きみは ほうっておけない そんざいだね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:36:22

    ボイスが露骨に夢女子狙い撃ちでわろてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:11

    通常ダイゴからして「きみのこと良いと思うよ」ですし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:38:34

    殴られる寸前の画像

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:42:58

    元ネタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:43:23

    でもダイゴさんはこういうこと皆に言うから

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:27

    アンタまさか量産機かな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:46

    なんだこの
    自動翻訳したみたいな微妙な文は

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:44:57

    でも珍しい石があったらそっち優先してほっとかれそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:45:23

    >>8

    それがいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:46:05

    >>3

    指輪がメリケンサックに見えてきた

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:46:42

    石の変人だから石を優先するのはしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:47:54

    ダイゴさんのことイシヘンジンと呼ぶのはやめて差し上げろ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:48:09

    >>3

    ダイゴさんはそんなことしねえ~~!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:50:09

    >>13

    ほんそれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:50:54

    ポケマスのダイゴさんは「ボクのお気に入りの石も贈りたかったけど荷物になっちゃうよね」って遠慮するからふつうに謙虚やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:56:19

    言葉遣いが可愛いんだ
    たまに「無理だけはするなよ」「覚悟してくれよな!」って男らしくなるのがさらに良い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:57:49

    一人称「ボク」のお坊ちゃん感いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:02:39

    ダイゴさんとシロナさんで女児と男児の性癖をゲーフリはぶっ壊すつもりなんだなって……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:07:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:07:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:08:24

    年下の女の子相手でも一切妥協せず毅然と「お断りするよ」を言い放つ石マニアの鑑

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:10:38

    パシオって人工島だけど、マトモな鉱石取れるんだろうか……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:12:08

    >>22

    バディストーンに興味津々だよあの人

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:23

    >>22

    初登場の時に各地から運ばれてきた土の中から石探すのが楽しい的な事を言ってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:46

    ノボリクダリのイベントでヒョウタと鉱山にいたの解釈一致だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:49

    >>20

    マント会話では一言も言ってないぞそんなこと

    夏イベと混ざってないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:33

    独特の性格してるよな
    いい人なんだけど基本的に他人にあんまり興味なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:26:59

    たまたまデボンの御曹司に生まれたから今の社交性がギリ備わったて感じがするよね。
    一般家庭に生まれてたら山男か理科系の男のどっちかになってそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:14

    >>5

    「頑張ってるポケモンとトレーナーが好きだから君のこといいと思うよ」

    多分本当に頑張ってるポケモンとトレーナーだったら誰にでも言う

    TSしたら「ごめんねトレーナーくん」概念になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:28:19

    石はお父さんの影響がデカそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:29:47

    >>31

    このダイゴさんをもってして掴めない人と言わせてしまう親父さん未知数よね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:52

    この歳で石探しなんて的なことをよく言われてるけど、現実世界とポケモン世界では石の持つ意味と重要性が違いすぎるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:32

    >>28

    動画サイトか何かで確かめてきたら?

    ワタルがダンデのマントに物申してたりはするからそこと取り違えてるのかもよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:01

    >>34

    ダイゴさんはなんならダンデさんのスポンサーだらけのマントを見て、どこか雑多なのも引き立つものがあっていいね!ってスタンスだったからね

    マントを石に置き換えて考えた結果だけど…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:14

    好きなキャラなんだけど、その辺の子に使わなくなったからって別荘をぽいってあげるのは割とマジでヤバいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:34

    >>33

    ほんこれ

    秘めてるエネルギーも種類も石専門のポケモン博士とかいておかしくないレベル

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:55

    >>33

    そもそもチャンピオン業とデボンの社員としての仕事を両方してる上で趣味に興じてるんだから文句言われる筋合いないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:45

    でもカゲツさんが連れ戻しに来る程度にはほっつき歩いてるよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:19

    アニポケスタッフがキャラを掴み損ねて、初登場時のキャラが迷走してたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:16

    ちゃんとシルフカンパニーへ出張したりしてるよね
    なぞの水晶イベントで二ビの専門家に対して、人生をかけてその道を極めた人はやっぱり違うなって尊敬しながらも情熱だけなら負けてないって言ってたの好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:54:39

    >>41

    きっちりスーツもいいけどああいう作業服姿も見たい

    ピオニーさんと並べたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:56:56

    いいよねダイゴさんの鞄の中身

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:58:40

    懐中電灯にダンバルのマスコット付いてるの良いよね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:59:53

    鞄に鉱石セット常備すな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:00:55

    メタグロスモチーフの鉱石入れなんて特注だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:05

    オニゴーリのはその辺の市販品なんだろうな
    トクサネの端っこに普通の民家立てて住んでたりちょっと庶民っぽさもあるのが魅力だと思う
    カップラーメンとか普通に食べてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:59

    BW2のPWで試合後のロビーで他のキャラが試合の感想やポケモンについて語る中全く関係ないホドモエでエメラルドが取れることについて話してた男だ
    面構えが違う

  • 50二次元好き匿名さん21/09/16(木) 20:14:30

    夏イベでこのイケメン生粋の石オタクや…てなった今更だけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:23:00

    ポケマスでスパゲッティを闇の石に例えだした時はビビった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:55:51

    >>51

    あれほんま笑った

    石マニアとはいえここまで残念ではないだろってラインを軽々飛び越えてきた

    バトル後にエメラルドに興奮してる方がよっぽどまとも

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:12:29

    困惑

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:15:44

    そっちこそほおっておけないかも?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:41:48

    ダイマ忍みたいな格好はダイゴさんには似合わないから、マジコスダイゴさんは発掘調査する時の作業着とツルハシがいい。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:54:34

    マジコスダイゴさんにはディアンシーを王子様みたいな格好でエスコートしてもらいてえ~
    と思ってたけどアニバがだいぶそれっぽかったから今度はゴツい感じがいいな
    ボスゴドラつれてきてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:00:54

    鋼タイプにも熱中してる所は石ほどピックアップされてない気がするからマジコスではそっちに振ってくれたら嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:04:38

    ダンバルのこと抱きしめるんだこの人……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:04:48

    >>57

    この捲し立てるような台詞のあとに「まぁ要するに 僕の メタグロスは 強くて 格好いい ってこと!」って言ってくるのが最高に好き

    極まってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:41

    ダンバルはダイゴじゃなくても抱きしめたくなるフォルムしてるだろ!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:51

    >>55

    ダンデにダイマ忍が似合ってるかのような言い草

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:02

    拒絶してくるフォルムに良さを見出してるあたり本物だよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:19

    手持ちが趣味パの極みで好き
    冷静に考えるとそれで頂点取ってるはすごいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:31

    いちばんつよくてすこいダイゴさんのつよくてかっこいいメタグロス

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:10:38

    趣味パチャンピオンが複数いるホウエン凄いよね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:14:00

    現チャンプであるエメラルドのミクリをして「本当はものすごく強いのにあまりポケモン勝負をしない」と言わしめた人だからな
    あんま勝負しないであれならかなり才能の比率が高いのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:50:28

    >>37

    おうじゃのしるしと別荘が同列なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:00

    HGSSやったの子供の頃だったから気づかなかったけど
    そうか一応実家の手伝いもしてるんだなこの人

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:08

    >>57

    キバナのジュラルドンやザ犬にソワソワしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:18

    そういえばダイゴさんってムクゲさんが27歳の時に生まれたんだなと考えると味わい深いものがある
    親子揃ってファミリーネームも年齢も判明してるってポケモンだとかなり珍しいよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:25

    はがね以外の手持ち見るとフウランのソルロックやルナトーンあたりにもデレッデレになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:04

    >>70

    ダイゴさんは……あと2年で結婚して子供できるとは思えんな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:08:28

    いつも優しいけど親父には若干当たり強い気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:11:23

    >>67

    おうじゃのしるし貰って変な人だよな!みたいに言ってた男の子が、異常気象の時にダイゴさんの名前呼んで助け求めてるのがいい

    男の子にとっては頼れる優しい近所のお兄ちゃんなんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:11:41

    >>73

    将来性を見出してる子供のトレーナーと実の父親じゃ態度変わるのは当然じゃね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:13:00

    ムクゲさんも息子にちょっかいかけて楽しんでる所あるから…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:48

    ダイゴとアカギが2歳差という事実

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:43:17

    他のチャンピオンって年齢出てたっけ

    ダイゴの年齢出る前はミクリ>カルネ>シロナ>ワタル>ダイゴな印象だったんだけど(グリーンアデクアイリスは考える間でもないので割愛)

    25歳なら一番下ってことはないかもと思いつつ印象はあんまり変わってない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:52:30

    >>78

    ミクリは姪のルチアが主人公と同世代って考えると25よりは上かなくらいの印象

    カルネさんは最年長だと年齢不詳美魔女感あって良い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:58:41

    >>78

    自分も概ねそんなイメージ

    ただカルネさんの経歴考えるとミクリと順番逆かもとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:00:13

    ミクリは姉と歳が離れてたら若くて姪がいても違和感ない
    でもミクリ≧ダイゴだとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:02:47

    カルネ>シロナ>ワタル>ミクリ>ダイゴかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:32:48

    ダイゴさんが大人チャンピオン達の中で若く見えるのはPWTのドットのせいもあるかもしれない
    というかシロナさんのスタイルが良すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:38:28

    スーツ姿の上品なお兄さんなダイゴとナルシストな雰囲気を醸し出すすごい構造の服(リメイク版)来たミクリだとミクリの方が大分まともなの笑うんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:42:39

    >>84

    そのドットだとすごい小柄に見えるんだけど

    なんだったかの情報によると176くらいあるんだっけ?

    そのシロナ180くらいありそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:45:37

    >>86

    スケールワールドやね

    今日シンオウの情報来るみたい

    ドットも縮尺厳格に考えて作ってはないだろうけど小柄に見えるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:32

    服装もあると思うな。
    ダイゴさんだけ丈が短めで、他のみんなはマントとか上着とかでなんとなく長めに見えてるんだと思う。
    ポケマスだとそんなに身長差もなかった気がするし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:08:03

    縮尺は1/20
    スケールワールドをどこまで公式と捉えるかもあるけど、程よいくらいかな
    ドットダイゴさんは小さめな上にガッツリオン眉だから幼く見えてるのかも

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:20:50

    スケールワースドで真面目に検証しようとしたらミクリの帽子とかダイゴとワタルの髪の角みたいな部分を身長に含めていいのかで議論になりそうだなと思った
    まあポケマスで大体分かる気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:38:07

    金銀とダイパが大体同じ時期の話で初代とRSが同じ時期の話だから
    ダイパ時代のダイゴさんはアカギとタメか年上かも

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:51:12

    父親が縁談を組まなかったら永遠に独身のまま石漁りしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:39:12

    >>85

    中身は普通にまともな大人だからな…

    ミクリ絡みのイベントならこれが好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:48:59

    コンテストイベントのラストでミクリが「リーグに挑戦してみるのもいいかもしれないね」と言ってて、エピデルのラストでダイゴとミクリが会話してるのがチャンピオンの間なの色々と察せられて好き 
    実際に戦ったのかどうかもどっちが勝ったのかもわからないけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:33:34

    お上品スーツのまま洞窟やら鉱山やらに入り浸るもんだから心の中のじいやが「なりません坊ちゃん!!!」って全力で止めに入る
    一見爽やかお兄さんだけどかなりの自由人だし身近な人間は手を焼いてそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:38:03
  • 97二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:40:44

    偶然見つけた洞窟とかならスーツのまま探りに行きそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:42:18

    服をポケモンにドロドロにされても笑顔で受け入れるんだろうなってのはわかる。
    そのドロドロになった服を自宅の風呂場でオタマロ石鹸で洗うのか、あっさり新品のシャツに買い替えるのかどっちだと思う?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:46:47

    >>98

    別荘をあげてしまう金銭感覚と自宅にほとんど物がない感じから買い替えてそう

    でも洗ってる姿も想像できる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:05:26

    鞄の中にグローブと懐中電灯とルーペと空きのある鉱石ケースがあるのを見る限り本人はいつでもどこでも採掘する気満々なんだろうなというのが伺える

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:09:49

    ダイゴさんクラスになると本人だけじゃなくそのオタクまでグッズ化される

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:39:42

    >>98

    ガチの金持ちの着る服って二度袖を通すことは想定してないって聞いたことあるな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:44:15

    チャンピオンとの絡み多いけどはがねジムリとも相棒ポケモンについて濃ゆい会話しててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:29:41

    メガラベルピンに口付けするのあざといが過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:18:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:19:25

    主人公にとってのお兄さんが歳下扱いされる瞬間が好きなので敬語ダイゴさんも推す

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:54:39

    >>106

    ヒョウタって年上なんだ!?顔幼いな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:57:36

    >>107

    このシーンは向かいにいるヤーコンに対する台詞だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:57:42

    >>107

    これはヤーコンさん相手に敬語使ってる所だから、ヒョウタは年下だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:25:47

    切り抜いたばかりに誤解させて申し訳ない
    前後はこんな感じで歳上と歳下に挟まれて敬語を切り替えるダイゴさんが見られるよ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:27:43

    石マニア勢いいよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:37:25

    ポケモンほど石好きが揃ってる作品もないよな
    ライチさんなんか宝石店もやってるけど装飾用にカットされたジュエリーにも興味あるんだろうか
    加工前の鉱物状態を愛でてる印象が強いけど

  • 113二次元好き匿名さん21/09/18(土) 19:23:05

    加工後でも非常に珍しい石なら興味あるんじゃね
    ライヤー像の時がそうだったし

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:17:10

    テンションブチ上がってて可愛いよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:32:35

    ルッチーの石のお兄さん呼び良いよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:35:54

    >>114

    若の主張が激しい像なのに一切造形には触れないの笑ってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:52:03

    パシオから帰ったらトクサネのダイゴさんの家にこの像あるかと思うと変な笑い出る

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:59:29

    >>116

    加工品にも興味は持つけどあくまで素材の石に興奮してるって感じだね、ブレねえ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:14

    ボールの投げ方好き
    ポケマスでも再現されてて嬉しかったけどアングル的にやっぱりこっちのがカッコいい

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:00:54

    >>92

    人間に惚れこむ図がまるで想像できない…

    石とポケモン>頑張ってるトレーナー>>>>(中略)>>>>人間

    くらいの優先度だろこの人

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:05:27

    石の知識があって、ポケモン勝負も強くて、ダイゴさんの放浪癖にも上手く対応できる女の人なら結婚できると思うよ。そんなハイスペックウーマン存在するのか……?やっぱ結婚無理では?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:11:41

    チャンピオンは大体結婚してる姿想像できない
    グリーンとミクリならワンチャン

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:47:09

    チャンピオンなんてその道を究めたへんた…もとい突き抜けた超人ばかりだしそりゃあ
    結婚というより恋愛してる姿が想像できんってのが正確かも
    石好きとかポケモン勝負強いとかの条件満たしたハイスペックが現れたところでトレーナーとしてじゃなくて相手個人に興味を持つのかどうか
    チャンピオンの中でもダイゴシロナカルネあたりは特にイメージできない

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:29:18

    おらーっ!顔がいい!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:37:16

    短めの前髪最高だな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:45:50

    身近な女性で一番あり得そうなのがハルカくらいなんだけど、ダイゴさんは子供には絶対手を出さないだろうからな……

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:48:11

    >>126

    そのハルカからして、ユウキくんとメチャクチャ親密だからなぁ男女どっちで始めても

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:51:06

    上でも話題出てるけど親父さんが27でもうダイゴさん産んでるから余計にね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:52:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:53:15

    今はまだって事はワンチャンあるってことでいいんですかダイゴさん!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:34:50

    >>121

    ライチさん!!ライチさんいけるよ!!ライチさん!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:43:04

    はいイケメン
    チャンピオンの中でも歳が下のように見えるのは顔の輪郭が大抵の大人の男キャラみたいに角張ってないからかも

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:50:07

    自分の家にダンバルを置いて行ったり、他地方でもダンバルをあげたり、色違いダンバルまで配布したりダンバル族の布教に全力だよね
    さすがだわ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:10

    やっぱりダイゴさんとメタグロスお似合いだね
    ゴツイメタグロスと細身スーツのダイゴさんが最高に似合ってる
    リメイク後は袖の輪っかとか服装もメタグロスに寄ってるし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:59

    >>133

    雪原解禁で真っ先にこうてつとキャンプしたわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:08:51

    ダイゴさんカンムリ雪原のダンバルやメタグロスの群れがいる所に連れてったら泣いて喜びそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:15:44

    ナットレイ観察するためにワイルドエリアに篭ってカレー永遠に作ってそうなダイゴさん。
    出現率がアレなので相当粘ってそう。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:01:00

    はがねタイプじゃないけどタンドンとかダイゴさんの好みそうなフォルムしてる
    ゴツゴツで拒絶しまくりよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:37:00

    ガラルのポケモンならアーマーガア好きそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:52:13

    >>139

    エアームドが拗ねたりしたらかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:09:32

    ダイゴさんが地元のこういうの認知してるのいいよね
    ちょっと庶民さを感じて親近感が湧く

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:19

    >>141

    ポケマスはホウエンジャーみたいにかなりマニアックな要素も拾ってくるから感心する

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:09

    ほんとに一千万払いそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:31:03

    >>134

    袖のよくわからないやつアニバーサリーで足に付いてて笑ってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:12:25

    アニバ衣装の黒手袋とブーツほんと…
    ありがとうポケマス

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:27:09

    >>141

    トクサネの宇宙センターにホウエンジャーのグッズあるからな

    見かけたりしてたんだろうなあ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:59:51

    トクサネ組いいよね…
    主人公がジムに挑戦しに来たらフウランがダイゴさんに連絡入れるの好き 普段から仲良くしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:06:34

    >>147

    いいよね

    ランちゃんバフが優秀だから組ませやすくて助かる

    無理矢理フウくんも連れてってトクサネ組でごり押すのよくやるよ

    というかダイゴ&メタグロスがそれなりに壁こなせて回復もできるのタフすぎておかしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:22:32

    アニバダイゴさん、よろしくのスタンプでマジトーンでシリアスなセリフ言うの意味わかんなくて好き
    ワタルさんのはかいこうせんといいポケマス運営ちょいちょい謎チョイスしてくる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:09:38

    サンムーンの早期購入特典でダイゴさんの色メタグロス配布ってあったよね。
    あの時ポケモン引退してて、後で知って後悔したなぁ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:25:48

    HGSSでダンバルに「こうてつ」ってニックネームつけてるのフフッてなる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:58:39

    色違いダンバルを布教したりアニメで色違い使ったりするけど、ORASでもチャンピオンとして戦う時はRSEやBW2と変わらず通常色なの愛を感じて好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:03:02

    >>151

    本当は相棒のメタグロスにも名前がついてたりするのかな?ダンバルの頃だけニックネームで呼んでたりしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:59:12

    というか一体何匹のメタグロス族を育てているのだろうか
    ゲームとアニメは別物だけどゲームで色違い使ってる姿もちょっと見てみたいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:25:23

    ダンバルに囲まれてニヤついてる光景が見える見える

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:00:43

    ムクゲ「…ほほっ!?きっきみが持っておる(配布色ダンバル)のは もしやかの白きポケモン!この世にふたつとない純血さと神々しさからあふれだす輝きはまさしくアルティメット!ダイゴの持つダンバル…こうてつと並べてその姿を愛でてみたいねえ……」

    親子揃ってダンバル族好きいいね
    おやじ!ってちょっぴり当たりが強いけどなんやかんや似てるのが好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:20:14

    血だよなあ
    ボキャブラリーがけっこう似てるんだよなムクゲさんとダイゴさんは

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:36:48

    エピデルでのツワブキ親子の会話いいよね
    お父さん以外は絶対にみられない息子の顔が垣間見られて…
    あのダイゴさんの「25年間息子をやっている」って言い方が好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:03:43

    >>157

    ダイゴさん「戦う準備はオッケー…だよね?」

    ムクゲさん「心の準備はオッケィかね?」

    の所を思い出した

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:14:14

    お父さんも自分の事をすごーい社長とか言ってるあたり、それを聞いて育った結果があのセリフなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:57:08

    >>159

    台詞としてはほぼ同じなのにムクゲさんのがちょっと古く感じるのが笑う

    細かくて良い

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:29:20

    髪は完全にムクゲさん譲りだよね
    リメイク前は顔もそっくりだったけど、リメイク後はそんなに…?リメイク後の顔はお母さん譲りなのかも

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:36:17

    >>162

    ムクゲさんたれ目だもんね

    ダイゴママはつり目の美人なのかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:43:45

    そもそも父親(と住所と苗字)まで判明してるキャラが希少なのは分かってるんだけど、欲深いのでお母さんの詳細も知りたい…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:44:54

    俺ツワブキ家好き民
    ムクゲさんのことは「おやじ」呼びのダイゴさんだがお母様のことは「おふくろ」ではなく「母さん」と呼んでいてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:18:52

    ツワブキの漢字が石蕗なのほんまこの人らブレねえってなる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:36:14

    ツワブキ ダイゴっていいよね すごく馴染む
    小さい頃はつわぶきだいごって書いてたのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:06

    アニポケの茶目っ気があって子供好きなムクゲさん好き
    秘書が小さい頃のダイゴさんを知ってるのも好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:12:34

    >>168

    ダイゴさんも可愛がられて育てられたのかな

    面倒見がいいのもそっくりなんだね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:13:41

    >>3

    もうそれにしか見えなくなったの許さんからな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:05:07

    足なっっっが!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:27:34

    ダイゴさんはね……ふくらはぎがシッカリなのがいいよね……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:34:57

    腕の輪っかをうっかり野生のココドラに齧られるも、ニコニコしながらそのまま全部食べさせるダイゴさんは余裕で想像できる。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:33:46

    スマートイケメンな容姿に反してジャラジャラ付けてる指輪が無骨で飾りっ気ないの好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:36:51

    アニバで手袋をしても指輪だけは外さない男
    でも指輪の種類は変わってたね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:43:52

    キーストーンをラペルピンに付けるダイゴさんが好きだ
    メガラペルピンを考えた開発陣天才だよ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:00:03

    アニバダイゴの天才的なところは黒手袋と袖の間の素肌ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:52

    季節衣装で露出に味をしめたとか言われてて草生えた
    首元と手首で露出とかどんだけガード固いんです?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:53:33

    >>175

    これなんの石だろ?

    装飾品として王道のダイヤモンドより歴史的価値とコレクター人気のあるジルコンあたりの方がダイゴさん好みそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:02:28

    科学技術にも結構興味があるのはちょっと意外だったな 生まれが生まれなのはそうなんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:56:10

    若の像の前では結構はしゃいでたけど、羽目は外してなかったもんな…外して遊ぶダイゴさんも見てみたいけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:44:21

    ダイゴさんってお酒強いのかな
    無理に飲まされそうな時はスマートに断れそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:46:34

    ダイゴファン宝石の国とかDr.STONE好きそう(偏見)

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:36

    >>183

    鉱物の図鑑は買ったけどそっちには手を出せてないな…でも普通に気になってはいる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:59

    バレンタインに貰ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:19:44

    >>185

    こうぶつヲカシいいよね 毎年買ってる

    鉱物もガチ知識はないけど好みの石は集めてる

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:37

    >>185

    これお菓子なの?面白ー!

    ダイゴさんむっちゃ喜んでくれそう

    早く逃げないとモデルになった鉱物の蘊蓄延々と語ってきそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:07:19

    ダイゴさん家の本棚、鉱石系の図鑑とかが入れてあるのかと思ったらポケモン絵本でビックリしたな
    王者の印あげた男の子やフウくんランちゃん達と遊んでるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:09

    >>181

    これスルーしてたけど石のことで長文語るオタクになったりスーツのまま鉱山に出入りしてるのがダイゴさんの中では羽目を外すにカウントされてない可能性大なの草

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:38

    ホウエンの人は全員お酒強そう。
    ダイゴさんは酒豪って訳じゃなさそうだけど、酒の席だと最後までピンピンしてそう。
    でもシロナさんの方がお酒強そう。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:36:07

    >>189

    ダイゴさんにとって石語りや採掘は呼吸と同じようなものだからね……

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:37:07

    >>190

    そういえばモデル的にダイゴさんは九州男児だった…福岡出身になるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:43

    >>179

    シンプルに水晶だったりしてな、ハーキマーダイヤとか

    カラーレスや白い石って意外と多いから難しいんだよね

    ガーネット、トパーズ、アクアマリンもカラーレスあるし高いのだとフェナカイトとか


    あとレックウザってことは隕石にも興味持ってそうというか、食べカス調べてそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:32:13

    同僚からも石の話をしている時はニコニコしてると言われてる 本当に幸せなんだろうな
    好意的に受け止められてるのもいいね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:52

    >>194

    手触りとか色の話をしてる感じ、一応相手に合わせた話題選びはしてるっぽい?

    マニアックすぎて引かれるとかは意外とあまりないのかもね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:46

    ダイゴさんとカゲツさんは仲良さそうだね
    カゲツさん側がちょっと振り回されてるっぽいけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:39

    ORASpvの髪短めダイゴさん(CV:石田彰)もいいぞォ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:30

    完走しそうだけど次どうします?
    スレ主さんに任せた方が良いかな
    レス消費もったいないので語り足りないよって人はいいねもらえたら自分が立てちゃおうかなと思ってるけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:34:56

    >>198

    スレ主です おまかせします!

    ここまで続くとは思ってなかったので、スレ画だけいつものスーツ姿に変えてもらえたら幸いです!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:43:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています