キャラクタープレビュー ヒアンシー

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:05:43

    なんか色々凄いなもう…

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:06:12
  • 3二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:07:31

    細かい全体回復を連打する感じか?
    もしかして単体大回復必要なモーディスとあんまり相性良くない...?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:07:55

    やはりヒアキャスか

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:08:52

    泡で攻撃してるのに風属性ダメージで、ふふってなった

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:09:14

    会心率100…これは霊砂と同じくHCが出来そうかな?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:09:53

    【朗報】デバフ解除ある

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:09:58

    デバフ解除出来るの良いな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:10:05

    なんかもうすでに最強ヒーラーでは?
    キャス関係なくどのPTに突っ込んでも強そうな気配がするんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:10:13

    率不要、速度HP変換とやりたい放題や

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:10:27

    速度変換出来て無駄が無い

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:11:35

    会心率100%ってそんなポンと貰っていいものなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:11:49

    >>9

    SP爆食いっぽいしカツカツなPTはキツそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:11:55

    >>3

    味方のHP減少に反応するイカルンの回復がどのくらいあるかによる?

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:11:55

    イカルンが全体攻撃搭載してるからちょっとマルタパのヒーラーもできるか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:13:04

    >>5

    飲月にも言えるけどこのゲーム水属性無いから…

    泡=空気と混ざった水だから風が一番近いのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:13:14

    これが次世代ヒーラーですか

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:13:22

    自傷なくね?
    まさかの光円錐で自傷?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:13:24

    >>12

    ブローニャの貧弱な通常攻撃だから許されてたはずなのに…

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:13:46

    モーションが魔法少女みたいで可愛い
    性能は可愛くない

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:14:19

    霊砂みたいな本人がアタッカーする編成も組めそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:15:28

    アタッカーもできるヒーラーかあ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:15:33

    >>16

    泡を風に乗せて飛ばすみたいな事かと思ってた


    素の回復量はHP依存なんかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:16:21

    蒼龍世を濯がんで水流してる丹恒が風属性だし
    ってかたんたんとおそろい属性か

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:17:15

    >>21

    レイサはスキル使っておけばアタッカーっぽいことできるけど、ヒアンシーはイカルン攻撃を高速で回すのできるのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:17:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:18:03

    速度最優先でHPと会心ダメをなるべくって感じのビルドになるのかな
    メインは胴治癒靴速度オーブHP縄EP?

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:21:31

    自傷は餅?

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:22:15

    足速いのが(基本メリットとはいえ)デメリットに働く部分が気になる
    とりあえず雨上がりの結界バフはめっちゃ切れそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:22:18

    デバフがスキルと必殺だけだから出来るなら毎ターンスキル撃ちたいしそうなるとSPめっちゃ食うから汎用性は低そう

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:22:47

    >>30

    デバフ→デバフ解除

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:22:53

    >>18

    それだと光円錐はキャスなら必須、キャス以外なら別にいらない感じになるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:23:26

    >>32

    あの自傷量じゃキャスにとっては誤差だから刃使うなら…?

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:23:32

    サンデーの召喚物バフはイカルンに掛かる?
    即再行動は出来なさそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:23:54

    オーブは流石に与ダメじゃなくてHPでいいよな・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:24:17

    ていうか妥協光円錐あるの…?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:25:12

    >>36

    記憶あるある

    光円錐がない

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:25:15

    ヘルタ光円錐が速度up+全体バフだからそれでいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:25:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:25:26

    刃やキャスやモーディスがSP軽いからこそのSP爆食いヒーラーって感じかな


    >>36

    ヘルタの奴かな

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:25:31

    >>36

    ヘルタのが速度特化だからあれでいいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:25:48

    細かい回復や味方の最大HP増加、更に本体の攻撃性能もあって凄いな
    弱点は単体大回復が苦手なのとSPは結構消費しないといけない所かな?モーティスとヘルタパはちと噛み合わなそうでキャスと刃、それとHCがいけそう

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:26:04

    オンパロスのアタッカー勢が全然SP使わないから今は強いけどまたSPバンバン使っていくパーティに環境が変わると合わなくなってくる感じか

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:26:12

    ヘルタの速度だし、スキル使ったらうんたらだから妥協用だな

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:26:14

    ヘルタのでいい気がするけどそうすると記憶主人公につける光円錐がうちには……

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:26:28

    >>45

    主人公は庭武器でいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:27:41

    >>45

    開拓者はファイノンとモーディスが映ってる星4でも大丈夫だぞ

    また3.3報酬で配布されるらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:28:10

    モーディス凸ってれば本人の回復と合わせてそこそこ行けるかな
    でもそれこそ羅刹でええか?

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:28:10

    >>15

    ヒーラーとしては高速型だしスキルの後は回復はイカルン任せだから良さそうだけど解読貯めとしてはスキル振らないとイカルンが攻撃しないから微妙じゃね?

    入れられるけど最適ではないくらいっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:28:42

    モーキャスダブアタ構成ワイ完全に求めていたものが来て歓喜
    SPめちゃくちゃ余るしヒアンシー来たらクソ強いぞこの構成

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:28:55

    自前のバフが最大HP上昇くらいしかないからHPアタッカー以外からすると火力支援要素無いのか
    餅になんかある可能性はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:29:20

    最適ヒーラー更新されて上方修正控えてる刃が密かにアツいな…
    景元くらい跳ねたりするかな

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:29:53

    >>46

    >>47

    ありがとう育ててきます

    絵柄好きだったから嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:30:05

    >>52

    今んとこヒアンシーに火力支援は見えないから本人の修正幅次第だな…

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:30:40
  • 56二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:30:41

    >>54

    一応最大HPバフがあるといえばある

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:31:37

    刃が強化で完全HP依存になって倍率増えれば(おそらく)餅の全体自傷と合わせて結構伸びそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:32:00

    キャスモートリヒアで黄金裔パできるのいいな
    雰囲気良さそうでそれだけでも組ませたくなる

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:32:20

    速度18%で草

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:32:48

    餅で全体自傷とデバフね

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:32:58

    >>55

    なんだこの詰め込みすぎな餅は

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:34:04

    アグライア1凸にはあんまかな…

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:34:27

    >>49

    書き方的には雨上がりが残ってるときは行動する度にイカルンが殴るっぽいからヘルタパ適正もありそう、霊砂と比べてどんぐらい伸びるかは分からんが

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:35:32

    >>62

    てかキャストリスモーディス刃以外は更新無いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:37:10

    速度バフすごいけど付加ダメの方倍率少なすぎんか?
    自傷1%って全体でHP500も減らないからびっくりするくらい火力ショボそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:39:06

    まあ付加ダメはオマケみたいなもんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:39:16

    モーキャストリヒア編成真面目に強くないか?
    ダブアタなのにHP軸で撃破追撃レベルで完璧に噛み合ってるぞこの構成
    しかも多分凸進むほど相性上がる

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:39:16

    >>63

    霊砂の強みの1つは本人も全体攻撃を高頻度で打てることだから最適は変わらないんじゃなかろうか

    次点くらいには余裕で入ると思う

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:40:02

    >>63

    ヒアンシーは足が早すぎるからヘルタパだとSP問題がきつそう

    スキル使用頻度を抑えてレイサと大差なくしたらスキル自体で全体攻撃できるレイサのほうが優位性ありそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:41:05

    最大HPバフは上手いけどWヒーラー体制だから回復量しょっぱいんかな
    モーディス2凸以降なら回復チャージ入るから割と伸びるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:42:51

    >>67

    全員HP盛るからトリビーの火力も上がるんだよな

    黄金裔のフル同陣営パーティで組めるのも珍しい

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:44:25

    必殺の重さとヒアンシーの火力よるけど無凸餅想定なら黄泉パ、ヒショウ(2凸未満)パ、ヘルタパ辺りは耐久枠の代替か若干更新ぐらいになりそうかな

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:44:44

    巨樹で+6%、新遺物の武神で+12%、餅で+18%
    外部からのバフ抜きでこれって一体どこまで速度上がるんだこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:45:26

    HPダブアタは強いていうならSP消費がない代わりにトリビー(低速)以外は供給もできないから若干ヒアンシーのSP管理いるかもか?

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:45:53

    >>65

    付加ダメはおまけでメインはイカルンにオーバーヒールさせるトリガーなんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:46:54

    餅の自傷って刃ちゃん以外に使いこなせるキャラいるんだろうか
    消費量が微量だからモーディスやキャストリスにはそこまでに見えるし

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:49:44

    >>76

    自ターン外で消費することが大事だから意味はある

    ただモーディスに関してはヒアンシーのヒール量次第でHP足りなくなる

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:50:58

    キャス引いてないんだけどモーディスだけだとどんなんだろ
    全体スキルだからPT単位での安定感ならギャラガー上回りそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:52:04

    >>78

    HPバフをどう考えるかだと思う

    相性バッチリって感じではなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:52:20

    >>76

    餅自傷で天賦効果触発するのが強いって感じじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:52:26

    >>78

    詳細出るまで待てとしか

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:52:31

    ゴリゴリに盛られたヒアンシーとゴリゴリに盛られるであろうファイノンに挟まれたサフェルの明日はどっちだ

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:53:03

    >>76

    消費したhpの250%分ダメージ、だからhp多いパーティ組めばイカルンでも火力出せるよっていう感じで本人の火力強化の側面が強いんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:53:42

    >>69

    イカルンの追加ターンが雨上がりの説明だとヒアンシーの行動後で精霊天賦だとスキル後になってるのが微妙なんだよな

    前者が正しいなら通常でsp供給しながらイカルン全体攻撃で最適だけど後者だとスキル頻度下げないといけないから霊砂とどっちがいいかわからん

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:54:03

    凸効果次第ではモーディスで使うなら餅より1凸とかになる可能性はある
    まあ先行体験で誰か比較動画出すだろ

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:55:36

    付加ダメは餅の凸進めたらHP消費量とダメージ倍率が上がって効いてくる感じかな
    無凸だと自傷する部分しか活かせなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 12:57:34

    スキルは戦闘スキルを意味する場合と通常・戦闘スキル・必殺技・天賦ひっくるめた意味の2種類あるけどこの場合は雨上がりの説明欄に行動後って書いてある以上後者の意味で捉えてよいのでは
    多分日本語版より英語版とか中国語版の方が正確に読み取れそう

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:01:13

    餅は刃ちゃんが一番恩恵あるというかアグライアに持たせて刃ちゃんブンブンするのが一番強そう

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:02:41

    ていうかイカルンお前喋れたんか…

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:04:56

    >>88

    パ ワ ハ ラ イ ア

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:17:51

    あれイッテ星穹出ないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:18:07

    先行体験見てるとキャストリスとの相性が一番良くて次点でモーキャス、その次にモーディスって感じか

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:24:00

    HPパ以外だと必殺維持する必要もないから餅あれば通常振り続けてEP貯まったら必殺打つくらいでも良さそう?

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:24:25

    先行体験の動画見たら必殺後にイカルン殴ってるな
    多分通常でも殴る

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:26:05

    ヒアンシー、原神に出張してヌヴィレットのサポやらない?なんか水っぽいのに風らしいしヌヴィフリと超相性良いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:26:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:28:55

    完凸サンデーを合わさて会心ダメージの極地を感じてみたくなるな

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:32:31

    正直率100%なしでもクソ強いよなこれ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:37:56

    治癒胴、速度靴、HPオーブ、HP縄(EP縄?)で完結してるのか
    縄は多分EP要らないよねこれ?

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:39:58

    率100%与ダメ240%だから普通にバケモンや
    hp軸に入れると1体辺り5-6万の攻撃がヒアンシーのターンごとに出るぞ

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:47:24

    ヘルタ光円錐でも我慢できるレベルではあるな
    ただ刃のスタックはこれがあれば爆速で貯まるしキャスも当然早く貯まる

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:48:48

    餅、速度靴、遺物、オーナメントの効果で
    速度171であってる?
    サブで29も盛るのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:50:23

    >>102

    軌跡に14あるって言ってた

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:51:39

    >>102

    ヘルタなら約18、餅なら約12あればOK

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:53:56

    モチーフなら遺物5つ速度サブステが最初からついてたら一回だけ伸びれば条件満たせるのすげぇな

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:53:59

    刃キャスモーディスあたりの編成なら頭3つくらい抜けてるけど汎用ヒーラーとして見たらフォフォ霊砂と大差ってほどの差はなさそう…?キャス持ってるから引くけども

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:55:42

    相性でいうとキャストリス>>>>>>>>>>>モーディスくらい差がある

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:56:04

    基礎速度110+軌跡14+速度靴25+遺物12%+オナメ6%+餅18%(ヘルタ12%)=188.6(182)

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:58:51

    回復
    戦闘スキル:カルン以外の最大HPの8%+160全体回復
    必殺:必殺:召喚&ヒアンシーの最大HP10%+200全体回復
    精霊天賦:HPが減った味方のHPをヒアンシーの最大HP2%+20回復+「雨上がり」時味方全体のHPをヒアンシーの最大HP2%+20回復
    昇格:戦闘スキルor必殺時全体のデバフを1解除

    バフ
    必殺:「雨上がり」3ターン継続 味方全体の最大HP+30%+600

    火力
    天賦:ヒアンシーまたはイカルンが治癒を時、イカルンの与ダメージ+80% 最大3層
    精霊スキル:全体にヒアンシーとイカルンの累計治癒量20%分風ダメ
    昇格;ヒアンシーとイカルンの会心率100%


    無凸無餅だとめぼしい要素はこんな感じか?

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:59:29

    >>99

    要るんじゃね?

    EP140で戦闘スキルの初回EP回復が60だから、縄があると初回行動時に必殺が撃てるようになるよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:59:30

    >>106

    汎用としては回復さえ間に合ってるならほぼSPフリーで火力貢献もできそうなのはちょっと差別化点かも

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 13:59:50

    キャス未所持モーディスのみなら羅刹がいれば無理に入れ替えなくてもいい感じかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:01:43

    餅の被ダメアップも付与しやすい+効果量多い(霊砂と同じ18%)でアベ霊砂の良いとこどりみたいな性能だな
    餅まで入れると更新できるパーティ結構ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:03:16

    HP軸のヒーラーは今後別に出るとしてもだいぶ先になりそうどころか出るかも怪しいから欲しいけどモーディスにはいまいちなら迷うな

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:04:07

    HPバフ以外は大してモーディスと噛み合ってないけどこの後にモーディスのパーツなんて追加してくれるわけないからモーディス使うなら必須になるだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:04:52

    モーディスも全然合うんだけど回復量の多い羅刹でも良くね?って感じに見える

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:05:34

    モーディス視点ではHPバフの数字がデカいからそこをどう見るかじゃねぇかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:06:00

    この後はファイノンとファイノンのパーツが実装されていくことになるだろうし遺物を見れば攻撃アタッカーなことはほぼ確実
    HPキャラはこれで終わりだろうしモーディス使うなら引いといた方が良さげ

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:06:51

    モーディスで使うなら1凸は欲しそうな感じする

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:09:09

    >>110

    これ読み違えてたわ

    戦闘スキルで30+天賦で15+30で75回復するわ

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:10:39

    3.4でアタッカー引く(乗り換える)なら温存も視野かも?
    いやでも3.4のアタッカーと相性良い可能性あるし引いといた方が安定はするか…

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:11:26

    現状完全に噛み合ってるのってキャスくらい?

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:11:52

    正直モチーフなしでも十分に強いな
    全然必須感はない

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:12:43

    流石に予告番組で見えてた会心ダメバフは遺物効果かよかった

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:13:02

    >>12

    いうて主人公も持ってる

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:13:39

    既存ヒーラーを置き換えられるかって観点だと、必殺を回す都合でSPドカ食いするのがネック
    ヒーラーをSP供給役としてカウントしてるパーティは多いし、それらは流石に代替できなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:14:07

    これ雨上がりループさせるかけっこうスキル振らないと回復量しょっぱい感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:14:48

    >>122

    HPバフが噛み合ってるモーディスと刃も最適扱いでいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:15:24

    >>127

    胴を治癒にするか会心ダメにするかでかなりの差が出そうではある

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:16:01

    先行動画で通常振っててもイカルン動いてくれるからSPも余裕あって
    ヘルタパで霊砂よりヒアンシーの方がクリア早くなるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:17:22

    モーキャス以外で使うなら雨上がり継続させる意味も薄いし通常連打、危なくなったらスキルぐらいの使い方でSP供給役出来そう

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:17:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:18:06

    >>126

    餅あれば通常でHP吸って精霊天賦起動できるからSP割と余裕あると思う

    HPパ以外は必殺維持も必須ではないし

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:18:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:18:22

    >>108

    頑張って速度盛ったうちの爆速椒丘が餅持っただけで負けてて泣いてる

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:18:27

    >>130

    餅があると通常でも自傷するから動くって話じゃなくて?

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:19:21

    ロビンの率って80だっけ?
    外してるイメージないから100かと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:20:28

    >>137

    率100ダメ150固定の付加ダメとかだったはずだけど

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:20:38

    >>133

    通常とスキル交互に振ってプラマイゼロだから、合わんパーティにはとことん合わなくない?

    無凸フォフォとか使ってたならいけそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:21:48

    >>137

    >また、味方が攻撃を行った後、ロビンは自身の攻撃力Z%分の物理付加ダメージを敵に1回与える、このダメージの会心率は100%、会心ダメージは150%に固定される。

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:22:12

    餅は無くてもいいけどあれば悪さできるから引き得ではあるって絶妙な性能してるな
    40連くらいチャレンジして出なかったら本命に温存とかやってもよさそう

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:24:53

    キャスいなくてモーディスのみだから餅スルーして1凸狙う

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:25:58

    >>139

    基本通常振り続けてデバフ解除が必要なタイミングだけスキル必殺ならSP収支+じゃないかな

    速度も速いし他のキャラの通常2スキル1とかの行動値が通常3スキル1くらいに相当するはず

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:28:17

    モーディス2凸で使うなら餅スルーで1凸優先で良さげ?

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:30:50

    合わんパーティに合わん以前に大抵のパーティならヒアンシーキャリーしてイカルン突撃させた方が強い問題が…

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:37:02

    え、ヒアンシー1凸の50%アップって30%+600が50%アップじゃなくて80%になるの…?いや必須とは言わないけどヤバくない?

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:40:11

    刃とセットで使いたいけど、凸も餅も両方欲しい〜!!こまる

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:40:13

    >>146

    強いのは間違いないけど見た目ほどではないよ

    そもそもHP%がかなりの数値のはずだから必然的に50%の価値は下がる

    かかるのは基礎HPに対してだから

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:43:18

    ヒアンシー大分強そうだけど刃はともかくモーディスやキャストリスでセットで使うと現環境ではパーティーパワーが過剰になる気がしないでもないんだよな(高難易度星3クリアとか階差想定) そういう意味では少なくとも当面はギャラガーや羅刹でもよさそう
    あれ?なんかこの感想が見覚えがあるような……

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:44:02

    >>149

    れ…霊砂……

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:47:39

    >>149

    霊砂は後に本命(乱破停雲)が来たけどヒアンシーは現状でも明確にキャスと合うから…

    攻撃遺物が来たしコラボキャラも普通に攻撃力使いそうなタイプだしこれから本命が増えるようなことは多分無いやろ…?

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:48:06

    >>146

    実数値でいうと餅キャスで+1449(元の効果と合わせて2919)、餅モーディスだと+1464(2942)だね

    既存キャラでここまでHP盛れる奴は居ないから破格のバフ量だよ

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:50:45

    一応現時点でキャラ愛や将来への投資以外でキャスパにヒアンシー組み入れたい人はトリビーや記憶開拓者を他に回したいって狙いもあるんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:53:09

    >>149

    霊砂は当時最強のホタル撃破パのSPが星5無凸無餅ならカツカツだったからギャラガーの需要が高かったていうのも大きいから

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:56:29

    >>152

    自前のキャスで見たけど戦闘時のHP数値で9318だったわ

    だいたい30%強の伸び幅だしかなり強いんじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 14:59:23

    キャスパの完成目指すなら1凸+餅まで躊躇う理由はないけど撃破パの流離人みたく開拓者の代替が控えてるだろうし悩むな

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:00:21

    無凸→1凸の比較で見るとHPの伸びは1.1倍程度になるはずだから見た目のインパクトほどじゃないと思う
    ヒットヒールが生えたりヒアンシーのHPが増えることによる回復量増加があるから強い1凸であることは間違いないけど

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:03:50

    1凸で50%も上がって1.1倍にしかHP増えないのなら元のHPバフ500%近く盛れてるってことにならない?
    なんかおかしくね?

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:06:30

    >>156

    主人公互換の限定はver.3最終バージョンあたりで実装だろうから半年以上あるよ

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:09:04

    >>156

    >>159

    そもそも記憶開拓者の上位互換って来るのか?調和開拓者は超撃破パを成立させるのに必須だったけど記憶開拓者はそうじゃないし

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:10:31

    >>160

    キャストリスパは記憶主が最適じゃないのか?

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:14:23

    >>159

    他パに浮気しなければ十分貯められるし手持ち石だけ全部突っ込んでみようかしら

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:14:45

    これまでの餅確保率によって評価変わってきそうだな
    マルタ餅サンデー餅ルアン餅辺り持ってspに余裕作れるなら結構なパーティーに出張させれそうだし本人の火力が素で高いこともあって強そう
    何も無ければキャスモー専用になりそうな予感

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:15:10

    >>158

    端数雑に書いてるから計算がおかしくなるだけだよ

    上のキャスの数字を例にするなら、無凸ヒアンシー編成で10788まで上がるから、それで2凸ヒアンシーの場合の数字12237を割れば1.134

    1凸でだいたい13%ぐらい火力が伸びる

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:16:28

    モーディス復刻はよ

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:18:22

    >>158

    >>157ではないけどうちのキャスが基礎2900のHP9712

    ヒアンシー無凸の場合は1470増えて11182

    ヒアンシー1凸の場合は2920増えて12632

    無凸→1凸の伸び幅は12632÷11182=112.9%


    10%は言い過ぎだけどだいたい13%程度の伸びって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:22:10

    >>161

    調和開拓者はいないと超撃破パってパーティが作れないレベルだったけど記憶開拓者はあくまで最適なだけでいなくてもキャスパのコンセプトは崩壊しないから互換は来なくても不思議じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:23:20

    そう考えると元々遺物で盛ってるアタッカーの上がり幅よりPT全体の方が寄与率高いからやっぱモーディス以上に全体から徴収チャージするキャスとの相性抜群ってなるんかね

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:26:46

    >>167

    ほなv4行ったらキャストリビーペラヒアンシーとかで頑張ってもろて…

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:30:41

    >>169

    バージョン変わったらアタッカー乗り換えるだけだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:31:40

    キャスパはこのまま行ったら全員火力出せるパーティだから記憶主の席取るの全体記憶バッファー兼HPアタッカーとかになりそうだから席取られるだけであんま記憶主人公互換感はでなそう

  • 172二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:38:19

    まぁそれこそモーディスダブルアタッカーとかでもいいわけだしな

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:38:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:39:50

    互換の意味は入れ替えだから記憶主互換は記憶主の枠に入るキャラという意味だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:45:00

    3.3予告のサフェル紹介でしれっとキャストリヒアにサフェル突っ込んであるの流れてたから互換枠はサフェルとかでもおかしくないしなぁ
    まだ分からんけど

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:45:15

    >>174

    ソシャゲ用語の上位互換で性能全然違うけど1部最適枠入れ替えるから互換ですって使い方あんま見ないけどね

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:45:22

    >>174

    揚げ足取りたいだけだと思うけどここで言ってるのは多分上位互換の方だと思うぞ

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:49:25

    それこそ強化くる銀狼が記憶主の代わりに入る可能性もあるからな
    キャスの性能的に記憶の精霊持ってるキャラ欲しいけど持ってるものが強ければだれが入っても不思議じゃない

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:51:29

    サフェルは記憶開拓互換ってよりも巡狩向けトリビーって感じなきもするけどね
    まあトリビーが汎用性高すぎて結局どっちも同じパーティーに入るみたいな事態が起きそうではあるが

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:51:49

    餅持ちルアンと組んでsp問題緩くしたら結構なパーティ作れそうかな?
    ルアンも汎用バッファーだしこの出張コンビなら大抵のキャラには合いそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:55:46

    >>180

    モチモチルアン!?

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 15:57:40

    完全に自己満足の領域だけど模擬宇宙目線でキャストリス刃のダフアタPT使ってると最大体力増やした上で精霊でヘイト役も増やせて自傷で刃のスタック貯めれる(豊穣の祝福で刃の追加攻撃を全体回復に出来る)ヒアンシーの需要めっちゃ高そうなんだよな
    コラボまでは期間あるし…今引いても…大丈夫やろ!w

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:01:45

    どうせ限定耐久って時点で強いしあーだこーだ言ってスルーしたら後悔するって俺は霊砂で学んだ
    どの道ストーリーで感情ぐちゃぐちゃにされるだろうしな
    ので俺はリアル信用ポイント切ってでも迎える

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:34:58

    2凸ってヒアンシーだけに乗るのかヒアンシー以外にも乗るのかどっちだ

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:37:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:45:55

    初心者にはマジでオススメできるキャラではある
    耐久して火力だして1人で完結してるしヘルタ光円錐でいいし

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:45:58

    餅引くかどうかだなぁ
    ちなみにキャスパならトリビー餅とヒアンシー餅なら優先順位的にどっち引けばええんやろ?

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:49:19

    >>187

    トリビーの代用が無ければトリビー、あるならヒアンシーじゃないかな

    両方スルーしてトリビー1凸という説はある

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:51:40

    >>184

    アサギの解説だとhp減ったキャラ全員に乗るらしい

    つまり実質全体速度30%アップ

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:15:40

    現状だと豊穣のメリットは
    無餅だと記憶は実装キャラ人数増えてくとサポーター向け光円錐の奪い合いになって豊穣はヒーラー向け性能の星4餅とかの今までの資源が使える点かな

    単純に光円錐の種類増やしても役割分散してるから結局役割ごとの光円錐の選択肢少ない運命になりそう
    あまり餅依存強くしすぎると記憶キャラは無微課金から敬遠されそうなんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 19:14:58

    ゴーリラ ゴリアンシー

  • 192二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 19:24:27

    >>186

    マジで始めたてでキャストリスいないけど引いていいんか?という顔していたから参考になったわ

    ヒーラーがリンクスとナターシャしかいなくて……

  • 193二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 20:31:48

    キャストリンシー・・・
    開拓者の代わりに埋まるのはいったい誰になるのやら

オススメ

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