スプラトゥーン4に求めること

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 09:07:25

    旧ブキは大幅に削除して欲しい
    ほんで新ブキ大量に欲しい
    新ルールも欲しいし新ギアも欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 09:31:39

    ボトムもギアにして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:30:59

    ステージを広くしてほしいかな
    ガチマッチとの兼ね合いもあるから難しいのかもしれんけど、1くらいのステージの広さをまだどっかで求めてる

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:43:52

    長射程の完全撤廃
    塗りとかくれんぼ感の強化

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:23:01

    リッター廃止

    正直言ってもうリッターはあまりにもヘイトを買いすぎた

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:29:51

    ヒーローモードは別売りの有料DLCにしてもいい
    いらないという意味じゃなくてむしろそっちをがっつりやりこみたいからガッツリ作りこんでほしい
    何ならもう外伝としてヒーローモード単体のゲーム出してくれてもいい

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:30:07

    ステージギミックとアイテムボックスでパーティゲーム要素強めに

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:33:51

    サブスペカスタム機能
    シルエットで見分けのつかないようなステージの削減
    ギアパワー効果増
    ドリンク効果増、回数減、自動飲み機能
    ゲームバランスはハイプレとかのコンセプトからしてどうしようもないものでなければアプデでどうにでもなるんだからちゃんとアプデしてくれ
    チャーはいつ撃つかが傍から見て分かりやすくなればいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:35:04

    マイナーチェンジみたいな続編はもういいかな

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:45:44

    一度決めたサブスペ意地でも変更しない縛りをやめてくれ…
    スペシュ無印とかカボロラ無印とかサブスペで詰んでるブキがあるんだ
    こいつらは数値の調整だけじゃ無理なんだ

    もうあにまんでも某wikiでも「スプラ3は何言ってもいい」みたいな風潮あるけどそれ苦手なんよ
    音楽やらサモランやら魅力いっぱいあるのに対戦バランスの一点だけでボロクソに叩かれるの悲しいんだ
    調整下手なのはまあ許すからサブスペの部分だけ頼むよ……

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:49:22

    チャージャー廃止で
    サーモンランにだけ出しとけ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:50:20

    サーモンのモデラー25ダメにしておくれーっ!
    ボトル連打と同じ火力になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:21:26

    >>1

    ブキの削除は確かにしてほしいな

    オールスターは3の特権ってことで一旦絞ってほしいわ

    そうすれば調整もしやすくなるはず

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:23:01

    新ルール!新ルールくれ!
    出なきゃたまにやるおバカなルールをローテで恒常的に置くとか

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:24:29

    そもそも4ってタイトルじゃないかもしれないけど、いい加減4号は登場させてあげてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:30:39

    ペナアップ削除
    防御無敵サブスペ削除

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:31:56

    負けて悔しがるイカタコちゃんを4人同時に見せてくれ
    3のチンタラした相手勝利エモートとか神経逆撫でするだけなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:36:30

    敗北エモート復活、リッター削除、ペナアップ削除、チャージャーはまあ消さなくていいけどリッターはマジでいらん

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:36:55

    出さない

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:37:13

    装備プリセット機能……

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:40:02

    部屋パワーの表示の降格制度の追加とついでに敗北エモートかな

    3で削除されたものばっかじゃねぇか

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:41:27

    リッターマジでどうにかしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:41:36

    >>20

    おじいちゃんそれはもうあるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:42:14

    >>6

    一応、ヒーローモードは初心者の練習場という意味合いで作ってるからそれは難しそう・・・

    やっぱ、オクトエキスパンションやサイドオーダーとかみたいなやつを大人しく待つべきだとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:43:20

    対戦重視したいならサブスペとギアの付け替え自由にさせてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:43:40

    >>13

    今は武器の数多すぎるもんな

    こんなのイカ研の腕関係なく調整無理だわ


    リッター・ロンブラ・ジムとか削除すれば割食ってるブキ輝けるよね

    スプチャ、Rブラ、ドラワイ辺り

    バレスピもライバル多いしなー

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:50:44

    言っちゃ悪いけど
    『イカ世界のカルチャーを凝りました!』とか『ロビーを通じて他プレイヤーへ没入できるようにしました!』とかインタビューでドヤ顔で語って、肝心のバトル部分が一生アレなのは普通に叩かれる案件だわ

    というわけで次回作のアピールはバトル部分だけでええぞ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:51:25

    >>25

    サブスペの付け替え自由はプロゲーマーの考えた構成ばかりになって結局意味なさそう

    っていうかボム系以外のサブ死滅しそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:55:03

    というかそもそも敗北シーンいるか?
    縄張りはともかくガチマッチは結果分かってんだから要らないだろ
    負けBGM流されるのイライラするからさっさと無音でロビー戻せ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:56:58

    冤罪通報への対策もうちょい強化してくれ
    誰とは言わんが普通に悪質だし他プレイヤーへの迷惑大きいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:01:54

    >>25

    ギアパワーだったら3の現状でもカケラで付け替え放題じゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:07:58

    公式のやる気…ですかねぇ…

    健康第一とか言う最大級の失言
    言った奴誰だっけ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:10:58

    >>27

    結局これよなー

    世界観とかの美点があるのは勿論いいことなんだけど肝心の対戦バランスが2年かけていまいちだったら叩かれるのは残当なんだよね(言い方ってものがあるけど)

    4ではスマブラfor→スマブラSP並にバランスがっつり磨き込んでほしい

    歴代最高傑作のスプラ見たいわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:30:13

    >>32

    健康第一はマジで言う必要なかったよな

    そんなもん勝手に配慮して無理せず黙々とやればいいのに妙なアピールしたせいでアプデ不足の言い訳に使われる事になったし、ヘイトしか買ってない

    仮に今後全力で頑張っても叩きで一生擦られるワードだろうし誰も幸せになってない

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:33:51

    スペをもっと派手で強力なものにして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:53:00

    >>29

    別に敗北シーンぐらいあっていいでしょ

    それ言い出したらスマブラとかの相手勝利リザルトも全部「不快だからいらない」になっちゃう

    スキップ機能付けろってのもね

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:57:38

    >>28

    カスタマイズは固定化されるかもだけど使用されるブキの種類は増えると思う

    現状サブスぺ固定化してるせいでどっかで弱いサブかスペシャル持たされたり、調整の巻き添えで割を食うブキが出てきちゃってるからそれよりはいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:58:46

    >>28

    死滅したら強化したらいいだけなんで別に…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 13:59:59

    >>33

    それ以上に致命的なバグ(最強カニタンクやスカスカハンコ、超高速ナイスダマ)に仕様上避けられない同期ズレとかバランス以前の問題がいくつもあったのがね…

    ナイスダマ2ヶ月、カニのバグ治りきるまで半年、同期ズレに至っては1年後ってもう人居なくなってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:08:10

    マッチングの良化は別に求める気は無いんよ
    1体1のスト6でもうっかり全1と当たる事とかある以上大きな実力差が成立するのはしゃーないし

    せめてメンバーのレートは見せろ、マッチング不備を誤魔化すな、誠実であってくれ
    実際『なんだこのマッチングはよぉ!』から『なんだこの味方はよぉ!』って他ユーザーにヘイトが向くようにしたのは控えめに言って改悪過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:11:08

    ヒロモとは別に練習特化のモードがほしいんだよな
    好きなブキとギアでひたすら強化ゾネスと撃ち合うみたいなやつ
    いくらナワバリとはいえ全然使えない初見ブキを対人に持っていくのは結構気まずかった

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:12:03

    >>33

    スマブラfor→スマブラSP

    この例えいいな

    スマブラはSPからプロの格ゲーマーや調整班大幅増員して調整してもらったんだっけ?

    現状のスプラは絶対任天堂内製のメンバーだけだよなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:18:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:21:35

    叩きの叩きをするくらいなら作品の良い所を挙げればいいのに…

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:21:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:25:30

    >>27

    「今作は特に対戦バランスに力入れました!」

    って堂々と宣言できるぐらいやってほしいねえ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:26:17

    メモプ実装は普通にファインプレーだから続投してくれ
    クソ長リザルトもメモプ記録の時間稼ぎ説あるからSwitch2になればリザルトの不快感は解消される可能性があるぞ
    解消されろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:28:41

    とにかくスプラ3はマップがおもんねーよ
    登れそうな壁をミチミチにシート張りにして登れないようにしたり(折角イカノボリなんて実装したのに何故?)
    金網やゴムシート・プラスチック板みたいな塗れないゾーンを付けて頭出して歩く事を強要したり
    スロープでよさそうな所をボックスにして必ず頭が出るようにしたり
    インクを泳げるというスプラトゥーン独自の楽しさを何が何でも邪魔してくるのは本当になぜ?

    スプラ4はマップそのものの広さもそうだけど、泳ぎ回れる経路の自由度をガツンと上げて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:33:15

    マップの広さ自体は3が一番広いんじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:35:17

    サーモンラン続投
    アレは楽しすぎるコンテンツだった

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:38:33

    名前変えたら再度名前変更するのに1ヶ月待たされるの勘弁してくれや

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:38:55

    えっちなイカちゃんがほしい

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:39:37

    射程距離の格差があるゲームなのはもう仕方ないから
    極端な長射程武器はDPSを下げて欲しい
    スペシュと同等かそれ以下でいい

    そうじゃないと近距離武器持つ意味が無い

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:40:34

    多分無理だろうがナワバリガチマのPVE実装されたら熱いとは思う
    再三の晒しとかで対人戦恐怖症の人とかいるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:42:05

    >>51

    あの機能ないと「バーカバーカ」さんとか「ザコはかえれ」さんとか「カタパゆずって」さんが大繁殖するからじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:42:59

    >>52

    お客さん、それは1から実装済みですよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:43:00

    >>51

    この仕様マジで謎

    スプラ2は無制限で変えれたのにな

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:45:48

    ガチガチの対戦環境にして盛り上がって欲しいけどそれは任天堂の方針から外れるって話ずっとあるけどそれ本当なのかな?シンプルに調整に難航してるだけなんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:47:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:48:33

    縦長チャージャー有利ステ消して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:48:52

    とりあえずドリンクとかチケットをイチイチ売店で使用しなくていいようにしてくれ
    あと余ったやつを廉価でいいから処分させてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:50:09

    >>60

    全部消すのはだめだよ

    長射程ガン有利ステとガン不利ステを半々にすればいい

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:50:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:51:31

    塗れない壁と塗れない床全撤去で

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:51:57

    >>53

    最速ボトル(DPS285)

    ジェット(DPS240)

    スペシュ(DPS240)

    スクイク(DPS164)

    スプチャ(DPS145)

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:52:10

    >>58

    ナワバリのブキマッチングが無制限なのは間違いなく方針あるだろうね

    でも「最低限のブキ分けとかあった方がいい」ってのはずっと言われ続けてる

    目に見えない内部でいいからランク分けした方がいいとも

    初期わかばがXバッジ勢と容赦なくマッチするのが今のナワバリだからね

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:53:41

    ガチガチのFPSしたいなら然るべきゲームがあるんで
    TPSでもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 14:57:27

    >>63

    いうほど頻繁に名前変えたいか?1ヶ月は長すぎるかもしれんが悪質プレイ減らせるなら全然今の仕様でいいわ

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 15:01:41

    サモランのメモプは欲しいかな
    Switch2くんならやってくれる

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 15:30:52

    >>50

    流石に4でサモラン廃止したら無能ってレベルちゃうやろ

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 15:32:43

    >>64

    イベントマッチとかでそういうの全部撤廃したマップとかで遊びたいね

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 16:09:00

    メインサブスペにコストを設けて決められたコスト内でサブスペを自由に付け替えできるようにして欲しい
    イカ研にそんな調整ができるのかは知らん、多分無理

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 16:20:10

    サーモンランにギアを使えるようにするとか

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 16:27:31

    パブロ・ワイロ・ヴァリアブル・スプチャ・デュアル・クアッド・エクス・H3

    バイトのこいつらにガッツリ強化入れてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 16:30:32

    >>48

    敵陣に向かう通路が2か所くらいしかないマップが多くて実力者にその場所押さえられてると本当に何も出来ないとかザラにあったなぁ...

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 16:32:12

    >>68

    1週間くらいでいい

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 17:01:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 17:03:35

    カタパッドのリストラ

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 17:06:57

    できればオオモノシャケは全部メインウェポンだけでも討伐可能にして欲しい
    サブ武器強制されるのはちょっと窮屈(サブ使った方がより倒しやすくなるっていうのは良いんだけど)

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 17:50:37

    >>6

    次回作は過去がテーマになる筈だから100年前のアタリメが主人公のストーリーが出たらいいなと思ってる

    タコワサとは親友だったけどいつしかガチ戦争を繰り広げるようになって最終的に一騎打ちになって...という現在の二人とのギャップが見たい

    他にもブキチの先祖とかサイドオーダーのパレットからして人間態のタコワサがスピナー使いだったらしい伏線も気になる

    ゲームシステム的にも、少しずつ武器を開発したり広大なフィールドを駆け回りながら戦ったりとこれまでとまた違う難しさがあったらいいな

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 17:54:25

    >>80

    ストーリーのテーマになってるのは負けた陣営なんじゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 19:26:39

    >>81

    それはDLCでは

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 19:58:52

    >>26

    ソイとかガエンとかスペシュとか存在意義がよくわからないものは消していいと思う

    その辺の武器は性能差もあるけど絶対ミラーマッチが悪さしてる 特にチャーミラーと長射程ミラーがやばい

    今スプチャバレルジェットエクス持ってるやつはドMしかおらん

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:43:55

    カジュアル方針貫くなら正直それでもいいけどそれはそれでナワバリですら打開しんどいマップとかはなんとかしてほしいわ
    完全ラスゲーになっても最後まで足掻ける方が絶対マシ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:46:26

    >>84

    なんか3ってカジュアルっぽく見せかけて初心者殺しにかかる部分多いよね

    対面ゲー強要ステージとか借金勢生産システムと化したバンカラXマッチとかX勢の狩り場になってる義務マとか

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:57:11

    >>85

    初期の初期は対面強要されることによって初心者でも前線ラインが分かりやすい!ていう人もいたんだがなあ

    今のステージ群の評価はお察しよ

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 20:59:01

    ステージ広くしてくれないかなぁ
    マジでどんどん狭くなるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:00:55

    サーモンランのシャケの攻撃力の高さは何とかしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:02:40

    筆の射程を伸ばせとは言わないので筆移動速度アップと筆移動時のインク消費量ダウンを…
    特にインク消費量は今より少なくてもぶっ壊れたりはしないでしょ…

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:06:02

    >>17

    ほんとにこれ

    悔しがるイカタコちゃん可愛かったのに

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:06:05

    ステージの総面積は実は2までとあまり変わってないんだ
    ただ塗れる壁とか移動可能な場所の選択肢が無さすぎて狭く見えてるんだ
    なんというか任天堂のゲームなのにステージに遊び心なさすぎるな

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:09:41

    似たような形の対面強制ステージばっかなのはどうにかして欲しい。対面で勝てない限り打開できないステージばっかり。
    2とはサブスペの組み合わせ変えようとしたのか何なのか分からないけれど、メインとの組み合わせがダメダメなのは改善して欲しい。
    ブキ追加は2みたいに少しずつこまめにの方が環境の移り変わりが激しくて面白かったので戻して欲しいな。

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:22:20

    チャージャーを即着弾じゃなくてちゃんと弾速があってほしい、その分弾の判定広くなってもいいから
    スクイクとソイチュのみ即着弾でも許す

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:29:54

    表現が過激な連中が多すぎるだけでやっぱ3の環境が歪なのは間違い無いんだよなー…
    あとは対戦バランスだけなんだ
    4は頼むでホンマ
    なんだかんだ応援してるんだから

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:36:12

    フェスのお題は一対一に戻してほしいし企業コラボも復活してほしい
    トリカラは三つ巴という名の一位対二位状態で最下位は一回も浮上出来なかったのやっぱ歪だよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:38:04

    3はリッターが1と2に比べそんなに猛威ふってないの意外だったなむしろ
    まぁリッターはキルできる環境をつくらせなければどうにかなったりするしなチャージャーどれにもいえたことだけど
    このまま4でも猛威をふらず地味にうざいくらいまでになってくれ
    そんなことよりチャージキープ廃止しろ

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:41:15

    >>95

    そもそもトリカラは1位をけおとすのが目的なのに早々に固定なくしたからコンセプト崩壊したからな

    1位陣営が防衛ばっかやだとか騒いで今のになった疑惑あるし

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 21:43:49

    >>74

    パブロはわかるわ

    あれは火力がごみすぎるドスコイどころかシャケすらじりひん気味なのが他の筆みろよ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 22:15:07

    アイドル枠はシオカラーズみたいな美少女だけにしろ!顔面美人以外受け付けん!あとニュースはスキップさせろ

  • 1007425/05/13(火) 23:19:50

    >>74

    具体的に言うと

    パブロ:振りのダメージを36→40

    ワイロ:横振りの最低ダメージを50→100

    ヴァリ:横振りの最大ダメージを150→200

    スプチャ:フルチャダメージを300→400

    デュアル:一発のダメージを30→40

    クアッド:一発のダメージを30→40

    エクス:直撃のダメージを125→175・爆風のダメージを75→125

    H3:ワントリガーのダメージを70×3→85×3

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:34:31

    >>68

    やっぱこの名前がいいって後から思いついて急遽変えたい時あるじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:40:55

    名前で思い出したけどカフェ・ラテみたいなのでBANされたりする事件とかあったの理不尽すぎるからその辺改善されてるといいね……

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:43:38

    マシンパワー上がるしちゃんとした三つ巴、もしくは4だから四つ巴をやってみたいな
    トリカラ最初の期待感に対してしょっぱかった

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:45:26

    ポケモンフェスとかで思ったけどインク色増えると視認性終わるときがあったのがアレだったから色ランダムじゃなくてプレイヤー側で指定できるといいなと思った

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:51:31

    トリカラで似たようなことできてるし、リスポーン地点を2か所に増やさんか?

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:54:53

    こいつから飛行能力とミサイルとゴミ箱と耐久力を没収…

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:31:13

    次回のサモランはアプデで追加されたような200スタートとか400スタートとかの
    カンスト目指す時間が短くなる仕組みがあると良いな
    流石に毎回20から999目指すのはゲームだけに1日使う時間がないと厳しいから

    で、時間的なハードルを下げる代わりにに333%を越える超高難易度モードも追加してほしい…

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 06:50:01

    サメライドとカニタンクはサーモンラン出禁で
    大幅改修しないなら2のマップも続投しなくていい

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 06:52:32

    >>102

    そんなんどこのゲームも一緒だから仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 06:54:01

    >>17

    昔は敗北モーション見るのが嫌って言ってたのにな

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:33:06

    >>109

    どこのゲームも同じ改善しないといけない点あるとか大問題すぎやん…

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 08:36:43

    >>85

    義務マと縄張り内部レートがフェス近くではで上がらない仕様の噛み合いが悪くてガチマばっかやる連中がフェスで初心者を惨殺する現象も

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 08:48:29

    >>68

    でもそれで悪質なプレイが減ったかと聞かれたら…元々名前で煽るようなやつは普通の名前でも悪質なプレイするし…

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 08:50:50

    >>73

    サブインク効率積みまくるわ

    ボムとイクラ投げの消費キツすぎるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 09:14:02

    >>108

    下手なだけでは

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 10:07:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 10:28:17

    要望とは違うかもだけど、スプラって根本から全然カジュアル向けじゃない気がする
    よくよく考えたら単純な話、既存の銃撃で撃ち合うゲームに塗りって要素が加わえた以上、そりゃ他のFPS、TPSより難しくなるよなって

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 10:37:24

    >>117

    そもそも試合の結果が勝った負けたしかないんだからカジュアルとは最初の時点で結構遠いんだよなぁ

    んで相手倒すのが重要になるゲーム性になってるもんだからそりゃカジュアルになるわけがない。「相手を撃ち殺して塗り広げるゲーム」のどこがカジュアルやねん!って思うわ

    1vs1ならまだカジュアルいけるけどチームで戦うし....

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:51:37

    とにかくチームプレイ前提のゲームデザイン辞めてくれ
    あとどのステージも同じようなステージ設計なのも辞めてくれ
    1くらいバリエーションに富んで欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:57:33

    談合とかされんのは金が足りねえからだ
    全部の服は4つギア付けられてギアパワーは自由に着けられるようにしよう

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:16:48

    >>120

    金とギアになんの関係があるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:36:43

    >>100

    ヴァリ横はすでに200だが…?

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:02:26

    >>120

    サーモンランしろよ

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:03:59

    >>122

    あーそういえばそうやった

    じゃあダイナモとヴァリの縦振りを400ダメージにしてドスコイ1確になってほしいね

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:07:47

    あのな
    そんな正々堂々と過去の延長線上で作るわけないだろ

    海外に売れるように作るのを最優先でやらなきゃあかんシリーズで
    そんなマイナーチェンジを任天堂が許してくれるわけがないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:50:22

    >>107

    オカシラ討伐で+10して欲しいんよな

    まだ出会ったことないけどオカシラ即身投げ勢とかもいるそうじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:06:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:13:30

    >>127

    されるぞにわか

    ちな表示されないのはポケモンの名前な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています