人類最後のマスター 助手さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:18:44

    ふと気付くと調停事務所の外がなくなっていました
    間違いありません、妖精さんの仕業です
    近頃のクスノキの里では大昔に一世を風靡したというレトロゲームが大流行していました
    プレイしていた助手さん曰く、今の状況はそのゲームにそっくりだそうです
    妖精さんの起こしたことなので被害は出ていないと思いますが、これでは仕事になりません
    クリアするには“せいはい”を見つける必要があるそうで、わたしと助手さんで探索に向かいます
    ああ、因みに事務所にはわたしたち以外にも何人かいましたが“さーう゛ぁんと”を呼び出せたのは助手さんだけでした
    ナンデデショウネー

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:19:25

    そいやある意味あそこ妖精騎士だらけだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:19:32

    トロールハントの経験を活かし、さーゔぁんととして大活躍するわたしちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:20:57

    △人類最後
    ◯最後の人類

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:21:19

    人類…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:23:00

    救ったところでどん詰まり。というか霊長が完全に交代してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:24:00

    異聞帯では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:25:13

    >>7

    ちゃんと世代交代に成功してるから編纂事象でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:38:20

    FGO流行ったりしたらYとその仲間たちがハッスルしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:40:12

    そういや人は助手しかいない世界だったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:45:39

    聖杯戦争より交雑しろオラッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:29:21

    人類最後のマスター(人類最後の1人なんだから当然)って一発ネタだけで立てたな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:31:10

    これが霊長偽装妖精領域ちゃんですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:51:22

    孫ちゃんは助手さんのサーヴァント扱い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:05:40

    悲劇のない完璧な霊長を造ろうとしたゲーティアと
    なんでもできる力を捨てて人に憧れた妖精人類のわたしちゃん

    割と熱いマッチアップなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:54:10

    >>14

    大量の妖精さんが漏れなくセットで付いてきます。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:10:02

    婦長と以蔵さんが普通に馴染む中スペキャ顔で固まるサンソン

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:10:13

    電磁波食らうとダウンするからエジソンやテスラやフランちゃんなどの電気属性や機械系に弱いのが難点だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:16:22

    >>15

    「妖精さんが一体でもいる限り厳しい現実のような悲劇は起こらない」って特性考えると大真面目にゲの理想に近い世界じゃないだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:42:23

    何をやっても『人類最後の』って枕詞をつけられる男ジョシュア

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:43:52

    まぁ一応わたしちゃんみたいなのは人類の正当進化先らしいので…
    助手さんと子供作ればそれでいいのかもみたいなこと爺は言ってたけど人類がいつの間にか新人類に進化して入れ代わってた感じなんで旧世代と交雑する意味はあるんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:04

    >>14

    現地生前英雄扱いかな

    あの世界の住人生きたまま鯖化したみたいな奴いっぱい居るが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:37

    妖精さんと相互に認識、干渉が出来るのが新人類だっけ
    妖精さんの招待考えるとアラヤに接続してるんだよな新人類…

    助手さんは文明崩壊後みたいな環境で妖精さんのセーフティがない分滅茶苦茶人間としてはスペック高いんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:07

    ライダーのサーヴァント

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:21

    わたしちゃんは本気出すとゴルゴになるしアーチャーかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:01:38

    >>21

    旧世代といっても完全な劣化、ポケモンでいう進化前後関係じゃなく、新人類となった彼らが何よりも求めていた相手と求められた存在だから交雑はかつての願望の成就その一つの形として意味はあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:25

    アラヤの抑止力は旧人類最後の1人まで機能しなかったんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:26:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:35:07

    >>27

    月の珊瑚辺りを見るに、混ぜるならアラヤが機能した結果人類の滅びが加速しそうですらある。そもそも妖精と呼ばれる彼らが人類を直接滅ぼした訳でもないしね。精々早めたくらい。

    旧人類的にもそんなどうしようない状態で、自分達のミームを継いでくれる存在がいたら嬉しいと思う存在多いだろうし、なんなら陰ながら彼らのサポートしてたかも?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:38:42

    一発ネタに見えて結構親和性高いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:55:58

    異聞帯だったとしたら、空想樹が妖精さんによってトンチキ魔改造されてて、厄介だけどひたすら愉快な代物になってそう。
    終始ギャグで緩い異聞帯もたまにはいいよね!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:21:13

    助手さんは妖精さん補正が効かない環境で生きてきたんだし結構強いかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:54:20

    確か世界滅びた一因が隕石の迎撃にめちゃくちゃ核撃ちまくったけど
    打ち落としきれずに大気圏内でも大量に炸裂したから放射能やべーことになったんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:44:33

    >>32

    人間としての正当なサバイバル的強さを持ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:40:08

    >>33

    つまりセファールを人類の技術だけで撃退したけど共倒れしてしまった世界線か…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています