るい営業=神

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:52:41

    自分でやった上で言うのん
    営業職……糞
    営業が客先に言うより技術者であるワシが言った方が客先も納得してくれるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:53:26

    >>2

    そもそも自社製品の仕様も知らずに安請け合いしようとするのが悪いと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:53:34

    >>15

    うーんそれはそれで分かっててエグいギリギリの仕様引っ張ってくるから怖いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:55:01

    こんなこと言ってんの別に他社でも作れるもの作ってるだけの中小じゃないんスか?
    デカい企業の営業なんてほぼ全員技術営業やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:55:20

    これは割と正論じゃないっスか?
    営業も現場もお互いにリスペクトを持てって話でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:55:30

    >>15

    うちは営業を技術職がやってるから変な納期や仕様で仕事貰ってくることが無いんや

    技術職が営業やっている間の現場の負担・・・?

    ククク・・・

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:55:31

    >>12

    仕様無視したり明らか無理な案件取ってどうして出来ないんだって喚いてるのとか飲み会要員扱いで済んでるだけマシだと思って思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:57:19

    技術営業も結局表面知ってるだけでコア知ってるわけじゃないからガチの技術職からすればしんどいもの持ってきますよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:57:22

    >>21

    技術者を大量採用するからマイペンライ!

    あっ少しでもミスした奴は営業所に飛ばすだヤンス

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 11:59:22

    営業…糞
    こんなん無理やろと思うような案件ばかり取ってくるんや
    まっこっちも出来ない一辺倒で返すのは技術者の名折れだからできる限りの範囲で頑張るからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:04:52

    そもそも売る製品次第なとこあるんやけどな
    ウチは半導体売ってるんだけど中途で入った営業さんは他社と比べるとめっちゃ営業楽って言ってたっスね
    買う側も専門的知識を持ってるからデータを渡したら営業がどうこう言う余地があんまないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:06:20

    お言葉ですが営業が案件取ってこないと仕事は入ってきませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:09:00

    スレ画の理論だと営業が自社製品の仕様や技術的限界を知らずにムチャクチャな案件を取ってくるようにしか見えないんスけど…

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:09:43

    >>27

    お言葉ですが案件取ってきても納期守れなきゃ信用失うだけですよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:09:54

    >>27

    お言葉ですが営業が仕事を取って来ても技術職がいないとどうにもなりませんよ

    大事なのは互いをリスペクトし、意見をフィードバックし合うことなんだよね。当然じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:10:12

    >>27

    営業やるやつが必要なことは異論ないんだよ

    問題は

    その営業がまともかどうかだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:14:37

    >>27

    この男は出来もしない仕事を取ってきて仕事をしたというつもりか!?

    やってることは格闘技で態度の悪いイキりビッグマウスと大差ないってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:14:44

    ワシは技術者だけど営業にはいて欲しいスね
    客と話なんかしたくないしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:16:38

    営業職の存在を否定してる訳じゃないんだ これは差別ではない差異だ
    ワシが勤務してる病院に医療機器を持ってきた営業の人はの道が長い大先輩だったから推してるところがとても分かりやすかったんだ 尊敬が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:22:41

    無能営業の定石だ
    客の伝書鳩になってたりする

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:29:34

    >>35

    ちなみにウチの無能営業は無能過ぎて顧客から心配されるレベルなせいでウラで技術にホットラインが作られたらしいよ

    どう考えても調整必須な案件にもイエスしか言わず持ち帰ってから概算出しますも言えないらしいのん

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:22:39

    技術職・・・神
    人間の日程調整とか交渉とか事務方の方が100倍面倒くさいんや

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:26:19

    地方土建業の営業は別ベクトルで大変なのん

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:31:37

    営業=糞
    納期なんて知るかの考えで契約とってくるんや
    技術=糞
    勝手に納期を延ばすくせに遅れの連絡がないんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています