ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1226層

  • 1栗鼠の騎士22/03/31(木) 21:35:28

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1225層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/496793/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    十人十色、というものです

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:35:54

    ぽぽぽー

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:37:24

    空を見ろ!
    鳥だ!
    ドラゴンだ!

    「いや、あれは掃除屋だろ」

    あ、掃除屋か。
    ──今の誰だ?

  • 4魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:39:14

    スレ立てお疲れ様です
    前スレ200ただの浮遊霊ですよ

  • 5漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 21:40:22

    (立て乙です)

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる

    飼い猫の冥府猫メメに咥えられ、引きずられながら

  • 6青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 21:40:26

    たて乙でーす、うしろにはいつもどーり真っ暗さんたちが居るだけですよ

  • 7重装冒険者22/03/31(木) 21:40:30

    私の後ろに…誰です?

  • 8竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 21:41:21

    『後ろ…?』

    混沌大蛇『私です。』

    『ああ、お前か。つまらん。』

    『いつもながら失礼な方です。』

  • 9魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:41:27

    >>5

    お久しぶりです

    メメちゃんなんで漆黒さん咥えているんです?

    【メメちゃんに鶏肉をあげる】

  • 10研究者◆wbagck2gyg22/03/31(木) 21:41:49

    ハッ!?立て乙
    俺は何を…ハッ!?
    【後ろに竜人ゴーレムが立っている】
    何の用でござ「仕事だ」
    …ハイ
    【引きずられていった】

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:42:14

    (16位相当の火術使いとか転移使いミラーマッチとかあったあのイベント、地味に展開が大体ダイスで決まってたので良く考えると凄いな……)

  • 12一般通過よく分からん生き物22/03/31(木) 21:42:27

    >>7

    私ですよ

    【何かを食べている】

  • 13仮面の蒐集家22/03/31(木) 21:42:58

    たておつだよぉ
    自分の後ろにはー……うん、もう何もいないねぇ

  • 14血術使い22/03/31(木) 21:43:01

    立て乙です
    後ろ?・・・お前は誰だ?(オレの中のオレ)
    なんて冗談は・・・な ん か い る

  • 15漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 21:43:07

    >>9

    メメ

    『ニャア』

    鶏肉を頬張る


    漆黒

    「……メメ……私……二日酔いだから……勘弁して」

    いつもよりも更に青白い顔

  • 16シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 21:43:16

    !後ろに…

    誰もいなかった(´・ω・`)

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:43:30

    立て乙よ
    だから誰もいないってば








    [背後で謎の踊り]

  • 18重装冒険者22/03/31(木) 21:43:54

    >>12

    あら…貴方でしたか…折角ですしこちらもどうぞ

    【魔スルメを差し出す】

  • 19猫のような何か22/03/31(木) 21:44:08

    >>14

    【やってきて何かを食べてどこかに行った】

  • 2022/03/31(木) 21:44:48

    私だ!お兄ちゃん!

  • 21魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:44:48

    >>15

    大丈夫ですか?

    【酔い醒ましを渡す】

  • 22振り向いたらいない専門22/03/31(木) 21:45:00

    >>16

    気にしすぎはよくありませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:45:03

    >>19

    何もわからない…!

  • 24血術使い22/03/31(木) 21:45:14

    >>19

    ???????

    深く考えないようにしましょう・・・

  • 25栗鼠の騎士22/03/31(木) 21:45:35

    >>20

    妹さん!

    全妹式カタパルトで飛んで行った筈じゃ!?

  • 26一般通過よく分からん生き物22/03/31(木) 21:45:37

    >>18

    ありがとうございます

    いただきます

    【もぐもぐ】

  • 27シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 21:45:49

    >>22

    そっかあ…あれ?

  • 2822/03/31(木) 21:46:13

    >>25

    さっきまでミイラだったけど私は元気です

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:46:17

    >>27

    【何もいない】

  • 30重装冒険者22/03/31(木) 21:46:39

    >>26

    道中お気をつけて…

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 21:46:54

    >>29

    …まあ良いか

  • 32漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 21:47:27

    >>21

    「……ありがとう」

    酔い醒ましを受け取って飲む


    いつもの青白い顔に戻った

  • 33〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:47:49

    >>28

    ミイラだったの?

    一体何が……








    [反省を促す感じの踊り]

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:48:17

    >>11

    (そもそもの発端がダイスで遊んでたら事が大きくなる→事の大きさ的にイベントの方が良いんじゃない?と声がかかる→そのままイベント開始なのでダイスに始まりダイスに終わるイベントでしたね)

  • 35回復術/回復術/回復術22/03/31(木) 21:48:44

    ふふ、たて乙だよ
    ふふ、たて乙だよ
    ふふ、たて乙だよ
    ふふ、たて乙だよ
    ふふ、たて乙だよ
    ふふ、………

  • 36一般通過よく分からん生き物22/03/31(木) 21:48:52

    >>30

    はい、それではまた


    スルメとさっきのと合わせて結構おなかいっぱいになったなあ

  • 37雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/31(木) 21:49:14

    >>1

    私の後ろには……


    >>33

    【振り返る】

    【吹き出す】

  • 38竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 21:49:28

    (ダイス神は時として驚く程エンターテイナーになる…色々な方向で。)


    >>35

    『!!!?!?!?!??!』

  • 39ケサランパサラン22/03/31(木) 21:49:36

    >>35

    【頭に着地】

  • 40ケーちゃん22/03/31(木) 21:50:31

    >>17

    けー【合わせて謎の躍りを踊り始める】

  • 41生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/03/31(木) 21:50:39

    立て乙です


    >>24

    よく居る謎生物の一つですよ

    詳細ですか? 私も分かりません


             奴

    あはは、ここにはさかさわにもいないし背後から襲われることは――

    【振り向く】

    【主任が手招き】

    エッ、イマキュウケイジカンデ…ハ? ホントウニコラーゲンデテキタンデスカ? マジデ?

    ……ハイ、イキマス


    【スクロールOFF】

  • 42重装冒険者22/03/31(木) 21:50:47

    >>36

    行ってしまいましたね…

    あの方は結局何者だったんでしょうか…

    >>35

    うわーっ!?合わせ鏡みたいになってる!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:51:35

    それは意外だニャー

  • 44血術使い22/03/31(木) 21:52:13

    >>33

    すごいッ!あんな踊りを見せられたらダンスソウルが騒いでしまうッ!私も踊ろう!そして歌おう!

    踊りの出来dice1d100=73 (73) (+25)

    歌の出来dice1d100=17 (17) (+25)

  • 45〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:52:51

    >>35

    (※レクイエムされてる……)


    >>37

    >>40

  • 46漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 21:53:03

    「……踊り……か」

    dice1d100=44 (44)

  • 47魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:53:24

    >>35

    【何となく解呪ポーション転移】

  • 48重装冒険者22/03/31(木) 21:54:20

    前回は腰をやりましたが今なら行ける気がします!

    dice1d100=5 (5)

  • 49魔剣使い◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:54:55

    >>48

    なんかすごいことなってるけど大丈夫?治癒ポーションいる?

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 21:55:31

    >>48

    その重装備で踊るのは厳しいんじゃないかしら……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:55:42

    >>48

    ぎっくり腰が癖になってませんか……?

  • 52重装冒険者22/03/31(木) 21:56:01

    >>48

    【肩、腰、足首から同時に鈍い異音がした】

    【崩れ落ちる重装甲の奥から掠れたうめき声が聞こえる】

  • 53漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 21:56:15

    >>46

    「……踊りは……あまり……得意じゃ……ない……歌なら」

    dice1d100=41 (41)

  • 54詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 21:56:17

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【後ろに朧げに月が見えている……?】


    >>35

    イナゴにでもなるおつもりでございますの?

  • 55回復術師Eケサランパサラン22/03/31(木) 21:56:24

    ふふ、200の呪いは恐ろしいねえ
    【解呪された】

  • 56辻医者◆5wtxdWpnLc22/03/31(木) 21:56:40

    >>52

    医務室に行きましょうか

  • 57枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/03/31(木) 21:57:23

    >>52

    【湿布を持って医務室で待機】

  • 58辻医者◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 21:57:29

    (コテハン間違えてたことに今更気づきました)

  • 59ティーポットリクガメ22/03/31(木) 21:58:07

    >>32

    とぷ

    【お茶を注いだ】

    【小さなミズガメがいつの間にか後をついてまわっている】

  • 60ダンシングケーちゃんず22/03/31(木) 21:58:28

    けーけーけー【コーラス風に歌いながらマイムマイムしてる】

  • 61漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 21:58:56

    >>53

    「……踊りも……歌も……小学校以来……やってなかったな」


    >>59

    「……ありがとう」

  • 62『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/03/31(木) 21:59:49

    冒涜「こんばんは、冒涜参上!前スレを見たぜ!私のアライメントは混沌・中立だぜ!」【馬の被り物を被って人力車を引きながらギルドに入る】
    転変少女「こんばんは!私はたぶん混沌・中立ですね!」【普段着でギルドに参上】
    (中の人がD&Dのアライメント診断したらギリギリ混沌・中立でした、あとちょっとで混沌・悪だった)

  • 63『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 22:00:07

    【ルルマリーナにある地方都市、そこに至宝詩編の四人がいた】

    「この都市だよな? 小型のモンスターがたまに湧くっつーのは」
    大柄で地味な顔立ちな男・塩漬け狩りが言い、
    「麻薬が出回り始めたっていう都市でもありますねー」
    スラッとしすぎた金髪碧眼の女性・絶壁が返す。
    「さらわれた女性が集められている、という噂もあります」
    烏羽色の長い髪に金色の目をした少女・掃除屋が続け、
    「弱小闇ギルドの取り引き場所でもある」
    赤髪の精悍な青年・熱剣士が締めた。
    「「「「……」」」」
    四人は少しの間沈黙し、塩漬け狩りは頭をかく。
    「厄ネタのストレートフラッシュかよ」
    「でも数字は低いタイプですねー」
    「別々の依頼を受けたはずなんだがな」
    「合流するとは思いませんでしたね……」
    四人は顔見合わせた後、都市に入る。しばらくして、
    「どうだ、掃除屋?」
    「……見られてますね。でもつけられてる感じはしません」
    「つまり監視装置か何かですかねー」
    「この都市全体に張り巡らされていると見るべきか」

  • 64ウサギ冒険者22/03/31(木) 22:00:26

    >>59

    孵ったんだね

    これからあそこまで大きくなるのにどれくらいかかるのかなあ

  • 65重装冒険者22/03/31(木) 22:00:33

    >>49

    も、貰っても…いいでしょうか…【蚊の鳴くような声】

    >>50

    以前踊るゴーレムを見たので私もイケるかと…駄目でした…

    >>51

    ま、まだ推定19なのに……

    >>56

    ちょっとこの姿勢のまま失礼します…【崩れ落ちたしせいのまま車輪を発言させて磁力魔術でゆっっくりと医務室へ向かっていった】

    >>57

    し、湿布を誰かに貼ってもらうのも二回目です…すみませんお願いします…

  • 66妹大好き22/03/31(木) 22:01:12

    たて乙だよ。僕の後ろに居るのは妹さ!
    【妹の布教をしていたのでお兄ちゃん嫌い(実妹)にバックブリーカーをかけられている】
    (イベントをダイスで進めるのは止めようね! 後々苦しみが残るよ!)

  • 67魔剣使い◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 22:01:43

    >>65

    【治癒ポーションを飲ませる】

    これからはダンスする時は装備脱いでしようか

  • 68漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:03:16

    「……一度……私の後ろには……魂を……狩った者たちがいると……言われたな」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:04:00

    >>66

    後ろに居るって言うか下に居ると言うか……

  • 70重装冒険者22/03/31(木) 22:04:30

    >>67

    つ、次のダンスでは脱ぎます…2回連続であんなに関節がやられるとは思いませんでした…

  • 71ミズガメ(書道用水滴サイズ)22/03/31(木) 22:05:31

    >>64

    【小さな首を掲げてじーっと見ている】

  • 72ウサギ冒険者22/03/31(木) 22:06:21

    >>71

    ん、キャベツの千切りいる?

  • 73重装冒険者22/03/31(木) 22:07:36

    (ダンスのときのダイスの目毎回呪われてるレベルに低い…25より更に更に下に行くとは…)

  • 74枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/03/31(木) 22:07:51

    >>65

    普段から重量のある装備をつけて激しい運動をしているせいかもしれませんね。

    一日一回程度でもストレッチや柔軟をしておくと幾分か予防になるでしょう。


    【患部を氷で冷やしながらマッサージを行い、慣れた手際で湿布を貼った。】

    ※ぎっくり腰直後の患部炎症中に血流を良くしてしまうマッサージは控えましょう!

  • 75魔剣使い◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 22:09:11

    (ファンブルはよくあるもの)

  • 76〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 22:10:51

    (……みんな急に踊りだしたけど、どうしたのかしら?)
    (※実は踊り:93)

  • 77重装冒険者22/03/31(木) 22:12:57

    >>74

    りょ…了解しました…毎朝支度して即フル装備になってました…着る前と昼頃にストレッチをしようと思います…

    あぁ…湿布のひんやりが沁み渡ります…


    ※関節とかやったときはマッサージしたりやった方向と逆に動かそうとしたりしてたんですがかなり悪手だったんですね…

  • 78『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/03/31(木) 22:13:37

    >>63

    冒涜「ルルマリーナを悪く言うつもりはないしおまいうと言われても仕方ないが一つ言うぞ、ろくでもねぇ所だな!」

    転変少女「大丈夫ですかね、そこ」

  • 79魔剣使い◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 22:14:46

    >>63

    やばいところですね!?

  • 80ミズガメ(書道用水滴サイズ)22/03/31(木) 22:15:32

    >>72

    しゃく しゃく

    【小さい頭で一生懸命食べた】

    ぴちょん

    【水を垂らした……一滴だけ】

  • 81重装冒険者22/03/31(木) 22:18:32

    >>63

    どこの国にも危険なコミュニティがあるとは聞いていましたが想像よりヤバいですね…【医務室で安静にしている】

  • 82回復術師(E ケサランパサラン22/03/31(木) 22:19:27

    >>47

    助かったよ。後ろに沢山俺がいてどうしようかと思っていたところだ。

    (本当は1行ごとに空白入れてたんですけど反映されなかった……)

  • 83吟遊詩人22/03/31(木) 22:19:51

    立て乙
    故郷にそんなものがあるなんて、嘆かわしい限りだよ

  • 84漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:20:04

    >>81

    「……大丈夫か」

    お見舞いに来た

  • 85回復術師(E ケサランパサラン22/03/31(木) 22:20:31

    >>54

    不可抗力さ。

    200の呪いの効果はなかなか厄介だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:20:56

    まあ国全体がそーなわけじゃないのはわかってるから
    人が集まる以上どこだってろくでもないことになる場所は出るもんだ

  • 87妹大好き22/03/31(木) 22:20:58

    大変だねぇ……
    【ドサツと地面に投げ捨てられた】

  • 88鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 22:21:08

    立て乙です。うしろからたくさんモンスターが襲ってきてなんかおもしろかったです

  • 89重装冒険者22/03/31(木) 22:21:22

    >>84

    すみません…踊ろうとしたら思いっきりいろんな関節が一気に…ありがとうございます…!

  • 90シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 22:21:24

    無法地帯は怖いね…

  • 91枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/03/31(木) 22:21:36

    >>77

    あとは安静にしておけば大丈夫です。

    重装冒険者様はお若いので、すぐに良くなると思いますよ。


    (素人知識ではありますが、患部が炎症を起こしている時にマッサージで刺激を加えたり、血行を良くしてしまうと、かえって炎症が悪化してしまうケースがありますです。)

    (マッサージは症状が落ち着き、筋肉が凝り固まって来た時にほぐすような形で行うと効果的、と言われております!)

  • 92『至宝詩編』SS◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 22:21:50

    四人は街を練り歩き続ける。
    「こう言ってはなんですけど、細々とした悪事を働く割には厳重すぎません?」
    掃除屋は首を傾げた。
    「モンスター、麻薬、女、闇ギルドとくらぁこの都市は闇の交易所になってるってこった」
    「その割りに情報の出方が変ですよねー?」
    「都市ぐるみ、少なくとも上層部は噛んでるだろう」
    「……ルルマリーナらしいといえばらしいですねー」
    絶壁が呆れた声を出した時、掃除屋の足が止まった
    「どうした?」
    塩漬け狩りが聞くと、掃除屋はしばらく目を閉じた後、

    「この街……ダンジョン化してます」

    そう言った。
    「根拠は?」
    熱剣士が聞く。
    「シャドウ系のモンスターが尾行してます。明らかに統率されてます」
    「ちっ、ダンジョンマスターかよ」
    「主体がどっちなのか気になりますねー。ダンジョンマスターが街を支配しているのか、ダンジョンマスターが利用されているのかー」
    「しかし、ダンジョン相手だと分かれば話は早い」
    熱剣士が断言し、塩漬け狩りはニッと笑った。

    「おう。いつも通り、冒険者らしく行こうや」

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:22:43

    >>84

    >>89

    死神がお見舞い行って大丈夫か?

  • 94〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 22:22:46

    何処の国にでもあるわよ
    私も昔はこういうのの『掃除』をやらされたわ
    レウネシアには冒険者ギルドが無いから、そういうのも仕事のうちなのよね

  • 95漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:23:30

    >>89

    「……大丈夫そうなら……良かった」

    フルーツを渡す

  • 96枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/03/31(木) 22:23:57

    >>93

    ふふ…死神…が処置しているので今更ですよ。

    元ですがね。

  • 97神楽舞22/03/31(木) 22:24:34

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>93

    「足元に立って貰えば回復傾向ですから、積極的に行って頂きましょう」

    (※落語・死神より)

  • 98重装冒険者22/03/31(木) 22:25:26

    >>91

    ありがとうございます…重装甲ダンスはもっともっと鍛えてからチャレンジしようと思います…

    ※血行を良くするのにもタイミングがあるんですね…

    >>95

    重ね重ねすみません…ありがとうございます…っ!

    【礼をしたいが身体を動かせないので何とか目と声で伝える】

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:11

    身構えている時に死神はこないものさ

  • 100妹大好き22/03/31(木) 22:27:02

    つまり身構えていれば死ぬことは無いのさ!

  • 101漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:27:26

    「……もう無闇に……魂は……奪わない」

  • 102シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 22:27:30

    >>100

    24時間身構えられますか?

  • 103ゴースト冒険者22/03/31(木) 22:28:06

    それは極論だけどそれくらいの勢いはいるかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:28:08

    一理ある
    今しがた身構えてたおかげでトラップの一歩手前で助かった…

  • 105妹大好き22/03/31(木) 22:28:37

    >>102

    僕は兄だからね。妹の為ならそのくらい出来るさ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:29:12

    理屈は通ってるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:29:26

    珍しい……

  • 108重装冒険者22/03/31(木) 22:29:56

    身構えて衝撃に備えてチェックしてもよくわからなかった宝箱をオープン!その結果が前回の無限牢獄で大乱闘なのですが

  • 109回復術師(E ケサランパサラン22/03/31(木) 22:29:59

    身構えるどころか隙しかないはずなのに全然来ないし、あてにならないよ?

  • 110シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 22:30:20

    >>105

    【感動した】

    ハンカチを…

  • 111竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 22:31:49

    >>109

    『回復術師殿の場合はやってくる死神をぶっ飛ばしてるからではないか?』

  • 112漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:33:36

    「………」
    自分がここに来た時のことを思い出している

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:33:52

    死神が鎌を置いた世界があるらしい

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 22:34:37

    >>105

    いいお兄さんだわ

    【笑顔で拍手する。よく見ると眼の中は虚空と化している】

  • 115回復術師(E ケサランパサラン22/03/31(木) 22:34:40

    >>111

    ふむ……何かしたかなぁ?


    【ケサランパサランが頭の上に乗った状態で死神に反省を促すダンスを踊る】

  • 116転換◆u6dVBsXy1E22/03/31(木) 22:35:10

    【黒服とならずものを合わせ50人ほどまとめて絞め上げ、海に落とす】
    カネとモノとヒトが動くとこには悪いのもいっぱいだねぇ……
    【密輸船を巨腕で菓子箱のように叩き潰す】
    飽きないのかな?毎回ちょっと混ぜ物が変わっただけの薬とかさ

  • 117重装冒険者22/03/31(木) 22:35:13

    >>105

    良いお兄ちゃんですね…

  • 118漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:36:17

    >>113

    「……そんな世界が……あるのか」

  • 119零落雷神22/03/31(木) 22:36:28

    無法都市に神罰込めた雷撃を落としたことはあったっけかな―

  • 120シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 22:36:29

    【涙が止まらない】

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:37:07

    そういやケサランパサランって地味にくそ強生物じゃなかったっけ?

  • 122妹大好き22/03/31(木) 22:38:15

    >>110

    >>120

    おおっと、大丈夫かい?

    【軽く涙を拭いつつ、手を取ってハンカチを手に握らせた】

  • 123青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 22:38:16

    >>105

    ……すごいですね【拍手する】

  • 124枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/03/31(木) 22:38:38

    >>113

    ………私は権限を没収されたので違いますね。


    >>118

    話には聞いたことはありますが…実際にそういう方を目にしたことは私にもありませんね…。

  • 125回復術師(E ケサランパサラン22/03/31(木) 22:38:42

    >>105

    なかなかの決意だね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:38:50

    >>118

    全生物死ぬことがなくなったらしい。怖いねぇ


    >>120

    涙腺おかしくなっちゃった

  • 12722/03/31(木) 22:39:07

    お義兄ちゃん…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:39:17

    シスコンの二つ名を持つ男は流石だな……

  • 129シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 22:39:37

    >>122

    これからも妹を支えてやってくれ…

    【フキフキ】

  • 130『至宝詩編』SS◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 22:39:47

    「掃除屋、人気のない所にいくぞ」
    塩漬けがそう言っただけで、他の三人は理解した。
    四人は街の外に出て、人目のつかない場所に行く。
    そして──掃除屋は同時に10m超の巨人に変身した。

    掃除屋の変身形態の一つタイタンの二重強化『タイタンクイーン』。

    この変身形態の時、掃除屋は土の原始精霊との親和性が高くなる。
    親和性は高いほど、効果が高くなり魔力消費も抑えられる。
    「行きます」
    掃除屋が告げると同時に、その場に大穴が空いて大きなトンネルができ、それは街の方へと続いていく。
    「うっし、このままトンネル掘って地下からダンジョンマスターを探して叩くぞ」
    塩漬けが言い、
    「都市型のダンジョンマスターは、街の構造を利用してダンジョンを作るからな」
    熱剣士が続け、
    「つまりー、街の構造を度外視すれば攻略も簡単ってことですねー」
    絶壁が結論付けた。
    『至宝詩編』が、侵攻を開始する。

  • 131枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/03/31(木) 22:39:49

    >>126

    あ、そっちですか。

    …………。


    私も急がなくてはなりませんね。

  • 132妹大好き22/03/31(木) 22:40:11

    >>129

    あはは、もちろん! 僕は兄だからね!

  • 133大無名者22/03/31(木) 22:40:12

    死なないとか意味あるんですかね?生きてる

  • 134重装冒険者22/03/31(木) 22:41:08

    無法都市怖いですね…私は絶対に入らないほうが良さそう…

  • 135漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:41:20

    >>124

    >>126

    「……私も……死神として……非常に興味深い」

  • 136転移銃22/03/31(木) 22:41:29

    生まれる意味もなければ生きる意味も死ぬ意味も平等にないんですよ、人間なんてね

  • 137〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 22:42:26

    >>132

    妹大好きさんならきっと出来るわ


    ……妄言を吐き散らすだけだった奴とは違う

  • 138転移銃22/03/31(木) 22:43:44

    >>137

    【てるてるぼうずを括り付ける】

  • 139もさもさのさささ22/03/31(木) 22:44:44

    >>137

    【もさあと寄り添う】

  • 140転換◆u6dVBsXy1E22/03/31(木) 22:44:48

    死が死んだ世界?稀に現れるらしいね、そういうところ


    【ぷかぷかと海を浮かび、また別の船の船底に取り付く】
    【軽くクラーケンごっこをして船員を海に放り捨てた後、船を鮹足で締め上げて爆散させる】

    大抵生き地獄だし、随分遠い可能性らしいけど……

    【撃ち掛けてくる辺りの船から深く潜水して姿を消し、鯨の巨体でひっくり返す】

    まあ、想像するだにつまらないよねぇ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:45:01

    流石、至宝詩編!
    参考になんねぇ!

  • 142〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 22:46:23

    >>138

    >>139

    ……ごめんね、空気悪くして

  • 143漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:46:41

    「……生物は……死があるからこそ……生きている魂が……美しく輝く」

  • 144転移銃22/03/31(木) 22:47:56

    >>142

    こういうからかいは笑う物ですよ〜?ま、いいけど

    【ライターガシュッ】

  • 145竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 22:48:02

    >>136

    『ある意味同意だな。』


    『何故なら自分の生きる道は自分で切り開くしかないからだ!誰に強制されるでもなく、自分で意味を探し出し、作り出すしかない!それこそが自由だ!』

    『そして、きっと、歩いた道のりこそが自分自身の証となる!!俺はそう信じてる!』





    混沌大蛇『……前にその文言を書物で読んだ時はいたく感動してましたね。』


    『う、五月蝿い!余計なことを言うな!気に入った言葉なら口にしたくもなろう!?』

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:48:32

    ダンジョンRTAやってた子とその師匠たちだからね
    こうなるのは必然

  • 147『背後霊』22/03/31(木) 22:48:56

    >>142

    『……………』

    [哀しげな顔をしながら姿を消す]

  • 148妹大好き22/03/31(木) 22:49:08

    あはは、まぁ、でも君は良いお姉さんだと僕は思うよ! 本当さ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:49:51

    >>143

    漆黒さんからするとやはり刈るなら輝いてる魂が良いんだろうか

  • 150転移銃22/03/31(木) 22:50:06

    >>145

    そうの通りですね、博識はいいことだと思いますよ?

  • 151大無名者22/03/31(木) 22:50:28

    >>145

    そうかなぁ?

  • 152ゴースト冒険者22/03/31(木) 22:50:33

    >>147

    はいちょっと来なさい

    【襟首つかんで屋根裏GO】

  • 153鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 22:50:57

    本当にしぬときは大地をゆたかにしたいですね

  • 154転移銃22/03/31(木) 22:51:43

    幽霊のてるてるぼうずも作っておくべきだったか…どうやって作るんですかねぇ
    【聞こえないように】

  • 155零落雷神22/03/31(木) 22:52:21

    死んでも数年すりゃ復活できるからなぁ

  • 156漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 22:52:48

    >>149

    「……そうだな……美しく輝く魂は……狩った時の……達成感も……大きい」

  • 157〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 22:53:12

    >>148

    ……ありがとう

    【取ってつけたような笑顔】





    >>152

    『えっ……』

    [連れて行かれる]

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:53:23

    >>155

    人格記憶もそのまんまなの?

  • 159詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 22:53:41

    >>143

    それは、それだけは……私は認めたくない……

  • 160竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 22:53:47

    >>150

    『だ、だろう?』

    『前は文字を追うなど型に嵌ってつまらんと思ってたが、意外にも頭と心が軽くなるというか、筋力がついたような気分になる。前より遠くへ進めるような。何処か読書は旅に似ているのかもしれんな。』

  • 161零落雷神22/03/31(木) 22:54:30

    >>158

    ああ、零落してもうこれに固定されてっからなぁ、性別は不明だが

  • 162吟遊詩人22/03/31(木) 22:55:39

    まっ、死があるからこそ私達は私達なんだろうさ
    長生きするにしても、人の枠を超える長生きはやりたくないね

  • 163ゴースト冒険者※屋根裏22/03/31(木) 22:55:52

    >>157

    【背後霊に対して】

    こうぶっちゃけて聞くけどいつまで隠れてるつもりかな?

    一応死後はやりたいようにエンジョイする派としては個人の希望を聞くつもりだけど

  • 164妹大好き22/03/31(木) 22:55:57

    心に響いた良い言葉は使いたくなるよね

  • 165転移銃22/03/31(木) 22:56:24

    >>160

    そうですね〜言語で記述できる世界を辿り、言語で記述できない世界の一端を知る…

    それは自己と他者の差異であり解釈…

    そして新しい自分を持ち帰る旅と言えるかもしれませんね〜

  • 166回復術師22/03/31(木) 22:56:40

    >>143

    ふふ、同意だね。

    終わりのない一生も最初のうちは悪くないだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:57:14

    まだ若いからそんなこと考えたことないよ、がおー

  • 168竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/31(木) 22:57:47

    >>165

    『…?』

    『………そうだな!俺もそう思う!』


    ※よくわかっていない。

  • 169『背後霊』22/03/31(木) 22:58:10

    >>163

    『───っ』


    『……それ、は……』

    [言葉に詰まる]

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:58:55

    最近知った名言って何よ
    俺は「パンはパンでもこのパンチは食えねえぞ!」

  • 171転移銃22/03/31(木) 22:59:09

    >>167

    >>168

    まずは気に入った言葉は覚えておく、なぜ気に入ったか考える…それで良いんじゃないですかね!

  • 172重装冒険者22/03/31(木) 22:59:30

    自分の終わりですか…終わる前に私は子供の頃の記憶取り戻せるかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:46

    「ケーキが無ければパンを食べれば良いじゃない」かな

  • 174大無名者22/03/31(木) 23:00:39

    >>172

    知らない方がイイんじゃ無い?

  • 175ゴースト冒険者※屋根裏22/03/31(木) 23:00:40

    >>169

    こう、私が考えるにあなたがお姉ちゃんの前に化けて出てお姉ちゃん大好きー!、とかやってあげるのが一番効くと思うんだよね

    死んでる手前気まずいのはわからないでもないけど

  • 176鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:01:03

    きおく人格が消えるのが死であったら、私もころされるときがくるのかな?


    >>170

    『頭のねじが八艘飛び』

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:01:07

    『貴方にはこれからがある』…

  • 178転換◆u6dVBsXy1E22/03/31(木) 23:01:09

    パンが無いならパンチを喰らえばいいじゃないって言って革命軍を単騎で押し返した王妃様の伝説がだね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:01:18

    🥞
    【ウェイターがパンケーキを置いていった】

  • 180旅竜22/03/31(木) 23:01:32

    「生とは何処にあるかも分からない陸に向かって船を進めているようなものだ」
    …あるフェニックスの言葉ですね。

  • 181妹大好き22/03/31(木) 23:01:34

    「一発のパンチは1人をぶっ飛ばせる。でも一斤のパンは10人を救うことが出来る」かな!

  • 182超音速フライングパンケーキ22/03/31(木) 23:01:50

    【上空を通過】

  • 183シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:01:59

    ていうか転移銃さんがマトモなこと言ってる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:00

    パンに関する名言多くねえ?

  • 185ウサギ冒険者22/03/31(木) 23:02:40

    パンチが大分まざってるけど

  • 186漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:03:32

    「……冥府のパンは……死神も食わぬ……だな」

  • 187重装冒険者22/03/31(木) 23:04:25

    >>174

    今の自宅で子供の頃の自分が書いたらしい書きかけの手紙にある記憶にない拙い文字を時折見直しているんですがどうも変に動悸がするんですよね…ただ何かひっかかりが取れなくてですね…目も離せなくなるし…『パパ、ママ』としか書かれていないんですが…

  • 188仮面の蒐集家22/03/31(木) 23:04:29

    >>170

    「禍はいつも幸福の仮面をかぶって待っている」と

    「艱難は仮面をかぶれる大幸なり」かなぁ

    真反対のことを言ってる二つの言葉があるって面白いよねぇ

  • 189ウサギ冒険者22/03/31(木) 23:06:07
  • 190シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:06:32

    立て乙

  • 191重装冒険者22/03/31(木) 23:06:44

    立て乙ですー!
    他にも子供の頃の私の手掛かりが見つかるといいんですが…

  • 192妹大好き22/03/31(木) 23:06:45

    たて乙だよ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:06:49

    >>186

    ヨモツヘグイなのか単なるメシマズか


    >>189

    立て乙

  • 194青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:06:56

    砂漠が美しいのは井戸を隠しているから、だったか
    それでいうと麦畑が美しいのはいつかパンになるからとかになるのかな
    それはそうとたて乙

  • 195大無名者22/03/31(木) 23:07:14

    >>187

    あんちきしょーも過去の記憶のせいで暴走したし思い出してもよくないよ

    >>189

    立て乙

  • 196詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 23:08:27

    新スレ立てお疲れ様でございます

    「飲め、遊べ、謳え」
    「思慮深く、けれど時には愚かに」

  • 197鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:08:32

    立て乙です

  • 198漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:08:40

    >>189

    (立て乙です)


    >>193

    「……前者だ」

  • 199転換◆u6dVBsXy1E22/03/31(木) 23:08:51

    立て乙
    あの王妃様はまだ生きているなんて与太噺もあったね……

  • 200詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/31(木) 23:09:22

    >>200なら楽しく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています