怪獣8号59話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:06:14

    市川強化フラグ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:09:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:09:56

    まじかおっさんってミツケタ君といつもあんな精神世界バトル繰り広げてたのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:07

    まーた一ヶ月か

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:11:42

    ベタだけどこの酒飲みおっちゃん嫌いじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:01

    前回言ってた怪獣の王っていうのは「怪獣で一番強い」って意味の王じゃなくて「本獣クラスの怪獣を率いている」って意味の王なのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:26

    聞こえるかナンバー6ぅ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:15:59

    >>4

    一か月好きだよなあの世界の人間

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:18

    飲んだくれだけど抜け目ない隊長と厳しいメガネ副隊長って流石に被らせすぎでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:34

    ええやん
    ただ使用者の半数は命を落としてるってとこ、過大な負荷と最前線での戦闘機会の増加によりって言ってるけど要は戦闘機会多くなって負荷に耐えられなくなって死ぬってこと?それとも単純に戦闘機会が多くなって殺される頻度が高くなってるのか気になった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:16:55

    >>5

    良く悪くも人命優先なんだろうな

    それはそうと酒飲むのは辞めよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:17:10

    6号見た目的には9号より強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:17:20

    怪獣6号の余獣に鳴海が倒したゴジラと空飛ぶアノマロカリスみたいなのの2種類いる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:40

    流石に市川が着るだけあって
    言うて雑なデザインの2号より気合い入ったキャラデザしてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:18:43

    >>10

    負荷が凄いのは文字通りだし後ろは兵器扱いで前線に出されまくるから死ぬ確率が上がるって事じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:16

    >>10多分前者じゃないの?戦闘の度にあんな負荷負わされるなんて正気で居られなくなりそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:43

    >>10

    どっちもなんじゃない?

    ナンバーズの負担が大きくて命を削る+最前線で識別怪獣クラスと戦うことになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:22:16

    >>6

    まあ王は強い必要はないからな

    王は民を先導するものだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:23:14

    死んだら終わりだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:24:50

    >>18

    それはそれとして6号はクソ強かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:25:51

    6号のデザイン良いじゃん
    王道の怪獣っぽくて

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:28:33

    デザインセンスはめちゃあるんだから、
    9号ばっかじゃなくてこういう怪獣をスカッとぶちのめしていくのが見たかったなあって切実に思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:31:28

    正直言っちゃうと鳴海も9号もどっちも出てない回だとマジで話すことないっスね
    実は俺たちは鳴海のことが大好きだったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:34

    顔のドアップが多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:33:05

    溜め回が…溜め回が長い
    おそらく6号はバフ系かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:33:05

    特に何も感想が湧きにくいのは良いのか悪いのか
    モブが市川レノの準備が整いました報告する場面とかやっぱりコマでかいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:37:16

    今回の隊長と副隊長っぽいのどっかで見たと思ったらブリーチか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:38:30

    >>27

    おもっくそ京楽さんと七緒ちゃんのそれだよね…

    まぁ普通にいい人っぽいから好きだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:38:47

    怪獣漫画なんだからもっとバカスカ戦って欲しいんですがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:38:49

    レノがヒロインすぎるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:40:12

    >>23

    ここではその二人が良くも悪くも(悪くもの割合でかい)話題性はあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:43:06

    1月から戦闘描写無しだし話題性はしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:44:21

    コメント欄でタコピーのこと話されるのかわいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:45:21

    先週レノが6号に適合する可能性があると知らされて読者的にはレノが6号装備する認識でいたところを、今週改めて装備するかしないか検査して1ヶ月の期間が設けられる
    多分1ヶ月後に強くなった皆が合流する展開の前振りなんだろうけどなんか感情がわっと高まらないのはなんでなんだろう
    普通に市川強化とか嬉しいはずなのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:46:16

    >>21

    このシーンの虫でナウシカ思い出したな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:47:33
  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:51:09

    暴走して8号と激突してええんやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:52:47

    ガチでコマでかいな。1ページ平均3コマあるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:54:41

    おっさん別にそんな毎回己の中の怪物と戦ってはないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:55:45

    >>39

    乳首から出ないように戦ってんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:58:23

    新キャラこの人にめっちゃ似てるからこの後イケオジ枠で活躍してくれるはず!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:58:47

    >>23

    休載明け以降は良くも悪くも普通のキャラと普通の展開って感じになってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:59:12

    >>39

    長官と戦った時の暴走以外は

    むしろ一時的に怪獣にならなくなったり逆に怪獣因子が馴染んじゃって戻れなかったり

    市川と別ベクトルで苦労してる感はあるけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:01:28

    >>23

    待てよ主人公もいないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:01:46

    おっさん、ヒロインでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:03:25

    さんざん言われてた仕事中の飲酒も部下に止められる描写入ったし話も進んでないから本当に話せることがない
    やっぱもうちょい密度欲しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:09:43

    このシーン好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:12:37

    多分次の回で6号市川vs緒方なんだろうけど、
    せっかくバディ物ぽい雰囲気出して期待感高めの副隊長&10号を散々引っ張りまくるのはあんま良く無い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:27:40

    なんかもう読まなきゃいいのにって言われそうだけどさ、おっさんがもう邪魔なの俺だけ?

    今回普通に読めたのに「あの人はいつも〜」とか「あの人は誰が〜」とか言われてもおっさんになにも思い入れがないせいで全然熱く感じなかったわ
    おっさん抜きで話進んだほうが多分面白いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:28:28

    いつ怪獣と戦うんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:39:54

    6号ダサいな、特に顔が
    あと本獣クラスを大量に率いてってもう10号がやってるからインパクトも無い
    酒飲みおっさんと秘書っぽい子の関係がほぼ鳴海とハゲ、鳴海よりはマシだけどキャラ被ってる
    まーた1カ月っていう既視感含めキコルの時と似たようなキャラが似たようなことやってるだけだな、総じて薄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:42:55

    この作者さん年齢的にはベテランだよね
    引き出しが少なすぎませんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:45:04

    うちの職場で勉強会とか新しい枠組み作る準備とかする時に取り敢えず一ヶ月期間を設けるせいであんまり違和感なく受け入れてたんけど、よく考えたらこいつら国と人命背負ってるんだよな

    そんな事務職の業務外の企画みたいなどんぶり勘定でいいのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:06:55

    >>38

    数えてみたら72コマ/24ページでちょうど平均3コマだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:17:48

    終わんの速いなって思ったけどやっぱそうか
    これ週刊漫画でももうちょっと話進みそうなもんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:18:04

    顔アップのコマは27コマ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:32:34

    >>5

    浮竹隊長みある

    副官も眼鏡女子だし!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:49:41

    9号は探すのにも時間かかるし見つけても手出しできない所に居ることが分かった
    9号の知らない新戦力が必要だよね
    市川が6号装備と適合するかも
    このままだと市川早死ぬから1ヶ月の試用期間設けるよ
    これだけの情報出すのにリアルで1ヶ月かかってるのは流石にゆっくりしすぎじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:05:53

    >>51

    そうか?俺は六号カッコイイと思うぞ。余計にあのエリンギ頭の残念さが増してるが。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:12:03

    最初に1ヶ月ってワードが出てきてから、キコルを鍛えるだの会議だのですでに数日経ってるよね?
    そこから1ヶ月試用期間やってたら推定Xデーに間に合わなくない?
    そもそも1ヶ月の猶予の根拠示されてないから、数日の幅くらい普通にあると思っておくべきなのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:16:28

    >>53

    怪獣がいくらでも人間に化けられると分かったのに縄張り争いし続ける奴らだぞ、面構えが違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 05:23:33

    >>57

    京楽ね。浮竹さんは白髪ロングだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:17:59

    >>34

    ここで叩くために読んでるからだぞ

    好きな作品楽しめないくらいならあにまんなんかやめちまえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:20:20

    時間間隔の癖とかは気になるが、話自体はとにかくいらん最強から離れて少し調子取り戻した感はあるな。
    あとは市川のパワーアップがどうなるか。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:31:34

    今見たけどええやん。ようやく面白くなってきそうやな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:38:37

    >>51

    本獣って定義あったっけ?

    あるとしたら群れない特性を持つ怪獣ではなく怪獣を統率する能力を持つ怪獣みたいな定義じゃない?

    そうだったら10号登場時に本獣が大量に…!ってセリフが入ってみんな翼竜が群れる異質さにすぐ気づくんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:41:02

    >>34

    まあ修行描写端折られるだろうからな

    ただこのペースで無理矢理修行描写入れられても話進まなすぎて嫌という

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:45:02

    >>45

    見返すと草

    ヒロイン多いなこの漫画

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:21:18

    忘れちゃったんだけど、なんでレノってこんなに主人公のことが好きなんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:21:42

    >>60

    うんうんそうだね

    いつくるかわからないから腕部だけの装着で気絶する様な状態でも

    訓練や練習なんてせず今すぐ全身装着させて実践配備で使い捨てるべきだよね

    9号が襲来するまでに強くなるどころか居なくなってる様な運用すべきだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:30:04

    >>69

    そりゃ先輩で付き合い長いし命の恩人だし胸からションベンする面白い人だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:32:41

    >>69

    自分と同じ夢追いかけてて最初は馬鹿にしてたけど、命助けてくれてその覚悟が本物だって分かったから

    あと入隊後も10号戦で基地救ってるし好感度高くて当然だと思うわ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:34:26

    レノが主人公かヒロインか分からなくなってきましたわね〜!面白くなってきてよかったですわ〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:39:32

    メインキャラが出ないほうが面白い漫画ってなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:00:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:31:36

    コマもデカいが文字も無駄にデカいね
    スマホ読み最優先にしてるのかもしれんが、ジャンプラ連載で他にこんな構成のマンガないしな..

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:35:00

    やっぱりメインキャラ出ない方が面白いわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:40:19

    >>34

    なんていうか、新情報がないんだよね。

    レノが適合までは前回触れられてるし、そうすぐ使いこなせませんよも想定の範囲内だし。

    せめてこういう武装にしようと思ってる的なプランとか魅せてくれ


    月一連載でいいから、1話をもうちょっと長くして欲しいなぁ。

    区切りがちまちましてるせいで今回みたいな新情報がない回とか、バトル回だと逆転して逆転されて逆転してみたいに状況がコロコロ動きすぎるようになる印象があるし。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:47:28

    それだけの時間の余裕がある根拠はなんだよって度々思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:59:28

    ジュウゴの声が銀河万丈さんで再生されたんだけど分かる人いる?
    凄く似合いそうなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:00:22

    >>77

    メインキャラ扱いされなくなった市川に悲しい現在...

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:47:34

    「なんの根拠も無い猶予」だけは全く説明されない
    結局作者の都合だけかーい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:55:57

    「顔アップのコマがやたら多い」
    絵に自信がない駆け出しの新人(打ち切り)超あるあるを何でやるの?
    引き伸ばしたいの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:22:22

    レノ君と6号が精神世界みたいな場所でどんな会話するか楽しみやな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:23:58

    >>60

    キコルの方の1ヶ月って鳴海との特訓期間じゃなくて特訓して貰うための試験期間だから実際の所1ヶ月以上ないとダメだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:26:05

    >>82

    別に「エリンギが2号と融合した拒絶反応のおかげで復帰には1ヶ月くらいかかる」的な研究してるコマを少し入れてくれるだけでこっちは満足するのに、

    マジでなんでそれだけは頑なに説明しないんやろか

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:27:07

    市川君さぁ…序盤で飲み物の蓋を開けるために怪獣化してたおっさんがそんな闘いをしてると思う?おっさんを美化しすぎじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:22:22

    >>70

    何の話してんのこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:37:01

    装着した瞬間に脳内に6号の怨嗟とか声が響くみたいな描写があると思った
    そうすれば6号を装着出来る様になったら明かされるナニカがあるかもっていう新情報にはなるし
    これまで6号の声を聞いたという事例は無いみたいに「適合者である」って事に説得力がでる
    隔週連載なのに前回説明されたことをそのまま絵で見せるだけの今回みたいな話だと本当に語る事が無い

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:49:17

    >>38

    たしかにこっち見た後ハイパーインフレ見るとすげー情報量で草

    ジャンル違うから仕方ないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:16:59

    六号の識別兵器はレノが腕部の装着のみなのにって言ってるし完全版は全身スーツみたいなのになるのかな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:19:11

    モンスターのデザインはできるくせに人間の書き分けできないのなんなん?
    モンスターのデザインどっかから参考にしてるとかいう訳じゃないよな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:37:25

    隔週で連載してるのに顔アップばっかりだし休載期間あったのに相変わらず展開もスローペースのままなのキツイな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:44:34

    作中で期間が一ヶ月ばかりなの休載期間が一ヶ月だったからかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:50:08

    ゴジラおるやん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:51:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:00:13

    >>96

    キコルはキコルママが使ってた4号製ナンバーズ使うんじゃないの?

    だから6号製はレノなんじゃね?

    キコルが4号のナンバーズ継承したら6号製使うレノに襲い掛かりそうであれだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:06:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:01:14

    >>95

    こういう大きいのとバトルしてる絵面が思い浮かばないのが近接不遇と言いながら近接キャラばっか出てくる要因なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:37:12

    「作者が設定や決意を守らない」ってすっごく萎えるわ、しかも連発
    お前が始めた物語だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:01:52

    ナンバーズにも専用名をつけて漫画的なハッタリきかせて欲しいと思ったけどそれよりおっさんに技名が必要だわ。
    キコルや鳴海は半月やら斬幕砲火とか技名があるんだから主人公のおっさんにも何かないとメディア展開するうえで不便で仕方ない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:42:11

    このスレ完走しなさそうなのヤバいな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:44:49

    >>102

    市川はまだ6号装備まともに使えないのでこれから修行しますってだけのテンプレ内容で語ることないししゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:33:53

    批判は減ったけどそれ以上に作品の勢いが減ってる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:40:08

    「タコピー終われば怪獣閲覧も減る」は予言だった?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:32:11

    すんげー無難な話なんだけど、このままじゃ人類滅亡の危機って状況なのに寿命削るから忠告ってのがな~。市民が海外に逃亡してるし、人類の為に君の命を捧げてくれって、上官として命じなけれはいけないくらい切羽詰まった状況だよな?そもそも防衛隊が弱すぎないか?今までの描写を見る限り過去に出現した大型怪獣を倒せる戦力があるか?正直現代兵器で武装してる自衛隊のほうがお遊びサークル状態の防衛隊より強いだろ…。せめて現代兵器が通用しない描写くらいほしいな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:37:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:10:07

    バトル始まってもまた
    「顔アップばかりの数ヶ月やって決着つかない近接バトル」がだいたい8割あってるだろうしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:24:41

    防衛隊の奴ら危機感つーか追い詰められてる感がまるでないんだよな。組織のトップが殺されて重要武器のナンバーズを取られて現最強は敗北して国民が海外逃亡してるって事態なのに、勤務中にゲームする隊長、重要な会議中に酒持ってくる隊長、縄張り争いでケンカする隊員と状況理解してるのかって言いたくなる奴しかいねえ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:11:46

    「ゲームばかりやってる不真面目な隊長」
    「酒ばかり飲んでる不真面目な隊長」
    「双子みたいなハゲ傷隊員」
    引き出しの無さが深刻

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:05:57

    しょうもない縄張り争いとか今回出てきた隊長とか長官が死ぬ前に出しとかないとダメなやつだろ。長官死んでもいつも通りの態度の隊員と隊長ばかりで長官の死ってイベントがすごい軽くなってる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:07:23

    いままでの隊長援護しとけばまあ勝つでしょ的な空気が変わってないのはあるよね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:28:53

    全部のキャラに中途半端に現代の若者的な価値観の言動させてるのがお遊びサークルに見える原因だよね
    サボっても結果出せばオッケーとか国が脅かされてる状況なのに早死にするから6号装備は辞退したほうがいいとか人命かかってるのに手柄横取りされたの許せないから威嚇するとか

    お国のために玉砕するのが本望みたいな価値観とまでは行かないけどもうちょっと国と人命が自分達にかかってるって事を意識した言動させてやってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:33:05

    下手すりゃ市川ダウンで止めた方がいいかもしれないで一話使ってやります、先輩も頑張ってるんでに一話ないし半話使ってもおかしくなかった頃から比べるとテンポは良くなってるな
    とはいえこれでも1ターン1行動漫画なんだよね…隔週なら3行動ぐらいしてほしいなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:14:56

    部下の命を大事にするキャラってのはいいと思う
    国のために命張れって言うのも分からんでもないけど隊長としてはやりたかないよなって話だし
    それはそれとしてどうしても隔週だと情報量が少なくなるんだよなぁ…一時的でもいいからどうにか毎週に出来ないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:00:19

    作者の「不真面目な強者かっけー」のせいだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:27

    今更最新話読んだけど、市川はいったいおっさんの何を救いたいんだ…??
    おっさんが全く苦悩してないせいでその辺の苦難も執着も何もわからない
    レノ不在の間に自分の中のおっさんの評価がかなり下がってしまった上に、ストーリー上もおっさんの存在感が薄くていまいちレノの激重感情についていけない…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:36:58

    相変わらずコメント殲滅されまくってて草

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:04:20

    >>54

    さすがに草

    今回割と面白いけどあっという間に終わるのはそういう事か

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:35:10

    >>117

    後輩君としては、おっさんは怪獣化する前からの付き合いで人として怪獣に立ち向かう気概が有り且つ自分の命の恩人。で、そんな人の燻ってでも諦めきれなかった防衛隊員になりたいって夢を知ってるから今の怪獣8号として防衛隊に必要とされてる状態じゃなくて、日比野カフカって人間が防衛隊に必要とされる状況になって欲しい…とかじゃない?怪獣化から救って(?)あくまで人間・日比野カフカが防衛隊で活躍するって夢を応援したいみたいな。

    市川以外は怪獣カフカに価値を見出してるけど、市川だけは人間カフカの方が大事だから怪獣化させたくない。

    早くから事情知ってたキコルですら怪獣化をバレない様に気を使う事はしても怪獣化自体の否定はしなかった。

    ミナも市川同様、カフカとは人間時代から縁が有るから本音では怪獣化させたくないと思ってる可能性もあるけど、防衛隊隊長の立場からは戦力になると見込んだ怪獣カフカを否定も出来ないだろうし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:30:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:45:51

    平均3コマはBLEACHだよ
    しかも隔週

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています