ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1225層

  • 1〈闇夜〉シャドウナイト22/03/31(木) 19:11:17

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1224層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/496193/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    翼もいろいろあるわよね…

  • 2カマキチ22/03/31(木) 19:17:46

    立て乙だ

  • 3重装冒険者22/03/31(木) 19:17:57

    立て乙です!
    鎌…私では振り回したり振り下ろしたりしかできなさそうです…

  • 4零落雷神22/03/31(木) 19:18:40

    立て乙
    一人すき焼きってのは良いもんだな

  • 5迷子の新米冒険者22/03/31(木) 19:19:23

    立て乙であります!!!
    こうもりさんって意外と可愛らしいですよね!糞害はちっとも可愛くないでありますが!!!糞を片付けてコウモリさんを追い払う仕事は、ぼっとんトイレ掃除と同じくらい嫌がられてた村の仕事っす!!!!

  • 6カマキチ22/03/31(木) 19:19:30

    >>3

    使ってみれば楽なもんだよ別嬪さん

    案外横薙ぎにブンブンするだけで斬れるだ

  • 7栗鼠の騎士22/03/31(木) 19:19:43

    立て乙です
    私は一応爆破魔宝石で翼を得てますね

  • 8青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 19:20:36

    たて乙でーす
    昨日ジェット推進に失敗して闘技場の壁のシミになりましたー

  • 9血術使い22/03/31(木) 19:21:12

    立て乙です
    翼が〜ほし〜い

  • 10放浪(戦闘中)22/03/31(木) 19:21:26

    (※立て乙です。)
    まあ鎌は使ったことねぇからわかんねぇけどなぁあ。
    (※手鎌適性:49)
    ケヒヒ……あの風なぁ、見えてきたなぁぁ……。
    【今まで避けていたのが攻勢に出た。】

  • 11〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 19:21:37

    立て乙よ
    ドレスの機能使えば滑空は出来るわ
    あとちょっと違うけど跳ね子使えば空中で跳び上がれるわね

  • 12〈闇夜〉シャドウナイト22/03/31(木) 19:22:16

    闘技場で…?
    幻影の方なら火薬庫ちゃんにプリズナーヴェイル(超短時間の沈黙&魔力停止)かけたはいいけど…ワーウルフフォームで襲いかかったら返す刀で両断されたことかしら…
    (シャドウナイトは近接戦闘が素人レベルなので、そっちも人並み程度にできる火薬庫に突っ込んだのが致命的な戦略ミス)

  • 1322/03/31(木) 19:22:53

    飛゛べ゛な゛い゛!!!

  • 14ウサギ冒険者22/03/31(木) 19:23:48

    立て乙
    いや無理に飛ばなくていいんだってば

  • 15放浪(戦闘中)22/03/31(木) 19:24:53

    >>13

    オマエは数が多いんだからなぁ、人数呼んで投げ飛ばせば良いじゃねぇかぁぁ。

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 19:25:16

    たておつです
    闘技場ですか……幻影闘技場に挑んでみた事自体が失敗でした。偽物とわかっていてもためらってしまうし連続で続けば後味が悪いし、最後には竜血喰らいさんに当たって……
    【若干顔が青い】

  • 17重装冒険者22/03/31(木) 19:25:54

    >>6

    別っ…!!?【強化クリスタルの透過率を落として赤面を隠す】

    ダ、ダンジョンで見つけたときはそのように使ってみます…!

  • 1822/03/31(木) 19:26:07

    >>15

    やってみる!

    お兄ち  ゃ あ あ あ あ あぁぁぁん…【カタパルトで射出されどこかへ飛ばされていった】

  • 19〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 19:26:34

    やるんですか……

  • 20迷子の新米冒険者22/03/31(木) 19:26:38

    (脳内スレ 176から5レスぶっ続けで師弟出会いシーン師匠視点SSを投下してきた…成し遂げ…)
    (孤立ボッチの師匠がなんで新米くんの師匠をやってるのか、あそこまで肩入れしてる理由、迷子になる度に発狂するほど執着してるのかの背景をスレに流せたので満足)

  • 21〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 19:27:06

    闘技場の失敗……
    竜血喰らいさんを縛ろうとしたことかしら
    引き千切られて消し炭にされたわ

  • 22重装冒険者22/03/31(木) 19:27:25

    幻影闘技場…
    突進失敗で事故るのあるあるですよね…追い詰められて装甲全パージからのサメ人魚の牙ナックル一本で反重力ジャンプ+風加速+身体を回転させて貫通力アップで特攻したら避けられて地面に突き刺さって反動で背骨逆パカしたり生身に推進機発現させて特攻するも辿り着く前に推進機やられて生身で爆発四散したり…

  • 23青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 19:27:27

    つばさ……?
    翼か?ジェット噴射って……
    魔力放出多段ジャンプを翼とは呼ばないな……、戦闘機みたいな挙動ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:29:29

    >>22

    聞いてるだけで痛くなってくる話だなおい

  • 25重装冒険者22/03/31(木) 19:30:59

    >>24

    激突も爆発四散も衝撃で意識は失っていたので観客の方々に教えてもらったのでその時の痛みはなかったですね…

  • 26青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 19:32:02

    >>25

    わかるー気づいたら死んでるよねあれー

  • 27〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 19:33:06

    >>25

    そういう時は痛みを感じる前に死んでるものね

    業火女王に燃やされたときとかもそうだった

  • 28シルバーウィング・ドラグーン22/03/31(木) 19:33:27

    【戦闘機と龍を合わせたような挙動をしながら
    竜人の自宅に戻っていった】

  • 29鉱石食の竜人ぬい22/03/31(木) 19:35:38

    『たておつです。ぬいぐるみなので
    いたみはかんじません』

  • 30栗鼠の騎士22/03/31(木) 19:35:39

    やっぱりそういう経験はみんなあるものなんですね
    私も爆破魔宝石の爆風に乗ってかっ飛んでるんですけど、調整にミスるとそれはまた酷いことになって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:36:10

    最後に見た光景が一面の赤なら大体業火女王にやられてる
    一面の青なら概ね水晶姫にやられてる

  • 32重装冒険者22/03/31(木) 19:36:27

    最近幻影闘技場でやられ際に相手に突撃して爆発で道連れにするようにしていたんですが幻影もそうするようになったらしく…


    >>26

    視界一面壁や地面だけになって暗転して気づいたら終わってるって感じですよねー

    >>27

    業火女王さんの幻影一度沼地で戦ったんですが泥に潜って奇襲しようとして煮物にされたときだけは意識が結構長く残りましたね…

  • 33シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 19:37:32

    蒸気噴射すれば飛べるかな…

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/31(木) 19:38:00

    >>1


    グロ話は程々にな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:38:15

    盲目で空飛ぶの危ないと思います

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 19:38:23

    なんでそう爆発的な方法で飛ぼうとするんです?

  • 37シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 19:39:45

    >>35

    だからやってない

  • 38重装冒険者22/03/31(木) 19:39:50

    >>36

    爆発も飛行も浪漫だからではないでしょうか…?

  • 39〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 19:40:52

    >>32

    重装備で突っ込んできて道連れにしてくるのはなかなかアレね……

    私も少し前までは良ボスとか言われてたけど、絶対回避からの奇襲とか糸を燃やしたり爆発させたりするようになったせいでそういう声は聴かなくなったわ

  • 40仮面の蒐集家22/03/31(木) 19:41:48

    >>38

    飛んできて爆発するー……セミさんたちのことかなぁ

    浪漫だよねぇ、自爆ー

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:42:53

    飛ぶ為に爆発するのと爆発する為に飛ぶのには大きな差があると思うんだ

  • 42青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 19:43:01

    >>36

    オレはまあ霊視で俯瞰目線出来るしエネルギーも視認可能だから行けるかなって……

    一回調整ミスってパァンってなりましたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:43:18

    >>40

    そうかな……そうかも……

  • 44迷子の新米冒険者22/03/31(木) 19:43:41

    >>20

    (新米くん視点では師匠と初めて会った時、一生この人についていこうと決心したという微笑ましい話だったのに、師匠に新米に対して情に絆された時ってどんな感じだった?って確認してみたら「苦しみにのたうち回り七転八倒して、いっそ殺してやろうと何度も思った」とか言い出したので「なんて?」となった中の人(余談))

    (成し遂げたので今日はもう休みます…おやすみ……)

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 19:43:51

    >>40

    人間がそれやるとただの特攻攻撃なのだが

  • 46血術使い22/03/31(木) 19:44:02

    自爆(花火)ならできますよ、飛べないけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:44:39

    それ即ちカミカゼなり……
    これ系の技持ってる奴はもれなく闘技場で嫌われるぞ!!

  • 48雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/31(木) 19:45:15

    安全に自爆したいなら落下傘を持って打ち上げキャンディーを舐めるのだな

  • 49栗鼠の騎士22/03/31(木) 19:45:22

    >>36

    私の場合は手札を増やすために、ですかね

    普通に爆破と同等の速度で飛べるアイテムとかがあればそれを使います

  • 50重装冒険者22/03/31(木) 19:46:18

    >>39

    自爆の判断をさせない精神系の異常や一方的な引き撃ち、シンプルに水などに突き落とすが今の幻影の私へのトレンドみたいです…

    >>40

    私はあの街路樹に帰る戦士の背中に憧れていたんですね…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:47:11

    >>48

    猫さんが売ってるお菓子だね

    打ちげ花火になるとこまでは安全保証されてるのにおりるときのケアがないやつ

  • 52〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/31(木) 19:47:21

    >>38

    …そうですか

    【匙投げた。危険性と天秤にかけてしまう頭固い系エルフには理解できなかったようだ】

    (ティカロアができて浮遊樹を手に入れるまでは森導師くんが空を飛ぶ予定は一切ありませんでした。

    今は浮遊樹で背中に翼を形成して宙に浮き、それを動かして推進力や旋回力を得る形で飛べます)

  • 53栗鼠の騎士22/03/31(木) 19:48:13

    >>46

    そういえば血術使いさんってモンスター出せるんでしたっけ

    妹さんみたいにぶん投げてもらうのはどうです?

  • 54転移銃22/03/31(木) 19:48:35

    掲示板勢もれなく闘技場では要注意扱いされてますよね、そんな貴方に良ボスの転移銃ちゃんです!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:49:24

    >>54

    深淵勢な時点でそれはない、絶対無い

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:50:34

    転移銃がどんくらい強いのか、どんな技使うのかよく知らんのだ

  • 57青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 19:50:34

    最近クソボス界隈に名を轟かすリモンチェッロです、フォルムチェンジ覚えたので本体狙いも対策可能になりました、ぴーすぴーす

  • 58重装冒険者22/03/31(木) 19:50:36

    飛ぶのと爆発について話をしていましたが私は200の効果でも無いと今現在できるのはホバーの極低浮遊と無重力跳躍のみなんですよね…磁力も身体を引っ張るくらいで浮かすことはできませんし…装甲全パージしたら飛べますがあの有様ですし

  • 59血術使い22/03/31(木) 19:51:03

    >>53

    ないです。そう言う能力持ちのモンスターを模倣すればですね。

    (召喚は九尾、怨霊鎧武者、黄泉軍しかできない。

    血液からの召喚はダイスで失敗してるので・・・訓練と称して何回か振ればできるようになるんですけど)

  • 60〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 19:52:35

    >>50

    私の幻影にはとにかく広範囲攻撃が刺さるわね

    あと耐久力は人間並みだから毒とか出血とか。精神干渉系の技もよく効くと思うわ


    >>54

    分かってて言ってるでしょ?

  • 61重装冒険者22/03/31(木) 19:52:39

    リモンチェッロさんの幻影と当たったときは開幕大口径短銃の銃撃でワンチャン狙って失敗したときはせめてでかけーちゃんに丸呑みで終わらせてもらえるように祈りながら最大限の抵抗をしていますね…

  • 62重装冒険者22/03/31(木) 19:53:48

    …妹ちゃんどこまで射出されたんです…?

  • 63転移銃22/03/31(木) 19:54:29

    >>56

    基本ヒットアンドアウェイしつつガンカタです!

    拘束して跳弾で飽和攻撃するリコシェチェンバーやら、ちょっと先の未来を『狙える』目があるだけです!

  • 64〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 19:54:43

    >>61

    一応、闘技場は降参も出来るわ

    間に合えばだけど

  • 65栗鼠の騎士22/03/31(木) 19:55:09

    >>59

    いえ、鎧武者さんに投げてもらえば……と思ったのですが、まあ戦術としてはあまり使えませんね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:55:42

    近距離対策可能といってもまっすぐ行ってぶっ飛ばすが最前手よ、リモンチェッロの幻影は。

    こっから成長したらどうしようかなとは思う、ケーちゃん共々ね……

  • 67重装冒険者22/03/31(木) 19:57:38

    >>64

    戦いの中になるとあっという間にその選択肢がすっぽ抜けるんですよね…

    けーちゃんを全部やっつける!と一度意気込んで全力で戦ったときは全武器やられましたね…

  • 68シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 19:58:03

    深淵勢にしてはシンプルな方なのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:58:12

    面倒くさい相手に当たったら爆破魔法石ぶん投げれば大体どうにかなるぜ!理不尽には理不尽で対抗すんだよ!!

    あ、相手は選ばないと秒で首切られたり反射されて焼け死んだりするから注意な。

  • 70血術使い22/03/31(木) 19:59:01

    (近接、遠距離、範囲攻撃、バフがけをしてくるやべーやつか血術使いである。物量で押す、同じように範囲攻撃をする、圧倒的な力の差がある、のどれか一つを満たしていないとまともに戦えない)

    >>65

    彼はモンスターではないですよ。怨霊です

  • 71鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 19:59:24

    ただいまかえってきましたよ。
    硬い疾い強い熱いの竜人です

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:59:40

    特殊能力ない深淵勢は「極まってる」場合が殆どなので、付け入る隙が無くて死です。

  • 73栗鼠の騎士22/03/31(木) 19:59:56

    >>70

    ……モンスターも怨霊も大体同じでは?

  • 74重装冒険者22/03/31(木) 19:59:59

    一瞬の跳弾で全推進機をほぼ同時に撃ち抜かれた記憶あります

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/31(木) 20:01:22

    >>72

    〈酒樽蛇〉殿と飲み比べ対決に持ち込んだのは正解だったな

    まともに戦り合っていたらどうなったか

  • 76青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 20:02:03

    >>66

    まあ変身するまでそれなりに時間が必要ですからねー、今んとこそれも課題点に入ってます

    ちなみにオレ対策なら魔眼殺し系がオススメですよー、ほぼ確で引っ掛かります

    ものによっては力業なり解呪なりでなんとか出来ますが

  • 77シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:03:28

    ああ…深淵勢なんだな…

  • 78重装冒険者22/03/31(木) 20:06:55

    モンスター相手にはよく通用する掴み反重力跳躍叩きつけも幻影の方々にはまともに通じませんね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:07:38

    そもそも因縁の相手が光速剣の使い手深淵勢でそれとガンカタで痛み分けに持ってける人なので…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:09:41

    (初登場時はもう少し控え目な性能してたなあ)

  • 81転移銃22/03/31(木) 20:11:49

    (ワープアイテム大好きお姉さんでしかなかったですからね…)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:13:10

    (大いなるNORIの力)

  • 83栗鼠の騎士22/03/31(木) 20:13:33

    (名前だけ見た時は転移能力持ちの銃器モンスターみたいな印象でした)

  • 84青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 20:15:19

    (初期想定とは別物レベルでキャラが変わるのはよくある)

  • 85〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 20:16:46

    (糸使いキャラだったのに糸での戦闘描写が門司にすると思いの外地味だったので他にも色々使いだした奴)

  • 86重装冒険者22/03/31(木) 20:16:54

    (どんどん重装備になってメカメカしていく…)

  • 87〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 20:17:31

    >>85

    (✕門司 ○文字)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:18:03

    (斬糸さんはいつのまにかNINJAっぽくなってた)

  • 89転移銃22/03/31(木) 20:21:54

    あ、そうそう爆破魔法石便利ですよね!
    リコシェチェンバーに投げ入れるとベクトルが反射して無駄なく相手に向くので火力倍増なんです!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:26:20

    わあえぐーい
    まあ爆発って本来そういうものか

  • 91詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 20:27:26

    新スレ立てお疲れ様でございました

    (基本的に能力はもうこれで上限なので良くも悪くも変化しない枠ですね。成長、変化のロールは星紡ぐ子へ)

    「くぇりぱ えくぼむぱ えくぜくぱ たう」
    【頭の上で小さく爆発が起きた】

  • 92鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 20:28:52

    爆発には自信ありますよ。

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:29:52

    【水蒸気爆発】
    燃料が必要だから面倒だけどね

  • 94重装冒険者22/03/31(木) 20:29:57

    ダメージの結果として爆発します…

  • 95神楽舞22/03/31(木) 20:31:37

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>89

    「ああ…結界の中で炸裂させれば無駄なく使えますね」

    (※アロワナちゃんを拾って成長の方向性が変わりました)

  • 96〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 20:31:40

    糸を爆発させられるわね
    無計画に連発は出来ないけど 

  • 97シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:33:31

    (※初期構想と違いすぎて比較すらできない奴)

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/31(木) 20:33:43

    >>94

    毎度思うが機械人形ならともかくなぜ生身に装着する鎧にその機能がついているのだ……


    (能力的な成長はともかくメデューサさんとバカップルになったのは実は結構予想外)

  • 99シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:34:29

    >>98

    魔力漏れじゃないか?

  • 100青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 20:35:59

    ケーちゃんの魔力放出で爆発の真似事なら
    (初期は霊視が使える田舎娘、天才の妹が居る以外にろくに設定がなかったやつ
    レモンすらも後付けの産物という……)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:36:11

    (※雷精さんめちゃくちゃグイグイ行ってたのに!?)


    >>92

    でしょうね……

    相手巻き込んで爆発しても無傷で立ってそうだし

  • 102魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 20:36:45

    爆破って便利ですよね
    俺もよく爆発石を敵の背後に転移させて、結界で閉じ込めてます

  • 103シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:36:53

    (※ちなみに模範が男性になった時点でミスなのである。シズクちゃんはその穴埋めのためだけに生まれたキャラだったのだ!)

  • 104重装冒険者22/03/31(木) 20:38:14

    >>98

    重い装甲による遅すぎる移動速度を補うために禁書庫で学んだ飛行する玩具の推進機を構造そのままに大きくして魔力で発現させているのです…なのでそこを攻撃されたり使いすぎて熱が限界に達したりすると爆発します…

  • 105雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/31(木) 20:39:04

    >>104

    うーん……

    放熱機構が必要と思われる

  • 106鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 20:39:31

    >>101

    じっさい無傷でたってますね。


    やはり爆発のいいところは破壊力

    人は爆破されるとしぬ


    >>104

    ……貴方はしなないでくださいね?

  • 107血術使い22/03/31(木) 20:39:57

    (元は模倣できるのはモンスターだけのつもりだった。だけど面白そうだから冒険者陣の模倣もできるようにした、まわりの能力がインフレしていたためこいつも相対的にインフレした。暴走云々は後付けナリ)

  • 108〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 20:40:08

    >>102

    合理性を極限まで突き詰めた感じの戦法ね

    流石だわ

  • 109青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 20:40:35

    (いろいろ追加要素がある中で妹へのあれこれは初期からほとんど変わってないの我ながら逆にすごいと思うコイツ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:41:23

    >>102

    殺意がすごい

  • 11122/03/31(木) 20:43:16

    自爆なら得意だよ!


    【妹爆弾 市スターボム】
    昔から子供に爆弾を括り付けて自爆させるのは構想段階であったが、人道上の観点から使用されなかった
    そこを妹を使用することでクリアしたのが妹爆弾

    なお現場で使おうとすると漏れなく全員妹を連れて脱柵するので成果は0

  • 112重装冒険者22/03/31(木) 20:43:53

    >>105

    一度熱を腕甲に移して相手を殴ったり掴んだりして燃やして放熱するスキルを覚えるチャンスがあったのですがダイスに失敗したために掴んだものを丁度いい暖かさにするスキルになりましたね…

    >>106

    もうあれ以上に皆さんにご心配お掛けしたくないのでそこは慎重にいきます…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:43:58

    このレスは削除されています

  • 114鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 20:44:15

    燼滅状態ハグ…【ぼそっ】

  • 115栗鼠の騎士22/03/31(木) 20:44:30

    (ティカロアって栗鼠系の獣人がいるんだなー折角だし使ってみよ的なノリで作られたキャラ。
     初期構想自体ふっわふわだったので後付けしまくってるけど、大まかなイメージはそこまで変わってない……筈。
     最近は行方不明中の師匠が極悪人とダイスで判明してどうしようかと悩む。極悪人ってなんだ…?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:45:36

    >>115

    (汚物消毒系師匠?)

  • 117魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 20:45:50

    どちらかというと火力に乏しいのでアイテムと呪いでデバフかける戦法が主になりつつありますね
    あとヒーラー

  • 118シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:46:38

    (突き詰めると徹底的に身勝手な奴だと思ってます→極悪人)

  • 119魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 20:47:18

    >>115

    (極悪人……世界滅ぼす系か人体実験系が咄嗟に思いつきました)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:47:28

    魔剣使いとは……いや魔剣も使ってるんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:48:45

    >>115

    (周りが見てない隙にこっそり全部の唐揚げにレモンかけて知らんぷりする人?)

  • 122重装冒険者22/03/31(木) 20:49:21

    極悪人…事情をしらない相手を悪事に加担させてそのまま自分だけ逃げるとかです…?

  • 123仮面の蒐集家22/03/31(木) 20:49:28

    爆発かぁ、自在にできれば鉱石の採掘とか一気にできるかもねぇ


    >>115

    (※子供を誘拐して洗脳、戦地へ送り込んだり……とかですかね)

  • 124青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 20:49:43

    (アライメントが混沌悪な感じの……あとは利己的で自己中心的?)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:49:44

    >>121

    (しょぼい……)

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:49:48

    転移ポーションはな、ヤバいぞ

  • 127魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 20:49:54

    >>120

    特技は魔剣で切りかかると見せかけての不意打ちです

    ……いや、ちゃんと魔剣も使ってますけど

    火を吸収する魔剣とか

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:51:10

    >>124

    (どうでも良いけど自キャラはアライメントだとどんな感じだろうな)

  • 129シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:52:12

    (悪人ロールでいうとどうせ殺すし全部奪うんだから稼げるヘイトは稼いどけ的な感じでしたね、代表は)

  • 130血術使い22/03/31(木) 20:53:38

    血術使いを名乗っているけど最近血術つかってないな・・・

    >>115

    (欲しいものは奪い取る究極のジャイアニズムの持ち主かな・・・)

  • 131鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 20:54:29

    毎日鉱石たべてます

  • 132研究者◆wbagck2gyg22/03/31(木) 20:54:30

    立て乙
    爆発?
    『発破〈ポップ〉』【やたら音の大きい極小爆発】
    そんでもって…【小石を投げる】
    『爆裂〈エクスプロード〉』【小石は跡形もなく爆散した。正確には爆発した空間に突っ込んで焼滅だが】
    さらにさらに…『付与〈アディション〉』『爆裂』
    【また別の小石を持って詠唱し、放り投げる。今度は小石そのものが爆発した】
    …攻撃というよりは音による誘導で使ってばかりだけど

    (エグい悪役は自分には思いつかない…)

  • 13322/03/31(木) 20:55:42

    (とりあえず子供殺せば極悪説)

  • 134青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 20:56:34

    (格ゲーのキャラやハリウッドの主人公みたいな爽やかな極悪人もありかもしれない、オレはオレの好きなように生きるぜ!みたいな)

    >>128

    (圧倒的混沌・善)

  • 135魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 20:56:47

    (今頭に浮かんだ悪人がシックスとダンガンロンパの黒幕と呪術のメロンパン)
    (掲示板でだせねえ)

  • 136重装冒険者22/03/31(木) 20:57:23

    私は善・秩序ですね!

  • 137シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 20:57:48

    秩序善…かな

  • 138〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 20:57:49

    >>124

    (基本極悪人で、栗鼠の騎士さんは気まぐれに拾って育ててたとか)

    (育ててるうちに栗鼠の騎士さんに想像以上の才能があったのに気づいて、いずれ自分の全てを教えた弟子と戦ってみたいと思ってた……とか)

  • 139魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 20:58:35

    混沌善ですかね……敵には手段選ばないので

  • 140血術使い22/03/31(木) 20:59:38

    (逆に客観的に見ると血術使いはどうなんだろう・・・私にはわからない)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:00:41

    秩序/混沌が社会性で善/悪が個人的な良心で良いのか?
    (師匠との間にどういうドラマを作りたいかが重要ですな)

  • 142〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:02:16

    アラインメント……秩序・悪かしら

  • 143栗鼠の騎士22/03/31(木) 21:02:24

    (予想以上に反応あって驚き。ありがとうございます。
     自分の癖のまま作ると可哀想な過去とか生えてきそうなので助かります)

  • 144研究者◆wbagck2gyg22/03/31(木) 21:02:35

    (コイツは秩序よりの中立中庸。もしかしたら悪かもしれない)

    (極悪人の方向性で過去とかは如何様にでもできますからねぇ)

    【爆弾っぽいただのボールでお手玉している】

  • 145青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 21:03:29

    >>141

    善/悪はたしかどれだけ自分のポリシーにしたがっているかで秩序/混沌がポリシーがどれだけ社会に寄り添ってるかだったと思います

    悪属性でも善人は普通に居たはず

    (リモンチェッロは基本的に社会性より自分の美学なので混沌)

  • 146血術使い22/03/31(木) 21:03:30

    (アライメントはメガテンのやつを想像してる
    秩序 混沌 中立と善 悪 中立)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:05:29

    (済まぬメガテンを知らんので定義がわからんのじゃー)

  • 148シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 21:05:58

    (どんな過去があっても悪は悪ですぜ旦那)

  • 149重装冒険者22/03/31(木) 21:06:52

    >>146

    (中立・善っぽいですね…どちらの勢力も毛嫌いせずに自身の強化をしてそうです…)

  • 150仮面の蒐集家22/03/31(木) 21:07:14

    自分はぁ……うーん……善ではないねぇ、どっちかといえば悪かなぁ……
    秩序も違いそうだなぁ、じゃあ混沌ー……も何か違う気がするねぇ
    (※今診断やってみたら14.2%悪/14.2%混沌 の真なる中立でした。らしいっちゃらしい)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:08:17

    魔剣使いの話か? 魔剣使いはな、結構前になるんだがソロでギルドランク16位相当の火術使いを倒したり色々やった奴なんだぜ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:10:18

    中立・善が一番いわゆる善人に近い気がする
    秩序・善はルールは絶対!みたいな感じになりやすいし混沌・善はどんなときも自分ルールで行動するって感じだし

  • 153血術使い22/03/31(木) 21:10:24

    >>147

    (すまねぇ・・・メガテンは割とマイナーなゲームだった・・・思想は

    秩序「ルールや法律は必ず守る」

    混沌「ルールや法律なんて知ったことか。俺の感情が最優先だ」

    中立「ルール? 守りたい時は守るし、守りたくない時は守らないよ」

    善 困っている人がいれば手を差し伸べ、悪がなされようとしていればそれを止める

    悪 自らの、または自らの属する組織の利益にしか興味がなく、その結果他人がどうなろうが知ったこっちゃない。

    中立 「善でも悪でもない」どっちつかずの立場

    という感じ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:11:24

    お人好しって人たちは中立・善だよね

  • 155竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 21:11:31

    『立て乙だ。現在休憩中。』

    『闘技場での失敗?数えきれない程ある!ここで名前が上がるような連中には、本人なり幻影なり、数回は敗れてると思っていいぞ。俺は。』

    『それと属性?アライメント?で言うなら…混沌・悪!これで決まりだ!何せ俺は竜の血を引くのだからな!!』

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:11:53

    >>153

    (秩序って上下関係も絶対なんでクソなんだよねこの世界の天使もあんな性格説ある?)

  • 157青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 21:12:25

    (自分は型月の属性で考えてたなー、アライメント)

  • 158鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 21:12:44

    >>155

    じゃあ私も混沌・悪です

  • 159〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:13:13

    (こいつの場合はf●teのアラインメントを想定してました。秩序・悪だと破産'sとか処刑人とかねじり屋とかと同じですね)

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:13:37

    16位って何位?

  • 161生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/31(木) 21:14:12

    立て乙です

    自分のことは、自分ではよく分かんないですね


    >>155

    (突然すみません、竜種を喰らって強化されるのは、竜血さんの一族の能力ですか?それとも個人の偶発的な異能ですか?)

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 21:14:30

    (色々ありますからねーアライメント。自己申告なので秩序善度ではないかもしれない)

  • 163重装冒険者22/03/31(木) 21:14:32

    >>156

    (5ではびっくりするほどマシな連中でしたね…学生さん消してたけどそれでもかなりマシっていう…)

  • 164神楽舞22/03/31(木) 21:14:34

    (※混沌にして中立、振り切った個人主義者)
    (※あとメガテンは割と一神教嫌いな作りだからアレを基準に秩序を悪く言われるのもにょる…)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:14:53

    16位は16位よ?

  • 166研究者◆wbagck2gyg22/03/31(木) 21:16:56

    【綿あめをもごもごしている】

    >>160

    …【ボフン!】

    【深読みに次ぐ深読みを繰り返して最終的にオーバーヒートした】

  • 167魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:17:39

    (懐かしい……その後の転移使いも厄介だった)

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:18:01

    変な質問したから頭の良い奴が真面目に考えてオーバーヒートしちゃったじゃん!

  • 169竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 21:18:42

    >>158

    『む?そう言われると…うーむ…一括りにするのは無しか。竜と言っても聖に列せられる者もいるしの…。』

    『まだ貴様の人となりはよくわかっておらんが、こう…悪な感じは薄い…。』


    >>161

    (これは竜血喰らいの特殊能力ですね!ドラグレスの竜人には後天的に能力を得るタイプが時折生まれてきます。)

    (ちょっとしたネタバレですが、特に竜の血が薄く、人の血が濃い、奴隷階級の竜人とそうでない竜人の間に生まれた子供がこの形質を得ることがあります。)

  • 170転移銃22/03/31(木) 21:18:58

    真剣に捉えすぎですよー、私は混沌中立ですかね?

  • 171〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/31(木) 21:19:11

    >>167

    (まんまと逃げられましたね。こいつの転移阻止成功率0%伝説はここから始まった)

  • 172青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 21:20:19

    (秩序は社会のルールを優先することなので現代社会の人間はおそらくだいたい秩序か中立という
    実際社会を構成する上で秩序は不可欠だからね)

  • 173研究者◆wbagck2gyg22/03/31(木) 21:21:20

    【放心状態でチョコレートをかじり始めた】

  • 174竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 21:21:27

    >>169

    (それと補完ですが、あくまでこれは効率的に竜の力を取り込める能力であり、特に能力がなくとも捕食を繰り返していけば後天的に能力を得ることはできます。非常に大変ですが!少なくとも三種類も取り込む例は稀です。)

  • 175魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:21:31

    >>171

    (女神は笑うものだから……)


    (あの戦いで分かったことは転移使い同士の戦いはキリがないということです)

    (攻撃当たらねえ!)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:22:10

    (転移使いミラーとかいう後にも先にも中々無かった戦い)

  • 17722/03/31(木) 21:22:23

    >>173

    …【懐からもう一枚チョコレートを取り出して、差し出す】

  • 178生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/31(木) 21:24:13

    >>169>>174

    (ありがとうございます!)

    (個人的に理想的な解答で喜んでます)

    (以前言ってた学者さん経由で竜血さんの魔力サンプル回ってきた件についていい加減書かないと……となったのです)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:24:36

    >>153

    (説明サンクス!)

    冒険者はアウトロー寄りの仕事だし秩序は珍しいかもなあ

  • 180研究者◆wbagck2gyg22/03/31(木) 21:25:32

    >>177

    【当たり前のようにチョコを回収して食べる】

    【「進数」やら「暗号」やら呟いている】

  • 181重装冒険者22/03/31(木) 21:27:11

    >>180

    こちらを…【3個に1個がめちゃくちゃすっぱいやつ】

  • 182転移銃22/03/31(木) 21:27:35

    16位を足すと7位…ない、つまりそんな者いなかったんですよ!
    【無論そんなわけがない】

  • 183カマキチ22/03/31(木) 21:28:09

    >>181

    お、差し入れかな、甘い!

  • 184魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:28:36

    いや冒険者16位相当の実力者だったよ
    別に暗号とかじゃないよ

  • 185栗鼠の騎士22/03/31(木) 21:31:52

    私は中立悪ですかね
    立ててきます

  • 186竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 21:32:28

    >>178

    (いえいえ、ご期待に添えたようなら嬉しいです。)

    (もう一つ付け加えるなら、この人の血が濃い場合に得る能力のことはドラグレスの中でよく知られていません。というのもそういった混血は迫害により短命であったり、戦士として日の目を見る機会が少なかったり、そもそも他の竜種の血肉を口にすることが稀だからです。加えて「竜の血が濃い方がいいに決まってる!』というのがドラグレス全土で共通している認識なせいもあります。)

    (稀に生涯を通じて無理矢理二種類目の力を手にする竜人もいますが、それよりも内なる封竜力=人の力に目を向けてバランスをとった方が吸収効率が上がるのが本当のところ。)

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:32:28

    よく知らんけど在野でそんな奴居たの……?

  • 188血術使い22/03/31(木) 21:33:09

    >>164

    (すいません・・・アライメントがあるゲームでやったことあるのがメガテンだけだったもんで・・・)

    中立・善かな・・・

  • 189研究者◆wbagck2gyg22/03/31(木) 21:33:33

    >>181

    【食べる】

    ….

    【すっぱい顔】

  • 190栗鼠の騎士22/03/31(木) 21:36:24
  • 191〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:36:25

    16位……
    確か楽団の第3幕、〈奏鳴疾雷〉先輩が17位相当だって聞いたことあるから、それ以上ね

  • 192重装冒険者22/03/31(木) 21:36:59

    立て乙です!!


    >>189

    あっ…さ、酸味も頭をしゃっきりさせるには有効ですよ…

  • 193〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:37:04

    >>190

    立て乙よ

  • 194大無名者22/03/31(木) 21:37:07

    立て乙です

  • 195竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 21:37:20

    『立て乙だ。』
    『うーん…属性…属性…。』

  • 196シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 21:37:42

    立て乙

  • 197魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:37:57

    スレ立てお疲れ様です

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/31(木) 21:38:00

    >>186

    (中々複雑に絡んでますね…根本の解明は避けてふんわりといい感じに新事実!的な方向で行きます)




    立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:38:05

    立て乙

    >>200なら属性反転

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:38:32

    お前の後ろにいるのは誰!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています