ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1227層

  • 1ウサギ冒険者22/03/31(木) 23:05:22
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1226層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/497113/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そのうちMOOに格闘家はパン派とか載りそう

  • 2零落雷神22/03/31(木) 23:06:19

    立て乙

  • 3シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:10:06

    立て乙、楽しく?

  • 4ゴースト冒険者※屋根裏22/03/31(木) 23:10:11

    立て乙懇談中ー

  • 5『背後霊』22/03/31(木) 23:10:18

    >>前スレゴースト冒険者さん


    『……けど……それじゃ……』


    [背後霊は訥々語りだした。姉は自分が死んだ時には後を追おうとした程に、自分を生き長らえさせるためだけに生きてきたこと。自分が死んだ後は生きる屍か任務を遂行するための人形のようになってしまったこと]

    [けれど、ここに──冒険者ギルドに来てからは、それまでよりずっと明るくなったこと。生まれて初めての友達も出来て、しがらみからも解き放たれて自由になり、毎日楽しそうにしていること]

    [……自分が姿を現したら、姉は再び自分に縛られるようになるのではないか、と最後にそういった]

  • 6漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:10:35

    (立て乙です)

    「……楽しく……か」

  • 7妹大好き22/03/31(木) 23:10:49

    たて乙だよ! じゃあ冒険に行こうか!


    1に近いほど未知の展開。100に近いほどいつもの展開

    dice1d100=83 (83)

  • 8転移銃22/03/31(木) 23:11:18

    立て乙です。幽霊のてるてるぼうずの作り方知ってる人いません?

  • 9大無名者22/03/31(木) 23:11:29

    生涯の目的がそろそろ達成されそうでwkwkしてますの❤️

  • 10〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 23:11:34

    立て乙よ
    楽しく……か
    なんだかんだここに来てからは毎日楽しいわ

  • 11ゴースト冒険者※屋根裏22/03/31(木) 23:12:48

    >>5

    うんうん

    なるほどわかった似た者同士め。

    お姉ちゃんお姉ちゃんばっかりだけど君はどうしたいの?

    甘えて飛び込んでよしよししてほしくないの?

  • 12青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:13:08

    たて乙でーす

  • 13『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:13:55

    その後、仕掛けも罠も要所要所に配置したモンスターも全部無視されたダンジョンマスターはなすすべなく絶壁の『箱』に捕まり、ダンジョン機能を停止させられた上で、そのまま熱剣士によってトンネルから街の外に連れ出されてルルマリーナの中央ギルドに突きだされた。

    ダンジョンに残った塩漬け狩り・絶壁・熱剣士はそれぞれモンスターを駆逐し、麻薬を証拠品のごくごく一部を残して焼却し、さらわれた女性を助け出し、熱剣士が連れてきた現地の上級冒険者に引き継ぎをした。


    帰りの道中、絶壁が言った。
    「いやー、ダンジョンマスターと町長がお互いに弱み握って牽制しあっていたとはー」
    「世も末だわな」
    と塩漬け。
    「私達が気づかなかったどうなってたんでしょう……?」
    「どうだろうな。その内、僕ら以外の上級……例えば、転換辺りが潰していたとは思うが──」
    熱剣士はそこで一旦区切り、続けた。
    「──いずれ自滅しただろう。少なくても繁栄はない」

    【以上、ルルマリーナの地方の危機】

  • 14血術使い22/03/31(木) 23:14:04

    立て乙です
    楽しく?楽しくかぁ・・・毎日が楽しいですよ
    皆さんに出会えたのも、強くなれたのもこの掲示板のおかげですから。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:14:57

    立て乙、がおー!
    そういえば今日の200でスライム雪崩が降ってきたときは大変だったけど楽しかったよ
    なんかこう強いのいなくてギャグみたいで

  • 16『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:15:33

    塩漬け「立て乙だ」
    掃除屋「立て乙です」
    絶壁「立て乙ー」
    熱剣士「立て乙」

  • 17シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:16:07

    毎日が楽しいしな…

  • 18漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:16:47

    「………」
    何か楽しくなってきて、大鎌を取り出す

  • 19『背後霊』22/03/31(木) 23:17:20

    >>11

    『………………』

    [してほしいけどしてほしくない、とでも言いたげな顔]

  • 20妹大好き22/03/31(木) 23:17:40

    というわけで僕は今【dice1d8=5 (5) 】に居るよ! 転移門って便利だね!

    1.セントラリア王国

    2.グロワール帝国

    3.レウネシア神国

    4.ソワスレラ帝国

    5.ルルマリーナ共和国

    6.極東の島国

    7.セレネリオス首長国

    8.新☆天☆地

  • 21転換◆u6dVBsXy1E22/03/31(木) 23:17:40

    【首謀者の乗っていた船のみを巨人の腕が掴み上げ、そのまま浜へと放り捨てた】

    海賊&密輸潰ししゅーりょー……ルルマリーナは今日も荒れてるねぇ〜観光地として楽しんだことがほぼないぞぉ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:18:32

    妹大好きが荒れに荒れてるルルマリーナ共和国に……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:18:59

    (今日はルルマリーナの悪党には厄日なのか?)

  • 24鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:19:11

    立て乙です。たのしく……虹石ころでも食べますか

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/31(木) 23:19:11

    >>20

    トラブルの渦中に突っ込む星の下に生まれてきてるのかしら

  • 26熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:19:32

    スレ立てお疲れ様
    俺は今サンレインにいるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:19:45

    >>25

    令嬢が絡んでるトラブルの渦中に突っ込む星の元に産まれてるんだろう、多分

  • 28仮面の蒐集家22/03/31(木) 23:20:36

    たておつだよぉ
    冒険も蒐集も楽しいからやってるっていう側面はあるねぇ
    ……次に無限牢獄に行くときは楽しめるくらいになれているといいんだけれどぉ

  • 29ゴースト冒険者※屋根裏22/03/31(木) 23:20:59

    >>19

    側にいるとあくまでも知られたくないなら夢枕にでも立つなり方法はあるでしょ

    せめてきっちり誤解といてから好きなだけスニーキングすればいいと思うな


    あなたの自慢のお姉ちゃんは友達を放り出すような人じゃないでしょ?

  • 30青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:21:53

    >>5

    >>19

    横から口挟んで申し訳ないけど、姉が妹に縛られるって普通のことだよー?縛られるって言うと嫌な言い方だけどさー、たった一人の妹を忘れられなくて、幸せになって欲しいって思うのは当たり前のこと

    だから、ちょっと自分に正直になってもいいんじゃない?

    横からでほんとごめんねー

    【そういうとすぐに引っ込む】

  • 31ウサギ冒険者22/03/31(木) 23:21:59

    まず転換さんがどこであれ観光地的に楽しんでるとこみたことない気がするのは気のせいかな

  • 32〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:22:16

    >>21

    サイオニックさんに観光案内でも頼んだらどうですー?


    >>26

    掃除屋「お久しぶりです。……そういえばサンレイン行ったことないですね」


    塩漬け(あそこは、ルルマリーナ以上だからなぁ)

  • 33重装冒険者22/03/31(木) 23:22:40

    今はとても楽しいですよ…ギルドのみんなと一緒に亜人階のみんなと一緒に生きていて冒険できて…

  • 34漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:22:45

    「……ちょっと……行ってくる」
    狩っても良さそうな魂を狩りに出ていった

  • 35〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:23:10

    >>30

    青騎士……?

  • 36転換◆u6dVBsXy1E22/03/31(木) 23:23:15

    >>23

    【馬鹿でかい投網のように変じた腕が海に落とした連中をまとめて引きずりあげる】

    【座礁させられた船から逃げ出そうとした連中はもれなく砂に首を残して突っ込まれた】


    常に厄日になるように心掛けてるよ


    【なんかもう疲れた顔の衛兵が回収しに来たようだ】

  • 37重装冒険者22/03/31(木) 23:23:47

    結構霊が見える方多いですよね…私にはさっぱりです…熱源視界にしても全くわからないです

  • 38熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:24:04

    >>32

    お久しぶり

    ここにはあまり来ない方が良いと思うよ

  • 39シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:24:54

    何も見えないのもここにいるけどね

  • 40青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:25:17

    >>35

    ノリと勢いで決めた男モードのコテです、今は正直ちょっと後悔してる

    必殺技開発できたハイテンションのまま決めてしまった……

  • 41熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:26:07

    悪党に吉日は必要ないよね

  • 42妹大好き22/03/31(木) 23:26:23

    僕は今観光地として有名なルルマリーナ共和国に居るよ! 来た事があんまりないから楽しみだね! 前に行ったエノシガイオスとはまた別の海の国、交易が盛んな国らしいからどんな冒険があるのかな!

    おっと、アレは……?

    dice1d5=3 (3)

    1.私船に乗った令嬢が海賊に襲われてる!

    2.私船に乗った令嬢が魔物に襲われてる!

    3.誰かが海で溺れてる!

    4.海岸線に誰かが倒れてる!

    5.貴族の令嬢が魔物に襲われてる!

  • 43鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:26:33

    そうですね

  • 44『背後霊』22/03/31(木) 23:26:44

    >>29

    >>30

    『誤解を……解く……』


    『……そうだった。私まだ、お姉ちゃんに伝えられてないことが───』



    『───ありがとう、ゴーストのお姉さん、レモンのおね……お兄さん。まだ、やり残したことがありました』

  • 45大無名者22/03/31(木) 23:29:27

    >>38

    今の姿では初めましてかな。あいつらまだ偉そうにしてる?

  • 46ゴースト冒険者※屋根裏22/03/31(木) 23:29:44

    >>44

    いっておいでー

    四の五の言うようならこういってやんなさい

    「私は最後まで精一杯生きたから文句は言わせない」

    私の座右の銘的なアレね

  • 47〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:30:00

    >>40

    そのうち慣れると思います。

    私も最初は慣れませんでした。


    >>38

    ……わかりました。


    (どこか釈然としない顔)


    >>42

    女性ですかね?

  • 4822/03/31(木) 23:30:42

    私は卵です。

  • 49妹大好き22/03/31(木) 23:31:11

    >>47

    それは分からないけど……溺れてるみたいだから助けてくるね!


    前の数値が溺れてる人の藁をも掴もうとする抵抗。後ろの数値が妹大好きの救助。後ろの数値が大きいと救助成功で失敗の場合一緒に溺れた

    dice2d100=47 56 (103)

  • 50鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:31:22

    >>48

    へえ、そうなんですね

  • 51ウサギ冒険者22/03/31(木) 23:31:52

    >>48

    卵がしゃべるの?

  • 52青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:32:09

    >>42

    女の人かなー

    >>47

    多分自主的に名乗るのと人につけられるのって大分違う気もするけど……こう、黒歴史的に……

    まあうんそのうち慣れるね……

    >>44

    がんばれー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:32:21

    妹大好きアイツ鎧着たまま助けに行ったのか……?

  • 54〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:32:25

    >>48

    もう、何が喋ってもおかしくねぇからな……ここ。

  • 55転換◆u6dVBsXy1E22/03/31(木) 23:32:49

    >>31

    そんなことは無いよ

    セントラリアは規模がチンケだけど周辺に迷宮や遺跡が多いから拠点だけは立派だから景色を楽しみやすいし

    グロワールは魔術師犯罪の傾向が強いから工房や神殿の類がぶっ壊すことである種の美しさを醸し出す

    レウネシア方面は殲魔筆頭にカルト系の宝庫だ

    ソワスレラとなると武装の科学色が強くなり型落ち品の兵器とかが結構飛んできてこれまた戦いの様相が変わる

    ルルマリーナは街中だから兵器の規模は控えめだけどとにかく色んな組織がマーブルみたいに混ざっててひとつ潰すとパズルみたいに荒れるから見てて面白いよ

    セレネリオスではソワスレラ程ではないけど二輪や装甲車系統の砂漠を往く乗り物が多くとにかく砂漠船を襲おうとするとするモヒカンがいっぱいいて開放的な気分に浸れるんだ

  • 56『背後霊』22/03/31(木) 23:33:11

    >>46

    [ゴースト冒険者の方を振り返って、笑顔で頷いた]


    (※斬糸にはこいつは見えないし声も聴こえないという設定だったが、夢枕に立つことは、斬糸が寝ているときにサブリミナル的にフローレンスのことを刷り込んだ実績があるので可能だと思われる。ここで繋がって来るとはこのリハクの目を持ってしても以下略)

  • 57熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:33:30

    >>45

    どうだろうねーもう分からなくなった

  • 58ウサギ冒険者22/03/31(木) 23:33:37

    >>55

    それは観光地の楽しみ方じゃないよ

  • 59仮面の蒐集家22/03/31(木) 23:34:00

    >>51

    喋る仮面ならここにいるよぉ

    ……ああでもー、鮭さまが卵になっちゃったときは喋れなかったんだっけぇ

  • 60鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:34:18

    >>55

    景色たのしんでますね、戦場

  • 61フェアリー忍者22/03/31(木) 23:34:46

    しゃべる卵としゃべるニワトリが時空を操りながら喧嘩していたことはあっただよ

  • 6222/03/31(木) 23:35:08

    >>50

    はいまた会うときはよろしくお願いします。

    >>51

    卵ですがもちろん喋ります。

    >>54

    友達のフクロウももちろん喋りますよ

    …便器でお亡くなりになりましたがね

  • 63鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:35:11

    >>61

    おやこげんかですか?

  • 64妹大好き22/03/31(木) 23:35:32

    妹が溺れた時の為、着鎧泳法を学んでおいたお陰で何とかなったよ……しっかし、海の国で溺れる人が居るなんて珍しい事もあったものだね

  • 65大無名者22/03/31(木) 23:35:33

    >>57

    マジィ?まぁいいけどさ会うコト会ったら言っといて僕の勝ちデース⭐️って

  • 66漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:35:35

    「……ただいま」

    魂をdice1d150=104 (104) 個狩って帰ってきた

  • 67青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:35:52

    >>55

    楽しんでるのは間違いないんだけど、そもそもの前提になる美的感覚がずれてるのがなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:36:31

    >>62

    もちろん?もちろん喋るんだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:36:43

    >>66

    大量ですね

  • 70フェアリー忍者22/03/31(木) 23:37:11

    >>63

    いや、この前のブルーシート独立事件をやらかしたのとおなじ連中がニワトリが先か卵が先かで争う生物兵器を作っててだね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:37:47

    >>64

    どんな令嬢なんだ? 今度は

  • 72鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:38:19

    >>70

    科学とじかんのむだ使いですね、贅沢

  • 73漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:38:26

    >>69

    「……あぁ……大量だ」

    ニヤリと笑う

  • 74〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:39:17

    >>73

    仕事できたんだな

  • 75熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:39:22

    >>65

    分かったよ


    あ、小悪魔見つけた

  • 7622/03/31(木) 23:40:05

    >>68もちろんです、そろそろゲームに行かないといけないので失礼します。[蜘蛛みたいな脚を生やしカサカサと去っていった]

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:40:47

    孤児院組って親兄弟含めたらなかなかの勢力だよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:41:08

    >>76

    卵ってあんなん生えるっけ?

  • 79熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:41:51

    >>78

    生えない

    【捕まった小悪魔救助中】

  • 80漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:41:54

    >>74

    「……当然だ……この程度は……容易い」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:41:56

    >>76

    あっあっあっ…虫?卵…?

  • 82妹大好き22/03/31(木) 23:43:03

    >>71

    令嬢なのは確定なんだ……? そうだね、服装から判断するに【dice1d12=10 (10) 】の人だと思うよ


    1.セントラリア王国

    2.グロワール帝国

    3.レウネシア神国

    4.ソワスレラ帝国

    5.ルルマリーナ共和国

    6.極東の島国

    7.セレネリオス首長国

    8.ルルマリーナ共和国

    9.ルルマリーナ共和国

    10.ルルマリーナ共和国

    11.ルルマリーナ共和国

    12.見たこと無い国の服装!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:43:36

    >>78

    生える卵だったんじゃないか

    俺たちがいつも見てたのが偶々生えない卵だってだけでさ

    もしかしたらこれからはあっちが常識になるかもしれんぜ

  • 84〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:44:21

    >>80

    侮ってすまない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:44:36

    >>83

    やだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:45:03

    >>83

    イヤ過ぎる……

  • 87熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:45:52

    封印解くの正攻法だとめんどくさいから無理やり壊すか……

  • 88妹大好き22/03/31(木) 23:46:14

    (ルルマリーナの人か。どんな理由で溺れていたのかな?)


    1に近しいほど事故。100に近いほど陰謀

    dice1d100=33 (33)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:46:20

    もしあの卵を卵焼きにすると言ったら誰か食べるか…?
    オレは嫌だからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:47:19

    >>89

    どんな味すんのかは気になる。でも喋って自我ある奴食いたくない

  • 91混沌の巨大毛玉22/03/31(木) 23:47:34

    >>89

    みゅうー

  • 92〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:47:47

    >>90

    わかります……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:48:20

    >>91

    お前さんならなら気にしないだろうなー【もふもふ撫でる】

  • 94漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:48:33

    >>84

    「……ふふふ」

    得意げに大鎌を構える


    が、手が滑って>>95に向かって飛んでいく

  • 95熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:48:48

    >>91

    (かわいい)

  • 96青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:49:19

    >>90

    でも悪しきりゅうくんみたいに復活するかもよ?

  • 97鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:49:26

    空間転移してません?そのかま

  • 98シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:49:37

    あれはあれでイケるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:49:59

    >>97

    確か空間切れるからなあの鎌は

  • 100熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:50:04

    どっかから鎌が飛んできて小悪魔にかけられた封印壊れたや

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:50:21

    >>96

    だからなんだとしか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:50:45

    本体にダメージなくて良かった
    流石は熾天使

  • 103妹大好き22/03/31(木) 23:50:50

    自我のある相手を食べたい人は稀じゃないかな!


    【程々事故で海に落ちたらしい。ルルマリーナの商家の娘とかそういうご令嬢だろうけど何で泳げなかったのさ】

    dice1d4=4 (4)

    1.生粋の金槌

    2.生粋の金槌

    3.他者からの呪い

    4.他者からの呪い

  • 104熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:51:03

    とりあえずギルドに転移で送っとくね

  • 105青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:51:53

    >>101

    ……?

    復活するんなら罪悪感無く食べられない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:52:28

    UMAとして投稿したら賞金でるかな?

  • 107鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:52:33

    >>99

    へー、じゃあ私もあぶなかったかも?


    (実際あたってたら?dice1d100=78 (78) 80以下で無傷)

  • 108漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:52:42

    >>100

    >>104

    「……すまない」

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:53:12

    >>105

    まて

    なにかおかしいぞ

    ねぎかもみたいに食べられたがってるタイプならわかるが

  • 110〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:53:15

    >>105

    それは……、違くないですか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:53:36

    毎回人か設備に被害行くし、いっその事こと接着剤かなんかでくっ付けといた方が良いのでは

  • 112熾天使◆vcruzRdAsM22/03/31(木) 23:54:17

    >>108

    いや、封印壊す手間省けたしいいよ

    ただ他の人に当てないようにね

  • 113妹大好き22/03/31(木) 23:54:35

    あの子実は感性が魔物寄りだったりするのかい?

    【呪いでカナヅチらしいがどれくらい悪意ある呪いだったのさ】

    悪意 dice1d100=79 (79)

    強さ dice1d100=28 (28)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:54:46

    武器を取り落とさない様に紐を付けて手首に通すのは良くある工夫だぞ
    俺もやっている

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:55:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:55:55

    手から離れたら戻ってくる魔法を刻むのもいいよ
    キャッチはミスっちゃだめよ(一敗)

  • 117青騎士リモンチェッロ22/03/31(木) 23:56:15

    >>109

    >>110

    …………?

    【霊視と感応能力ででいろいろ感じるのが普通なので一般的な感覚がどうなのかいまいちよくわかっていない】

  • 118シズク◆pt7ZDn.s..22/03/31(木) 23:56:34

    自動で帰ってくるエンチャントつけれるかな、しかし名工の作はそういうの弾く場合もあるし…

  • 119鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/03/31(木) 23:56:43

    >>114

    手首いたくなりそう

  • 120漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/31(木) 23:57:39

    「……一応……自由に……出し入れはできる……あまり……離れすぎて……なければ」

  • 121〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/03/31(木) 23:58:02

    >>116

    それは、俺もよく使うな。


    >>118

    外付けでつけりゃいい。



    >>117

    絶壁「この子も掃除屋ちゃんと同じタイプですかー」


    掃除屋「え?」

  • 122大無名者22/03/31(木) 23:58:06

    >>118

    やろうかい?

  • 123重装冒険者22/03/31(木) 23:58:08

    磁力で吹っ飛んだ武器を引き寄せるのなんかスタイリッシュでかっこいいですよ
    一度キャッチしそこねて自分の金棒が頭部装甲を凹ませましたが

  • 124血術使い22/03/31(木) 23:58:28

    自動で帰ってくるエンチャント・・・
    あんまやりたくないけど自分の武器を投擲しても帰ってくるってことですね・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:58:44

    今回みたいにすっぽ抜けるのが問題なんだと思うぜ?→鎌

  • 126〈闇夜〉シャドウナイト22/03/31(木) 23:58:51

    >>117

    なるほどねえ…

    じゃあ私も罪悪感なく食べられるのね…?

    【意地悪な笑み】

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:58:54

    >>117

    んーあれだ

    無理に理解する必要はないけど、あんまり特殊な視界ばかりにとらわれてそこにいる人を見失わないようにしようぜ?

  • 128妹大好き22/03/31(木) 23:59:52

    武器を投げる事はあんまりしないから、力には慣れなさそうかなぁ


    【結構悪意ある呪いだった! そんなに強くはないって事は殺意バリバリっていうより悪戯に近いかな?】

    本気度合い dice1d100=24 (24)


    いつものらしいので今のうちに図るけど最終的にコレどのくらい規模が大きい話に繋がる?

    dice1d100=60 (60)

  • 129小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:00:00

    敵地で封印されたときは死んだかと思いました
    迎えに来たのが熾天使様で死んだかと思いました

  • 130FINAL夫妻22/04/01(金) 00:00:03

    0時!0時!0時!

    ULTIMATE・みん!

    ULTIMATE・みん!

    闘技場

    dice3d100=54 76 11 (141)

  • 131鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 00:00:06

    ………【手を掲げ飛んできた銀翼槍を掴んだ】

  • 13222/04/01(金) 00:00:13

    私はもちろん美味しいですよ。もちろん食べられそうになれば反撃させていただきますが

  • 133シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 00:00:16

    >>126

    【想像した】

    【気分が悪くなった!】

  • 134FINAL夫妻22/04/01(金) 00:00:21

    >>130

    【揺れる街路樹に帰っていった】

  • 135青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 00:00:29

    >>126

    ……?はい、影のおねーさんがそれで良いんなら

    あっでも人肉を食べると脳が縮むって聞くしなーどうかなーそれはやだなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:00:41

    >>129

    浄化されかかったのか?

  • 137小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:00:42

    >>132

    なんで食べられたことないのに自分の味が分かるんです?

  • 138ウサギ冒険者22/04/01(金) 00:00:43

    さらっとセミが

  • 139青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 00:01:41

    >>127

    わかりましたーがんばります

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:01:44

    …フローレンスって実は怖いとこだったのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:01:47

    0時だからね

  • 142〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 00:01:58

    >>135

    【ため息ついてやれやれポーズ】

    ん、処置なし…あなたに治す気がないなら私はそれでいいわ…

  • 143重装冒険者22/04/01(金) 00:02:04

    たまにモンスターに食われかけますが呑めず噛み砕けずで大体吐き捨てられます

  • 144〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 00:02:31

    フローレンスは良いところよ

  • 145転換◆u6dVBsXy1E22/04/01(金) 00:02:31

    【顔の横に軽く手をかざす】

    カッコ良く投げて戻ってくる武器はみんなの憧れだからね

    【矢のような速度で魔剣が手めがけて戻るが、柄ではなく鋒がこちらを向いていたため首に突き刺さる】

    ……憧れだからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:02:33

    フローレンスってカニバリズムオッケーなんだ……

  • 147鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 00:02:37

    せみさんはがんばりものですね

    【銀翼槍で遊んでいる】


    >>143

    それは体内破壊のちゃんすです

  • 148小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:02:55

    >>136

    下級悪魔なので目の前にいきなり熾天使様が現れたら死を覚悟しただけです

    普通の人間でもお腹すいた祖龍がいたら怖いじゃないですか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:12

    >>145

    わあ痛そう

  • 150青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 00:03:28

    >>140

    (コイツとコイツの妹が天才過ぎたせいで感性がアレなだけです、フローレンスよいとこ一度はおいで)

    >>142

    はーい【わかってない】

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:32

    いやリモンちゃんの視界が特殊なだけだと思うよ
    そこら辺はどうしてもね、見える世界が違うと価値観も変わるもんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:53

    >>146

    なんで存続してるんだその邪宗…

  • 153シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 00:04:06

    >>151

    うんうん

  • 154大無名者22/04/01(金) 00:04:36

    >>148

    おいおいそれぐらいでビビってどうすんの?神と賭け事するぐらいしないとBIGになれないぜ🕶

  • 155〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 00:04:51

    >>146

    >>152

    いやそんな訳ない……


    ……筈、よね。少なくとも私が行ったときはそんな様子はどこにも無かったわ

  • 156重装冒険者22/04/01(金) 00:04:53

    >>147

    一度でっっかいチョウチンアンコウみたいなのに食べられたときは口内で思いっきり蹴り上げをしたら脳を打ち抜いたらしくラッキー即死を決めれましたね…やっぱり生き物はお口の中が弱い…

  • 157鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 00:05:12

    >>154

    びっぐになるまえにしんだら意味ないのでは

  • 15822/04/01(金) 00:05:16

    >>137確かに食べてもらわないとわかりませんね

    私自身は美味しいという自信があるのですが

  • 159妹大好き22/04/01(金) 00:05:16

    見えるものが違うって事は、根本から価値観が変わってくるからね。生物的には同じかもしれないけれど。
    助けた子だけど……カナヅチになる呪いが掛けられてたみたいだね。悪戯程度の呪いだけど、一応気になるしこの子の家まで送っていくね!
    【何だかんだ最終的に街一つ巻き込んだ規模にはなるらしいよ! 怖いね】

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:05:27

    あのセミを見ると一日の終わりを感じる……


    >>153

    シズクさんの感覚が捉える世界はどんな風なんだろうな

  • 161小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:05:42

    >>154

    俺には家族がいるので給料は欲しいけど死にかねないのは勘弁です

    まあさっき封印されたんですけど

  • 162転換◆u6dVBsXy1E22/04/01(金) 00:06:15

    今更だけど鋒を向けて戻ってくるのは見栄えはいいけど槍とか細いもんじゃないと刃をキャッチすることになるね……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:06:31

    >>151

    そうだな

    基本的に羆と人間が一緒に生きられない理由がそれだ

  • 164大無名者22/04/01(金) 00:06:31

    >>157

    それぐらいの胆力を持てってコトだよ。おいちゃんが若い頃なんてブイブイ言わせてたんだから😤

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:06:56

    見える視界で変な人ってのは確かに時々いるよね
    まあ大体は自分と他の人が違うことを理解して会わせようとしてくれるいい人が多いけどとらわれて帰ってこられないタイプもいる
    そういうタイプに無理に合わせろというのは酷よ、突っ込みすぎずそっとしておいてあげるのが親切ってもの

  • 166青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 00:07:00

    (設定だと実際に感性が人外よりだけど一応人の心が無いわけではないよ、妹関係とケーちゃんで人間性保ってるところも大分大きいけど
    あと妹もわりと人外よりだからたぶんこの三人で一番常識と人間性があるのはケーちゃん)

  • 167一般通過モンスター22/04/01(金) 00:07:23

    >>130

    美味しいと言えばセミは美味しいぞォ……ひひ……いただきます……

    【蝉夫妻をパクりんちょ】

  • 168鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 00:07:41

    >>156

    そのとおりです、生き物は中身がよわい

    【爆破魔石を食べながら】

  • 169〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 00:07:50

    >>155

    地元は違うかもしれないわね…

    けど、ここにおけるフローレンスの顔はリモンチェッロちゃんだからね…

    その印象は…そのままフローレンスの印象になるわ…

  • 170FINAL夫妻22/04/01(金) 00:08:33

    >>167

    【内側から細胞一つ残さず爆殺】

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:08:57

    >>168

    中身がつよいいきもの来たな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:09:06

    さすがセミ夫妻だぜ

  • 173一般通過モンスター22/04/01(金) 00:09:30

    >>170

    ぶべァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァア!!!!!!【消し飛んだ】

  • 174仮面の蒐集家22/04/01(金) 00:09:40

    >>170

    やっぱり爆発ってロマンだねぇ

    【拍手】

  • 175〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/04/01(金) 00:10:03

    >>150

    (※ちなみに掃除屋は同じムーヴで見捨てられて泣いた後、英雄登竜門にさらわれた)

  • 176妹大好き22/04/01(金) 00:10:06

    うーん、良い爆発だなぁ!

  • 177鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 00:10:31

    >>164

    貴方が今何歳かもわからないのです


    せみさんすてきー

  • 178シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 00:10:39

    爆発てそんなにいいものなの?

  • 179小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:10:44

    サンレインで得た情報

    dice1d100=72 (72)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:01

    (正直くどかったのもある)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:31

    >>178

    好きな人には?

    いまのはどちらかと言うとヒーローがすかっと逆転勝利的な感じかも

  • 182小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:11:59

    >>179

    まあこれだけ情報が手に入ったら帰っても……

    え、ダメ?

    熾天使様と一緒にもっと調査?

  • 183〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 00:12:11

    >>170

    >>174

    体の内側は鍛えられないしね

    ……鉱石食の竜人さんは例外だけど

  • 184シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 00:12:24

    >>181

    王道だね

  • 185ウサギ冒険者22/04/01(金) 00:13:02

    もうすっかり馴染んでるよねセミさんたちも

  • 186小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:13:50

    悲しい
    でも危険手当と残業代くれるからいいか……

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:15

    >>186

    そんなのでるんだ

  • 188重装冒険者22/04/01(金) 00:15:15

    >>168

    竜人さんはお口の中もカチカチですね…

  • 189ウサギ冒険者22/04/01(金) 00:16:10
  • 190〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 00:16:19

    (こいつ自身は狂人の自覚があるタイプ(のつもり)で、着せ替え魔と思われてもいいと納得ずくで数々のいたずらを仕掛けてます。
    その覚悟はあってやってる?という叱責でしたね掃除屋ちゃんのときは
    というかキャラとして狂人目指してるのにしょっちゅうたしなめる方向に回ってるのはどういうこと?)
    最初の頃を思い出すと…ずいぶん遠くに来たもんだってかんじね…セミ夫妻…

  • 191〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 00:16:48

    >>189

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 192小悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 00:16:59

    >>189

    スレ立てお疲れ様です


    魔界はちゃんと残業代くれる職場です

    命の保証は特にない

  • 193大無名者22/04/01(金) 00:17:12

    >>189

    立て乙なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:03

    >>192

    ないんだやっぱり


    立て乙ー

  • 195ゴースト冒険者22/04/01(金) 00:18:04

    立て乙ー

  • 196シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 00:18:05

    立て乙

  • 197〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 00:18:10

    >>189

    立て乙よ

  • 198重装冒険者22/04/01(金) 00:18:10

    立て乙です!

  • 199青騎士リモンチェッロ22/04/01(金) 00:18:19

    たて乙です

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:28

    カッチカチやぞ!
    カッチカチやぞ!
    ゾッ…クゾクするやろ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています