ここだけユニバースライダーが存在する世界 裏スレ11

  • 1ユニバースローグ25/05/14(水) 23:43:14

    ユニバースライダーの裏スレです
    設定や話の擦り合わせ、雑談などが可能です

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:44:17

    このレスは削除されています

  • 3ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/14(水) 23:45:55

    立て乙です

  • 4ユニバースローグ25/05/14(水) 23:47:31
  • 5ユニバースローグ25/05/14(水) 23:48:12
  • 6ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/14(水) 23:49:43

    たておつです
    霊体化が固有能力じゃないとなると
    長時間の霊体化で聞こえる霊の声がスペクター由来じゃなく変身者がヤバいだけになりそう

  • 7ユニバースローグ25/05/14(水) 23:52:09

    >>6

    ジュエルによって強化された霊視出来る人間の体が成せる技なのかもね

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:53:56

    フリーで使ってもいいし使わなくてもいい奴ら
    ユニバースタイクーン
    土地開発により住処を追われた一般たぬき!
    固有能力は変化
    願いは森を取り戻すこと
    ユニバースチェイサー
    なんやかんやで自我を獲得したペッパー君みたいな感じのロボ!
    固有能力は決めてない
    願いはもっと人の役に立つこと(かなったらヒューマギアとかそんな感じになる)
    ユニバースグリス
    信仰失ったり諸々で弱体化してるお狐様(合法ロリ)
    もともと戦闘系ではないし現在もちょっと野菜とかの鮮度保つ期間上げたり収穫量増やしたりする程度しかできない
    なんで自分がこんな科学してるやつなんだ…みたいに思ってるし自然っぽいライダーに対しては嫉妬から攻撃が苛烈になるぞ!
    固有能力はスクラップ
    科学の産物であるものに対して特攻が入る
    願いは信仰もっと集めたい

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:54:46

    ユニバースシノビ
    名前はボブの黒人男性!
    日本文化が好きで特に忍者に憧れているけど忍者感がなんか違う
    固有能力はNINPU
    ナルトとかであるようなやつを使って来るぞ!
    ユニバースサイガ
    こちらは逆にアメリカに憧れてる日本人女性
    だいたい100カノのナディー先生
    固有能力願いともに決めてない
    ユニバースガヴ
    変身者はパティシエであり願いはもっと美味しいスイーツを作れるようになってみんなに喜んでもらいたい
    そして固有能力はお菓子やスイーツをモチーフにした技を使えその影響で見た目はポッピングミだが各フォームの武装を使用可能
    なおクセが強いため主に扱いやすいホイッピアを使用

  • 10ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/14(水) 23:55:10

    >>7

    ライダーの力関係無しに霊に蝕まれて退場ルートとかもあるかもしれんですな

    怖…

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:56:57

    このレスは削除されています

  • 12U.パラドクス(仮)25/05/14(水) 23:57:31

    ユニパラの固有、場所を入れ替えるより性質を逆にする能力の方が良い気がする
    せっかく出してもらったけどそっちにしても良い?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/14(水) 23:59:28

    >>10

    響系ライダーの力なら…

  • 14ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 00:00:51

    >>12

    固有能力名を決めてくれれば大丈夫!

  • 15ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 00:00:54

    >>13

    一定数力使うごとに響鬼系ライダーの力で清めないと呪殺されるとか?

  • 16U.パラドクス(仮)25/05/15(木) 00:02:31

    >>14

    能力名は「あべこべ」にしよう

  • 17ユニバースローグ25/05/15(木) 00:04:11

    >>16

    テンプレートです良かったらお使いください

    宝石/ライダージュエル 仮面ライダー

    契約者/()

    職業/()

    願い/

    固有能力/

    備考欄

  • 18ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 00:05:35

    今日も大して何もしてませんが落ちます
    お疲れ様でした

  • 19U.パラドクス(仮)25/05/15(木) 00:11:40

    >>17

    ありがたや…ありがたや…


    >>18

    おやすみなさーい!

  • 20ユニバースローグ25/05/15(木) 00:13:55

    >>19

    そうだ

    まだ完全にまとめていないけどプロフィールの参考に>>5は持ってこいだよ 良かったら見てね

  • 21U.パラドクス(仮)25/05/15(木) 00:17:59

    >>20

    Wikiは無いの…?

  • 22U.パラドクス(仮)25/05/15(木) 00:19:51

    とりあえずできたから見て欲しいのです

    tel
    egra.ph/U%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%B9-05-14
  • 23ユニバースローグ25/05/15(木) 00:26:02

    >>21

    ここのカテゴリのエミュスレではwikiは作ってはいないからね

    あるとしても>>5のまとめがそれの代わりだけどwikiを作るかい?



    >>22

    OKだよ

    ところでこれは差し支えなければで良いけどこのキャラクターは退場とかは予定しているのかな

    ぶっちゃけ今決めてなくても良いさ

    このスレの都合故に一人生き残らないと駄目そうだからその時になるまでに決めておけば良いさ

  • 24U.パラドクス(仮)25/05/15(木) 00:30:46

    >>23

    作れるかな…wiki…()


    >>23

    今ユニエグゼイドってどうなってるかな?

    できればそいつにハイパー無慈悲(動詞)される最期が良いかなと思ってる

  • 25ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 00:33:09

    >>24

    ユニバースエグゼイドは病弱だけどジュエルの力で一時的に健康になった高校生の女の子

    固有能力は脚力超強化

    なんやかんやあってユニバースメテオことナガレ君とデートの約束をする事になった

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 00:33:26

    >>22

    読めへん…

  • 27ユニバースローグ25/05/15(木) 00:35:06

    >>24

    まあそのうち自分が作るから待ってくれるなら

    ちょっと待っててね

  • 28ユニバースローグ25/05/15(木) 00:36:27
  • 29二次元好きの匿名さん25/05/15(木) 00:39:59

    >>28

    ありがとうございます!

  • 30U.パラドクス25/05/15(木) 00:41:29

    >>25

    病弱女子ということなら多分自分の夢叶ったらゲームの世界で生きられるからずっと健康体でいられるよーとか言って近づいてくるかも

    それはそれとしてJKにおっさん殺させるのなんか気が引ける!


    >>27

    それじゃあそのときはよろしくお願いします


    >>28

    ありがとうねぇ〜常駐してるエミュスレがWikiありのやつばかりで貼り方がわからなくてねぇ〜

  • 31ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 00:43:14

    >>28

    >>30

    これを読んだ

    自キャラのナガレの黒帯級の空手で対抗できるだろうか

  • 32ユニバースローグ25/05/15(木) 00:48:03

    >>30

    気にするな 困った時はお互い様だ

    最近テレグラフと圧縮サイトが規制されてるからな

    だからワイディングを使ってたわけで

  • 33ユニバースローグ25/05/15(木) 00:49:08

    一応次スレにも置いてあるようなのでお節介としてついでに置いておきます

    迷惑なら消します


    >>8>>9

    魚巣さんという名のウォズのユニバース戦士(ユニバース学学んでてならなりきるか!となった一般人)思いついたので使いたい人いたらどうぞ

    固有能力は短距離転移


    転移といえばなのですがユニバースウォズの転移は誰かの視界にいると使えません

    目を離したら消えたりしてるような

  • 34U.パラドクス25/05/15(木) 00:49:59

    >>31

    わからない()

    元軍人という点では格闘戦でイーブン…ライダーとしてはレベル99のゲーム脳でパラドクスを使い熟してる分栗原の方が有利ではあると思う

    でもそれだと面白くない……


    一応対立はしないように立ち回ると思う

    Uメテオの願いをゲームの世界なら云々で叶えられるとか言ってチーミング持ちかけてくるよ


    >>32

    そういうことだったの〜…

  • 35ユニバースローグ25/05/15(木) 00:52:49

    すまん そろそろ寝る
    また明日だ ちゃんと返信とかするから自分宛にレスしてくれ

  • 36ユニバースローグ25/05/15(木) 00:54:20

    >>35

    今日だ!?

    wikiやチャットどちらが良いか調べないとな

    一旦お休みなさい 

  • 37ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 00:56:13

    >>34

    ナガレの願い事は『今まで世話になった人や友達にいっぺんに会う事』

    それはそれとして「ゲームの世界?普通に生活できるの?それ以前にそんなゲーム誰が作って維持するの?」とは聞くかも

  • 38U.パラドクス25/05/15(木) 01:06:15

    >>35

    >>36

    おやすみなさい!


    >>37

    栗原の願ってる世界がゲームのように死んでも蘇る、誰でもフィジカル強者、一瞬で行きたい場所や欲しいものが得られるみたいな感じになるって想定だからね、たとえ会いたい人達が死んでても復活させられるよとかそういうふうに返す

    でもゲーム故に無秩序になるのは伝えない

  • 39ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 01:09:15

    >>38

    ナガレの行動方針は『貸し借りはちゃんと返す』

    恩を売られたら返しはする

    だけどこれからエグゼイドとのデートを邪魔されたら怒って殴るから気をつけて

    これから水族館デートでイルカやペンギンが変身するライダー達と戦わなきゃいけないから

  • 40霊堂25/05/15(木) 01:10:26

    眠かったけどなんか寝れなかったので…

    なお頭はそんなに回らないので戦闘はかけない模様

    >>34

    こいつが言われたらはぁー?そんなことよーくわかってますけど?

    こっちで合うのに意味があるんですー!!!

    する

  • 41U.パラドクス25/05/15(木) 01:14:23

    >>39

    まずは何処かで借りを作ってからだと勧誘は楽…?


    >>40

    「それってその“人”に会うことが目的かな…?人が目当てなら何処で会おうと同じな気がするな〜」

    「世界はゲームだけど人(プレイヤー)はリアルだよ」

    と返すと思われ

  • 42霊堂25/05/15(木) 01:15:00

    >>41

    人というか妖怪とかのオカルト存在ですね

  • 43霊堂25/05/15(木) 01:16:03

    妖怪に会える例.妖怪ウォッチなど

  • 44U.パラドクス25/05/15(木) 01:18:33

    >>42

    なりほど、妖怪とかが見てみたいと

    まとめに書いてあったねぇ

    確かにそういう類のってゲームの中で会えるやつは大体ただのNPCとかそういうアバターのプレイヤーだからゲームの中じゃ無理よね()

  • 45霊堂25/05/15(木) 01:20:49

    >>44

    なので敵対するってなったら思いっきり殴りに行きます

  • 46U.パラドクス25/05/15(木) 01:22:24

    >>45

    敵対者に対してはとことん楽しみながら戦うので殴り返します

  • 47ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 01:23:11

    もしパラドクスが動物の変身したライダーに会ったらどうするんだ?ゲームで楽しめる相手の範囲外だけど

    イルカの変身するポセイドン(もっとたくさんの人にパフォーマンスを見てほしい)
    オスのペンギンの変身するデュランダル(人間みたいに広い世界を知りたい)
    メスのペンギンの変身するギンペン(デュランダルに変身するペンギンとつがいになりたい)

  • 48霊堂25/05/15(木) 01:23:53

    >>46

    元軍人に勝てる気があんまりしないけどやれるだけやる

  • 49U.パラドクス25/05/15(木) 01:29:28

    >>48

    いうて基本パズルゲーマーで戦うから徒手空拳があんまり意味ないだろうし()

    本編の描写だとバフかけて一撃で沈めるタイプっぽいし


    >>47

    栗原にとってライダーバトルそのものがゲームなので戦えれば楽しめる

    なんなら殺したらドロップアイテムとか言って死体を拠点に持って帰って食べる

  • 50霊堂25/05/15(木) 08:18:29

    いまっさらですけどパーフェクトノックアウト使う方法なら一つ思いつきました
    アナザーパラドクスのユニバースになればいい

  • 51ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 08:19:39

    水族館デートで話すべきは今後も続くナガレ達の人間関係…大きな水槽の前でそういうのを話したら絵になりそう

  • 52ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 08:29:32

    あれっ
    思えば生身で霊体化使ってた時あった気がするぞ

  • 53霊堂25/05/15(木) 08:38:24

    >>52

    自分ならすり抜けとかそういう描写してるときは変身してますね

    集合の時も変身してから来てた

  • 54ユニバースローグ25/05/15(木) 10:03:36

    12時前後にお昼を食べるのでその時は裏スレで一言言いますので宜しくお願いします


    >>50

    強化形態の変身は自重した方が良いらしいけど

    アナザー関係は本来ユニバースライダーが使って良い物じゃないから使い切りを前提にしてくれないとちょっと困るけどね


    >>51

    プラネタリウムや動物園よりかはなんか印象的だよね

  • 55ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 10:57:44

    >>53

    毎回変身してたことにしましょうか

  • 56ユニバースローグ25/05/15(木) 11:39:08

    ちょっと早いですがお昼なので一旦落ちます

  • 57ユニバース最光25/05/15(木) 12:03:26

    >>54

    多分アナザーライダーの方じゃなくてVシネに出てきたあの黒いパラドクスのことだと思います

  • 58ユニバースローグ25/05/15(木) 12:25:49

    食べ終えたので復帰です


    >>57

    そっちかそういえばその存在を忘れていた

    ご指摘感謝です

  • 59U.パラドクス25/05/15(木) 13:06:19

    そういえばあっちのパラドはPKOが基本形態かぁ

  • 60霊堂25/05/15(木) 14:59:32

    牛鬼ジュエルは単純なパワーアップ

    ゾルダと歌舞鬼のアナザーは考えるの面倒だったので…

    >>57

    YES

  • 61ユニバースローグ25/05/15(木) 15:09:38

    今回の牛鬼モンスは強敵でしたね
    武器と引き換えとライダーキック二発もする羽目になったしある程度戦闘経験を積んでおかないと暴の塊の連続攻撃に押し切られてしまう

  • 62霊堂25/05/15(木) 15:12:31

    >>61

    ガッチガチのパワー系として描写してました

    こいつがパンチ食らって木々へし折りながら吹き飛んでく描写とか入れとけばよかったかなーと今更思うのであった

  • 63霊堂25/05/15(木) 15:18:20

    特殊系の中級枠考えておくか
    …テングとか?

  • 64霊堂25/05/15(木) 15:20:41

    そういえば一つ気になったことが…
    コアとアークの二人もユニバースとしていけるのかあれは
    ボス系がいるとはいえあれはもはやバケモンだし…

  • 65ユニバースローグ25/05/15(木) 15:38:08

    >>62

    ある程度の攻撃はローグが肩代わりしてましたし

    何より速攻を決めてましたからね

    しょうがないですよ 後になって本気を出せなかった強敵枠として語られるのでしょうね


    >>63

    ぶるぶるとかいかがでしょうか


    >>64

    シローの人によるジャッジが欲しいけど

    個人的な見解としては

    コアはアウト アークはキバの方は人間大に大きさ調整すればギリOK と思う仮にそうでなくても大丈夫ならOKの筈

    ゼロワンの方は能力を調整すればOK

  • 66霊堂25/05/15(木) 15:41:20

    >>65

    ブルブルかぁ…

    ドライブに出てたの参考にするか?

    そしてやっぱコアアウトですよねあれんでアークも人間大にすれば良しと…

    ゼロワンの方はあれアークゼロとアークワンなので

  • 67ユニバースローグ25/05/15(木) 15:57:30

    >>66

    やはりドライブから出したのバレてしまいますよね

    水虎でも良いかもですね 中級か怪しくなりそうかもだけど

    個人的な意見ですよ

    コアはアナザーウォッチを使わずに生まれたアナザーライダーみたいな物だから

    キバのアークはディエンドが召喚してくれたのが

    ギリギリセーフ 

    その二人はギリギリ大丈夫かな ユニバースライダーだからダークライダーでも敷居が低くなって大丈夫なのは良いよね

  • 68ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 16:00:19

    固有能力覚醒イベントあった方が良いかな…
    なんか急に分身出すようになったら違和感ありそう

  • 69ユニバースローグ25/05/15(木) 16:06:28

    >>68

    怪人や怪物で戦闘ロールするかい?

    ユニバースライダーでも良いけど

  • 70ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 16:07:47

    >>69

    覚醒の機会というより能力を理解する経緯をどうしたものかという感じで…

    先にそっちの懸念をどうにかしたい

  • 71ユニバースローグ25/05/15(木) 16:13:14

    >>70

    うーんどうしようかなあ

    両親かまたは一般通過悪霊に縊り殺されそうになったとかですかね

    怪異の対処はですね

    いないものとして見過ごされるか

    身代わりを用意して助かるが常ですから

    お祓いで解決するのは稀です

  • 72ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 16:16:45

    >>71

    父ちゃん母ちゃんに殺されそうやべぇ!→なんか分身出た!→せや!コイツ身代わりにしたろ!

    的な感じでしょうか

    でもこれ本体が死んだら身代わりに意識移るからその瞬間からまたピンチが始まりそう

  • 73ユニバースローグ25/05/15(木) 16:27:10

    >>72

    なら父と母は皮肉にも殺した事で正気を取り戻す事にしましょう

    久方ぶりの家族団欒ですがいつか来る別れのために強くなれと忠告を残されそう

  • 74ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 16:33:35

    一応確認なんですけど、ゼロスペクターの固有能力って
    分身(霊体)を出す、本体が死ぬと分身(霊体)が本体になって復活
    でいいんでしたっけ

  • 75ユニバースローグ25/05/15(木) 16:41:35

    >>74

    自分のを採用してくれるならそうだね

    要はライフを+1する ただし使い方を間違えてリスキルされたら蘇らないから気をつけよう


    エグゼイドの味方化したゾンビゲーマーを想定してくれたら助かる

  • 76ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 16:45:31

    >>75

    うまいこと使えばNINJAな戦い方ができそう

  • 77ユニバースローグ25/05/15(木) 16:53:22

    >>76

    でも分身(霊体)はバックアップ主体で戦闘で頼りにしすぎない方が良いと思うな

    下手したらユニバースネクロムに分身(霊体)を取られたり

    他のユニバースライダーに固有能力で対処される可能性があるからさ

  • 78ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 16:59:25

    >>77

    まあ使うとして攻撃タイミングをずらすとかやられる瞬間に分身出して生き残るとかですかね

  • 79ユニバースローグ25/05/15(木) 17:01:49

    >>78

    使いこなせたら本当に取れる手段が多くなって強いのは間違いない

  • 80霊堂25/05/15(木) 17:13:28

    霊とかそういうの一度でもやっちゃったら悪霊化するイメージが

  • 81ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 17:15:13

    >>80

    悪霊から普通の霊に戻ることってあるんですかねぇ

  • 82ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 17:16:15

    霊の話を見ると、リスクの高い固有能力って珍しい方なのかも

  • 83霊堂25/05/15(木) 17:16:53

    >>81

    どうなんでしょ…

    いや待てダンダダンで悪皿が浄化されてた!

  • 84ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 17:20:35

    >>83

    そのまま成仏しそう

    あれっ戦う理由無くなった

  • 85ユニバースローグ25/05/15(木) 17:34:09

    新たに戦う理由を作るとしたら
    自分の能力を自分と同じような境遇になってる人を助ける為に使うとかなのかな

  • 86ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 17:38:55

    ローグのゲンさんと、ゴーストのジンさん
    もしかしてこの2人もデートするのかも?

  • 87ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 17:43:57

    うーむ、どうしたものか
    暫し考えまする

  • 88霊堂25/05/15(木) 17:46:03

    スペクターのジュエルなんかの怪人に取り込ませてアナザースペクター作っていい感じの雰囲気になった所で両親の魂奪わせる?

  • 89霊堂25/05/15(木) 17:47:07

    >>86

    なりそうですねぇ

  • 90ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 17:49:16

    >>89

    気合い入れた姿になりたい時にはタカラちゃん/エグゼイドに声をかけるといい

    メイクアップで一発

    変身してない状態の服に関しては自分で考えないといけないけれど

  • 91霊堂25/05/15(木) 17:50:29

    >>90

    アイマスの小梅ちゃんの衣装合いそうだなって思ったんですよ

    幽霊系だし調べたら片目隠れだったしで

  • 92ユニバースローグ25/05/15(木) 17:51:42

    >>86>>89

    もしかしてホラースポット探索やモンスターハントはデートじゃない感じか

    よく考えてみれば実質デートとデートは違うものか

    気をつけるか


    >>87>>88

    両親がおかしくなってる原因がそいつのせいにしておきますかね

  • 93ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 17:52:10

    >>88

    その展開ならそのまま成仏が1番キレイに終わる気はする…

    その先をどうするか、そのまま退場というのは考えづらいけども(キャラ的に)

  • 94ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 17:53:46

    >>92

    (正直両親が悪霊化したのは死後の両親と変わらず接した陸のせいであって欲しい…

    普通に話してたりしたせいで両親側が生きてると勘違いしてこの世にへばりついちゃってるみたいな)

  • 95ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 17:54:44

    >>94

    悪霊というか地縛霊っすね

  • 96霊堂25/05/15(木) 17:55:03

    あとメイクアップベルト自体にかけてることにすれば宝石そのものを変えてもライダー少女形態なのに説得力というかなんというかそんな感じの出せるのでは?とおもったり

  • 97ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 17:57:17

    >>96

    発想の転換、ジュエルじゃなくてそっちなら何に変身しても少女の姿になれるのはおかしくないかも

  • 98ユニバースローグ25/05/15(木) 18:08:43

    >>94>>95

    なるほどね だったら両親は一旦置いて置いてご近所様の悪霊に攻撃されるのに変更した方が良いのかもな

    両親がその悪霊に攻撃して窮地を救ってくれるという狂い切っても尚愛情の残滓を感じ取れるから改めて願いを叶える事を決意するでも良いのかもね


    >>96>>97

    鰐谷の研究成果の一端が垣間見えて良いですね

    鰐谷は後付けとはいえ今思うと1個しかないベルトの改造をして強化するなんてとんだ勝負師ですね

  • 99ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 19:26:48

    黒真に宝生永夢ゥをしたいのですが今やるとナガレさんのデートとかと被りそう…
    いつぐらいがいいと思います?

  • 100ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 19:28:21

    >>99

    まずはタカラちゃん/エグゼイドと話と打ち合わせをしたい

    それがなかなか始まらなかったら黒真さんの出番として書いてください

  • 101ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 19:29:14

    >>100

    OKです!

  • 102ユニバースローグ25/05/15(木) 19:48:58

    いよいよ退場の布石が始まるか

  • 103ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 19:51:20

    >>102

    ですね…黒真の真の姿とかが決まってないから案を頂きたい…

  • 104霊堂25/05/15(木) 19:53:45

    何も知らずにリングの材料持っていこうとしてるやつ

  • 105ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 19:56:57

    >>104

    あの事実が皆に知れ渡ったらヤバそう…それにメイン組初の退場者かぁ…

    黒真の途中退場は場の空気とかが悪くはなりそう…

  • 106ユニバースローグ25/05/15(木) 20:05:08

    >>103

    えっ決めてなかったんですか

    ぱっと見はジュエルモンスらしいから

    カメレオンとかで良いんじゃないですかね


    >>104>>105

    割と序盤も含めたスレの流れが平和に進んでいたのは黒真さんがブレーンで空手同盟が実行部隊として動けていたのがあるからね

    この先は混迷が起こりそうなのは確実

  • 107ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 20:07:29

    >>106

    いや決めてないというか…案が固まらないのでちょっと皆の意見を聞こうかと

  • 108ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 20:10:00

    >>107

    カーバンクルとか?原作通り&宝石の怪物として

  • 109ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 20:12:54

    >>108

    それもアリだなぁ…

  • 110霊堂25/05/15(木) 20:14:18

    ワームとか

  • 111ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 20:16:31

    >>110

    あぁ…確かに捻りを入れたいからワーム単体とかワーム+ジュエルモンスでもいいかも

  • 112ユニバースローグ25/05/15(木) 20:18:08

    デッドマンはどうですかね
    カメレオンはそれ繋がりで出してみました

  • 113ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 20:20:54

    >>112

    それもいいなぁ…

    いっその事、皆の意見を合体させた仮面ライダーストリウスみたいなキャラでもいいなぁ…

  • 114ユニバースローグ25/05/15(木) 20:34:14

    なるほどね
    今の所想定している黒真はどう暴れるの?
    そこ次第で提案するアイデアとか変わるかもしれない

  • 115ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 20:38:47

    >>114

    まぁ…ネタバレ注意ですけど…大量虐殺&ジュエル大量獲得…

    本家で例えるとそれこそワイズマンやエボルト的な…

    ジュエルはあくまで描写だけで舞台装置ってヤツです

  • 116ユニバーローグ25/05/15(木) 20:41:33

    >>115

    ちょっと待った

    舞台装置だとしてもジュエル大量獲得はやり方によってはかなりまずいかもしれないぞ

    もう少し詳しく説明をお願いしたい

  • 117ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 20:46:57

    >>116

    壁一面にジュエルが飾ってあって「わーすごいだろー」的な事を言って

    倒されたらジュエル達は何処かに飛んで行って誰のものにもならずに終了的なのを想像してました

    因みにジュエルを沢山ゲットできるくらい強いと言う事を表現出来れば問題ないので別の方法があれば

    是非ご提案お願いします

  • 118ユニバースローグ25/05/15(木) 20:55:02

    >>117

    なるほど

    自分が危惧していたのはライダージュエルが大量に集まっている事なのです

    モンスタージュエルやライダーストーンならそこまで問題じゃないから大丈夫

    他に提案があるとするならば怪物の死体の山ですかね

    壁一面のジュエルの下に少なくない数の怪物から作ったハンティングトロフィーがあれば良いのですかね?

  • 119ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 20:59:27

    >>118

    それはいいですね!正直、アルティメットジュエルの言いなりになるジュエルモンス達はなんか嫌なんで…

    壁一面にモンスタージュエルを飾るのもアリ…まぁそれで行きます

  • 120ユニバースローグ25/05/15(木) 21:16:41

    >>119

    それは良かった 大量虐殺は良いけど

    プレイヤーが選べるユニバースライダーが減るのは困るからね


    アルティメットジュエルの言いなりと取るか最低限の統率が取れてると見るかは

    そこは個人の自由だろうね

  • 121ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 21:21:46

    >>120

    それなりに中ボス的なものぐらいにはなれる様に頑張ります

    まぁ確かにアルティメットジュエルに関しては

    ジュエルモンス達のストッパーになってるからそうでもあるのかぁ…

  • 122ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/15(木) 21:56:54

    ジンさんへ、対ダークウィザード戦の助太刀はいる?

  • 123霊堂25/05/15(木) 22:00:05

    >>122

    なくて大丈夫です

  • 124ユニバースローグ25/05/15(木) 22:06:15

    >>121

    いやあ黒真さんが敵に回る時点で充分だよ

    まあ本家ゴジュウジャーも黒真さんの指摘のようになってそうだから間違いではないよ


    本当ジャックはともかくとしてもローグの押さえが効かなくなるから そろそろスレの皆様にはローグへのレイド戦の準備をしてもらいたいものですね

    必要ならマッドローグのお助けNPCは用意しますが

  • 125ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 22:07:47

    >>124

    ありがとうございます…細かい話は近いうちに話したいですね…

  • 126霊堂25/05/15(木) 22:28:30

    ということでクソデカ火力のゾルダでした

  • 127ユニバースローグ25/05/15(木) 22:30:00

    本当にローグが空気読んでいて良かった

  • 128ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 22:31:05

    クローズの試運転も兼ねてそろそろ何かしらと戦いたい所…
    固有能力覚醒イベはその内考えるとして

  • 129ユニバースローグ25/05/15(木) 22:35:56

    >>128

    ユニバースライダーと戦うかい?

    それとも怪人と戦うかい?

  • 130ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 22:46:48

    >>129

    どっちかと言うと怪人かなぁという感じ

    単純にライダーのネタが無い…

  • 131霊堂25/05/15(木) 22:48:46

    宇宙人(旅行してたら隕石で墜落してきた)が変身するエボルもしくはナデシコのユニバース
    固有能力は周囲を無重力にするゼログラビティ
    願いは宇宙船取り返して故郷に帰ること
    ちなみに宇宙船の残骸は機械を取り込むロボットモンスにパクられた
    使っても使わなくてもいい奴追加

  • 132霊堂25/05/15(木) 22:52:51

    偶然投げに来たけど…タイミング良かったのかこれは?

  • 133ユニバースローグ25/05/15(木) 22:55:23

    >>130

    なるほど 戦う怪人の希望はあるかい?

    >>131

    マスクドは節操無しだな

    エボルはもう少しアイデアを練ってみたいな

    今じゃないけど

    >>132

    タイミングは悪くなかったかもね

  • 134ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/15(木) 23:03:34

    >>133

    うーん

    クローズの試運転も兼ねてるしパワー強めですかねぇ…(大して案が浮かんでない)

  • 135霊堂25/05/15(木) 23:10:42

    パワー系か…一応こっちも思い浮かんだのいますが

  • 136ユニバースローグ25/05/15(木) 23:14:15

    >>134

    可能なら怪人にも匹敵するジュエル兵の強化体でも出してみましょうか

    今日中にやるならその方がこちらは都合が良い


    >>135

    どんなやつですか差し支えがなければ教えて貰っても良いですかね

  • 137霊堂25/05/15(木) 23:16:11

    >>136

    ゴーレムモンス

    ゴーレムの記憶から生まれた岩の魔人

    岩で出来た巨体を持ちかなりの怪力

    周囲の岩を取り込み再生する力もある

  • 138(黒真&デストルクシオン)25/05/15(木) 23:18:13

    黒真の真の姿
    クリスタルモンス・デストルクシオン
    遥か昔アルティメットジュエルとアルティメットクリスタルがあり
    アルティメットジュエルは光(知識)を生み出し、アルティメットクリスタルは光を閉じ込める(暴走の歯止め的な)
    しかしアルティメットクリスタルはキャパオーバーし、クリスタルモンス・デストルクシオンに変化し
    このユニバースライダー世界に墜落、最初の敵である黒真を〇害するもの未完成の体に黒真の記憶が流れ込み
    自身は黒真として生活する(体の主導権は黒真が握ってただけデストルクシオンは記憶の片隅で眠り力を貯めていた)
    しかし、ユニバースクイズと戦い二個目のライダージュエルをゲットし黒真の記憶の他に他の記憶が混入し崩壊
    その後色々あり、デストルクシオンが復活した。キングオブ・ザ・ドライバーにアルティメットクリスタルメダルを
    セットして変身する(あくまで怪人枠なのでオリジナルライダー要素はセーフかと問題があれば言ってください)
    因みにライダーストーンはアルティメットクリスタルの応用技術

  • 139ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 23:23:27

    >>138

    名前変え忘れてました…まぁ次期にそうなるので問題ないかも??

  • 140ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/15(木) 23:43:31

    因みにお世話役(アルティメットジュエル)がいないので代わりに生まれたのがクリスタルモンス
    そのエラー品(反逆の意思を持つ者)が魔神マスクド…的な事を考えています…

  • 141ユニバースローグ25/05/15(木) 23:55:32

    今日の所はこれにて寝ようかな

    情報量が多すぎる

    ゼロスペクターの人には申し訳ないが

    細かい事やいつロールするかは

    明日以降にさせ貰う


    >>137

    良いですね ちょっとクローズ戦にてお借りしたい

    ジュエル兵の強化体を囮にして撤退する形でも良さそうだなあ


    >>138>>140

    情報量が多すぎる

    ネタバレから薄々察してはいたけども

    個人的にはある程度は許容範囲だけども

    アルティメットクリスタルかあ


    せめてこの概念だけは先に裏スレの住人か初代スレ主に前もって話して欲しかったな

    個人的にはジュエルモンス以外の概念について募集した時に少しでも示唆してくれてたら良かったのだけどこれちゃんと今後のロールに上手く反映出来ると良いのだが


    一つだけ忠告しておくこれらの概念

    扱い方によってはスレを傾かせかねないぞ

    それだけ劇薬だ 下手したらラスボスになりかねないぞ

    もう少し情報について深堀を裏スレでしておかないと

    せめて幹部戦を経ていないと出すのは難しい部分がありそうだと判断するよ

  • 142ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/16(金) 00:13:16

    >>141

    色々ありがとうございます…少しはしゃぎすぎましたね…申し訳ない

    全然、ジュエルモンス(ネクロマンサー)とかに変更も考えているので却下もOKです

    これから色々改善していきたいですね…なんかこんなのが生まれるなんて思ってなくて…

  • 143ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/16(金) 00:16:41

    >>141

    >>140の訂正:クリスタルモンス× ジュエルモンス〇

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 07:07:23

    ほしゅ

  • 145霊堂25/05/16(金) 08:31:57

    ジュエルいっぱいある場所で戦うとしたらとりあえずジュエル取りに行くやつ

  • 146霊堂25/05/16(金) 08:34:08

    >>138

    ライダーストーンとジュエル別物?

    そしてこの段階で戦うのは早い気がするしやばい気がする…

    勝てる?

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 08:52:54

    このレスは削除されています

  • 148ユニバースローグ25/05/16(金) 08:54:13

    おはよう


    >>142

    そのオリライダーは自体は出しても良いのだけども些か時期が早いな

    やはり中ボスどころかラスボスになりかねない

    出しても良いけど出したなら一発限りなら代わりにジャックかローグのどちらかは差し違える形で同時に退場させておかないとその後の周辺のキャラクターの行動が予測不可能になりかねない劇物だ


    >>145

    イベントの報酬にしても良さそうですね


    >>146

    勝てる? かと言ったら撃退するだけならジュエルモンスを倒すような感じでいける

    多分完全討伐には争奪戦から生死を問わず退場の前提でユニバースライダーを動かした方が良いですね


    ストーンとジュエルの違いは

    回数制限の有無の存在ですかね

    ライダージュエルは完全に使用制限はないけどライダーストーンは使用制限があるのが多い感じです

    後はその誕生にマスクドが関わってるからそうでないかぐらいです

  • 149霊堂25/05/16(金) 08:57:09

    >>148

    すいません…ストーンって何処ででてましたっけ…

    そしてジュエル取りに行くながれは

    なんか知ってる人が怪物になってる!?!止めなきゃ!

    よしジュエルいっぱいあるからそれ皆にパスして戦力増やそう!みたいな感じです

  • 150ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/16(金) 08:59:52

    仮面ライダーギンガの固有能力考え中
    宇宙のパワーを扱える→メテオとめちゃくちゃ相性良くて使うとパワーアップする→分かりやすくメテオストームの姿になる
    ってのはダメ?

  • 151霊堂25/05/16(金) 09:01:11

    ジュエルとストーンの違いはわかったけどどこで出てたかが全く分からない…

    申し訳ない

    >>150

    それありなら闘魂になれるやつ考えたいな…鬼火とかウィル・オ・ウィスプ?

  • 152ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/16(金) 09:02:51

    >>151

    パンクジャックはいかが?ジャック・オー・ランタンだから

  • 153霊堂25/05/16(金) 09:03:34

    >>152

    良いですねぇ!!

    あいつの基本フォームはモンスター…なのか?

  • 154ユニバースローグ25/05/16(金) 09:05:59

    >>149>>151

    裏スレ4から出てたね

    アナザーレイの回数制限はそこから来てるよ


    >>150

    宇宙の力はそこまで悪くはない気がするけども

    個人的な話メテオストームは必要かな 確かに理論上は出来るだろうとは思うしかし

    強化形態を出してしまうとインフレするんじゃないかな

  • 155霊堂25/05/16(金) 09:08:02

    >>154

    あっあれかぁ!!!

    ありがとうございます!

    そして自分は酒呑童子とか幹部勢に対抗するってなったくらいの時期なら良いと思います

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 09:27:17

    このレスは削除されています

  • 157ユニバースローグ25/05/16(金) 09:32:08

    >>155

    幹部勢に対してならしょうがない部分は出てくるよな

    基本的にユニバースライダーに対しては強化形態は向けられないようにしておきたいな

    そうじゃないと基本的にはスペック均一に違反してしまう

  • 158ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/16(金) 09:50:18

    想像だけなら自由なのでパワーアップ案考えます

    エグゼイドジュエル+スペクター(分裂能力)=マイティブラザーズ

    エグゼイドジュエル+メテオ(流星の輝き)+毒持ちライダー(ワクチン)+デュランダル(不壊)=ハイパームテキ

    採用には厳正な審査をお願いします

  • 159ユニバースローグ25/05/16(金) 11:59:01

    個人的にはやるとしたらこんな感じだろうな
    ジュエルモンスが落としたジュエルもフォームチェンジとかにも使えそうな気がするけどそこら辺はどうだったかな?

  • 160霊堂25/05/16(金) 14:43:19

    まぁ自分は闘魂というよりサングラスラッシャー使いたいんですがね

    あとマグマナックルみたいな武器兼強化アイテムみたいなのどうなるんだろあれ

    >>159

    自分がブレイドで武蔵やりましたね

    あと持ってる手札だとゴーストとゾルダでビリーザキッド

    ゴーストと歌舞鬼でゴエモンが思いつきました

  • 161霊堂25/05/16(金) 14:54:17

    >>158

    サブスロットとメインスロット1つで使えるジュエル2つだと思ってた…

  • 162霊堂25/05/16(金) 14:56:04

    …バッファとゲンムでゾンビゲーマー?

  • 163霊堂25/05/16(金) 15:40:47

    なんかちょっと槍か斧使わせたいな…

  • 164ユニバースローグ25/05/16(金) 15:44:34

    >>160

    思い付く事と言えば固有能力で強化するくらいですかね

    武器として使うくらいならこの前のゴーストガジェットで自分で作って使うくらいならどうにかやれるのではないですかね


    なるほどねモンスタージュエルでも割と何とか出来る部分ありそうですね


    >>161

    そこら辺は所持ジュエル次第でスロットが増えるかもとは思ってた

    多すぎると使いずらいから増えるのは何処かで打ち止めになってそうだけど


    >>162

    そんな感じではあるか


    >>163

    斧系のユニバーライダーか怪人でもやります?

  • 165霊堂25/05/16(金) 15:46:39

    >>164

    お願いしても良いでしょうか

  • 166ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/16(金) 15:50:46

    >>165

    ヘラクスかチェイサーあたり?

  • 167ユニバースローグ25/05/16(金) 15:51:25

    >>165

    了解 

    それでは難易度やどんな敵ロールをしたら良いですかね

    それだけ言ってくれたら後はすぐに最低限決めて決めてロールに移ります

    >>166

    ゲイツやタイガもあると思う

  • 168霊堂25/05/16(金) 15:53:50

    >>167

    相手はおまかせします

    そして難易度は…ちょっと強めくらいで

  • 169ユニバースローグ25/05/16(金) 16:07:00

    >>168

    お待たせしましたこれで大丈夫ならロールに移りますね


    ユニバースゲイツ

    時計職人 

    願いは超精密で高度な時計を作る事

    初老に差し掛かっている


    固有能力 タイムバースト

    時間経過を一定時間飛ばす

    その代わり自分も含めた生物には効かない


    具体例は技のチャージ時間をかっ飛ばす事で

    技のリチャージタイムが0を達成出来る

  • 170霊堂25/05/16(金) 16:08:49

    OKです!
    縛りは撤回する

  • 171ユニバースローグ25/05/16(金) 16:10:04

    >>170

    いやまあ 斧や弓を使い分けて追い詰めには行くので大丈夫ですよ

    カフェに行く所で勝負を仕掛ける形でいきますね

  • 172霊堂25/05/16(金) 16:11:59

    >>171

    了解でーす

  • 173ユニバースゲイツ25/05/16(金) 19:05:25

    これにてユニバースゲイツ戦終了です
    お疲れ様でした
    次は他の人も飛び入りで参戦できるように構想を練ってみようと思います
    下手に対応時間が延びて生存するとなったら申し訳ないですから

  • 174霊堂25/05/16(金) 19:07:35

    >>173

    ありがとうございました~!

    あとガリュード枠のオリジナルライダーちょっと思いついたのですけど上げてもよろしいでしょうか

  • 175ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/16(金) 19:08:25

    >>174

    どんな感じなのか裏スレに設定まとめお願いします

  • 176ユニバースローグ25/05/16(金) 19:11:01

    >>174

    まずはここで案を上げてくださいお願いします

  • 177霊堂25/05/16(金) 19:13:30

    仮面ライダージュエリー
    ジュエルモンス達が元になったものの記憶から産まれたように…
    様々な悪のライダー、すなわちダークライダー全般の記憶から生まれたのがこいつ
    ユニバース戦士達と同じくベルトとジュエルを使用し変身するが本質的にはジュエルモンスであり積極的に宝石の戦士を襲撃する
    そして何よりこいつの力を込めてからジュエルをばら撒けばジュエルモンス由来のジュエルならその怪人を復活させ
    ライダーのジュエルならディエンドなどと同じようにそのライダーを召喚して操ることができる

  • 178ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/16(金) 19:19:12

    こっちからも頼みがあります
    これからデートに行く水族館にも名前は必要なら考えたいです

  • 179ユニバースローグ25/05/16(金) 19:21:52

    >>177

    良いと思います

    まさしく向こうにもこちらのように宝石の戦士はいるし出てくるよな

    後はゴジュウジャー枠がどんな感じで出てくるかによるかもね


    >>178

    水族館の名前を考える前にこの街の名前を考えた方が良いかもしれませんね

  • 180霊堂25/05/16(金) 19:37:37

    戦闘描写サンプル
    おのれぇ!!!貴様神であるわしを足蹴にするか!!
    【とある森の中蹴り飛ばされて転がったグリスが立ち上がひつつ苛立ちと共に叫ぶ】
    「あ〜…お前がなんだろうと知ったこっちゃないが…仮面ライダーアギトって知ってるか?」
    【その視線の先にいるのはウィザードや…別の世界の戦士であるキラメイジャーの様に全身を宝石で覆った戦士】
    アギトぉ?誰じゃそいつは!!!
    【そいつの問いかけに対してビームモードにしたツインブレイカーから放つ光弾を連射しつつ答えるが】
    「まぁ知るわけねぇよなぁ!」
    がっ!
    【相手の持っていた剣が投げ放たれ激突し攻撃が途切れた隙に接近されてしまい】
    「アギトの敵は創生時からいる天使様で!」
    【体制を立て直すまもなく剣により斬りつけられ火花が飛び散る】
    「武神を名乗るやつもいれば!悪魔もいる!」
    なん…の話じゃ…!
    【更に連続で切りつけられたところを殴りつけられゴロゴロと地面を転がり何とか立ちあがり…】
    『スクラップフィニッシュ!』
    【必殺技を発動し】
    『シングル!シングルブレイク!』
    【ツインブレイカーにジュエルを変化させたロボットゼリーを装填し必殺技を重ねがけ】
    【眼の前の相手を倒そうとかけだすが…】
    「お前みたいな弱い神格一柱!消えたって何の問題もないって話だよ!!!」
    『ジュエルフィニッシュ!』
    なっにっ!?!
    【唐突に地面から生えてきた無数の宝石の柱により行く手を阻まれ止まってしまい】
    【そこに向けて強烈なパンチを食らってしまい砕け散った宝石の柱とともに吹き飛ばされてゆき…変身が解けてしまった】
    お……のれ
    【そしてグリスの変身者だったお狐様は体を維持できなくなり消えたのだった】

  • 181ユニバースローグ25/05/16(金) 19:42:04

    わおあのお狐様を倒すとは
    何気に科学産物特攻が効いてない
    恐ろしいなジュエリー

  • 182霊堂25/05/16(金) 19:58:09

    >>180

    サンプル2

    貴方は……この先人間社会にとって大きな脅威となると判断いたしました

    なので今ここで排除させてもらいます

    「はっ!機械ごときが何を言う!!!」

    【今はもう使われていない廃工場にて向き合うのは自我を得た機械の変身するユニバースライダーチェイサー】

    【それと対峙するのは仮面ライダージュエリー】

    【まず動いたのはチェイサーでありブレイヴガンナーから光弾を的確に撃ってゆくが】

    【それを宝石の様なブレードで切り裂きながらジュエリーは疾走していたのだが】

    「何っ!?」

    【3連続同じ場所に向けて撃たれたものは流石に対処出来ずに食らって怯む】

    はっ!

    【そこに向けて急接近したチェイサーがシンゴウアックスをふるい攻撃】

    【機械ゆえの判断力等でいい感じの力のかけ方をいい感じにしたりすることによりジュエリーに割とダメージを与えていた】

    「機械風情が!なかなかやるじゃねぇかおい!!!」

    【その後しばらく戦闘し】

    『ヒッサツ!マッテローヨー!!!』

    「何だ!?足が動かねぇ!」

    待ってろ…と言うことです

    【チェイサーがシンゴウアックスにより必殺技と固有能力を発動】

    【ジュエリーの動きを止めて歩いてゆき】

    『イッテイーヨー!』

    終わりです!!!

    【横断歩道の様なエネルギーを纏った斧による必殺の一撃を繰り出し……】

    【次に飛び散ったのはジュエリーの装甲ではなくユニバースチェイサーの腕の残骸と砕け散ったシンゴウアックスであった】

    な…なぜ邪魔をするのですか!!!というかどこから現れて!

    【そしてチェイサーの視界に映っていたのは先程まで確実にいなかったと言える知らないライダー(グリス)】

    【両腕を失った今チェイサーが出来ることなど何もなく…】

    『スクラップフィニッシュ!』

    【変身者もろともスクラップにされるのであった】

  • 183霊堂25/05/16(金) 19:59:20

    行数オーバー…くそう

    そしてこれら2つはIFの出来事

    本スレ世界であったかどうかは分からない

    >>181

    宝石は科学判定されなかったので

  • 184ユニバースメテオ(ナガレ)25/05/16(金) 20:02:52

    せめてお狐様にはタカラちゃんと一緒に会いたい
    メイクアップ狐グリスを見てみたい

  • 185霊堂25/05/16(金) 20:07:27

    ちなみにお狐様意識はあるけど体保てない状態になっておりこのまま十数年立つと意識も消えて完全消滅する

    >>184

    どんな衣装にしよう……思いつかんな

  • 186ユニバースローグ25/05/16(金) 20:10:05

    >>183

    使用例をこんな感じで描写出来るのか

    勉強になりますね


    >>183

    なるほど

    マスクドライバーはもしかしたら固有能力に対して耐性があるのかもしれないね

    耐性だけだから物理改造は受け付けはするのだろうけど

  • 187霊堂25/05/16(金) 20:11:45

    >>186

    自分の中で宝石は自然物じゃない?みたいなのがあるのが大きい

  • 188ユニバースローグ25/05/16(金) 20:22:44

    >>187

    実際自然物だな


    ビターガヴのユニバースライダーを作ろうと思うけど

    良い固有能力はないだろうか

    思い付いたのは炭酸水を放出する

    という放送したらコンプラヤバそうなかんじだね

  • 189ユニバースローグ25/05/16(金) 21:04:54

    疲れてしまったので少し早いですが寝ます
    お休みなさい また明日です

  • 190ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/16(金) 21:16:01

    >>188

    炭酸の破裂で威力増強とか(スパークリングみたいなやつ)

    んで威力調整間違えると初期みたいに腕が逝く

  • 191霊堂25/05/16(金) 21:52:56

    ビターガウも良いですよねぇ…
    何しよう

  • 192ユニバース最光25/05/16(金) 22:11:25

    ユニバースバイスの固有能力を考えてみました

    固有能力/黒塗り(黒いインクのようなものを操る。目眩ましや足止めに使える他、時間はかかるが完全にそのインクで包めば包んだものをノットリして操ることができる)

    変身者はとある盆栽好きなハンコ職人で

  • 193霊堂25/05/16(金) 22:18:58

    ほほー自分は動物の着ぐるみ来たらそれの力使えるみたいに考えてましたね

  • 194ユニバースゼロスペクター(陸)25/05/16(金) 22:32:29

    ちょっと思ったんですが
    バイスタンプとか無いしデモンズ系大体強み死んでませんか
    固有能力そっちのカバーに回すとか

  • 195ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/16(金) 22:46:37

    デストルクシオンが強すぎるので改善案
    エボルトの様にフェーズを積んで強くなる
    黒真編の時はフェーズ1(100%中の約10%)
    再登場時はフェーズ2(約50%)
    最終戦はフェーズ3(約100%)
    にすればいい感じに収まると思います
    黒真編のシナリオは、フェーズ1で暴れる→何やかやで黒真と分離させられる→そのまま倒される→ついでに黒真退場
    この時に黒真がライダーの記憶と共に分立した為ライダー達の攻撃は効くみたいな感じで
    最終戦もそこを突かれて無事退治みたいなのを想像しています (何か意見があれば言ってください)

  • 196ユニバース白い魔法使い(黒真)25/05/16(金) 22:50:19

    デストルクシオンは大体は仮面ライダーストリウスと同じような能力です
    デストルクシオンは世界をユニバースエナジーに変換し吸収することを目的として行動しています
    まぁ、元が無限に吸収できるクリスタルなので一生満たされる事は無いのですが…

  • 197ユニバース最光25/05/16(金) 23:10:30

    >>193

    ほぼジャックリバイスイメージですね…あとインクはスタンプ要素にもなりますし

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:13:02

    次スレたてるね

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:14:05
  • 200ユニバース最光25/05/16(金) 23:18:26

    次スレへ

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