グラブル スレ247

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:14:26

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:15:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:18:55

    今年に入ってから始めた毎日のつよバハ、アルバハの自発
    今月はヒヒ泥なしだった
    悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:23:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:25:39

    去年の何かのイベントで光シロウがオススメに挙がった時、3アビを取る取らないの話があったけどどんな内容だっけ?
    あの時は他人事だったけど光シロウが来たもんだから思い出しちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:26:39

    風のフルオートメンツって今だと誰がメジャーなん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:27:29

    >>5

    3アビ使うとフルオのテンポが悪くなる

    水着オストロほどの致命傷ではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:27:51


    半額中にやるはずだった島ハードをやりそこねてて凹む

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:30:07

    >>5

    「フルオで使うなら3アビ入れない方がいい」ってやつだけど

    ぶっちゃけシロウをフルオって結構キャラ少なくないとあんまり使わなくね?って思うから

    3アビで独自性能きちんととった方がいいんじゃないかなって俺はなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:30:27

    ママ……ぼくの渾身3オッケ………どこ……………????

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:30:43

    >>10

    続き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:30:55

    風でフルオートする時ってバレグリムって必須?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:31:17

    全く必須ではない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:32:38

    あれば強いと思うけど必須とまで言うかは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:33:17

    必須必須マジ必須
    リンクス使おうぜ持ってないやつマジだっせーよな

    はい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:34:45

    >>13

    ニオとアンチラ辺りは居るけど

    イマイチフルオート誰入れていいかわからんのですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:35:06

    前スレ200
    流石にシスは1000以上かな…特殊反応自動ダメアビは欲しいから

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:35:39

    まず風のフルオートで必須とは一体
    バレグリム編成に入れてないとフルオートボタン押せなくなったりするのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:35:54

    >>16

    エスタリオラは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:37:02

    (本気なのかツッコミ待ちなのか)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:38:22

    >>19

    まだ加入してないけど、フルオートで強いんだったら今から加入に向かえるぐらいにはチケットあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:39:59

    前スレでリミメアに与ダメ指輪付けてたけど会心と枠被るから意味ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:40:55

    風に微妙にアビダメの流行がきそうでこないけど
    アビダメの話になるとシャトラと並んで話題に出てくるイメージ

    他にも高難易度の話になると当然のように出てくるイメージ
    おかげで自分もとるか悩む

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:42:47

    >>21

    まー普通に強いわよ

    毎ターンディスペル撃ってくれるし自動アビ以外全く行動しないからターンダメージは低いけど意外と時間効率はそこそこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:44:59

    >>24

    おkチケット余ってるから加入させて見るわ、ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:50:28

    月更新よー、ムーン交換とか忘れないようにするのよー

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:51:28

    >>22

    あ、じゃあ渾身を捨てればいい?

    クリティカルを狙えばOK?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:52:40

    >>17

    レベル千…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:53:21

    後10分もしないうちに異次元の狂気が再来するのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:53:47

    ヘイロー回すついでにナルメアとシルヴァのレベル上げもしてるんだけど2人ともバトルグラがバグってない?
    浴衣はだけてないしバスタオルじゃないんだが・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:01:15

    そうだな・・・同じ騎空団の仲間だもんな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:01:24

    マジでボーボボじゃねーか!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:01:31

    なんで当然のようにボーボボがいるんですかね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:02:09

    会いたカッターS

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:02:27

    お久しぶりでーす!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:03

    ハジケのキレが増してやがる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:05

    ただしつけもの、
    テメーはダメだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:14

    このままでは世界観さんが……!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:04:11

    3 6 6 日 目

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:05:18

    本当に366日目やるんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:05:34

    ボーボボと思っていたらボーボボだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:06:03

    ソフトンさんとかは出ないのかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:06:35

    ドンパッチソード、月曜のみとは言えダブル攻刃大か

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:07:31

    W攻刃大は普通に強くて笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:08:36

    >>33

    1年間も一緒の船で生活して数々の冒険を共に乗り越えて来たんだからそりゃ居るさ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:10

    ビィくんもかなりハジけてたな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:11

    >>39

    安全ではありません

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:42

    エイプリルフールスキンって去年も途中追加だったっけ……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:44

    イベ期間今日だけになってるけど前フリ的にも367日目突入するよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:12:04

    前回は振り回されてたビィくんもナレも完全に染まっちまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:12:49

    期待半分でマイページに飛んだらボーボボの声が聞こえて猛烈に感動してる
    アニメ直撃世代なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:13:50

    またボーボボの新規ボイスが増えたのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:10

    無敵要塞ザイザスも出たし、明日のエイプリルフールが楽しみだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:54

    そういや去年のボーボボから始めた人って俺以外にどれくらいいるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:19:07

    そういえばスパバハソロ達成した人が去年のボーボボから始めた人だったそうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:19:41

    >>54

    いるさ!ここにな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:09
  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:11

    >>55

    マジで!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:26

    ちょっとバザラガチックなのやめろや

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:42

    >>54

    ボーボボコラボと聞いて数年ぶりに復帰した俺もいるぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:59

    >>55

    ハジケすぎだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:21:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:23:34

    称号の石も取らなきゃとちょっと触ったらガネメが一瞬で集まってワロた

    >>54

    ボーボボがきっかけで始めたばかりのになんでスキンとかコンプできたんだろうと思ったら気前良かったからだったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:24:42

    そういやそろそろサプの期限か
    カレーと水着イルノートどっち取るか迷う。両方とも神石編成

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:25:17

    難しいの方地味にHP2300万位あるのめんどいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:46

    昨年からやってれば二刀流も可能!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:33:48

    せめて四凸できたならな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:34:50

    ドンパッチソード二本貰えるのはいいのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:35:06

    >>66

    ランダム弱点が2個…!

    くるぞ!団長!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:35:15

    ボーボボ目当てに始めたんだが何すればいいの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:36:13

    >>70

    ボーボボを殴る

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:36:48

    >>70

    マルチの方始めて左下の救援ってやつ出せば強い人が張り倒してくれるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:37:00

    オイラがキャラで食われるとは流石ボーボボ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:38:46

    >>70

    まずありったけのSSRキャラをレベル80にします

    ドンパッチソードを回収します

    しばらくは一番強い属性で弱めのボスをチマチマ叩き回って属性に合わせた武器を集めて上限解放します

    マルチで救援を出して頂ければ、瞬殺してあげましょう

    武器のドロップはあくまでランダムなので貴方にもチャンスはありますよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:43:39

    去年のボーボボコラボの時にグラブル始めて
    救援ぶん投げだけで報酬全取りしてたの思い出して感慨深くなってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:46:29

    ありがとーーーー!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:48:45

    去年ってエイプリルフール何日やったっけ?

    いや意味分かんねえなこの文章

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:50:57

    365日じゃないすか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:57:24

    >>77

    >>78

    このやり取りだけで笑っちまったちくしょう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:01:09

    >>77

    イベントで5日目まで書いてるから5日のはず

    ただボーボボ公式はなんかカフェとかボーボボ展とかでぶっちゃけ365やってた気がする


    あと今回も無敵要塞の前フリがあるので確実に2日以上あるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:51

    >>80

    しかしボーボボだぞ>前フリ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:59

    ネタはともかくやってることは去年と何も変わってないからつまらんしな、多分なんか追加するだろこれ。最終か新キャラかはわからないが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:04:06

    これグラって去年普通に4/1でもやってたよね
    ボーボボ最終があるならそこで告知かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:04:46

    >>82

    もしかしたらいつものちゃんとした形式のコラボが始まるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:05:58

    >>71

    >>72

    とりあえずマルチでボーボボ殴ればいいのかありがとう


    >>74

    本当にボーボボが気になってさっきインストールしたばっかだからSSRとか居ないんだ…

    とりあえず進めちゃったけどなんかリセマラするべきだった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:08:01

    >>78

    >>80

    ナレーションでは確かに365日やってたけども!

    まあボーボボとはいえあそこで3年目に投げるようなことは…いやどうだろう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:08:09

    >>77

    去年は4日(日曜)23:59まで。

    5日はエンディングのみ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:23:21

    今回のエイプリルフールで一つわかんないとこあるんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:24:54

    ギルベルトproudを倒せたのも、バハムートとのクイズ対決に勝てたのも、全てボーボボのおかげだからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:27:14
  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:31:54

    ボーボボから貰った逆にしたメガネは最終のアイテムだろうか?
    だとしたら最終はガメネ・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:32:41

    ガネメ 完了

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:36:33

    トレジャー交換のガメネを触るとボーボボが叫ぶ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:39:52

    もしボーボボが古戦場MVPになったらどうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:47:37

    実際ハルハルリンネした時のボーボボはやたら強いからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:03:11

    そういや前マキラ×ボーボボで死ぬほど鶏飛ばすやつあったけど
    確かあれハルモニアの前だから今もっと鶏増えてるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:22:54

    リンネやハルモニア実装されて環境がボーボボに追いついてきたよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:30:13

    シルヴァウィルナス見たけどすげー気持ちいい
    某火属性大好きっ子の動画が楽しみだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:31:56

    >>97

    時代がな、ボーボボに追いついたよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:41:40

    なんかのギャグか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:46:33

    ボーボボ見てたらサプチケ誰にしよっかなあーが飛んでっちゃったよ…
    バレ兄と浴衣メリナさん、それとも未だ1本もないアーク(ノア)取りに行くかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:56:04

    >>101

    時期的に一番取りづらいバレ上じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:57:01

    >>101

    バレ兄は古戦場でも活躍するぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:58:30

    >>102

    >>103

    やっぱバレ兄だよなあ、他はわりと復刻チャンスあるし

    バレ兄交換してくるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:59:17

    今回ボーボボprnudいないからどっかで来るはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:12:20

    とうとうイベントボスの座を奪われたオイラに悲しい現在

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:03:41

    Twitter投稿のAP回復やりに行ったら変な項目増えてるー!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:06:16

    今アニバチケで水着シヴァ、水着イルノート、バレグリム、ハロウィンヴェインで悩んでいます
    水着シヴァで肉集めやフルオートで活躍させるか
    水着イルノートで短期編成を固めるか(手持ちキャラパワー的には土が1番強い)
    バレグリムorハロウィンヴェインでフルオートを安定させるかで悩んでいます
    風の手持ちがこんな感じなのですが、上2人をスルーしてグリムやヴェインを取るべきか(こいつフルオートでおすすめよって風キャラが居たら教えていただけると嬉しいです)
    古戦場を考えて(風と闇は当分来ない為)イルノートかシヴァの択を決めかねています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:23:51

    >>85

    コラボバナーの下にある「キャンペーン」をクリック→真ん中左の「サイドストーリー」をクリック→プリコネコラボのストーリーとラブライブコラボのストーリーを進めると光属性の配布SSRキャラがもらえるのでそこから少しずつキャラを揃えるのもあり

    と一年前の本スレで教わった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:33:47

    >>108

    イルノート

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:38:17

    朝から摂取するにはボーボボはカロリー高いんよ…
    外伝扱いなのかこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:53:13

    スキンや武器は明日追加かなーもうやることねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:55:11

    >>110

    やっぱりイルノートの優先度は高いですもんね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:58:56

    ボーボボコラボの石って去年どれぐらいの時間で配られたっけ
    多分もう達成してるでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:01:46

    ボーボボで忘れてたけどサプチケ交換決められてないんだった
    水着イルノートか水着コルワかネハンか浴衣ザルハメリナか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:05:53

    >>115

    その中ならネハンとかじゃね?

    持ってるだけで光の短期クソ強くなるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:13:57

    短期つよつよになるから良いぞネハンは
    まぁアニバチケって希少度的に季節限に使うのがベターではあるんだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:14:44

    >>115

    リミメアいるなら水着コルワじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:41:24

    アニバチケはアナサンまでしかリミ取れんよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:43:44

    >>115

    ネハンはサプで取れない

    ハメはネハンレスラー超特化だからネハンなしで持っててもあんま意味ない

    イルノートはまぁ普通に強いけどなるべくツチノコは欲しい

    水着コルワはリミメアいたら超強いけど手動限定

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:44:40

    そういやアナサンまでだったなサプチケ
    まぁどっちにしろ季節限ほぼ一択みたいなもんよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:52:47

    ユニ琴とクビラ、ヤバすぎるわ
    12分とか掛かってたアバター
    8分切っちまった

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:52:53

    急に思い出したけどユリウスの最終開放って確かボーボボのすぐ後じゃなかったっけ?
    なんなのあの国?
    ずっとマルハーゲ帝国と戦ってんの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:54:46

    リミサプはむしろ例年「キャラ的には欲しかったけど性能的には天井したくない」みたいなキャラを確保するチケになってんな自分
    去年は水着ビリおじ、今年はクリ眼鏡を取った

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:56:05

    >>122

    開幕4凸ハルマル召喚だけするとこうなるわよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:57:42

    >>125

    バケモンやん、ハルマル欲しいなぁ

    サプ不可天司だとミカエルとハルマルだけ持ってないのよね

    どっかしらかで入手したい

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:07:13

    強い石が多過ぎて枠足りない
    サブ枠そのままにして装備枠も2つくらい増やしてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:16:05

    >>125

    俺、光パーさんの役割分けで考えこんでたけど、何の理由で採用してるか教えてくれないかな?

    恐怖役?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:17:55

    サポアビじゃない
    刻印数でアビ性能up

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:18:20
  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:19:37

    >>128

    単にアビダメあげたいのと

    このPT奥義頻度多いから強化アビ頻度も高くなるので万が一ボーガさん引っ張り出された時微妙に延命になるかなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:21:16

    >>130

    >>131

    あー!

    じゃあイオ砲のサブメンバーに採用しよっかな

    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:24:57

    >>128

    サブ効果じゃないの

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:26:31

    パーさんの1番の強みだと思ってたんだが刻印サポアビ
    フロントに来たら兄上の爆速刻印で自分もアビ連射するし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:33:35

    150のフルオだとアグロクビラはほぼ固定だろうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:35:51

    後は死んで貰う前提で水着ゼタ入れてサルナーンとかは有るかもしれんね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:36:39

    >>134

    うん、勘の鈍い人間でゴメン

    今でもアグロ兄上なんて水しか持ってなくてチェインバ編成のサブで良かったっけって程度なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:41:26

    バレ兄上所持前提で話が進むが季節限定だし
    多分バレ兄無しおすすめ編成どこだ!みたいに探してみんなバレ兄上入りで困る人とか出てきそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:42:47

    つかボーボボが強烈過ぎて忘れてたけど
    今年後夜祭無いのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:45:27

    >>138

    熟練騎空士様に光キャラ全員見せて編成相談した方がよっぽど有意義だよね?

    レンタルポケモンの選定みたく

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:51:31

    >>138

    実装からずっと必須と言われて取る機会も何度もあったししゃーない

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:53:08

    バレ兄はバレ天井しても引けなかったから諦めて周年チケ切ったぜ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:55:08

    ワムの相棒枠がバレンタインカシウスで阿鼻叫喚とかにならないかなー

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:05:52

    まず現状でカシウス単体が強いし・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:10:48

    >>116

    >>118

    >>120

    ありがとう

    ネハンはサプの範囲外だったかぁ。それなら水着イルノートか水着コルワにするかな

    ツチノコもリミメアもいるから2択で悩むことにするよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:16:36

    >>144

    強いけど確保したやつ少ないかなーって

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:20:58

    今年のバレンタインキャラはあんまり騒がれてないからバレ兄みたいな必須級にはならん印象だけどどうなのかしら

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:21:48

    そもそもバレンタインって時期的に年末ガチャの後だから、石残ってる人っているのかなーってタイミング

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:23:06

    ぶっちゃけカシウス強いとは思ったけど
    周年で十二神将天井する分の石しか無かったから
    引くと言う選択肢が無かった

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:23:59

    ボーボボのスキンって本当に何も変わらないの?
    奥義も?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:24:02

    >>147

    バレグリも実装直後はあんま言われてなかったし今後の環境次第じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:26:31

    >>150

    信じられないなら試してみ?

    マジで何も変わらんから

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:27:07

    >>150

    実は低確率で奥義に登場するキャラがアルバハから変わる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:27:50

    >>150

    スキンごとに低確率でファーさんが出たりつよバハが出たりする

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:27:53

    >>150

    マイペにスキンを登録すると幸せになれるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:36:12

    カシウスが強い環境になるとカシウス推しとしては嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:38:18

    まぁどうせ古戦場なら使うやろ
    特殊反応ディスペルに全体回復くっついてるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:38:22

    まぁカシウスはCPクエ1ポチで初心者救済頑張ってるけど、普段使いとかもできたら嬉しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:40:55

    シヴァフルオで地味に特攻なんだよなカシウス
    特殊撃った後のバフ付き殴りが真の特殊みたいな感じだけど無慈悲に確定剥がしするから
    まぁ今時シヴァに苦戦する奴いないので意味ないんだが

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:41:06

    バレカシウスは3アビが黄枠なところ以外はめっちゃ強いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:44:16

    水のフルオートで強いやつほぼ持ってないから
    マジで頭抱えてるわ
    おそらく次の次の古戦場水の可能性高そうだし
    どっかでヴァジラ天井せんとなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:46:11

    ポセカシウスシャレムとかでいいか

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:50:34

    とりあえずリリィとゼタ入れときゃ何とかなるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:53:11

    ヴァジラリミランも強いし、カトルもなんやかんや超越優秀
    水は割と色々やれそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:59:09

    水はヒヒ掘りできない部分で甘く見られてるけど対有利のキャラパワーは高めだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:02:41

    ごり押しできない敵ならカトル混ぜると痒い所に全部届くの偉い

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:03:10

    ヴィーラ最終かー

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:03:21

    https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=41065


    ヴィーラ最終?!

    ルシオは露骨に飛ばされたか!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:03:28

    シャレムってフルオートでも使えるもんなの?
    高難易度特化キャラみたいなイメージあるが

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:04:29

    ハルマル金剛入れるか迷うなあ
    クビラおったらよかったんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:05:21
  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:05:23

    >>169

    1アビ使えないだけで封印と強化ターン短縮アビ持ちでデメリットはそもそも召喚しないから踏み倒し、奥義連発できるなら2連スロウで特殊頻度相当数減らせるから適性高いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:05:24

    >>169

    奥義にスロウディスペルくっついててるし味方のアビ加速もするから普通に強いよ

    デバフリセットされたとき以外はだいたい2連奥義だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:05:46

    >>171

    なぜ笑うんだい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:06:48

    >>172>>173

    フルオートでも強いとは思わんかったわ

    入れて試して見るわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:06:59

    サプチケどうしよう…。
    ネハンいるからバレ兄か浴衣ザルハメリナどっちにするか迷ってんだよね。
    ネハンいるならザルハメリナって聞いたんですけど実際どうなんです?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:08:48

    >>176

    バレ兄未所持ならまず間違いなく兄上

    浴衣ザルハメリナはあくまでネハンレスラーで最適解ってだけでこいつしかできないわけでもないし採用範囲が狭すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:09:22

    >>176

    短期やるならバカ強いけど水着ハルマルで代用出来んことも無いから

    バレアグロ居ないのは結構キツいからバレアグロじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:11:07

    367日目確定!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:11:47

    ぶっちゃけ光でガチで居ないと困るのバレアグロぐらいやろ
    他は痛いっちゃ痛いけど代用出来なくもない

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:12:39

    >>179

    ?? ????

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:12:50

    リミヴィーラ最終かおりゃん……これ光古戦場を見据えたサプチケ交換するとして水着シヴァとリミヴィーラどっち交換しよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:13:01

    >>180

    流石に短期戦でネハンいないのはキツい(リミサプで取れないから今回は無関係だが)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:13:23

    あんな時もこんな時もボーボボは艇に乗っていたと思うと笑えるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:14:06

    >>183

    いやそれは俺も分かってるぜ

    アニバで取れる範囲だとバレアグロぐらいじゃねって言いたかったんじゃ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:15:21

    リミヴィーラ最終かぁ
    相当強くしないと今の光のフロント入りは難しそう
    局所的な使い方の利用方式に行くかもしれんが

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:16:16

    元々高難易度向けだしバレヴィーラに寄せそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:16:27

    ルシオ…ルシオの最終を…頼む……

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:17:36

    スレ建ててくるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:18:34
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:18:59

    >>188

    流石にこの順番は明らかに意図的なすっ飛ばしだし

    何らかのイベ合わせでやるんだろうルシオは

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:20:08

    >>191

    よくわからんけど今のとこ単にメインシナリオ出てるキャラが最終されてるだけでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:20

    >>190

    ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:23:43

    だいたいおおまかに実装順だったのでそこはまだわからんな…
    ヴィーラはまぁでも古戦場にはあまり刺さらなさそう
    やるにせよ後半で交代して出てきて痛いのを受ける浴衣イング系の役割?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:28:06

    >>176

    >>177

    >>178

    ありがとうございます。バレ兄とります。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:33:50

    今年ルシオ当てたらウキウキで奥義打ったら900しか回復しなくて絶望した
    これがパラダイスロスト…
    ユニちゃんとチェンジだ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:36:02

    ルシオは自己バフゴリラが周囲に渾身とかバリアとかなんとなーく出来るくらいのキャラよ
    結構強かったんだけど最近の光は武器もキャラもインフレしまくったからね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:36:12

    水の話だけど俺んとこで戦略が一気にガラっと変わったのがイングウェイのお陰だったな
    敵対心持ちだと一番信用できるタンク役だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:40:17

    埋めるためになんか好きな言葉を書いておこう
    爆乳音頭

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:43:13

    ヒヒイロカネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています