グラブル スレ248

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:18:18

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:18:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:25:55

    立て乙

    朱雀スキンかなり好きかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:31:00

    グラブルの画像?……うん、グラブルの画像(スレ画)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:32:12

    今日だけはボーボボがグラブルのことお知らせしてる、みたいになるのズルいわ。腹痛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:38:13

    リミヴィーラ持ってないんでボーボボ最終ください

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:38:39
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:39:44

    朱雀スキンは欲しいけど!
    麒麟のマグナあにまんは天使武器の最終が優先なんだよちくしょー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:47

    四象降臨始めてやるから嬉しい
    やっと天使武器強化できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:43:59

    >>3

    WAKI!!!!スキ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:44:25

    >>9

    2回目の時に初めてプラウド挑戦したけど一番苦しかったのが朱雀だった

    特殊技が光なもんで壊滅的な打撃を受けた

    あの時はエウロペがいたからなんとかなったけど、光カーバンクルもオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:46:05

    黄龍黒麒麟の召喚石も3凸1個ずつくらいは完成させたい…
    30連4回くらい行ってるけど未だに黒麒麟が2枚落ちた程度なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:51:14

    グラン側のスキンがちょっとラーメンのやつに見えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:51:34

    そういやよんぞうもバブで行けるのか
    なんというQOL

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:51:40

    >>7

    エジプトって鳥多いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:56:42

    バブさんが性能でもキャラでも好感度が上がり過ぎている

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:01:20

    最初のイベントの時はベリアルに比べて地味な人くらいのイメージしかなかったんだがなバブさん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:02:40

    というかベリアルがヤバすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:02:45

    今アニバチケでガリレオか水着シャレムで迷っているんですがヴァルナやるならやっぱりガリレオ取っといた方が良いんですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:06:48

    水ボルテージ次第だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:07:31

    >>12

    そこまでいけばショップの一枚でリーチかかるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:09:09

    >>17

    最初らへんって顔出しNGだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:10:52

    今ではチンポ以外全部出してるのにな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:11:22

    水は既にコロンバが無理なく弓ボルテージになってるからここから杖ボルテージに変えられても地味に困ると思ったが天司終末リッチ互換2本で無理なく4本なのズルいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:13:25

    今回のでせめて黒麒麟弓くらいは無から完成させたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:14:59

    ヴィーラ様最終かぁ
    尻!太もも!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:15:02

    光のよんぞう武器ってとりあえず拳優先でいいのかな
    AT用に槍も必要って聞いたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:12

    >>21

    ショップに石あるの今知った…

    助かるわ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:19:18

    エニアド28日は草
    間に合わなんかーい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:19:49

    >>17

    そもそも000になるまで影薄かったからね

    000でもなんか知らんうちにファーさんに処されてパンデモニウムに送られた人だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:24:53

    ap半額期間終わったけどこれからどうやってlb稼ぎするのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:27:49

    倍額な事に目を瞑ってスライムやるかつよバハ編成の一番後ろに置くとかする

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:28:34

    古戦場で犬とか95とかのサブに置いたり?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:34:17

    古のすらばく

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:42:30

    リミヴィーラどういう方向の強化か凄い気になるなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:04

    >>35

    年単位で使ってないからなぁ

    アビリティとサポートの全てを調整しないと

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:47:08

    サポアビのビット消費をなくすくらいは欲しいわね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:48:57

    今どきの麒麟30連ってやっぱり高速化してるの?
    アビ2ポチくらいは間に合う?
    開幕バブが常識なら3ポチになるかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:50:10

    >>38

    2ポチはたまに間に合わない

    ATぶっぱをお勧め

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:50:16

    ほんまヴィーラは隙あらば新ver出るな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:50:45

    光の剣がシュバマグみたいに多段化した上で奥義時か相手の特殊行動時に自動発動辺りも頼む
    3アビは単純に効果がもっとゴツ盛りにならんと話にならんな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:57:03

    >>39

    >>41

    サンキュー

    たまにじゃ話しにならないしヴァイトはいても浴衣ナルメア持ってないし、

    クリュサリオか浴衣ロザミアで奥義がでかい方を1ポチにするか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:01:32

    もうグラブルの全裸といえばバブさんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:04:15

    アグニスのフルオート?を作りたいんですけどスカサハ拳を取るかクリネモネを取るか悩んでますどっちがいいですか?
    キャラはネモネ取ったらアテナ、水着メドゥ、クリネモネでいこうかなと思ってます
    あとスカサハ拳ってドスで代用きくんですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:05:41

    >>44

    終末とアポ斧を待つのはダメ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:06:16

    スカサハ拳は別に堅守の中で特に優れてるってわけでもないんで
    ノイシュ槍とかドスとか他の持ってればそれ使うか今なくてもどっかでサプればいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:13:48

    >>45、46

    空いてるとこには終末、アスポンあたりを入れます

    スカサハ拳はドスで代用することにしました


    あと1つの空いてるところはなんの武器いれた方がいいんですかね?ケラクが理想なんですけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:14:55

    イクサバ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:16:25

    鯖なしで絶拳でクリやっても火力足りるんけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:17:59

    イクサバ1本でアグニスやってるけど、火力足りないから2本は欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:18:49

    ほんとクソ
    〇んで欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:19:25

    竹槍2本イクサバ無しの時点でアビダメで稼いで堅守で耐えるって編成だろうから選ぶまでもなくネモ姉でしょこれなら

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:20:04

    竹槍も強いけど結局攻刃は小なので
    そういう武器を入れる場合はW攻刃や攻刃渾身とかで基礎火力補わないといけなくなるのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:21:34

    背水、堅守と合わせるのなら渾身は相性悪くて、イクサバはこの編成には合わないってどこかで見たので

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:24:00

    ドスが入るのは「背水を活かす」んじゃなく「堅守でダメージ食らうときの保険かけて背水でフォロー」って感じじゃないの
    アグニスでイクサバ捨てるってアギト入れるくらいのガチ背水だけでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:25:19

    結局何に行くか次第なとこはあるんだけどこの想定してる編成だとアテナで再生メド子で幻影ネモ姉が回復とティアマリス位なら過剰回復になるから堅守入れるならイクサバで良くね?だと思う
    イーウィヤなら当然オートガードでやるだろうから余計いらんだろうしマッハの即死は幻影が噛み合う事に期待するしかねえな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:25:43

    イクサバ持ってないんですよね…
    サプチケはイクサバorネモネになりそうです

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:34:38

    いっそマジでアギト入れちゃえば?
    1本じゃ背水かかるくらいの被ダメにはならないし編成的には回復重視で噛み合わないかもだけど
    W攻刃大ってだけでもイクサバ無で竹槍2本の編成にぶっこむには悪くないんじゃないかなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:39:40

    >>58

    今回クリネモネ取って、サプチケでアギトとかドス重ねることにします


    相談に乗って下さった方々ありがとうございました

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:45:34

    ぶっちゃけ通常のダメージが上限叩かないだけでアビは上限出るしクリネモネやアテナのバフ掛かれば通常も良いとこ行くでしょ
    渾身か攻撃のコロ杖ぶち込んでも良い位だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:54:08

    ヴィーラの最終エピはサティフィケイトについてか
    剣どころか銃も琴も出なくて斧で妥協する女

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:06:57

    ボーボボってキャラが揃ってなかったら使える?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:09:48

    キャラいないなら充分以上に使えるくらいには強いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:11:38

    >>62

    下手な恒常キャラよりもずっと強いが当時からの評判

    1アビが奥義の後、もしくはリミボ次第で確率で再発動するのでアビダメ編成でも大活躍

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:13:31

    多段アビ持ってるから最近の光の流行にもハマってる
    環境が鼻毛を推してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:14:11

    瀕死の味方がいると全アビ帰ってくるのも結構嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:19:15

    ハジケマックスの1アビより単体でダメージ出せるアビって
    光の中だと多分クビラの4アビかイオの1アビ魔力3くらいだよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:20:16

    スタレ引いて雇ったヴァジラ
    なんかこの子結構強くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:21:56

    普通に強い
    高難度でバリバリに活躍してる
    フルオでも強いんだけど奥義頻度が過剰なのと犬演出で若干速度が出しづらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:27:23

    水は色々できるキャラが多いよなあほんと

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:42:11

    >>20

    なるほど

    取り敢えず今回はシャレム取って様子見して

    今後の武器見てもどうしても必要そうならグランデ天井を考えることにします。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:44:13

    マグナマンなんだけど終末武器って各属性揃えちゃっていいのかな
    ルシファー救援でペチペチしてちまちま集めてるだけだから、ここでそろえるともし神石用に作る時来たらかなり時間かかりそうだけど…まあリミ武器全然足りないから無駄な心配なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:45:40

    なんなら神石にしても虚詐とか誘惑とかでマグナ終末持つとか普通にあるんで取っちゃえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:46:36

    >>72

    神石でもマグナ終末使うから無駄になるってことはないし、全然作ってOKよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:56:42

    終末に問題があるとすればマグナだろうと神石だろうと5凸にヒヒを使う事だ
    片面バブが神石フレンズすれば俺も明日から神石編成に…!?な欲求が生まれてドラゴニックウェポンで妥協する毎日

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:59:24

    なんかよく分からんけど2天井目に入ってるわ泣きそう
    けどバブさんとキャラのウィルナスを初ゲット出来たから許す許せん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:04:44

    爆死すると大変よね
    俺もPUキャラと石出るまで150連かかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:11:04

    シルヴァ引くつもりならキャラナスは普通に欲しいキャラだし
    バブさんは大当たりだからマジで副産物としてはマシだから何とも言い難い…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:14:28

    >>77

    ほんと大変だわ初めて追い課金してる

    >>78

    因みに目当ての浴衣ナルメアさんは全く出る気配がありませぬ…それ以外のピックアップは一応出てるのに…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:16:17

    前スレで言ってたダマ入れた武器が出やすいってやつマジだな
    ピックアップされてないのにフォリア弓と薙刀が2本ずつ出とる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:17:47

    闇剣豪でアルバハHLソロやってみたら驚くほど簡単でなんか…複雑

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:19:18

    先月末にポセイドンで天井して、今日のおはガチャでアトランティスをあてた。
    なんだろうねこの感情

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:21:53

    >>75

    貢献度レースしなきゃドラポンでも十分行けるわな

    ドラポンはドラポンでメイン持ちに使うこともあればマグナなら古戦場とか必要な場面もそれなりにある

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:26:07

    火と土は割と普通にメイン性能高いしなドラポン

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:35:36

    ヴィーラ最終きたし次リーシャかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:37:13

    どちらかといえば片面神石についての反応が欲しかったな
    今一番近いのが火
    片面オッケ確定クリ本数に終末枠、アスポン、朱雀ポン刀、天司、コスモ剣、マグナ枠のシヴァ剣で何か埋まる気がするんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:41:40

    やれるかどうかなら可能だと思うけど
    片面バブ神やるなら割と短期速度勝負でやるマルチに行きやすい属性推奨するから
    あんま水と火は旨味ないような気はしないでもない
    いずれ移行する予定でサプチケ前にまず片面みたいな感じならやっていいんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:47:29

    >>87

    ああ…そういえばオッケって背水が強みだったね

    ミーレス琴出ないのに溢れてばかりだから思い付いたんだけどな

    まぁ無料で作れる編成だしいざとなったら火ユイシスに頑張って貰おっかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:49:00

    >>86

    片面で技巧をエッケだけで埋めるなら6,7本必要だからキツくね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:49:58

    (まぁ言いたいことはわかるけどエッケ、エッケです…オッケはオールドエッケザックスの略なのでマグナ装備です…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:52:38

    バフとかの関係上、リミ武器無かったらオッケ染の方が強そうじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:56:16

    今1番召喚演出早いのってツチノコ?
    次の古戦場バブさん使いまくってやろうと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:57:50

    >>92

    アフロディーテが一番早くてその後に続くのがツチノコJKベルエンジェルとかだったかな

    自分もツチノコで使ってるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:59:28

    >>93

    アフロディーテかちょうど持ってたわ

    ありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:05:59

    >>91

    その場合片面で速度出すって観点からするとオッケなんかより渾身コロ杖とニーラカンタになるんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:15:25

    >>73

    >>74

    ありがとう、おかげで安心できたわ

    貯めてたマテリアル全部使って揃えていくよ。イベ配布でも1つもらえるし、わりと全部の行き渡りそうだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:16:14

    エッケオッケはちゃんと厳選すれば全然戦えるがそれは両面での話
    片面でクリ確のために枠圧迫して必要な武器が入らないんじゃやる意味がないよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:16:31

    >>91

    そうだよ

    ハードル高いけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:23:23

    >>95

    その観点からすると渾身コロ杖とニーラカンタより初速が出ないオッケと同等かそれ以下の火力しか出ないエッケさんは片面で使う意味なくね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:24:00

    本能には勝てなんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:24:38
  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:32:42

    >>99

    そうだよ、だからオッケに夢見すぎと話題になる度に言われてるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:35:41

    ヴィーラ最終で光古戦場来るし流石に光強化は一旦ここで一休みかな?
    去年からバレ兄ネハンシヴァハメマキラユニ琴2本にナルメアルオー確保して
    入手できなかったのバレティバくらいよ
    めっちゃ頑張った褒めて?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:37:59

    む、無凸ウィルナス石なら御用達できますがそれでも武器枠増えませんか…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:39:35

    >>103

    エロイエロイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:41:36

    古戦場直後にキャラルオー実装の可能性

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:42:36

    >>91

    加護の数値が大きいからオッケと同じ本数で確定クリティカルに出来るので

    アグニスだけなんか凸出来ちゃってる人は余裕があればエッケ染め作ってみるのはありかもしれない

    他に色々揃ってるのにわざわざ作って試す価値はないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:44:23

    光はもう短期でも長期でも十分すぎるな
    最近は火の投入が凄まじいけどまだまだ続くのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:44:32

    >>106

    流石にキャラはワムヲンが先に来ると思うんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:46:47

    副産物に期待して天井したい気もするけどガレヲンとワムデュスの為にここで掃き出していいのかと悩む

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:47:07

    >>109

    タイトル順という噂がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:50:44

    >>111

    イーウィヤはリミが人型で来る説支持してるから信じぬ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:51:12

    >>108

    火はようやくキャラ数も他属性と並んだしもう落ち着くとおもうよ

    数年前の尻拭いは終わっただろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:51:21

    とりあえずサプチケ迷うわな
    クリーピィ2本目を取るかバレモニを取るか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:51:39

    その説がガチだったら
    ガレヲン来るまでに今回の周年で受けた石のダメージは回復出来るな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:51:52

    確定クリティカルに夢見てる人時々おるけど単に1.5倍にするだけだから元の火力低いと弱いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:53:12

    現状の火マグナのフルオートの完成系ってオッケ染めクリ確編成なの?
    それとも厳選コロ杖編成?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:58:55

    アークやゼッケンもあくまでエデンイクサバあるから強いし
    太歳もW攻刃が来るまではだいぶ悲惨な扱いだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:59:04

    >>117

    オッケにシヴァ剣さしてコスモス剣編成を見た事あるけど、あってるかな他の方?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:01:34

    理想なら渾身3オッケ4シミターミーレス剣コスモス剣終末オメガバハ武器とかになるんじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:03:28

    バブさんとゼウスに金剛使ったら金剛が無くなっちゃう
    ヘイムダルに使えねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:08:12

    ウチの火属性はミラちゃん先生とジークさんが結婚したきりで、グランの兄弟姉妹がコロコロ変わるくらいしかしてないわ
    ガルーダ相手には自動アビのバサラガとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:10:03

    >>119>>120

    変わったところといったらミーレス剣ぐらいか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:14:13

    メインゼウスに
    スター、メタトロン、バブさん、ベリアル、ハルマル、ルオー
    これで枠埋まっちゃってヘイムダル入る余裕ないわ
    召喚ポチらないならハルマル抜いてヘイムダルのがいいんだろうけどサブ効果だけでも割と強いからな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:16:50

    自動アビダメ編成組むとhpが減っていかないから背水編成とすこぶる相性が悪いのも逆風

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:24:10

    >>124

    ハルマルかぁあと一体で4凸出来るんだがなぁ

    バレ上持ってたらヘイムダル強いって聞いたけどハルマルどっちがいいんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:30:31

    >>125

    ん?自動回復じゃなくて?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:31:24

    >>127

    クリネモがランダムで回復撒くからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:33:25

    アテナも再生付与するし

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:44:47

    >>126

    開幕召喚ポチって兄クビなら多分ハルマル

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:49:34

    ずっと思ってたけど火って武器が弱い代わりにキャラ強すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:55:52

    >>131

    武器も割と強くなってきたけど今回の浴衣シルヴァ然り強い武器が季節限定っていうね…

    他の属性はリミ武器なのに差が凄い

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:56:55

    >>132

    竹槍が季節武器なのほんと酷い

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:59:15

    >>50

    リルル杖(見た目は雑誌だけど杖である)が渾身スキル持ちなんで入手する機会があればイクサバまでの代用品として使えますぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:59:59

    火はお金かかるが、武器は悪くないと思うぞ
    りっちょ斧互換ぐらいしか他属性と比べて劣ってないと思う
    竹槍とリミの差とか攻刃小と乱舞小の差で誤差だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:02:12

    火は武器が強くてキャラが弱い

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:02:16

    浴衣シルヴァきたから人ナスほしいー
    キャラがまず好きなんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:03:32

    火の武器不足はマグナの方が深刻なんで、とりあえず顎をください

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:04:09

    ルオー以外の六竜ってみんな騙されてAV出てくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:04:21

    うごご、周年サプマジで迷うな…
    ハロヴェ拳と剣豪組めるバレモニで迷うわぁ〜
    ハロヴェ拳は1本あるけどダマ足りねえしバレモニは土サテュロスいないから完璧に組むのは次のサプまで待たなきゃだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:13:39

    火のキャラはアラナンミムメモが暴れた懲役で瞬発力を奪われてしまったからな
    自動アビダメパも稼働さえすれば与ダメUPが足りない今でもアビダメ部分は闇といい勝負できるレベルになるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:14:15

    >>139

    でも一番AV出てほしいのルオーじゃねぇか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:16:45

    こんなものは人の子が背負うものではないのだよと言いながらグランくんをかばって出演するルオー君?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:18:27

    むしろ「肉欲。(これが人の子の持つ性欲というものですか……興味深いですね♥)」とかいってノリノリで出演するガレヲンがみてえよ俺はよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:20:39

    ドスケベガレヲン語はスレで見た爆乳がインパクト凄かったわ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:26:27

    此方が出演すれば人の世に番が増えるのかや!?とか言ってフェディエルは誤魔化されそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:26:38

    「爆乳。(むちっ♥ぶるんっ♥)」みたいなやつか
    誰か貼ってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:32:34

    えっイーウィヤのAVが観れるんですか!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:34:31

    水着シヴァとか浴衣ナルメアがほしくて天井も可能なんだけどバレ上もクビラもいるからなんか古戦場自体はどうとでもなりそうな雰囲気あるので回すかどうか悩む
    足りてないから回すしかねぇとかなら踏ん切りつけやすいんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:35:13

    >>148

    AV(アニマルビデオ)

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:35:43

    イーウィヤのAV…?と思ったがAVで何も問題なかった。
    ルオー以外ほんとに出演してくれる奴しかいなさそうで笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:37:10

    >>149

    ルオー石もあるし光に力入れてるなら結構引き時ではあると思うぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:41:27

    むしろ騙さなくて正面から土下座したらルオー含めて全員しょうがないなぁって了承するやろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:47:57

    >>146

    逆に減るんだよなぁ……バレたら社屋ごと滅されそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:15:32

    ちょっと質問なんですけど
    リミカリオストロってユニとネハンとどっちが相性いいですか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:17:00

    ユニじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:18:17

    ネハンは超短期バッファーだから追撃付与や本人がゴリラなキャラ以外と相性は良くない

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:33:43

    >>156

    >>157

    了解しました!ありがとうございます!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:41:24

    ネハンの相棒は基本がジャンヌで残り枠の最優が浴衣メイア、次いでハルマルかクビラでレンジに応じて水着ゼタが入る

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:46:59

    >>159

    メイアだとアルルさんやで

    それいうならハメ子だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:49:22

    ようわからんがクビラがありならシヴァとかルシオ(3アビ)でもええんちゃうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:55:35

    貢献度レースに関係ないところならネハンレスラーって奥義のオンオフはどっち?
    銅鑼発動してると1ターン目から奥義出すから合ってるのか自信なくて

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:58:04

    水ハルよりはクビラのが同じ2ポチでダメージ出るのは間違いないよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:58:31

    >>162

    3ターン目にジャンヌ3アビ使いたいし奥義オフで殴ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:05:17

    ジャンヌよ、はよ最終で開幕3アビ可能で効果1Tになってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:05:32

    風のフルオートはエスタリオラ良いよっておすすめされたから
    爆速でテンペランス完凸して来たわ
    サブ効果でHP30%増えるしマジでありがたい石だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:05:49

    (今気づいたけどなんでおすすめスレに…?)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:06:35

    ボーボボ効果か…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:10:58

    エスタリオラいいよね、石の召喚効果は弱いけどそれ以外だいたいみんな強い

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:13:40

    水のフルオートってこんな感じでええか?
    シャレムもフルオートで使えるって聞いたんやが

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:16:52

    いいと思う
    リリィのとこはソシエにしたりゼタにしたりヴァジラにしたりカトルにしたりリミランにしたりカシウスにしたり色々変えてもいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:13

    >>171

    その中だとリミランとカトルが居るから試して見るわ

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:20:09

    ヴァジラはいねぇんじゃ…
    まぁそのうち天井で取るわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:03

    ポセに相性いい奴なら終末メイン持ちして水ジュリとかも案外いいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:14

    できればフルオートパって言っても幅広いから砂箱とかウィルナスとか仮想敵晒してほしいんじゃが
    あとめぼしい手持ち

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:23:14

    剣豪にしてクピタンもいいぞぅ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:24:15

    実は水ってキャラパワーは結構高いんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:26:54

    >>176

    仮想敵ってかイベントボスとか砂箱とか適当に周れる程度に噛み合う組み合わせで大丈夫か聞きたかったところはある

    シヴァとか、ウィルナスはもう集め終わっちゃって

    最近ポセとシャレム引いたから

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:28:50

    >>175

    水ジュリエットか試した事なかったわ

    >>177

    クピタンは持ってないんじゃ…欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:32:41

    水ジュリエットと水着ディアンサとゼダでレスラー組んでます

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:47:10

    次の古戦場のために団を探したいんだけどどうやって探せば良いのかわからん...みんなはどうやっていま活動してる団見つけた?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:47:57

    水は一人で弱体スロウディスペル+αできるキャラばっかだからよぉ・・・
    技連実装された今の環境だと150カトルクソつええと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:53:33
  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:58:05

    >>182

    騎空団加入希望板 - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wikigbf-wiki.com

    ここでスカウト待ちしてもいいし、団員募集してるページで自分に合うところを探してもいい

    俺は挨拶すら不要な無言団(ただし古戦場ノルマは有り)という面倒な条件の希望だったけどあっさり決まった

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:59:36

    >>184

    >>185

    なるほど、こういうのもあるんですね

    ありがとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:02:41

    >>179

    砂箱とイベントがストイベHL程度なら所持武器次第だけどリリィシャレムは後ろ向きに過剰で遅くなるだけだから入らない

    古戦場150hellやドレバラ175ならボスの行動次第だけど入る

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:10

    砂箱2回目なら硬くしてるけどイベントhellぐらいなら普通に確定クリティカルでやってるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:15

    >>182

    twitterを勧める

    日々のツイートで人柄がある程度わかるのが良い

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:25:34

    二本目の渾身3オルテミス……………渾身3ともなるとどうか…いや柴犬に勝てなさそう…HPの問題もある

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:27:43

    渾身が付けば何とでもなるみたいな風潮あるけどあくまでオマケに付いたら強いんであって渾身があれば何でも使えるってわけではないからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:28:37

    >>191

    そうなのよね、オッケは全然出ねえのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:30:03

    将来なんかあるかもしれないからとっておきはするけども…

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:38:03
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:38:45

    exスキルはもうめんどくさいから後から見るつもりで適当に倉庫に全部ぶち込んでるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:40:26

    EXスキルもっと一目で見てわかるようにして欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:44:23

    >>196

    今でも充分なほどわかりやすくないか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:19

    >>197

    ほんまや分かりやすくなってた

    リサイクルする時も分かりやすくしてくれたらありがてぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています