ロリィタファッションスレッド

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:00

    好き。
    特にアリスロリィタが好き。
    あの気が狂った可愛すぎる世界観をいかに一つのファッションに落とし込めるかが一つの評価基準。
    キャラクターなら狂三とヴィクトリカ、作品なら嶽本野ばら先生の「下妻物語」が好き。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:29:54

    ゴシックも入っていい?風乃がずっと好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:30:12

    この手のキャラデザだとデモンベインのエセルドレーダが未だに頂点。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:14

    ゴ魔乙のBABYコラボ衣装ラナンちゃんもすごく可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:39:01

    イラスト描くときにせっかく描くならヒラヒラハデハデにしたいけどめんどくさいから結局途中で辞めるファッションNo.1であることはあまりにも有名

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:42:49

    日本の高すぎる文化出力で発信された結果白人世界にまで届いてそっちの人がコスプレしだしたために謎の先祖返りをした恐ろしい文化。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:22:56

    ゴシックのヴィクトリカみたいな白黒ゴスロリ大好き
    白黒ゴスロリで片目隠れの赤目キャラがいたら即死だった…居た(VIPRPGのヘル)

    タフで検索したら

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:24:09

    こういうの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:24:57

    途中で送っちゃった…
    タフでスレ検索したら出てきて笑ったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:26:45

    1着だけ持ってるけど着る機会ないし家じゃ洗濯できないから困る
    すっかり見るだけになってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:28:33

    主食チョコレートの子

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:30:30

    細かい分類がわからないから言及しにくい
    「これはゴスロリじゃない!」みたいに言われちゃうし
    おれの中では同じジャンルで全部好きなんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:30

    >>10

    わかる。一回は憧れるよね。でもそのうち着られない年齢になっちゃった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:34:29

    無責任だけど、一般的には似合わないような年齢や体格の人が来ているというのもまた良いものである

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:36:49

    >>14

    ゴスって半分コスに近い界隈なんだよね。

    だから似合う似合わないというかな相応な在り方で外出するとあんまり快く思われない気がしちゃうな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:38:13

    性別が違うんだよ性別が
    肩幅がデカいし毛深い方だし顔は厳ついし
    どう頑張っても似合わないんだよ
    なんで女性の方々はもっと着てくれないんだ
    着れなくても見てるだけで心が満たされるのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:02:22

    >>16

    毛は剃ればいいし顔は化粧で誤魔化せるかもしれない

    肩幅は……、目立たない衣装とかあるかなぁ


    女の子だったらゴスロリ着るのにとは何度思ったか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:11:03

    高校生の時、文化祭のバンドでクラスメイト(男)が着ていた
    妹が着てたりそういうバンドは見た事あったから自分は「ふーん」くらいだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:19:07

    ローゼンメイデンはロリィタの宝庫
    ゴスから甘、微エロまで完備してまっせ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:20:12

    メンテナンスは普通にクリーニングなんだよな?
    洗濯なんか出来ないだろうし
    前電車で見かけた白ゴスロリファッションの学生っぽい子の服が
    よく見るとちょっと汚れて黄ばんでたりしてたのがなんかリアルで悲しくなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:24:12

    >>20

    そうだね、クリーニング

    水洗いできないのも多いから基本ドライクリーニング

    白ロリ超かわいいけど汚れが目立つんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:29:25

    いまいち構造わかってなかったりするけど
    かわいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:13:27

    ボリューム感のあるスカートはどうしてるのかと思ってたけどパニエの存在を知った

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:53:25

    クリノリンもいいよね
    実際に着用するのはほぼ不可能だろうけど
    イラストのモチーフとしてクリノリンの骨組みを鳥かごに見立ててるのとか好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:55:23

    むかし俺が街をファーって歩いてたらさ
    ゴスロリの子が歩いてて可愛いなって思ってたらさ
    近くに赤帽のトラックが停まっててさ
    窓開いてたから中の会話が聞こえたのね
    運転手のおっさん「見てあの…あれでしょ…コスプレ!」
    助手席のお兄さん「あれはコスプレではなくそういう服です!!!!」
    ああ…理解があるお兄さんだな…って思った
    それだけっす…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:04:21

    ゴスロリはゴシック要素のあるロリィタファッションなので退廃的な要素(ワインレッドや黒を基調とした色、死者イメージの不健康そうなメイク、黒い薔薇・十字架・蝙蝠等々)いれとけばそこまで突っ込まれないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:17:46

    >>16

    こういうのは本当に好きじゃないと着れないと思う

    素敵な衣装だけど実際街中で歩くってなるとどうしても目立っちゃうし

    男の自分だって軍服みたいなの着て歩いてって言われたらちょっと...ってなる

    見るのは好きなんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:20:44

    メギド72のマルバスにアムドゥスキアスとダゴンはロリ服系統かな
    これはマルバスのハロウィン衣装だけどタイトルがナイトメアアリスなので

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:24:08

    良いよね、夏は暑そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:30:36

    ロリータファッションと言えば岡野く仔さんの描いてる漫画好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:46:11

    ロリィタめっちゃ好きなので20代のうちに一回くらい着ようと買ってみたものの1ミリも似合わんくて爆笑したわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:53:07

    人形遣いキャラは大体このファッション(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:56:51

    >>31

    私か?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:18:46

    なんだ、みんなも着てるんじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:26:03

    あ゛ぁ゛ん゛!?
    ドロワーズも履かずにロリィタだと.....?
    アリだと思うけど、嫌いじゃ無いけど.....
    正統派にはドロワーズなんだよぉおおおおおっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:35:59

    こういうの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:42:42

    ペローナ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:52:33

    いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています