グラブル スレ245

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:21:31

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:22:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:22:44

    俺今これぐらいしかSSR火属性キャラ持ってないんだが、引くべきなのかな?
    教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:30:02

    光の次古戦場火じゃないよね流石に

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:32:19

    ルオー天井したのにこない
    でも流石にサプで取れるの天井はしたくない……また0.5%の地獄ガチャするか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:35:44

    命中ダウンはそこそこ延長しても旨みあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:35:56

    >>4

    次のキャラ調整が水火土だからこのうちのどれかじゃね?もうこの光で古戦場自体は一周だろ?流石に闇が来るとは思えんが極論6属性どれきてもおかしくないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:38:59

    >>7

    前回サイクルで3番目だったし体感割と最近なんだよ

    水か土で頼む

    どうせワムかガレヲンだろ次の六竜

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:41:01

    マジでエイプリルはボーボボ第2弾かな?
    丁度光だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:41:50

    マジでか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:42:47

    スレ画センシティブすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:43:05

    >>9

    くるか…!ボーボボ最終解放!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:43:41

    昼休憩でナルメア光
    ルオー石と残弾撃ち尽くして狙ったよ
    なんも出なかったわ!!!!畜生!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:44:57

    こっから去年の456月を思い出すとマジで恐怖しかねぇな
    とりあえずワムかガレヲンはくるよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:45:10

    来るかエイプリルフール366日目・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:45:11

    めちゃくちゃ久々に石の残りが10万切った
    怖い…いつ壊れが来るか怖い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:45:12

    周年サプでアーク貰う予定だったのにこの前のスタレで引いてたみたいで何を交換するか振り出しに戻ってしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:49:25

    >>10

    運営がこんなアンケートを無意味にするとも思えんからボーボボ最終は普通にありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:50:36

    マグナ1の初心者なんやがお肉集めやと誰がいいと思う?あとカリオストロとノアってクセ強いん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:51:42

    エイプリルフール366日 #とは

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:53:16

    ついに予知能力を手に入れた火属性大好きっ子に幸あれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:53:23

    その中だとロボミとメイドにルリア添える感じかね
    おっさんは持ってないから評価できんがノアくんは高難易度だと結構便利なキャラ
    って印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:55:47

    >>19

    ノアとおっさんは高難度特化って感じ(ノアは無敵で敵のヤバい攻撃を切り抜ける、おっさんは敵を強制的に1T停止させるアビ持ち)

    組み合わせてもお強いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:57:07

    >>19

    光サラは肉集めでかなり上位(奥義追撃アビ、特殊反応アビ所持)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:59:52

    >>19

    その手持ちなら通常軸無理だろうしレリバかなんかでフルチェだよね

    サラ、ガウェイン、ルリアとかのあたりかしら…

    キャラのアビポチを許容するならカリオストロの1アビ使ってもいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:04:19

    火シルヴァでウィルナスをぶんまわしたら面白い感じになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:07:25

    そういや光ナルメアにはナルメア十八番のトリプルアタック付いてないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:08:23

    贅沢言わないから俺のアカウントだけガチャムク永住してくれないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:09:33

    クレジットで課金しようと思ったら3Dセキュア云々かんぬん言われたんだけどこれ時間置いた方がいいやつ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:10:30

    光石スタレでルオー狙わんとな
    今年もあるだろう水着入りキャラスタレでもナルメア狙える
    無理してガチャ回す必要はないけどサプチケ4回ルオーになるんよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:10:57

    ヒエエエエ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:12:40

    一応ある程度ターン回せば今のイベントのHLボスを半分削れるんだけど、
    これだったらHLとEXTREME、どっちが効率いいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:13:34

    >>32

    時間効率→EX

    汁効率→HL

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:15:28

    >>31

    リミメアは毎ターンこれくらい出してるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:17:36

    6竜石って無凸でも強い?金剛突っ込むか悩んでる...

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:19:47

    >>35

    やめとけ


    ①六竜はサプれる

    ②アーク2に無凸ルオーで確定クリ

    ③火力自体の伸びは気休め程度


    だから、古戦場手動で張り付くやべーやつ以外は金剛が勿体無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:20:23

    ナルメア刀は「光の武器はとりあえずここでストップね」って告知な感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:20:33

    今更だけどやっぱユニ琴一本でも強いんだな
    そりゃそうか同じリッチ斧も一本で強いんだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:20:35

    >>34

    同等火力出てるんだな、強いじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:25:26

    >>36

    こういうの聞くとルオー天井しなくてもいいか? ってなる

    目先の古戦場か、今のうちにポセイドンとか取っておくべきか答えが中々出ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:27:14

    >>40

    六竜に天井や金剛はマジでその属性に力入れてて

    ヒヒ掘りや高難度をその属性でやるってのとか

    古戦場を英雄狙いとかする場合にやるものよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:28:10

    そもそもルオー無くてもある程度バレアグロとかクビラとか水着シヴァとか持ってたらキャラパワーでゴリ押し出来るから
    8万位以内ぐらいだったら普通に入れるからな
    英雄ラインとか全勝したい人とか、マルチで少しでも火力伸ばしたい人なら石犠牲にする価値はあるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:29:19

    >>36

    無凸だと確定じゃない定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:31:41

    >>41

    確定クリティカルアークでできないのが嫌だったが素直にポセイドンさん取るわ……

    助言ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:32:34

    >>42

    ちょっとでも時短したい気持ちはあるんだよね

    いや、ルオーあるだけでどのくらいの時短になるんだよ、と言われるとアレだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:33:26

    確クリといえば土も確クリやりたいけど
    技巧2がセラステスってのがそろそろ上位互換来そうでガレヲン来るまで踏み切れねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:02

    石が激戦区すぎてルシもバハも入らないの悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:35:27

    >>43

    すまん六竜補正エアプだったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:37:29

    ユリウスさあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:38:13

    ルオー石、召喚効果は単発かー
    ワム石辺りはウィルナスみたいにキャンペーン適性ありそうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:39:38

    ゼウスに金剛突っ込んでシェロチケはドスケベシスターに予約するか、バブさんに突っ込んで金剛するか悩ましい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:42:20

    シルヴァさん引いたからウィルナス欲しくなってきた
    サマーキャンペーンやってくれ
    バブベリいるからリミキャラ迷わず取得いける

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:43:20

    なんか気づいたら天井してナルメアとってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:44:22

    >>39

    硬直してる間に簡単に捲られる

    これ以上のテコ入れも望めないし火はもう駄目だ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:45:09

    某サイトでナルメア、メッタメタに悪口言われてるけど
    普通に使えるやろって感じが

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:46:48

    予定通りなのか反応見て調整したのか知らんがウィルナスにここまで露骨に相棒持ってきたってことは
    これ以降の六竜もまぁ性能は安心できそうだな

    ただシルヴァとウィルナス組み込むとデバフがかなり薄くなるんだが4人目誰にすべきなんだこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:48:34

    >>54

    再行動って硬直ほぼ無しじゃないっけ、極論マルチなら3人パーティーか置き物一人突っ込んでリロしまくればいいだけでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:49:25

    >>55

    運営からのエコ贔屓とこれまでの性能の高さからヘイトが溜まっていたのはでかいよ

    人権求めていた人からはこの程度と思われ、贔屓にキレていた人はここぞとばかりに

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:51:08

    ナルメア、古戦場だとどうせ95以外出ずっぱりやろって性能してるから
    そんな言ってると恥かかんかと心配になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:51:08

    そういう奴らは使えても使えなくても文句言うからほっとけほっとけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:51:53

    まあ今回のナルメアはリミメアでハードルだだ上がりだったのと今までの短期さいっきょレベルの攻撃性能じゃないから

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:52:59

    >>54

    ヒヒ堀で勝てないからクソ

    と仰りたかったのなら最初から言えばよろしいのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:54:00

    >>58

    主語が大きい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:54:22

    >>56

    アニラがデバフ+ゲージ加速要員にいい感じじゃないかと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:54:42

    アビダメ編成はリンネ要求されるしのう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:54:51

    エコ贔屓っておかしくない?人気高いやつの頻度があるというのはエコ贔屓って言い出すのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:55:08

    りっちょ×フェディエル→恋愛脳
    シルヴァ×ウィルナス→爆乳

    ガレヲンの相棒は…スキンシップ過多属性と見たわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:56:33

    グラブルの場合、特定キャラばっか出すからいつメンとか呼ばれる風潮が昔からあるわけで、
    人気キャラを出すのはいいが特定キャラばっか出す傾向にあるのに嫌がっている人も多いんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:56:44

    肉集めの奥義編成でナルメアはいけるな

    ただ同じ奥義枠のシルヴァの方が今回は当たり感はある、武器含めて

    まぁ属性違うからなんともいえんが

    >>55

    批判しかしないプロ騎空士様たちがいる、気にしてはいけない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:57:48

    >>69

    通常でも普通に入るよナルメア

    要するにヴァイトくんなんだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:58:04

    >>68

    なぜ俺がと言えずみんなと仰るのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:58:36

    >>55

    ユニの時もめっちゃボロクソに言うような人達だから参考にしてはいけない(戒め)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:59:51

    >>36

    あざす

    マグナならそんなに気にしなくてもいいのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:00:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:01:32

    >>74

    しつこい

    決まったことをボヤいてもしょうがない、ただの荒らしにしかならんぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:01:58

    >>74

    もういいから

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:02:03

    ナルメア使うかわからんがマイページにはおいておきたいw

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:02:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:03:06

    >>73

    光はマグナでも六竜石の優先度高い属性ではある(シュバ剣がつよつよなため)

    金剛やサプ切れとは言わんがたまたま来た場合

    無凸のままでも他の石抜いてルオー入れた方が結果強いってことは起きやすいわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:03:08

    冷静になったら別に引かんくても良かったような気がしたが
    ナルメアもシルヴァも見た目アドがデカ過ぎたから
    気がついたら石が消えてたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:03:16

    どのみち石足りないから今回は見送るかなぁ。
    半端に突っ込んでなんの成果も得られないと凹むし。

    それよりアニバチケいい加減決めないと・・・明日までだし。
    水着コルワ今更だけどやっぱりとるかなぁ。
    水着イルノートと迷うが。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:04:14

    >>81

    リミナルメアいるなら水着コルワクソ便利だからな

    イルノートも便利だが

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:05:33

    >>78

    割とこのスレは他がそう言うノリだからここを最後のフロンティアとしてピリピリしてる人が多いので

    逆にやり過ぎて荒らしになってる時以外はそっすねで合わせる方がいいのだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:06:18

    >>83

    ごめんなさい。別にナルメア嫌いとかじゃないんだ。以後気をつけます

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:07:13

    今後追加されるリミキャラを考えたらちょっと我慢したほうが良かったような気がして来たわ
    まぁ解放絵爆アドだから、後悔はあんま無いけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:07:38

    最近のリミは色々とおかしいからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:08:25

    むしろあそこは実際に使ってみた感想以外のコメントは全部デリートでいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:08:27

    >>86

    ウィルナスさん・・・

    なんで火のリミは報われないのん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:08:33

    去年はこっからリミメアネハンポセかーらーの水着挟んでりっちょなんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:09:20

    >>88

    ウィルナスは今回追加されたシルヴァで

    使いやすくなったでしょ、そもそも過小評価ではあったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:09:55

    おかしい限定キャラは多いけど、古戦場直前に実装とかは0ではないが少ないのが救い
    例えばリミ兄上とか古戦場来るまでに丸一年も間あいているから実装直後に無理に引かなくても良かった
    古戦場以外だとバレ兄上いれば嬉しいけど特別必要だった? と、言われると違うし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:10:39

    >>84

    まぁ…うん…あそこの見てる人はどうしてもそういう感じのには敏感になるだろうからね…こっちこそ申し訳ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:11:01

    >>90

    いうて火で奥義パってのもな

    なんかメドゥ子の方がよくね感ある

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:11:03

    夏までに確実に1人はぶっ壊れ来るの確定してるの怖すぎ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:11:27

    浴衣ナルメアめっちゃ肉集めで役立つやん、これ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:14:24

    >>95

    ユニ琴リンネもあるからイベの無ポチ高速周回も普通にいけると思うわよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:14:48

    >>95

    3チェで1アビ、犬殴りにカウンターで2アビ発動でエグい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:17:13

    >>96

    そういうのあるんだ、知らんかった。ぐぐっても中々出てこないけど

    どんな感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:19:14

    僕はねリンネが欲しかったんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:19:28

    強いけど必須級ではないって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:21:27

    >>98

    ナルメアではまだ組んでないけど要するにヴァイトくんとタヴィーナとかで相手の特殊ラインまで殴って

    特殊反応のダメージで倒す奴の光版

    バブさんはQ召喚押す必要あるけどこれは暗転段階にオートポチるだけでいいから

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:22:42

    ナルメアは恐れられてたようなぶっ壊れではないけど、ハルモリンネ適正◎って感じで強いね
    シルヴァさんはヤバいっすね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:46

    ユニ琴出たばっか、ルオー石もあるのに二人も人権だったらほんとにヤバいから…この後どうなっちゃうんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:55

    シルヴァウィルナスで少し動かしてみたけど実戦だと奥義の660万の壁に引っ掛かるなぁ
    古銭だと緩和されるんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:58

    70連も使わされたけど
    まだ200連残ってるからギリ致命傷は免れたわ
    100連貯まるまでどんだけかかるんだって感じだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:25:13

    エイプリルフール366日目​───────

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:25:54

    >>104

    古戦場も660万だな

    今回のシルヴァ銃が特殊上限上げるスキル持ちだからそれ使えば、かなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:02

    まさか2年連続ボーボボとは誰が予測しただろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:28:29

    贅沢を言います
    通常奥義はともかく極大はデフォルトで上限1000万くらいになんねぇかなぁ!
    奥義上限一律で上げたらシスがヤベーのはわかるからさぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:28:45

    まだボーボボと決まったわけじゃないから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:29:44

    くるか…ビービビコラボ…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:29:59

    特殊上限660万って前は割と天井人のお遊び警戒ストッパーって感じだったのに
    今普通に枷として機能してるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:30:02

    グラブルのエイプリルフールはほんと予想できないからな…今回もすごいのぶっこんで来る可能性は高い

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:30:32

    >>58

    運営の扱い抜きにしてもユーザー層がだいぶ病んでるね

    割と全員まとめてネット断ちが健全っぽいのは洒落にならない

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:30:44

    ただのボーボボ復刻だったら笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:30:59

    >>109

    極大は確かに上限上げてほしいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:31:00

    >>104

    闇の時頻繁に引っ掛かってた記憶あるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:31:19

    シルヴァウィルナス楽しそうと思ったけど、ポテンシャル発揮するためにシルヴァ銃3本はリソースきつすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:32:08

    >>114

    もはやまともにグラブルを掲示板サイトで語れる所ないからね

    強いていえば最近は見てないから知らないけどふたばとかDMMスレくらい?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:31

    ルオー石除けばシルヴァが目玉っぽいかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:32

    天井まで20連足りないんだけどムックさん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:48

    >>119

    確かDMMスレはまだルシおじがいてレスバしてるから多分無理

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:56

    ボーボボ最終かな?これは

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:33:58

    やったあああああああああああああああああ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:34:06

    >>119

    有志wikiの愚痴版とかグラブルに恨みがあるとしか思えない奴らが今すぐにでもグラブル潰したがってるとしか言いようのない暴言飛び交ってるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:35:00

    >>119

    今はここと愚痴らないツイ民で語るだけになったわ。

    wikiやら他は愚痴が多すぎて居られなくなった。ここもたまーに荒れるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:35:13

    >>125

    おめでとー

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:35:28

    せっかく終わった話題掘り返すのやめようぜ
    ナルメアとシルヴァの使用感相談しあった方が建設的や
    結局ウィルナス持ってないから分からないんじゃが
    前評判通り強いんか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:35:46

    >>125

    おめでとう

    ミーレスどころかプライマルのEX付きもまだあまり拝めてないわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:36:19

    >>126

    光ナルメアが0ポチ編成要員なのも見抜けない節穴どもなのはわかった

    暴言はやっぱ何にも偉くないね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:36:37

    レジェフェス側で持ってないのウィルナスだけなんだよな…自分も実際の使用感凄い気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:36:38

    今んとこミーレスは、剣、槍、琴、銃、弓は集めたけど
    あと必要なのって拳ぐらい?
    おすすめとかあるかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:36:39

    ツイで見たけどシルヴァウィルナスでウィルナスが200万TA+アビダメ200万とかし始めて草
    ダメージディーラーとして考えるなら火最強だろこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:34

    >>115

    ここ最近緑川の新録ボイスが続いてるからプレイアブルソフトンが来ると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:38

    ていうか3に浴衣シルヴァ4にウィルナスで固定なのか?
    6回までだからそんなもんか
    じゃあグラン君とあともう一人だから結構自由度高いね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:39:19

    >>129

    ウィルナス火力は高いけど火力しかないのにこれはなぁ

    →火力だけなのは変わらんけど火力要員としては最上級

    って感じになった

    動きの幅は変わらない(むしろシルヴァで狭くなった)けど個性としてはしっかり確立したんじゃないかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:39:40

    上で言われてたけど六竜は前後にズッ友が実装されるのが濃厚っぽいな
    リッチ+フェディエル
    シルヴァ+ウィルナスみたいに

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:40:36

    特殊反応ディスペルだし光古戦場で人によっては普通に編成入ってるやろなナルメア。特にフルオマン
    ウィルナスは硬いから隠れたシルヴァさんの分もその分厚い胸板で受け止めてくれっからよぉ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:40:39

    試しにグリム殴りに行ったらこんな感じ
    火力はあるけど防御面とかデバフ周りどうするかとか考える必要はあるかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:40:59

    >>138

    属性ごとに計18万取られんのきっついなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:41:34

    そういうこと言ってるとリッチ斧互換と天司武器の武器種みたいに「そうときまったわけじゃない!憶測で話しするな!!」マンが来ちゃうよう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:41:40

    つまり俺が死ぬほど欲しいガレヲンもズッ友用に2天井用意せんといけんのか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:42:04

    >>139

    ウィルナスの雄っぱいたまんねぇってマジ!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:42:41

    >>141

    まぁ急がなきゃ無料ガチャ期間で下駄はけるんじゃがな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:43:06

    ウィルナスは敵の寄せ具合に比較して硬さはそこそこくらいなので
    長持ちさせたいならサン刀が割と真面目に採用検討されると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:43:16

    すごいダメージを叩き出せてとても楽しいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:44:19

    >>147

    イカれたダメージディーラーになってて草

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:45:05

    サン刀の再行動回復って攻撃開始時点で再行動付与されてないとだめだったはず(クソ編成火属性結月ゆかりより)だけどシルヴァいけんの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:46:00

    >>140

    ザデビルとアーマーブレイクがあっても足りないの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:46:16

    (堅守じゃあかんのか?)

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:46:26

    >>149

    不具合だったらしく、修正された

    今は虚詐でも問題なく発動する

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:47:04

    >>152

    昨日のやつはそれだったのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:52:10

    浴衣ナルメア水着シヴァ+αでツープラ殴りで肉集めできるかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:55:01

    火の武器枠争いもとんでもなくなってきたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:56:59

    ぶっちゃけナルメアやシルヴァが出た事より
    浴衣ザルハメリナ拾えたおかげでアニバ切らなくて済んだ事の方が嬉しいわ
    これでレスラー出来るんですね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:57:14

    光は高いけどなんやかんやとりあえずのテンプレあるが
    火はもう何をどう入れるかが入り乱れ過ぎてなんもわからん

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:57:49

    そんだけ選択肢があることは良いことでもある

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:59:15

    敵によって臨機応変に対応していくしかねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:00:46

    しかもまだリッチ斧やハルモニアみたいなのも控えてると考えたら恐ろしい話だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:01:27

    そもそも既存の編成で倒せるから適当に流用してるだけで本来このゲーム汎用編成とか作れないからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:02:10

    グラブルって貢献度レースしないなら敵さえ倒せれば編成なんて何でも良いからな
    最近は持ち物チェックなんかはバブ塔ですら少ないし大分編成に自由度あるから非常にありがたい
    自分なんかまだ古の水杖パ使ってるけど全然困らんし

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:04:00

    ハルモニアは名前覚えてるけどリッチ斧の正式名称言えない…
    なんやっけあれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:04:34

    >>163

    ペインアンドストレインとかじゃなかった?

    持ってないからうろ覚え

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:07:29

    >>164

    調べたらあってた

    天井したのに言えなかったから恥ずかしいわ

    りっちょがそっちの船になんかの弾みで乗りますように

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:07:53

    究極不変のダイアグラムって名前カッコいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:09:23

    なんで俺のアカウントはツチノコばっかり出るんだ…
    既に完凸済みなのにまた来たぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:12:14

    >>167

    矢口高雄先生の加護よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:13:02

    貧乳回避⇄巨乳防御
    みんな知ってるね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:15:51

    光ナルメアは基準が土とか風ならまあ文句出るのはわかるけどなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:19:36

    ぶっ壊れを基準とは言えない定期

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:20:20

    火銃だしこれはもうナルメアとシルヴァのダブルゲットと言っても良いのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:21:00

    >>172

    ラカムゥゥゥゥ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:21:10

    newなのがいい味出してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:22:06

    ラカムさん馬鹿にされがちだけど
    案外バブ塔とかで使うとあれ強くね?ってなるくらいの強さはあるのでnewならまぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:22:30

    光ナルメアお姉ちゃんってもしかして開幕フルチェで1アビもオマケで発動するんかしら?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:24:17

    光シヴァとリミメアとルオーのどれを天井で交換するか悩む
    風弱いからリミメアにしたいけどダマ18個使ってゼウス移行したばかりだからルオーか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:24:44

    自己バフの詳細見たらかなり意味不明な数値してるし伸ばしにくいチェンバ伸ばせるし与ダメもまあまあだしディスペルも出来る
    実際の所そこまでボロクソ言われるようか性能ではないよラカム

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:24:55

    ラカムはバブ塔のターン制限系ミッションでめっちゃ輝いてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:25:37

    >>177

    リミメア≧シヴァ>ルオー

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:27:24

    >>177

    前にもなんかの話題で言ったが肉集めならともかくフルオートするだけならアーク2+αで無理やりクリ確させる意味はそこまでないよ

    同じくルオーをクリ確目的で取ろうとしてるならそんな急ぐ必要が無いとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:29:29

    >>177

    光極めたい以外でルオーたら必要ないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:30:20

    ルオーを天井する意味は光古戦場しかないからなー
    時間経てばサプれるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:31:20

    ルオーはそこまで必要ない感じか
    リミメアにするわサンクス

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:33:06

    最終的にサプチケ行きだしどうしても今回取って全力で走りたいんだ!!ってんでもなければねえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:35:31

    >>125だけど雫時間余ってたからAAP消化してたらなんか出たよ(2本目)

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:36:06

    昨日天井でアーク2にしたとたんにアークポロポロ出てくるのほんま……

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:36:59

    シヴァも強いのは間違いないけど天司抜きたいとか犬で殴り編成したいとか明確な目的ないならまぁ汎用性ではリミメア優先になるわな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:38:27

    でもシヴァはプリケツな上にかわいいんですよ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:45:48

    俺の計画では天井までに浴衣ナルメアと浴衣シルヴァ引けて天井でアーク交換する予定なんだが…
    なぜ180連引いて2体とも引けてない…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:46:57

    >>189

    ムホホ・・・w

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:47:26

    シヴァの主戦場はスパバハだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:47:33
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:52:32

    シヴァはケツよりも濡れて肌に張り付いた長い黒髪だと思うんですよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:54:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:02:48

    俺もリミラカムに来られて困ったけどここ読んでスッキリしたよありがとう
    やっぱ雑魚雑魚言ってないで、使い方を教えてくれる人達が良いよね
    ついでだけど浴衣イシュ主軸編成考えててさ、レリバとラカムとあとどんな役割キャラがいればいいと思う?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:03:56

    さっさとイシュは奥義3回撃ちたいから加速役でアニラとかいれときゃええんでないの

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:06:00

    今日実装されたばかりのシルヴァさんもええぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:09:10

    >>197

    >>198

    ありがとう

    でも見事に持ってないね

    一応次の四象で黑麒麟完凸狙うつもりだからボンバの方はどうにかなると考えてはいる

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:17:44

    プリケツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています