疾風の春草スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:03:50

    衰える前のおじさん相手に完封していたのが恐ろしいスね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:04:48

    右下端のコマがやたらかわいくて腹が立つんスけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:05:18

    >>2

    待てよ

    右上も可愛いんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:06:30

    ただでさえ左脇腹の肋骨をラーメンにへし折られてるのに、今度は右脇腹に蹴りいれるの凄く嫌らしい攻めかたするっスねここ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:07:28

    こんな顔でもモテるということは金かもしくはめちゃくちゃ気遣いが出来ると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:07:59

    最強キャラをボコボコにした挙句、大した報いも受けずにフェードアウトできてめちゃくちゃヘイト買いそうなキャラなのに
    結構愛されキャラになってるの流石なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:08:14

    実際こいつ死天王の中でも抜けてる気がするっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:09:35

    >>5

    この辺りの春草は二十年ぶりの帰国と仲間達に会えるのに緊張していたのに加えて、幽玄の本家を灘にぶっ壊されてめちゃくちゃ機嫌が悪い為悪人顔になってしまっていると考えられる

    あとになると結構普通のおじさんなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:09:52

    おじさん肋骨折れてる状態で打ち合えてるし鼻っ柱に
    一撃入れて時間差で大流血させてるから全開時なら
    めちゃくちゃ差があるわけではないと思われるが…
    まあ鼻血と病院送りじゃ雲泥の差なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:10:47

    春草か観山のどちらかが最強と考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:06

    戦闘がめちゃくちゃかっこいいんだ。他の4人に比べて体型や戦闘スタイルもまともでまとまっているしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:10

    疾風の名前通りマジで速いんだ
    タフキャラでもここまで速いのはそうそういないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:31

    >>11

    あぅ間違えた3人だったのん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:56

    >>5

    南米だと結構日本人モテると聞いたことがあるんだ

    しかも春草は作中最強格の幽玄だしブラジルでも暴漢に殺されないだけの腕っ節はあると考えられる

    つまり"最強"だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:12:02

    >>7

    とんでもないスピードが求められる幽玄にあって二つ名“疾風”だからね、もちろんメチャクチャ速い

    ラーメンと戦いさらに列車内で小手調べした後、高速道路での再戦でも鬼龍がまともにその姿を捉えられなかったんだよね、ヤバくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:12:28

    タフ坊との勝負が見たかったが
    さすがに死天王3連敗はマズイと猿先生も考えたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:12:43

    >>11

    >>13

    死天王+ファントム・ジョーでも通じるからマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:12:54

    外傷なく猿空間送りにされたのは多いけど無敗で消えていくやつはこいつくらいなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:13:13

    めちゃくちゃタフな鬼龍にビビったくらいで、ほぼ株を落とさずに猿空間入りできたのバケモノすぎないかこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:04

    あの目潰し金的同時攻撃が地味にいやらしいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:05

    それにしても死天王にピリついた感じが全くなく仲がやたら良いのがよく分からないんだ
    まあ全員ガワは汚いんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:07

    幽玄編は本当に何度語っても結論つかないっスね
    ククク…さすがは実質的な最終章と言うことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:10

    >>21

    待てよ。同じ釜の飯を食った仲は20年経っても仲良しは割とあるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:13

    春草は強さもさることながら語録の汎用性が高すぎるんだよね
    すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:17:20

    >>25

    おいおい強さを伴ってる場合は実力相応の振る舞いって言うんでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:09

    >>25

    おそらく実力的にNeo坊あたりと再戦させるしかないと思われるが…

    ブラジル住まいだから再登場は絶望的と考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:53

    >>25

    あの飄々とした感じから作中最上位クラスの強さだからむしろ格があるんだ。憧れが深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:19:05

    >>28

    待てよ 結局だれも継ぐ気なかったんだぜ

    何しに集まったんだよあーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:19:24

    >>28

    殺人拳の使い手なのにみんな仲良しなんだよね

    北斗四兄弟にも爪の垢を煎じて飲ませるべきと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:06

    >>30

    同窓会だと思われる。なんなら灘狩りは自分達同士が戦う前のレクリエーション認識だったと思われるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:23

    >>30

    兄弟弟子みんなで同窓会をするから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:52

    >>30

    共に熊鍋をつついて道場を立てるためだったと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:23:38

    デブ、チビ、軟体男の中に混じるとバランスが良くなるんだ。天丼におけるガリの役割を果たしているんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:29:12

    歳いってるはずなのに妻2人と愛人2人もいるのはあちらの方も強そうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:30:10

    >>36

    ふうん 腹もチンコもカチカチということか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:19

    こいつの電車間移動のせいでタフ最上位陣は短距離なら音速で動ける疑惑があるんだよね
    というか幽玄の技は殆ど音速で動いてないと説明つかんやろうがあーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:49

    走行中の電車から電車に飛び移るシーンは完全に妖怪かなんかなんだよね
    怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:37:49

    >>25

    相手がそれ以上にイキってたおじさんだからしょうがないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:40:11

    最初はやばそうだったけど段々と一番まともになったのに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:49:04

    >>41

    他の三人が妖怪変化過ぎるんだ

    二つ名も動物だしなヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:52:37

    こいつだけ普通に異名が動物じゃないんスよね。別格感が増すんだ。強さが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:35:33

    1人だけ覚吾と同じ襟巻きみたいなの付けてたのも頭ひとつ抜けてる感あるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:37:30

    かなり渋いおじさんが強いのは珍しい作風っスね
    イケメン枠は……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:00:57
  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:34:49

    >>45

    そんなもんいるかーーーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:41:37

    他の死天王が動物でこいつだけ疾風なのは猿先生も格上として考えてたんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:21:28

    全力の春草vs舐めプなし尊鷹のNo.2対決が見たかったですね…連載中(レア)でね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:24:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:24:33

    >>7

    実際にやり合うと総合的には互角らしいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:25:22

    >>10

    待てよ 体格の大きい大観も候補に入るんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:32:24

    >>49

    舐めプ一切無しだと初っ端から塊蒐拳撃って来る尊鷹は死天王クラスでもかなり厳しいと考えられる

    観山戦では起死回生の一撃で撃ってたけど通常技感覚であれかあれと同等、もしくはそれ以上の技を連打するんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:37:24

    ただ春草曰く幽玄に拘らなければ一番強いのは大観らしいっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:37:44

    舐めプなしだと灘の人たちは即死か即死じゃなくても弱体化のデバフ付きタイムリミットの死を与える技とか呪怨やってくるからまず勝てないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:07:11

    >>39

    しゃあけど武山と木村も妖怪やわっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:29

    >>49

    舐めプ無し尊鷹は覚吾クラスじゃないと厳しいと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:20:06

    >>54

    単純にフィジカルで圧倒&自分も幽玄だから朦朧拳等の対処もできるという感じっスからね

    単純なフィジカル勝負に持ち込めれば当然強いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:22:14

    >>6

    ボコボコにして報いを大して受けずにフェードアウトしたキャラがいたからっスかね

    ヘイト・コントロールなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:23:53

    >>30

    おいおい大観は継ぐ気があったかもしれないでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:24:41

    >>58

    じゃあ何でわざわざ冷凍庫付きのトラックの荷台の中でなんかで戦ったんだよ えーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:31:05

    >>61

    おいおい

    ちゃんと「大観は幽玄の技術勝負にこだわりがち」と言われてたでしょうが

    でも何で冷凍個室であんな現象を起こせるのかは謎なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:35:22

    >>61

    新しい幽玄を見せて灘の当主を倒して俺達の鼻をあかしたいんだろうとか他の二人はいってたっスね

    体格を本人はむしろコンプレックスに思ってたり、幽玄を継ぐ野心はないとか言われていたので、既存の技ではない何かを見せたかったと考えられる

    おそらく二十年ぶりに披露する隠し芸大会のノリだったと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:41:34

    若い頃に他の死天王と組手とかやってるときもパワーが凄いみたいなことばかり言われて、技に対してロクにコメントしてもらえずムカついていたと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:46:35

    正直手負いのおじさんにしか勝ってないから強さがよくわからないんだよね
    出した技もオーソドックスな朦朧拳と四玉潰しだけだったしな ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:59:41

    >>65

    四玉でジョジョリオン思い出したんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:15:42

    元から死天王のまとめ役らしいんだよね
    ふうん
    20年前からこんな感じってことか

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:17:54

    >>65

    基礎能力がめちゃくちゃ高いからだいたいは食えそうっスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:15:07

    >>62

    どこかに投影機でもあるんスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:21:14

    >>65

    しゃあけど…身体はそのまんま顔だけ朦朧拳っていう原理考えるととんでもない技使うてたわ!

    ただの朦朧拳使われたあとこれやられたら間違いなく動揺して翻弄されると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:14:33

    >>70

    まあ朦朧拳自体傍目からでも消えたように見えたり重力を無視した高度な瞬間移動をしてみたり原理的に在り得ない現象のオンパレードなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:59:03

    幽玄死天王の強さ順ってどうなってるんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:01:03

    >>72

    最弱はおそらく大蛇だと考えられる

    朦朧拳はデフォルトで使えるし関節技に持ち込もうにも通じそうにないしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:40:12

    久しぶりに見たぜ 
    マネモブさんの“幽玄編語り”
    この至高の話題を継ぐ者がいないなんて 
    あまりにも勿体ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:47:43

    >>72

    おそらく春草≧大観≧観山≧武山なんだ。実力は等しくともそれぞれの相性もあるのであくまで大まかな目安なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:50:30

    春草と大観はどっちが強いのか分かりづらいっスね
    春草曰く技に拘らなければ大観なんだけど底の知れない春草も強そうなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:23:57

    しゃあけど…こだわりを捨ててフィジカル特化した大観なんて舐めプなし尊鷹と同じで存在せんものやわ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:29:59

    >>76

    武山戦の時に春草に軽くいなされてたので少なくとも春草の方が格上だと思われる

    まぁ大観はキー坊と戦った後やしガチでやり合ったわけじゃないんやけどなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:07:59

    >>74

    どれだけ考察しても飽きない考察厨は俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:35

    >>74

    カッコいいぜよ猿先生よ

    先生のメスブタの客を引きつけようとしない媚びないその姿勢(死天王全員ブス)

    俺が女なら股を濡らすね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:53

    >>80

    女なら股を濡らすって自供してるんスけど...いいんスかこれで...

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:29:05

    ぽっと出の強キャラとしては割と理想的な登場と定着をしてるんだよね

    ・予めラーメンが暴れていたから読者は幽玄が強いという認識を持っている
    ・犀と合流した時の世間話で親近感を抱かせると同時に他の幹部キャラとの関係性を抵抗なく読者に伝える
    ・鬼龍とやり合った後に鼻血を出すことで互角の勝負だったことを表現
    ・仲間や敵、主人公の強さをしっかりと認めバトルの解説もこなす

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:08

    >>82

    やってることは読者からのヘイトを買うぽっと出の強キャラそのものなのに親近感が湧くから不思議なんだ、推しが強まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:36:02

    この角度の春草イケメンなのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:39:33

    >>84

    春草は渋めのナイスミドルと言えなくも無いが他三人に至っては三匹の珍獣なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:40:10

    試しに髭消したら鼬になったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:41:07

    >>86って奴は仕事が早すぎるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:19:34

    どれだけボコボコにしても立ち上がってくる鬼龍にビビったり価値観は一般人なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:06:52

    最初名前知った時は「ハルクサ」だと思ってたのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:43:48

    >>89

    なんかかわいいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:13

    >>88

    みんな割と地に足つけていきてるんだよね

    まぁこいつはヤることやってるんスけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:36:30

    >>91

    武山に悲しき現在…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:52:02

    >>92

    死人のように生きてるクズどもとして楽しく囚人生活をしているからマイ・ペンライ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:49:05

    >>16

    待てよ

    その時のキー坊VS春草なら春草が勝つと思うんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:18:12

    >>92

    あの後武山また捕まったんスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:08:40

    同じブラジル住ということでミノルさんと何らかの交流があるのかと妄想しているのは俺なんだよね TOUGHがメディアミックスに積極的ならまず間違いなく外伝になっていたと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:08:53

    >>95

    おいおいまた檻に入ってきたら怖すぎるでしょうが

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:10:54

    この外伝長いっスね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:15:31

    >>98

    おそらく龍継は外伝ではなく続編だと思われるが・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:57:56

    >>97

    娑婆に居場所がありそうに見えないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:11:58

    >>100

    待てよ

    TOUGH本編後なら新道場があるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:24:40

    >>101

    道場が潰れた後は春草と一緒にブラジルに行ったと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:08:50

    春草が元ネタの語録はそこまで愚弄力が高くないから助かるのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:01:28

    >>103

    一応これは相手の愚弄に使えるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:55:55

    >>102

    大蛇はモテないと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:15:15

    >>100待てよ、東南アジア旅行に行ってお土産を買ったりする普通のおじさんでもあるんだぜ

    まぁ、中にはヤクが入ってたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:05:55

    >>106

    武山に哀しき過去…

    どのくらい前の話だったんスかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:00:36

    >>107

    髪のそこまでのびてないし割と最近だと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:29:41

    >>108

    そういえば髭も伸びてないスね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:37:07

    >>81

    恐らく死天王では無く猿先生に股を濡らしていると考えられるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:41:49

    >>108

    ふうん 武山は刑務所暮しに見えて20年間旅行をしたり結構充実した人生を生きてきたということか

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:53:34

    >>104

    その破壊力は認めるけどなのせいで微妙にツンデレっぽくなりそうなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:42:31

    >>109

    おいおい脱毛してたかもしれないでしょうが

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:09:20

    >>113

    許せなかった・・・・・・大蛇にヒゲ脱毛疑惑があるなんて・・・・・・!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:22:42

    クラブ経営してるあたり経営者もいけると考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:27:06

    >>96

    ミノルさんって誰っスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:13:08

    風使い

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:24:15

    四玉突き以外技を持ってない雑魚だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:25:57

    >>118

    おいおい顔朦朧拳という朦朧拳の原理考えたら訳の分からないことやってたでしょうが

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:01:25

    >>118

    春草レベルのノーマル朦朧拳と四玉突きだけで相手を倒せるからマイ・ペンライ

    おじさんも満身創痍になってたしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:59:41

    もしかして>>118と鬼龍は同一人物じゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:21:19

    >>121

    カッコ悪いぜ鬼龍

    勝てないからってネットでネガキャンしてるなんて俺が兄弟なら枕を涙で濡らすね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:51:41

    電車で戦って病院に戻った時に
    「折れてる肋骨を狙われて不覚を〜」
    っておじさん言ってたけど
    折れてるの左右逆なのにさも折れてる部分を
    狙われたみたいな言い方が小賢しいのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:53:06

    >>116

    へーっ いまどき俺のことを忘れてるなんて奴がいるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています