K2、今なら20巻無料で読めるので、ドクターKシリーズを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:35:17

    ドクターKからK2まで、今も続いてる医療漫画シリーズを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:35:43

    前作ったスレはすぐ落ちちゃったから……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:38:34

    今も続いてんの!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:40:09

    >>3

    続いてるよ

    最近みんなマスクするから作画楽だったりして…とか思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:58:37

    >>4

    ちゃんと現実に対応してるのは真摯で好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:09:36

    カズナリくんは、父親や師匠が結婚する気がないのは受け継がなくて良いからね。
    血筋残すためにもたくさん子供作りなさい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:11:13

    裁縫上手な彼女可愛すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:16:22

    親父が恋愛面はアレだったしなぁ。
    いくらなんでも一方的に婚約者を無理やり結婚させるとかよく無いでなかったことにするのはダメでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:20:20

    >>7

    母親にも公認されたしね!

    まあ、母親亡くなったけど……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:38:19

    シリーズの凡人枠の人たちも好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:29:52

    ドクターKの話だと、ぶっちゃけ殆ど活躍してない天才ピアニスト少年の回好きだわ。
    ある意味医者としては一番悔しい話よね。
    こっちが何もしなくても治るなんて

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:56

    >>10

    凡人なりに自分の手が届く範囲は助けようとする医者達良いよね、

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:11:35

    どこで読めるの!?

    ドクターkの話ではあのライバルが出てくる話が好きだなぁ ドーピングとか完璧な兵士作るやつとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:43:11
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:43:18

    一也と宮坂さんはちゃんと結ばれてほしい
    でも今も付き合ってるわけじゃないんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:35

    読める範囲全部読んできたけど面白かった
    読む前は何となく優秀すぎる主人公が全部片付けちゃう話だと思ってたけど
    周りの医者も有能な人ばっかで結構意外で良かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:48:33

    ヤクザの刺青に「傷つけるな」と脅されたうえで手術した話は、やっぱりブラックジャックを意識したものなのかな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:52:28

    >>17

    まあ、カズヤの方はちゃんと免許持ってるんだけどね。

    そういや一人の父親は免許どうしてるんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:55:15

    >>15

    Kの一族は基本的に一般人とは結婚とかしてなかったしね。

    カズヤもその父も婚約者がいたし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:14:38

    酔っ払ってても事故で怪我人が続出したら、すぐに医者として切り替わるのはカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:58:07

    >>17

    そういやあの元ヤクザの人達もK2で再登場しないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:00:11

    富永先生と麻酔科医のおかっぱ先生すき

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:00:44

    専門分野に於いてはKより卓越する医者もいて、互いに協力し合いながら医道に邁進するのはプロへのリスペクトが感じられて良いね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:06:51

    真田武志が花京院過ぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:41:55

    無料公開知らなかったわ
    K2は読んだことなかったからこの機会に読んでるけど前作同様やっぱ面白いね
    陽キャの行動に呆気にとられるオチ好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:46:37

    ショタだと思ってたキャラがどんどんジョナサンになって行ってて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:48:56

    無料区間じゃないけど敵のクローン医療組織が現実の方の再生医療の進歩に押されて縮小してるの笑う
    リアルの技術進歩に負ける悪の組織とか聞いた事ねえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:56:05

    Kの一族もジョースター家みたいなもんだからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:06:50

    ブラックジャックによろしくで医者を嫌いになり
    ゴッドハンド輝で医者も悪くねえなと思い
    スーパードクターKで医療最高や!!!!
    ってなったあの頃のコンビニの立ち読み。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:34:28

    >>24

    まあ、三度目以降は髭生えてそこまでではないのだが。

    なんやかんやで最後は泣ける

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:13:14

    >>27

    ちゃんと最新の医療技術を取り入れ続けてるのはいいよね。

    ちゃんと今のあたりだとみんな基本的にマスクしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:35:54

    >>27

    そのかわりカルトアン、チ医療組織とか出てくるわけで……。

    そのせいで……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:29:00

    >>27

    相馬先生の死は悲しい……。

    間違いなく善人だったからこその悲劇よね……。

    最近の話でもトラウマの一つとして浮かんでるから……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:05:28

    >>15

    一也「オレは…、ふ…不純異性交遊などしない…!」

    無料区間外の38巻だけど好きなシーン

    なんだかんだ宮坂さんのこと異性として意識してるんだなぁ…って感じられて

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:08:30

    >>29

    買えや

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:10:01

    >>30

    結局真田も根っこは医者だったんだよなってのがわかるからな

    もちろん過去やったことは許されないけどそれはそれとして

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:16:51

    Cancer全てにチェック入れるとか鶏肉で縫合の練習したりとかの昔話好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:20:34

    >>33

    能力高くて理想が高い人だからこそ、だったもんな

    問題意識を強く持ってたからこそああなってしまったのが悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:37:48

    >>34

    親父は恋愛関係の対応が酷かったから。

    元婚約者の前で、妹だと思ってた相手と結婚できるわけないとか相手の意見聞かずに言ったり、自分のところに押しかけてきた七瀬に対して、俺には既にそういう相手いて隠し子もあるかもしれんぞ?とか言うし。

    カズヤ自身は割と一族の掟とかそういうもの自体は好きじゃないよね、婚約者の件考えると

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:40:39

    >>36

    多分、元々あの兄弟は仲は良かったんだろうなぁ。


    口ではコロす為と言ってたけど、実際はお袋の願いを叶える為だったし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:43:14

    他の医療漫画と比べて派閥の対立とかドロドロな人間関係とか鬱展開が少ないのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:46:14

    これやBJと較べちゃうと輝の絶対死なさないっつーのはやっぱり浅く感じちゃうなあ
    KもBJも無双するけど医学系なら生命の儚さや理不尽さを描けないとね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:53:41

    >>42

    ゴッドハンドも好きだよ。

    でも院長がまさか……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:09:58

    >>42

    少年誌だからしゃーない(Kも少年誌だったけど)


    それぞれに良さがあるから優劣つけるものでもないと思う

    自分はKの方が好きだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:15:55

    医療漫画と、料理漫画は下手じゃダメなんだよね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:26:58

    >>40

    やっぱり思うところがあったのかKEI編の時はわりと協力してたしねTETSU

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:12:23

    >>44

    優劣じゃなくて「足りない」のよ

    仮にBJが完全無欠の死なせない医者だったら絶対医学漫画の金字塔にはなってなかった

    最善を尽くしても助ける事が出来なくてガックリ落ち込むBJを見て俺達は何かを感じたんじゃん

    輝は医療漫画でありながら主人公を死から遠ざけてるからイマイチ深みを感じないんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:52:45

    >>47

    別にそれは他のキャラがやるから良いんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:46:30

    >>48

    えぇ…主人公にこそ必要だと思うけどなあ…なろうじゃないんだからさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:55:10

    >>49

    それがあったからBJは名作ってわけでも、それがあれば輝は名作かって言うと違うと思うけどね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:55:59

    ケツって名前なんだ主人公。結構尖ってるね読んでみるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:43:17

    >>50

    BJを語る上でキリコと二人で嘆いたり本間先生の霊に慰められてるシーンは避けて通れないでしょ

    あれが輝みたいにいきなりバーン!みたいに閃いて助かりましたよじゃ凡百のヒーロー漫画だ

    K先生でも手遅れだったり技術的に無理だってシーンがあったのに輝は常に手の届く所までしか病気が来ない

    リアルならいいって訳じゃないけどいくらなんでも都合が良すぎてなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:51:41

    どうしてもそこはセンシティブな部分も絡むテーマだな

  • 54スレ主21/09/18(土) 06:09:40

    というかここはk2スレなので、あまり他の漫画がどうとかこうとかはやめましょう。
    主人公の仲間が亡くなってたり、曇りまくりの展開がなければバトル漫画は面白くないとか言ってるのと同じ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:26:19

    富永先生は普通に凄い人なのに(K先生と比べたら)自分は凡人だとか成長してないとか思い込んじゃうの凄くわかる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:59:48

    TETSUさんそろそろ退場かな…とK2で出てくるたび思うけど今回はどうだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:46:12

    >>56

    色々カズヤに対する愛が重い。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:53:49

    >>27

    フィクションが現実に負けるなんてよくあることだし…

    「りゅうおうのおしごと」とか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:56:36

    ドラマのシナリオにマジギレするK先生(神代)でなんか笑った

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:45:06

    ちょいちょい挟まれるギャグのキレが結構いい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:53:45

    宮坂さん裁縫針で初見血管縫合とかレベル高すぎて笑う
    あと無料公開分から最新話付近へ飛んだら譲介くん丸くなってない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:59:34

    宮坂さんいざって時に動けるのホントカッコいいわ
    「もしもの時はもう起きてるのよ!」とか覚悟が決まってて凄い

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:30:18

    >>59

    カズヤ先生の時の若ハゲのパイロットのバカップルのも、こ、こいつら……!みたいな顔も好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:01:43

    カズヤ先生が女を殴る趣味はないが化け物は別だってぶん殴ったのいつの話だっけ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:18:05

    >>61

    色々べきべきに折れたあとだしね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:23:39

    嫌なヤツがマージで出てこねえなこの漫画 安心して読める
    あとこの主人公割と人当たりいいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:06:47

    >>66

    完全な悪人は、臓器密売とかそういう奴らだな。

    無料の範囲にはないけど、カルト組織もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:54:31

    >>66

    レギュラーの敵役はほとんどいないしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:14:08

    >>61

    K先生に完璧って言われるレベルだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:37:07

    >>61

    穣介くんはコンプレックス強くてそれをバネに頑張ってるけど、基本的に凡人の側だから……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:02:40

    初めて読んだけど麻酔の先生と美容の先生が強かった(小並感)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:32:16

    >>20

    とても立派なんだけど、酒飲んだうえで治療するのって問題にならないのかなって思うシーン。

    自分が怪我人の立場だったら感謝するけど、後でマスコミに叩かれないかって心配になる。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:27

    無印の時と比べてアクション要素かなり減ったね。先代は海外行ってマフィアやゲリラ相手にドンパチやってボディビルダー顔負けの鋼の肉体だったけど、今作はたまーにグーパンチするだけ。
    患者やゲストキャラの中に不快感のある人物が居なくなってるのが時代だなぁって感じたわ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:50

    中国系のキャラ達の再登場はまだだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:58

    富永さんとK先生の
    「共に研鑽を高めあった戦友だ」
    がよかった…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:27

    無料範囲外だけど、TETSUが和久井譲介の髪型をふざけた髪型と言って
    それに対し譲介があなたに言われたくないと反論している所で笑いが止まらんかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:06:36

    >>72

    覚悟の上だろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:12

    前作知らないながら、このスレの影響で見たけど面白かった 宣伝ありがとう
    「昔はできなかったor方法が限られていた」→「だが今は違う!」の流れがお約束に近いけど
    暗い雰囲気が一瞬にして希望に変わるから大好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:25:45

    気付いたら40巻もでてたのか……短命なよくある微妙2世物で終わると思ってたのに
    っていうか前作が44+10巻も出てたのか!? ずっと読んでたけどそんな長い意識なかったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:32:22

    カズヤの唯一と言って良い欠点。
    女心がわからない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:31

    >>72

    裏取りガンさんがいるあの新聞社だけは大丈夫だろうと信じたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:29:00

    ドクターKがドラマのLCUの描写に文句いうシーンが好きや

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:34:17

    >>82

    カズヤの方は、いくらか映画の撮影とかに協力した話多かったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:37:03

    ドクターKの野球回だと投手側の手術の話の後の話で、バッター側のライバル選手の治療の話で、ラストで投手側の人が俺も引退か……と落ち込んでるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:49:12

    K2無料分以降も続き気になって買ったって人がちらほらいて嬉しい
    スーパー時代も読んでほしいけどリアル路線のK2読んでからこっち読むと割とハチャメチャなのでキツイかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:32

    無料分読み終わった、そりゃ続くわけだわ現代ブラッシュップされてるだけで前作から面白さが全然衰えてない
    ところでKAZUYAのメス、あれは何処へ行った?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:08:58

    あと何本だっけ
    場合によっちゃ一人先生じゃなくて一也が手術するようになるのか?

    無料範囲分と最新話読んだけど、何年も経ってるのに一人先生はともかく大病してる筈のTESTUさんあんまり老けてないんだけどなんなの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:59:22

    >>84

    星岡投手の初登場でGっぽいチームを追い出された時の新人がモロに元木と大森のパロディだから平成始まったばかりくらいだよね

    時代を感じるなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:26:01

    >>87

    長年の肉体改造の成果よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています