双剣批判するにしてもだね

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:01:16

    さすがに間違った知識、あるいは的外れな方向性で叩いてるのには訂正を入れないといけないよね
    俺が見たことある批判の中には
    ・弓の見切り避けは24Fだから双剣の4倍でずるい→実際は15F程度なので間違い
    ・強化持続は使い物にならないのに大量に配られてて無駄→身躱しの時間を延ばすのでそんじょそこらの火力スキルを押しのけてでも採用する価値がある
    ・相殺も鍔迫り合いもない→ジャスト回避がその枠。ジャストの性能そのものを嘆くのは分かるがその二つを求めてもしょうがない

    とかあって、もうちょっと調べたほうがいいんじゃないかと思ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:03:15

    過剰ネガ多いんだよな
    前作終盤強かった分過去作そこまで知らん渡りが多かったんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:05:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:18:31

    >>3

    根っからの双剣使いとしての一意見だよ

    身躱しの延長を無制限にさせてほしいし、納刀で解除しないでほしいし、そもそも敵の行動依存の強化状態に火力上昇効果がくっついてると快適にならんからその効果は撤廃して素のモーション値を上げてほしいよ


    開発に意見も送ったさ

    でも間違った情報広めるのは違うだろ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:19:32

    ハンマーみたいに大騒ぎしたら強化入るって判明したんだからよ
    マジで有識者ぶって邪魔するのはやめていただきたい😅

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:21:36

    弱いままの方が弱い弱いって騒げるんだからお得やん

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:22:16

    ちゃんとした知識身につけて開発に要望送らないとただのクレームで済まされて終わりだろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:24:27

    間違った知識でフレームがどうたらクレーム抜かされるの開発者からしたら鬼キモイな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:24:28

    サンブレで双剣使ってたから普通に今作でも使いたいし是非とも盛大にネガって上方修正貰ってくれ
    使いやすくなったら俺も使うから

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:24:34

    反応集作るためのスレに何言っても無駄だよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:24:40

    >>6

    快適にして欲しいのであって騒ぎたい訳じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:24:47

    いや相殺も鍔迫り合いもないのは事実だろ
    重量級の攻撃も盾もないから武器としてできないのは当たり前なんだし

    ただ身躱しがその枠で扱われるのは流石に疑問
    相殺も鍔迫り合いも別に使わなくても火力に大きな違いは出ないけど、身躱しは積極的に維持しなきゃ火力が出ないんだからそいつらと一緒にする方が失礼だわ
    まだ操虫棍のエキス集めとかだろ分類としては

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:25:19

    アルミホイル装備してそうなレス多いすね

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:25:49

    っぱ片手剣使ってるような人間には弱武器使いの気持ちなんてわかんねぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:27:32

    >>14

    お前も片手使えよ

    今の双剣はサンブレの全一TAが心折れて別ゲーやり出すレベルなんだからお前だって逃げていいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:28:18

    >>5

    ランスもスラッシュアックスも操虫棍もハンマーも嘘の情報で騒いだ訳じゃないと思われるが…まあ片手剣はちょっと怪しかったけどね グビッ

    特にランスハンマーの文句は真っ当を越えた真っ当な指摘だしな ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:28:45

    >>15

    こんなに弱いのにお前らは

    難癖つけてるだけ クレーム定期

    で片付けてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:28:46

    自分の無知指摘されて的はずれな反論ワラワラでめちゃくちゃ笑えますね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:29:12

    身躱しは単純に楽しくないんだよねアレ
    削除して単純に火力上げるだけでだいぶ使いやすくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:29:29

    >>18

    これ

    片手剣使いの的外れな反論には頭抱えるわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:30:13

    5月のアプデでナーフされそうだからって双剣に当たり散らすのはやめて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:30:44

    >>15

    クソどうでも良くて草

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:30:56

    片手剣のせいにしたい奴がいるな

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:30:58

    ハンマーは間違いなく最弱武器なんだけどひたすらに火力足りないだけで熟練者が使えば結構楽しいんだよね
    双剣は強い弱いの前に「使いにくい」が先に来るから希望が見えない

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:31:55

    ジャスト回避したら斬れ味回復するようにならんかね
    サンブレの頃鉄蟲研糸でシャキンシャキン鳴って楽しかったんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:34:18

    朧と螺旋斬がある上で今の仕様なら文句なかった

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:34:50

    ジャスト回避抜きにしても火力がね…
    そんでマルチだとリヴァイ斬りしてる人見ると軽く溜息出る

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:35:14

    双剣が使いにくいし仕様に問題はたくさんあるけど嘘つくのは違うよな
    ジャスト回避したのに龍属性やられになるのはやめて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:36:18

    リヴァイは流石にシステム的におかしな部分あるのはなんとかしないとゲームとして不味いよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:36:28

    やっぱり強化するとしたらジャスト回避のウマ味を上げる方針か、移動速度とかジャスト回避以外の強みを追加するのどっちかになるんスかね?

    >>25

    個人的にはこれが一番ストレス減るからほしいのん

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:36:29

    足と身躱しの維持のしにくさとリヴァイはなんとかしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:36:46

    鬼人化のスピードやみかわしの仕様はともかく正直火力が低いのはダウトだと思ってる
    一応色んな武器使ってて言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:37:25

    リヴァイは着地狩りされるのもクソポイント
    せめて拘束時間は長くあって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:37:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:38:10

    強化の儀式があることに文句があるわけではないんだけどそれの起点がモンスターの攻撃なのはやめてほしい
    能動的に強化できるのと受動的に強化されるのはかなり使い勝手が違うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:39:04

    なんでサンブレのつよつよイケメン武器がこんなごちゃごちゃした変な武器になったのか
    色んな要素が交通事故起こしまくっててどうすれば救えるのか俺にはわからん

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:40:36

    >>23

    多分ライズアンチだろ?ライズから輸入されたガード斬りのパリィ判定や滑り込み斬りの無敵に文句言うのが目的だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:41:18

    片手は片手で△△〇〇ループがつまんないからあれだけ何とかしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:41:52

    >>36

    鬼人化の移動スピードをあげる

    納刀しても強化状態がリセットされないようにする

    みかわしの無敵時間を上げる

    集中弱点攻撃をリヴァイ以外の択を作る

    これだけやればかなり面白くなる(なんなら螺旋ブッパのSB双剣より)と思うから交通事故ってほどではなくね

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:41:52

    >>36

    ぶっちゃけ一ノ瀬Dのモンハンと藤岡Dのモンハンで双剣の仕様はかなり変わるんだよな

    一ノ瀬Dだと機動力が高くて使ってて楽しい武器に仕上がることが多いんだけど、藤岡Dだと業物取り上げられたり鬼人強化が弱体化したりとかなり使いにくくなる

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:42:12

    傷付けリヴァイはちゃんとリヴァイし終わった後に傷壊し判定付ければそこで怯んでくれて追い討ち喰らったり怯んだ隙に攻撃出来ない問題解決するんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:42:29

    >>35

    でも太刀やランスがカウンター成立時に反撃する、っていうのを双剣はカウンター成立時に強化する、みたいな戦法だし別に受動的なこと自体はいいと思うんだよね

    でも受動的な分リターンをでかくしてほしいのん

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:42:37

    わいガンサー
    身躱しにすごく身に覚えがある
    使わないと歪な分布なのに強化状態の砲撃lv‐威力なら綺麗な線形になる地烈斬

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:44:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:46:41

    >>40

    そういえば鬼人ゲージと鬼人強化が追加されたのも一瀬がDやってた3rdからか

    もしかしたら俺たちあの人に足向けて寝られねえんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:50:10

    >>3

    >>5

    強化貰うにしてもズレた不満批判ベースを前提としたズレた強化よりも、正確な不満批判をベースとした正統強化貰う方が嬉しいって人も多いってことさ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:50:14

    >>45

    双剣の評価が高いシリーズって大体一瀬Dのモンハンだからな

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:50:45

    ジャスト回避にスタミナ回復とついでに切れ味回復も付けてほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:52:49

    >>44

    初登場から基本不遇で生きてきて果ては伝説の武器種リストラまで経験した武器だぞ、誰よりも弱武器に寄り添える心を持ってると思え

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:57:46

    1.片手剣みたく初心者向けと胸張って言えるくらい簡単になってかつ強くなって欲しい
    2.ガンランスみたく選択肢皆無武器一択でいいから強くなって欲しい
    3.大剣みたくワイルズの要素てんこ盛りにして楽しく強くして欲しい
    4.操虫棍みたく慣れれば最強だけど扱いが難しい、けど最強になって欲しい
    5.太刀の様にビジュアルもモーションもカッコいいかつ強くなって欲しい
    双剣はどれが欲しいんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:57:47

    >>49

    双剣も武器種リストラ組だから仲間だな!

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 12:59:01

    >>44

    高みの見物かと言われたらRise時代最不遇武器としての目線だろう


    あとWildsガンスは火力高いから許されてるだけで武器種単体で見ると滅茶苦茶歪な調整されてると思う

    「砲撃タイプ関係なくガルホ一強です」 なんてうちでいう「属性全部死んでてブロスクラブが人気です」みたいな話だろ


    >>49

    あとリストラ食らったことあるのは双剣もそうだよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:03:45

    >>42

    その強化がないと他の攻撃が全部カスダメになるから文句言われてるんだわ

    反撃で強い攻撃が出せることと反撃しないとあらゆる攻撃が弱いことは全然違うんだが

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:05:30

    >>50

    この中だと3かな……新要素は無理して盛り込んでくれなくてもいいけど、ストレスなく楽しく快適になってくれればそれで……火力も欲しいけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:08:33

    >>50

    正直強さ自体よりも足の速さをどうにかしてほしいんよ

    手数武器だからなるべくモンスターに張り付きたいのにモンスターに距離を取られると足が遅くて納刀したいのに身躱しバフが切れるから納刀できずにモタモタ近づくしかない状況をマジでどうにかしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:10:13

    さすがに嘘で強化求めると実際困ってる事まで伝わらずに強化されなくなる可能性は十分あるだろ
    意見聞いて実際調べたらユーザーの言ってる事違うじゃん実態と違うのに騒いでるだけかって思われかねんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:12:08

    相殺鍔迫り合いの代わりに身躱しにされたなら身躱し消してその2つくれよとしか思えないんだよね
    ついでにクソみたいな儀式も1個消えるしいらねえだろこんなん

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:12:40

    >>56

    それは過剰に騒いだ結果強化された片手剣がある現状あり得ない話だな

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:16:18

    リヴァイについては途中で切り上げられるか、ある程度操作で方向選べるようにして欲しい
    せっかくダウン取っても大体尻尾に行っちゃうから頭殴りに移動する羽目になる
    あと傷破壊のタイミングもどうにかしてほしい、破壊後飛んでからワイヤーでぐわんぐわんする時間いらない、一気に真っ直ぐ切り掛かって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:18:05

    あと地味に身躱し状態のステップだと段差登れないのどうにかして欲しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:19:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:19:14

    強い弱いはこの際いいとして純粋につまらんのがな…
    火力とかもうどうでもいいけど坂道でスライディング暴発とかリヴァイ斬りの仕様や硬直のクソさはマジでテストプレイやったのか疑問に思う、特に坂道は普通にやってたら絶対気付くだろ

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:23:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:23:33

    どうせインフルエンサーが騒がん限り強化なんてされんからな
    ランサーもガンサーもハンマーも専門に使うインフルエンサーがいるから運営も声を聞いただけでそんなのがいない双剣はずっとこのままだよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:27:28

    >>64

    ガンサーは違くない?

    ずっと弱かったけど今作はベータの頃から強かったからプレイヤーの声が入った余地は今のところ無い

    なんならこれまでは放置されてた側まである

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:28:36

    >>44

    双剣も使い始めて強化がデバフ解除&納刀すると切れるですっげえ既視感覚えたぞ

    あと蝕攻ナーフきちいわスラアクとかもそうだけど火力出るけどモーション弱い技がメインの武器種の逃げ先になってたんだが

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:29:21

    ガンランスは何か妙に強くて使ってる人も困惑してた記憶がある
    声がデカけりゃ強くなるの例は片手じゃないかね

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:30:01

    >>67

    えっそこはランスじゃないんですか!?

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:31:55

    >>65

    ベータよりさらに以前の試遊体験時点だとスーパーアーマー付きのモーションなさすぎてこかされまくったり、

    逆に異常射程の竜撃砲で味方吹っ飛ばしまくってるのが見えておいこれ大丈夫かってなってたのがベータだと良くなってたって過去は一応あったはず。

    それがインフルエンサーの影響かはまた別の話だが

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:37:10

    >>3

    じゃあ俺もネガるぞ

    もっと弓のジャスト回避の判定甘くしろ!!!!1!!!1!

    あと竜の千々矢の使い方がまったくわからん

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:41:50

    >>69

    多分一インフルエンサーよりも多くのお問い合わせが来たことが大きいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:46:35

    ぶっちゃけ双剣の問題点ってスクリュースライサーとジャスト回避が無駄にモーション大袈裟すぎるとか坂道でのクソみたいな硬直とか足が遅いとかモーション値だけ調整すればいいような問題は少なくて、根本的に直さなきゃいけない部分が大半を占めるから、大型DLCが来るまでは直せねえんじゃねえかなと思うわ
    最悪大型DLC来ても直らんまである

    個人的には身躱し状態の火力上昇だけでモーションはOFFにする機能欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:49:27

    >>1

    むしろ身躱しが無限に延長できない都合上強化持続による時間延長はデメリットの場合も多いんですが

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:51:10

    >>3

    アイボー時代に片手剣スレですげぇ片手剣よわよわ~ってネガ粘着煽りいたんだけど

    アッパークラッチ&ジャストスラッシュ上方修正した時に「お前がずっとボロクソ扱き下ろしてたおかげで強くなったよありがと♡」って言われてだんまりしちゃって草生えた思い出

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:51:26

    >>72

    多分治らないからもう諦めてるよ

    次のSwitch2なりで出る一瀬Dのモンハンに期待してる

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:55:31

    身躱しのリターン小さすぎるんだよな
    身躱し成功したらダメージ1.5倍、スクリュースライサーはモーション中完全無敵とかやってくれんと火力のためにはやらなきゃいけないけどそれ以外の付帯要素が全部足引っ張ってる

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:56:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 13:59:27

    ジャスト回避要らないとか逆に強化しろとか言ってる事チグハグで開発側もどう強化していいのかわからないんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:00:46

    >>78

    今の仕様のままならいらないけど消さないなら強化してくれはそんなに矛盾しとるか?

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:03:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:04:28

    >>24

    ハンマーは下手くそでも楽しめるぞ

    疲労させられるの安心する……って前にスレ立てたらバチクソに叩かれた


    双剣興味なかったけど歴戦王レダウのチケット集め終わったら手を出してみようかな

    どうせ、相殺もジャスガも狙わないクソ雑魚スタイルだし

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:04:38

    モーション値修正やジャスト回避のバフ時間延長や上書き無制限化やモタモタ移動速度修正は調整としてあり得るだろうけど、リヴァイ斬りとかいう見た目だけのお排泄物とか大袈裟モーションスクリュースライサーとか快適さに直結する部分は修正されるのか?って疑問
    モーションそのものを変更しての調整って過去にあったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:07:56

    ワールドアイスボーン時代の双剣は属性冷遇の影響で火力自体は底辺だったけどモーション自体はコンパクトに纏まってていかなり快適ではあったんだよね、特殊傷付けの出しにくさとか不満がないわけではなかったけど
    なんでわざわざ不便を足したんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:09:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:09:48

    何にでも突っ掛かるやん。イャンガルルガかよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:10:33

    アイスボーンで暴れてなかったのにライズでもメチャクチャ弱かったあたり試行錯誤が裏目に出て感がある
    サンブレイクの強さも正直調整不足故の強さって感じだったからな

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:11:35

    >>73

    ごめん20分ぐらい考えたけどなぜ時間延びるとデメリットなのか本当にわからない

    素だと最大まで延長して30秒+数秒なところを延長せずとも43秒、延長込みで60秒強持続させられるんだからメリットの方がでかくないか?

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:11:51

    サンブレでも狂化奮闘くるまでそこまでぶっ壊れてはいなかったのに

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:13:36

    ジャスト回避するとジャスト回避ゲージが溜まるようにする、またジャスト回避した次の攻撃が1.5倍
    ジャスト回避ゲージの量に応じて傷破壊攻撃の強化及びジャスト回避ゲージを消費して十字切り(相殺攻撃)を出せるようにする
    ついでに白傷破壊ができるようにする

    これで満足か?

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:17:01

    >>1

    弓使いだけどフレーム数そんなにあったんだ

    知らなかった

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:17:59

    取り敢えず全体的なモーション値上げ
    ジャスト回避のバフ上げ(スタミナ回復と切れ味回復も欲しい)&納刀してもバフ継続&バフ上書き可
    リヴァイ斬り削除or別の隙の少ない傷付け技追加
    鬼人時の移動速度UP
    スクリュースライサーの無敵時間増やして隙のある後半のモーションキャンセル可能にする
    こんなもんか、他に何かいる?

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:18:49

    ずっと双剣使いだけど頭抱えたのはMH4無印位だったけどな

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:20:21

    使いこなせれば強い、お前らが下手で使いこなせないだけ
    弱くても楽しければいいじゃん、俺は楽しいからこのままでいい

    弱武器で何か悪く言うと必ずと言っていい程出る意見

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:22:38

    >>40

    つまり藤岡が双剣アンチ

    これでFA

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:23:18

    >>87

    長いと傷ダウンとかしそうなタイミングでしばらくきれそうになくてさっさときれてかけ直した方が良いって状況も多い

    ていうかそもそも相手の攻撃頻度的に強化持続付けても付けなくても1クエスト中に身躱し状態になってる割合そんな変わんねえから言うほどデカいメリットじゃない

    その上で双剣は武器スキルの方に付けたいスキルが多くて強化持続に枠取られると邪魔

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:25:57

    片手が騒いだって意見をこのスレで散見するけど片手は騒がないで強化貰った方じゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:27:16

    >>96

    ヒント、今作片手剣の強い部分がライズ産

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:38:28

    >>95

    それ短かったら短かったでもっと長持ちしてたら攻められたのにってタイミング絶対あるだろ

    それだったら俺はそもそもの効果時間が長いほうがいいと思うがね

    少なくとも俺は強化持続つけてくるんだったな~って思う瞬間のほうがずっと多いし、

    維持も間違いなくやりやすくなってると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:39:21

    ジャスト回避の判定と無敵時間が緩くなれば納刀解除と延長不可の問題も緩和される(もう1回ジャスト回避すればいい)からそっから優先してやって欲しいと思ってる
    無い方がいいってのは前提としてね

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:40:05

    >>96

    騒いでなかったら発売前に名指しで強化しますなんて言われてねぇんだよなぁ😅

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 14:57:07

    >>94

    これがかなり有力説なのが…

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:04:11

    >>95

    あとその状況になるのはわかるが、強化持続つけてなかったらその

    「そろそろダウンしそうだが切れそうだな……とっとと切れて早く更新させてくれないかな……」

    って思う瞬間が20秒~30秒おきに訪れるだけであって、

    それが40秒~60秒おきになるならそっちの方がやりやすくないか?ここがわからない。


    あと幸か不幸か納刀解除の仕様があるから、マジで切れて欲しかったらいったん納刀するという手段があるのに対して、

    もっと持続して欲しいパターンは強化持続つけなかったら解決しようがないのでつけたほうが両対応できて器用に立ち回れるはず


    強化持続のデメリットってのは修正の内容が「納刀で解除されなくなるが延長の制限はかけたまま」だったときに初めて出てくるもんじゃねえかな 今のところはメリットの方がずっと強い気がするが

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:10:30

    お前ら騒ぐならスラアクでも騒いでくれよ
    もう終わるの確定してるんだよあいつ

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:14:04

    >>63

    片手ランスガンス大剣弓使ってるけどなんも不満ないよ?

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:14:53

    >>103

    スラアクはまだ大丈夫な方だと思うが

    本格的にキツくなるであろうMRの頃には入れ替え技やら新スキルやら環境も変わるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:15:02

    いいこと教えてやる
    この武器ベータからだいぶ改良されてこのザマなんだよね
    スラアクと同じ今作の忌み子だよ

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:15:57

    >>106

    えっ今作のスラアクってかなり使いやすい方じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:16:09

    スラアクいろいろ言われてるけどフルチャ消して変形攻撃と3連切り強くしてしか言いたいことないよ

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:17:30

    >>107

    フルリリの存在そのものと弱くなった3連斬りと派生できる攻撃減った変形2連斬りと螺旋充填斬りがね…

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:17:41

    >>97

    ヒントどころか何も繋がってないな

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:17:56

    スラアクはフルリリ棒と化してることに文句が無いわけでもないが
    コンセプトは分かりやすいから普通に使える部類じゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:21:18

    確かに傷破壊は良かったり褒めれるところはあるからなスラアク

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:35:44

    調整が悪いのか設計が悪いのかは分けて考える必要がある
    数字は出るけどぎこちない系のスラアクとか操虫棍とかボウガンは設計が悪い
    ハンマーと双剣はどっちも悪い

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:41:46

    使ってて一番楽しい武器は双剣
    使ってて一番ムカつく武器も双剣

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 15:50:52

    騒がれたランスと騒がれなかったハンマーの現状を見比べてしまうと騒ぐ方が得なんじゃないかと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:03:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:12:05

    まあちゃんと知識をつけると今作の双剣はどうしようもないことが分かるので声上げようとは思えなくなるんですけどね

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:21:50

    ・身躱し状態(青いオーラ)になると火力1.2倍
     しかしそれありきで平時が下げられてるので、バフではなくデバフを解除している有り様
    ・その重要な身躱し状態になぜか延長回数上限が設けられており
     どれだけ上手く立ち回っても強化状態を維持し続けるということができない
    ・さらにせっかく身躱し状態に入っても納刀したら消えてしまう

    ・その身躱し状態になるためには、ジャスト回避という危険が伴う受動的な手段に出なければならない
     ┗まともな火力が欲しければ位置避け出来る攻撃に対しても自ら突っ込まなければならないため生存力も落ちる
    ・しかし双剣のジャスト回避は受付時間が6フレームしかない
    ・しかもジャスト回避に成功しても被弾する場合がある
     ┗せっかくの身躱し状態を泣く泣く諦めて納刀し、回復しなければならない場面が発生する

    これは合ってる?

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:27:47

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:29:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:29:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:30:22

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:31:38

    >>121

    これ、ちゃんと知識ある人なら今回の双剣は欠点がないって分かってるからな

    弱いとか言ってる奴は全員にわか

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:36:19

    >>103

    スラアクの肩を持ちたい点としてはアーティアの属性ボーナスが+30はねえだろと思ってる

    開発にはあれが弓片手と同等の手数に見えてんのかと

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:39:46

    >>118

    身躱し状態になると鬼人回避→斬り上げっていう立ち回りの基本となるコンボが殺されるも追加で

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:46:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:50:41

    スラアクは闘技大会で一つだけ倍率180とか渡されてる時点でもう答えでしょ
    開発側も明確に弱武器だと認識してるよ

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:50:57

    >>126

    やはり双剣は弱いって言ってる奴は全員的外れだな

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:58:14

    えーともしかして双剣じゃなくてスラアクを先に修正しろ的な主張したいスラアク使いおるの?
    まあスラアクの修正優先度は双剣より低めだろうし双剣ばっかりズルいって言いたい気持ちもわからんでもない
    そもそも双剣に強化入るかどうかすら不透明だが

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:58:15

    弱いと言われるのが気に食わないのなら
    「小骨が多い」「足枷だらけ」「ゲーム体験として最悪」と表現しようか

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 16:59:13

    スラアクはせっかくフルリリという新要素つけたんだからそれだけ擦ってろよという開発の押しつけがましさを感じるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:01:51

    >>131

    Xからずっとこれだよな

    スラッシュソード パンパンゼミ 脳死変形切り連打 フルリリース棒

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:03:04

    位置避けで済むのにデバフ解除のために敵の攻撃に突っ込まなければならないのに
    位置避けできないような判定の強い攻撃には身躱しても被弾する可能性があるのがちぐはぐだわ
    あと下り坂だと突進連斬が強制封印されるのちゃんとテストプレイしてるのか?って思う

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:03:25

    >>133

    黙れクレーマー

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:03:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:08:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:18:52

    チャタ闘技だとリヴァイで傷複数破壊するのが強かったから
    たまたま傷たくさんできたときはワンチャンあるんじゃないかと思ってリヴァイ撃つんだけど、
    そういう時に限ってなんか途中で終わるんよな
    いや平時だとむしろ早く終わってくれたほうが嬉しいんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:28:08

    >>123

    ホントに使ってなさそう

    ちょっとハンタープロフィール見せてよ!

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:29:14

    スラアク使いのフリしてスレ荒らしてるのはスラアク使いはこんなに糞なんですよーっていうコトにしておきたい奴のネガティブキャンペーンかな?
    本気で改善を求めるならスラアクスレを別に立てるもんねぇ普通はね

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:31:38

    まあ待ちなさい
    もしかしたら近接とガンナーの区別しかついてなくて
    スラアクと双剣が同じ武器種だと思ってる可哀想な人かもしれないじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:40:43

    次から双剣スレ荒らす時は弓の話題で荒らせよ
    ソッチのほうが共感出来る
    弱体化される時は勝手に巻き込んでくるクセに一緒に暴れてた時は一人でお仕置き回避してる双剣の宿敵だアイツは

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:42:43

    双剣の集中弱点攻撃はココがダメ!

    ・何も弱点に集中していない
    常にモンスターの頭から尾にかけての部位を斬り刻むため、のっけから看板に偽りアリである
    過去作の技からチョイスするにしても、螺旋斬という最適なものがあるはずなのになぜ空中回転乱舞・天が選ばれたのだろうか
    また正式名称は「集中乱舞【廻天】」というらしいが、明らかに乗りフィニッシュモーションのほうが相応しい技名である

    ・モーションが無駄に長い
    ワイヤーアクションで始点に移動し、背中に沿って回転しながら刻み終点へ・・・あまりにも冗長。切れ味も無駄遣いする
    傷破壊時の怯みやダウンで作り出した隙を有効に活用しにくいばかりか、
    モーション中に怯みから復帰したモンスターから着地狩りに遭う珍事も起こりうる。ついでにやってる間は無敵でもなんでもない
    勝手に移動させられてしまうため、立ち回りの点でも難を抱えている。場所によっては裏世界へ落ちてしまうという不具合まで報告されている
    なお傷に飛びつきジャンプした時点で傷の破壊自体は終わっており、その後は完全に蛇足である。せめて任意入力での派生にしてほしい

    ・通り道にある傷口をすべて掻っ攫う
    もはや利敵行為。傷マナーで糾弾されても仕方のない暴挙
    数多の傷を一瞬で塞いでいく集中治療攻撃から付いたあだ名はクレイジーダイヤモンド。
    またワイルズの利用規約にはネットワークプレイにおいての利敵行為は禁止事項とされているが、
    なぜ双剣の集中弱点攻撃はそれに触れかねない前代未聞の仕様にされているのだろうか・・・

    ・単純に弱い
    堅い背中を刻み続けるのだから当然、列挙される一桁ダメージ。頼むから「弱点」に「集中」してくれ
    見た目の派手さだけで安易な映えに飛びつき楽しいとかカッコいいとかキャッキャしてるライト層はダメージ表記を切ってるのだろうか
    これを「リヴァイ斬り」などと呼称すること自体おこがましく、リヴァイ・アッカーマン及び進撃の巨人という作品に謝罪するべきまである
    なお万が一にも単純に火力を盛るなどという調整をされるのはむしろ願い下げである
    上記問題がある以上、こんなカスの宴会芸を積極的に振りたくなどないのだ

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:44:13

    防具のスキルをかなり共有できるのに、弓のやつは今も性能的に良い子ちゃんだぜ
    許せねえ…許せねえよなあ…!?(悪魔の囁き)

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 17:52:04

    現状会心率盛る手段が限られる中で渾身を活用しづらいってのもかなり逆風だよな
    TA動画で無尽蔵使いつつ渾身発動維持してるのあったが立ち回りにかなり制限がかかるし

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:14:57

    ずっと双剣しか使ってない(使えない)から他武器との比較とか分からないし、下手くそだからどうせ火力とか出せないんで強い弱いも興味無いけど、使っててあんまり楽しくないのが悲しいよ
    足はモタモタするし、乱舞しようとしたらスタミナなかったりゲージ無かったり…
    モンスターに追いつくために納刀が選択肢に入る双剣なんて

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:20:07

    納刀速くてアイテム使いやすいのも強みだったからシンプルに強み削られた感じ
    いやスリンガーは抜刀中でも使えるけどさあ

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:23:17

    >>142

    集中攻撃の件は「ウケたものがなぜウケたのか理解してない」疑惑がますます深まる事例だな

    リヴァイ斬りは初登場時から冗長なモーションではあったが、進撃というトレンドに乗っていて見た目はとても華やかで

    ワールド時点では共通システムとは密結合を起こしておらず厄介な副作用がないから受け入れられていた

    それを「リヴァイ斬りはみんなずっと好き」と勘違いして

    根本的な設計に問題がある集中攻撃システムをモーション人気で正当化しようとして無理やり混ぜ合わせた結果が今


    選択肢システムもセクレト滑空も拠点建設もそうだったけど、なんとなく人気がありそうな要素を表面的な考えで導入しているように見える

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:29:33

    数値調整や制限撤廃でどうにかなりそうな部分あるな双剣
    操虫棍があれだけどブーイングくらったのにコマンド変更しなかったこと考えるとリヴァイ変更は無理そうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:35:35

    傷の破壊自体は飛び上がった時点で終わってるんだから
    そこからワイヤーアクションに移行するかどうかを追加入力の任意派生にしてくれせめて

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:00:26

    任意派生にした上で火力も傷口掻っ攫う大罪と斬れ味消費とクソ長モーションに見合うレベルで爆上げして欲しい
    任意派生にするだけだとただの死にモーションのクセに専用CMまで用意されて大々的に紹介されてるカスの利敵技になるので

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:08:50

    >>149

    ランスみたいに即フィニッシュ移行できりゃまだいいんだけどね

    現状だとこっちの硬直中にモンスターが怯みから復帰してきて被弾するとかあるしな…

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:12:28

    >>45

    ブシドー双剣も一ノ瀬Dのクロスだしな

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:47:39

    鬼人強化中の鬼人回避の鬼人ゲージ消費量が増えたのもクソ
    SBだと30回鬼人回避できるのに今作だと10回しかできない

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:54:35

    見躱し前提のモーション値の調整
    坂道のカスみたいな軌道
    鬼人化中の速度上昇
    ちゃんと弱点を集中攻撃する
    やって欲しい調整はこんなもんかな

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:37:18

    >>68

    ランスはたぶんこれからまた死ぬわよ

    (ゾシ、王レダ、ゴアの削りノクバ地獄)

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:44:51

    機動力低いのどうにかしてほしいんだよな
    丸長押しでゲージ消費しながら突進連斬持続してよ

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:02:19

    双剣のアッパーと片手のナーフ早くしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:03:09

    王レダも双剣のリーチ的に足の傷破壊でダウンとるのが割と重要なんだけど、集中攻撃がカス過ぎて積極的に破壊できないっていうね

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:04:23

    ゾシアも傷の破壊で特殊ダウンがとれるそうだけど
    やつに双剣が集中弱点攻撃するとダハドに並ぶ宴会芸になるのがね

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:06:54

    >>158

    一応頭に傷がない時は大技後の弱点露出に合わせて弱点集中すると

    まぁまぁのダメージとゲージ回復はできるけど

    13分のランクS狙いでなくもっとタイム詰めるならやらん方がいいんだろうなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:16:26

    >>157

    勝手に片手を巻き込むな

    せめて双剣の上方修正で皆一緒に強武器になるよう祈ってください

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:18:46

    ちょいちょい片手剣に親殺されたヤツいるから強さよりも片手剣と同じくらいお手軽にするだけで良いんじゃない?
    こう言うのって難易度差に一番文句出るらしいから

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:29:17

    ていうか集中攻撃がダメダメすぎるせいで王レダに限らず特殊傷によるダウンもあんまり狙う旨みがないんだよなぁ
    新要素全然楽しめないのは色々ねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:30:59

    >>115

    実態はわからんが消費者目線だと騒いだからこうなったとしか見えんのよな

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:50:13

    ハンマーの強化とかいらんから双剣強化してくれ

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:53:07

    相殺ありません←双剣はそういう武器じゃないし仕方ないよね
    鍔迫り合いありません←双剣はガードできないし仕方ないよね
    集中弱点巧撃はダメージ低いし他の傷巻き込んで壊すので出すだけ損です←バカアホマヌケワールドツアーふんたー第三王女火の国ラギアクルス最低ナバテーブルバグデフォルト業物削除ハチミツください極限化XXハンターウケツケジョー古代樹の森皮ペタ調和ビチビチのうんち金玉しばき半ライスジャンプ鉄人

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 21:59:19

    >>165

    これ、ハンマーなんて強化する意味がわからん

    そんなことしてる暇あんなら双剣と笛の強化してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:01:27

    >>167

    公式に言えばいいじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:02:56

    >>168

    取り合ってくれねえから愚痴ってんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:04:45

    >>167

    笛を巻き込むな

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:05:42

    でも操虫棍と笛も相殺できますよ?
    双剣なら例えば◯→◯で出る回転斬りでとかさ

  • 172二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:07:14

    弱点集中攻撃、飛び込みは移動距離に優れ、傷破壊も爆速で優秀なんだよな
    なんで双剣だけ全自動宴会芸に強制派生するんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:40:45

    双剣はもうちょっと自由に立ち回ってもいいと思う。
    そこが強みなのに迷子になっている状態じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:13:33

    >>86

    ライズ双剣滅茶苦茶弱かったか…?

    流石にトップとかぶっ壊れではないが弱いはない

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:21:20

    >>174

    ぶっちゃけ火力はなかったけどずっと張り付いて戦えるからそこまで悲観されるようなものではなかったよ

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:25:02

    ライズでは朧駆けと空舞で担保された生存力で戦ってた
    今作ではそれすらも無いけど

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:25:58

    14武器種の中で真ん中らへんくらいかなライズ双剣

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:26:11

    火力もなければ生存力もない
    一体何があるんだい?

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:26:41

    かっこよさ

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:29:59

    すいません、変な円盤担いでナルト走りの格好でのたのた移動する姿はカッコ悪いです先生

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:35:08

    >>167

    むしろ双剣と笛なんて強化する意味がわからん

    そんなことしてる暇があるならさっさとハンマー強化してくれ

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:37:08

    うるさいやい
    ハンマーなんて切れ味ゲージなくなっちゃえばいいんだ

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:38:54

    >>182

    切れ味ゲージがなくなる代わりに常時紫ゲージ並みの補正が欲しいでござる

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 00:10:16

    >>174

    ライズ時代の双剣に火力低いイメージ付いてるのは使い手の99.9%が夜天連刃【黒翼】もしくはレイジネイルーとかいう武器倍率190無属性の爪楊枝ツンツンしてたせい

    ちゃんと属性担いだ方が火力出るのにマルチで遭遇した俺以外の双剣使いマジで属性担いでるヤツ一人もいないレベルで無属性握ってる奴ばっかりだった


    鈍器心眼グレイスが頭1つ抜けた強さしてたからTAのタイムも氷弱点モンスター限定でガンナー様と太刀には及ばないけど近接の中では割と早かった記憶がある

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 00:21:59

    ライズの頃は最強汎用双剣・天に鬼人化して
    ワイルズではリヴァイキャッキャに鬼人化してるよな

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 00:51:28

    >>157

    もう片手剣のモーション値3割カット、双剣のモーション値3割アップでいいよ

    これで納得するやろ

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 02:10:37

    >>186

    片手剣が騒ぎ出すからそれはやめた方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 02:16:03

    >>182

    同じ攻撃力でもハンマーの切れ味黄色は大剣のオレンジ相当なんだっけか

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 02:23:07

    間違ったフレームとか誰が広めてるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 02:49:38

    15fって結局2倍以上はあるんかい

  • 191二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 02:54:20

    >>190

    15の2倍って30じゃないの?

  • 192二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:01:26

    双剣のジャスト回避が6fで
    弓が15fって話でしょ

  • 193二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:13:35

    ゲージを大きく回復できる大成功判定は6〜7Fらしいのでガチで火力出そうとすると双剣と大差ないシビアさであるとは言えなくもないんすよ
    万が一その6Fに入らなくても追加で9Fの保険があるのがズルいんですが

  • 194二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:17:00

    なんでドサクサ紛れに片手剣にヘイト向けてる人おるん?
    しばらくモンハンスレ見てなかったから経緯がわからん

  • 195二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:21:15

    単純に異常者がいるだけよ
    ハンマーが強化確定した後過剰なネガキャン対象が双剣に移って同時に変な人も双剣スレに増えた

  • 196二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:28:33

    身躱し状態と弱点集中攻撃という重篤な疾患を抱え、おまけに足も遅いし坂で滑る
    丁寧に丁寧にパフォーマンスを十全に発揮できないようにされていることを嘆くのが過剰なネガキャンですか?

    最強ぶっ壊れにしろなんて望んでない。ただこのゲーム体験として最悪な仕様を是正してくれと言ってるんだ

  • 197二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:47:40

    間違った知識で叩いてるのは十分過剰なネガキャンだと思うけどな…
    嘘ついてまで叩くのが過剰じゃないんだと思ってるならごめんな分かり合えないわ

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:53:30

    片手剣と比較するのは多分片手剣がお手軽かつ安定した火力が出せるからで操虫棍みたいに難しいけど火力高いです見たいな調整にすれば騒がなくなると思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:57:54

    斬れ味消費の足枷、機動力の足枷、スタミナ消費の足枷、集中弱点攻撃の足枷
    鬼人ゲージ管理の足枷、身躱し維持の足枷、納刀の足枷
    足枷多過ぎて頭足種になりそうな勢いなのに火力は並。チャージブレス出ちゃうわ

  • 200二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 03:58:20

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています