ここでやたら人気だったから調べたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:57:05

    そんな強い訳じゃないし人気の理由がわからん
    たまたまオペラオーに乗ってただけじゃないの?
    詳しい人教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:58:52

    通算勝利数が1,373勝のベテランである事をお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:59:01

    人間性が極めて良い
    後GⅠを勝てていないだけで通算1000勝しているジョッキーは普通に凄腕
    和田さんがG1勝ててないのは来る依頼を選り好みせずに受けてるからGⅠを狙える馬との出会い自体が少ないというのもある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:59:54

    だからオペのリュックなんて蔑称が出来たんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:01:09

    『リュージ』はウマ娘ファンの間で言われてるだけで競馬ファンの間では普通に『和田さん』と呼ばなければならないことを教える
    敬意と棲み分け大事

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:01:11

    1着が取れないだけでG1で2着は11回ぐらいある事をお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:01:16

    ディープボンドが海外遠征する時言われてたのが「和田さん海外行って困る馬主一杯居ない?」だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:02:55

    名馬と呼ばれる馬にただ一人だけのり続けるってほぼない
    だからこそオタクの心に刺さるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:03:01

    ズブい馬の扱いではトップクラスである事お前に教える

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:03:08

    オペラオーのお気に入りリュックって呼ばれてるのは草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:04:49

    普通のジョッキーならまず名前すら覚えてもらえない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:05:00

    >>5

    リュージと呼んで良いのはマジで騎乗馬だけだからな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:12:08

    引退後のオペラオーに噛まれた話好き
    どっちもかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:17:41

    リュージの正妻

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:20:22

    >>14

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:21:18

    100勝ごとに児童施設に寄付してるし、豪雨災害や引退馬等にちょくちょく支援金送っていることを教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:22:19

    割と騎手は問題起こしてるから相対的に株が上がる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:25:13

    俺も詳しくなくてなんか人気なんだなぐらいだったんだけど、
    ドッカンドッカン当てるんじゃなくてコツコツしっかり実績重ねて行く感じの人なのか
    確かに、自分が馬を持ってたとして任せるならしっかりした人の方がいいよなって何となく納得した

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:27:43

    >>16

    ちなみに年収は1億ぐらい稼いでるので寄付した額もかなりの額になると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:27:58

    >>18

    皆が皆ルメールとかそういったスタージョッキー乗せれれば苦労しない

    実績のない馬主や調教師からの依頼も予定が空いている限り断らない人だから、そういった人たちにとって和田さんは腕がいい上に頼れる有難い騎手だったりする

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:12

    正ヒロインは十七年の呪いを解いたミッキーロケットなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:26:43

    色々問題があるのはわかってるけど、ディープボンドで凱旋門賞乗りに行って欲しかったと心から思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:09

    原作オペラオー は人気なかったけどリュージ は人気だったんだよ。
    顔は良いし性格も良いしで。
    だだ強い馬の基準が歴代でも最強クラスの馬だからG1勝てないんだよなー。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:18:35

    普通にリュージは上澄みの上澄みであることをお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:25:11

    >>24

    横山典弘さんバケモンじゃねーか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:25:43

    俺、戦績とかぶっちゃけ全然わかんないけどよ…
    ここで見る限り爽やかイケおじだから好きになっちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:30:58

    >>24

    2万戦とか毎日出走したとしても60年はかかるんだけどこの人日に何回出走したんだ...?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:35:57

    >>27

    それに関してはリュージも19000回出走してるし積極的に売り込む上手い人ならそんぐらいいくんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:44:35

    でもギャグのセンスはない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:56:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:58:50

    VTuberのニュイのウマ娘実況のドトウのシナリオで何度もクビにされてんの笑った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:03:13

    >>21

    泣いてると思ったら泣いてないの笑える(ミサンガにキスしていた)

    福永にもキスした

    GIF(Animated) / 2.69MB / 3100ms

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:09:15

    >>9

    本来二桁の順位にしか着けないスペックの馬を高確率で一桁台にまで押し上げることが出来るタイプの騎手だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:09:29

    >>25

    ぶっちゃけユタカの次くらいにやべー人だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:12:14

    >>11

    調べてみると名馬と呼ばれる馬って大体一部の騎手がメインになっちゃうのよね

    ウマ娘から入ったにわかだけど、その中の一角に入る和田さんが凄いのは理解できた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:14:09

    ちなみにユタカの通算成績は23073戦4293勝

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:19:05

    >>25

    ユタカさんとは別のベクトルで誰にも真似できない凄腕のレジェンドの一人だし

    ふらっと閉店間際のミスドのドーナツ買い占めたり、気性難の馬が居る馬房で昼寝したりとおもしれーおじさまだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:16:40

    >>36

    勝率が高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:19:39

    皆が皆ルメールにはなれんさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:54:26

    でした。は何か見えてる物が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています