NARUTO・BORUTOスレを語ろうpart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:21:26

    NARUTO・BORUTOのスレを語るスレです


    現行の面白かったスレを紹介するも良し!

    過去の面白かったスレを紹介するも良し!


    あのシリーズ面白かったな、というスレの復刻願いを言うも良し!

    長期シリーズ化したスレを新規の為にアピールするも良し!

    懐かしのスレの思い出を語るも良し!

    前スレ

    NARUTO・BORUTOスレを語ろうpart4|あにまん掲示板NARUTO・BORUTOのスレを語るスレです現行の面白かったスレを紹介するも良し!過去の面白かったスレを紹介するも良し!あのシリーズ面白かったな、というスレの復刻願いを言うも良し!長期シリーズ化した…bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:24:58

    スレ立てありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:26:04

    スレ立ておつです!
    色々見返したい時にいつもお世話になってます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:27:42

    立て乙です

    毎回

    >>1の画像が格好良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:28:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:29:37

    毎度スレ画のセンス抜群なんよな
    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:32:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:38:42

    このスレで知って性癖破壊されたやつ貼っとくね

    ぱっと見メイド服|あにまん掲示板着てるように見えるbbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:22

    >>7

    こんな夜中に爆笑した…肥料担当!飛弾!はズルいわw

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:44

    知らなかった面白スレに出会えるからこのスレ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:50:23
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:57:39

    毎日殆ど一日中見てるんだけど、皆はそうでもないのかな…?自分のレスに反応ついてたり♡押されてたりすると嬉しいものだから、ついつい気になって寝られないという依存症気味になってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:00:43

    今のご時世的に休日家にこもりっぱなしだから実質あにまんにこもってるみたいなもんなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:31

    仕事中は見れんから基本夜だけだなあ。祭りに参加できん時は寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:09:57

    仕事中は見れないけどそれ以外はほぼ入り浸りになってます……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:11:54

    出先で休憩中に見ようとしたら規制にひっかかってると落ち込むゾ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:27:57

    今も仕事というか、やらなきゃならん作業あってさぁ
    でもここで面白い過去スレ現行スレされるからさぁ
    助かってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:29:05

    >>17

    大丈夫なんですかねぇ…?もう4月始まっちゃいましたよ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:30:25

    >>16

    出先で書き込めないのはともかくハート押せないとしょげるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:33:35

    >>18

    エヘヘ 納期だめだめなのだ

    のんびりこのカテを楽しむのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:07:14

    油女トルネはアニナル一番のトラウマと遣る瀬無さだった…トルネとフーとシノの優しさに泣いた。同じ人がいて良かった

    何度人の心ォ!と叫んだことかよ

    NARUTOの油女トルネのアニオリ好き|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:11:43

    過去スレで上がってたかもしれんけど

    五大国の地理だけどさ|あにまん掲示板火の国の位置ヤバ過ぎない?他の四大国に囲まれてるって防衛上クソ過ぎない?bbs.animanch.com

    火の国や雨隠れの立地やべーから始まり、多角的な面から色々考察されてて勉強になったスレ

    個人的には雲隠れの面々の名前が安直な理由の推察とか好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:17:50

    その時は恥ずかしくて反応できなかったんだけど前スレでちょっと前に立てたスレが紹介されてて嬉しかったのだ…ありがとう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:28:48

    ここの掲示板別ジャンルでだけど「レスしない保守しない話題も振らないでスレが残るのを期待するのは甘え」っての見てマジでその通りだと思いました。
    書き込まない♡押さないROM専の人は沢山いるって聞いてもあんま実感は湧かないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:34:21

    前スレ最後はみんなスレ残したり荒れないように苦労してんだなあって思ったよ
    リアクションは大事だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:41:49

    >>24

    閲覧者数記録があるわけでもないしね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:42:56

    長く続くスレは勢いだけじゃなく雰囲気の良さも大事なんだろうな

    別カテだとパートスレ3桁行ってるのあってただすげえ…ってなる
    NARUTOカテでスレ数多いのはカカシ劣情スレかな?
    今も続いてる最古は卑劣様女体化かな?NARUTOカテ出来る前後くらいから見かけてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:47:05

    >>24

    ニコニコでもコメントしない人が大半らしいし似たようなもんと思ってる

    自分はニコニコでコメントはしないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:49:15

    スレ数あんま多いと新規が入りずらいから一長一短な気ガス

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:51:40

    スマホから書き込んでるんだがPC版ってIPアドレスとか表示されてたりしないよね?
    少人数でスレ回してるのが側からモロバレだと恥ずかしさでタヒねるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:53:53

    >>30

    両方使ってるが表示無しだし安心していいぞ。自分もバレたら死ぬ😅

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:04:21

    >>29

    そう考えるとNARUTOカテの現行で1番スレ数が多いカカシ劣情スレが伸びてるのは、入りやすいからかな。多少の用語さえ押さえておけば後は思うがままにパッションをぶちまければいいだけだし……。勿論礼儀は必要だけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:06:48

    >>25

    こう言っちゃなんだがリアクション無しだと居ないのと同じだもんなぁ

    だからレスと♡くださいお願いします(土下座)

    1人でほぼ回してる人ほんと凄いわ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:07:31

    >>27

    卑劣様女体化スレはナルトスレがほぼ完走することなかった時期に完走してて吃驚した

    スレ民が去らないってことは雰囲気がいいんだろうな

    前スレの劣情の中にも礼儀ありは大事だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:09:29

    >>29

    >>32

    スレ数多いと入りにくいのはそこでのルールや専門語用語とか沢山ありそう(実際ある)って思っちゃうんだよね

    自分はカカシコと卑劣様女体はいつもチラッとだけ覗いて帰っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:11:50

    スレ完走は瞬発力、スレ持続はアットホームが大事かと。新規が入り辛くても、続いてたら興味持ってくれる人いるかもしれないし。それが2、3人で回してたスレなら4人になるだけで即戦力だよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:14:29

    >>35

    専門用語がきついなら無理して入ることも無いんじゃないかな

    興味があってあっいいな、って思ったら♡だけでも嬉しいもんだよ

    あとどのスレでも設定や用語聞いたら教えてくれる人がいると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:19:10

    >>37

    流れの速いとこだと質問で会話の流れぶった斬るのもなー…ってなっちゃうんだよチキンですまない…以前あったウ〇コ祭りみたいなノリなら飛び込めるんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:21:29

    考察スレは正直入れないなあ
    下手なこと言って怒られた記憶が
    (実際は訂正してくれた優しい人だと思うのだが、如何せん言い方がしんどくて)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:10

    それなりの長さがある長期スレのスレ主やってますけど、やっぱりご新規さんに気軽に入って頂くにはどうしたらいいですかね?
    私個人で考えるなら新規さんも入ってくださればありがたいですから。とはいえ少人数でも参加してくださる方々がいるならいくらでもスレ立てするのでそこまで深刻に考えてないんですが。

    少人数で回ってるスレの参加者の皆さんはやはり新規さんとかの参加を望みます?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:29

    >>38

    流れの早い所ならたぶん「ぶった切られた」という感覚もなく、その時気がついた人が答えてくれると思うよ

    気に留めない人はそのまま流れの話してるし

    あんま気にせず普通に「ちょっと流れ切ってごめん、気になって覗いた新規だけど〇〇が分からなくて教えてほしい」という内容を伝えれば誰かしら答えてくれるはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:24:38

    劣情スレはキャラファンスレと幻覚スレの両方の特性持ってるから、そのキャラ好きな人が居着きやすくてレスのネタ切れも置きにくいんだろうな
    それに他人のレスに反応する人が多いから気軽にレスできる
    元々レスする人口が多くてアットホームだから人が減りにくい結果のパート数なのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:26:11

    >>39

    自分は考察スレの方が入りやすいかな。

    過去ログ遡っても読み物として普通に面白いし言い方キツイ人より考え方が偏ってて変えようとしない?人の方が気になる議論になってないというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:29:32

    >>40

    新規めちゃくちゃ欲しい(血涙)でもこればっかりはどうにもならないからとにかく雰囲気が良くなるように努力するしかないかな…つまり現状維持()

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:29:48

    >>39

    あるある フリーザ様はいるとスレ加速するが、ある程度スレが落ち着くと過疎の原因になるんよな。全否定より一理をとれる人が考察スレにいれば気持ちは楽。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:31:13

    考察でカプ思想持ってくる人は正直一番困る(歪曲的表現)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:37:47

    >>40

    リアクション大事じゃない?

    レスとかぽんぽん付いてたら、一言残そうかな…って思えたりする

    新規で緊張しながらネタ書き込んで反応無いとすみません…って出ていっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:39:41

    >>40

    外部で紹介するのが手っ取り早いけどデメリットもあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:45:19

    >>47

    スレ内のネタレスには出来るだけ全部反応したいが自レス連投したくないから泣く泣く拾わなかったりする……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:45:34
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:46:55

    劣情は専門用語よりもノリに途中でついていけなくなってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:47:30

    >>49

    拾いたいけどどう返していいか分からんのもある

    一行だけとかさいや書き込んでくれるのありがたいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:48:03

    >>49

    自レス連を恐れちゃならん

    ペイン六道になるのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:48:30

    >>53

    自演を知れ………

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:49:22

    あんまり自演してるとバレそうで怖いンゴ(小声)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:49:22

    いろんなスレ反復横跳びしてるとたまにどれがどのスレの専門用語かわからなくなってくるからレスする前に見直すようになった
    使い分け大事

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:49:42

    >>40

    文体からどのスレのスレ主さんか予測ついたぞ(笑)


    恐らく少数で回してるスレに常駐してるけど、人が増えるのは嬉しいかな。雰囲気さえ壊さないなら大歓迎

    ただ特殊設定のスレだからこういうとこで宣伝も出来ない……。同好の士でない方が迷いこんで面倒が起きるのも困るしね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:52:17

    マダラとカカシが大体どのスレでも碌な目に遭わないの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:52:30

    >>55

    バレてもあにまん池で溺れるだけやろ

    社会的に終わるわけじゃあるまいて

    どんどん自演しようぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:52:51
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:08

    >>49

    もう一人の自分を作ればよろしい

    ついでに文体や嗜好も書き込み用の人格ごとにいくつかもてばいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:23

    ワシそのレス、スキー!
    ってなったら何個でも返レスつけてたわ
    そして♡もっかい押そうとして押せなくて泣く

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:26

    >>44

    >>47

    >>48

    ありがとうございます。確かに反応が多い方がモチベーションにも繋がりますもんね

    ご新規さん大歓迎なので色々と参加しやすいように手を尽くしてはいるんですが。悩みどころですね。

    外部への紹介はスレ主としてスレを管理するのが難しくなるリスクがあるのでそこも考慮しないといけませんし。

    とりあえずは現状維持に努めることにしますね。


    >>50

    バレました?

    ご意見ありがとうございます。ここはNARUTO・BORUTOのスレを語るスレですから気軽にとはいえませんが、普通に注意事項を記載すれば宣伝しても問題はないと思いますよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:38

    >>58

    自分はカカシもマダラも好きでウン〇スレ楽しんでたけど純粋なファンの人は扱いに怒る人もいるのかな?天泣ウォシュレットほんとすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:56:18

    ふつうに自演するし、他の人の書き込みにはハートも押しまくってたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:56:41

    流れゆっくりなスレだと意図せず自分にレスすることがたまにある
    外でレスしたやつだからIP変わってて気づかなかったんだよ…解釈合うはずだよ自分だもん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:57:50

    >>64

    下苦手だけど別スレにネタ持ってきたりは見たこと無いし、棲み分けしてれば大丈夫じゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:59:03

    ここみるまで自レス連投したことの罪悪感でやられてたけど気にしなくて良いんだなってなった
    意外といるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:00:19

    >>63

    50の安価は57へのものでいいかな?


    自分が常駐してるスレはそれなりに長く続いてるけど、特殊設定かつカップリング要素が非常に強くてね……なかなか……

    どんなお客さんが来るかも分からないしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:00:29

    自分で建ててほとんど自分で完走させてる俺だっているんだから気にしないでいっぱい書き込んで♡

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:00:52

    個人的には落ちるより自レスしてくれた方がありがたいな
    そのスレが見れなくなる方が悲しいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:01:28

    >>70

    強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:01:57

    >>61

    ペイン六道さんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:02:28

    劣情系はカップリング要素がね
    地雷はスルーすればいいんだけど前提条件みたいに攻め役になってるキャラもいるし苦手だと辛いかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:02:48

    >>70

    強すぎる

    そのハートがほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:03:05

    自分も正直こんなに自演積極派がいると思わなくて驚いてるよ、いや一連のレスももしかしたらペイン六道かもしれないけど…
    本当はこのカテに何人いるんだろうな…
    まあ匿名の遊び場だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:05:29

    劣情スレは積極的に正気を失っていくものだと学んだ
    臆せば死ぬぞ精神でいってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:07:18

    ちょっと気になったんで質問
    卑劣様女体化ってカカシ劣情スレみたいな感じ?ノリとか
    分かる人いたら教えてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:09:13

    >>74

    自分も入り浸ってた劣情スレから逃げ出したことあるからよく分かる。攻め好きだとキツかった。以来地雷無しが集まるとこって認識してる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:10:40

    >>74

    違うキャラとの話を前提みたいになってる攻めキャラとの話の下敷きみたいにされると結構しんどい時はある

    空気悪くなるからその場では言わないけど設定だけ乗っ取らないでくれ〜

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:12:45

    カプに拘りある人はそのカプオンリーのスレ立てた方がいいかもね
    別カテにはそういうのもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:13:27

    >>70

    大好きこの精神力

    諦めねェド根性大事よね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:14:01

    複数自演をペイン六道と命名してるのホント草

    何となくだけど、NARUTOBORUTOカテは他のカテより年齢層高めなんだろうか?
    あんまり荒れてるとこ見たことないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:14

    本命カプも苦手カプも解釈違いも全部人並以上にはあるけどスルースキルを鍛えて居座っております。他人の萌えは自分の地雷その逆もしかりを忘れてはいけない

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:54

    だからこそ劣情スレは閲覧注意がついてるから住み分けは大事よなって実感したわ。

    ここってNARUTO関連のスレについて語りあうなら俺も一個質問したい。オビトとデイダラが影になるスレあるけどあそこを覗くならノリとか理解しといた方がいいことあるなら聞いてみたい。


    >>70

    わかる。少人数スレにいると結局レスする人が固定されてるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:17:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:18:05

    劣情対象はひどい妄想されつつも一応愛があるけど攻め役はマジで都合の良い棒にされるからキャラ好きにはキツいかも
    嫌だけど劣情は抱きたい…だったらそれ専用のスレを立てるべきかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:19:27

    >>83

    喧嘩はみるけど意味不明なこと書いて荒そうってレスはあまり無いし、年齢層は高いかも


    最近仕事で子供と接する機会あったんだけど、NARUTOみたことなくてBORUTO毎週楽しみにしてるって10人くらいに言われた時震えたもん…あにまんはナルト世代が多めと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:20:45

    女体化スレや劣情スレはカプ前提って分かっているからこっちが回避すればいいだけだしそんなに気にしないな
    そうじゃないスレでキャラヘイトあるとそのキャラ嫌いなら嫌いってはっきり言えよって思っちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:20:59

    >>87

    立てるなら1に攻めは固定しないって書いた方がいいかもね

    自分も劣情スレ立てたけど初手から相手固定されて笑ったけど嫌な人は嫌だしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:22:46

    カップリング論は戦争だからなー多分カプで分けて立てても今度は解釈違いとかでまた争いが起きかねないくらい不毛だとは思う宗教とおんなじや

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:23:16

    夢主注意もほしい
    考察スレでいきなり来たときはびびったから

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:25:19

    >>92

    考察で夢主登場はヤバすぎる見た事ないけどあるのか…

    注意書きってちゃんと読んでるのかねみんな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:26:04

    >>92

    考察で夢主は草

    そんなのあるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:26:20

    >>78

    カカシほどごった煮にはなってない、よくも悪くも

    兄弟観の話(兄権とか)が大丈夫でマダラ柱間とのCPがどっちもOKなら覗いてみてもいいかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:28:29

    >>78

    劣情スレがそのキャラ好きな人が集まるように、女体化した卑劣様が好きな人が集まってる感じかな

    カプネタは基本ある、原作キャラと夢?俺くんみたいな

    でも基本俺くんはBSSで原作キャラの方が強い

    エロネタもある時はあるけど劣情スレほどずっとエロって訳ではないかな?基本ほのぼの絡みと軽度のスケベ

    雑談内容はその時その時で流行が変わる感じ、誰かの一言でそのスレ全部その話になったりする時もある

    地雷はスルーは特に明言されてないけど暗黙の了解かな


    年度末忙しくて最新まで追い付けてないけどたぶん今もノリは変わってないはず

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:29:52

    >>77

    >>84

    劣情系はこの二つの精神がないとキツいと思う

    その場のノリだけで楽しんで嫌な解釈やカプを見たら時間を置くくらいでいいんじゃないかな

    全部受け入れろって訳でもないんだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:30:57

    正気になったら負けっていい言葉だよね…って劣情スレ見てたら思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:31:53

    正気の人が見たら無理!ってなるのはある意味仕方ないかもしれん>劣情系

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:34:03

    まあ劣情の時点で正気じゃないですからね
    仕方ないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:37:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:38:04

    少人数でまわしてるんだろうなってスレに気まぐれで一言二言レスする旅の人になることはある
    でもご長寿だとやっぱちょっと身構えちゃうからそこから定住することは少ないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:39:37

    エロ妄想もホモも百合も公式にないカップリングも全部苦手だから悲しいことに参加出来るスレが限られてブラバしちゃうんだよな
    ただのキャラ、作品ファン寄りの人間にはここはあんま向いてないのかもと思うこともある
    普通の公式カプスレかと思って開いたら当然の如くカプの下ネタだらけだったり普通のスレでホモカプ百合カプ女体化の話する人たまに見るからそもそもここ来る人はディープなオタクなのかもと思ったり

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:41:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:43:46

    >>103

    前提は最初に書いてほしいけど思わぬ方向に話題が転がるのもよくあることだしな…

    まあ新規もちょくちょく入ってくるとはいえ完結して数年経ってる作品だからね

    残ってるのはディープな人が多いんじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:48

    >>103

    エロネタ禁止の公式カプスレ建てたら?

    ほのぼの中心!みたいに

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:46:10

    >>104

    これで荒れてるっていえるのか?ただ議論してるだけじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:46:27

    公式カプでもそのキャラ絶対そんなことしないわって解釈違い起こすと辛いからカプスレは基本行かないことにしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:46:50

    >>103

    公式カプに子供がいるので既成事実がある…となると夫婦生活の話になるのもまあ…自然な流れと言うか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:49:37

    というかスレを語ろうから割と反れてってない?いいのかなこれ自分もいっぱいかきこんじゃったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:50:34

    そもそもで公式非公式含めてカプ厨じゃない人とか恋愛描写にあんま興味無い人には理解できないノリみたいなのはあるよね
    受けとか攻めとかわからんってなる
    もちろん人の妄想だから否定はしないし見かけたらスルーしてるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:51:43
  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:51:58
  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:53:56

    なにが嫌いとか苦手とかより好きを語ってほしいじゃん
    カプスレ紹介されたときに叩くようなレスいっぱいみたけど怖いじゃん
    嫌いならスルーして話題に出さないだけでいいじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:54:01

    >>113

    本編で近いことやった(未遂)という説得力が強すぎて笑っていいんかこれ?ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:54:15

    ナルトカテの雑談ならいいと思うよ


    6まで続いたダイススレ

    偶に見返すとダイスだけなのに面白い

    頂上化物に近い人も出てくる

    仙法木遁真数1d1000= 手頂上化物|あにまん掲示板皆で仙法木遁真数千手頂上化物を完成させよう!因みに百以下の値を出した弱い千手は謎のおじさんに粛清されるぞ!bbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:55:49

    >>114

    あれは本当、スレ民のこと考えると心傷んだ

    スルースキルが何より大事

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:55:56

    >>114

    気持ちはわからなくもないが棲み分けって大事だからね

    特に他スレ持ち出し禁止って書かれてるスレを持ち出すのはアウトだと思うし

    スルースキルが全員にあるわけでもないから…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:57:03

    言うて持ち出し禁止じゃないスレのことも否定してたよな
    カカシとナルト♀のスレ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:57:18

    >>114

    ほんそれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:58:00

    >>113

    スレ民の柱間はこういうことするって信頼がすごかったし納得しかなかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:58:33

    スレ考察とか少人数スレ住人の悩み見るの好き

    でもお気持ち表明にはならないようにしような


    取りあえず個人的に衝撃的だったスレを張る

    イタチ「仲間を忘れるな」|あにまん掲示板ヤマト隊長...bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:59:07

    持ち出し禁止じゃないスレがここで紹介されたときに叩くのはひどいと思ったわ
    棲み分けうんぬんなら闇堕ち系とか下ネタ多いスレも同じくらい棲み分け必要と思うし

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:00:06

    たまにすっげぇ噛みついてくるじゃん...って人いるよね
    このスレでも前回終わりに「○○人気で草」ってだけなのに「は?○○の方が人気なんだが?」ってシュバってこられてヒェッ...ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:01:15

    スレのテンプレに叩き、アンチレス禁止追加してほしいっス
    あと持ち出し禁止のスレの紹介の禁止も

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:02:23

    >>113

    柱間観を間違うとフルボッコにされるんや…と思ったところで扉間はヒルゼンかも知れんやろ?レスは有難かった。解釈は色々あっていいよな。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:03:21

    >>124

    それは怖いな…

    そんなカリカリせんでもいいのにね

    攻撃的な人自分が見たのはキャラ考察を語る上でどうしても例えを説明するのに自語りが必要になるから語った人にたいして隙自語みたいなこと言ってる人はいた…いや…個人の価値観なんだから自語りせんと語れないやん…ってなった思い出

    あとお気持ち系は荒れやすいのかな?

    これもお気持ちと言われればそうなのかもしれないが

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:03:27

    >>122

    作者が存在を忘れたり深く考えてないせいでキャラが薄情みたいになることあるよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:04:23

    紹介された持ち出し禁止でもないスレを叩くのは厳禁にしてレス削除してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:04:44

    >>124

    あれ怖かったよな。何で!?ってなったもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:04:45

    >>116

    笑った

    マダラ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:06:23

    マウント取らないと死ぬ病気にかかってる人は沢山いるからね仕方ないね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:06:53

    >>118

    自分が見た時はたたかれてたの紹介禁止のスレではなかったんですよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:07:52

    >>119

    スレ消えちゃったんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:08:39

    >>134

    マジかよ…覗いたことはなかったけど別に否定されるほどのもんでもないだろうに…ここで叩かれたせいだったら罪深いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:10:26
  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:11:56

    なんならここが嫌いなカプスレを紹介して叩かせてスレの削除を狙うのに使われる可能性もあるし、テンプレほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:12:19

    「ここだけナルト」で過去スレタイ検索したら出てきたから、消したとか消えたんじゃなくて完走落ちしてそのまま次スレ立たなかっただけだと思う

    なんか最後連投嵐いたみたいだけど(ごくたまにいる、無差別で190近くになると連投して埋める奴)

    >>135

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:13:28

    >>138

    次スレたてなかった理由が叩かれたからのせいな可能性あると思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:14:00

    >>134

    悲しすぎる

    創作レスに苦言や否定の話でも思ったけど、disる前にちょっとだけ相手を慮れないもんかね

    マジョリティを正義にしちゃいかんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:14:41

    1回落ちても建て直したりしてくれてたスレ主さんだったから、
    一応完走したのに次スレ建てなかったのは...と思ってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:15:04

    カプスレってみんな空気読んでそんなに貼らないからなぁ
    貼ったら荒らし認定でいいんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:15:42

    何故否定しないと気が済まない層がいるのか(血涙)コレガユルセナイ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:16:31

    >>142

    叩きさえなくなれば、紹介禁止スレ以外は別に紹介してほしいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:22:03

    >>95

    >>96

    (なんかこの流れでゴメンだけど)回答ありがとう

    何となくイメージは出来ました

    時間できたら1から見てみるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:22:32

    正直カプスレの住人からすると紹介するのやめてほしいわ
    叩かれるの嫌だし集団幻覚が過ぎてカプ好きじゃない人に覗かれるの恥ずかしいし

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:22:59

    否定して悦に浸ってる人らは自分達の好きなキャラ(スレ)がその対象になったらどうするんですかね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:23:11

    貼るのはいいけど結局ここでも貼る=話題に出すだから〇〇いいよね〜みたいな流れになったら地雷の人には申し訳ないかなって…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:24:12

    ナルトカテはcpスレてか劣情スレ多いしなあ
    そしてその中で過疎ると辛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:24:18

    ごめんあのコメントに♡押した覚えあるわ、軽率だった

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:24:33

    というかなんでそもそもカプとか劣情とか特殊性癖を一応公共の場?で晒すんだなんの為の棲み分けだってなるわね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:26:26

    こうナルトカテにCP系の数が多いと排除排除じゃ話すこと無くなるのはある

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:28:52

    お気持ち流れに便乗するとなんとなく立てたスレがあっという間に集団幻覚に包まれてキャラ固定&それ以外の意見はないよねみたいな感じになったの怖かった
    違う意見出してくれた人まじありがとうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:31:47

    劣情や下ネタや極悪残酷系やTSや劣情はokでカプスレは叩かれても仕方ないというのはわかんねーわ
    全部原作じゃありえないの同じだから棲み分け対象にするか叩き禁止にして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:32:26

    女体化スレとか劣情スレとかいるけどタイトルで惹かれたら入ってきてくれたらいいので善意の紹介でも気まずいのはある
    わかってんだよ、ニッチな性癖なの…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:33:10

    あんまし線引すると今度はcpだけでなく、その設定は地雷!とかの話も禁止になっていかないかな
    ここは棲み分けルール無かったスレじゃん
    やっぱスルースキル身につけるが一だと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:36:32

    もしよければスレ立てテンプレに「苦手な内容のスレはスルー推奨叩き禁止!」くらいは入れても良いと思うなんなら自分が作<テンプレ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:36:41

    じゃあ叩き禁止と叩きレス削除方向でお願いしたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:37:41

    カプは1人のキャラだけで完結しないのが荒れやすい原因なのかな…
    両方好きな人もいるけど片方のファンだともう片方はおざなりというかむしろ貶すような人も居るしそうすると反感も買う
    劣情系もカプよりモブ相手のが荒れない感あるしね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:38:50

    >>154

    その辺の系統のスレに通っているけど好きな人以外は受け入れられないのわかっているから善意で紹介されても余計なことするなとしか思えないから禁止にしてほしい

    現行スレ数もそこまで多くないし好きな人は放っておいても入ってくるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:39:21

    >>146

    単発カプスレの主だったけど紹介されたら嬉しいよ

    叩かれなければ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:40:17

    スレを語るのが目的のスレなら持ち出し厳禁なスレ以外はある程度のスルースキルは必要だと思う。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:40:43

    >>159

    カプは正直総受、相手固定、モブ禁止とか色んな性癖かつ拘り強い人が多いからマジで一概には言えない

    相手固定でも今度はそのキャラの扱いで解釈が別れていくのがカプという宗教だコントロールできるもんではない

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:41:32

    こういうスレ自体嫌いなものを目に入れるリスクを避けるより好きなものを増やせる可能性を探すためにくるものだしな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:42:47

    まあ見る方がスルースキル鍛えるかダメだと思ったら文句付けるんじゃなくて即ブラバしてほしいわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:43:52

    カプスレ紹介が嫌なら、そのスレで持ち出し禁止ルール作ればどうかな?
    自分はカテ回るの好きだし色々聞きたいよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:44:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:44:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:45:34



    NARUTO・BORUTOのスレを語るスレです

    あのシリーズ面白かったな、というスレの復刻願いを言うも良し!
    長期シリーズ化したスレを新規の為にアピールするも良し!
    懐かしのスレの思い出を語るも良し!

    持ち出し禁止のスレ紹介は禁止でお願いします
    苦手な内容のスレはスルー推奨で、内容への叩きは禁止でお願いします


    とりあえず作ってみたけど意見まとまらないですね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:46:55

    >>169

    このくらいでいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:55:50

    テンプレ作った者だけどとりあえず簡易なんで追加変更あったらお願いします
    自分このスレ立てに一切関わってないから作る事自体筋違いかもしれませんがスレ立て主さんいたらお任せします

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:57:05

    どんなスレでも否定されてるとこ見るとちょっと悲しくなっちゃうからやっぱ苦手なものをスルーするスキルは大事だね〜

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:00:55

    善意の紹介でも気まずいなとは書いたけど雰囲気がいいとか褒められるのはちょっと嬉しい
    やっぱり貶すより褒められる方がいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:14:35
  • 175二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:17:58

    >>174

    卑劣様のスペックの盛り具合って柱間とマダラが盛り盛りしすぎておかしいスペックになったから合わせるためなのかな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:20:15
  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:21:36

    >>60

    このスレを立てた者です。ご紹介いただきありがとう!

    挙げてくれた点はまさに考察を深められてよかったポイントでした

    カテ民の集合知によって一応納得がいくエグい仮説が導き出されていく過程、とても楽しかったです

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:23:22

    >>177

    でもこのスレの扉間は雰囲気で穢土転生を使っていたんだよね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:27:19

    >>178

    現実でもなんで動くかわからんけどとりあえず上手く動くからヨシ!なんて例いっぱいあるし…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:29:55

    >>174

    扉間は創設期他二人がすごすぎてザコキャラ扱いしてくる人が少なくないから嬉しかったよ

    普通に人間やめてるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:30:00

    実際卑劣様は作中で影分身は原理説明してるし飛雷神は改良発展形を出してるが、穢土転生に関しては活用した戦術はお出ししてるけど原理は説明してくれてないのでなんか作ったら作れた!の可能性は無きにしも非ず

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:30:59

    >>178

    ね・・・現代でも雰囲気で使われてる謎の技術があるよね・・・ていう話も出てきておもしろかった

    降霊失敗しては恐怖体験しながら開発諦めなかった二代目もいたとして

    「残穢」とか「来る」みたいな民俗ホラーっぽい話になりそうで面白そうだな~って考えるきっかけになった

    余談スマソ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:33:21

    >>182

    柱間細胞研究中に卑劣様がしてそうな恐怖体験ならぬ、穢土転生開発中に卑劣様がしてそうな恐怖体験スレとか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:40:01

    >>180

    雑魚とは思っていないけど>>174のスレでも言われてるように基本はサポート向きで学者気質というか戦える文官っぽいイメージはある

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:45:32

    恐怖体験でふと思ったけど、NARUTOカテでホラーとか心霊系のスレってあったかな?
    百物語みたいなスレ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:52:00

    >>185

    確かないはず

    NARUTO世界はかなり殺伐としてるしホラーしてたら古の猛者がワラワラ湧いてきそうで…アレコレ、エドテン?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:53:20

    穢土転生を始めとしたホラー殺しな術があるし何より本人達のスペックがホラーだからなかなか難しそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:59:44

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:15:12

    >>184

    サポート特化って言われるのは全然いい

    影としてザコ扱いはどの影に対して言ってても腹立つ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:15:45

    どこのスレ画にも言えるけど原作の扉絵ってやっぱりいいよね
    ここスレは集合絵が多いから見てるだけでも楽しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:47:19

    >>176

    オオノキレス貴方かw

    シーズン1みたいに不穏になることも基本的には無くなったから、イズナレスするのは扉間が出てきた時くらいになっちゃったな……

    でも兄さんたちが幸せそうならいいや

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:52:33

    NARUTOのホラースレ興味あるな
    地方民俗系か都市伝説系か忍術オカルト系かで色々楽しめそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:55:46

    >>191

    当たり前のようにマダラを"たち"っていうのやめーや!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:30:57

    >>124

    サスケとサクラの話になるとすごい荒れるイメージがある。おそらく一人だけだと思うんだけど、ものすごい攻撃的な人がいる。ほんの少しでも気に食わない言い方されるとすかさずシュバってきて、♡マーク自分で操作してんだろうなって勢いで押しまくって多数意見みたいに長文で攻撃してくるの本当怖い。

    なんかもうこの2人に関しては触れるの怖くて出さないようにしてるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:31:54
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:32:52

    >>141

    丁寧に管理されてるスレだったからそんな気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:36:42

    時期的にはありうるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:37:53

    >>193

    だって兄さんたちは兄さんたちだし……?何で増えてるんだろうね……

    いや本当に何で増えたんだよ楽しいからいいけどw

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:44:53

    >>194

    今あるサラダスレにいるの見たいな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:45:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています