気になってたロックアップ読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:13:29

    滅茶苦茶面白いじゃん……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:15:17

    サムソンがカッコよすぎるんだよね
    もちろんアキ男もめちゃくちゃおいしいキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:16:00

    アキ男にカルト的な人気がつくのもわかるのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:16:10

    すごい数のロックアップ読者がタフカテに集まってきている

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:17:30

    ヒトに夢を与えたいってのが普段のサムソンの明るい態度からも伝わってくるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:19:26

    だいたいの既読が絶賛してるんだよね
    不本意ながら和田アキ男の失神は大きな影響を与えたと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:22:04

    最初はピッコマでゆっくり毎日1話無料で読もうと思っていたのに待ちきれなくなって結局単行本を買ったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:32:28

    のぞみちゃん回のキレイに片付けられた薄暗い病室の1ページで涙腺がバーストしたんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:33:09

    愛人を惨殺した親友の話でヒエッとなったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:40

    >>9

    いきなり臓物掻っ捌いた死体が出てくるの怖すぎるよアレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:43:11

    ベタな展開ではあるけどトオルくんの話でボロボロに泣いたのは俺なんだよね
    ここまで悲痛な表情のサムソンは他の話でもそうそう見ないのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:44:28

    ちょっと猿を感じるっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:49:45

    結末だけ知ってる状態で読んだんスけど
    序盤の方の 暁は単なる日の光じゃなく人々に夜明けを告げる希望の光云々の説明でちょっと胸が熱くなったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:52:12

    漂えど沈まずなんだ
    限界ぎりぎりで生きていくからこそ人生は面白いのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:56:54

    全体的に真っ当に面白い分落差で余計に笑うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:57:49

    >>15

    でもこのエピないと客足が少なくなるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:59:04

    病院の女の子やトオルくん、サムソンに力を与えられた人、サムソンを尊敬している人が先立ってしまった展開に涙を流したんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:59:39

    実際アキ男目線で行くとサムソンとかかわってから不幸の連続なんだよね
    顎割られるわ愚弄されて美味しいところだけ持ってかれるわなんかしらんけど殴られるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:59:59

    プロレスの裏側をメインテーマにした漫画自体がそんなに多くないからな
    そういう意味でも価値がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:00:37

    プロレスはショー?
    はい、ショウです

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:04:10

    アキ男が「あんたみたいな不幸を売りものにして同情買おうとする奴は反吐が出るほど嫌い」って、ちゃんとサムソンの胡散臭さを指摘してくれるところ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:08:57

    >>18

    顎割られたのは仕方ないにしてもしゃあっとやっちゃったよはアキ男何も悪くないんだよね

    ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:56

    >>21

    サムソン自体も遺影持ってパフォーマンスしてやるよって言い返すはちょっと…とはなるから

    完全な聖人じゃないって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:44

    あそこは二人の矜持、プライドの違いが面白いんだよね
    サムソンはプロレスラーだから何を使っても客を沸かせることを矜持とする
    アキ男は格闘家だから実力を魅せることを矜持とする

    まあサムソンはプロレスに命を懸けすぎてるからあまりよろしくない選択も選ぶんだ
    あとは何気にけんかっ早いから売り言葉に買い言葉な面もあると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:48

    >>23

    あれは猿先生の息子さんについて知るとまた印象が変わるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:04

    ロックアップでメチャクチャ気になった点があるんスけど…
    バットでガチンコ勝負するのは読んでてわかるっス
    リングを有刺鉄線で巻くのはプロレスだからわかるっス

    しゃあけどいつの間にバットに有刺鉄線巻くことになったんやっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:21

    >>15

    どーいう思考回路してたら思い出づくりにプロレスラーに不意打ちかまそうって発想になるんですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:21:36

    >>27

    えげつない肉の裂け方してエンタメから程遠い惨状になりかねないんだよね

    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:22:53

    >>29

    頭蓋骨が見えるのは流石にグロすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:23:23

    >>27

    ノリや!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:09

    >>29

    でもだからこそこのシーンが輝くんだよね

    誇張抜きで鳥肌が立ったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:34:52

    画像見れないんスけど
    多分サムソンがはがれた有刺鉄線顔で受けたシーンだと思うのん
    ワシもあそこ見ててヒエッってなったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:38:37

    結局最後サムソンは親分に斬られたのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:05:41

    >>34

    個人的にはアキ男との戦いが終わるまでは生きてたけど終わった直後に亡くなってそうな気もするのん

    まぁただの願望なんやけどなブヘヘヘヘ

    最期が描写されて無いって事は解釈は無限大ってことやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:08:23

    親分はあのプロレスを見て満足するかアキオに説得されてやめて欲しいのん、出来ればプロレス中に死んでて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:50:01

    有刺鉄線を見ると大仁田厚を思い出すのん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:59:14

    ワシはサムソンは病死だと思ってるのん
    最終線前の医者に宣告されてるシーンが最期間際のシーンじゃないかって勝手に思ってるんだよね
    ガマ親分に殺されるのは寂し過ぎるし
    プロレス中に死ぬのは綺麗なんだけど、ちょくちょく出てくる「観客がドン引きしちゃう」からサムソン的にはNGなんじゃないかって思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:36:39

    例の話を読んだ時に本当にめちゃくちゃスムーズな流れで和田アキ男が愚弄されてて笑ったんスけど、その後のサムソンがかっこよすぎて思わず鳥肌立ったのは俺なんだよね
    不意打ちパンチでイキリ散らしてる大学生と相手の攻撃を全て正面から受け止めて格の違いを見せつけるサムソンとの対比がマジで痺れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:43:14

    アキ男
    ・総合出身
    ・掌底と垂直落下式ブレーンバスターを使う
    ・最終決戦後ヒールに転身
    の他に何があったかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:46:51

    >>40

    ヤクザの親戚とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:51:34

    というか例の大学生あんなこと大々的に報道されたら絶対就職にも響いてくるだろとは思っていたが、読み進めていくとアキ男の親族にヤクザ(しかもかなりの武闘派)までいることが判明して本格的に人生詰んでるんスけど…
    相手は人間スイカ割りなんかを意気揚々とやるキ○ガイなんだしあの後海に沈められてても何らおかしくないと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:09:27

    >>38

    セコンドにつかされて気分アゲアゲになったんだしガマ親分には殺されていないと自分も思ってるッス

    あの表情的にサムソンへの落とし前とか頭から抜け落ちてそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:20:33

    読み切り版の漂えど沈まずは面白いのん?
    読んでみたいんやけどやっぱり収録された単行本とかはない感じっスな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:44:42

    >>44

    国立図書館にいけば読めるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:42:06

    頭がパニックになって妄想と現実を履き違えたってのはまあ分かるんスけど何でサムソンはガマ親分じゃなく和田アキ男の方に手を出したんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:43:17

    >>26

    な………何かあったのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:45:45

    >>47

    これを見てからオトンの生きるんやっがすごく響くようになったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:49:14

    >>46

    ガマ親分自体はチケット完売ってことでなんとか丸め込めそうだったのにアキ男が来たせいで全部ご破算になったからそっちに怒りが溜まってたんしゃないスか?

  • 50キャプテン・ファイプロ22/04/02(土) 09:54:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています