VRmmoで防御極振りとか速度極振りとかは見かけるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:22:11

    ハピナスみたいなステータスのやついないの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:27:19

    HPと魔法防御ってこと…?それともHP極振り…?
    システムによっては無意味だしスキルとかがHP参照ならありえそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:28:12

    HPの極振りは有る

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:29:29

    HP依存攻撃はズルだな
    ユニークスキルとかじゃなかったらみんなとる

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:30:41

    >>3

    HP極振りの話です

    これちょっとみてみますなろうにあったら読んでみる

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:33:15

    >>4

    攻撃と特攻みたいなポジション以外のステータス依存の攻撃は基本的に強いからな

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:34:37

    盾の勇者とか痛いのは嫌なのでってそんな感じじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:37:02

    仲間が強ければいい運特化もいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 11:42:17

    >>7

    防御じゃねそれは

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:16:10

    HP依存攻撃と言えばざくアクのレインの尻尾思い出す

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:19:31

    HP依存というHPのどこに依存するかで話が全然変わってくる参照ステータス
    最大HPの数値依存なのか
    現HPの数値依存なのか
    HPの%参照なのか

    大体のゲームだと%参照技が多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:08:37

    >>11

    アトラスゲーだと現HPの数値依存やね

    HPの上限が999だからこそって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:38:53

    VRMMO作品でレア・ユニーク職業(笑)と不遇だと思ったら実は…系と極振り系除いたら3割くらいしか作品なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:42:53

    最大HPと現HPの差が大きいほど効果が大きくなる系のスキルという大体悪用されるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:49:26

    ポケモンで言うカウンターやミラーコートみたいなダメージ反射系も悪用できそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:02:53

    >>14

    まあでもHPのパーセンテージが低いほどパワーアップする攻撃みたいなのは定番だし・・・

    火事場ビルドみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:04:16

    基本的にネトゲって割合ダメージになるからどれだけHP上げててもあんまり関係ないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:18:33

    >>13

    そんだけ除いて3割残るなら普通に良い感じに比率別れてるってだけの話にならんか……?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:34:48

    >>17

    実数だと使えるビルドは特化型以外ほとんどなくなるからゲームとしての幅が狭くなるんよなあ

    その点割合なら結構いろんなビルドでも入れれる可能性が出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:07:56

    各種特化職があるデンドロでも、現状ではHP特化超級職は空位らしいな

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:14:38

    ハピナス!いのちがけだ!

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:21:52

    >>21

    ヌケニン!いのちがけで応戦しろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています