ハイキューとかいうクソ面白スポーツ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:51:30

    ええんかこんな名作最後までアニメ化せんで

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:51:48

    しないの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:51:53

    しろ
    ハイキュー!!展をもう一回やれ行くから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:53:41

    vs猫、vs鴎、プロ編で最低3クールかなぁ
    行けなくもないとは思うが、完結済みなのがどう影響出るか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:11

    最終回の演出が凄すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:54:39

    3セットマッチの試合に10話も使わないでいいのにな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:55:31

    スポーツ漫画の中で1番好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:56:48

    アニメ前のスタッフに戻してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:56:54

    牛若倒した後から失速したイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:56:59

    >>7

    同じく

    黒子のバスケとかも好きだけどどうしてもハイキューと比べてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:57:33

    >>9

    全然失速してないけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:58:51

    >>9

    最後までフルスロットルだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:59:05

    尻上がりに面白くなった漫画で必ず出されるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:00:07

    まあ白鳥沢戦がよかったし因縁があって強い相手と戦った後に稲荷戦までかなり間があったから失速したと感じた人がいてもしゃーないと思うわ
    人の感想までコケにしたらあかんよ
    その間の話しも必要だったんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:01:09

    伏線回収も上手い
    「ここで来たか!」みたいなシーンが沢山あるから、読んでれば読んでるほど楽しめる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:01:32

    プロ編の横断幕演出見てえなぁ……
    試合中にライバル校→烏野で、試合後に音駒の「繋ぐ」、最終回で大王様の「コートを制す」は感動した

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:02:22

    >>14

    >>9の言い方だと白鳥沢戦が最高潮でそっからは右肩下がりって言ってるようにしか聞こえないよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:02:43

    個人的には近年で一番満足する終わり方をしてくれた漫画だった
    それなりに巻数あって最後までずっと面白いとかバケモンかよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:02:51

    本誌でネタバレ踏まずこれ読めたのはマジでよかった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:03:11

    >>19

    思いっきり騙されました…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:04:10

    >>19

    名の通りだったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:04:19

    大体自分の中の評価に波が出るのに、コレは毎週「面白い」しか出てこなかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:04:47

    ハーケンのかっこいいことよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:07:02

    >>8

    三期まではコマとコマの間を補完するような演出があったのに、四期以降はそのままアニメにしただけって感じになっちゃったのがな。

    構図同じなら原作読めばいいし、せっかくアニメになるなら、ならではの演出でのハイキューが見たいんだよね。

    ゴミ捨て場も鴎も武者修行もプロも見たいけど、前のスタッフがいい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:07:05

    アニメ、日向役の村瀬歩さんが帰国子女のバイリンガルでめっちゃ英語ペラペラなんやしエピローグまでやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:08:09

    完結したスポーツ漫画ではトップ5に入る出来だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:08:11

    稲荷崎戦で日向がレシーブ決めたところが一番すき
    格好良すぎた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:09:03

    言葉が通じずルームメイトと上手く馴染めない
    妹からの選別の財布はスられる
    地球の裏側で1人きり

    あの日向でさえ心にヒビが入る状況下にSUMESHIの登場ってワケよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:12:49

    >>24

    3期までは静と動の表現が神がかってたわね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:13:03

    >>23

    ここで面白さのギアが上がるし

    音駒・鴎台・最終章でまだまだ上がる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:12

    徹頭徹尾バレーしかやってないのに何でこんなに面白いんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:39

    腐向けスポーツ漫画大体面白い説

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:41

    >>27

    自分もここが一番好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:23:24

    >>32

    腐向けじゃねえよ…

    ハイキューに限らず腐女子ガーで見てないのマジでもったいない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:24:30

    2,3年ぶっ飛ばしてブラジルに行った時はどうなるかと思ってたけど、そこから更に面白くなるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:45

    でも鳥野には全国制覇して欲しかった……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:01

    白鳥沢戦とそれ以降だと烏野の実力も変わってくるからね
    白鳥沢戦は未完成のものも偶然のものも含めてやれること全部やったし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:27

    プロ編の横断幕演出ほんと天才

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:08

    >>36

    それは俺も本誌見てて思った。でも最終章でピックアップするキャラクター全員にあの春高で負けを経験させておかなきゃいけなかった。まあ、日向が風邪ひいて烏野負けた当時は「はあああ!?」って思ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:56

    日向達が3年の時の主将って消去法で山口だろうなって想像つくいいよね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:57

    日向と月島が途中退場しなかったら鴎台に勝てたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:41:30

    作者バレー以外のスポーツ漫画でも上手くかけそうな感じだなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:43:42

    敵チームも一生懸命やってるのが好き
    部活ものにありがちな嫌な奴がいなくて気分よく読めた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:43:50

    アドラーズとbj対戦のとき中学最後の公式戦メンバー四人が集まってたのウッッてなった
    影山がバレーやろうって声かけてたシーンは思わず目に涙が滲んだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:26

    >>40

    でも日向でも多分やれたとは思うんだよな。中学の時のチーム上手いこと纏めてたし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:38

    >>43

    戸美学園が出て来た時はうわハイキューでもやっぱこういうタイプの敵出して来るんだな…と思ってました…(懺悔)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:57

    本当に本当に贅沢なのは分かってるし見れなかったのも理解してるけど井闥山学院戦が見たかった…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:15

    競技に対する熱量の個人差をしっかり描いた上でそれらを全部肯定してくれるのがいいよね
    最初はタイトルそのまま過ぎないかた思ったけどこれはハイキューですわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:17

    結局三年目のインターハイはどこが行ったのだろうか
    それはともかくじいさん達がプロ編でも全員ご存命で良かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:59:33

    あの4人が三年生になっても全国優勝できないってのがスポーツの残酷さを見事に表してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:00:13

    俺の一番好きなキャラ
    アニメでここめっちゃ見たい…けど東京都代表決定戦みたいに良くてOVAかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:35

    ぷよクエコラボの稲荷崎贔屓は何だったんだろう
    主役校の烏野は日向影山月島だけだったのにアラン君や角名君まで実装されて
    アニメに力入ってんのかと思えばあの出来だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:02

    >>28

    SUMESHIトレンド入り笑った


    かっこいいよな及川さん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:54

    上でも言われてるけどプロ編の横断幕演出マジでかっこよかったよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:12:17

    >>50

    他校好きに希望持たせてくれたんだと思ってる


    どこの学校も好きだから、2年時のインターハイで伊達工が勝ったの嬉し過ぎて泣いた…

    鴎台並に鉄壁強化したんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:51

    都大会の3位決定戦は気づいたら戸美を応援しちゃってたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:14:01

    日向らが三年だった時の試合、一試合でいいから描いてくれねぇかなぁ~!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:14:49

    スポーツ漫画によくある学校行事だの家庭の様子だのが全然なかったのが逆に良かったな
    家庭の様子分かるのもバレー関係だけだったし

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:15:32

    アルゼンチンのTwitterでトレンド入りした男及川徹

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:17:09

    途中からポエム割合増えたのがちょっと苦手だったけどブラジル編から最高に盛り上げて終わった
    最終回なのが惜しまれつつも納得せざるを得ない名作

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:47

    >>27

    その後の「楽してこうぜ」も凄くいい

    泣きそうになるスガさんも最高

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:19:33

    >>50

    烏養監督が最終回まで出て来なかったから怖かったけど、元気に五輪見ててめちゃくちゃ安心した

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:21:09

    改めて、日向世代は、3年連続で春高進出してるからガチで黄金世代やね。
    プロも3人輩出してるという。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:22:32

    ぶっちゃけ月島がプロ入りしてたのが一番嬉しかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:27:13

    >>28

    及川さんも及川さんで、単身アルゼンチンに飛んで日向と同じような状況になってた時期もあったというね。

    でもバレーは楽しいと忘れては思い出して、お互い初心に戻れたのが良かったし、チビちゃん呼びからショーヨー呼びになったのは感慨深かった。

    やっぱ及川さん好きだな。日向のラスボスは影山だけど、日向影山コンビのラスボスは及川さんなイメージ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:29:28

    >>65

    俺は百沢がプロになってたのが何故かすごい嬉しかった

    ツッキーもだけど、作中でバレーにハマった人間がプロ入りするまでのめり込んでるのがそのスポーツの魅力を端的に表してると思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:29:40

    日本vsアルゼンチン描いて

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:32:00

    高校スポーツ漫画の大人編は蛇足って偏見持ってたけどハイキューはそれを覆してくれたよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:13:58

    >>43

    天童出た時、文字通りゲスい奴かと思いきや

    変わり者だけど誰よりもチームメイトが大好きな奴だったというね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:09

    喧嘩の手段とか煽りのついでにスポーツしてるのか?て感じのスポーツマンガが苦手だったから、ちゃんとみんな楽しんでバレーが好きでスポーツマンでバレーのことで切磋琢磨してるハイキューはホント好き。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:45

    最終話の最後はマジでアニメ化して欲しい。
    『あー終わったなー』って思ったところにアレだったから、『コイツらずっとバレーしてるんだろうなw』って終わってなお何か安心してしまった

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:00

    鴎台戦の日向の風邪もアレを経験したからこそ自分の体調管理にも目を向けるようになったわけだし
    今までのプレー、試合、練習、経験すべてが無駄じゃなくって今この瞬間に活かされているんだって
    まさにバレーボールが「繋ぐ」球技であることを体現してるのが本当に美しい
    ほんとこれ以上ないくらいに綺麗な終わり方だった

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:33

    本当に武田先生が顧問で良かったよな
    あそこまで熱意を持ってやってくれると生徒としても頑張るしかない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:37:31

    ビーチバレー編とかプロ編とか絶対こける奴じゃんやめてくれよとか思ってた
    一番好きなのがプロ編になった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:42:06

    あまりにもスポーツ漫画として完成度が高すぎる
    ハイキュー以降のスポーツ漫画、これと比べられるの大変だなって思う

    バレーボールという「集団」競技を描いているのに、
    絆だのなんだので誤魔化して「個」を踏み潰さなかった古舘先生の手腕はマジで凄い

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:53:15

    この試合最高すぎる…もうこれを超える試合はないだろ→超えたわ…でももうこれを超える試合はないだろを永遠に繰り返してた漫画
    常に最高の面白さをくれる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:56:03

    武ちゃんとかいう名言製造機

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:04:34

    堕ちた強豪飛べない烏言われてるけどあそこまで堕ちるの早すぎじゃないのと思ったけどあんなものかね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:12:06

    >>79

    監督変わる突出した世代が抜けるで地区大勝ち抜けなくなるチームなんてざらにあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:17:38

    2,3年生編とか日向たちが1年の頃のIH編とか見てえ〜!準優勝した稲荷崎とか優勝校に当たっちまった音駒の試合とか見てえ〜!
    物足りないって思うぐらいがちょうどいいのは分かってるけどもっと連載してくれえ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:36

    >>70

    白鳥沢が負けた瞬間の「さらば俺の楽園」良いよね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:24:24

    >>19

    このシーンの木兎のスパイクに合わせて、烏野スパイカー2人の手がジンてなってるの本当に好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:26:07

    >>28

    ワタナベケン!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:27:18

    >>82

    牛島にプロなって情熱大陸出た時親友だって紹介してねって言って最終回でまさかのパティシエになって牛若を情熱大陸によぶ側になるとは思わなかった

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:46

    >>67

    稲荷崎の理石が高校ベストサーバー取ってVリーグに来るっていうのにも感動した

    あの入れてけサーブでブーイングくらってた奴が、その後殺人サーブ影山超えてったってスゲェ


    もし烏野戦に出なかったら、もし北さんの言葉がなかったら、バレー続けてたとしても芽が出るのはまだ先だったろうなーと思うと感慨深いよ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:04

    >>74

    春高を生徒達から武田先生への感謝の言葉で締めくくったのが実にハイキューらしいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:46:43

    >>80

    そんなもんか

    県立だし監督おりたら人集まらなそうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:54:34

    好きだけど桐生の扱いがぞんざいなのが残念
    プロ編でも殆ど描かれないし日本のベストメンバーにもいなかったような…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:46:41

    スポーツ漫画は今まで割と読んできたけど、各学校の強い理由とか目指す強さが理解出来たのは初めてだった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:52:16

    色んなキャラの深掘りが上手いから面白さが際立つのよね、改めてすごい漫画だった!
    コロナさえなければ最高のタイミングの最終回なのが惜しまれる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています