防御ダウンの上限100%って低くない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:38:33

    他のバフみたく500%くらいあってもいいだろう

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:39:40

    まず盛る手段が少ないから自動的に気にならない

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:40:20

    waveまたげない防御デバフより攻撃バフ
    はっきりわかんだね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:41:45

    防御バフという名前なのに攻撃バフと同じカテゴリーなのが気に食わない
    別個で計算してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:41:49

    バフと違ってデバフは100パー超えると計算式がに使う値が負の数になったりして悪さしやすいんだよね
    FGOは違うけど、防御力を係数で管理してたりすると尚更

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:45:32

    >>2

    レイドだと水着アビーだけで70%あるからそこにエルキ組ませるともうカンストだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:47:58

    北斎でデバフ盛りたいからもっと上限上げて欲しいんだよな
    水着BBちゃん使って頑張ると上限叩いちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:49:40

    デバフの方がwave跨げなくて弱いんだからターン数バフより長いとか効果がバフより上とかしていいのにな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:51:56

    >>4

    ただでさえ倍率の平均は変わらないのに性質上デバフ寄りバフのが強いから別枠計算で乗算になるくらいの利点は確かに欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:52:45

    >>7

    今初めて気付いたんだけど馬琴さんが宝具含むAで攻撃すると味方全体の攻撃力アップのスキルって北斎と対だったんだ…?

    いやでも北斎は防御デバフ20%3T、馬琴は攻撃力アップ5%3Tって格差有りすぎじゃねぇ?!

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:53:26

    >>8

    下手したら対魔力で防がれる上に解除不能の弱体無効持ちもそこまで珍しくないからマジで劣化どころの騒ぎではない

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:55:43

    カズラは二人並べる編成が強力なのに、スキルだけで防御デバフ50宝具で20であるせいでごく自然にあふれるの酷いわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:56:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:56:42

    スキルによるデバフは周回においてはカズラぐらいの無法しないとなかなか活躍難しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 10:57:32

    >>13

    クリバフ(+特攻付与)枠

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:00:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:02:21

    デバフは強いですよ!
    敵が使う時にはなあ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:03:34

    その点カズラは偉い

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:03:41

    大体のゲームはバフ枠デバフ枠は乗算して計算するんだけどな
    当時ゲーム制作素人同然だったディライトワークスが10年前に作った設計だから根本のシステムは粗が多い

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:03:41

    >>12

    しかもWカズラってCT減で三回宝具使う想定の場合防御ダウン三回使う可能性もあるんよな…

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:05:38

    もうデバフは全体的に成功率少し上げて、バフと別枠(乗算扱い)にしても良い気がする
    あまりにも立つ瀬が無い

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:07:18

    >>16

    多分カズラのごっちゃにして勘違いしてるな、あれは色バフ枠だし

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:08:34

    >>4

    デバフ系全部そうなのに倍率低めで相手の耐性次第では弾かれるからお辛い

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:09:51

    「防御力」が無いのに防御アップダウンって表記してるのが紛らわしさのもと

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:12:22

    >>21

    実際これまでにも成功率100%超えのデバフってあるにはあったから枠はともかく成功率に関しては今後割とやると思う

    それこそカズラとかビショーネなんかがやってる弱体成功率アップを挟むのもあるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:13:41

    >>24

    正直どういうものなのかは理解してない

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:15:28

    >>26

    上でも言われてるけど攻撃力アップと同義だったはず

    防御デバフ20%=そいつを殴るやつの攻撃バフ20%

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:17:26

    ステータスはHPとATKだけにしてバフデバフはグループ分けして加算メインにして乗算は減らす
    最初はなるべく単純化しようとしてたんだなって思想は感じる

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:18:06

    >>27

    つまり防御バフは攻撃デバフなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 11:20:02

    >>29

    攻撃デバフと防御バフの合計が100を超えるとダメージが0になる仕様でもある

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 12:03:18

    アフロディーテ並のデバフ付与してくれる鯖味方にも欲しい

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