ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part61

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:05:14

    オグリキャップさんの調子を何としても落としたいのに空回りする>>1ちゃん、そしてルームメイトの>>110ちゃん、さらには二人の後輩ちゃんたちのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。



    次スレは>>190の人がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:05:36
  • 3二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:06:06

    ~メインキャラクターのお品書き~

    1ちゃんの概要

    名前:レスアンカーワン(仮)

    愛称:イチちゃん

    親友:オグリキャップ(本人は否定)


    地方から突然ぽっと出で中央に移籍してきたオグリキャップさんに、食べきれないだろうほどの大量のニンジンを差し入れる嫌がらせで困らせてやろうとするも失敗してしまい、その後の学園生活がにぎやかになってしまった子。

    本スレの主役(?)


    あとはふんわり(姿もふんわり。そのほかの姿はwikiのイラスト館でチェック!)


  • 4二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:06:30

    110ちゃんの概要

    名前:エイジセレモニー(仮) / アダルトデイズ(仮)

    愛称:モニー / セレちゃん


    イチちゃんのルームメイト。オグリキャップにご執心なイチちゃんが面白くなかったり、タマモクロスのことが気になっていたり。


    あとはふんわり。


  • 5二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:06:53

    ~サブキャラクターのお品書き~


    イチちゃんの後輩①


    名前:アシゲコーハイ(仮) グレイべリコース(仮) 

    愛称:ベリちゃん

    アルファベット表記:Gray Bellicose


    オグリキャップ先輩に憧れていて、嫌がらせを画策するイチちゃんにつっけんどんな態度を取りがちな葦毛の後輩ちゃん。


    あとはふんわり。


  • 6二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:07:20

    イチちゃんの後輩②

    名前:ドゥアスグリサリア(仮) 
    愛称:グリちゃん、リサちゃん
    アルファベット表記:Duas Grisalia

    オグリキャップ先輩に憧れている、ベリちゃんのルームメイト。
    内気で臆病なお嬢様風だったり、外国からの留学生だったり。
    こちらも葦毛。

    あとはふんわり。

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:07:53

    イチちゃんママ

    イチちゃんのお母さん。
    イチちゃんにお野菜を送ったり、お料理のレシピを教えたり、たまには学生時代の服を着てみたり。
    もちろん、旦那さんもいます。

    あとはふんわり。

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:08:07

    わからないことは下のwikiにアクセス!

    過去スレへのリンクはもちろん、SSやファンアートも詰まっています。

    派生スレなど、細かいところも掲載してますので是非一度お目通しください


    resanchorone @ ウィキ【7/18更新】レスアンカーワンwikiへようこそ https://bbs.animanch.com/board/255217/ を発端に、ウマ娘世界に爆誕した>>1ちゃん(仮名:レスアンカーワン)のまと...w.atwiki.jp

    編集のお手伝いをしてくれる方をいつでも募集しています。

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:08:27

    ◇ルールのようなもの◇

    合言葉は「あとはふんわり」!

    イチちゃんをはじめ、オリキャラたちの外見や性格、戦績などの設定、そのほかカップリングなどは全く固定されていません。

    大小問わずすべての概念(妄想)を受け入れ、楽しむスレとなっています。

    しかしながら、

    ・本家ウマ娘の二次創作ガイドラインの順守(例:直接的なセクシー表現・演出などの禁止)

    ・他スレなど外部への持ち出し

    これら迷惑行為はしないようにお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:09:11

    前スレの素敵な画像集




  • 11二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 21:48:38

    スレ立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 22:54:02

    Wikiの方更新しました

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 22:58:27

    >>12

    お疲れ様です!!

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:01:49

    >>12

    乙乙~

    ところで前スレ200の懐かしいキャラが出るってまさか…イチママ!?

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:07:07

    イチママの浴衣姿見れたら向こうに渡ってもいい……






    いや、その姿のままイチパパといちゃついてるの見るまでいけんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/16(金) 23:44:10

    イチモニのレースss読んでてこれがよぎった


    ALL LAST


  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:05:05

    >>15

    じ、じゃあ私はイチママのえっぐいスリットの背中から尻尾の辺りまで丸出しなイブニングドレスを…(よくばり

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:13:40

    >>17

    そんなん出てきたらこの世に神を信じるわ

  • 19お目汚し失礼します。25/05/17(土) 00:43:28

    (前パートの>>182の続きです。イチが笠松に移籍したifです。)


    ───1月15日、オグリキャップがカサマツへ帰ってくる───

    笠松町中へあらゆる情報媒体を駆使してもたらされたソレは、当然の如く私の耳にも入っていた。

    明けの1月13日に京都で引退式を行うはずだが、それだけオグリキャップのもたらした社会的影響が大きいということだろう。

    ノルン達も京都へ前日入りすると言っていたが、果たして前日入りで場内に入れるのかどうか疑問である。

    私も行かないかと誘われたが、生憎とあの場所には苦い思い出しかないため丁重にお断りした。

    もっとも、その苦い思い出とやらも独りよがりの罪悪感から来るものでしかないのだが。


    オグリキャップが有馬記念で勝利した時、周りの人間は奇跡だ何だと持て囃し、手のひらを返していく様は見るに堪えない。

    あれだけ散々オグリキャップは燃え尽きたと煽っておきながらこの有様だ、呆れを通り越してもはや笑いすら込み上げてくる。

    最後まで彼女のことを信じていた者など、果たしてどれだけいたのやら。


    ───いや、少なくとも彼女のトレーナーや友人達は信じていたか…


    移籍後同室となったノルンエースは、典型的なオグリギャルだったが、あれで元々はイビっていたと言うのだから人生何が起こるか分からないものだ。


    『随分と上から目線でものを言うのね。それとも、自分はアイツを信じていたなんて綺麗事でも吐くつもり?』


    ───またか…

    いい加減飽き飽きして来たが、こんなんでも業腹だが私自身が生み出した半身のようなものだ。否定することはできない。


    「別に、アイツがどうなろうが知ったこっちゃないわよ。ただトレーニングの邪魔ぐらいにしか思ってないわ」

    『トレーニングねぇ…そのトレーニングとやらだって殆どやってないのに?精々毎日河川敷をランニングしてる程度じゃない』


    あぁクソ、自分自身だから日頃の行い全部知ってやがる。

    最早ぐぅの音も出ない私の様子を見た『私』は肩をすくめながら視界から消えた。

    傍目から見たら1人で勝手に喋ってる様にしか見えないであろう光景は、しかし私にとっては確かに相手が存在する会話なのだ。

    どう考えても精神科案件である。

    ここまで自分を追い詰められるのも才能ではなかろうか?まぁレースの才能はなかった様だが。

  • 20お目汚し失礼します。25/05/17(土) 00:44:22

    >>19


    「ちょっと、アンタまた1人で会話してたわけ?いい加減それ見せつけられてるあーしの身にもなってくんない?」

    「あぁ、ごめんなさい。私も気をつけてるんだけどね…」

    「折角オグリが帰ってくるんだから、あんまし水差さないでよね」


    そう言いながら大量にあるオグリのぱかプチを一つ一つ手入れしている様は最早ギャグとしか言いようがない。

    何故か私にもノルンから押し付けられた物が一つあるが、ろくすっぽ手入れなどしていない。

    流石にカビるのは嫌なので、陰干しくらいはしているが…

    仕舞いっぱなししているのだって、単にぬいぐるみであろうとオグリを直視出来ない私の身勝手さ故のものだ。つくづく私は度し難い。


    「京都の方にも行くらしいけど、多分相当人来るだろうから気をつけなさいよ」

    「言われんでも分かってるし。てかアンタはホントに来ないの?あっちの方で多少融通効かせてくれるって話だけど」

    「私はオグリキャップに興味無いから」


    信じられないものを見る目で見られているが、私以外にも普通にいるだろう。

    別に全部が全部ウマ娘で周っているわけでもあるまいに。

    私の両親もオグリにそこまで入れ込んでないし、あってもいちアスリートとしてしか見ていないだろう。

    まぁあの2人は年中新婚みたいなものだが。

    未だに宇宙の彼方へ飛び立ったまま帰還しないノルンを横目に私は課題を終わらせ、その足でいつもの河川敷へと向かうため部屋を出た。

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:51:37

    >>16

    す、すごく渋いチョイスなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 00:52:58

    カサマツイチは拗れに拗れて擦れてますね…

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 07:04:20

    百折不撓の精神のキャラが闇堕ちしてめちゃくちゃ卑屈で自罰的になるのが癖です

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:12:52

    なんかすごく良い!

  • 25お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:32:08

    >>20 (笠松に都落ちしたイチif③)


    「………」

    「オグリちゃん?最近ずっと考え事してるけど大丈夫?やっぱりまだ疲労が残ってるんじゃ…」

    「ん…あぁ、ベルノ。うん、大丈夫だ。見ての通り私はピンピンしているぞ」


    京都での引退式を終え、笠松へ向かう列車の中で、私は有馬記念前の事を回顧していた。

    秋の天皇賞とジャパンカップでの惨敗、精神的ストレスからくる食欲不振により身も心も満身創痍の状態から回復したのは、ひとえに皆んなが私を助けてくれたからだ。

    壊れたガラスの靴をベルノが打ち直し、キタハラが笠松の皆んなと共に届けてくれた。

    深い深い闇の底から浮上出来たのは、我ながら奇跡としか言いようがない。

    シンデレラに掛けられた魔法が解けたからといって、何も全てが泡沫に消えるわけではないのだ。

    そこに至るまでの繋がれて来た縁に私は助けられた。


    ───だからこそ、私は知りたい。

    ───知らなければならない。


    食事が喉を通らず、身体が弱っていく中で私が唯一食べることが出来たあのお弁当の主を。

    私があの日、件のお弁当があった中庭のベンチへ行ったのは全くの偶然だった。

    日課であったはずのランニングすら覚束ず、幼少期よりも酷い状態であった私は、ふと、いつかの日にあそこで毎朝誰かと一緒にお弁当を食べていた頃を思い出した。

    何故思い出したのかは分からなかったが、無意識のうちに碌に動かぬ身体を引き摺りながらその場所へ向かった。

    擦り切れて既に顔すらも思い出せなくなってしまっていた私が最後に縋ったのは、何故かキタハラや笠松の皆んなの下ではなく、顔も思い出せぬ誰かであった。


    (…何を期待していたんだ、私は)


    当然そこには誰もいるはずがなく、未だ朝日が昇らぬ薄明の中、私は1人立ち尽くしていた。

  • 26お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:33:49

    (もう、疲れたな…)

    最早走る意味すら見失った私には、ただ立っているだけですら酷く辛く、そして重かった。
    ベンチに腰掛け、私はいつかの日の誰かが来るのではないかと思い待ち続けた。
    当然そんな都合良く事が起きるはずもなく、ただただ時間だけが過ぎていった。
    声も、顔も、何もかもを忘却していたくせに、自分が耐えきれない重圧に晒された瞬間に縋り付く。
    随分と浅ましく、そして卑しいのだろうか。
    薄情なのか、はたまた面の皮が余程厚く出来ているのかと独り自嘲していた。

    ベンチで項垂れているうちに、ついに日の出の時間となったのだろう。
    太陽が顔を出した刹那、世界が白く染められ私は本当に独りになってしまったかの様な錯覚に陥った。

    ───あぁ、いっそこのまま灰になってしまえば

    諦念に支配された胸中で、そんな事を思っていた私の視界に、ふと誰かの背中が見えた。
    私よりも少し小さく、しかし比べようもないくらいに大きな背中を。
    肩甲骨辺りまで伸びた明るい栗毛の癖っ毛が、擦り切れた私の記憶を刺激する。
    忘れてしまったいつかの日に、私と共にこの場所にいた誰かがそこにいた。

    ───君は、誰なんだ

  • 27お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:35:37

    永遠にも思えた刹那の時間は、太陽が昇り切った瞬間に閉じられた。
    茫然と薄明の中にいた誰かの背中を眺めていた私は、いつまでもここにいる訳にもいかないとかぶりを振り、立ち上がろうと緩慢にベンチに手をついた。
    同時に指先が何かに触れたのを感じ、そちらに視線を向けるとそこには大きなお弁当箱が鎮座していた。

    (私が来た時には無かったはず…いつから?)

    普段であれば得体の知れない物に手を出そうなどと思わなかった私は、しかし無意識にそのお弁当を手繰り寄せていた。
    キタハラへの郵便の中に脅迫状や、カミソリが入った封筒が送り付けられ、一時期URAが検閲を行う事態にまで発展した件を考慮すれば、これも同質の物だと考えるのが自然だ。
    ベンチの上に放ったらかしにされている弁当なぞ、何が混入しているかも分からない上にそもそも中身が傷んでいる可能性だってある。
    手を出してはいけない理由など、挙げればキリが無いのにも関わらず私はそのお弁当を開いた。

    「!こ、これは…」

    お弁当の中身は、色とりどりの野菜がこれでもかと敷き詰められていた。
    しかも見たところ作られてからそう時間も経っていないようで、変な匂いもしない。
    酸っぱい匂いを感じるが、それは酢の物が入っているからだ。腐敗臭ではない。
    お箸を手に持ち、ほうれん草のお浸しを口に入れる。

    「───」

    言葉を失うという表現があるが、あの時の私はまさにその表現通りだった。
    食欲などとうに枯れた筈の満身創痍の肉体が、もっと寄越せと唸りを上げる。
    まるでお母さんの手料理を食べたかのような、そんな懐かしさを感じ、目尻に涙が浮かぶ。
    はやる気持ちを抑え、私はもやしのナムルに箸を伸ばす。
    醤油の塩っ気を鶏がらが補完し旨味を引き出している。加えて胡麻の風味がニンニクと共に鼻を抜け、もやしのシャキシャキとした食感が私に空腹を思い出させてくれた。
    その後もふきのとうのおかか煮、キャベツと塩昆布の和物、セロリの胡麻和え、紫蘇巻き、ミョウガと生姜の甘酢漬け、カブと人参の浅漬けなど、色んな野菜料理と、極め付けのニンニク味噌を無我夢中になって食べ続けた。
    気がつけばお弁当は空になっており、程よい満腹感と充足感が私を包んでいた。

    「…もう、無くなってしまったのか」

  • 28お目汚し失礼します25/05/17(土) 18:36:03

    一抹の寂しさを感じながらも私はお弁当箱を包み、寮へ戻るために立ち上がった。
    ひたすらに辛く、重かった事が嘘だったかのように軽くなった身体を弾ませながら私は駆けていった。

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:40:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:05:49

    心が弱ってるときに美味しいご飯って本当にホッとするんですよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:52:44

    イチちゃんとオグリが出会わなかったパターンかこれ

    いったいどうなっちまうんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 01:01:30

    オグリとイチはちゃんと出会ってます。
    ただイチの好感度不足で親しくなる前にイチがカサマツに移籍、オグリは史実の通り色々あって擦り切れた感じです。
    ちゃんとハッピーエンドにします。

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 02:31:21

    ふむ、続きを待ちましょう

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 03:26:56

    なんか時間制限もののフレンドコミュ味があるなイチちゃん

    一定数好感度上昇しとかないと離脱しちゃうキャラみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 07:59:03

    罪悪感で周囲とあんまり関係構築しないようになってそう。
    あ、これレスアンカーワン(笠松の姿)です、お納めください。

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:23:36

    >>35

    気持ちほんの少しダーク系?なんだけど可愛さとか凛々しさが残る表情でいい子さがいい感じに残ってる




    あ、短いコメントで申し訳ないのですがそろそろ限界なんで逝きますね


    ミ゛ッ゜!!

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:01:22

    >>36

    おデジさん...

  • 38エスコンの人25/05/18(日) 16:39:23

    ブラッキーが…… ブラッキーが喋ってる……!!

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:22:49

    今日のシングレは色々と感慨深いものがあったんだ……

    長年夢見た映像が見えたんだ……

  • 40了船長25/05/18(日) 20:48:00

    >>35

    こんな格好いいイチちゃん……パーカーを羽織りフードをかぶっているけど、一切制服を着崩していないところにイチちゃんらしさを感じます。仮にも新入生として中央トレセンにいた身、カサマツに入学したときにはさぞ驚いたことだろうなと。

    こんなに走るつもりないの……? と逆にがっかりしていそう。カサマツが堕落しきらないように、一生懸命走る最後の砦になってほしい。それをからかいに行くと結構本気で怒るんだろうな


     独り言で現れる『私』は、トレセン学園の制服で現れるのかな……そうだとしたら、形だけでも過去の自分を認めて受け入れられていて成長したんだなあと。


    サイコーのイラストです。part61にしてイチちゃんの新側面が見れて嬉しい……ウレシイ……

  • 41了船長25/05/18(日) 20:48:45

    >>38

    さすがイチちゃんスレ唯一のブラッキーさん×イチちゃんの探究者、エスコン氏


    自分も見たいなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:01:56

    スカートの事を腰布と表現するオグリの語彙に脱帽

  • 43了船長25/05/18(日) 22:58:56

     生徒交流会……という名目上のBBQ大会。寮の垣根を超え、日差しが暑くともまだ風が涼しい今のうちにしかできない生徒の行事。
     そんな会で出てくる料理と言えば、どこで買ったんだこんなもの、というくらい大きいお肉の塊に、子供のころ海外ドラマで見たようなハンバーガーを作れる大きな焼き機(イチちゃんも名前が分からない)に並べられた合いびき肉。特大ステーキに骨付きソーセージ、誰かが作ったのだろう大きなお鍋いっぱいのお肉のシチュー。食欲旺盛なウマ娘だからなのか、若い学生だからなのか、さらにその両方か。遠くから見ていても、とても茶色いBBQだ。
     そして、お肉軍団の領土支配が進んでしまった結果が、控えめな量のお野菜たち。みんなから頼られて調理係として参加したものの、ちょっと居場所がないイチちゃん。お肉はもちろん美味しいし食べるけれど、お野菜だって同じくらい、なんなら少し多めに食べたっていいのだ。
     隙を見てお肉の隙間にお野菜を配置してみたりするけど、まるでそこにいないかのように売れ残っていく。お野菜を食べてもらえる、何かいい方法は無いものか……
     
     いくらウマ娘とは言え、無限に食べ進められるわけではないことをイチちゃんは知っていた。お肉ばっかりじゃ、お腹も顎も疲れてくる。そして、そのタイミングは今まさにやってきた。みんながお皿とお箸を机に置き始め、ジュースやお肉の減り方が減速してきたころ。
     さあ今よ、と一念発起して、お野菜軍団を手に取る。相手取るは年頃のウマ娘、さらには特筆すべきアスリートたち。普通の焼き野菜じゃ食べてくれないことはここまでの時間で証明されてしまった。

  • 44了船長25/05/18(日) 23:00:16

    >>43

     普通がダメならば、おいしく作るのみ。

     鉄板に小さな空きスペースを作り、一口よりも小さめに切った野菜たちを投入する。お肉から出てきたおいしい脂があるから、追加の油は最低限。さあ行け、お父さんとお母さんが作った美味しいお野菜たち。

     玉ねぎが透明になってきたころに、秘密兵器・中華めんと味付けの粉ソースを投入する。野菜の水分を飛ばしきらずに、ちょっともっちりめな焼きそばをこしらえる。食べてもらうために、大事な物がもう一つ――広報だ。


    「焼きそば、作ったから! 早い者勝ちよー!」


     大きな声で一つ呼び込んでみれば、置かれていたお皿たちが空を飛ぶように、続々と手に取られる。お肉にちょっと飽きてきたみんなに大ウケで、誇らしくなるイチちゃん。

     ふふん、と自分の分を取り分けようとしたとき、誰かが思いっきりハグをしてきた。びっくりするイチちゃん。


    「Wow、ヤキソバ、ソーデリシャス! ユーが作ってくれましたか?」


     タイキシャトルさんとの出会い。

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:19:09

    流石 本場アメリカのBBQ……
    興味本位で調べてみたらほんとにエゲツないお肉の量なのよね……

    イチちゃんがご両親の野菜を料理して誇らしげに振る舞ってるところがなんか和みましたわ……

    ありがてぇ……ありがてぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:30:51

    >>35

    なんだこのダウナーイチは…

    イイ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:48:18

    >>44

    イチ。いやレスアンカーワンさん

    これから毎日ご飯を作ってくれませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:51:02

    今週のシングレも面白かったんだ
    録画見直してイチちゃんみたいな子いないか探したけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 07:22:50

    焼きそば美味しそうなんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 07:56:26

    レスアンカーワン(笠松の姿)の秘密①
    ・実は、タマモクロスとエイジセレモニーとは隔週で会っている

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 08:02:27

    >>48

    ま、まだ中央編始まったばかりだから……(震え声)

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:04:14

    このレスは削除されています

  • 53お目汚し失礼します25/05/19(月) 12:12:54

    >>28 (笠松に都落ちしたレスアンカーワンif④)


    後になって聞いた事だが、その日はベルノもキタハラも用事で学園にはいなかったらしい。

    なら、あのお弁当は一体誰が用意してくれたのだろうか。持ち主の分からぬまま自室の机にしまっていた弁当箱が、有馬記念後に消えた時は、私の生み出した都合の良い幻覚だったのかと思ったくらいだ。

    誰に聞いてもお弁当の事を知らないようで、むしろ何故そんな得体の知れない物を食べたのだと逆に叱られてしまった。

    あまりにも真っ当すぎる意見に私はなす術なくぐうの音を出した。


    「そういえば、一年くらい前に中央から転入生が来たってフジマサマーチさん言ってたけど、会えるかな?」

    「マーチが?珍しいな、ノルン達以外の事を話すなんて…ん?でも一緒にいるのは見た事ないな」

    「なんか、こっち(中央)で色々あって人と話すのが苦手なんだって」

    「あぁ…」


    その言葉だけで何となく事情を察せてしまう。

    私のように、地方から中央へ挑む者がいれば、逆に中央から地方へ去っていく者も大勢いる。

    厳しい現実を散々嫌というほど見せつけられた身からすると、移籍自体は特段珍しいとは思わない。

    ただ、マーチがノルン達以外の事を話すなんて…交友関係が広がるのはいい事だな、私も中央に来てからタマやクリーク達に出会ったのだ、件の転入生にとってもきっといい影響があるだろう、皆んな優しいからな。


    …それにしても、どうして笠松に帰るだけなのにキタハラ達はあんなに慌てていたんだ?

    移動手段もURAの方で手配したらしいが…

    中央での引退式は済ませたし、笠松の皆んなに会いたいから引退式を笠松の方でもやりたいと言っただけなんだが。

    どうしてこんなに大事になってしまったのだろうか?


    「?!な、何だこのアイスは…硬すぎてスプーンが折れてしまったぞ、ベルノ!」

    「何で列車にシンカンセンスゴイカタイアイスがあるの?!」

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 13:51:07

    新幹線のアイスとあずきバーは油断してると手痛いしっぺ返しくらうのよね……

    どんだけ硬いんやあのアイスども……

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:48:20

    両方硬さの理由は違うけど両方やばいくらい硬い

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:53:46

    最近、凛々しいイチモニイラストを見ているからか

    こんな感じのストリート系衣装でカチッとカッコよく決めてるモニちゃんを幻視してる……

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:53:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:54:17

    幼名がハツラツという事でオロナミンCのCMをやるオグリ。
    しかし独特な語彙のせいでいまいちパッとしない中、差し入れに来たイチが手本を見せる。
    スタッフからオグリと一緒にCMに出てくれとその場でオファーを受け、断る間も無く撮影に参加する。
    漫才風味の販促がウケて後日オロナミンCが大量に送られてきて頭を抱えたとか何とか。
    なお、送られてきた大量のオロナミンCは後輩や友人にばら撒きまくった。

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 00:02:47

    >>56

    モニちゃんはストリート系衣装が似合うんですねえ

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 00:03:30

    元気”ハツラツ” リポビタンD! 鷲のマークの大正製薬だ!

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 00:35:43

    >>60

    「いやそれ違うメーカー!そっちはファイトー!いっぱーつ!の栄養ドリンク!」

    「な、何だって?!しかし、これには確かに元気が出ると…」

    「これはオロナミンC!そっちはリポビタンD!」

    「ど、どっちも栄養ドリンクなのだから同じでは…」

    「違うわよ!!スイカとかぼちゃくらい違うわよ!」

    「待ってくれイチ!それはどっちも瓜科の植物だ!ならばやはりこれも同じ…」

    「スカッと一発!シュワっとハジける!元気ハツラツ!オロナミンC!!!大塚製薬より絶賛発売中!!!」

    「あっあっあっ、そうだ!オロナミンCには卵と聞いた!卵はあるか!?」

    「今の時代そんな飲み方してるの一部の変人だけよ!」




    「いやなんかもううちのオグリがすいません…」

    「いや、これはこれで面白いのでアリですね。流石にメーカー間違いは不味いので撮り直しですが」

    「ほんと、後でしっかり言いつけておくんで…」

    「それなら次の時も彼女も連れてきてくれたらいいですよ。ありゃコメンテーターの才能アリだ」

    「北原トレーナー、オロナミンCあるけど飲む?」

    「君は図々しすぎるな〜エイジセレモニー」

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:19:16

    調べるまで勘違いしてた……

    元気ハツラツはオロナミンCか
    リポビタンdだと思ってた……

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 12:27:39

    なんで栄養ドリンクに卵…?

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 13:19:47

    >>63

    ロッキーか カウボーイビバップに憧れてた可能性……?

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:22:10

    1971年のオロナミンCのCMで何と卵黄とか牛乳なんかを入れているんだ、時代を感じるんだ


    オロナミンC 1971


  • 66了船長25/05/20(火) 18:35:58

    「私の部屋……ここね」

    🚪

    「失礼します……?」
    「あい」
    「あ、初めまして。私、レスアンカーワンです。あなたのルームメイトね」
    「エイジセレモニー。よろしく……っ」
    「どうしたの? あ、私はイチって呼んで。もちろん、他に良いのがあったらそれでもいいから」
    「……イチね。よろしく。大体みんな、モニーって呼んでる」

    な~んていう、捏造された二人の出会い。
    イチちゃんが初めて見た時の、モニちゃんの立ち姿。

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:53:20

    >>65

    知らなかったこんなの…… ハイセイコーより前じゃん……



    >>66

    あらあああああああ!! 可愛い!!


    けど、腕とか色々細いな ちゃんと食べてんのか心配になる華奢さなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 20:26:02

    部屋にニンジャウマ娘がいる…

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 20:33:10

    アイエエエエエェ!!?? ってなってるイチちゃん想像したら草



    >>68

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 22:48:40

    >>66

    どことなく漂う地雷系ウマ娘感

    なるほど、こういうのもあるのか

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 02:14:09

    地雷系とかダウナーとかよりも草の者なモニーちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 20:13:06

    復旧なんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 20:31:47

    うちのスレ画オグリになってる? 大丈夫か?

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 20:32:31

    >>73

    大丈夫だったんだ!!


    よかった〜……

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 21:10:07

    今回ばかりはダメかと思った

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 21:23:05

    >>66

    好感度上がったらマスクが取れるシステムね!! わかるわ!!

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 21:52:36

    >>75

    今までもあにまん終了に伴いポッと出スレも憂き目に合う機会は何度かあったが、今回は流石にヒヤリとしたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 00:03:40

    まあ、なにはともあれ今後ともイチちゃんたちの物語は続いてく、というわけですな

    目指せ100パート

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 00:55:18

    笠松で突如開催されたレスアンカーワンとオグリキャップのマッチレース、果たして勝者は─?

    ただし、レスアンカーワンは逃げ、オグリキャップは差しであるものとする。

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 05:49:00

    >>79

    イチちゃんの衣装が花嫁姿だったりしたらオグリのやる気が天元突破してそう

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 08:03:43

    こちらイチちゃん追い越したら何かご褒美がもらえると聞いたオグリさん


  • 82二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 09:30:13

    >>81

    圧が……圧がやばい……

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:16:06

    >>81

    コワイ!

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 13:46:08

    >>79

    ──トレセン学園 トレーニング場にて


    モニ「おいーす」


    イチ「あら、来てたの?」


    モニ「まっ、応援にね」


    イチ「たくっ……。なんでこんなことになってるのかしらね?」


    モニ「良くも悪くもうちの連中はお祭り好きだからねぇ。 見なよあれ。 ものすごいギャラリー」


    イチ「やめてよ。現実を受け入れないようにしてんだから」


    モニ「いやー、まさかあんなに集まるとはオグリ様様ですなぁ」


    イチ「ただ併走トレーニングしようとしただけでなんでこんなことに……」


    モニ「そらあの人の仕業でしょ?」


    イチ「あの人?」


    ゴルシ『さー!! 間も無く始まりますオグリキャップ対レスアンカーワンのマッチレース!! 実況は私ゴルシちゃんことゴールドシップと解説のマックイーンでお送りいたしマァっす↑↑!! そこんとこヨロシク!!』


    イチ「えぇ……」

  • 85了船長25/05/22(木) 14:25:40

    >>76

    「ただいま」

    「あッ、イチ、ちょい待ち」

    「どうしたの?」

    「マスク着ける」

    「ああ、そういうこと」

    「ん、お帰り」

    「別につけなくてもいいのに」

    「どーせ化粧もできないじゃん、ここ。顎のライン隠す方法がこれしかないし」

    「そんなことしなくても、モニーは十分可愛いわよ」

    「え、私の素顔見たことあったっけ?」

    「お風呂の時とか、ごはん食べてるときとか」

    「……うーわ、マジか。メシも一人で食ってんだけど?」

    「どこにいても、ルームメイトの顔と後姿くらいすぐ分かるわ?」

    「今度からマジであんま見ないでほしい」

    「どうしてよ」

    「どうしても」

    「ずっとマスク着けてたら、お肌に痕も残るし、何より肌荒れしやすくなっちゃうわよ」

    「知ってっけどイヤなもんはイヤなの」

    「それならもう一回だけ、モニーの素顔を見せて。それで最後にするから」

    「えっ……いや、マジで。やだ」

    「どうしてよー!」

    「……恥ずい、から」

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 18:52:53

    >>85

    あらあら……


    あらあらあらあら

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 21:29:16

    >>85

    はにかみモニちゃんええなあ

    普段ツンとしてクールな子がふとした時に恥じらってるの最高にかわいいわ

  • 88了船長25/05/22(木) 22:27:54

    そんなわけで全体像です


    礼によってコミッションをお願いしました。外部SNSでもウマ娘絵師として非常に有名な方なので、お名前は伏せさせていただきます。いわゆる存在しない「オリウマ娘」なのに快く依頼を受領していただけて……

    葦毛が混ざったような、孤独が怖いけど群れるのもちょっと違くて、自分の本心を隠して有利に立ち回ろうとするこざかしさを兼ね備えたモニちゃん像が素晴らしくて……

    この場を借りて御礼申し上げます。


    ていうか>>67さんの言う通り、首が華奢で細く、肩は丸く狭いデザインがサイコーで……

    この体系なら、和服が非常に映えるんですよ。うなじから覗く首筋のラインにタマセンパイはドキッとしろ。いやイチちゃんもドキッとしてしまえ。オグリさんはちょっとだけジェラシーを感じてしまえ。オグリさんがメロメロになるルートも……

    まさかのモニちゃん総受け!!???!?!?!!!>??!

  • 89了船長25/05/22(木) 22:28:15

    全体像はれてなかった……

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 22:32:49

    >>89

    この画像のここの部分すげー好き!!


    レースゲーのキャラのイメージロゴ?みたいで好き!!

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 01:33:24

    >>89

    瞳が黒と赤で芦毛なものだからモニーと気づくのに時間かかったんですねえ

    はえーすっごい好み

  • 92お目汚し失礼します25/05/23(金) 06:34:41

    >>53 (笠松に都落ちしたレスアンカーワンif⑤)


    「待ってくれ!?」


    ───待てと言われて待つ奴はいないッ…!


    「ずっと探してんだんだ!君の事を!」


    ───私は探して欲しくなんてなかったッ…!


    「君の事を忘れていた事は謝る!だから…!」


    ───私の事なんて忘れたままでよかったのにッ…!


    「また私と、私と一緒に…!」


    ───私は、私には…


    「ご飯を食べてくれないか?!」


    「誰がアンタなんかと!!!」


    ───貴女の隣に立つ資格は、無い

  • 93お目汚し失礼します25/05/23(金) 06:36:08

    ───⏰───

    オグリキャップが笠松での引退式を取り行っている最中、私は河川敷の堤防上で群衆に揉まれ身動きが取れずにいた。

    何故こうなったのかという経緯を話すと長くなるのだが、私は今日も今日とてすっかり日課となってしまった河川敷のランニングをしていた。
    オグリキャップに対して思うところが無い訳ではないが、かと言って今更謝ったところで済むような問題でもないのだから、それならば彼女に関わらずにいつも通り過ごせばいい。
    そんな訳でいつも通りの日常をおくっていた

    『あーあ、せっかくノルン達が誘ってくれたのになぁ…友人の気遣い無駄にしちゃってさー』
    「分かってて言ってんでしょアンタ」

    憎たらしい事に私と並走している『私』は、これみよがしに中央の時の姿のまま走っていた。
    対して私はカサマツトレセン指定の青と白のジャージを着ている。
    元々寒色系の服ばかり持っているため結構お気に入りになってしまった。
    そういえば、マーチはインナーが苦手だと言っていたが…それで素肌にジャージを着ようとするのは果たして乙女として、アスリートとしてどうなのだろうか。
    ノルンや柴崎トレーナーの必死の説得で渋々タンクトップを着用しているようだが、それでも尚不満そうにしていたあたり相当嫌なのだろう。

    『てか凄い人じゃん。まだ6時前なのにもう並んでるよ』
    「みんな暇なんでしょ」
    『そうかしら?あのオグリキャップが来るならって、どれだけ忙しくても一眼見たがるのがサガってもんじゃない?』
    「なら私は例外ね」

    あいも変わらず減らず口を叩く幻影に対して私も減らず口を吐き出す。
    それきり肩をすくめた『私』は黙り込む。
    これ以上は話したところで無駄だろうという事なのだろう、私も丁度そう思っていたところだ。
    しかし、本当にこの悪癖はどうにかしなければならないレベルにまで進行している。
    『私』と並走していると言ったが、この場にいるウマ娘はカサマツトレセンの指定ジャージを着た私ただ1人なのだ。
    決して中央トレセン学園のウマ娘ではない。
    土手に刻まれる軌跡も、足跡も1人分しかないのにも関わらず、まるで誰かと会話しているかのような素振りで独り言を呟きながらランニングするウマ娘など不審者極まりない。
    一度マーチと合同トレーニングを行っている最中にやらかしてしまってから、私には週一度のカウンセリングが義務付けられてしまった。

  • 94お目汚し失礼します25/05/23(金) 06:36:27

    思考が鬱屈としたものになってきていると判断した私は一度休息を摂ろうと堤防のいい感じの芝生に手足を放り出し、大の字に寝転がる。
    1月の中頃ということもあり、未だ肌寒さの残る空気だが、元々ウマ娘は基礎体温が高い上に先程までのランニングで火照った体には心地よいそよ風程度にしか感じない。

    (オグリキャップか…)

    時代を創るウマ娘がいる。
    時代を変えたウマ娘がいる。
    時代を超えたウマ娘がいる。
    この先、オグリキャップを超えるウマ娘なぞ掃いて捨てるほど台頭してくるのだろう。
    しけしそれは決して悪い事ではない。
    いつまでも古臭い過去の栄光に縋り付くよりも、新しい時代を創るウマ娘達が走り抜けてくれれば、先駆者達も本望だろう。

    ───だからこそ、この先未来永劫、本当の意味でオグリキャップを超えるウマ娘は現れないであろう事も理解してしまった。

    オグリキャップは時代を創り、時代を変え、時代を超え、その果てに新時代の礎となった。
    どれだけの功績を立てようとも、そもそも全ては礎の上に成り立つものだ。
    その点で言えばオグリキャップは余りにも罪深い存在だと思う。

    ───なんて、どの口で言ってんのだか

    薄れゆく意識の中、私の視界には『私』が私を見下ろしているのを知覚していた。
    その表情は果たして何を思っていたのか、余りにも楽しそうで、嬉しそうで…悲しそうだった。

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 06:39:15

    ※一月なのでいい感じの芝生を見つけるのに結構苦労したレスアンカーワン

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 08:19:07

    このイチちゃん 健康ランド師匠と仲良くできそうだな

    イマジナリーフレンド繋がりで

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:04:34

    いつもありがてぇ

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:47:16

    まさか寝入ってたら囲まれてたってやつか……?

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 19:24:02

    当時9000人近くが土手に集まってたそうだからとんでもないことになってそう……

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 20:26:52

    イチちゃんは己の過去に苛まれると若干メンヘラ気味になっちゃうの

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 21:09:25

    イチちゃんの葛藤はどの世界線でも美しいなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:52:56

    てぇてぇ!

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:09:40

    >>101

    葛藤の後に晴れ渡るからな


    イチちゃんは苦難を乗り越える娘だから

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 08:03:52

    >>89

    すごく可愛いんだ!

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 13:50:46

    リグヒ先行3で行くことになっだが大丈夫かな
    試行錯誤のクリオグリ頼む!
    イチちゃん助けて

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:31:00

    >>105

    弊社イチちゃん チャンミを見据えてリグヒはお茶を濁す模様

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 16:47:42

    >>88

    まさかモニちゃんがギャルゲ主人公概念となるとは……


    いやこの場合ある意味乙女ゲーか?

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:10:32

    ランニング中に思い浮かんだ光景

    初夏なのに異様な暑さ

    クーラーをガンガンにかけるモニちゃんとそれを嗜めるタマ

    少しして言わんこっちゃないとばかりに肌寒そうにするモニちゃん

    タマを手で招き寄せると瞬時に抱き抱える

    タマで暖を取り極楽なモニちゃんと口では抗議の声を上げるが満更でもなさそうなタマだったとさ

  • 109了船長25/05/24(土) 20:57:57

     入浴するイチちゃん。かぽーん、なんて効果音が似合うようなリラックス具合で湯船に浸かる。
     先週末は福島へレースの出走があったので、今週はお休み。ゆっくりしてもいいんだ、という気持ちがより一層お風呂をリラックスの時間にしてくれる。
     とはいえ、体重調整には常に気を遣わなければならない。お風呂だけでは足りないアスリートウマ娘たちのために、トレセン学園のお風呂にはサウナが併設されている。正直、サウナは苦手なイチちゃん。でも頑張ってサウナ入らなきゃ、と一念発起しお湯からあがる(あとはふんわり!)。
     ふとサウナ横の水風呂を見れば、耳の間にタオルを乗せ瞼を閉じ、尋常でない迫力で集中しているウマ娘が目に留まる。微動だにしない彼女を見て、そのストイックさに感心と尊敬、自分も頑張らなきゃと思いなおした。

    ~⏱~

     サウナに入り、ぐっと我慢して汗をかいた後、ひいひい言いながらシャワーで汗を流して水風呂へ向かうイチちゃん。水風呂の手前で、ギョッとする。先程のウマ娘が、全く動かずに同じ場所にいた。流石に心配が勝ったイチちゃん。

    「ねえ、あなた、大丈夫?」
    「はい。大和撫子たるもの、心頭滅却しなければいけませんから」

     グラスワンダーさんとの出会い。

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:05:26

    >>109

    グラスとイチちゃんか なんかめちゃくちゃ気が合いそうな二人だな


    スペちゃんのこと話題にして盛り上がってそう

  • 111了船長25/05/24(土) 21:28:49

    >>108

    このタマモニのドライなような言葉の要らないどつきあいみたいな愛、いいですよね……

    恋人同士なのかしら。姉妹愛というか、家族愛なのかしら。

    くっついたことでまた暑くなってきて汗をまたかいちゃうんだろうけど、それはお互いにまあいっかと思っていそう。うわ~、仲いい~~~推せる~~~……

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 01:17:08

    タマ「アンタもうちの家族や!!」

    モニ「いまさら何です? とっくにそのつもりですよ?」

    ってこと!?

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 02:14:40

    >>109

    日本好きのグラスがイチちゃんから郷土料理を習う展開


    あると思います!!

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:08:55

    >>112

    てぇてぇ!

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 12:55:12

    >>112

    これはタマが里帰りするって言ったらすでに荷造り終えてさらっと着いていくモニちゃん


    向こうのお母さんとも仲良くなってしれっとお袋の味をマスターしてくるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:39:44

    ブラッキーの上品声……

    いい……

    想像以上に上品でいい……

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 21:15:39

    >>116

    正直ちょっとドキッとしちゃってですね

    なんというか…ちょっかい掛けたくなると言いますか…ムフフ

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 21:33:11

    >>116

    イチちゃんとなんか勝負して負けたらお嬢様衣装で上品な口調で一日過ごすみたいなことやっててほしい……


    もちろんイチちゃんがやってることもありそう

    ただその場合オグリが大変なことになる


    監修はアルダン

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:13:46

    シングレにライブにと忙しい一日だった…

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:15:59

    >>119

    現地に行ったの?いいなあ

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:20:15

    >>120

    (現地勢では)ないです。

    何か色々情報の洪水で流されてきた流浪の民です…

    アニメで見ると中央のトレーナーがウマ娘より濃すぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 00:39:45

    イチちゃんのトレーナー 様々な媒体のトレーナーと比べるとすごい普通の優男感がすごくすごいです!!

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 01:16:28

    ベリグリのトレーナーは一体どんなんなのか

    私気になります!!

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 06:45:08

    イチママの髪型難しい…

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 07:47:30

    >>124

    あのゆるふわな髪の感じ描くの難しいよね……

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 10:43:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:49:15

    >>118

    卒業後に成人したイチちゃんとブラッキーのお姫様衣装ですって!?

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 14:41:53

    笠松組のエミュ難しい…シングレ再履修してきます

  • 129お目汚し失礼します25/05/26(月) 16:07:48

    >>94 (笠松に以下略イチのif⑥)


    「……。……?…み!…と…!!起きて!」

    「んぇ?何…」


    知らない声に呼びかけられ目を覚ます。

    人が折角悪夢も見ず、久しぶりに熟睡出来ていたのに起こしてきた不粋な不届者の顔を拝んでやろうと目を向ける。

    …ところで、周囲がやたら騒がしいが何かあったのだろうか?


    「場所取りするのはいいけど、他の人の迷惑も考えなさい!」

    「場所取り…?いやここ土手だし…いつもお散歩してるお爺さんくらいしか人いな……え、何この人の壁」

    「あぁ!押さないで下さい!危険ですのでゆっくり!ゆっくり進んでください!!ほら、君も立って立って!オグリキャップを見たいのは分かるけど怪我したら元も子もないだろう?」


    言われるがままに、格好からして警備員の人に立ち上がらせられた私は状況把握の為に周囲に目をやる。

    つい数瞬前まであった空間が即座に埋まり、私は一歩も動けなくなってしまった。


    ───ここ土手だよね?何でこんなに人でごった返してるの?


    寝ぼけた頭で必死に思考を回すが、人の多さに酔ってきてしまった。本当に何でこんなに人がいるんだ。


    「あの、何でこんなに人が集まってるんですか?今日なにかありましたっけ…」

    「おいおい嬢ちゃん何言ってんだ?!オグリキャップが笠松で引退式やってくれるんだぞ!掲示板とか見てないのか?!」

    「あぁ、オグリキャップ……ん?オグリ?」

    「おう、丁度ここからならカサマツレース場がよく見える…お!見えたぞ!」


    そう言うや否や、話を聞いていた八百屋のおっちゃんが正面を向き、釣られて私もそちらに視線を向ける。丁度向正面にカサマツレース場がハッキリと見えた。

    警備員に場所取り云々言われたのはこれかと納得しつつ、身動きが取れないので惰性でレース場に意識を向ける。

    そこはまさに人による万里の長城といった風貌で、普段の閑散とした会場が嘘であるかのように人で溢れていた。

    観客席どころか場外にまで人の波が蠢いており、その一部がこの土手に集まっているようだった。

    …というか、ここまでの騒ぎなのに起こされるまで寝入ってた私はどれだけ神経が太いんだ?

  • 130お目汚し失礼します25/05/26(月) 16:11:42

    『あーあ言わんこっちゃ無い。だからノルン達に着いてけって言ったのに』

    ふと頭上から『私』が私を批難してきた。
    上を見るとそこには空中で横に寝そべった体勢の『私』が欠伸をしながらこちらを見下ろしていた。
    寝る直前に見せたあの表情は、人が集まって身動きが取れなくなる事を見越してのことだったのだろう。
    言い返そうにもこんな状態でやろうものなら即座に補導からの学園に連行ルートだ。
    恨みがましい視線を送るが、どこ吹く風といった感じで呑気に昼寝をしている。
    溜め息を吐き、大人しくレース場へと意識を戻す。
    どうやらオグリキャップがコースを走っているようで、会場からも周囲からも空が割れんばかりの大歓声が轟き響く。一部では感極まったのか、卒倒し救急車で運ばれていく人すら出ていた。
    メンコ付きのパーカーを置いてきてしまったため、耳を塞ぐ手段が頭に貼り付けるくらいしか方法がない。
    頭痛がしてきた辺りでどうしたものかと頭を悩ませていると、遠目から見ても分かる程度にはオグリキャップが土手の方へ手を振りながら走っている。
    どうやら会場から溢れた観客にも見えるようにと配慮しているようだ。

    ───そんな配慮が出来る奴だったっけ

    ぼんやりとそんな事を思いながら眺めていると、早くも2週目に突入したオグリキャップと不意に目があった。

    ───瞬間、オグリキャップの瞳が溢れんばかりに見開かれる。

    しかし、それも一瞬のうちに掻き消える。
    これだけの距離で、しかも人集りの中数年前に消えたモブE程度の関わりしか無かったウマ娘など覚えているわけがない。
    よしんば覚えていたとしても、嫌な奴の顔が見えて不快になったとかその辺りだろう。
    それだけの事をしたのだから、寧ろこうしてオグリキャップを見ている私の方が余程イカれている。

    ───自惚れるな、私は私利私欲のために他者を害したゲスだ
    ───どの面下げて今この場にいる?

    奥底に蓋をして閉じ込めていた罪悪感と自己嫌悪が再び溢れ出す。
    あぁ、気分が悪い。吐き気がする。頭痛もだ。
    膝が崩れそうになるが、人の壁に挟まれた私は倒れる事すら出来ずただその場に立ち尽くすしか無かった。

  • 131お目汚し失礼します25/05/26(月) 16:12:26

    「オグリ〜〜〜!!!」
    「わっぷ、どうしたんだノルン」
    「だっで…だっでぇぇえええ〜〜…」
    「綺麗な顔が凄いことになっているぞ…」
    「これを使え、どうせ安物だ」
    「マーチ!ありがとう。ほらノルン、チーンするんだ」
    「おい待て!流石にそれは…あぁ…」
    「ノルンエースさん京都の方でも会ってたよね」
    「あー…気にすんなアイツのアレはもうどうにもなんねぇから」
    「こっちもいい加減慣れたし、うん…」
    「そうだ、マーチ!栗毛のウマ娘を知らないか?!明るめの感じで癖が強くてマーチみたいな髪型の!さっきそこの土手の方にカサマツジャージを着てたんだ!」
    「栗毛ならそこら辺にもいるだろう…だがまぁ、それならアイツだろうな」
    「あぁ、アイツか…こっちの誘い断っといて結局見てんじゃない…ツンデレ?」
    「つん…?それで、アイツがどうかしたのか?後で紹介しようと思ってたが…」
    「私の探し人だ、ようやく見つけたぞ…!」
    「お前がそこまで執着する程なのか?中央から移籍してきたとは聞いていたが…」
    「は?何アイツ、あーしを差し置いてオグリとうまぴょいしてたわけ???」
    「まぁまぁ落ち着けって、な?」
    「はーい話が進まないからノルンはあっち行ってよーか」
    (なんかやけに手慣れてるなぁ…)
    「それで、アイツとはあっちで何があったんだ?」
    「彼女は私に毎日お弁当を作って来てくれたんだ。いつの間にかいなくなっていたから、ついこの間まで忘れてしまっていたが…」
    「通い妻…?何それ私知らない。多分キタハラトレーナーも…」
    「ん?ベルノライト達も知らないのか。ふむ…まぁ、アイツはゴネそうだが…どの道紹介予定だったんだ、問題はないだろう」
    「ありがとう、マーチ」
    「あの、それでフジマサマーチさん。その子の名前って…」
    「普段は皆"イチ"としか呼ばないからな。確か、フルネームは…」

    ───レスアンカーワン

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:13:03

    笠松組のエミュ精度が低いのは許してください

  • 133了船長25/05/26(月) 20:37:40

    >>129

    ふわふわ浮くイチちゃん(心の影のすがた)可愛すぎます。ちょっと穿った見方や、ひねくれたような物言いをするとはいえども、どんな状況にも流されず自分の意見をそのまま吐露できるというのはある意味で、イチちゃんの理想像の一つだったのかななんて……


    ていうかスレを開いて投稿フォームまでスクロールさせたとき、少し画面を上にのぼったらいきなり読み切れない量の文章が投稿されていた時の喜びたるや。

    いつもありがとうございます……!

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:20:38

    笠松編でついにオグイチが邂逅か

    なんていうかこのイチちゃん 古き良き初期イチちゃんっぽくてええなあ 懐かしい気持ちなる

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:23:32

    これノルン大丈夫か……?

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 03:08:20

    シングレ版だとイチちゃん介入する余地がアプリ版よりもなくて難しそうなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:06:06

    ノルンのキャラエミュが一番難しい……

    ギャルの話し方ってむずくない?

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 09:22:49

    >>127

    ウワキツになるのかふつくしぃ……になるのか


    どっちでも美味しいなネタとしては

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:46:04

    そういえば次シナリオ無人島でタマがキャラ写ってたな……

    誰もいない島 取り残されるタマモニ……




    閃いた!!

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:48:35

    >>137

    意外と色恋沙汰や下ネタ言わないんだよね

    難しい

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:38:08

    >>139

    クリーク「泳いできましたッ!! 無事ですか二人とも!!??」

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:41:38

    >>137

    どうしても認識度が低いしな

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:50:55

    >>142

    シングレの笠松日常編とかやってくれんかなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:26:14

    ふと、過去スレでモニちゃんが英才教育を受けていた概念を発見

    ひょっとしてモニちゃんバレエとか習ってたりするのかしら

    あのスラッとした姿で踊ってたらすごい様になってそうなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 01:00:29

    いよいよリグヒプラチナ見えてきた
    イチちゃん上手いことマッチして!

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 07:28:04

    >>145

    早ない!? こっちまだゴールドよ!?


    つい昨日550ptとか鼻血吹き出るレベルの大惨敗かました


    助けてイチちゃん このままじゃプラ3も行けない……

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 07:29:10

    >>144

    モニちゃんは万能の秀才感あるな


    ただどれにも入れ込むことなく普通の人よりできるくらいに収まってそうなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 10:41:52

    ふとゴルシに遠征支援委員会の部室に連行されてステゴ組に囲まれるイチという天啓を得た

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 10:46:57

    一番仲よさげなのはメノちんですかねえ

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:32:30

    「疾く料理を用意せよ」ってオルフェに命じられる

    何故か調理器具をすでに用意しているジャーニー

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:26:22

    >>149

    イチちゃんも生真面目な質だからめっちゃシナジー起こりそう

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:17:42

    >>150

    何作るかな?

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:07:14

    スランプでイチママが上半身しか描けない…

    多分材料とレシピがあれば大抵のものは作れるんだろうなぁ…

  • 154了船長25/05/29(木) 01:11:29

    >>122

     ご、ごめんなさい……現状、イチちゃんトレーナーについてはかなり普通の優しい男性、という感じがどうしてもあって……

     ゲーム本編ででてくるような、個性にあふれたりロマンチストな言葉を紡げるような人にはどうしても思いつけませんでした


     自分の中では、イチちゃんは重賞レースに出てキャリアを積むような思考は無い。そもそも、そんな実力も才能も無かったのだ、というような設定を採用しているからこそ、トレーナーさんも普通になってしまってるのかもしれません(あとはふんわり!)

    (ここから先、後はふんわり)

     あの「ぽっと出」には実力や才能ではどうやっても勝てない。知名度も人気も同様で、では何なら勝るのか。それは、彼女よりも多くのレースに出走することだ、という自分のゴールを決めることができたイチちゃんは、遅れたデビューまでの時期も取り戻すべく、高密度なレース日程でとにかく出走します。

     適正と距離だけはきちんと相談しますが、とにかく場所を選ばずにたくさん走る。周りから「何ムキになってんの」とか「回数だけ稼ぎに行くのみっともない」と言われても、持ち前の善性と真面目さでひたすら走ります。きちんとメンバーやコースの分析もしているけど、そんなことは大っぴらには言わない。

     そんな忙しいイチちゃんについていけるのは、同じく業務に真剣で、それでいて受け止めれるほど優しく、どこへでもすぐに出発できるくらいチームメンバーが少ない弱小気味なトレーナーのもとなんじゃないかな、なんて……

     彼自身も、イチちゃんとの時期を経験して大きく成長します。さすがに、名伯楽と言われるほどでは無いかもしれませんが……


    >>123

     個人的になんですが、ベリちゃんはイチちゃんのトレーナーが、グリちゃんはモニちゃんのトレーナーがそれぞれ採用するんじゃないかなって。

     凸凹コンボを抱えながらも持ち前の優しさ、何よりオグリさんと色々あったイチちゃんの高密度日程を共に経験したトレーナーだからこそ、短気で喧嘩っ早く、それでいて成り上がりお嬢様の二面性をうまくコントロールできるんじゃないかと想像しています。

     いつか自分が書いた、イチモニスポ根もののベリグリ版を書きたいんですが、労働が辛い……

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:12:20

    >>153

    上半身だけでもいいのよ

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:01:52

    >>152

    イチちゃん和食得意そうだし高級海鮮料理、とか?

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 09:22:02

    >>154

    グリちゃんの奔放さを嗜めながら淑女らしさを指導するオネェトレか……


    ありね!!

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 11:55:34

    文章ってどこで区切ったらいいか分からなくなりますよね。
    次の笠松イチの話がとんでもなく長くなってしまったので分割しまくりです。

  • 159お目汚し失礼します25/05/29(木) 13:13:06

    >>129 (笠松に以下略イチのif⑦)


    ふと意識が浮上する。

    辺りを見回すが、あれだけいた人は既に疎に散っている。おまけに太陽まで沈み始めているようで、自分がどれだけの間立ち尽くしていたのかと靄がかった頭で思考する。

    カサマツレース場もまだ人がいるようだが、普段の様な閑散とした雰囲気が戻っている。


    『まさか立ったまま気絶するなんて…』

    「…あぁ、やっぱりそういう感じか」

    『オグリなら2時間前には引退式終えて帰ったみたいよ』

    「そう…なら、私もそろそろ帰らないと…」


    身体を動かすのも億劫だが、このままだと風邪を引いてしまうし、何よりノルン達に心配を掛けてしまう。鉛の様に重くなった足を引き摺りながら帰路に着く。幸いにも、この土手からコース内のウマ娘をはっきりと視認できる程度にはトレセンから近いため、食堂は閉まってしまうが、門限までには帰れそうだ。

    しかし、非常に不本意ではあるが、誘いを蹴ったくせに結局オグリキャップの引退式を見てしまったため少々…いや、かなり後ろめたいことこの上無いのだが、ここでゴネる方が方々に迷惑をかけてしまう。

    ならば、私のそこら辺に生えてる野蒜未満のくだらない自尊心なぞ捨ててしまわなければならない。

    まぁ、流石にオグリキャップがトレセンで宿泊なんてするわけも無いだろうし、ノルンから嫌味を言われるくらいで済むだろう。

    帰宅ついでに切らしかけてた安物のシャンプーを薬局で買い足し、コンビニの肉まんを齧りながらトレセンに着く頃には、重くなっていた足もすっかり元通りに軽くなっていた。

    寮母さんに軽く注意をされながらも特に変わった事はなく、部屋に戻りそのまま浴場へ向かう準備をする。

    程なくして部屋の扉が開き、ノルンが帰って来たのかと思い着替えとバスタオルをタンスから取り出しながら声を掛ける。


    「…ぁ」

    「ノルン、もうお風呂入って来た感じ?私は今から浴場に行くから、アレだったらノートの課題写しちゃってもいいわよ」

    「ぁ、あぁ…ありがとう」

    「ん…なんか声低く無い?風邪でも引いたの」

    「い、いやぁ?そ、そんな事はないぞ…あっ、無ぃわょ…?」

    「…?まぁいいけど、調子悪いんならさっさと寝ちゃいなさいよ。明日オグリキャップとショッピング行くとか何とかって自慢してたんだから」

    「う、うん。そうしよう…」

  • 160お目汚し失礼します25/05/29(木) 13:15:34

    支度を済ませ、寮の浴場へと向かう。何とも煮え切らない返事を繰り返す同室だなと思うが、アレだけの人混みの中にいたのだ、きっと疲れているのだろう。
    後で何か喉に良いものでも差し入れてやろうか迷うが、あまり世話を焼くのも鬱陶しいだろうしやめておこう。
    …加湿器くらいはつけておくか。

    ───⏰───

    時間が遅いこともあり、浴場には案の定誰もおらず貸切状態になっていた。湯船に浸かる前に身体を洗い、髪がお湯に入らない様上で一纏めにする。
    ところで、髪をお湯に浸けないというのは諸説あるが、一般的には不衛生である事、髪の毛が乾燥しやすくなってしまう点などがあるらしい。
    では、ウマ娘の尻尾はどうなのだろう。
    ウマ娘の尻尾は毛髪とはまた別の質感だが、当然ながら頭よりも地面に近い関係上毛髪よりも汚れやすい。
    そうなるとやはり洗ったとしても、何となく汚れが残っている様な感覚になるし、抜け毛が湯船に浮かぶという何ともアレな光景が出来上がってしまう。
    まぁ、大衆浴場ではヒト用とウマ娘用で分かれている場所もあるそうだが、そのうち尻尾用のバスカバーみたいな物が出てくるかもしれない。

    「───って私は思うんだけどどう思う?」
    『とりあえず今の時間返して欲しいかなって思う。くだらなすぎてカイチョーさんの駄洒落聞いてるほうが有意義だったわ』

    なんて奴だ。人が割と真剣に悩んでいるというのに…一体どこの誰がこんな奴を生み出したのか、顔が見てみたい。…あ、私か。

    『ていうか、『私』は「私」の見てる脳内フレンズ何だからそりゃ風呂場で服なんか脱がないし風呂にも入らないわよ』
    「それもそうね…何バカな事考えてたんだろ…」
    『アンタがバカでマヌケでグズの節穴な事は周知の事実だから今更気にしたって遅いわよ』
    「ひどく無いかしら?」

    いくら自問自答であるとは言え、幻覚にここまで言われると流石に腹が立つ。大体なんだ節穴って。確かに私は救い用の無い奴である事は否定しないしむしろ肯定しかないが、腐って堕ちても元中央所属だったのだ。レースでの状況把握能力と、相手ウマ娘への鑑識眼はそれなりにあると今でも自負しているのだ。…ちっぽけなプライドだが。

    『まさかマジで気付いてない感じ?あれだけ堂々としてたのに?』
    「気付いてないって、何がよ」
    『あー…うん、気付いてないならいいや。そっちの方が面白そうだし』
    「…?」

  • 161お目汚し失礼します25/05/29(木) 13:16:24

    ───⏰───

    「ふぅ…やっぱり風呂上がりには牛乳が1番ね」

    ロビーにある自動販売機から、120円くらいで売られてる瓶詰め牛乳を一息で飲み干したが、まだ少し喉が渇いている。
    しょうがないので、隣の自販機でスポーツドリンクを追加購入し、少しずつ飲む。
    今日は一日散々な目にあったが、こうしてお風呂に入って牛乳を飲んでいると気分が晴れる。
    我ながら単純かつ厳禁な奴だとは思うが、メンタルの不調がダイレクトに肉体に影響を及ぼすのは身に染みて理解している。
    だから図太いくらいが意外とちょうど良いのかもしれない。

    …図太いと言えば、中央に今もいる友人は元気だろうか。
    10月の富士ステークスでG2を遂に初制覇した時は鬱陶しさ20倍マシくらいの勢いでつるんで来たが、その後のマイルCSでボコボコにされてたっけな。
    今はタマ先輩…タマモクロスさんの実家に遊びに行っているらしいが、迷惑をかけていないだろうか心配である。
    というか、2人の実家がそこそこ近い(ウマ娘感)というのも、何というか辺な因果を感じえない。

  • 162お目汚し失礼します25/05/29(木) 13:19:15

    「あれ、マーチ?こんな時間に珍しいわね」
    「レスアンカーワンか。なに、私だってたまには夜更かしもしたくもなるさ」
    「夜更かし…?まだ22時ちょっとなのに…?」

    フジマサマーチ。何でも、オグリキャップが中央に移籍前に鎬を削りあっていたウマ娘らしい…
    らしいと言うのは、私が笠松に移籍した時には、オグリキャップが中央に来てからそれなりに時間が経っていた事もあり、その頃の人となりを知らないからというのがある。
    その為私からしてみたら、ど天然のボケキャラにしか見えない。
    実際今もなぜか靴下も履かずに裸足でペタペタ歩いているし。

    「レスアンカーワンは風呂上がりか?帰りが遅いのはあまり感心しないな」
    「そりゃどーも。優等生サマと違ってこっちは色々とあるのよ」
    「色々…か。例えばどんなものだ?」
    「川を遡上する鮭が鷲に連れ去られて山で木こりになって最終的に鯛になる感じ」
    「土手で寝過ごしたらうっかりアイツの引退式を間近で見る羽目になったのか、なるほどどおりで…」

    何がどおりでなのかは分からないが、私には関係のない事だろう。
    ところでいつになったらマーチはイチと呼んでくれるのだろうか。正直あまり本名で呼んで欲しくないのだが…

    「そういえば、マーチも明日オグリキャップと出掛けるんだっけ?」
    「あぁ、私は別に良かったんだが、ノルンエース達がな…なぁ、レスアンカーワン。よければお前も一緒にどうだ?友人として紹介もしたいし」
    「あー…悪いけどパス。明日もトレーニングとか課題とかあるし…」
    「明日は臨時休校だぞ」

  • 163お目汚し失礼します25/05/29(木) 13:19:45

    知ってる。というかトレセン側からの配慮だろうなとも思う。
    引退したとは言え、それはあくまでトゥインクルシリーズの話であり、所属は中央のままなのだ。
    これからはドリームトロフィーシリーズで走り続けることを考えると、運営も息抜きをしてもらいたいのだろう。
    …もしくは、衰退の一途を辿りつつあった競バを社会現象にまで押し上げた影響力を、極力維持したい考えなのかもしれないが。
    下世話な話、オグリキャップが齎したものは余りにも劇薬すぎた。
    地方から中央へのシンデレラストーリーに加え、芦毛は走らないというジンクスをタマモクロスと共に打ち破り、数多のライバル達との激闘に、オグリキャップという時代の終わりを奇跡と共に退けた。
    今日の引退式を見れば嫌でもわかるというものだ、それほどまでにオグリキャップは群衆から想われていたのだ、良くも悪くも。

    「あー…ちょっと友人と会う予定があるから…」
    「そうか…残念だが、無理強いをしてもな」
    「ごめん、今度何か埋め合わせる」
    「なら、また並走に付き合ってくれ。そろそろレースに向けて調整しなくてはならん」
    「それくらいならいつでもするけど」

    短めに会話が終わるが、彼女と話す時は大体こんなものだ。
    元より口数が多い訳ではないマーチと、自業自得で会話がしづらい私とではどうやっても会話が広がらない。
    それはそうと、埋め合わせとして何か滋養強壮に良さそうな物でも差し入れるとしよう。
    並走なんて頼まれたら普通にやるし、それが良い。

    「それじゃ、私はそろそろ寝るから。マーチもあんまり夜更かししないようにね」
    「あぁ、気遣いどうも」

    おやすみと一声かけてその場を後にする。
    明日は休みになってしまったし、久しぶりにゆっくり寝てしまおうか。
    それとも早起きして名古屋巡りでもいい。
    どうせ笠松はオグリキャップ一色なのだ、それなら少し遠出をして気晴らしにでも───

  • 164お目汚し失礼します25/05/29(木) 13:21:18

    「レスアンカーワン、そんなにオグリキャップに会うのが嫌か?」

    ───足が止まる

    「アイツはずっとお前を探していたらしいぞ。何故会ってやらない?」

    ───呼吸が止まる

    「弁当を毎日作ってやってたんだろう。中央から地方へ移籍したからか?アイツはそんな事で友人を区別する様な奴じゃない」

    ───どうして知っている?

    「悪いが、今回ばかりは逃さん。アイツからの頼みだ、一緒に来てもらうぞ」

    ───やめて

    「仲違いでもしてるなら、さっさとヨリを戻しておけ。下らない遺恨などただの毒だ」

    ───やめろ

    「ほら、さっさと来い。もうお前の部屋に─」
    「フジマサマーチ」

    私は行かないし、アイツに会う気もない。例えどれだけ罵られようが、軽蔑されようが、私はオグリキャップに会う気はない。
    それが私の───

    「暫く実家に帰るから、トレーナー達に伝えておいて」

    ───私の、身勝手な贖罪だ

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 13:22:18

    長すぎる…次はもっと短くしますか

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 13:45:14

    気づかないんかいっ

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:41:05

    いや流石に5レス分は長すぎましたね…次は2レスくらいで収めます

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:16:54

    >>159

    あ、これオグリか





    いや!!?? いやいや!!? 気づかんかい!!?

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:20:53

    私はそれまで風呂上りはコーヒー牛乳派だったのですがフルーツ牛乳の良さに気付いてしまったのです
    それはそうと風呂で自問自答するのはアルアルなんですねえ

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:26:49

    これもしかしてイチちゃん気づいてないんじゃなくて気づきたくないってやつなのか?

    本当は気がついてるけど心の自衛で気づかないってことになってるのかね?

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 00:04:54

    >>167

    いっぱいあって嬉しいです!

    次も楽しみにしてます!

  • 172お目汚し失礼します25/05/30(金) 01:18:23

    「む?ちょっと今のところ止めてくれ」
    「え、何かあった?」
    「いや、気のせいかもしれないが…そう、そこだ。…うん、間違いない」
    「急にどうしたの?この場面が何か…ん?」
    「イチ、ここに映っているのは君のお母さんじゃないか?」
    「え?うわ、ホントだ。えぇ…何で母さんがG1に出てるの?しかもクビ差の2着じゃん…」
    「パドックの映像が無いから見逃しかけた。なるほど、だからたづなさんが知っていたのか」
    「うーん、これもしかしたら他のにも出てるかもしれないからちょっと探してみる?」
    「そうだな、イチのお母さんの走りは私たちに近いから参考になる」
    「オッケー、じゃあ一先ずこの年代のやつ片っ端から見てくよ」
    「あぁ、長くなりそうだな」

    ───⏰───

    「───て事があったんだけど、お母さん強かったんだね」
    『あら、そんな昔のビデオ残ってたの?やだわぁ、恥ずかしいじゃない』
    「とか言ってるけど、語気から嬉しさ滲み出てるよ」
    『うふふふ!そりゃあ勿論嬉しいわよ!何てったって娘とお友達の役に立てるんだもの、親としてこれ以上にないくらい嬉しい事よ?ワンちゃんもいつかわかる時が来るわ』
    「ふーん…そんなものかなぁ」
    『そんなものよ。あたしだって、あの人と出会うまでわからなかったもの、人生分からないことの方が多いんだから、頼れるうちに頼りなさいな若人よ!』
    「若人って…いや、うん。そうするよ、ありがとうお母さん」
    『どういたしまして。そうそう!ワンちゃんの晴れ姿、待ってるからね!』
    「私はその前に未勝利戦勝たなきゃならないんだけど?」
    『ワンちゃんならできるできる!何てったってあたし達の自慢の娘だもの!』
    「…ありがと」

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 01:19:37

    下半身は上手く描けなかったのでご容赦をば…

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 01:24:15

    えっイチママの現役時代なんですか?
    「美人女優の若かりし頃は素朴な原石」みたいななんだか言葉に出来ないドキドキを感じていますよ

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 07:39:13

    >>172

    スッゲー爽やか……


    当時のイチパパとこのイチママ 朝ドラみたいなことになってそうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 08:07:18

    >>172

    正統派アイドルって感じの雰囲気出してるイチママかわええ……

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 13:14:56

    また5レスくらいの長文になってしまった…

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:28:44

    >>177

    ええんやで!!

  • 179了船長25/05/30(金) 21:08:48

    『ワンちゃんへ 風邪などひいていませんか。父と母は元気にしていますので、どうか心配せず、走りに打ち込んでください。今年はきゅうりが良く育ってくれそうです。お野菜送っておきます』

     両親から野菜が(今月も)送られてきたイチちゃん。彼らが決まり事にしているのか、必ず手書きのお手紙つき。
     多くはお母さんのものだが、今回は珍しくお父さんのものが届いた。驚き半面、お父さんの字は意外と綺麗じゃないんだな、と家族の知らない一面を目にして、思わず尻尾が愉快に揺れる。
     近いうちにお返事書かなきゃ、と早速お返しの文面を考える。そういえば、お母さんらしき選手が映ったレース資料を最近見たな――そうだ、これについて書こう。

    ーー✉ーー

     さて困ったのは、たくさん送られてきた野菜のほう。
     送られてくるお野菜は、大きさが基準に満たぬものや歪な形をしているような、市場では流通させられないものが多い。今回の例で言えば、にんじんは曲がっているし、季節外れのレンコンは小さく、早くできてしまったトマトはやっぱり丸々とはしていない。
     だけれど、味は一級品だ。小さいころからそれらを食べ、成長し、今ここに生きるイチちゃんはそれを確信している。この世のどこで手に入るお野菜たちよりも、絶対に美味しいのだ。
     では簡単にみんなにそのままふるまえるか、というとそうでもない。お料理というのは味だけが良ければいいというものではない。実際には、見た目や彩りも必要だ。自分で食べるだけならまだしも、誰かに食べてもらうときにはよくよく気を払わなければいけない。
     自分一人だけで食べきるには、いささか量が多い。どうしようかと考えを巡らせる。なんせ野菜は鮮度が命。すぐにでも調理してしまいたいが、いっぺんに全部作っても、形の悪い野菜はみんなに喜んでもらえるかどうか。 

  • 180了船長25/05/30(金) 21:09:18

    ーー🥬ーー

     フジ寮長に相談したところ、隣の美浦寮に持っていけば喜ぶ、と聞く。隣の寮長は料理上手で、どんなものを貰ってもみんなで美味しく食べれるように工夫できるんだとか。
     助言を頼りに、段ボールを抱えて美浦寮の呼び鈴を鳴らすイチちゃん。ドタドタとくぐもった足音が聞こえて、バタンとドアが開かれる。現れたのは、制服にエプロン姿の、頼りがいのありそうなウマ娘。

    「なんだい! 今ちょっと手が離せないんだ!」
    「すみません、もしよかったら、お野菜いかがですか」
    「まったく……アンタ、見かけないね。栗東の子かい?」
    「はい。フジ寮長から聞きました」
    「まったくフジのやつ……お、いいにんじんだね。いんげんに、れんこん。なあ、アンタ」
    「は、はい!」
    「料理はするのかい?」

    ヒシアマゾンさんとの出会い。

    (いちイチたくさん書き足しコピペ)

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:06:23

    新鮮な長文SSだぜひゃっはー!
    実際大量の野菜を消費するのは大変だし、葉物系はかなり腐敗が早いから大量に食ってくれるところに持っていくのが正解

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 01:37:26

    そろそろ次スレが見えてきましたね…

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 02:08:48

    今日寒くて眠れないよイチちゃん助けて

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:08:07

    暑くなったり寒くなったり面倒なんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:50:07

    カサマツイッチは次スレで投げますね…

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 09:32:13

    >>179

    >>180

    ヒシアマ寮長の落ち着きのないドタバタ感好き


    美浦寮ならイナリも手伝いに来てくれそう


    ただ、場合によっちゃ会長とかラモーヌとエンカウントするのか……

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:05:46

    もうそろそろ梅雨の時期ということで、ビワハヤヒデと共にヘアケアの会議を開くレスアンカーワンがいると聞きまして

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:26:44

    >>187

    毎年恒例だな

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:51:46

    >>187

    暗がりの部屋で机囲んで言動ポーズ取ってるハヤヒデと並んで凄むイチちゃんとその他髪の毛もふもふウマ娘たちの姿が……


    風紀委員かふわふわマイスターが突入してきそうね

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:01:03
  • 191二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:11:14

    >>190

    スレ立て乙なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:12:20

    次スレにノリコメー

  • 193了船長25/05/31(土) 21:19:59

    Next Ichi-chan's Hint!

    前スレ200の「懐かしいあの子」とは……!?
    (次スレでタイミングがあれば投稿します)

  • 194二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:40:43

    >>193

    いったいだれなんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:58:17

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:58:32

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:58:50

    埋めちゃうモンニ

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 21:59:03

    埋めるんだが?

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:00:36

    >>200ならベリグリSS夏祭り投稿

  • 200二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:01:22

    200でオグベル





    に嫉妬するイチちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています