ここのルフィって

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:35:39

    サンジに蹴られるほどおかしいこと言ってるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:36:22

    今すぐこの船から…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:36:35

    勢いに任せて船降りろしそうになってんやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:37:08

    船長の強権を悪い方向で発動しそうになってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:37:53

    明らかに行き過ぎてるでしょ
    ケンカがヒートアップし過ぎている

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:38:05

    最後まで言わせてしまったら取り返しのつかないことになるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:38:10

    冷静なルフィなら絶対そんなこと言わないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:39:00

    冷静な船降りろは全船員を鬱に叩き落とすぞ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:39:21

    あとここはルフィが船長としてまだ未熟なとこも書いてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:40:22

    仲間を大事にするのがルフィなのに急に蔑ろにするようなことを言おうとするんだからそりゃ蹴るよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:41:14

    正論ではあるから最後の一言言う直前まで蹴ってないんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:42:24

    >>9

    いつメン感覚抜けてないなら俺が許さねえぞしてくれるゾロの副船長の器好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:42:45

    みんながツラい状況で感情的になってるのを分かってるのに感情のまま最後の一線を越えようとしたからだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:43:52

    心苦しいけど必要な展開だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:43:53

    >>9

    この頃は仲間だけど上下関係と友達感覚の線引きが曖昧な感じだもんな

    だからこそルフィはウソップに淡々と説明してウソップはウソップで船長であるルフィに言い方悪いけどワガママ聞いてもらえると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:45:16

    ルフィ視点だとウソップがなんでここまで
    メリー号に執着するかわからんからな
    ストレス溜まってこういうこと言いそうになったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:46:45

    ここというか決闘の後のゾロの台詞見て
    そうだよなみんな仲いいけど対等じゃダメなんだよなって思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:47:03

    よく考えたらこの二言目でルフィって呼びかけて静止してるのって誰だ…?この後の展開的にサンジ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:47:19

    船はよ!のとこまではまだ冷静に普段通りに振る舞おうとしてたんだよな
    それを最後まで通せるほどルフィは成熟してなかったし喧嘩腰で本心じゃないこと言おうとしたから止めたんだろ
    と思ったけどサンジもそんなに冷静じゃなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:47:51

    >>19

    ナミの方に蹴り飛ばしてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:50:14

    >>18

    コマの奥にいるナミだと思ってた

    アニメはどうなってたんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:50:34

    あの場で冷静だったのゾロだけだと思う
    がサンジが蹴らなきゃゾロが止めてたかっていうとまた違う気がするな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:51:01

    ルフィは船長だけど仲間を平等に見てるんだ
    それを「俺の言うことが聞けないなら船から出ていけ!」ってのは仲間じゃなくて部下や手下扱いしかけてしまった失言なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:51:38

    どっちも言い方ってもんがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:51:49

    >>21

    ナミの顔的に感嘆符つけずにルフィって呼びかけてるっぽい顔ではなさそうだけどどうなんだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:51:50

    お前船降りろ
    って真顔で言ってたらサンジも止められなかったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:52:56

    上のだけだとかなり恣意的に切り取られてるイメージが正直ある
    これの1ページ前といい、かなりキツイことをウソップが言ってるので
    ぶっちゃけ先にウソップが蹴られてた可能性もぶっちゃけなくはない

    それくらいゾロ以外は誰も冷静じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:53:27

    >>16

    ルフィ視点でもいくらでも分かってるだろ、ここは

    それでも現実問題として不可能なんだから、その無力感から認めようとしてない自分を隠そうと平静を装ってるし、ウソップにもろくな説明もできなくてのココじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:53:43

    >>15

    お互いにあいつならわかってくれるだろって甘い考えだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:56:07

    >>25

    確かに感嘆符はついてないけど吹き出しの形はかなり叫んでるっぽいからナミで違和感無く読んでたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:56:07

    >>28

    ルフィ視点だとウソップが自分とメリー号を

    重ねてる事に気づいてなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:57:44

    >>22

    ゾロは止めんだろうなあ……自体は悪化する

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:30

    >>31

    ウソップの劣等感には絶対気付いてないよな

    なぜならウソップは器の大きい凄い奴だから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:36

    >>31

    あー確かにそうかー

    ルフィからしたらウソップはメリーとは別だ!だもんなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:44

    もうあんま覚えてないんだけどウソップはガレーラの人にメリーはもうダメって言われたの直接聞いてないんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:00:20

    >>35

    うん聞いてない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:00:43

    >>32

    ゾロって自分の野望が断念するような自体とか片方が極端に悪いとかでなければ

    徹頭徹尾ルフィの決断を尊重する派だからな…

    こういう場面で自分の意見は言わないつうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:01:33

    >>35

    ウソップは一人残って修理しながら金を預かってて、それを奪われたんじゃなかったかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:01:45

    この時のウソップは金を奪われて自己嫌悪に陥ってからのWパンチだったから冷静になれなかったのも原因だな
    頭ではメリー号が限界だってのは解ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:01:57

    一味からしたらウソップはやる時はやるやつだし実際敵もちゃんと撃破してる頼もしい仲間ではあるんだけどな…
    ウソップ自身がルフィとかゾロみたいに真っ向から倒せるほどの力がないって劣等感があるからそれに気づけなくてここまできてしまった感がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:03

    ルフィが明るく振る舞わずに泣きながら「メリーはもう絶対物理的に100%無理なんだ…」って言えば話は変わったんだろうかと思うことがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:14

    >>31

    気づいてあげろと言う方が正直無理あるくらいにウソップはすげぇ!ってなってるし

    実際本当はすげぇから仕方ないんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:57

    >>41

    言い回しが草

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:44

    >>37

    コイツほんま忠臣だな…。いや仲間だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:54

    >>37

    ウソップにお前船降りろ!って言っちゃってルフィがヘコんでたら「手前の言ったことに責任持てよ」って言うまである

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:59

    >>35

    直接は聞いてないけど空島でクラバウターマン見てからメリー限界なのは悟ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:05:33

    >>37

    尊重はするが、その意見を曲げることも許さないから甘いわけでもないってのがガチで副船長ポジションだなってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:05:40

    ウソップを過小評価してるの本人だけだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:06:38

    ついでにこれサンジにとってはトラウマ刺激してる可能性もあるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:07:08

    >>41

    確かにこんな風に言われたら「はぁ?」って思わんでもない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:07:42

    この話になる度言ってる、尾田栄一郎キャラエミュ上手すぎ問題

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:10:45

    経緯を思い返してから見ると本当に奇跡のように仲の良いウソップ&フランキー
    フランキーからすれば金を盗られただのなんだのと海賊風情が何言ってやがる!子分を傷つけやがって!
    な案件でもあるからな

    性格とかはバッチリ相性良かったなあしかし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:12:38

    >>52

    ボコられて金奪われた相手なのにサンジから庇うのマジで聖人だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:12:46

    >>28

    いやルフィはかなり冷静にウソップに船を乗り換えることを説明しようとしていたぞ

    ウソップが説明の途中でまくしたててきたり聞く耳もたないから怒鳴りつけたりするようになっていってただけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:15:49

    >>50

    これもルフィなりの思いやりだし

    つらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:16:50

    こうして振り返ったらサニー号って奇跡の上に生まれた船としかいいようがない
    このドヤ顔感ほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:17:24

    ルフィもアイスのおっさんに船長としての責任を説かれて乗り換える考えが固まった感じだし、その場にウソップいたらルフィの立場も理解してもらえた気がする
    何もかもタイミングが悪かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:18:19

    >>50

    よく見ると目が不安定なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:23:15

    >>50全然スレチだけどこの画像色付くと✨テッテレー✨って聞こえてきそうで草

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:24:16

    >>15

    「船長風吹かせて何が”決断”だ!見損なったぞ!」ってウソップの言い方が

    まさにお友達だけで結成した仲良しグループの延長線上だった証明なんだよな


    ウソップからはルフィは偉ぶってるダチでしかなくて

    ルフィは自分がこの中で一番偉いんだって自覚はあっても部下にそれを示せてなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:34:47

    ウソップもメリー号と同じで、利用価値が
    なくなったら捨てられると思ってたんだろ
    実際青キジとかの話では自信喪失してたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:47:21

    >>61

    そんな青雉との敗北やウソップとの争いを経てエニエスロビーのギア2お披露目のこの台詞が良いんだわ

    強くなんかなくても一緒にいてほしい仲間がいるはルフィ屈指の名言だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:50:17

    >>62

    ここの展開踏まえれば

    アラバスタとか

    空島とか

    デビーバックファイトとか

    青キジの描写は意味があったんやなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:51:59

    ゾロ自身は言って後悔するようなことは言わないからルフィの発言も止めないしそれが船長の判断なら尊重する
    サンジは意見のぶつけ合いは大事だけどこれ以上は言ったら後悔するって判断したらなんとしてでも止める
    前者は一つの組織の長を尊重し後者は事態が解決した時に禍根を残さないように気を配ってるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:57:27

    >>62

    これを後にくまに飛ばされると分かって見るとなかなかくるものがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:58:49

    >>12

    でも謝罪が出るまで聞こえないフリしちゃうなんだかんだで甘い面好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:59:22

    こことウソップが謝罪するまで待つ流れも含めて、ゾロとサンジがルフィの両翼に相応しいのがよく分かる
    ロビンも行方不明だからこの時大人のクルーが一人もいないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:05:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:07:49

    つまりサンジがこの時ルフィを蹴ったのは、それ以上言うと冷静になったときルフィが後悔するからと、言われるウソップと乗り換えられる(ウソップ視点役に立たないから捨てられる)メリーにトラウマ刺激されたから、なんだよね。おかしいこと言ってるとかじゃなくて

    このシーンの反応だとチョッパー好き。理由が理解できない家族喧嘩にショック受ける末っ子って感じで
    キャラの細かい情動を一人ひとり描けるの尾田先生すげーわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:09:46

    >>54

    冷静なルフィなら経緯を説明するだろ

    竜骨が死んでるから絶対無理って情報を知ったのこの後じゃなかったか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:13:02

    このシーン読むまではルフィは基本的に飄々としたキャラで、いかにも少年誌の主人公という印象だった。でもここで初めてルフィに親近感を覚えたというか、怒りでいっちゃいけない事を言いかけるっていうのに凄い人間味を感じた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:14:04

    >>66

    船大工だと思ってたカクが敵だと分かって真っ先にじゃああの船の査定は…!ってなるのもいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:14:06

    ここまでは喧嘩しだしたらナミさんがガツンとかますもんだと思ってたよ…
    オロオロするしか出来ないんだ…泣いちゃうんだ…かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:52

    >>72

    でも真面目にやったんです…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:22:28

    >>71

    言っちゃいけないというかむしろ言わなきゃいけないことではあるんだけど

    船長としてはまだ未熟でクルーのメンタル管理とか求心力とか諸々足りなかったって感じだなぁ

    何だかんだでルフィもゾロ以外の船員もガキの海賊ごっこ気分が抜けてなかったんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:25:44

    ルフィの決断はこれ踏まえてだからもちろん軽くなんかないんだよなでもそれを受け止める心の余裕が一番思い入れのあるウソップになかったし海賊ごっこ気分も抜けてなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:19

    ルフィにも余裕ないから余計つらい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:35:50

    メリーが走れないことを伝えられた時の反応は正直ルフィもウソップもそこまで差はないんだけどアイスバーグに伝えられたルフィと違ってウソップの時は伝える側も冷静じゃなかったからお互い感情的になってて辛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:37:41

    >>75

    確かに未熟な感じはするな

    尾田先生の凄さがわかるシーン

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:40:20

    >>50

    呑み込んで理解して平静を取り繕える時間があったルフィと劣等感金無しコンプレックス爆発のとこで突きつけられたウソップの違いが辛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:08

    >>74

    短いやり取りでお互いの株をあげる地味に名シーンで好きだここ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:44:10

    メリーがいかに限界か凄腕の船大工達に冷静かつ懇切丁寧に教えてもらったルフィと
    「船乗り換えようぜ!いやーもうメリー無理なんだってよ……無理だっつってんだろ!!!」とまだまだ未熟なルフィから伝えられたウソップじゃそりゃ飲み込みようは違うよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:46:57

    >>82

    だからこそフランキーは力技だけどウソップを水の中に叩き込んで竜骨見せて現実見せたんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:51:32

    >>74

    ここでゾロも読者が思ってた程冷静だったわけじゃなくてただそう振る舞おうと努めてただけなんだなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:56:45

    直前の青キジ戦とか、ゾロサンジが即座にやられてルフィも地面に転がって動けない時に咄嗟に凍ったロビン抱えて逃げるMVPレベルの活躍してるんだよなウソップ
    本当に過小評価してるのは本人だけなんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:59:02

    >>85

    チョッパーにいたってはかっこいい話(ウソ)とかっこいい所(マジ)しか見てないし船直すしそもそも初対面の時点で好感度かなり高いからな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:31

    >>86

    メリー号守れなくて罪悪感有ったチョッパー対してコレだもんな

    マジでチョッパーに取っては頼りになる兄貴分なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:06:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:07:24

    >>87

    メリー号がボロボロでって話をした後でこうやって自然とチョッパーを心配してるのが本当にな

    燃えたのがお前じゃなくて良かったぜとか本当にいい兄貴分だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:08:57

    >>87

    冷静だとやっぱり船より人を心配する余裕があるから本当にあらゆる間が悪かったんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:10:30

    >>87

    ここでなんの裏もなくチョッパーを気遣える優しい男だからな……


    マジでW7編は間が悪すぎた

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:11:54

    ここを経てwciのルフィ見ると船長としての器も伝え方も成長したなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:25:58

    >>70

    竜骨の話はとっくに聞いてるし、専門的な話をルフィができる訳ないだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:32:23

    読み返したら青キジ戦の時点でもう意地が云々で喧嘩寸前になってた
    この時はサンジが怒ってゾロが止めてたけど

    荒事慣れしてるゾロサンジと違ってウソップはただの村の青年だったんだからそらすれ違うわ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:37:03

    空島まではルフィは敵の大将を倒せばOKだった
    だがそこから
    ・自分が戦場に出る前に仲間が負けて奪われる
    ・自分が負けて仲間も死ぬ(未遂)
    ・旅のリーダーとしての決断力の低さを指摘される

    とこれまでの船長としての在り方にトリプルパンチ食らってるんだよな
    だから冷静なフリしたり強い言葉使ったりと船長っぽい事をして空回ってる

    でもW7編のラストバトルで今までの最も危険な敵に真っ先に向かうやり方が結果的にずっと仲間を守ってきたって船長の在り方を肯定するのがいいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:38:20

    凍らされたルフィとロビンが目が覚めたあたりのここで劣等感もだいぶ限界になってそう
    実際は不安がるチョッパーを叱りつけてロビン運んで必死に溶かして本当に良い働きしてたのにな…

    加えてW7で金も奪われてるからメンタルぶっ壊れて当然だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:39:38

    >>95

    空島でも戦闘で一番信頼していたゾロが負けると言うのも地味に効いてると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:50:09

    >>96

    喧嘩の時に一切戸惑った顔見せなかったしこの辺りでゾロはウソップの劣等感に薄々気付いてた説あると思ってる

    けどゾロは何も言わないんだよな…言葉で語る男ではないんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:51:16

    >>96

    カケラも役に立ってなかったと思って無さそうな寝ろバカがすき

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:52:25

    金奪われたイベントが起きずウソップもガレーラから直接説明されていたら最初は反発しつつも後で冷静になって船を手放す選択してたんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:56:06

    >>100

    アイスバーグにルフィが説明される場面に一緒にいたら…って思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:53:43

    でももしアイスバーグさんの説明にウソップもいてちゃんと話し合って次の船に乗り換えよう、ってなってたらサニー号とフランキーが仲間になることもなかったろうなぁ…
    誰かしら船大工は仲間になるとしても新世界前に詰む予感しかしない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:08:48

    辛いけど必要な衝突だったよなルフィvsウソップ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:43:41

    >>102

    フランキーとサニー号いないと詰んでる場面多すぎるもんなぁ…

    何度クードバーストで窮地を抜け出したことか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:48:34

    >>94

    ウソップに本気で声荒げて掴み掛かるサンジってこの場面くらいじゃないか?

    みんな本当に余裕なくなってたんだな…読み返すとお辛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:56:18

    >>86

    チョッパーにとっては本気でルフィ、ゾロ、サンジと変わらずに頼りになる仲間だからな……

    良いよね…だからこそウソップの劣等感に気づけずに「何言ってんだ?」ってなるシーン……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:55:35

    >>33

    逆にサンジはウソップの劣等感にハッキリ気づいてるんだよね

    だからこそ最後まで言わせない為に蹴ったんだと分かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:04:15

    >>107

    エニエスロビーでもウソップの劣等感を踏まえてのお前ならロビンちゃんを救えるんだ だもんな

    一味の良きメンタルフォロワーだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:07:46

    これはでもウソップが悪いよね
    辛い決断をルフィ一人に押し付けて被害者ヅラなんてあまりに卑怯すぎる
    弱くとも誇り高いウソップらしくなかった
    最後気持ちいいぐらいの全面謝罪で終わってくれて良かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:11:16

    喧嘩は熱くなって思っている以上の事を言ってしまうものなんだよ
    ルフィもウソップも仲裁が必要なほど熱くなりすぎてた

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:17:23

    喧嘩の臨場感上手いよな
    何気ない一言にカチンときて徐々に空気が悪くなっていく感じ、経験ある

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:45:23

    つい熱くなりすぎたごめんって言ってるのに「それが本心だろ!」って返すところとか超リアル
    あんな喧嘩目の前でされたら泣くかトイレ逃げるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:53:23

    改めてソゲキング回が見たくなってきたんだけど何話だっけな……
    そもそもソゲキング初見の一味の反応すら忘れちまった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:04:42

    >>113

    ルフィがヒーローだぜアレ!って騒いでチョッパーが「ええマジで!すげー」となった。

    他の面子?即気づいてましたがなにか?サンジは「なんか気になる事ない?狙撃の島ってどこにあるの?とか」って言われたのに全スルーで「よし、じゃあロビンちゃん救出計画だが…」ってなった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:06:34

    >>113

    アニメ258話

    dアニメストアなら章ごとに分かれてるから検索しやすいぞ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:06:44

    >>114

    一緒に行動してたガレーラもフランキー一家も(何やってんだアイツ…?)状態。気づかれてないだろうと考えたいたのはウソップのみ。

    ちなみにルフィチョパは最後まで気づかず、ゾロに(アイツらは何をもってウソップを認識してるんだろう)と内心で突っ込んでましたね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:23:40

    複数レスありがとう……ゾロとかの表情見たかったからその辺の原作読んでくるね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:05

    普段の喧嘩なら秒で止めるのに、こういう関係が断たれるような喧嘩になるとナミは動けなくなるのが納得と共に痛々しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:51:30

    >>118

    そうか…ナミはベルメールさんと喧嘩した直後にあんなことになったから…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:50:17

    >>119

    そして「あんなこと」から始まった生き地獄から救ってくれたのが一味なんだもんよ

    そら本気の仲違いされたら泣くよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:53:06

    >>20

    エレファントホンマグロ定期

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:06:14

    クラバウターマンを見たのが唯一ウソップだけだったのが響いてるよね
    後から分かることだけど

    あとはこの時点の麦わらの一味の中でウソップだけ周囲に頼れる年長者がいない環境で育ってたから
    自分の大事なものに対する責任感がより強いんだよウソップは

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:09

    ウソップが戻ってきた瞬間に両手上げて大喜びしてるサンジが好きだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:16:57

    ウソップとルフィはもちろん他のナミサンジチョッパーもそりゃ動揺するし泣くわって状況なのが痛いほど伝わるんだけどなんでゾロはあんなに覚悟ガン決まってんだよ
    お前もそれまで仲良し海賊サークルしてたし加入前も別にどこかの組織に所属する訳じゃなく一人でふらふらしてただけだろうがよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:11

    今アニメ見てきたけど画像の『ルフィ』はナミさんが言ってためっちゃ迫真だった
    この回はいつ見ても辛いわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:09:01

    >>124

    一味の中でゾロだけ旅の目的が戦いにあるからじゃないかな

    >>94とかを見るに「もしルフィが負けて死んだら?」を考えたことがあるかどうかだと思う


    あとゾロが副船長ムーブしだすのはこの頃だし、なんとか船長らしくなろうとするルフィに応えようとしてるのもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:14:50

    >>124

    ただ武道場剣術道場って体育会系の組織に所属してたトコはあるから、そこら辺で上下関係を体感してた部分はあるかな?

    サンジはレストランだけどなんか今一厳密な上下関係無さそうっぽさはあるし。仲良く喧嘩しなタイプの場所な印象バラティエ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています