ねえ、見てみて

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:29:29

    トップウマドルに昇り詰めて引退ライブ直前にファン1号から「引退するならもうファル子には俺が必要なくなるな」と言われたが
    実はファン1号は結婚指輪を用意していてライブ直前に渡そうと思ったけど日和ってしまい渡すことができなくてそのことを知らず
    「結局告白もできなかったし関係も進まなかったなぁ」と別れることを悲しく思うんだけどさりとて関係を進める言葉を出せず
    もうウマドルもファン1号との関係も終わるんだなと引退ライブの舞台でパフォーマンスをする直前のファル子の顔


    ここからどうやって巻き返したらいいだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:30:49

    フラッシュ乱入ファル子ビンタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:31:32

    お気持ち君がスレ荒らせば無かったことになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:31:58

    諦めろ、ウマドルの定めだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:32:42

    ファン1号は辞めないでしょ
    まぁそれ以上は進む気ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:32:44

    フラトレが一号に喝入れるルートも出せ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:33:04

    悲しいね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:33:50

    ライブ終わりに合う時間はあるだろ。そこが最後のチャンスだわ

    どっちかが日和ったら諦めて

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:39:33

    ファン1号はファル子の想いを理解しているけどウマドルとして輝かせるには色恋はNGだって考えてるの
    でも実はファル子と同じくらいの恋愛熟練者なのでもしもそれが自分の思い込みだったら?と自分を誤魔化してるだけなの
    お互い好き同士なのにちょっとの勇気が出ないから進展しない2人がこれまでも千載一遇のチャンスを何度も逃しててやきもきしてるの


    なんかこういう関係って美味しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:49:00

    (とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)

    だが彼女はペースを崩さずかえって加速し、嘆息をどよめきに変えていく。

    (この展開になることは確定してんだ。逆算してスタミナつけまくったっつーの!)

    幾度も重ねたシミュレーションがたったひとつの『式』を導き、そして——

    「おいコラ!忘れもんだ!」

    「…貴方は…エアシャカールさん…?…って、うわわ!!トレーナーさん!!!???」

    エアシャカールにぶん投げられたトレーナーを、スマートファルコンがすんでの所で抱きとめる。

    「トレーナーさん、お怪我は…ひゃあ!?」

    「ごめんファル子!俺、こんなギリギリまで気持ちを伝えられなくて…それで、これ…」

    「…!!トレーナーさん!?これ、指輪…」

    「いい雰囲気のところ悪ィが、詳しい話は後にしな。最後のライブで観客を待たせるつもりか?」

    「うん…ありがとうシャカールさん!トレーナーさんも!ファル子、行ってくるね!」

    そう言って、スマートファルコンは晴れやかな顔で光と歓声の渦の中へ飛び込んで行った。

    「証明終了だ、バァカ!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:15

    >>10

    気ぶりシャカ初めて見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:22

    >>10

    サンキューシャッカ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:50:35

    >>10

    つよい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:51:12

    >>10

    ありがとうシャカール

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:51:26

    >>10

    唐突に出てきて全部解決して行くな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:52:49

    >>10

    ありがとう

    ただそれだけしか言葉が見つからない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:52:50

    >>10

    これは頭開いて中身確認されるシャカール

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:57:29

    >>10

    デウス・エクス・シャカール

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:57:38

    >>10

    解が出ちまった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:58:28

    >>10

    これは!monadのエアシャカール

  • 21スレ主22/03/31(木) 18:59:18

    >>10

    いやすげぇわ。なにこの説得力

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:00:34

    ライブの音響担当からキューピッドまで幅広くこなすロジカル系ロマンティスト

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:01:33

    これは二冠ウマ娘にしてURA賞バ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:03:31

    何だこのシャカール、有能すぎないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:04:54

    この対応力…なんて有能なんだ

    >>10ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:07:21

    >>10

    あらゆる曇り展開に(とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)で勝利する展開を証明していくシャカールは流行っていい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:07:58

    >>10

    すれ違い恋愛絶対繋げるシャカール概念爆誕

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:11:15

    >>27

    鬱フラグを悉く破壊するシャカール…いやいくらでもネタにできそうだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:12:35

    このためにスタミナつけまくったんだな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:13:12

    >>10

    ファル子スレの定型に出来そうな完成度

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:14:08

    なんでも逆算できる釈迦さん最強かよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:18:34

    以前貼られていたファルコの泣き顔コラを貼ろうと思ったけど
    シャカールが全部解決しちゃった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:19:19

    どんな展開でも(とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)で解決方法が存在することになる
    どこぞの探偵の宝具かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:25:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:27:16

    カードの性能を生贄にあにまんで有能になったシャカール

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:27:45

    ね、ねぇこれ…わたセイちゃんにも使えないかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:30:18

    >>36

    お前にはいつでも助けてくれる4人の好敵手と1人の神様がいるであろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:31:45

    フラトレとフラッシュがマッスルキングダムをきめる。死ぬ寸前の1号が告白し、ファル子も重傷なんで逃げられずに告白を最後まで聞く

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:33:21

    (ミリも誤差ナシ……ジャスト、出ろッ!)
    エアシャカールがスレに現れた時、
    スレ内のだれもが「荒らしか」と嘆息した。
    いつもの改変だ、真面に続くわけがない。

    (とか、浅ェこと思ってんだろうなァ)

    だが彼女は流れを崩さずかえって昇華し、
    嘆息をどよめきに変えていく。

    (この展開になることは確定してんだ。
    逆算して文章力つけまくったっつーの!)

    幾度も重ねたシミュレーションが
    たった一つの『式』を導き、そして―――

    「証明終了だ、バァカ!」

    予想外の結果に拍手まで飛び交うスレ中で、
    エアシャカールだけが―――微笑んでいた。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:36:18

    あの…もしかして『式』って…けっk

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:42:32

    >>40

    なるほど…天才か

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:47:30

    普段からファン1号とファル子の進展しない関係にイライラしてるシャカールはあると思う
    なんか解ははっきりしてて検証したら即証明完了するのに…って状況だと気ぶりそうなイメージはなんかある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:56:58

    ファインが一部始終見ててそのネタでしばらくいじられるシャカさんも見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:59:19

    >>10

    釈迦ール

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:03:00

    (……セイちゃんもこれくらい思い切れたらな…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:13:09

    セイちゃんは自力で頑張ってもろて

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:15:10

    エアシャカールってすごい、改めてそう思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:26:38

    >>10か強すぎた

    エンダ~

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:43:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:47:27

    >>10

    ありがとう…ありがとう…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:51:20

    ある意味、シャカールにスレ乗っ取られてない?
    でも、ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:07:06

    トレセン学園在籍してるウマ娘の恋を応援するシャカールは健康にいい…いいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:11:31

    >>46

    (とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)

    だが彼女はペースを崩さずかえって加速し、嘆息をどよめきに変えていく。


    (この展開になることは確定してんだ。逆算して気ぶりまくったっつーの!)


    幾度も重ねたシミュレーションがたったひとつの『式』を導き、そして——


    「オラあそこだ、早く行ってこい」

    「世話をかけたなシャカール。…スカイ!」

    「へっ?えっ?トレーナーさん!?」

    シャカールの案内に導かれ、トレーナーがスカイの前に姿を現した。その表情は決意に満ちていて。普段はあまり見られない彼の姿に、スカイの鼓動が一つ、速くなる。

    「ど、どうしたんですか〜トレーナーさん。今日はセイちゃんトレーニングの気分じゃないので」

    「スカイ、今までお茶を濁すような事をしてきてすまなかった。聞いてくれ、俺の気持ちを」

    元々前準備を入念に拵え、周囲を欺く事を得意とするスカイには、あまりに急な展開。心が追いつかず、まだ何も言われた訳でも無いのにら顔に血液が溜まる感覚を覚える。今すぐにでも逃げ出したい感情に従うように、自然、一歩後退っていた。

    「えっいやっあのー……あぁごめんなさいトレーナーさん!セイちゃんちょっとフラワーに用事が」

    「逃げないでくれ!」

    「っ!」

    「……いや、逃げてもいいんだ。急すぎるよな、ごめん。でも覚えていて欲しい。たとえ逃げたって、そんな少し怖がりなスカイも、俺は好きだって」

    「トレーナー……さん……」

    ……一歩、それ以上その足が逃げ出すことは無かった。

    その真意を察するように、トレーナーの脚の方が一歩、また一歩とスカイへと近づき……最後に、影が重なった。


    「……証明終了だ、ばぁか」


    風の音と小さな喜びの嗚咽が響く中、エアシャカールだけが—— 呆れるように微笑んでいた

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:12:07

    >>10

    またファル子のこういうネタかよと思ってたけど凄いウマ娘が凄い勢いで凄い解決していった

    ありがとう凄いシャカール

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:12:44

    >>53

    ウワーッ‼︎トレセンのキューピッドシャカール‼︎

    ありがたやありがたや

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:13:38

    >>53

    こんなに凄いシャカが居ても

    なーんでセイちゃんの方から行けないんですかねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:15:24

    >>53

    この定型は強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:15:44

    >>53

    ありがとう。そして、ありがとう。

    ファル子とセイちゃんに続くウマ娘は誰だ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:17:32

    >>57

    書いてて思ったけど曇らせようとするレスへのカウンターとして使いやすすぎて笑った

    欠点はこの構文で字数消費しちゃうのでどう足掻いても急展開になる事だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:25:02

    >>53

    寺生まれのTさんならぬロジカル派のAさんカッコイイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:31:49

    >>53

    シャカールの構文がこんなふうに展開されるのはなんかも予想外すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:41:01

    >>53

    っぱ釈迦よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:04

    次は…ドーベルを救ってやってくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:43:21

    >>63

    本当はブライトのことが好きなんじゃないかと思って冷たくしてしまうドーベルとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:44:29

    曇らせ勢にたった1人で立ち向かう釈迦さんカッケェ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:28:39

    >>63

    (とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)

    だが彼女はペースを崩さずかえって加速し、嘆息をどよめきに変えていく。


    (この展開になることは確定してんだ。逆算して気ぶりまくったっつーの!)

    幾度も重ねたシミュレーションがたったひとつの『式』を導き、そして——

    「オイ、本当は分かってンだろ?」

    「え…え?い、一体何を言っているの?」

    顔を赤くしてわからないと主張している…いや、わからないフリをしていると言った方が正しいだろうか

    「全く…こンな簡単な数式に途中式を書くのは無駄なンだがな…」

    小さくため息をつく。

    「オマエ、男嫌いなんだってな」

    「え、いや、確かにそうだけど…」

    「アイツにだけは不快感を感じないんだろ?」

    それを指摘すると、少しだけ顔を赤く染め、どこか満更でもない顔で否定する

    「そ、そういうわけじゃ…」

    「オマエはアイツをどこぞの誰かに盗られて平気なのか?」

    有無を言わさぬ口調で捲し立てる。強い動揺と不安の目を感じ取れた。もうこの時点で証明なんかいらない。だが、解を示さなければ前へと進まないだろう

    「嫌なら進め。そうでなければこのままでいろよ。だが…アイツはオマエが思ってるよりも人気があるぞ」

    長いようで短い沈黙。ふ、と大きく息を吐くのが見えた。あえて急かさず、言葉を待つ

    「別に、貴方が言ったからじゃないから…でも…ありがと」

    そう言ってその場を離れていく。彼女の向かう先はトレーナー室なようだ


    「……証明終了だ、ばぁか」


    不満と高揚が入り混じった後ろ姿と、弾むような足音が響く中エアシャカールだけが—— 慈しむように微笑んでいた



    エアシャカール構文難しいネ。無敵なのは否定できないけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:11:42

    またシャカ構文が無双してるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:16:20

    とか、浅ェこと思ってンだろうなァ

    この展開になることは確定してんだ。逆算して〜
    が急展開に便利すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:04:44

    誰の嘆息とどよめきなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:47:19

    俺たちだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:16:34

    これは良い釈迦ageスレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:02:04

    なんかキングヘイローと母親の関係とかカワカミプリンセスの斜行のアレコレとかナリタタイシンの同級生とか
    あらゆる鬱フラグやらモヤモヤやらをぶち壊しそうな可能性に満ちてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています