- 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:04:37
- 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:08:12
くまちゃんも孤月に鞘つけてたし大幅に外見を改造しない、加古さんみたいに他の昨日を追加しない程度ならいいんじゃない?
弓場さんに場合あくまでアステロイドの機能の範囲だし - 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:15:24
やろうと思えば他の隊員も弓場さんのやつは真似できるけど技術が追いついてないんじゃないか?
- 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:25:10
上にもあるけどあくまで機能の拡張だからな
- 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:42:48
多分それぞれのノーマルトリガーに変更可能なパラメータがあってそれを各チームで調整しているんだと思う
そういったカスタムの範囲を超えるトリガー自体に手を入れなければいけないものがA級用なんじゃないかな - 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:57:26
木虎みたいにスパイダーをワイヤー銃のように改造している本来のトリガーと逸脱させるにはA級、弓場さんみたいにあくまで一部の機能の改造はB級でも可能なんだと解釈してる
- 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:27
弓場さんとは逆に威力を引き換えに射程を伸ばすカスタムとかも出来るのかもしれない
- 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:07:56
正直ここらへんはもうちょい名言してほしいな
単行本でもまだ明かされてない筈だし - 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:08:10
というか多分、それを極限まで伸ばし洗礼したのがスナイパートリガーの原型なんだろうな
狙撃手というポジは東さんが作ったらしいし、もともと東さんが使ってた射撃トリガーがそういったカスタム仕様なのかもしれない
- 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:16:50
三輪のレッドバレット搭載済みで撃ち分けられるアステロイド銃とか、木虎の巻き上げ機能付きスパイダー銃とかトリガーそのものが違うものだけど
弓場さんはあくまでアステロイド銃の機能の中で調整してるだけだし…
イコさんの旋空も弓場さんと同じ側 - 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:34:30
もともとシューター方式で使えば射程弾速威力は発射のたびに弄れる仕様だからな
銃の射程や威力のバランス調整するのは「改造」にはならないんだろう - 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:39:07
ようは合成弾を撃つ銃型トリガーと同じで事前にそういう調整をしてるだけだと考えられる
- 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:59:38
結局エンジニアがokしてくれりゃいくらでもいけそうな気がする
- 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:15
スレチかもしれないけど米屋の槍型の孤月は荒れ正式に攻撃手トリガーとして配備してもいいんじゃないかと思う
- 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:58:26
槍型弧月は槍型自体がカスタムなのか柄の伸縮機能がカスタムなのか意見が分かれるよね。
俺は後者だと思ってる。 - 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:20:00
設定の範囲なら変えられる、仕様変更になると変えられない、って印象。
弓場のカスタムは、結局のところシューターで言えば誰でもやってること。
鋼や熊がやった色変更・鍔付与は、「見た目を少し変えるだけ」のもので、孤月の威力やその他には影響しない。
みたいなところで線引きがあるのだと思われる。
詳細は不明なので全部憶測。
BBF2とかでそういう説明してくれないかな。 - 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:25:19
昔の小南とか双葉がやってるみたいな弧月の刀身伸ばしたり短くしたりはA級特権?
- 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:43:52
普通のカスタムの範囲じゃないか?鍔付けるのが有りで刀身調整が無しってのも違和感あるし
- 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:56:25
- 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:20:45
柄の伸縮はエンジニアに頼んで改造して貰った米屋の槍だけの特別機能だそうだから後者だろうね
- 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:24:39
そもそも銃トリガーの時点でアサルト、ショットガン、ハンドガン、グレランって全部が性能違うみたいだし
カスタムっていうか調整やオプション(オプショントリガーあるからややこしいけど)に近いと思う - 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:28:30
- 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:22:15
カッコイイからだ!
あと単純に砲門が倍になれば出来ることがシンプルに増える。シールドを交互に出して良し、本編通りフルアタックで火力に尖らせて良し、あまりないだろうけど片腕捥げた時は片方味方に貸して良し
- 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:43:37
- 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:57:29
嵐山さんが言ってたように銃手は単独で点取るのが難しいから、タイマン張るにはフルアタックが要る
でも、フルアタック中は無防備になるので、フルアタックをしている時間はなるべく短くしたい
となれば、取り回しやすい拳銃で早撃ちってのは機能的必然から生まれたスタイルだと思うけど
- 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:05:52
- 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:08:26
- 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:34:23
- 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:03:08
- 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:11:46
- 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:15:24
- 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:06:44
- 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:47:52
- 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:34:12
その辺が変動したら総合的に考えれば威力とかも変動するって考えた方が自然じゃね?
ていうかゾエはメテオラとアステロイドで銃の種類を使い分けてるけど
その理屈だと使い分け要らないってことにならない?(アサルトライフルとグレネードガンで威力が変わらないならアサルトの方が明らかに使い勝手がいい)