エルデンリング総合スレ72

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:48:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:18:35

    保守のタリスマン

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:26:23

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:28:03

    立て乙
    タイプA,BでNPCセリフ変わるのパッチ以外にどんなのある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:30:59

    乙です
    タイプBで遊んでるけど小壺にお姉ちゃんって言われた

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:31:07

    セレンイベ生かしたまま終わった…
    めっちゃ師匠デレてるな!?
    褪せ人君たらしなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:32

    もうすぐ一周目終わるんだけど
    一周目のうちにしておいた方が良いことってある?
    あとレベルどのくらいあれば2周目楽?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:13

    >>6

    褪せ人は今までのシリーズ主人公の中でも一番ギャルゲの主人公だからな

    完全にデレた時の台詞はほぼLOVEという意味での告白と言っても過言じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:42:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:44:53

    俺はマップの隅から隅まで自分の足で進まなきゃ気が済まない探索好き
    350時間目で漸く二週目に突入

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:47:28

    >>7

    周回はそんな大幅に変わらないから2週目行ってツラかったら上げるでいいと思う

    ボスの立ち回りに自身がないなら体力50あると安心

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:51:22

    マレニア様麗しすぎる
    ムービーの演出とか正直今までのシリーズのボスを過去にしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:57:03

    崖際にいる敵を大型バリスタで突き落とすの楽しいいいぃいい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:05:56

    第1形態マレニアさんと戯れて致命入れて止めさしたらHP0になっても戦い続けてリゲインで回復するヤバい存在だと爆誕して笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:23:17

    前スレにあったマレニア前の花が咲いてる場所に来てさ
    そこのエレベーターに乗ったんだ


    アレ何の意味があるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:31:09

    ミケラの騎士剣が取れる
    上からも取れる?うんまあ、そう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:32:37

    質問!
    マレニアが倒せそうな気配がないので後回しにしてもフロチャに影響ありませんか?
    今神攻略wikiのそこで止まってるんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:36:40

    >>17

    メインストーリー進めるという意味なら倒す必要無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:38:29

    朱きエオニアの説明見るに褪せ人にやられたのが2回目で3回目はまだって認識なんだけど違うのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:40:24

    >>17

    倒してギデオンに話すとプレゼント貰える

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:40:43

    聖樹地下に出る爛れた樹霊どうすれば良いのか
    腐敗するし落とされるしで、全然勝てない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:40:45

    >>18

    マジすか

    一応ギデオンが重要になってくるっぽくて、なんかストーリーを進めると円卓に変化があると聞いてそれでギデオンイベント進行不可になったりしないかなーって

    多分ゴーリーは大丈夫なはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:42:16

    樹霊はもう面倒だから懐に入って赤獅子連打してゴリ押ししてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:42:31

    英雄のガーゴイルに誠ブチ切れそう
    複数出てくるのはまだ百歩譲っていいけど、毒ブレスマジでやめてほしい
    考えたやつ性格悪いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:43:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:48:15

    >>21

    沼に出てくるやつは高台から弓で封殺できたような

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:50:49

    >>21

    あいつがいるところに行くために通った枝に戻ると何も出来ずにその場でバタバタしてるだけになるからそこから狙撃するといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:51:04

    ずっとソウル系は男主人公でやってたけど、たまには女主人公で行くかーと思って女主人公にしたら、今回に限ってガッツリ結婚的なイベントがあると聞いて容姿を変えるか迷っている……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:53:24

    >>28

    百合も良いとは思うが、一応最近の人権問題に配慮して主人公に性別っていう概念ががないからねぇ

    ただそのシーンは正直男の方が様にはなると思う

    見た目もノーデメリットで簡単に変えられるし


    ただ百合も良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:53:53

    毒ブレスさえなければ二匹目出てきた瞬間にごり押しして殺しきればいいんだけど、大体出てきた直後に毒ブレス吐くからゴリ押そうとすると死ぬんだよな
    毒ブレスそのものが毒+連続ダメージでかなりの攻撃力なのも辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:56:24

    >>22

    いなくなる前に倒すとご褒美が貰えるけど、エルデの王になるだけならそもそもミケラの聖樹行く必要無いぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:59:40

    なんならご褒美も後で双子ババアから買えるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:59:59

    >>27

    うん、勝てたわ

    切ない勝利だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:02:12

    >>32

    おおありがたい


    >>31

    じゃあ何かしらのイベント消滅アリかぁ…

    初回は観ておきたい…迷うね〜❤️

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:06:11

    マレニアを殺らずにギデオンが消えてイベントが進まず…じゃ
    その後に倒してもプラマイゼロじゃない?
    それならマレニアを殺ってギデオンに感謝されてそのギデオンを殺ってイベントを進めて…が
    ベストなんじゃない…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:33:22

    別にそれでもいいんじゃない?
    自分は殺したいから殺すけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:35:37

    褪せ人ヒソカおるやん

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:44:19

    ラダゴンが真っ当に強くてキツイ
    これまでまともに戦ってこなかったから反応できない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:48:23

    >>38

    ラダゴンで苦戦してるとその後キレそうになるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:55:11

    んー。制約アイテム的なものがない分普通にドロ率が渋いな
    フーシャ村マラソンしてるけど華冠フードが全然落ちない
    秘匿フード銀スカラベマリカの爛れ付けてるのに
    銀脚も解放すべきか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:55:49

    >>38

    何はともあれ聖属性のカット率を上げよう

    ラダゴンは前半は物理多めで、体力が半分くらいから聖属性攻撃のオンパレードだ

    聖竜印つけとくだけで全然違う。余裕あるなら真珠竜印と抗聖の干し肝とかで更にブーストしとくといい

    後半はもう連続ワープとかでせこくダメージ取ってくるからね、あいつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:09:20

    ルーテル写身ティシーあたり使ったから2キャラ目はクリストフ優先的に強化してみたけどこいつも強いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:33:34

    赤獅子騎士装備マラソン何故かしこたま沼った……三時間くらいかかったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:35:02

    魔術教授の軽装なんか……ジェダイ感ある。今作にライトセイバーっぽい武器あったかな? 3にはあったんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:48:13

    見た目だけなら氷結の針とかそれっぽいかなぁ。あと戦技込みでカーリアの騎士剣とか
    ダクソ2のレザブレ欲しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:41

    フィアがD双子をキルするイベント
    あれの最中でも…ズボンが見えるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:51:30

    >>44

    信仰武器であるぞ

    戦技は専用で広範囲薙ぎ払いガード無視

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:06:33

    ラダーン弱い弱い言われてるけど言うほどか?と思ってたら霊体召喚しながら逃げ回るだけで勝って笑った
    いかんのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:10:53

    まぁ古参プレイヤーとかだったら白召喚禁止縛りとかしてたりするしサシで戦って強い!って事じゃないのかな?
    まぁ、アプデの弱体化で一対一でも別にそんなに強くは…ってなったんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:14:01

    ラダゴン突破!と思ったらそっか…こいつ2連戦か
    あの追尾弾、猟犬ステップでもギリギリだったんだが、
    もっと良い避け方あったりするの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:16:38

    屍山が最強武器らしいんだけど、マレニア対策で生まれ変わりでこれ用ビルド組み直しても良い系?
    素性放浪騎士なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:17:34

    褪せ人です…
    シーフラ河を彷徨っていた褪せ人です…
    あの後、取り戻そうと弓チク隠密プレイで四苦八苦していました……
    ネズミに囲まれてボッコボコにされました……
    その後、近寄っても姿を現さなかった祖霊の民に射抜かれました……
    結局27000ソウルをロストした褪せ人です……

    かなり胸にきたので悪魔の力(ヴァレーさん)に頼りましたよ。見えない弓矢兵を大量配置するのマジフロム。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:17:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:19:08
  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:21:58

    30000ソウルとかゲール砦北で5分もあれば戻ってくるから気にするなよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:24:31

    >>50

    体力50%以下で使ってくるエルデの流星はどうにもならん

    山峰で拾える緋色渦の泡雫で15秒間無力化出来るからそれで対処かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:24:59

    >>55

    王朝でカラス狩るなら一分も要らんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:26:25

    >>51

    屍山血河だけじゃなく神秘ビルドそのものが強いから産まれ直すのはありあり

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:31:57

    >>58

    今墓場の大鎌マラソンしてたんですけどこれも神秘派生したら強いらしいですね…

    ちょっと神秘ブッパしてきます!

    2キャラ目は盗賊かな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:35:21

    >>59

    神秘マンは出血効かない相手用にサブウェポン用意しておくといいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:37:59

    2体の印象があれだけど今作のガーゴイルかっこよくない?
    剣族の方とやったけどハルバードと短剣の持ち替えながらの攻撃イケメンすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:40:49

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:09:41

    気になってたんだか神秘ビルドってどんなところが強いんだ?
    使用感とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:16:22

    >>61

    それだけに各地に居る壊れたガーゴイル君が痛ましい

    毎度毎度ウザい所に居るから容赦なく潰すが

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:19:04

    >>63

    アイテム取得率が段違い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:22:52

    >>62

    なにこのリンク

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:25:20

    アレ?別の人の画面だと表示されないのかな?
    こんな感じなんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:28:10

    >>7

    個人的には一周一本しかない武器、有能な戦灰、祈祷、魔術、古竜岩、雫の幼生の回収とあとは鍛石買いだめとかかなあ

    素性はどうにもならんけど産まれ直しと派生変更で気軽にビルド移行できるのがこのゲームのいいところだと思うから現状のステで使えないもんでも揃えとくと楽しみが増える

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:40:53

    大聖堂最下層適当に壁にローリングしてたら隠し壁で宝箱あったわ
    さらにその奥ローリングしてみたら更なる隠し壁があって新しいステージに行けたわ…
    新ステの雰囲気も隠しの奥に隠しとかもまんま病み村じゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:05:06

    ドロップマラソンちょっとやるか…とやってみたら
    扇笛、聖樹紋の大楯、祝祭の手鎌がすんなり出た
    おすすめのレアドロップってありますか?この勢いでいきたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:07:13

    >>63

    ドロップ率高い

    出血と一応毒も付与しやすさが段違い

    竜餐も含めれば冷気と腐敗もいける

    神秘派生すれば攻撃力も低くない

    ちいかわ


    この辺の諸々合わせると強いビルドって感じある

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:10:08

    >>70

    強いドロップ武器だと長笛が最近よく聞く


    マラソンを乗り越えないと着れない防具だと重装失地騎士がポイント高いイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:10:25

    ED終わったからトロフィー集めにいくか~
    →伝説の武器ひとつだけ手遅れでした😭

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:15:26

    >>69

    なんか輪の都でそんなんあったな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:16:20

    >>63

    神秘派生で火力と状態異常値の両立が出来るところ、単純な火力自体は他のビルドに劣るけど状態異常が効く相手ならトップクラスの火力になるね。逆に効かない相手には火力が足りなくなりがちで、よく聞く屍山血河も戦技の火力はかなり低いだったり

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:16:54

    >>73

    グランサクスかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:18:39

    >>72

    長笛は持ってる

    ありがとう!重装失地騎士チャレンジしてくる!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:20:05

    神肌のbgmめっちゃいいなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:24:16

    神秘ステってどんくらい必要?
    今まで上質だったんですけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:31:30

    敵の投げ技系は何気にRLボタンで暴れれるのか…ずっと大人しく食らってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:32:33

    >>79

    神秘派生の火力は80までしっかり伸びるけど、状態異常蓄積値は60で伸び悩む。竜餐や神秘補正ユニークも大体60ぐらいで伸び悩むようになるから、神秘派生を主に使うなら80そうじゃないなら60とかかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:53:46

    >>81

    ろくじゅう……!!!

    やっばいな122レベルで放浪騎士だと苦労しそうだな

    屍山使いたいんだがな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:54:41

    >>80

    人さらいメイデンなんかは暴れの有無で解放された時のモーション違うから分かりやすいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:01:55

    坩堝の騎士ってパリィ主体で戦うと勝てるときは難なく勝てるけど
    一回でもトチるとそこから立て直し不可能なくらい虐殺される
    これぞドツボの騎士

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:09:15

    騎士系は剣と槍で強さが違いすぎる
    もうちょっと隙のある攻撃振ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:09:38

    蝙蝠刀強攻撃の時の変形がブラボを彷彿させる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:10:05

    二周目で先にソール城クリアして聖別雪原行ったらラティナのイベント進まなくなってもうた
    喪色古竜岩一個取りそこねちゃったじゃん納得いかね~

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:10:48

    途中出てくる鷹がうぜぇわほんと、火力高いし飛ぶしく絶滅しろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:11:45

    >>88

    ガードカウンター使うと比較的安全に処理できる

    どっちみち面倒くさいが

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:15:56

    魔術師に聞きたいんだが普段使いの杖って何使ってる?ルーサットはちょっと消費重くってさ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:16:42

    >>88

    ラダーン剣使えるなら雑に範囲内の飛行モブは撃ち落せるけど、下手すると準備モーション中に殺されかねない火力なのがまたね

    重力弾撃てるならそれが一番だろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:20:30

    アズラでベルナール侵入してこないけどライカード倒さなきゃだめか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:24:32

    >>92

    ライカード倒してから客間で会話するとお別れのセリフあったはずだからそれがフラグじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:24:40

    黄金樹焼いたらなんか申し訳なくなってきた
    一回バックアップは取ったけどすげー悪いことした感が…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:25:54

    >>94

    文字通りご神木焼いてるわけだからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:00

    ゴドリック爺さんのドラゴンアームズに焼き殺されるんだけどコツとかある?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:14

    >>88

    グラビタス付けよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:28:47

    >>96

    半分近く削ったらゴドおじが咆哮始めるからそこでスタミナ回復

    ムービー終わったすぐに右外周を周って懐に入る


    その後の旋風などの炎は距離を取ることを意識すべき

    他の攻撃は近い方がいいけど自分は炎だけは離れた

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:30:15

    >>96

    どれもこれも接近戦が有効だ

    なぎ払いもご笑覧もロリ回避できるけど、下に発射して扇形にする奴はジャンプしてもやっぱ運が絡むから裏に回るかガン下がりかは決めたといたらいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:30:34

    >>95

    あー罰当たりなことはどうでもいいんだけどメリーがなんか燃えたりとかエンヤ婆の感想がやけに情緒的なのと、ヒューグローデリカの会話がすごく辛いというか

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:32:26

    当たり前だけど歩く霊廟が倒れ込む時に真下にいると死ぬのな
    でも死ぬと分かってても試したくなる気持ちってあるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:32:56

    ゴドリック君は隕石の杖で岩石弾撃ってたら封殺できるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:34:11

    >>100

    ご神木無くなるってことは、それに付随した各々の使命も消えるわけだからねぇ

    過去作でもNPCはチラホラ消えていったけど、今回みたいに湿っぽいのは珍しいわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:34:49

    ライカードの髪授塔の左下なんだこれ
    他の島とかは基本全部いけたりロケーションを確認できたりするけどここだけ謎すぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:35:38

    >>105

    デーモンの予感……

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:48:41

    >>104

    SEKIROの内府襲来でバッサバッサ葦名兵が死んでいく時の虚しさともちょっと違うんだよな

    なんなんだろ…その湿っぽいというワードが最適というあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:49:38

    魔力の蠍取り逃したのキツすぎる
    DLC来る前に2周目行くのもなあ..

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:49:49

    火の巨人の出っ張った岩斜面に沿って切り取りて〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:54:58

    >>96

    距離を取って灰とネフェリにヘイトを取ってもらってうしろから殴る

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:57:23

    >>82

    そもそも上質と両立はきついんじゃないかな……上質はただでさえ負荷重いのに追加で神秘はきついと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:58:00

    翁の体装備って白備えで合ってるの?
    どこを見てもこれ一式と言われてるけど、翁の弟子装備ってだけで翁が装備してるとは限らないような…
    翁も倒しちゃったから確認する術がない…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:42

    >>107

    皆身内みたいなもんだったからね

    それぞれの価値観や立場を互いに分かっていて、その上で皆褪せ人さんの選択を尊重してくれてた

    だからこそ喪失感を覚えるのだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:01:16

    エッ!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:09:56

    >>93

    ライカード倒したら出てきたわ

    これでトロコンできたよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:10:38

    信託の使者狩りしててふと思ったんだけど、この子たちエロくね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:14:14
  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:15:23

    マルギットの拘束具で仕掛けが動くのは知ってたけど、エリア内の幻影の壁も範囲内なら雑に解放するのは知らなかった……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:19:14

    獣の神殿前の黒ガーゴイルさん踵だけで階段に乗ってるのすんごく気になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:26:28

    >>90

    やっぱり王笏オススメ

    威力ガン増しのルーサットも良いけど、『最上の輝石杖』冠してるだけあって強力でかつ燃費も良くて最優感が楽しめる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:34:54

    あぁ、捕まってるセレン一回殺したのに復活してるなと思ってたけど、ラダーン倒して星が動くまで設定的にも不死なんだな
    だからジェーレンも殺すんじゃなくて封印して、大書庫で戦う時は今度こそって言い回ししてたのか
    全部すとんと腑に落ちたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:38:21

    黄金樹の化身のファンネル攻撃って死んだ後でも残ってるんだ
    塵となって消えてる時に召喚主が集中砲火喰らって危うく死にそうになってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:40:21

    おかしいな…一周目で行ったことの無い地下墓・洞窟が既に5個目だ…
    どんだけ見落としてたんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:44:21

    洞窟はマップで描かれてるパターンが多いけど地下墓に関しては本当に分からない
    近くを通ってもポツンと地味に扉があるだけだからまぁ気づけない

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:49:40

    ならず者白サインで呼んだらダクソ3のパッチみたいにこっち見ないんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:54:47

    一番最初に出会うツリーガードってエレの教会の壁登ったら安置なんだな
    一発だけハルバードが届いたけど強射で一方的に攻撃できた

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:59:40

    結構探索したつもりだったけど攻略見てやったらリムグレイブだけで3つくらい知らないダンジョン出てきたわ
    お前ガーディアンゴーレムって名前だったんか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:23

    >>105

    地図で見ると周りに大きい船じゃなくて手漕ぎのボートが多いからあの辺になんかしらの用事はあったっぽいよな

    流刑地か?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:41

    トリーナの剣使ってたら眠りも割と悪くないな
    ガッツリ眠る系には特殊致命狙えるし野生動物とか滅茶苦茶眠りに弱いから熊やらカニが全く怖くない

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:22:51

    >>111

    上質と言っても放浪騎士で始めたってだけで、上質+神秘を目指してるわけじゃないんだ

    筋技ビルドだから割り振りの要領を得ないってわけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:25:57

    存外、黄金矢のバフ頼りになるな、これ
    大弓を両手持ちで持てるステあれば他のステいらないのも手軽だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:31:19

    >>130

    上のちいかわ使いたい人と同じだとおもうからそれ前提で言うんだけど


    筋14技18(最低値)神秘60(伸びやすい)

    精神22(戦技4回分)

    体力40持久29(お好み)


    でビルド組むのはどうだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:40:10

    >>132

    はい、同一です。


    あーそっかもう最低値で良かったか

    他の神秘武器に目が眩んでて専用ビルドにする意識が芽生えませんでした

    ありがとうございます!試してみようと思います

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:47:19

    >>133

    ただ炎や出血ダメージがメインになるから火の巨人やエルデ獣とかには圧倒的不利

    それをクリアしてるんだったら上のビルドでいいと思う

    もちろん他振れるように筋技調整するのもあり

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:50:26

    技量18……ちょうどフレイルが握れるな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:50:57

    没ネタの五本指エンド見たけど二本指と三本指はやっぱり一緒だったんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:55:44

    三本指があった場所の焦げ跡?が五本指に見えたのは気のせいではなかったかもしれないのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:56:39

    当方脳筋で行くつもりが重い武器の振りの遅さがどうにも合わずに月隠の戦技の速さに惚れて知力伸ばしてるうちに魔法に魅力されなんやかんや知力80の魔法使いになった放浪騎士
    他の人の当初の予定と全然違うビルドになった話が聞きたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:57:36

    そも大いなる意思の通信装置なら大いなる意思の誘導装置である祝福と連動してないと可笑しいので二本指は大いなる意思とはまた別な事がプレイヤー視点で分かる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:00:30

    五本指エンドよりメリナエンドをだな…
    狂い火解除してヴァイクの思いを継ぐみたいなプレイまでできるのに納得いかねえよフロム

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:00:36

    ロジェールのイベント進めずにラニ様に仕えてしまったぜ
    ロジェールお前…消えるのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:24

    >>138

    侍目指した褪せ人の何割かは夜騎士フレイルに魅せられて打撃戦士になってると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:51

    ELDEN RING: Cut DLC PVP Colosseum Arenas Found! (Unused Content NEVER-SEEN-BEFORE)

    ケイリッドとかリムグレイブにある闘技場みたいなやつ中身も作りこんであるっぽいね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:04:38

    >>143

    だらっと観客席に座って、延々と対人参加者の闘いを見れる施設にならんかな

    参加者のステとか装備見られるようにしてさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:21:43

    巨人の山嶺から思ってたけど終盤だけあって雑魚の火力も体力もなかなかキツくなってきたなぁ
    オルディナ結構ヤバいらしいし行きたくなくなってきた(行くけど)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:23:05

    >>144

    サリ裏の高台で眺める雰囲気すきだったから実装して欲しい

    せっかく今作は非戦があるわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:35:40

    >>146

    メッセージみたく、闘士には戦いぶりで評価とかも欲しい

    今はなき、デモンズの白ファン評価みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:27:00

    闘技場は不死の闘技みたいなのそのうち実装するんだろうな
    楽しみだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:33:21

    ラスボスで切腹してるの意味ないって言ってる人を結構見かけるんだけど、切腹は一応物理火力アップもあるので意味はあるのだ…(固定30上昇)
    メインである出血効かないから確かに効果は薄いけど、武器エンチャ枠として普通に有能なのだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:39:31

    冒涜の剣回復量えぐいな…これ回復祈祷もあるの考えたら信仰キャラ最早赤聖杯いらねえな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:46:19

    >>136

    これ見る限り指って左手なんだね

    ラニに指輪はめるときは右手

    何か意味があるんかしら

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:53:07

    クソでか雪だるまの持ってるクソでか笛が一向に落ちねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:10:50

    出血犬の攻撃dps11640で草
    そりゃ死ぬわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:57:36

    >>149

    血の君主バフも物理上昇だから、出血の起きない獣だからこそ出血する価値もあるわね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:07:45

    マリケス剣と黒き剣と黒き刃に獣の石マリケス一式で死のルーンマン!
    カッコいいだけかと思ったら実用性も凄まじく高くてお気に入り

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:49:11

    今総合スレの最初の方見ると皆の反応が面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:32:08

    やっと一周目終わったー!
    ラスボス戦のBGMがどっちも良すぎたわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:37:48

    初期レベル、聖杯縛りで王都まで来れたけど緋色、青色の凶刃が生命線だあらゆる手で致命狙いに行ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:42:24

    プライブ…、転がってる棺に引っ掛けたら楽勝だったよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:55:38

    ジェーレンとセレン師匠のどっちにつくか迷いに迷ってジェーレンについた
    でもジェーレンって我が伴侶の仲間だしこれで良かったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:25:49

    狂い火受領して樹燃やした後、針でおれはしょうきにもどった!したらメリナ生き残る?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:29:56

    ガーゴイルの黒剣でセイバーオルタごっこをしたいがドレスも鎧も丁度良いものがない

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:33:07

    布地多めの軽鎧が欲しい
    ダクソ2の監視者シリーズみたいなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:37:29

    この世界の羊どうなってんだ前転しながら移動するのはこの際目を瞑るとして何で雷発生するんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:40:45

    >>164

    摩擦知らないの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:44:21

    地下の猫(犬)が倒せねえ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:44:43

    >>165

    俺の知ってる摩擦と違う

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:47:15

    >>166

    数的優位を保つんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:50:10

    >>163

    火の僧兵、黒炎僧兵はどう?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:51:25

    ライオネル装備にフィアの父になろうとしたみたいな事書いてあるけど
    つまりパパ活?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:55:19

    >>170

    守護らねば……だろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:59:07

    >>161

    メリナが消える前に狂い火貰ってれば、メリナか、縁切られるかわりに生き残ってエンディング時にムービー追加される

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:00:46

    >>162

    脚はノクス僧兵のでいけない?胴を坩堝にしてギリギリモーさんと言い張るならいけるのではないか

    あっちなら兜も若干似てるのあるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:01:06

    僕はフィア様にママになって欲しいです

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:27:02
  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:29:29

    波紋の剣(斧)の存在がすごく気になる今日この頃

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:24:01

    冷たい打刀ってどうなの?
    打刀一本で侍プレイしたいけどどこでも長牙月隠の話題しかなくて悲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:27:22

    >>176

    かわいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:31:08

    戦技タリスマンと連続攻撃系タリスマン積んでエオヒドの宝剣の戦技撃つの楽しすぎる。文字通りゴリゴリ削っていく感じがすごい好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:52:47

    かっこいいビジュアルから繰り出される宴会芸

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:34:34

    流石にリムグレイブには見落としないやろと高を括ってたら普通にダンジョン見落としてて笑った
    今作の探索要素凄いなホントに

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:37:39

    >>181

    最後に見つけたダンジョンが林脇の洞窟だったときは自分の節穴さを呪ったね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:50:17

    >>177

    まっとうに使いやすいって感じじゃない

    出血も凍傷もあるし攻略で困るとこはあんまなさげな気はする

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:51:14

    今作マルチのレベルってどのくらいが多いんだろ……やっぱ120?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:51:23

    考えてみたらマレニアとかモーグとかラニとかラーカイドとかラダーンとかはクリアするのに倒す必要は無いわけで
    つまり場合によってはこいつらが裏でコソコソやってたらいきなり黄金律が完全復旧したり死の時代が来たり糞の時代が来たり世界中が燃え尽きたりするんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:52:46

    刀の二刀流はなんかぱっとしないな
    二刀でばっさりやってくれないものか

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:56:08
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:58:32

    >>180

    FP56で買える和菓子好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:00:29

    >>187

    次スレで、お前を穢してやるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:01:38

    マルギット戦でロジェール呼べたのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:05:07

    黄金樹燃やしてからこっち、どこ行っても火の粉が舞っててげんなりしてきた

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:11:58

    >>191

    お前がやったことだ

    目を逸らすな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:22:24

    >>184

    120は過去作のマルチ帯だけど今作120だとまともなビルド出来ないんじゃね?と思ってるから160くらいにしてる

    今作レベル適正が明らかに高いから120は低いと思うんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:30:03

    ロジェールとかが使ってくる魔法の剣バージルの幻影剣みたいでクソかっこいいわ
    次は技魔ビルドでそれっぽいキャラ作ってみよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:32:57
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:38:00

    ジャンプで避けれる攻撃こんな多かったんやな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:48:58

    >>196

    ゴットフレイの足踏み衝撃波とか分かり易いけど地面にしか判定がない技も結構あるからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:50:05

    マレニア殺す

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:51:39

    でも殺せないのよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:55:36

    >>186

    曲剣二刀流おすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています