強い女達に守られてハーレム作る展開...謎

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:46:13

    いつからか美少女のガワ着た怪獣みたいな奴らを戦闘能力ポメラニアンのガキッが裏から使役するのがソシャゲの主流になってるんスけど一緒に対等に共闘出来る方がダサいイメージ消えないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:47:13

    プリジ消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:47:25

    ソシャゲから一旦離れてはいかがですか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:49:46

    マネモブダメだろ痛いところ突いちゃ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:50:36

    原神はですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:52:05

    自分より強い女達を侍らすって一般性癖化したっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:52:20

    一緒に雀魂やろーよ!

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:52:57

    でもおれスレ主みたいにスレ主の言ってることを逆にすると
    それはそれで自己投影したオリ主妄想してるのと変わらなくて目くそ鼻くそだと思うんだよね
    厨二病を冷笑する高二病の図なのん

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:53:04

    主人公が死んだらどうするんすか?
    大抵変えが効かないポジなんすけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:54:05

    あれっクズお前知らないのか?
    弱.男ってのが最近のトレンドなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:55:49

    そんなもんエロ系漫画でチン堕ちさせる専用の展開みたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:56:14

    >>8

    ていうかやるならやるで別に良いんスけどだいぶ軟弱化が主流化したなと素直に思ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:56:16

    主人公をプレイアブルにするとな…強制編成になりがちだから性能調整が難しいんだよ
    実際強制編成になったキャラで性能が愚弄されてるやつは少なくないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/13(火) 23:59:31

    ソシャゲで根付いた文化だとは思っているんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:00:20

    >>12

    "主流になった"というより"キャラゲーの宿命"という感覚ッ

    複数のキャラを動かすソシャゲに多い"指揮者系主人公"の強さ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:01:36

    そもそもハーレムとかの時点でオタクに都合の良い妄想なんだからそこら辺取り繕う必要も無いと思ってんだ
    実際ゴリラみたいに強い主人公だと感情移入出来ないでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:02:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:02:55

    主人公が強いとですねえ…周りをどんどんインフレさせないといけなくなるんですよ
    その点指揮官とかバフ係だと現地妻のメスブタを強くしたり弱くすれば物語にメリハリつけられるんだ、絆が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:03:03

    以下チャットGPTの反論より
    ✅ 結論:主流の構図にも合理性と魅力がある
    今のソシャゲに見られる「美少女ガワ怪獣 × 指揮官プレイヤー」という構図は、
    プレイヤーの多様な自己投影先
    育成・戦略設計の快感
    演出ギャップによるキャラの魅力強化
    感情移入のしやすさ

    など、合理的で魅力的な要素の組み合わせの結果です。
    「共闘の方が正しい」とするのは一面的で、むしろ今のスタイルはプレイヤーとキャラの関係性をより多層的に描く進化形とも言えるでしょう。

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:06:07

    主人公がプレイヤー主観型だったらそれ以外の択がないと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 00:48:51

    主人公が名前有りビジュアル有りでキャラクター性が存在するタイプでやるのは向いてないのかも知れないね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:42:07

    嘘かまことかfgoが跳ねた時点でこの流れは致し方ないことになっているという科学者もいる

    主人公がマスターになるということは主人公は弱者指揮官になるということ
    鉄心も麻婆神父もサーヴァントの前では弱者.男性なんだこれは差別ではない宿命だ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:45:44

    というかソシャゲとかの自分で操作してるゲーム媒体だといいんだよ、問題はアニメとかで客観的に見せられるとおお…となる点だ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:48:12

    とはいえ前に出て来て荼毘に付しかけるみたいな展開出されてもアレじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:48:20

    「姉者 そろそろ婿を貰って親父殿を安堵させてやってはいかがかな」
    「己とおまえ二人の相手をする婿だ」
    「ワハハハ」 「ワハハ」

    ぶっちゃけこんなもんスよね…

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 07:50:29

    まあ気にしないで
    イケメンハーレム作ってる雑魚メスブタもいっぱいいますから

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:42:22

    ソシャゲ大して知らんけどグラブルとか原神とか戦う主人公のニーズも普通にあるんちゃうか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 22:38:20

    でもねオレ、自己投影型のゲームの主人公にキャラ付けするのってキライなんだよね。
    キャラ付けと自己投影を両方やろうとすると中途半端になるでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:38:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:44:04

    でもラノベハーレムならば主人公よりもヒロインに戦ってもらう方が合理的だと思うんだよね
    だって主人公が女を殴るのは絵面的にアレでしょう?

    え、主人公の魅力? ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:51:19

    でもブルアカがそんじょそこらのコンテンツより売れてんのは事実じゃん
    はい論破

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:52:19

    >>23

    ソシャゲのアニメ化がミスる理由の8割くらいこれっスよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:56:47

    >>28

    実際キャラをつけるならつけるで自己投影派を切ってでもキャラ単体でストーリーが成立するような作り込みをするべきっスね

    それができないで無味無臭のオスブタにするくらいなら猿空間に送って存在だけ仄めかされるかいっそ美少女動物園にした方がマシっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 00:03:09

オススメ

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