武豊トレーナー「ここがトレセン学園·····名馬と同じ名前を持つウマ娘が通う学園か·····」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:19:58

    武豊トレーナー「ああ·····嗚呼·····ああ·····! スズカが、生きてる·····!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:20:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:35:03

    ·····

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:35:32

    武も池添も和田も重すぎるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:36:02

    ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:21

    アプリトレの比でないレベルで秋の天皇賞にスズカを出させるか否かで苦悩するユタカトレーナー
    スズカが大丈夫信じて下さいって言ってもあの光景が脳裏に過って泣きながら止めるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:22

    スズカを筆頭にこのトレーナーに関わるウマ娘が多すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:39

    スレタイに重いのもってくんのやめてもらえませんかね???(涙声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:43:01

    まずスズカ担当を再び出来るかってところはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:43:05

    でもウマ娘制作に関わってるから、実はウマ娘世界の神格なんでしょ?正体見たり!って感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:44:00

    テンポイントとスズカが生きてただけで満足して元の世界に帰る方法探し出しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:44:13

    なお、スズカに会いに行こうとしたが、近くを通ったルドルフとシービーに感激してサインを強請り、すっかりスズカの事を忘れた模様。

    そして何かを感じ取り、脱走を図るマックとそれを止めるゴルシ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:44:43

    「メジロマックイーンがいるって聞いたんだけどまだ会えてないんですよね(夕方6時)」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:44:55

    >>13

    でしたはスズカを忘れたりしねえ…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:45:46

    >>14

    そっちのユタカはお呼びじゃねーですわ!ナイターに逃げますわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:46:11

    器(アニメのゲスト実況)と魂(シングレの名瀬)ではなく本体そのものが来たのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:47:22

    スズカには色々感情乗り過ぎて避ける可能性はある
    多分ファル子は徹底的に強くして活躍させる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:50:43

    「ポルトフィーノが大変なことをして申し訳ない」とエアグルーヴが菓子折を持って行く

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:54:10

    なんかマベサンが一番最初に豊さんに気づきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:54:51

    >>20

    マベサンが召喚したんやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:01

    シャダイカグラも相当重い気がするんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:19

    バンブーメモリーなんて真っ先に行くだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:54

    >>21

    マベサンならやりかねない......

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:03:19

    「来たか!豊!」(謎の覆面トレーナー)
    「だ、誰ですか貴方は・・・貴方は!!」
    「ターフ・マジシャンとでも名乗ろうか!いけ!トウショウボーイ!キタノカチドキ!」

    「な、なんとか勝てた・・・ターフ・マジシャン、貴方は一体・・・いえ、貴方は・・・」
    「・・・強くなったな豊。だが、トレーナーとしてはまだまだひよっこよ。さらばだ!また会おう!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:07:57

    この方に対する人生の中に一番大事な馬達はほぼ全員ウマ娘実装されたね…
    ディープとキズナ以外
    騎手人生の「特別」、「アイドル、そしてヒーロー」と自分に「復活」を送った息子はどこにもいない…
    スズカ達を見て嬉しいしもうこれで満足…だと思いながら、無意識のうちにいつもこの世界で存在しない英雄を探してるかもしれない 強欲なのでここで立ち止まる訳がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:08:46

    >>26

    おっ待てい テンポイントも要るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:09:52

    >>27

    そういえばそうだな!

    来てくれればいいな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:10:47

    >>25

    オヤジの鍋

    もう一度家族で食べれたら…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:12:28

    スズカが史実通り毎日王冠勝って天皇賞(秋)出るってなったらどうするんだろうな豊トレーナー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:15:10

    マックに頼み込んでフル検査でメディカルチェックした上で
    大欅の辺りで医療班と待機してるんじゃね?
    安易に止めたりはしないと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:17:35

    スズカの話ばっかやないか!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:17:52

    クリークを逆にあやせるトレーナー来たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:18:46

    スペに「一緒にダイエット頑張ろうな」って言うユタカさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:19:16

    こっちの釈迦みるとなんとも言えない顔をしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:20:06

    ユタカがトレセンを案内されてる時に服をちょっとひっぱられて、後ろみたらクリークが顔真っ赤にしながらもじもじして俯いてる所をみたいけど女々か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:21:05

    >>36

    名案にごつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:21:25

    >>36

    良いじゃないか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:21:53

    シャカ見て「意思の疎通が可能…だと…!?」とか呆然とつぶやくトレーナー

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:23:44

    逆に頭の中見たくなるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:32:30

    スレ立てありがてぇ…私の温めたネタは次スレですね…伸びてくれよなー

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:33:43

    この人を専属トレーナーにする権利をかけたユタカカップが開かれることになるな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:34:00

    どいつもこいつもバクシンだのガイセンだのシンゲキと叫んで纏まりが付かずに頭を抱える小島トレーナー

    トレーナー勢を纏め上げるベテランだが、どうにもノリさん以上にゆるーい善臣トレーナー(なぜか鷹匠のようにマンボを腕に載せている

    なぜかライブの前座で歌わされる増沢トレーナー。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:34:28

    最初に再会するのがスズカで
    最後に再会するのがクリーク

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:35:57

    ユタカお手馬多くて大変そう
    トレーナー業って兼任オッケーだったっけ?
    もう合同練習するしかなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:36:14

    >>44

    結局会えずじまいのマックイーン

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:37:32

    >>46

    いーやーでーすーわー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:38:41

    マックイーンはまぁもうじきプロ野球が開幕するからそっちメインなんやろね(適当

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:38:54

    私の中の何かが囁くのです
    あの方には会いたくないと

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:41:46

    >>45

    アプリの育成シナリオでは表現されないけどウマ娘の指導はチーム制なんだ

    にしたってチーム・ユタカは大所帯すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:43:35

    トレーナーになった馬場厩務員とネイチャの絡みをみたいですよ私は…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:04

    >>51

    ネイチャ泣くんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:07

    マックイーンは何でそんな苦手なんや?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:09

    担当に激重なのはそうなんだけど
    それはそれとして縁の無かったウマ娘にもシレッと声掛けてそうな武豊トレーナー

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:47:10

    ユタカ乗ってみたかった馬も多そうだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:47:50

    ウマドル……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:48:00

    >>53

    大変頭のいい馬だったので、引退後に会いに行ったら

    (見覚えのある奴が来たな…ということはこれからレース!?ふざけんなクソが!)

    という結論に到ったらしく

    一目散に逃げた

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:48:24

    >>54

    しれっとオペラオーあたりに声かけてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:48:52

    >>52

    ネイチャ側はなぜ泣いてるかわからないんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:49:11

    >>58

    真っ青になって飛んでくるリュージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:49:40

    >>57

    なるほどね

    確かにキャラ付けとしては何故か避けて欲しいなw

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:49:49

    >>53

    ユタカが来た時の反応

    ゴルア→近寄ってきて鼻を撫でさせる

    クロフネ→見つけた途端駆け寄ってくる

    ディープ→同上



    マックイーン→逃げる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:50:52

    >>54

    ここらへんは特に学生時代の憧れだしなあ

    TCGとかがいないのは残念だろうが

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:52:13

    ユタカですわ! またクソ長い距離走らされますわ! 乗られる前に逃げるが勝ちですわ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:52:23

    >>60

    オペラオーが「気持ちは嬉しいけどボクには……」って断り始めたときにはもう来てそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:53:10

    >>64

    ステイヤー代表みたいなやつがなんか言ってる·····

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:54:21

    >>60

    現実の方でも「いい馬だよねー、一度乗っていい?(ニッコリ)」した話があるからな…

    全力拒否した和田さんのトラウマになった模様

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:54:58

    >>66

    逆にステイヤーとしては極めたから中距離走りたかったんじゃ…

    最終年の中距離の走りわけわからないくらい強いし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:56:29

    クリークとの絡みやスペスズとの絡みは絶対見たいし
    ユタカは少なくともこのウマ娘は言及が必要ってのが多すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:56:43

    「なぜか私が呼ばれてる気がしますが気のせいですかね?それよりもそこのとてもかっこいいトレーナーさん!私のトレーナーになってくれませんかね?」

    💎「(ガシャンガシャン!)」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:56:55

    >>64

    マックイーン天皇賞のファンファーレ覚えてて聞くと「うわこれ今日長いやつの日じゃん」ってテンション下がったらしいから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:58:16

    ファル子もそうだしハルウララを勝たせる事も考えてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:59:00

    >>69

    史実では栗毛嫌いのスペちゃんがスズカさん大好きなの少なからず自分の影響なのに気づいて恥ずかしくなるユタカ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:44:04

    😆うわあ…豊さんのチームめっちゃ居ますね!すげー!!

    自分ところも結構有名所ばかりやろ?笑

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:57:05

    ナカヤマフェスタとゴールドシップを見て、あいつはいないのかとキンイロの事を思うユタカ
    何か黒いのがそっと後ろを通りかかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:58:52

    >>66

    そいつ2400m2分22秒で走る中距離馬だからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:51:17

    >>67

    和田のトラウマ製造機…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:53:52

    スレ画「マックいないの?凱旋門賞連れていきたいのに・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:50:37

    この人のチームはリギルより凶悪になるな、間違いない

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:56:48

    全員がなんか聞きたいけど聞いていけない何かに悩まれそうな的場トレーナー関連ウマ娘達

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:20:31

    >>80

    的場さんがよく乗ったウマソウルの持ち主達が最後まで一緒に戦わせてくださいって泣いて頼み込む奴だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:24:08

    的場さんはライスが生きてると知って会いに行くか悩むんだけど、ライスが皆に囲まれて笑顔で走ってる姿を見てその場から立ち去るんだよね。でもそんな的場さんを見つけたウララが「まとばさんっておじさんの事でしょ?ライスちゃんが会いたいって言ってたよ!」って言いながらライスの所まで引っ張って行って欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:45:50

    ライス>みなさまご存知のアレ

    グラス>引退レースでは乗り替わり

    デジたん>引退間際だったのでマイルCS勝利後の年明け緒戦金杯までで終了

    二択で選ばなかった方のエルも含めても的場さんは実装ウマの中で円満だったのが広く入れてデジたんだけなのが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:25:55

    >>74

    豊さんは先代の癖馬担当大臣なんだよ

    癖馬担当大臣は出世枠

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:50:46

    >>84

    ikzeの後の次世代の癖馬担当者を早く決めてもらえませんかねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:57:44

    ユタカはかっ飛ばす方だけで十分ですわ!下手に学園うろうろしてエンカウントなんてしたらえらいことですわ!とメガホン持って球場に毎日せっせと通うマックイーン

    でも「こっちの野球も見てみたい」とやってきた武豊トレーナーとまさかの鉢合わせするんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:16:22

    >>86

    「ちょっとイクノさん!聞いて下さいまし!今日わたくしが球場に行ったら外野席に誰がいたと思います?!あの!ユタカトレーナー!しかも空気読まずにそのまま勧誘してきて…」

    「!!!マックイーンさん、素晴らしいですね…!今をときめくあのチーム武豊に加入だなんて…!!」キラキラ

    「…ええ!メジロの名に懸けて彼と共に春の盾の名誉を手に入れましょうとも!ですから是非これからもわたくしの活躍をわたくしの隣で応援してくださいましね!」

    (ああっ、わたくしのバカバカ!自分で自分の首を絞めてどうするのです?!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:48:04

    >>87

    イクノはこういうこと言う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:19:49

    こっちのマックイーンは基本真面目で戸惑うも、ゴールドシップとのふれあいを見て安堵するトレーナー
    ゴールドシップのトレーナーの心配はする

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:41

    ノリさんが、ノリさん会の面々に会ったらどんな顔するんだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:03

    ノリさんの反応想像つかないよなぁ。気さくに声かけそうでもあるし、色んな思いが蘇り話しかけるの億劫にもなりそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:21:28

    「ライアンがG1勝てなかったら自分が引き取って庭先で飼います」ってノリさん言ったことあるからノリさんちによく遊びに行くライアン概念はありなのでは無いか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:14

    >>92

    そしてノリさん家の車庫に住んでるスカイ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:39

    >>92

    なんかノリさんちの物干し竿で懸垂するライアンとそれ見ながらお茶を飲むノリさんが浮かんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:24:03

    もっとしっかりしとけばあの時勝ってあげれたのになぁって曇るノリさんに対してめちゃくちゃ積極的に話しかけてくるライアンやウンス見たいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:07

    前々回のリュージといい今のでした。さんといい普通はこう、しんみりする展開になるのが大半なのに何で前スレのikzeはコメディチックに進んだんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:33

    愛バ達にまぁ問題があるというか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:56

    方々にホクトベガを尋ねてまわるノリさん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:04

    >>96

    だってikzeだし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:28:39

    >>96

    ikzeは1番絡むオルフェが存命なのも大きいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:29

    そしてホクトベガがこちらにいなくて「ああ、あんな事を起こしてしまったんだ…僕の前に現れなくて当然だよね…」とさらに曇るノリさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:46

    ikzeは他と比べればあの時ああすればとか悔恨が薄いからだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:40:43

    ikzeの大きな後悔はオルフェと凱旋門行けなかったくらいじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:41:56

    >>85


    和田じゃない?

    他に乗ってくれる人いないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:45:13

    >>104

    リュージの方が先輩なんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:46:09

    ikzeだってしんみりするエピソードくらいあるだろ!
    振り下ろされたり嚙まれたり乗っても動いてくれなかったり!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:49:48

    >>105

    甥っ子さんか息子さんに覚醒してもらうか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:50:14

    人と馬の寿命が違う以上、そして騎手が競走馬に対してどこまでも真摯である以上しんみりするのは当たり前なんだ
    ikzeだってデュランダルと絡ませればしんみりするんだ

    でもikzeまでしんみりし始めたら俺達に逃げ場が無くなるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:50:21

    そうか、君はまだいないのか…。
    願わくば、しがらみとか重圧とか気にせずに自由奔放に走り回る君の姿が見たいもんやな。君は知らんやろけど多分相棒と呼んだのは後にも先にも君だけなんやで

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:51:58

    >>104

    この場合求められてるのって「乗ってくれる人いないけどこの人なら大丈夫!」じゃなくて「この人気性難扱うのめっちゃ上手い!」じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:52:08

    ikzeはドリジャ辺りにはあの頃の俺がこれだけ出来ればもっと勝たせてやれたなあとかは思ってるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:52:44

    安藤勝己トレーナー「ああ·····嗚呼·····ああ·····! フェートノーザンが、生·····!?……ユタカちゃん、カサマツ学園にはフェートノーザンもサンキョウスーパーもおらんのだが」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:57:01

    私見だけどikzeとドリジャは2009年有馬が一番噛み合って強かったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:16:32

    もしかして今の競馬界って何かの不都合でリュージとikzeが同時に一月騎乗出来なくなったりしたら大変な事になる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:24:31

    >>90

    ウチパクの家からたまに遊びにくる問題児

    一番問題児やってる頃の問題児状態で来る

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:26:03

    >>102

    今後メイケイエールがG1取れずに引退したり、もしものことがあったら相当深い傷になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:20:42

    >>116

    改めてメイケイエールちゃん頑張ってって思った。


    >>112

    中央でダイワの姉妹やブエナちゃん(仮)やキンカメちゃん(仮)にあっていってくれませんか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:25:03

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:26:27

    的場会はウマ娘になると途端に一番やばくなるという風潮

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:27:18

    >>119

    逆にヤバくないとこどこ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:29:58

    >>120

    中舘会とかはまだ大丈夫そうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています