アイマスで最もエミュしづらいキャラクターは誰だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:26:33

    この子?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:33:50

    いっつも思うんだけどこの娘のライターどうなってんだろうな。引き継ぎとかあったら吐きそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:35:45

    4コママンガとかのエロ以外の二次創作への登場頻度は高いのでそこまでエミュ難しくないんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:37:27

    ヘレンさんとか半歩ずらすとただの変な女になるからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:49

    ヘレンさんはヘレンさんみを納得出来る形で出すの難しそう
    扱いが難しそうなのは時子様
    強すぎても優しすぎてもキャラが変わってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:42:07

    蘭子は熊本弁を扱う難易度からか人気の割に文章系を見ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:42:58

    凪はツイッタラーの呟きっぽいこと言わせたらいける

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:50

    のあさんも微妙に難解

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:47:46

    凪、蘭子のエミュ難解すぎるけど、Twitterとかの二次創作だと上手い人見かけるから「すげぇなぁ」って思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:51:24

    キュートあたりのあまり日の当たらない娘(オブラート)のエミュとかむずいと思う
    特に何が正解かがわからないって意味で

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:52:59

    あゔぇんたニキが上手いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:20

    シャニだと凛世、ミリだと麗花あたりは難しい気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:48

    シャニなら三峰がダントツ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:25

    >>10

    確かにキャラクターが掴みにくいのは想像になって解釈違い起こしそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:27

    口調はエミュ出来ても語彙力がエミュしづらいんだよな凪は

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:31

    浅倉もなかなか難しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:57:01

    霧子も厳しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:58:19

    かなり前に見たSSで志希のエミュがすごい上手かったのとかあって感心したな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:59:22

    >>17

    一緒に登場すると恋鐘のセリフが増えそうだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:00:02

    >>16

    ふふっ、とか言っとけばエセ透に出来るけどあの独特な感性は真似出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:00:30

    >>4

    台詞だけでなく行動も先が読めないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:01:04

    つかさ社長もキツい
    一歩間違えると地獄のミサワになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:01:19

    >>20

    こんなんエミュれてたまるかって話よな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:02:30

    >>22

    地獄のミサワのつかさ社長は草

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:03:33

    >>23

    これまで全コミュを見守ってきた透Pすらも困惑させた迷言

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:08:04

    >>24

    そのせいで登場時「地獄のツカサ」なんてタグが生まれてたのもいい思い出

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:45

    >>13

    三峰のシャニPとのやり取りは距離感が迷子になるな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:50

    あかりんごも匙加減間違えるとサイコになるから難しそう
    雑ではあるけどサイコではないからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:37

    >>28

    それね。あと適当感とシニカルさの表現の塩梅がなかなかムズい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:51

    >>29

    ユニ募三人とも大変そうだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:53

    むしろクセが強くてもそれゆえに型がある人はやりやすい部類なのよ(※個人の意見です)。完全再現は無理でも型さえあればそれっぽくはなるから。

    一定の型がない子がある意味一番難しいかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:07

    川柳で、表現するの、難しい
    ……露呈する、センスと語彙の、乏しさや

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:23

    公式すらライターによってはマジで酷いイベントやコミュになってるので今更だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:23:03

    >>31

    わかる。実は普通の系譜が一番難解説あるよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:24:52

    三峰エミュスレは少し前に立ったが難易度が高すぎて長くは持たなかった。頑張って書いた人は偉い

    ここだけ全員三峰結華|あにまん掲示板ま、そんな重い話じゃないからいいんだけどねbbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:26:25

    >>35

    書き込もうかと思ったけど全くエミュできなかったスレだ

    三峰難しすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:26

    >>35

    雛菜えらい〜!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:37

    雛菜が三峰になるってどういうことだよ!?!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:32:30

    >>35

    ていあ〜ん!になってるのは笑っちゃうわ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:43

    三峰らしさを醸そうとすると自己肯定感の低さとか無理してる感を出してしまう。公式だと手持ち花火2本持って振り回してキャッキャしてるような良い意味で子供っぽい描写もあったりするんだけど世間一般のイメージが湿度高い女だから下手すると解釈違いだと思われかねない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:50

    三峰は湿度出るボーダーラインが難しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:19:35

    ポプマスのライターさんは大変だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:12:39

    >>42

    三峰のりっちゃん呼びはナイスだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:38:24

    シンプルにロコとかエミリーはキツい
    無理に全部英語とか日本語に訳すとそれはそれで変な感じになるから良い塩梅を見極めるのが大変

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:56

    英語が苦手なので、舞田先生エミュができない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:07

    でもさ、「にへへ…」って最初に言わせたらその後に何言っても甜花ちゃんにならない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:49:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:47

    「にへへ…雰囲気で喋るのはやめていただけますか?ミスター・好青年」

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:57:27

    >>44

    その二人は中の人ですら辞書で調べながら声当ててるから難しくてもしゃーない

    特にロコは第一種ロコ語と第二種ロコ語を巧く組み合わせないとなかなかロコにならない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:46

    >>48

    甜香ちゃん!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:50

    対策(?)としては短いフレーズだけ喋らせるとかがあるな。凪なんかは特に有効なはず。
    ラジオ的にペラペラ喋らせると難易度が上がる。逆にペラペラのほうが組み立てやすいタイプもいるけど。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:31:22

    >>51

    透のように元から最小限にしか喋らないタイプはやっぱり難しくなるね。思考をトレースしにくいのは【おかえり、ギター】のコミュを見ても実感した。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:58:31

    麗花さん
    ちゃんとそれっぽい雰囲気を出せる人あんまおらん

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:41:24

    >>53

    天然だけどおっとりでもないし、掴み所のなさが魅力だから「こう!」というのを字で表すのは大変ですの。丁寧語にして「♪」付けて「〇〇デューサーさん」ネタするくらいしかなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています