ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part61

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:05:14

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。



    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:05:36
  • 3二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:06:06

    ~メインキャラクターのお品書き~

    1ちゃんの概要

    名前:レスアンカーワン(仮)

    愛称:イチちゃん

    親友:オグリキャップ(本人は否定)


    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。

    本スレの主役(?)


    あとはふんわり(姿もふんわり。そのほかの姿はwikiのイラスト館でチェック!)


  • 4二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:06:30

    110ちゃんの概要

    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)

    愛称:モニー / セレちゃん


    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。


    あとはふんわり。


  • 5二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:06:53

    ~サブキャラクターのお品書き~


    イチちゃんの後輩①


    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 

    愛称:ベリちゃん

    アルファベット表記:Gray Bellicose


    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんにつっけんどんな態度を取りがちな葦毛の後輩ちゃん。


    あとはふんわり。


  • 6二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:07:20

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり。

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:07:53

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんにお野菜を送ったり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり。

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:08:07

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:08:27

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!

    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。

    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、

    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)

    ・他スレなど外部への持ち出し

    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:09:11

    前スレの素敵な画像集




  • 11二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:48:38

    スレ立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 22:54:02

    Wikiの方更新しました

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 22:58:27

    >>12

    お疲れ様です!!

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:01:49

    >>12

    乙乙~

    ところで前スレ200の懐かしいキャラが出るってまさか…イチママ!?

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:07:07

    イチママの浴衣姿見れたら向こうに渡ってもいい……






    いや、その姿のままイチパパといちゃついてるの見るまでいけんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:44:10

    イチモニのレースss読んでてこれがよぎった


    ALL LAST


  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:05:05

    >>15

    じ、じゃあ私はイチママのえっぐいスリットの背中から尻尾の辺りまで丸出しなイブニングドレスを…(よくばり

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:13:40

    >>17

    そんなん出てきたらこの世に神を信じるわ

  • 19お目汚し失礼します。25/05/17(土) 00:43:28

    (前パートの>>182の続きです。イチが笠松に移籍したifです。)


    ───1月15日、オグリキャップがカサマツへ帰ってくる───

    笠松町中へあらゆる情報媒体を駆使してもたらされたソレは、当然の如く私の耳にも入っていた。

    明けの1月13日に京都で引退式を行うはずだが、それだけオグリキャップのもたらした社会的影響が大きいということだろう。

    ノルン達も京都へ前日入りすると言っていたが、果たして前日入りで場内に入れるのかどうか疑問である。

    私も行かないかと誘われたが、生憎とあの場所には苦い思い出しかないため丁重にお断りした。

    もっとも、その苦い思い出とやらも独りよがりの罪悪感から来るものでしかないのだが。


    オグリキャップが有馬記念で勝利した時、周りの人間は奇跡だ何だと持て囃し、手のひらを返していく様は見るに堪えない。

    あれだけ散々オグリキャップは燃え尽きたと煽っておきながらこの有様だ、呆れを通り越してもはや笑いすら込み上げてくる。

    最後まで彼女のことを信じていた者など、果たしてどれだけいたのやら。


    ───いや、少なくとも彼女のトレーナーや友人達は信じていたか…


    移籍後同室となったノルンエースは、典型的なオグリギャルだったが、あれで元々はイビっていたと言うのだから人生何が起こるか分からないものだ。


    『随分と上から目線でものを言うのね。それとも、自分はアイツを信じていたなんて綺麗事でも吐くつもり?』


    ───またか…

    いい加減飽き飽きして来たが、こんなんでも業腹だが私自身が生み出した半身のようなものだ。否定することはできない。


    「別に、アイツがどうなろうが知ったこっちゃないわよ。ただトレーニングの邪魔ぐらいにしか思ってないわ」

    『トレーニングねぇ…そのトレーニングとやらだって殆どやってないのに?精々毎日河川敷をランニングしてる程度じゃない』


    あぁクソ、自分自身だから日頃の行い全部知ってやがる。

    最早ぐぅの音も出ない私の様子を見た『私』は肩をすくめながら視界から消えた。

    傍目から見たら1人で勝手に喋ってる様にしか見えないであろう光景は、しかし私にとっては確かに相手が存在する会話なのだ。

    どう考えても精神科案件である。

    ここまで自分を追い詰められるのも才能ではなかろうか?まぁレースの才能はなかった様だが。

  • 20お目汚し失礼します。25/05/17(土) 00:44:22

    >>19


    「ちょっと、アンタまた1人で会話してたわけ?いい加減それ見せつけられてるあーしの身にもなってくんない?」

    「あぁ、ごめんなさい。私も気をつけてるんだけどね…」

    「折角オグリが帰ってくるんだから、あんまし水差さないでよね」


    そう言いながら大量にあるオグリのぱかプチを一つ一つ手入れしている様は最早ギャグとしか言いようがない。

    何故か私にもノルンから押し付けられた物が一つあるが、ろくすっぽ手入れなどしていない。

    流石にカビるのは嫌なので、陰干しくらいはしているが…

    仕舞いっぱなししているのだって、単にぬいぐるみであろうとオグリを直視出来ない私の身勝手さ故のものだ。つくづく私は度し難い。


    「京都の方にも行くらしいけど、多分相当人来るだろうから気をつけなさいよ」

    「言われんでも分かってるし。てかアンタはホントに来ないの?あっちの方で多少融通効かせてくれるって話だけど」

    「私はオグリキャップに興味無いから」


    信じられないものを見る目で見られているが、私以外にも普通にいるだろう。

    別に全部が全部ウマ娘で周っているわけでもあるまいに。

    私の両親もオグリにそこまで入れ込んでないし、あってもいちアスリートとしてしか見ていないだろう。

    まぁあの2人は年中新婚みたいなものだが。

    未だに宇宙の彼方へ飛び立ったまま帰還しないノルンを横目に私は課題を終わらせ、その足でいつもの河川敷へと向かうため部屋を出た。

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:51:37

    >>16

    す、すごく渋いチョイスなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:52:58

    カサマツイチは拗れに拗れて擦れてますね…

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 07:04:20

    百折不撓の精神のキャラが闇堕ちしてめちゃくちゃ卑屈で自罰的になるのが癖です

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:12:52

    なんかすごく良い!

  • 25お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:32:08

    >>20 (笠松に都落ちしたイチif③)


    「………」

    「オグリちゃん?最近ずっと考え事してるけど大丈夫?やっぱりまだ疲労が残ってるんじゃ…」

    「ん…あぁ、ベルノ。うん、大丈夫だ。見ての通り私はピンピンしているぞ」


    京都での引退式を終え、笠松へ向かう列車の中で、私は有馬記念前の事を回顧していた。

    秋の天皇賞とジャパンカップでの惨敗、精神的ストレスからくる食欲不振により身も心も満身創痍の状態から回復したのは、ひとえに皆んなが私を助けてくれたからだ。

    壊れたガラスの靴をベルノが打ち直し、キタハラが笠松の皆んなと共に届けてくれた。

    深い深い闇の底から浮上出来たのは、我ながら奇跡としか言いようがない。

    シンデレラに掛けられた魔法が解けたからといって、何も全てが泡沫に消えるわけではないのだ。

    そこに至るまでの繋がれて来た縁に私は助けられた。


    ───だからこそ、私は知りたい。

    ───知らなければならない。


    食事が喉を通らず、身体が弱っていく中で私が唯一食べることが出来たあのお弁当の主を。

    私があの日、件のお弁当があった中庭のベンチへ行ったのは全くの偶然だった。

    日課であったはずのランニングすら覚束ず、幼少期よりも酷い状態であった私は、ふと、いつかの日にあそこで毎朝誰かと一緒にお弁当を食べていた頃を思い出した。

    何故思い出したのかは分からなかったが、無意識のうちに碌に動かぬ身体を引き摺りながらその場所へ向かった。

    擦り切れて既に顔すらも思い出せなくなってしまっていた私が最後に縋ったのは、何故かキタハラや笠松の皆んなの下ではなく、顔も思い出せぬ誰かであった。


    (…何を期待していたんだ、私は)


    当然そこには誰もいるはずがなく、未だ朝日が昇らぬ薄明の中、私は1人立ち尽くしていた。

  • 26お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:33:49

    (もう、疲れたな…)

    最早走る意味すら見失った私には、ただ立っているだけですら酷く辛く、そして重かった。
    ベンチに腰掛け、私はいつかの日の誰かが来るのではないかと思い待ち続けた。
    当然そんな都合良く事が起きるはずもなく、ただただ時間だけが過ぎていった。
    声も、顔も、何もかもを忘却していたくせに、自分が耐えきれない重圧に晒された瞬間に縋り付く。
    随分と浅ましく、そして卑しいのだろうか。
    薄情なのか、はたまた面の皮が余程厚く出来ているのかと独り自嘲していた。

    ベンチで項垂れているうちに、ついに日の出の時間となったのだろう。
    太陽が顔を出した刹那、世界が白く染められ私は本当に独りになってしまったかの様な錯覚に陥った。

    ───あぁ、いっそこのまま灰になってしまえば

    諦念に支配された胸中で、そんな事を思っていた私の視界に、ふと誰かの背中が見えた。
    私よりも少し小さく、しかし比べようもないくらいに大きな背中を。
    肩甲骨辺りまで伸びた明るい栗毛の癖っ毛が、擦り切れた私の記憶を刺激する。
    忘れてしまったいつかの日に、私と共にこの場所にいた誰かがそこにいた。

    ───君は、誰なんだ

  • 27お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:35:37

    永遠にも思えた刹那の時間は、太陽が昇り切った瞬間に閉じられた。
    茫然と薄明の中にいた誰かの背中を眺めていた私は、いつまでもここにいる訳にもいかないとかぶりを振り、立ち上がろうと緩慢にベンチに手をついた。
    同時に指先が何かに触れたのを感じ、そちらに視線を向けるとそこには大きなお弁当箱が鎮座していた。

    (私が来た時には無かったはず…いつから?)

    普段であれば得体の知れない物に手を出そうなどと思わなかった私は、しかし無意識にそのお弁当を手繰り寄せていた。
    キタハラへの郵便の中に脅迫状や、カミソリが入った封筒が送り付けられ、一時期URAが検閲を行う事態にまで発展した件を考慮すれば、これも同質の物だと考えるのが自然だ。
    ベンチの上に放ったらかしにされている弁当なぞ、何が混入しているかも分からない上にそもそも中身が傷んでいる可能性だってある。
    手を出してはいけない理由など、挙げればキリが無いのにも関わらず私はそのお弁当を開いた。

    「!こ、これは…」

    お弁当の中身は、色とりどりの野菜がこれでもかと敷き詰められていた。
    しかも見たところ作られてからそう時間も経っていないようで、変な匂いもしない。
    酸っぱい匂いを感じるが、それは酢の物が入っているからだ。腐敗臭ではない。
    お箸を手に持ち、ほうれん草のお浸しを口に入れる。

    「───」

    言葉を失うという表現があるが、あの時の私はまさにその表現通りだった。
    食欲などとうに枯れた筈の満身創痍の肉体が、もっと寄越せと唸りを上げる。
    まるでお母さんの手料理を食べたかのような、そんな懐かしさを感じ、目尻に涙が浮かぶ。
    はやる気持ちを抑え、私はもやしのナムルに箸を伸ばす。
    醤油の塩っ気を鶏がらが補完し旨味を引き出している。加えて胡麻の風味がニンニクと共に鼻を抜け、もやしのシャキシャキとした食感が私に空腹を思い出させてくれた。
    その後もふきのとうのおかか煮、キャベツと塩昆布の和物、セロリの胡麻和え、紫蘇巻き、ミョウガと生姜の甘酢漬け、カブと人参の浅漬けなど、色んな野菜料理と、極め付けのニンニク味噌を無我夢中になって食べ続けた。
    気がつけばお弁当は空になっており、程よい満腹感と充足感が私を包んでいた。

    「…もう、無くなってしまったのか」

  • 28お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:36:03

    一抹の寂しさを感じながらも私はお弁当箱を包み、寮へ戻るために立ち上がった。
    ひたすらに辛く、重かった事が嘘だったかのように軽くなった身体を弾ませながら私は駆けていった。

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:40:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:05:49

    心が弱ってるときに美味しいご飯って本当にホッとするんですよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:52:44

    イチちゃんとオグリが出会わなかったパターンかこれ

    いったいどうなっちまうんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 01:01:30

    オグリとイチはちゃんと出会ってます。
    ただイチの好感度不足で親しくなる前にイチがカサマツに移籍、オグリは史実の通り色々あって擦り切れた感じです。
    ちゃんとハッピーエンドにします。

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 02:31:21

    ふむ、続きを待ちましょう

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 03:26:56

    なんか時間制限もののフレンドコミュ味があるなイチちゃん

    一定数好感度上昇しとかないと離脱しちゃうキャラみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 07:59:03

    罪悪感で周囲とあんまり関係構築しないようになってそう。
    あ、これレスアンカーワン(笠松の姿)です、お納めください。

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:23:36

    >>35

    気持ちほんの少しダーク系?なんだけど可愛さとか凛々しさが残る表情でいい子さがいい感じに残ってる




    あ、短いコメントで申し訳ないのですがそろそろ限界なんで逝きますね


    ミ゛ッ゜!!

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:01:22

    >>36

    おデジさん...

  • 38エスコンの人25/05/18(日) 16:39:23

    ブラッキーが…… ブラッキーが喋ってる……!!

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:22:49

    今日のシングレは色々と感慨深いものがあったんだ……

    長年夢見た映像が見えたんだ……

  • 40了船長25/05/18(日) 20:48:00

    >>35

    こんな格好いいイチちゃん……パーカーを羽織りフードをかぶっているけど、一切制服を着崩していないところにイチちゃんらしさを感じます。仮にも新入生として中央トレセンにいた身、カサマツに入学したときにはさぞ驚いたことだろうなと。

    こんなに走るつもりないの……? と逆にがっかりしていそう。カサマツが堕落しきらないように、一生懸命走る最後の砦になってほしい。それをからかいに行くと結構本気で怒るんだろうな


     独り言で現れる『私』は、トレセン学園の制服で現れるのかな……そうだとしたら、形だけでも過去の自分を認めて受け入れられていて成長したんだなあと。


    サイコーのイラストです。part61にしてイチちゃんの新側面が見れて嬉しい……ウレシイ……

  • 41了船長25/05/18(日) 20:48:45

    >>38

    さすがイチちゃんスレ唯一のブラッキーさん×イチちゃんの探究者、エスコン氏


    自分も見たいなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:01:56

    スカートの事を腰布と表現するオグリの語彙に脱帽

スレッドは5/19 07:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。