- 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:20:15
- 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:21:16
…大体変わんなくない?
- 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:21:19
難易度これ以上上げてどうするってんだ。
- 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:21:36
それ死んで繰り返して覚える系のフロムゲーである必要なくね?
あと原作のが大概クソ ゲーだと思うんすよ… - 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:21:47
なに?第一層時点で全滅させたいの?
- 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:21:49
数日で壊滅
- 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:22:43
- 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:22:48
申し訳ないがトライアンドエラーが基本のゲームで残機1はNG
- 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:22:51
1層攻略に2年かかりそう
- 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:05
遠距離がチャクラムとか鉄串とか投げナイフ位で近接しかできねぇってのに難易度フロム基準じゃ無理に決まってんだろ
- 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:07
残機はPKで増やすことが出来る
- 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:23:51
残機1(1とは言ってない)
- 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:24:01
このレスは削除されています
- 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:24:19
言うて75層のクォーターポイントとはいえ重装騎士が一撃死するSAOも大概では
- 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:24:24
二年も生き残れますか…?
- 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:25:01
終盤にかけて基本的に攻略が楽になってくるゲームと終盤にいくにつれてクソ ゲー臭増してくるSAOだとだいぶ違うと思う。それはそれとしてまともな安全圏ないからまだソウルシリーズの方がマシという風潮
- 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:25:11
クオリティがmeet-meになるよ
- 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:25:30
せめて回生よこせ
- 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:25:33
はい…街の中に侵入してプレイヤー襲います…
- 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:12
フロムゲーがデスゲームと化したらプレイヤーみんな自殺するだろ
- 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:30
- 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:31
アインクラッド「うーん、96層アクティベートで圏内消失!w」
- 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:33
終盤になっても戦闘中回復とかもできるし序盤は本来より辛いけど後半は本来よりずっと楽になる説
あと真面目な話、素人の茅場と違ってゲーム制作に慣れてる人たちが作るから残機1なりにちゃんと複数人で挑めば攻略できるバランスになる可能性もあるのでは - 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:37
ちょっと軌道に乗ってくると
消えろイレギュラーされる - 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:51
上層アクティベートしたら安全圏が無くなる仕様ですが何か?
- 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:55
フロムも安全地帯を殺戮場に変えたりしないだろうし、茅場をさっさと倒せない世界線だと死者数は結果的に減りそう
- 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:26:57
- 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:28:11
- 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:28:34
ギルド外のメンバーとはジェスチャー以外で意思疎通が図れない
- 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:28:53
- 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:29:22
- 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:29:23
NPCイベがどれもこれも後味悪く終わるSAO、嫌すぎる
- 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:30:05
あくまで先陣務める主人公のスキルだから…
- 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:31:09
- 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:32:37
なんだかんだフロムってスゴイんだなって
- 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:34:33
- 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:35:40
大盾チクチクが流行りそう
- 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:36:49
- 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:37:13
絶対一層まるごと沼地になってる層あるだろ
???「気付けば毒沼を作っている」 - 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:37:19
まぁ作者も公募に出す一巻分(結局少しオーバーしたのでWeb連載になったが)だけだと思ってたから「これクソ ゲーだろ」って分かってもそのまま行ったんだろう。まさかここまでビッグコンテンツになるとは誰も思わなかった。
- 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:17
- 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:38:26
- 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:39:03
茅場「こりゃ無理だ。ヨシ私がボスになろう」
- 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:40:37
システム側からPKを要求される
断ったり無視したりすると襲撃される - 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:41:48
侵入制度のおかげかでリアルデス無しにPK楽しめたらとかしないすかね…
- 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:45:04
ほんま茅場って作家として一流だけどゲームクリエイターとしては三流やな、それでいて実現するほど技術力持ち合わせてるから質の悪い
- 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:46:34
ゴミを超えたゴミになる
死んで覚えるゲームデザインと致命的に噛み合わんだろ - 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:55:59
フロム作品はトライアンドエラーが簡単だからあの初見殺しも楽しいのであって残機1とかになったら殆どの人は最初の街から出ることすらないと思うよ
- 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:03:44
システムはSAO寄りでマルチプレイ前提としたらどうにか釣り合い……とれんわ
- 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:05:23
エルデンリングの序盤で遭遇するマルギットの初日突破率がだいたい3割ぐらいらしい、普通にやって3割だ。残機1ならほとんどの人がここで死ぬ
- 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:06:41
プレイヤーが死んだらそこで装備全部ドロップすると面白い 有名プレイヤーが持ってたユニークウェポンとかほんとに伝説の武器扱いになるやつ
- 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:10:22
最終的にプレイヤーが血に酔った狩人みたいになりそう
- 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:11:50
アカン、PKが横行する!!
- 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:02:05
- 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:13:37
フロムは茅場ニキと違ってちゃんとバランス考えてるからな
斬機1ならそれ用に調整して詰み防止を用意するよ - 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:42:32
多分トライアンドエラー前提で作るぶんにはゲームとしては良くなると思うそれはそれとして残基1は普通に死ぬ