ワイ予言者、予言しておくわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:42:39

    近いうちに編成すると特定ステ上限突破のボーナスを持ったサポカが実際される
    「スピード上限突破 1」みたいなの(1毎に100)
    人権だから震えて眠れ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:42:54

    ちな代表例

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:45:27

    あぁ!窓に!窓に!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:47:14

    実際シリウスとルドルフで新しいタイプのサポカ出してきたからな
    友情一定数踏めば効果上がるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:47:43

    トレーナーの9割はスペに夢中で窓のグラスワンダーに気づかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:48:27

    >>4

    カイチョーは編成によって無条件60ボーナスだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:48:28

    >>5

    スズカさんたすけて

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:49:29

    ナイナイ 性能差での使用率はアホな時のサイゲは気が付かないから無理だけどそういう余りにも露骨すぎる強味は出さないから

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:49:50

    最初は1とか固有(1)でお茶濁してるけど2とか3とかやりだしてインフレする

    今でさえカンスト目前なんや、これは予言っていうかリークと言ってもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:52:28

    インフレしても不遇キャラはそのまんまそう
    サポカ環境は偶に変わることはあれども

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:53:11

    それ以外はシャカールだとしてもそれを入れなきゃカンスト1200どまり、入れて上振れればスピード1300パワー1300やぞ?
    安定して1200取るか上振れ狙うかって駆け引きにもなる(実質一択だが)
    外すわけないわ、絶対に来る、今年中かはわからんけど来年には一枚ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:53:21

    というかやってきたアプリの中で一年でめちゃくちゃインフレしてるゲーム初めてかもしれん
    楽しいけど大丈夫か?とはなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:55:04

    この手の育成ゲームで新シナリオ毎にインフレするのは大丈夫だよ
    インフレしなけりゃ新シナリオ誰もやらんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:55:47

    因みに下駄を履かせるタイプは来ると思う?初期ステに結構盛る感じの

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:57:43

    来てもサポカは無いでしょ
    新シナリオでイベント事に上限アップな代わりに練習自体はURAと同じとかならあり得ると思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:57:48

    >>13

    パワプロアプリなんかその典型だしな

    ウマ娘に限らずこの手の育成ゲーはパワプロを根っこに持つからぶっちゃけパワプロにある要素は全部ウマ娘にも来うると言える

    グループサポカで一時期話題になった得意練習二つ持ちとかな

    流石に恋愛を前面には出せなかったから友人先取りして出して彼女サポートは実装してないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:58:45

    >>15

    ならTSやるに決まってるやろ

    URAでカンストとか無茶言うなや

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:59:36

    >>14

    上限突破の後やな、現状ですらカンスト目前なのにこれ以上スタートダッシュ早くしても得がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:02:11

    ヒントレベルみたいに育成ウマ娘ごとにステキャップ開けられるようになるってのは?
    やらねーかな、儲からないから

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:06:47

    >>19

    専用アイテムが虹蹄鉄で交換ってなるとちとシャカールに厳しいことになるしそういう点で言うならサポカとして実装、人権化が一番なんよ


    逆にその方式なら新しい金スキル解放やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:12:39

    究極的な話コイツの4凸ボーナスに上限突破付くだけでコイツは投入必須の人権カードになるんだよ

    キタサンが外れようとNTRが外れようとファインが外れようとネイチャが外れようとコイツだけは固定の最強人権カードだ(当然他の上限突破がくるまでの話だが)
    もちろん昔のカードに追加するくらいなら新しいサポカ実装の方が現実的なわけだ
    実際他がシャカールの再来でもスピード上限突破が一つあったらお前ら馬鹿みたいに課金するやろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:15:01

    >>12

    サポカじゃなくてシナリオのインフレでしょ

    スピード以外未だに初期サポカが最強だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:21:09

    まあ今のペースだと次のシナリオで全ステ1200とか出るレベルだし一年以内には出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:23:57

    上限突破、虹特、練習改革とかかパワプロにあるの
    まず虹特的な奴はいずれ確実にくるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:19:24

    レースでのやる気の善し悪しによる、やる気効果の増減率が増えるスキルとかはブッ込んできそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:26

    虹得はまだ来ない
    これには明確な理由が提示できる

    パワプロなんかは「強い弱い(コスパの良し悪し)」はあっても「使わない、つけるだけ損」はない
    強い弱いに引っ掛かっても「両方乗せれば最強」って結論になる(広角、パワヒ、ローリング打法など、効果は微妙に違えどどれも飛距離を伸ばすスキル、当然どれかだけより三つ載せる方が強い)
    ポジションに合ったスキルなら付けた分必ず強くなる
    だからこそ既存スキルの強化先である虹得が実装出来たわけで
    ぶっちゃけウマ娘のその辺は突貫もいいとこだから付けてるのと付けてないので何も変化がないスキルが多い(発動機会がない、あったとしても、その状況な時点で負け確のスキルも多数ある)
    パワプロでいうなら「外野スキルで【内野守備での速度が上がる】」なんてスキルがあるようなもんなわけだし
    ある程度改善されたとはいえ未だにそういうゴミがとっ散らかってる、ゴミ掃除をまずしないといけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:02:27

    >>6

    どう編成しても60じゃなかった?

    対象が変わるだけで

    クライマックスの初期スピードで助かりそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています