米アカデミー、クリスロックに感謝の声明

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:49:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:49:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:52:54

    理性のある文化人を気取ってトンチキな事やりだすのは西洋あるあるよな

    動物裁判とか良い例だけど自分でおかしいとか思わんのかね

    "動物裁判 - Wikipedia"
    動物裁判 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:54:09

    司会者はアカデミー側だから司会者を罰するとアカデミーの非になってしまうからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:55:15

    また海外の悪いとこ出ちゃったねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:55:22

    >>3

    動物裁判だ……! 動物……!(激憤)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:55:38

    この声明でアカデミーの品位が一番下ったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:56:05

    暴力の方が、ウィルスミスの方が悪いって言ってる人も
    さすがに感謝の声明には渋い反応してるな

    まあ大体の人は「発言も悪いけど」って添えてること多かったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:56:14

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:56:39

    言葉の暴力は何故暴力としてカウントされないんだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:56:52

    >>3

    日本人は同じようなことをやらないと思ってるならだいぶおめでたいぞ。

    自分の文化基準じゃ見えないおかしなことなんていくらでもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:57:01

    >>10

    黒人が言ったから

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:57:40

    >>12

    どっちも黒人や

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:57:43

    >>10

    何を言ってるんだ?ジョークだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:58:00

    まだ不毛な議論は続くのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:58:33

    もうええて

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:00:42

    差別だとか暴力へのカウンターウェイトで非合理的な決定がまかり通るのインフレで見たやつだこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:00:51

    アカデミー賞授賞式の新たな舞台裏も明らかになっている。当日、アカデミー側はウィルが平手打ちを行った後に、式典から去るように求めたというが、ウィルがこれを拒否したという。


    既に各所で波紋を広げている本騒動。どうやらただ事では済まされない。アカデミー側は、ウィルの行為は「不適切な身体的接触、罵倒または脅迫、アカデミー賞の品位を損なう」ものだとして、懲戒手続を開始した。調査の後、4月18日に行われる理事会において、ウィルの除名をも含む、あらゆる懲戒処分が決議される運び。この度『ドリームプラン』で獲得した主演男優賞の剥奪はおろか、今後のアカデミー賞へのノミネート資格が失われる可能性すらあり得る展開となった。


    アカデミー理事会員の1人は、「彼のやったことは手に負えない」という意見で満場一致だと、米The Hollywood Reporterに匿名で証言している。式典の後、ウィルが何事もなかったかのようにパーティーで踊っていた姿も「侮辱的だった」と腹を立てている。


    アカデミー側は、このようにウィル糾弾、クリス擁護の論調となっている。ウィルの暴力行為は「直接目撃された方、およびテレビの視聴者の皆さまに深いショックとトラウマを与えた」と断じ、クリスに対しては「我々のステージでの出来事を謝罪申し上げます。あの瞬間、即座に持ち直していただき感謝いたします」と、声明文で伝えている。

    >>1

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:02:11

    もう、ウィル・スミスはアカデミー賞返還しよう?
    あくまで「私の行動は問題であり、個人として受賞の栄誉に値しません。作品および演技への評価のみを受け取ります」ってしてさ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:02:13

    >>13

    だからだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:02:49

    なぜごめんなさいの一言が言えんのだ
    ウィルは言ったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:03:14

    >>1より、クリスロックの公演にて

    クリス・ロック「僕はまだ、起こった出来事を受け止めようとしている最中。そのうち、トークの材料にするよ。マジメで、面白くね」

    (会場大盛り上がり)

    観客の一人「F◯CK、ウィルスミス!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:03:27

    まず夫人に謝罪しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:03:59

    アカデミー司会者さんセクハラもするし人を貶すし
    アカデミー賞の品位が知れますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:04:15

    自分は馬鹿だからよく分からないけと、過去に何かあった人は、何を言われてもジョークですまされるってことかな?
    違うか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:04:39

    胸糞悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:05:01

    なんでこの司会者はあなたの奥さんを侮辱してごめんなさいの一言もないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:05:22

    中学生のいじめもアカデミー賞も大して変わらんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:05:29

    >「不適切な身体的接触、罵倒または脅迫、アカデミー賞の品位を損なう」


    この理由付けのせいで余計に混乱する

    罵倒まで入れるとクリスロックまで含まれてしまうはずだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:05:39

    >>25

    どうもウィルスミスもそういうネタで笑ってたことあったらしいからなあ

    他の人は笑うのに自分の妻がネタにされたらキレるのはおかしいだろって話らしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:07:07

    >>30

    そもそも昔の話だし坊主を笑うのと病気のうえでの坊主を笑うんなら話違くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:07:15

    >>30

    昔は昔、今は今だろ

    昔の行為まで持ち出したらアメリカ人はネイティヴに宇宙の終わりまで謝罪を続けることになるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:08:10

    >>3

    モグラが弁護されて逆転無罪の件好き

  • 343022/03/31(木) 14:08:20
  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:10:06

    この件で一番株が下がったのアカデミー賞っていう
    保身に走ったのにただ滑りしてて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:12:20

    暴行(しかも公衆の面前)はアメリカなら背景は関係なく逮捕だから、言葉でどれだけ貶そうが手を出すよりはマシという文化があるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:13:52

    >>35

    アメリカ人達からも「やりすぎ」って思われてるのこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:14:31

    >>34

    昔ネタにしてたわけでも無いのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:14:47

    >>29

    病気の人の見た目を笑うのは罵倒ではないと思ってるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:15:30

    クリス・ロックはジェイダ・スミスが無毛症であることを知らなかったという報道もあるらしい。

    だからといって、身体的特徴を揶揄するのはいかがなものかとは思うけども。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:16:08

    >>40

    病気を公表してんのにそれは通らなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:16:41

    ハゲ、チビ、貧乳は個人じゃどうしようもない身体的特徴だから笑い物にするなって幼稚園で教えるべき

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:19:07

    品位云々の話するなら他人の身体ネタで笑い取ろうとするコメディアンじゃなくてもっと別の俳優とかにやらせれば良かったのではと思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:20:56

    単にジョークのボーダーを考えるべきって話でしょ。それを越えてきたからぶちギレたって訳で

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:21:02

    クリスはハリウッド俳優の身内ネタの感覚でやってたんじゃないかと思う
    無毛症以上にどうしようもないことがハリウッドでは当たり前なのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:23:04

    >>36

    今回はジョークを言ったのがコメディアンだったという事情もあるので。

    コメディアンが持てるもの(政治家、金持ち、有名人など)を揶揄することは許されるという文化らしい。


    なので、これ以外の場合は何を言っても許されるわけではないと思うよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:23:41
  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:23:52

    病気のハゲイジリがダメでそうでないのはオッケーという意見も共感しづらい
    身体的特徴を弄られることを嫌に感じてる人もいるだろ
    暴力が一番ダメだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:24:30

    なんでアメリカでポリのコレが流行るのか分かったような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:25:01

    ジョークってことにしてナチュラルに人を馬鹿にしても許される文化と風潮をこそ
    議論をすべきなんだけどなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:25:04

    >>46

    コメディアンはそういう芸風ってのは分かるが

    わざわざ司会にするのがよくねえよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:26:51

    >>50

    それが規制されるようになったらブラックコメディとか作れないからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:27:23

    >>46

    道化師が王様を侮辱するのが許されてた文化の名残だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:28:00

    平手打ち食らったクリス・ロック、騒動後初の公の場で涙ぬぐう仕草 満席の会場から大きな拍手

    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202203310000424_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral


    完全に被害者な立場なのちょっともにょるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:29:09

    >>47

    (もう一人の司会が)授賞式後のアフターパーティーでロックを見かけたので近づくと、開口一番「ごめんなさい」と言われたと明かした。(中略)

    「あなたたちが主役になるはずの夜だったから。あなたと(共同司会者の)エイミー(・シューマー)、レジーナ(・ホール)は素晴らしい仕事をしていた。それが、このような形になってしまって申し訳ない」と述べたという。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:31:25

    >>41

    ここに書き込んでる人たちのほとんど(私も含む)が、今回の事件が無ければ

    ジェイダ・スミスが無毛症だなんてこと、知らなかっただろう。

    それと同じで、クリス・ロックだって知らなかった可能性はある。


    本人が公表してることなんだから知ってなきゃおかしい、ってのは無理があるよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:31:47

    オスカーってジョークなら何言ってもいい場なんだな
    なんか人権意識が高いように見せているけど根っこは人を侮辱してもジョークとして受け入れてしまうようなレイシストで低モラルな賞だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:31:58

    これマジで先に暴言吐いた方がまったく批判の対象にならないのがすごいわ
    どんだけ歪んでんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:32:25

    海外スゲー勢の皆さん火消しに忙しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:32:39

    結局自分たちの地位が脅かされるから司会は全部擁護なのな
    アメリカも日本と変わらなくて逆に安心したわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:32:42

    >>56

    一般人なら兎も角「それをネタにしようとする」「プロ」ならという話では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:33:35

    その頃日本は日本で寝返った情報屋に暴露祭りされてるというね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:02

    少なくとも公の場でやるもんじゃないんだわ
    やるにしても笑いの対象にしかめっ面させちゃあかん

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:06

    >>56

    クリスロックが知ってる知らない関係なしに主催者側がなんらかの注意をするべきだと思うんだよな

    暴力を振るったウィルスミスも悪いが主催者もどうかと思う

    正直クリスロックはどうでもいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:12

    >>47

    司会者にじゃねーか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:16

    ドンパチが日常的に起こる差別のメッカだからこそ自分が理知的な反差別主義者だとアピールするのに必死なんや
    だから些細な白だ黒だに反応して是正を求めるし妻をバカにされて平手打ちしたやつを鬼の首を取ったように批判する

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:21

    >>56

    知らなかったら身体的特徴を馬鹿にした発言をして良いのかというところに行き着かないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:23

    >>56

    コイツとウィル夫妻は友人で個人間の交流もあるぞ

    それなのに知らないは通らないしそもそもこれに知らなかったでは済まされない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:34:55

    >>62

    何それ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:36:27

    >>11

    日本は凄くて理性的で優秀で白人に褒められるとすぐ喜ぶけどスキあらばマウント取りたい民

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:36:45

    >>56

    つまりどんな事情があるのかもわからない相手の身体的特徴バカにしたってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:38:05

    >>70

    お前には何が見えてるの…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:39:32

    スミスが殴ったのはまあ悪い。他に方法はいくらでもあった。
    スミスがダブスタと言うのもまあ否定しない
    ただ差別発言で怒らせたのにその差別発言自体をなあなあにしてスミス側だけの責任にしてるのはワケわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:40:28

    >>72

    貧乳を気にする身長162cm16歳美少女だった頃ののあにまんまん

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:41:41

    >>70

    偏見で物言って身勝手な妄想を根拠にレッテル貼る愚かな日本人を演じてみせる高度な皮肉だぞ分かれよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:43:20

    >>75

    これ関連のスレそればかりじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:43:58

    >>75

    なんて知的な諧謔…感服いたしました

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:46:30

    普段は「あらゆる差別を許さない」とか息巻いてるのに
    ハゲの女をバカにして笑い取るのはセーフなんだなアメさん的には

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:46:51

    殴ったのは悪いことだし罪に問われるべきだと思うけど、家族を侮辱したら殴られても仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:46:54

    過去は消えないってのをアメリカはガチでやってるの草

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:47:16

    向こうのポリが調子づくのもわかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:47:48

    結局口先だけ差別はよくなーいなんて言ってても、病人や弱者には何言ってもいいと思ってる差別民族ってことよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:48:05

    >>78

    黒人のコメディアンは道徳的優位にたってるから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:50:09

    言葉の暴力は良くない
    ボケ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:50:54

    >>75

    >>11>>70のどっちに言及してるのかと思ったら両方に刺さってるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:56:37

    >>47

    結局コメディアンは夫人に謝ってないの?

    話にならないじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:01:53

    クリスロックは正しいことをした!!!!って決着になるのはもう確定的なんだろうな…
    もう仕方ない…

    今後、これがどう尾を引くかを注目していきたい
    絶対に面倒な前例ができてしまったと思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:02:51

    >>47

    サイクス(謝られた司会者)「誰かが暴力を振るえば、建物の外にエスコートされて追い出されるだけのこと。それをしなかったことはとても不快だった。」

    シューマー(別の司会者)「ロックの対応はプロだったと思う。スミスに対してはまだショックを受け、あぜんとし、悲しんでいる。」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:03:31

    >>87

    とりあえず公共の場で容姿をネタに差別的な笑いを取っても許されるぜー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:49

    まあ過去の話するならクリス・ロック前にもアジア系アメリカ人に差別発言してるんだけどね
    そこまで問題にならなかったっぽいけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:31:34

    >>88

    エイミーシューマーもワンダサイクスもコメディアンなんだよね。それがコメディアンのクリスロックを擁護して良い仕事したって褒めてるの

    日本でも芸人が不祥事起こしたら芸人仲間が庇うのと同じ

    ここでロック批判したら自分の仕事にも跳ね返ってくるし、それでなくても身内意識高いでしょ

    同じ同じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:32:52

    アメリカ人はバカだから、ひどいものもかわいいものもひっくるめて全てのジョーク(いじり)を許すか許さないかの2択しか取れないんだよ
    ここで「クリスロックは許されないことをした」と言ってしまったらアメリカ、下手すれば世界規模で表現弾圧が始まってしまう
    あいつらにはグレーゾーンなんてものは理解できない以上アカデミー賞側は感謝せざるを得ないんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:38:22

    「欧米の文化や価値観を見習え」ってよく聞くけれど、
    結局、日本と同じで、どこの地域でも道徳・倫理観の低い奴らは一定数いるんだなって思ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:39:44

    >>92

    アメリカ人全部とは言わんけど

    マジで教育水準低い奴の比が日本と桁外れだから

    合わせてやろうとすると全体がバカになるんだなって思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:56:24

    隙あらば「これだからアメリカはー」みたいな奴多くて草
    ウィルスミスやアカデミー云々関係なく思想持ちも書き込んでるくさいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:01:18

    外国では昔からずっと「相手がどんなことやってても、相手からどんな暴言を吐かれても先に手を出した方が悪」の文化だっただろ
    それに対して何を今更騒いでるの

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:03:55

    言葉の暴力は許さん
    アメリカ人はバカ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:09:01

    >>96

    手出すのが悪だけどなんでそれを誘発したは処分無しどころか称賛されてんの?ってことでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:14:32

    ウィル・スミスの奥さんが夫の暴力を批判した上でクリス・ロックの発言を批判したらどうなんのかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:16:48

    もしウィルが暴力じゃなくて言葉でやめろって言ったらどうなったん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:25:35

    >>100

    多分ネタ振りと受け取ったクリスロックが小粋な冗談を被せてきて場内再び爆笑

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:27:31

    >>101

    胸糞悪…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:35:05

    >>56

    クリス・ロックとウィル・スミスが家族ぐるみでの付き合いがある程度の関係なのを知らない奴が言っても全く説得力無くて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:36:07

    友人なのに奥さんの体のことを知らない?…妙だな(某少年探偵)
    アメリカは今回の件でジョークにすればなんでも相手に言っていいという事例を作ってしまったねぇ。ジョークって便利だなぁ日本でも許してくれないかなぁ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:36:58

    アカデミー賞に価値なくなったわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:40:08

    アカデミー賞は先進的だねぇ
    ジョークを言えるゴリラを司会にするなんて!
    おっと失礼、ゴリラに対する侮辱はいけないな!
    僕たち大和民族には奴隷のニガーにそんな大役を任せるなんて想像もできないよ!
    HAHAHA!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:42:19

    脱毛症って病気なわけだしジョークにしていいライン超えてるよな
    それこそポリティカル・コレクトネスに反したヘイトスピーチだろ

    もし白人司会者がウィルの肌のことをジョークにしてビンタされたらどうなっていたか
    たぶんウィルが賞賛されてた

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:46:14

    >>104

    >>46にもあるけどセレブはコメディアンに侮辱的な事を言われてもジョークだと笑って流すべきって文化があるんだってさ

    一般人同士だったら絶許な事でもセレブ相手だったら怒る方が悪いんだとさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:50:19

    ポリって本人の悩みを揶揄する悪口は良い扱いなんだな知らなかったよ
    まさか作品にそう言うのを要求するようになってきた賞で司会がそれに反することを口走って罰せられないわけがないからね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:51:52

    どっちもどっちで終わらせればいいのにどっちが正しくてどっちが間違ってるって白黒絶対につけようとしたがるんだなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:52:51

    >>108 ウィルスミス相手ならまぁそういう文化だなで済ませられる…いやホントは駄目だけどさ、でも今回は奥さんのことを言ってるんだよなぁ。しかも病人相手を嗤いの種にするんのはどうなのさって話

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:55:20

    >>97

    「アメリカ人はバカ」と本気で言ってると思うのかい?ジョークに決まってるじゃないかHAHAHA

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:57:30

    >>109

    実際ハリウッド映画とかでも「差別」に繋がらないなら人を小馬鹿にしたブラックなジョークでも問題ないみたいな風潮ある気がする(ソースはないが)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:59:28
  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:09:06

    気の効いたジョーク言えないとカースト下位になるんだっけか?
    個人でジョーク考える文化だとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:12:16

    要するにアカデミー賞なんてクソほどの価値もないモンドセレクション未満のゴミってことでいい?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:13:11

    >>116

    まぁはい

    以前からポリ的な意味で価値のない賞って言われ始めてたけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:20:51

    差別や侮辱が文化として根付いてるからそのカウンターであれだけポ○○レが盛り上がるんだろうな
    でもポ○○レに乗っかってる奴もダブスタ多いから今回の件ではウィル・スミス批判が多数派っていう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:23:54

    >>97

    日本人のダブスタぶりを舐めるなよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:30:00

    ポリティカリーコレクトだ意識改革だって騒ぐ人たちのことよくわかんないなって思いながら生きてきたけど、こうやって他人をネタにして傷つけることを「小粋で高尚なジョークだろなにマジになってんの」言う人が多いんなら必要な話なんだろうなとは思った
    意識のアップデートをさせてくれてありがとうアカデミー賞って偉大だね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:31:18

    ウィルスミスは謝罪したしこの司会者もケジメつけるよね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:34:18

    そりゃ黒いのを擁護しないとニガファイヤーされちゃうからね
    あと自分らの頭を否定できる訳ないし、あっち捨て駒にすればOKて寸法よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:44:41

    日本の大手芸人も外見を馬鹿にして笑いをとってるし、それで笑ってる奴もおるから、他人事では無いんだよなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:03:25

    何であろうと公の前で暴力に及んだほうが社会的には負けよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:07:06

    >>123

    ぶっちゃけそういう笑いは日本から消えつつあるぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:15:59

    お笑い芸人がお笑い芸人に対して外見イジリはわかるけど、俳優さんの奥さんへの外見イジリは流石に今日日見ない気がするけど……。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:32:34

    >>126

    俳優さんじゃなくて芸人さんが芸人さんの奥さんのことについてイジるのはありはする

    ちゃんと旦那さんは反論するけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています