0時回りましたね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:25:59

    今日スカーレットさんとウオッカさんが例によって痴話げんかしていたのでこれは推せる!と全身に電流が走ったのですが、そういえば「推す」っていうのは元々あたしの畑であるアイドル業界から来ているのですが、その単語は一体全体いつ頃から萌えキャラクター業界を席巻したのかっていうの詳しく知らなかったんですよね。
    で、調べてみたら19年の後半くらい。ちょうど令和になって半年ちょっとが経過したくらいでした。どういう経緯で流出してしまったのかは諸説あって不明でしたけど、実は皆さんが当たり前のように使っている単語も元々は他の業界で用いられていたりするんですよね。
    例えば女子高生を意味する「JK」ですけど、これって援助交際から来ている言葉なんです。「JKホ別」で指を二本立てて二万円、みたいな感じですね。ファルコさんって処女なんですかね。
    他にもVtuber業界で頻繁に耳にする「ガチ恋」。これは同じくあたしの専攻学科アイドル業界で登場したものですし、それ以外にも無難な提案を意味する「丸い」なんかは、トレーディングカードゲームから派生したものだったりします。
    こうして見ると、萌え業界って色々なところからやってきたスラングが文化として根付いているので、あたかもアメリカ合衆国みたいですね。いまだに人種差別が続いているあの国と近しいから、陰キャとか陽キャとか言って優劣つけたがるんでしょうか。嘆かわしいですね。ひとしく推しを推すだけの生き物になればいいんです。
    アグネスデジタルでした。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:26:26

    今日
    まで読んだけど
    まぁ………良かったね!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:27:00

    あいつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:27:29

    要約するとファルコさんで二万でヤれると書いてある。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:24

    なればいいんです
    まで読んだ
    毎日楽しみにしてる。明日も頑張ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:58

    ファル子処女だもん!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:30:01

    途中でIQ上がるのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:49

    怪文書シリーズは好きなのでもっとやれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:31:09

    デジタルちゃんお疲れ様

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:31:30

    あいつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:35:28

    お疲れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています