ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part144

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:01:43

    「お姉ちゃ〜ん。入学決まったよ〜」

    ムチッ❤️ムチッ❤️ウマッ❤️

    「おかしい…なんで私より立派な体格なの…おのれハーツクライ…」

    「なんで私!?」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part143|あにまん掲示板「コントレイル!」「オーソリティ!」「「我ら!親がトリプルクラウン!」」「あ、すけべなこと考えてそうなコンビだ」「「嘘でしょ!?」」前スレ https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:38:49

    144冠!
    ゴルシ6人とオルフェ6人とグランちゃん6人とモ寮長6人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:01:43

    >>2

    カ オ ス

    モ寮長の胃に穴が開く

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:39:20

    なんだと…久しぶりの魔法少女が来てしまったぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:41:20

    やっぱ劇場版となると過去の魔法少女大集合か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:41:21

    魔法少女だー!
    前によく話してた時から新キャラも増えてるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:45:08

    >>2

    もっと良心的な組み合わせは無かったんですかね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:46:28

    魔法少女概念か…その時は自分いなかったからとりあえずwiki見てみるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:48:37

    カフェファラオとかは魔法少女概念ができたときはまだスレに出てきてなかったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:59

    カフェファラオはフェブラリーS連覇してから概念できたんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:57:44

    21世代の後輩達は続編で追加戦士として出てきそう
    名前に託されたモノが重すぎる人たちが多いので、クソデカい武器つかってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:03:40

    コン君→コンちゃんのTS魔法少女はギルティですかね…(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:05:21

    ショタコン君から美少女コンちゃんになるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:07:51

    >>13

    それもいいですねぇ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:11:57

    ジャックドールとかめちゃくちゃ魔法少女似合いそうだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:13:01

    コンくんとプボくんが魔法少女に初めてなった時の反応の違いを楽しみてぇ〜
    TSしてムッツリスケベな見た目草食系男子ロールキャベツ系男子なコンちゃんが女の子の身体にドキドキしながら魔法少女になりそう
    プボくんはプボっとしてるから女の子になっても特に驚かなさそう
    女の子になったプボ〜で済みそう
    でもコンくんはプボくんのプボプボぼで〜見て、開いちゃいけない扉を開きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:21:32

    最新作のドバイ編早くDVDにならないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:21:48

    >>16

    ンッ゛ッ゛ッ゛

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:31:16

    「ウマ娘を支配しようとするワルい奴ら」ってウマ娘(息子)からウマソウルを無くす人たちなんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:32:41

    >>17

    シャフリ対ユビアーのラストバトルは手に汗握ったシーンだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:36:06

    >>3

    モ寮長は早々に雲隠れしてオルフェズがゴルシズに手を焼いてるのを煽りまくるグランズというめちゃくちゃな光景なんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:37:49

    >>19

    URA…まさかね(震え)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:40:08

    >>15

    めちゃくちゃ似合うけど本人は恥ずかしがってそう

    ジャックドール「こんなフリフリの服恥ずかしいよ…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:40:33

    >>19

    メタ的なソレかも知れん

    実馬に対する世間の負の感情が敵になって云々的な

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:41:32

    >>23

    魔法少女といえばフリフリだがどうだろう、ここはあえてパンツスタイルでもいいんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:43:08

    >>24

    世間の負の感情がモブに憑依して敵になって戦うアニメってあったけ?

    一番やりやすい敵化パターンって欲望が増幅するやつだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:43:11

    >>25

    名前由来で中世ヨーロッパの貴族風とかカッコよくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:44:23

    フランス人形見たいな服か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:45:30

    >>25

    パンツスタイルだとまどマギにあった希ガス

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:47:45

    >>26

    他作品(?)のネタで申し訳ないけど呪術廻戦の呪霊のイメージだったわ

    だから無からポップする感じというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:49:43

    ジャックドールは瀟洒な黄金のナイフが武器だったりすると嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:51:48

    ユーバーちゃんは軍服×ロリータな感じの服でマント着ててほしい
    でも言動がおっとりゆるふわだし、敵から名前覚えられないし、鉄球ぶん回すしみたいなおもしれー不思議ちゃん後輩キャラだと良いなぁ・・・
    同厩舎のシュネルマイスターと仲良しだと嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:52:20

    ブーケドールやジャックドールなど「金」関係は何かしら金の装飾をモチーフにしているとよいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:58:32

    ジャックドールはお耳小さいのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:59:42

    本編だと背景に映り込むくらいで会話はあんまりないモ寮長が実は裏で数多の脅威を未然に防いでいて、そのため忙しく本編に登場機会がなかったって話が劇場版であったらいいな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:00:20

    >>34

    舌 ペ ロ 対 決

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:01:13

    >>31

    つまり懐中時計で時間止めて投げナイフで戦う魔法少女ジャックドール?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:02:11

    >>30

    呪術廻戦はミリしら以外なんですよ〜すいません!

    ウチは仮面ライダーや戦隊モノをよく見るので

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:02:47

    >>37

    DIOみたいな能力のメイド長かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:03:48

    >>39

    ジャ「2時間前に出直してきな!」

    21世代「かっけえ……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:04:15

    ジャックドール「なんか舌ペロ写真が流失してる恥ずかしい…」
    えっちゃん「べー…👅」
    タイホ「えっちゃん何してるの?」
    シャフ「えっちゃんがそれやるとその…」
    📞ボクの舌ペロの方がかわいいもんね!べー👅

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:12:31

    魔法少女といえば闇堕ちタクトちゃんもあったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:12:41

    ????????「は?私こそ魔力の効率的な仕様に長けた少女なんだが?」ベロォオオン(例の顔)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:27:50

    骨折して曇ってるのを敵に狙われて骨折が治るのと引き換えに闇堕ちするヨカちゃんレイナススノフォってアリですか!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:37:37

    レイナスちゃんはなんか闇堕ち似合いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:41:46

    コントレイル「レイナスちゃん…?なん…で…?」
    サトノレイナス「ごめんねコンちゃん。私…魔法をもう一度使いたくて、堪らなくて…。お詫びに、一息で終わらせてあげるね。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:53:39

    レイナス
    「分からない、分からないよ、会長にも、ソダシちゃんにも。私はもう走れないんだ、勝てないんだ。ダイヤさんにみたいにはなれないんだ」
    コンちゃん
    「それでも私は救いたんだ。私はレイナスちゃんを救いたんだ」

    って感じです? レイナスには幸せでいて欲しいのに指が勝手に。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:56:08

    レイナスちゃんは浄化されて光堕ちで幸せになるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:03:53

    初登場時と最新作のパンサラッサ比較動画見た?
    こんなに別人みたくなってるとは思わなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:08:00

    >>49

    初登場時はすぐ息切れしてたのにね…長期戦にはまだ向かないけど、ハマるとものすごい勢いだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:09:53

    ロードカナロアやモンジューのカードを駆使して、一撃離脱の自分だけのスタイルを確立したパンサラッサの戦いには涙が止まらなかったよ。
    スゴく好きな戦い方だし、推しだわ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:17:27

    そういえば魔法少女変身時の名前呼びってどうします?
    セーラームーンみたいにコードネーム呼びがすんなり行くのかね、やはり。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:20:56

    >>52

    個人的にはスタッドブックとか、カードの設定を見るに名前そのままかなと思っている。

    けど、2つ名とかをコードネームみたいに呼ぶの楽しそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:33:04

    夜、寮の外れにて
    敵「×××にされたくなければ、それをこっちに寄越すんだな…!」
    敵に捕縛されてるメロディーレーンちゃん
    レーン「ダメっ!それは私達にとって大事なものなのよ!ホルダーっ!」
    タイトルホルダー「(くっ…どうしよう…姉さんに、魔法少女ってバレたら…)」
    敵「オイオイどーしたよ。怖くてでも足も出せねぇかぁ!」
    レーン「ホルダーっ!!!」
    タイホ「(皆のウマソウルのためなんだ。やって見せなきゃ!)」
    タイホ君、魔法少女に変身!
    身長が140センチ程縮み、声もロリ声に変化する
    タイホ(魔法少女)「ナイトに代わってお仕置きよっ!」
    バァーーン!!!
    こんな感じでどうでしょうか!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:37:56

    ユーバー「ヨカの子...」

    ソダシ「黒い服も可愛いけど、ヨカは赤と白の勝負服の方が似合ってるぞ!!」

    アカイトリ「お願いです...元に戻ってください...私たち友達じゃないですか」

    ヨカちゃん「うちゃ熊本ん、九州ん希望...中央に来て、重賞ば勝って...こぎゃんところで終われん...G1ば目指すには、みんなに希望ば与ゆるためには、こうするしかなかも...」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:41:33

    ピクシーナイトも怪我の状態次第じゃ闇落ちしそうな予感するんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:48:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:48:35

    >>56

    黒騎士ナイトちゃんねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:57:39

    >>34

    ジャックドール見てると栗毛って美しいんだなってわかるな。光によっては若干赤にも見える。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:01:50

    魔法少女ってこんな感じだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:01

    プイvsハーツの魔法少女仲間割れ対決が見たいんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:26

    🎉㊗️コントレイル誕生日おめでとう🥳

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:26

    コンちゃん生まれてきてくれてありがとう……🎉
    あなたのおかげでこのスレがあります……
    にんじんいっぱい食べていっぱい寝てね……夏会いに行けたら行きたいな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:24:46

    コントレイル誕生日おめでとう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:03:42

    コンちゃん誕生日おめでとう!引退して魔法少女に転向してもずっと応援するからね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:22:35

    Happy Birthday!コントレイル!
    新しい魔法少女の誕生だ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:23:23

    コントレイルが産まれた時には関係者たちはこんな素晴らしい馬になってくれると思ってなかっただろうな。
    願わくば血統表で末長く残り続けて、その名勝負も語り継がれることを。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:14:32

    コントレイル君…長生きしてくれよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:12:45

    でも最近のあれこれで「歴代で最も可愛く真面目な三冠馬」から「歴代で最も謎な三冠馬」になったような気がするよ、コントレイル…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:04:01

    エフ「ノリカワリ…タケシイナイ…カツイミナイ…」(ハイライトが消える)

    ジャック「エフちゃん、今日は何の日か思い出してね」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:37:53

    >>70

    わかってはいても心臓に悪いぜ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:34:49

    >>69

    📞「ああ…僕は古馬になったら牝馬に勝てないダメダメ三冠馬なんだ…」



    📞「うひょ〜牝のケツたまんねぇ〜あっ先着されちった(*ノω・*)テヘ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:01:01

    ソダシ「レイナス、あのさあ」ウキウキ
    サトノレイナス「エイプリルフールとか言って下らない嘘をついたら明日の朝日を拝めなくしてやるけど、何?」パキポキ
    ソダシ「いや、なんでもない」ミミシュン

    コンちゃん「ねえレイナスちゃん!実はチョコをご飯に乗せて食べるとおいしいらしいよ!」
    サトノレイナス「そうですか。試すのはご自分でどうぞ」
    コンちゃん「あう」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:09:37

    逆にコントレイルが真面目に走ってなかったなら種牡馬としては大成フラグな気もする。才能でなんとかしたわけだし。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:30:05

    ヨカヨカ「レイナスちゃん今日からカフェファラオで紅茶飲み放題やるって!」
    レイナス「本当!?それは行かなきゃ!」

    ソダシ「私の時は騙されなかったのに…」
    ユー「ほんとにあの子は紅茶には目がないのです…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:32:04

    >>73

    ソダシちゃんならレイナスちゃんより強そうだからビビらないのでは…?って思った

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:34:13

    ソダシ「レイナス、あのさあ」ウキウキ
    サトノレイナス「エイプリルフールとか言って下らない嘘をついたら明日の朝日を拝めなくしてやるけど、何?」パキポキ
    ソダシ「やれるもんならやってみなさいよ!」

    エール「ソダシちゃん落ち着いて!」
    ユー「ケンカはダメなのです…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:48:00
  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:58:13

    大阪杯枠順決定!
    いよいよ明後日ですよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:24:22

    >>79

    タケシの初めてを奪ったけど捨てられた女とタケシに消えない傷を残した男が隣なの美しすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:29:45

    最内と大外の鞍上が父息子なの、何かエモいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:51

    >>76

    ソダシがビビる相手など母親以外にいるはずもなく。アホな思いつきの出鼻を挫かれたのでがっかりしたのでしょう。

    ただ、えっちゃんのフィジカルは恐れていて、怒らせてはいけない相手と認識しているハズ。北海道で頭張ってたソダシは本能的に長寿タイプ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:42:05

    すっかりレイナスちゃんは堅物真面目キャラに…
    プボ「このポジって本来はコンちゃんのものじゃ」
    モブウマ娘「キャー!コントレイル様ー!」
    コン「はいはいちゃんとプレゼント貰うから並んで~」
    プボ「ダメだプボこりゃ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:42:30

    グローリーヴェイズとモ寮長、メジロ賛歌歌ってそう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:43

    【ウマ娘 プリティーダービー】メジロ讃歌 MV

    うーん…卒業式で歌ったことがある気がしてきたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:10:57
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:12:07

    エクリプスもこの日か

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:36:31

    当たり前だけど3月から4月は誕生日が多いねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:37:41

    >>88

    2月とかの方がめちゃくちゃ多かった気がする

    3月後半と4月は結構遅生まれな扱いだったような

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:22:27

    >>86

    モズスーパーフレア「アタシも今日が誕生日なんだ!」

    モズベッロ「おめでとうモズ〜」

    モズカッチャン「おめでとう〜」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:25:43

    >>89

    日本の競走馬は春に産まれる

    6月産まれのナリタタイシンが人間で言う3月産まれみたいな不利を受けてるんだったような

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:27:14

    特に古馬になるまで、1年が人間の5年程度と言われるくらいだから、1ヶ月でもかなりの差になるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:33:32

    重の高松宮記念の恐ろしさを知った今ならモズスーパーフレアのヤバさがわかるわ。
    8枠16番からかっ飛ばしてグランアレグリアに先着とかもうロケットなんよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:36:06

    モズスーパーフレアとかいう名前がカッコ良すぎるせいで牝馬と思えない子

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:40:56

    >>94

    名前だけ見たらクロノジェネシス並みに牝馬とは思えない……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:44:12

    モズスーパーフレアとダノンキングリーの名前を聞くと雰囲気がピリッとするグランアレグリアちゃん
    なお、レイパパレ達やえっちゃん達に負けたのはトレーナーに騙されたせいなのでノーカウントな模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:03:38

    グラン「なぜマイルにいかない」ヌッ
    レイパパレ「ひっ!だ、だって私にマイルの脚はないし、後続を消耗させる強みも無くなっちゃうよ」
    グラン「それでもマイルをはしれ。マイルをはしると……とぶんですけど。ぎえっ!」
    ラヴズ「邪魔したわね。連れ帰って説教しておくわ。それじゃあね」
    レイパパレ「なんだったのかな、今の」

    その2

    グラン「なぜマイルにいかない」ヌッ
    エフフォーリア「そうですね。色々理由はありますが、一番は……」
    グラン「いちばんは?」
    エフフォーリア「私がマイルで一番強いと思うかのマイル女王の走りに、勝てるイメージを作れないからですね」
    グラン「……♪」スーッ

    ラヴズ「あら、除霊に成功したみたいね」
    コンちゃん「そんな、グランさんは悪霊じゃないんですから」

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:08:41

    大阪杯のせいで気がソワソワして落ち着かないのでとねっこえっちゃん貼るね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:42:27

    >>91

    2歳で大体人間の小中学生辺りになるから、それを考えると2ヶ月も違えば人間的に1歳も歳が離れることになるんよな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:44:21

    ん?2歳は人間でいう小中学生ってマ?
    なら東スポ杯で古馬GIIレベルのタイムをレコードで出したコントレイルってやくね??

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:54:49

    >>98

    この頃からすでに哀しみを知っている目をしている

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:59:50

    今日はエイプリルフールなんですよ!
    魔法少女ウマ娘の嘘予告を誰か〜!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:34

    >>98

    なんでとねっこの時点で厳つ…もといイケメンなんだよ

    少しはこの子のプリティーさを見習いなさいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:08:52

    じゃあ📞🦐の嘘作品でも投下でき…るかな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:18:21

    ♪~(アイキャッチ)

    📞「ヨカヨカちゃん...レイナスちゃん...!?スノーフォールちゃんまで!!3人ともどうして...」

    タクト「この波動...私が闇に呑まれていた時と同じだわ...」

    ソダシ「レイナス!」
    ユーバー「ヨカの子!」
    アカイトリ「スノーフォールさん!」

    📞「3人の傷ついた心を弄ぶなんて、絶対に許さない!!必ず!3人とも助け出してみせるんだから!!」
    📞「次回、魔法少女ウマ娘!『悪魔の契約!骨折と闇の力!!』」
    📞「空に描くよ!魔法の軌跡!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:37:47

     私は、暇を持て余していた。

     トゥインクルシリーズを引退して以降、やることが少なくなり、レースで戦った相手をからかうことが日常となった。

    「プイィイイ!!!!!許さん!!!」

     訂正しよう。面白そうなヤツを手当たり次第に、だ。英雄サマもからかえばご覧の通り。追いかけられるのを、すんでのところで撒く。このスリルがたまらない。

    相手はそこらじゅうにいるから、飽きることはない。例えばコイツ。

    「ズナァ?!」

    ダービーでこの私を差しやがったヤツには「水を差して」やる。

    「こ、このっ!!!!」
    「へっへぇん!逃げるんだよォ〜〜ッ!」
    「待てーッ!」


    そうやって楽しんでいたんだが、ある日のことだ。

    「ふぁあ…」

    隣の部屋から出てきた青鹿毛のウマ娘。頭に立派な受話器を備えている。…どこかで見たような気がする。まぁ、そんなことは良い。面識はないが、犠牲になってもらうとしよう。
    ここは、頭にちょこんと乗った帽子を奪い取ってやるとする。こういうときは、後ろからそっと近づくのが定石。しかしそれは、彼女が後ろを振り向いたことで脆くも破綻した。

    「おはようございます」
    「お…おはよう」

    がーんだな。出鼻をくじかれた。だがそのおかげで、少し面白くなってきた。一体どういう反応をするのかが楽しみでたまらない。このウマ娘をしばらく追ってみることにした。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:41:31

    「…1人にならないな」

     イタズラのためには、相手の行動パターンを読むことが肝心だ。ところが、とんと隙を見せてくれない。このまま追跡を続けることにする。

     それから数日、なかなか隙を見せなかったアイツが、また性懲りもなく寝ぼけ眼で部屋から出てきた。このときを待っていた!迅速果断、直線一気!獲ったっ!第3部完!

    「おはようございます」

    帽子を手に取った直後、手を取られて壁に押し付けられてしまった。

    「前からずっと、私を観察してましたよね」
    「あ、あはは…気のせいじゃない?」

    油断大敵。…一体、どう出る?

    「まさか──私が好きなんですか?!」
    「は?」

    想定外───。

    「困りましたね…でも、イタズラにはお仕置きしないと」

    そういって、彼女は私の顔を手で押さえ、顔を寄せてくる。いや、近づきすぎじゃないか、これ、このままだと。

    「やっ、ちょ、待っ!」

    話が違う…!もはやこれまでと、目を閉じた。

    続きはWEBで!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:10:49

    👮‍♀️「警察だズナ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:13:07
  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:20:03

    エフフォーリアのゴロゴロタイム2

    ゴロゴロという割には少々豪快じゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:22:57

    >>110

    カワ……コワい…ゴツい…野武士が乾布摩擦してるような…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:26:44

    エピ「コ、コンちゃんダメぇ…ってなんで私が逮捕されてるの!?」
    キズナ「それはすべてお前の妄想だろ。いい加減にしろ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:30:25

    えっちゃんはターミネーターみたいになったり魔法少女で光堕ちしてみたり属性過多なのよ
    もっとやってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:04

    ♪~(アイキャッチ)

    サリオス「マイル路線...?スプリント路線...?私はどうしたら...」

    敵幹部「君を惑わすおじさん達を倒せば...その答えが見つかるさ...」

    📞(アイドルホース)「コン!そいつを早く倒すコン!!」
    📞「で、でも、友達を攻撃なんてできないよ...!!」

    📞「次回、魔法少女ウマ娘!!『答えを見つけて!迷える親友』」
    📞「空に描くよ!魔法の軌跡!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:23

    プボくんの写真収集してて気づいたけどプボくんはパドックではメンコつけてるけどレース中は外してるのね
    もしかしてプボくんパドックのざわつきが気になっちゃうタイプなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:31:06

    >>115

    むしろレース中はメンコ外せる方がおかしくない…?

    いざバット持ったら横の捕手のぼやきも耳に入らなくなる王貞治かな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:37:43

    >>116

    一度ゲートに入れば新世紀プ王化するプボか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:56:58

    >>116

    調べたらパドックでは集中できるように耳覆いで音を遮るタイプのメンコをつけてレースでは逆に音が聞こえないことで集中力を切らさないように外すことがあるみたい

    プボくんは写真から判断すると耳覆いがあるタイプのメンコつけてて調教やレースでは外してるから走ってる途中で音が聞こえないと集中できなくなるタイプなのかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:04:47

    プボくんに限らず
    メンコつけてる→おしゃれ
    メンコつけてない→メンタル強そう
    なので無敵

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:05:37
  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:04:12

    >>120

    ちゃんと被り物変えてて芝

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:41:16

    キズナ「おはようズナ~。今日はダービー卿チャレンジトロフィーの日ズナ~。モーリスがコースレコードを出したレースズナ~。」
    モーリス「ちょっ…先輩、そんな出遅れかました昔のレースを覚えててくれたんですか///」
    キズナ「そうね…。身も心も限界が近かった私と、朝日みたく超一流へと駆け上がってくあなた。忘れる訳ないじゃないのよ(ジワァ…)」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:10:12

    セントライト&シンザンの誕生日

    三冠バ会は宴会かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:12:35


    えっちゃん、何だいその走法…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:17:38

    某世界線が混じった三冠バ会か…
    🐮「」ポケー
    🪓「聞いているのかねおるへーぶる君!ぶらいやん君!るろるふ君!」
    😷「ッス…」
    🩹(なんで私が…?)
    👑(なぜ私も…?)

    🥇「アレをみるプイ…三冠バって怖いプイね…」
    🎩「そうだねー」
    📞「鏡見てください」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:41:21

    >>124

    エフフォーリアは前肢の可動域が広いという話をきいたことがある。ギアチェンジや坂に対する能力が高いのも頷ける。これでなんで東京であんなスピード出るのかのほうが謎。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:04:46
    ナランフレグがGⅠ制す【日高】 | 北海道ニュースリンクwww.hokkaido-nl.jp

    ナランフレグ君の出身聞いたことないなぁと思ったらスタッフが3人の本当に小さいところだったのね、スカイと同じような感じのおばあちゃん子になってそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:27:08

    小規模の牧場ってこっちが思ってる以上に高齢化進んでるのな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:28:30

    👗私も今日が誕生日だよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:06:37

    やったー!モーリス産駒のヒトツくんがオーストラリアンダービー勝利だー!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:12:37

    モ寮長、オーストラリアに行って酷使された甲斐がありますね!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:35:38

    >>124

    ナリタブライアンみたいな走法だな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:37:04

    >>126

    素のスペックでどうにかなってるんでしょ 知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:47:29

    若干3歳にして当代最強になっている年度代表馬エフフォーリアはあまりにラスボスすぎるんだ
    だからこちらのぽんこつえっちゃんで中和する必要があったんですね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:12:29

    >>130

    今日一日はモ寮長に会えればお茶会に誘ってもらえてお茶とお茶菓子振る舞ってくれそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:14:30

    >>135

    でもあの人いつも会えないし……

    おとぎ話の妖精の村みたいに、迷いこまないと茶室にも辿り着けないまである。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:23:30

    ヒトツくんこれで史上三頭目のヴィクトリアダービーとオーストラリアンダービーの豪二大ダービーを制覇かぁ
    凄いなモ寮長の血

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:31:37

    茶室までは辿りつけるけど茶室に来ても「あれ?誰もいない…?」ってなるやつでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:31:37

    今年のリーディングサイアーも楽しみだプイ
    誰がなるかねプイ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:43:17

    プレハブが騒がしくなってきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:44:32

    3100勝に間違われたikzeさん

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:00:22

    >>140

    今日は比較的調子の良いikzeッスね

    kmiッス

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:01:47

    >>141

    なまじ現役に達成者が一名いるのがまた…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:10:04

    ダービー卿CTはカナロア産駒タイムトゥヘヴンかぁ
    絶好調ですなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:49:48

    ダーリントンホールくん負けたんか;;

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:04:15

    >>124

    すんごいかっこいいけど怪我だけはしないでほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:46:01

    >>141

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:57:05

    今優駿の2019年と2020年読み返してるけどディープの種牡馬成績見返してクソ笑ってる

    なんだコイツ…(ドン引き)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:57:41

    >>148

    10年間その他の種牡馬を全く寄せ付けず1位に君臨してた馬や

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:48:27

    プイプイ「ガチャ開始だプイ~」
    マルセリーナ「桜花賞取りましたわ!」
    リアルインパクト「3歳で安田記念勝ったよ!」
    ジョワドヴィーヴル「2歳でも勝ちます!」
    プイプイ「滑り出し好調プイ~」
    👹
    お ま た せ し ま し た わ
    ヴィルシーナ「まだ2年目産駒よ私達」

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:59:54

    1年目から大当たりのパターンもあるんだぜ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:59

    >>150

    最悪これを求められる📞のおぺにす

    いくらなんでも難しすぎるから三冠出すだけで良いよ…♡

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:04:40

    今日のikzeはまた随分とイケメンだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:08:19

    >>151

    アーモンドアイ「お、お待たせしました///」

    ラララ「待ってないと思う(天地明察)」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:33:50


    ああ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:36:24

    >>155

    ??「それは当てにならないプボ~」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:38:56

    最近思うんだが、モさんは日之影空洞みたいなキャラ付けされてるんじゃないかと

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:47:41

    >>155

    貫禄の生涯収支マイナス一億円君

    有馬では吹っ飛ばせたけど阪神2000は確かに怖い

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:43

    ジャックドール「よし勝ったな」
    レイパパレ「これで重馬場になれば…」
    エフフ「ジンクスは破るためにあるものだが?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:01:23

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:02:34
  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:03:43

    申し訳ないがレース後の元レジェンド騎手安藤勝己とレース前のポンコツ予想マシーンアンカツは別人

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:14

    プボ「アンカツは幸運と直感がステEなだけプボ」
    コン「ギャンブルしてはいけない人種…」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:14:11

    レイパパレが眼中にない感じが聞いててなんか悲しい……

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:20:16

    雨降るもず〜雨降るもず〜
    May it rain heavily
    May the turf get soft and wetもず〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:20:48

    >>164

    なんだかんだでエフフォーリアに勝てる可能性のあるごくわずかな存在なのだ。

    叩き仕上げでジャックドールについていってるすげえやつなのさ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:27:15

    話題になってない風で普通に3番人気だからなんやかんやみんな期待してるんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:29:33

    エフシャフタイホ、全員大活躍!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:37:47
  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:37

    タイトルホルダーの私服、ウチは、セイウンスカイのようにオーバーオールが良いと思う派やで。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:10

    📞「フフフ…エフちゃん、今年は貴女が田んぼ地獄を味わう番よ…」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:52:11

    >>172

    モズベッロ「っ!、な、なんとコン君阪神の芝に水を撒いてる……」

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:00:49

    レイパパレ「重馬場の方が私にとっては都合がいいけどね」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:22

    >>171

    こんな感じかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:14:20

    >>175

    そうそう!そんな感じ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:52

    >>156

    君は呪いを掛けられたことに気づいてないだけなんだよなあ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:40:31

    プボくんは呪いに気付かない。
    エフくんは呪いをはねのける。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:45:51

    スレの勢い落ちたな…と思ったけどよくよく考えたら先週がバグってただけだった
    1日かそこらで6スレってなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:05:05

    >>179

    多分明日また加速するぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:27

    アヤベニキ「エイプリルフールにエフフォーリアが勝つって言っておきました。という事でジャックドールが勝ちます」

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:33:16

    >>181

    あれ、アヤベニキ予想ジャックドールくんなのか。

    追記8の書き方からF4くんかと思ったのに…。


    今回逆神3人衆の予想バラけたな……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:14:08

    タクトのシャワーシーン

    こう見るとタクトの流星って▲になってて可愛いな

    コンちゃんの📞といい20年三冠馬は流星が可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:23:27

    撃墜王はあらゆるものを撃墜するからな
    今のところはシャフちゃん以外・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:26:39

    明日は家庭菜園さんことポタジェも注目してるんだ
    そろそろ来るんじゃ無いかと思ってる(霊感)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:20:54

    明日も案外わからんな
    アカイイトかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:50:12

    マケナイモン…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:55:15

    カフェファラオ「ついに来てしまったのね大阪杯、今日は一体どうなってしまうのやら…。」
    ガチャ、カランカラン
    コントレイル「今日も随分と大変になりそうだね、手伝おうか?」
    カフェ「あなたは接客中すーぐ客といちゃつき始めるでしょ、戦力にならないわ。」
    コン「そこまで私は不真面目じゃないよ!?」
    カフェ「とにかく、私は今から仕込みがあるから。ほら帰った帰った。」
    コン「はぁーい…。倒れないように気をつけてね。」
    バタン

    カフェ(ようやくゆっくり過ごせるようになったんだから、私の手伝いをしてないでもっと自由に過ごして欲しいのに…誰に対しても優しすぎるのよ。)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:57:06
  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:06:35

    ジャックドールは前哨戦完勝とはいえ、格上挑戦に変わりは無いからねえ。
    エフフォーリアだけじゃなく、G1クラスの本気を味わってもらおうか。
    レイパパレとアカイイトがどれだけ強いのかをね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:09:29

    (例のファンファーレ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:21:27

    そういえばエフ君撃墜王モードにいつ入るんだろうか、
    レース前ピリピリしてるって話聞かないし平常心のまま闘争心だけ上げる超サイヤ人みたいなことになってるのかな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:23:48

    落ち着いたまま闘争心マックスになってるの怖すぎるな。
    マシーンの名は伊達じゃない。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:26:40

    今日の天気はどうなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:28:56

    小雨くらいはあったほうが大阪杯の雰囲気出ると思う今日この頃

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:32:50

    エフの弱点は輸送だけども…大丈夫かな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:35:48

    地震が来ても不動明王のように静かに佇んでいたエフフォーリアを信じたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:03

    >>200ならギャルゲコンちゃん茶室で説教

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:06

    仁王立ちで強敵を迎え撃つエフフ…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:45

    200なら大阪杯マカヒキかつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています