ヒアンシーさん!

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:40:55

    私にも会心の出し方教えてください!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:44:16

    まずは天空の民として生まれます

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:44:46

    まずはデブペガサスを見つけましょう

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:46:22

    >>3

    イカルンは太っていません!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:46:28

    策略キャラやめれば出せるんじゃないすかね

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:47:04

    光と闇両方が合わさり最強に見える

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 16:55:01

    >>6

    すいません会心率プラマイ0なんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:04:36

    >>7

    聖遺物で会心率盛れるな!

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:25:57

    >>5

    策略キャラでも会心出ていいでしょうが!!

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:33:51

    火力ヒーラーは遺物で率ダメを盛ろうとするとヒーラー性能が下がる
    遺物でヒーラー性能を底上げすると率ダメが盛れない
    という問題に苦しんでるなぁ・・・せや!

    という問題を無理矢理解決しようとして産まれてしまったのが心海で
    心海の犠牲から産まれたのがヒアンシーってわけ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:42:35

    でも、多分ここみん凍結パで猛威を奮ってた期間とこれからヒアンシーが活躍する期間なら心海のが長いよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:46:25

    >>11

    良くも悪くもHP軸キャラだから撃破のように次の大型バージョンから接待外れてパーツやアタッカーも供給減るなら最前線立てるのは半年後くらいまでなのはそう

    なんなら3.4のファイノンで一気に攻撃環境に戻される可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:48:34

    でも限定耐久としては汎用で見ても一番強くない?攻撃環境ならフォフォの方が強くなったりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:53:39

    >>13

    霊砂と同等くらいじゃない?

    SP使用を控える必要があってバフデバフも汎用面ではそんなに有難くないところも似てる

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 17:57:30

    ここみんとかいうやたら馬鹿にされるけど割と使われた子

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:06:20

    稲妻では綾華と
    スメールではニィロウと
    フォンテーヌではフリーナと

    心海で組めるチームだいたい可愛い説

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:09:03

    会心率180%くらい盛れば安定して会心出せるぜ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:28:19

    >>15

    餅のドーナツはともかく本人はわりとずっと強くね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:30:40

    HP軸って撃破とはちょっと括り違うくね?
    別に今HP環境だけど攻撃参照が弱いわけじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:44:26

    >>19

    撃破特攻参照キャラがオンパロス入ってから出てないんでHPキャラもしばらく出なそうという浅はかな予想です、ハイ

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:48:48

    >>19

    別に撃破環境でも攻撃参照が弱かったわけではないけど…

    ようは激推ししてる特殊軸は次の星行ったら干されるって話でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:50:06

    >>18

    ずっと強かったけどかなり長い間バカにされてたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 18:51:01

    >>5

    しかし…策略キャラ(真)の配膳はゴリラなんです

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 19:00:40

    >>20

    めちゃくちゃ出るというより時々出るレベルにはなるぞ

    ソースは原神

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 22:39:08

    今ここみんが実装されるなら会心率マイナスデバフなさそう
    もしくは凸内容でなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 22:40:44

    >>25

    まあ会心率マイナスなくなるやろなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 22:51:01

    これに関しては時期の問題だからね

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 22:53:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:14:35

    今なら率マイナスの代わりに元素スキルの時間伸ばしてくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:16:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:21:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 08:02:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 08:13:02

    >>32

    敗走は醜い!

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 08:19:29

    擦り寄ろうとして拒否されたら負けてるとか言い出すの草

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:15:17

    >>28

    スタレやってないんだろうけど強みが違うのとSPが重いから別に他キャラ食ってるわけじゃない

    このキャラのバフってHP以外に恩恵無いし火力が必殺に依存している、必殺を維持するには毎回スキルを振る必要がある

    から既存の編成に組み込むのはきつい


    パーツ商法は1年目にキャラクターを引く意味が薄いって批判が多かった結果これからはキャラクターに意味を持たせると要望に応えた結果だからズレてる

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:26:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:26:53

    スタレエアプと原神エアプが入り交じってますね

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:48:35

    ファイノンが出てきた時点でHP環境は終わりだからこいつ引くのは罠
    あくまでHPキャラ使いたい人向けだろうね、後半の階差バフにHP関係のものは1つもない

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:53:10

    >>36

    先行体験組はHP軸以外なら既存の編成のほうが良いって言ってるんだけどどうしてそう思ったの?

    餅アリでも単体火力は8万程度なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 09:59:01

    >>39

    スタレのエンドコンテンツのこと螺旋とか言ってるからお察し

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 12:47:14

    >>35

    スタレやってるよ

    SP収支はそうだしHP軸以外なら別にそこまで...って感じなのはわかるよ


    ただアベンチュリン以降の耐久がどんどん本人も火力上がる方向性になってるからどんどんインフレするよなぁと、アベンチュリンやモーディスの必要ステータス変換系は兎も角無条件率100%って流石にやばいと思う(ロビンの付加ダメージみたいな特殊なわけでもないし)


    下手なv1アタッカーよりヒアンシーHCのが良い火力が出そうじゃん?

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 12:48:27

    あと1年目に引く意味ないって言われてたって何かソースある?
    自分は鏡流の時にインフレしません宣言してたのは聞いた記憶あるけど、キャラ引く意味が〜ってのは知らんから

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 12:55:59

    火力なんかどんどんインフレするんだから耐久が火力を取り柄にするのは一番弱いし替えがききやすいってことだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:01:57

    >>43

    ちなみにこちらの霊砂さんなのですが…

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:05:16

    耐久できるなら火力はどんどん出してくれれば強いのは当たり前なんよな
    火力特化すぎて耐久できないなら弱いけど、スタレの耐久枠は違うからな

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:07:03

    >>43

    そもそも火力を売りにしてるんじゃなくてHP軸との相性を売りにしてると思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 13:24:43

    >>41

    会心率が100%なのは速度とかhpとか効果抵抗諸々ある程度盛る必要があるからだよ

    あと上でも指摘されてるけどサブアタとして機能させるのならSP収支が微妙になるから差別化されてる

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 15:28:55

    速度効果抵抗ヒール参照ステはみんな盛る必要あるけどね
    会心100はインフレ要素だけどそれはそれとしてヒアンシーはsp収支悪くてHP軸以外ならバフ腐る専属ヒーラーだから他は食わんよ
    これ以下のアタッカー能力しかないアタッカーは食われるけどそんなんヒアンシーが食う以前に元から食われてるしな

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 15:36:20

    >>42

    まずインフレしない宣言自体していない

    1年目の羅刹や壊滅キャラによって既存コンテンツが大幅に軟化→新キャラを引く意味が薄くなり価値が落ちる→批判→公式がキャラクター同士の相性を重視して調整すると発表する→電撃などの雑多なメディアがスタレ公式がインフレを抑えると発表!などと実際とは違う情報を広めた

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 15:38:36

    >>41

    調整するって言ってんだから待てばいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 15:50:58

    HC編成潰しの自己与ダメバフ盛りで火力だす形になってるのになんでヒアンシーHCしようとするのか

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 16:26:03

    イカルンが攻撃するのは必殺発動時、必殺発動中にスキルを使った時だけだぞ

    本人は爆速だからすぐにターンが回ってくるし、必殺を維持するにはスキルを使わなきゃいけない、必殺発動中に火力を出すためにはスキルを使わなきゃいけないって設計になってる、そして味方に対する恩恵は無餅だとHPバフのみ

    既存編成の最適を押しのけてシナジーを捨ててまで入れられるキャラじゃないよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 16:40:29

    >>52

    必殺中なら通常攻撃でも動くよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 16:48:32

    確定会心なんて昔からいるのに何をいまさら騒ぐことがあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 16:56:38

    なんでsp重いって言ってる人いるんだろうと思ったら戦闘スキル振らないとイカルン動かないと思ってたってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 17:06:00

    その必殺を維持するのにAAAは基本無理だからでは?

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 17:19:10

    HP軸以外なら無理に必殺維持にこだわる必要もなくない?
    AAAAするとして、EP140で5回復するイカルンの追撃が3回発生するからep縄なら119で被弾にもよるけど大体必殺回りそうだしE一回使うならほぼ確定で4ターン必殺できそうじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 17:43:44

    >>57

    元がHP軸以外で最適耐久を押しのけてまで入るか?って話だからまともなバフもないヒアンシーが最適耐久押しのけるにはダメージ貢献するしかなく必殺維持できるかは大事な要素では?

    イカルンがダメージを出すにはSP使って回復ガンガン回さないといけないんだからイカルンが大してダメージ出せないなら他パの最適耐久抜くほどではないってのに間違いは無いと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 17:53:39

    >>57

    必殺にこだわらないならわざわざ入れる意味よ

    SP稼げてデバフ付与できるアベ、攻撃バフとEP回復持ってるフォフォ、特化デバフと火力がある霊砂

    味方へのシナジー捨ててまで入らないでしょ、HP軸以外のキャラってみんなゴリゴリにSP使うし

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 18:14:40

    >>57

    イカルンのダメージは累計治癒量参照、スキル降らないならわざわざ入れる意味がない

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 18:29:28

    ダメージ反応ヒールがあるしスキル使わないヒアンシーがどんぐらい火力出るのかは実際運用してみないと分からんから、撃破パの霊砂以外の既存耐久の枠を更新するかしないかは分からん(仮にしても微差レベルだと思うけど)
    速度200でSP稼ぎしつつそれなりに火力が出るようなら最低でも代替にはなりそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 18:46:57

    >>60

    逆に言えばSP使わないモーディス、キャストリス辺りだとサブアタとして輝くんだよね

    モーキャスのhp参照系でSP使わないアタッカーの火力更新できそう

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 19:23:32

    ぶっちゃけ今のパーティーは最適編成なら欲しい役割の耐久枠決まってるから汎用性で取れる枠がないんだ
    汎用汎用言われてるフォフォが入ってる枠はep回復がなきゃ困る枠だから汎用性やスペックで奪い取れる枠じゃない…

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 19:40:24

    既存編成で使うのにSP使わない想定の人って無価値なバフと数回のカスダメのためにそれまでのシナジー全部捨てるんか?
    純粋な疑問なんやが

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 19:58:15

    新しいシステムのアタッカーが出たらそれ用のヒーラーが出るゲームで自分の軸以外で取れる枠なんて初・中級者のグチャグチャ編成くらいだろ
    その枠なら文句無しに強いよ、HPバフで育成適当でも事故減らせて火力出せるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています