悪役転生ものが流行ってるけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:34:18

    火付け役の原因や作品はなんだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 18:46:10

    火付け役ははめふらあたりじゃないかな
    悪役令嬢だけ見ても原点はもっと古いけど
    あくまでも書籍化、アニメ化するようなブームを作った作品て意味でね

    流行としてはまだ根強い人気はあるけどさすがにだいぶ落ち着いた方かと

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:01:00

    自分としては陰実だと思ってるわ

    なんで流行ったかだって? ……しらん!!

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:03:21

    火付け役というか元祖としてゲーム転生ものがあって、それに「運命に抗う」って名目で二次(アンチ・ヘイト系)小説で流行ってた主人公陣営断罪とかキャラクター批判の空気を乗せたものが悪役転生ものだと思ってるので火付け役がどこかというと難しい

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:07:58

    悪役っていうか、歴史上の人物に転生や成り代わりって展開だと「提督たちの憂鬱」もあったしなあ
    二次だと銀英伝の帝国の門閥貴族サイドに転生とか

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:45:08

    陰実って悪役転生じゃなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:49:52

    陰実読んでないんでしょ
    悪を踏み躙って気持ちよくなるコンテンツだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:52:26

    >>6

    >>7

    フォーマットが似てるって話じゃないの?


    アンジャッシュのコントみたいに主人公がズレたことをしてるのに善行として捉えられるとことか

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 19:59:38

    >>8

    何を勘違いしてるのかは知らんが、それ悪役転生もののフォーマットじゃないぞ

    悪役転生は、死亡フラグ回避のために努力して周囲から見直されるっていう感じだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:00:26

    陰実は普通の転生勘違いものやろ。悪役転生は悪役令嬢みたいにそういう立場のキャラに転生して原作改変だから別物や

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 20:01:41

    悪役転生って謙虚堅実とかの悪役令嬢もの+なろうではやってたアンチ王道の流れが合体したものじゃねえの

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:06:17

    悪役(そんなに悪くない)転生

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:07:17

    悪役令嬢モノの導入を男向けにしたら予想以上に書きやすかったとかだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:15:52

    俺がなろうで初めて読んだ悪役転生の男性主人公は「甘く優しい世界で生きるには」だったなあ
    謙虚堅実の後だったかな、悪役ブームが来て女性向けが強かったけど男性向けでも時々書かれてた

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:32:18

    >>9

    あ、そっか 自分が悪役であることをメタ認知してるから陰実とは別物だったね 教えてくれて39

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 22:52:35

    悪役令嬢ものって話の構造は眠れる森の美女と一緒だから書きやすいし分かりやすいんだよ
    定められた死の未来から逃れるために奔走するものの追い付かれ、けれど変化した運命に救われる話

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/11(日) 23:45:16

    悪役令嬢転生・タイムリープものって
    はめふらとかの「ほのぼの」系と
    悪役令嬢の中の人とかの「ざまぁ」系どっちが今多いんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 00:48:53

    悪役令嬢って同ジャンルっぽいけど謙虚とかコメディ路線はゼロ魔二次とかのある原作に対して原作知識持ちを突っ込んで運命に右往左往するのを楽しむifジャンルの発展系っぽいしざまぁはメタ知識使ったオリ主ハーレムへのアンチヘイトジャンルからの発展系っぽいからルーツ違いそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 00:56:41

    ルーツが複数あってややこしいよね

    ・アンチ主人公のヘイト創作系

    ・ダンジョンマスター系

    ・ラスボス憑依系

    ・悪役令嬢系

    ・R18外道主人公系

    ルーツ同士でも影響与え合ってるし正確に辿るのは不可能だと思うわ


    自分が知ってる中での現在の悪役転生ものに近い作品は「捨てられ貴族の成り上がり~やがていつかは国王陛下!?~」だな

    捨てられ貴族の成り上がり~やがていつかは国王陛下!?~R15 残酷な描写あり 主人公最強 成り上がり ハーレム? 基本的に脳筋展開 ご都合主義 勘違い KYでDQN 本編完結ncode.syosetu.com
  • 20二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 01:01:21

    あ、破滅の未来を避けるって意味ではエヴァ二次創作で流行った逆行ものや、カノン二次創作で流行ったヒロイン救済系とかもあるな

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 06:01:50

    悪役転生ってモンスターなど悪な存在に転生するのか、作品として配役が悪役ですって奴に転生するのかとか人によって微妙にニュアンス違ったりするからなあ

    基本は配役を知っていて「悪役じゃねーか、このままじゃ命が危ういよどうしよう?」の形式だと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 06:06:56

    でも悪役転生ってもうかなり作られたせいか目新しさあまり感じないよね、個人の趣味ならそれも仕方ない話なんだろうけど
    商業で悪役なデブ貴族に転生~な作品複数見ると・・・なんだかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 11:05:19

    ルーツは沢山あっても本流は乙女ゲー転生/悪役令嬢モノを男性向けフォーマットに書き換える運動だった。
    そんなかで悪役転生だけどどうしてこうなった。は主人公幼女だけどかなり戦記に寄った男性向け色の強い作品とタイトルに悪役転生と書かれてるだけあって悪役転生ものの走りのような作品だった
    モブせかは乙女ゲーに男性主人公をブッこむという乙女ゲー転生の男性向け化の黎明期を感じる作品。そして男性向け化への移行を完成させエロゲ転生ものを築いたのが友人転生のマジエク
    白豚貴族に前世の記憶が生えた件らへんでデブスタートのテンプレが生まれ、デブテンプレの男性主人公化によって悪役貴族転生モノの初期テンプレが完成したって感覚でいる

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 11:55:35

    >>22

    流石に柳の下のドジョウ狙いすぎで絶滅するまで借り尽くす勢いだもんな

    そんなにいらんと

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:12:01

    >>22

    悪役どころか、友人とか親とか家族とか、あと一番多いのがモブか

    主人公以外のあらゆる役どころまでやりつくした感がある

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:21:23

    正直なのは二次とか辺りの時代に腐る程見たからな
    負け役の銀髪オッドアイ転生者→自分がそのテンプレ転生者の見た目に転生みたいな作品

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 13:34:18

    新刊チェックしてると最近になって悪役転生で書籍化してるのかなり多くなってきたな
    チート転生させつつ主人公の目標設定が出来て善悪どっちにもいける自由度が便利なんだろうな
    何だかんだで結構ストーリーのバリエーションがある

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 18:52:38

    >>25

    悪役令嬢の兄弟姉妹、父母叔父叔母祖父母、子供に孫、全部読んだことある

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 19:20:15

    悪役転生~

    で幼少期でいくらでも取り返し出来る(なんなら風評すら世間に回ってない)状態で転生されてもって毎回思う

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 20:14:48

    >>29

    悪役転生の場合は最初から善側に転ぶことで勇者に倒されることはなくても

    勇者が魔王を倒す原作の流れを破壊しないか、魔王側に粛清されないかなどのリスクは作れはする

    どうしても原作破壊がセットになるジャンルだから

    悪役貴族系だと勇者・魔王・宗教・政治の全てに対応しなきゃいけなくなるのはよく見るパターン

    他人に説明出来ない未来知識を前提に

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 20:18:32

    >>29

    ギリギリになるとじゃあその落ちた風評どうするかとか作者の腕がすごい必要になるししゃあない

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 20:42:16

    あくまで破滅を避けるのを目標にするだけで普通に悪党やってくパターンもあるな

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 21:00:05

    >>30

    自分の家が黒幕の力が及んでいますとかならわかるが

    主人公の成長が無くなるから自分がやることに、みたいなのは悪役転生である意味あるかってなるんだよね。単なるチート転生じゃんって

    まぁ好みの問題なんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/12(月) 23:47:45

    最近の流行ったのはまあ悪役令嬢を男性向けにするって流れだろうね
    ただ悪役令息は勘違いものの要素を含むことが多い
    これは
    俺の死亡フラグが留まるところを知らない
    が結構影響してるんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 00:15:32

    ざまぁと二次創作のヘイト創作は、収斂進化みたいな感じじゃないか?
    なろう内のテンプレに対する二次創作的なアプローチが、結果としてなのはやネギまの二次創作で既視感を覚える形になった、という方が感覚的には近い
    もちろん各々の作者の事情は聞いてみないとわからないが、例えば婚約破棄ざまぁは悪役令嬢というテンプレに対する二次創作的な形で出てきたものじゃないかな
    婚約破棄イベント自体、悪役令嬢ものでテンプレ化したイメージに思える

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 00:16:17

    謙虚堅実じゃねえの?知らんけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 00:23:49

    >>34

    いわゆる悪役転生だ俺も『俺の死亡フラグが留まるところを知らない』だと思うな

    当時から読んでた感覚と

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 02:31:09

    このジャンルに読者が求めてるのって不遇な状況からの成り上がりのカタルシスだと思ってたんだけどいきなり周りの人間の好感度爆上げして人間関係、内政、戦闘なにも困らない甘々の物語が展開される
    悪役転生の看板だけ借りて作者さんのやりたい話をやってるだけなのか自分の認識が間違ってて読者が、ではなく自分が、という話なだけだったのか

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 04:39:09

    不遇な状況っていうのは今や過去を指しそうな言葉だけど悪役転生モノで不遇なのは未来であって、物語開始地点では頑張れば修正できる範囲なことが多いからな
    原作で確定された死の運命という将来のハードルの高さに対して、使用人殴らないとか鍛錬とか今できる対策のハードルの低さにギャップがあるのは男女問わず悪役転生モノの特徴の一つだと思うね

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 08:56:23

    >>33

    そりゃまあジャンルとしてはチート転生だし…

    悪役転生ならではの部分となるとチートの根幹の原作知識を自ら破壊するオリチャー構築が必須になることと

    単純に考えて勇者魔王悪役の3陣営が存在する構図でどう立ち回るかのバランス調整が肝なことだと思う

    勇者魔王ってのは例えでここは色々変えられる部分だけど

    初期構造からして作者の腕次第で話を色んな方向に転がせられるんだよね

    主人公が魔族だの貴族だので簡単に勇者側になれずに他のボスを仲間にしていくのも倒すのも自由なわけだ

    そうやって提示されてる原作からどう離れてくかのギャップを楽しむジャンルだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 09:01:23

    マジで悪役が取り返しのつかないことをやらかしたところに憑依して身に覚えのない贖罪を始める展開とかありそうだけど見ないしそういうの求められていないんだろうなとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 09:15:19

    残り一日で破滅フラグ全部へし折りますあたりは近いかな
    断罪直前でギリギリ軟着陸に持ち込むやつ
    途中で急にスパダリが生えてきてハッピーエンドに終わるのはまあ

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 09:17:36

    悪役令嬢は謙虚が火付け役ではめフラで一気にジャンルの知名度上げたようなもんだけど
    悪役令息はドラグーンみたいに昔からちょっとぐらいはあったジャンルだけど火付け役らしいのが見当たらない

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:32:09

    >>43

    「白豚貴族」かなと思ったけど、あれは悪役令息ものとしてはわりと変化球か

    「転生貴族は大志を抱く」「俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた」「萌え豚転生」とか、もっと売れると思ったのに……がゴロゴロしているジャンル

    BL作品の方が先にバズるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:40:45

    >>41

    まあ読者の多くは主人公に感情移入するわけだし、

    主人公が身に覚えのない贖罪ばかりさせられる話とか何が面白いの?っていうね

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:52:20

    だからか主人公が悪役に転生してしまったことを毒づく展開にいまいち乗れねえんだよな
    赤ん坊から始まったりで悪役としての尻ぬぐいされることもないしゲーム内では怠惰で発揮されなかった才能マンとかいう理由でちょっと頑張るだけで最強になるしなんなら絶世の美少年だったりするしメリットしかない作品もしばしば

    いやまあ悪役としての破滅を回避するってわかりやすい目標を立てるためなのはわかるけども

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:49:59

    >>41

    とりかえしがつかないならもう話として成立しなくない?

    やらかしたあとで仕切りなおす話ならわかるけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:08:35

    >>47

    人を殺してたり修復不可能な悪名を背負った状態からスタートするだけで別に話は成立するでしょ

    そんなんに需要があるかはともかく

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:12:13

    >>41

    あれ結構見るけど気のせいか?

    婚約破棄直後転生パターンがたくさんあって実は悪いことしてなかったパターンと普通に悪人の所に転生したパターンで分かれる印象あったが

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:46:49

    俺の好きなタイプな悪役ものは悪役自身が赤ん坊になって昔の自分に転生(やり直し物)か、もう悪事を始めてる悪役に憑依しちゃうタイプだな
    何もやらかしてない状態だと原作破壊するかどうかが焦点になっちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:58:28

    >>41

    悪役貴族令息がモブ女をレ〇プしようとするタイミングで、いじめで死んだ男子高生が転生してきたのなら見たことある

    直後に取り押さえられて蟄居させられ、まずは贖罪しないと這い上がるどころじゃないという

    俺は1話切りした

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 15:01:37

    悪い行いをした人物は悪い人物に転生する
    ってことで悪役の悪事の尻拭いをしつつ自分も反省していくタイプすき

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 18:22:16

    贖罪というのは当人に罪を犯した自覚があって、それを反省しているから意味があるのであって、身代わりが贖罪なんてただの茶番なんだわ。

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 18:25:11

    >>41

    『エロゲ転生』の主人公の憑依先のデブ悪役は、ゲームでは語られてなかったけど、学園内で起きた集団レイプ事件の首謀者だったな

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 18:37:53

    >>53

    でもよお

    たとえば憑依前に殺した相手の親類縁者が憑依後に復讐しに来たとして主人公がそれはおれに関係ないとか言い出したらぶちころがしたくならねえか

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 19:38:52

    >>53

    じゃあ悪役転生の意味すら否定してない?

    物語上の悪役に転生したからどうするかって原作は下位はサブキャラでもなんでもいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 19:45:20

    >>55

    記憶喪失後の犯人を裁くべきか?みたいな話になって来るな

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 19:50:28

    悪役転生で贖罪パフォーマンスをするのはいいけど、内心でまで身に覚えの無い罪で反省したりはしてほしくないな
    あくまでも今後成り上がるための手段として割り切ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 19:55:00

    悪役憑依者「なんでやったことの覚えの内ことまで誤らないといけないんだ」
    まぁわかる
    ただこの状態で家の力とか憑依前の使いのコネとか使いだしたらまぁ精神性を疑う

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:28:29

    そもそも悪役転生でもう詰んでるって少なくない?
    五割は子供だからまだ大丈夫、三割は冤罪、残り二割は追放か逆行で仕切り直し
    マジでやりなおしがきかない話ってちょっと思いつかない

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:41:42

    >>60

    その手の作品で一番最初に知ったのは『公爵令嬢の嗜み』だな

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:54:12

    既に詰んだ後の悪役への転生は、命までは取られてなくて追放先で心機一転してやり直すとかそんな感じじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 03:10:07

    悪役貴族系なら統治力がカスで領地が荒れた状態でスタートして憑依した主人公が何とかするってのはよく見るな
    これなら好感度最低スタートでも領地が上向けばすぐに贖罪果たせて取り返せるから悪としてちょうどいいんだよね
    下手に取り返しのつかないことやられてその贖罪を引っ張られてもなぁってのはエロゲ転生見て思った
    主人公の意識としてはやってもいないことに延々と罪悪感で苦しんで
    しかも相手に正当性あるってのは読者的には発散しようがなくてストレス溜まるだけだわ

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 03:49:35

    >>63

    学内集団レイプ事件さえ起こしてなければ、主人公にいちいち突っかかってきた原作ヒロインをざまあしてスカッと出来たのにな

    あれのせいで主人公がどれだけ頑張っても永遠に評価されない正当な理由が出来ちゃったのがかなりのストレスになったわ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 06:15:05

    >>60

    子供のうちからのやつは

    読者からしたら「別に悪役ムーブしなければいいだけじゃね?」と思うのに

    悪役になることを前提に対策しようとするムーブしたりとかが多い気がする

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 08:59:08

    >>65

    まあ赤ん坊の頃からのは珍しくて途中で記憶に目覚めるパターンがほとんどだから

    身近では再評価されても遠方では悪評が残ったままってのが結構あるので断罪は警戒するだろう

    というか何だかんだで行動改めても断罪されそうになるパターン多い気がする

    大体原作主人公くんが融通利かなくて

    助けた人達に擁護されて最終的には何とかなるけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 09:16:54

    悪役ムーブしなくても立場とかある訳だしなあ、家がそうだから~など対策が簡単じゃない事があったりする

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 09:17:23

    大抵は墓穴を掘るアホに代わって墓穴を掘らなきゃいいだけのイージーモードなのよね
    それをさも針穴に糸を通すようなハードモードを強いられてるかのように見せかけて話進められるのは強いわ

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 09:59:57

    >>68

    と言っても大体何かしらイベント起こって結局完全回避出来ないパターンが多い気がするけど

    メタ的に言うと完全回避しちゃうとお話にならないから強引にでもイベントが起きる

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 10:27:36

    >>68

    裏返せば「失敗が許されない」という状態を強制されてるわけで、キャラ視点ではイージーではないでしょ

    成功した未来を知っててそれに向かって行くのと、未来の破滅を回避する(=未知の世界へ邁進する)のは違うし

    悪役転生≒上流階級の産まれ=リソ-スが潤沢=思惑を即実行できる、だから簡単にやってるように見えちゃうんだけども

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 10:52:41

    >>70

    はめフラとかまともな人間なら失敗するほうが難しいだろ?

    主人公がそうとは思ってないってだけで

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:01:19

    一手失敗したら即破滅なんてチャート走ってる悪役転生走者なんてそうそういないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:01:56

    >>46

    何かその悪役次第で世界がやばいとか何もしなくてもやべーみたいに世界に転生してしまった愚痴や恐怖ならまだ全然分かるが

    修正余裕な状態でそんな危険でも無かったら愚痴られるのはチグハグ感はあるよな

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:11:37

    >>71

    そう思うじゃろ?まともな人間だからこそ「思考に雑味が混じる」訳で、腹黒王子もだけどそういうのに敏感な奴が

    一番難易度の高いルートに陣取ってるからあそこまで丸く収まるのは意外と難しい。

    裏表の無い赤心を勢いよく叩き付けることが出来るのはバカしか無理だ。

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:13:17

    >>72

    黎明期は寧ろそっちが普通だったんだけどな。

    「碇ゲンドウ転生(憑依)もの」って言うんだけど。

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:14:59

    >>74

    あれ関心を買うことは難しいかもしれないけど原作主人公に嫌がらせしたり怪我を理由に無理やり婚約しなければ関わりもないわけだし破滅回避だけならそんな難しい話じゃないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:54:49

    品行方正に生きて攻略対象とも友達だったのに、ゲームが入った途端に悪役扱いで断罪まで行く話もあるからそりゃ警戒するだろ。自分がしっかりしていれば大丈夫と言うのはまだ甘い。

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:37:45

    >>71

    はめふらは本来のシナリオから外れるだけなら簡単だが、それでハッピーエンド直行出来るわけでは無いからな

    実際断罪イベント自体は起こってしまったし、全滅エンド一歩手前まで追い詰められた

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:41:00

    調整に苦労するのは原作維持の方針を取るモブ転生のイメージだな
    悪役転生の場合は原作破壊方針だから方法は自由な代わりに仕事が積み重なって忙しくなるイメージ
    破滅の運命回避のためには大まかに言えば悪堕ち回避、原作主人公らへの対応、原作ボスや災害への対応が必要で貴族なら通常の社交や領地経営も乗っかると
    原作主人公らという敵に回すとこっちの評判下げてきて、味方にすると頼りなくてフォローしなきゃいけなくなる面倒な奴ら

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:30:02

    悪役領主のクソ息子憑依転生した俺
    税金を下げることで一揆間近の民衆のご機嫌を取ろうとするも借金がデカすぎでヤバい模様

    みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:56:57

    悪役転生(男)と悪役令嬢を比べると令嬢の方が転生人生の難易度高い感じがあるな
    悪役転生の死亡テンプレは主人公たちに倒されその後死ぬという結局力の問題なんで、友好な人間関係を築くでもいいし、人間関係ダメダメでも強くなれば死の運命を突破できちゃう
    対して悪役令嬢は断罪イベっていう人間関係が起因のイベントから死ぬので真面目に生きてても結構理不尽に断罪イベが始まったりするし、力での解決ができないことが多い分人間関係一本で戦うのは難易度高いなっておもう

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:27:53

    悪役令嬢は家族に溺愛と冷遇が半々くらいだけど、悪役令息で親がまともなの殆どないから後者の方が厳しい気がする

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:35:12

    シナリオの修正力的なのが強い世界の場合もあるし
    悪役貴族でも場合によっては家の権力使えない状態でスタートすることもあるんだから
    一概にイージーとはいいたか無いなあ
    憑依前?の悪人メンタルならまだしも転生後の人格で日常生活が針のむしろなのシンプルにきついだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています