西尾維新の作品について「刀語」

  • 1C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:27:23

    何周しても面白い

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:45

    いやぁ、まさか薄刀 針にあんな使い方があったなんてなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:29:25

    (ほぼ)全部叩き折っていくの大好き…

  • 4C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:29:42

    >>2

    嫉刀とがめも好き

  • 5C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:30:27

    >>3

    原作で2ページしか貰えなかった人たち良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:32:47

    まさか逆さ言葉が肝となってあんな凶悪な忍術が出てくるなんて…

  • 7C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:34:04

    >>6

    あいつの声優さんマジで尊敬するわ

    しかも忍法逆鱗返しって名前は既に格好いい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:34:09

    あるかそんなもん ちぇぇぇぇりおぉぉぉぉ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:34:29

    忍法渦刀すき
    先代のほうが凶悪だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:34:51

    針の限定奥義はその極端な薄さで直視の魔眼みたいにモノの弱点を狙えるようになることによる必殺の斬撃だって考察あったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:35:34

    真庭語続刊いつですかね〜?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:04

    個人的には千刀流が一番中二心揺さぶられたな
    億文字斬りとか字面かっこよすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:25

    初めて見た西尾作品だわ アニマックスでアニメやっててそれがきっかけで小説を読んだわ、結局アニメの方は見れなかったんだけどね
    絶刀鉋が一番好き

  • 14C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:37:09

    >>8

    それはちぇりおじゃ無くて、チェストが正しい。

    我は薩摩に来てようやく気づいた。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:37:34

    物語シリーズのコミカライズが上手く言ってるから正直これも漫画化して欲しい
    ちゃんとした漫画家確保出来れば絶対面白いだろ…って思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:37:56

    普通ならヒロインが死んでバッドエンドなんだけど、あんまりそんな感じがしない不思議な作品。
    拍手喝采歌合がめちゃくちゃ好き。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:38:09

    否定姫エンド好き。始まりの2人の子孫が何やかんやあってくっつくのがいい

  • 18C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:38:33

    >>9

    喰鮫の思想が最後(12話)で出てくるの良い。

    なぜ戦うかを考えるなら、そもそも戦わなければ良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:39:11

    真庭人鳥すき

  • 20C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:39:21

    >>10

    自分の戦闘シーン丸々カット(斬る)って説もあった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:39:34

    >>18

    喰い鮫自体はかませ犬なんだけどそんなキャラが何やかんや結構な影響を与えたっての凄い

  • 22C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:39:51

    >>19

    多くの人の性癖を狂わした存在

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:40:23

    姉ちゃんが一番性能おかしかったな
    死に際の言葉に疑問持ちながら死ぬと事か

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:40:24

    あまりにも不憫すぎたのかアニメだと確定で生き延びた誠刀の子。

  • 25C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:40:37

    >>11

    行間に書いてあるよ(棒

  • 26C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:41:06

    >>24

    あれ城崩しで重症だよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:42:32

    >>9

    まにわにも歴史の揺り戻し的なこと考えなくても元々人格破綻者の戦争屋集団が世界でも稀に見る平和な時代に放り投げられて…って所考えると悲しい

    本編の時間軸じゃ忍法とか山程失われちゃってるらしいしそもそも餓死者まで出てるしで本当戦い以外は出来ない一族なんだなって

  • 28C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:42:59

    >>12

    千刀流と釼の地形効果千刀巡り良いよね。

    噛ませ11人衆のあの部屋で使う意味皆無だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:47

    >>26

    生きてるだけで丸儲け、って言うじゃろ?だからへーきへーき

  • 30C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:43:49

    >>13

    鉋を千刀にすれば最強説

  • 31C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:44:39

    >>15

    あのイラストに近い絵でで描くの難しいだろうね

  • 32C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:45:38

    >>16

    とがめが撃たれてから1ヶ月待たせるアニメスタッフ鬼

  • 33C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:46:28

    >>17

    不忍のお面付けてる否定姫可愛いよね

  • 34C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:47:27

    >>23

    何をしても弱体化して延命に繋がるって中々見ない設定だと思う

  • 35真庭白鷺21/08/16(月) 00:50:47

    ?かのなりもつくいてしご過を板示掲のこで前名の(897トスガイレ)員隊級Cどけるす問質りそっこ

  • 36C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:53:02

    >>35

    ヨダウソ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:57:03

    目立たないけど海亀と衛門左衛門の戦い好き
    戦いもそうだけど刀語世界の絡繰の片鱗がちょっと見える所が良い

  • 38C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 00:57:52

    >>37

    キャラ濃いよね海亀

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:58:53

    鉋と鈍は実物があるんだよね

  • 40C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 01:00:04

    >>39

    まじでかー

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:01:45

    錆白兵って死んだん?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:02:54

    西尾先生、このシリーズ毎月発刊していたって
    マジか。
    とんでもなく筆はやいな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:05:31

    なんかめちゃくちゃ強いお姉ちゃんと強いって前フリあったのに戦闘省略された敵は覚えてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:06:24

    >>39

    実際に作ってみるって奴だっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:07:18

    実は本来の戦闘スタイルで戦うなら作中最強説を挙げてみる
    持たせた刀からして1番弱体化させたいと考えてそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:13:07

    >>42

    作中の時系列も同じだからな―

    マジで凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:15:38

    日和号好き
    日和号の「人間認識」って音声から
    七花の「俺にはお前が刀にしか見えないけれど、日和号。お前は俺を人間と言ってくれるんだな」
    って繋がるところ最高

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:31:32

    >>45

    バーサーカー七花の気だるげな「とりあえず投げて使えば?」好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:36:58

    >>45

    てか真面目にどういう戦闘スタイルだったんだろ

    武器取られるとろくに戦えないとなると火薬使いか毒使いあたりか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:38:12

    >>44

    詳細はわからないけど、オールイベントで展示されてたブログに写真付きでアップしてる人がいた

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:38:55

    >>49

    銓投げた後原作だと七花の懐に入り込んでたから、インファイターなのは確か

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:42:56

    尾張の暴れん坊と呪いの刀持たせられた人はそれぞれ刀入れ替えたら一方は七花と互角、もう一方は七花すら宥められるかもしれなかったんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:51:54

    バーサーカー七花好きだわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:54:21

    >>42

    刀語ではないけど、週刊漫画のネームやりながら化物語とかずっと平行して出し続けたって筆の早さだからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:54:41

    >>51

    毒針で一撃で仕留めるタイプか爆弾特攻タイプかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:58:42

    別スレでもちょっと書いたんだけど
    炎刀は弾丸どうしてたのかなって気になってる
    たくさん作っておいたのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:08:30

    アニメでは千本全部壊した千刀

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:11:16

    凍空一族って相手が悪すぎたから1人残して全滅したけど結構な実力者何人かいそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:54:46

    うねりんの零閃と零戦かけての「零閃はいついつでも出撃可能だ、光速を超えた零閃を見るがいい」ってセリフ大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています