NL表記をHL表記にしろってたまに見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:11:11

    N(ノンケ)L(ラブ)じゃ…あかんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:12:57

    その主張初めて見たけど
    HLってなんの略?hell?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:13:10

    ヘテロ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:13:19

    >>2

    ヘテロ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:02

    (エッチなラブだと勘違いしてました…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:29

    >>5

    同性でもえっちはするわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:51

    ハンターハンターのおじちゃんは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:59

    表記わざわざ変える必要あるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:03

    NLがノーマルなんだからNLでいいだろ(差別主義者)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:17

    >>3

    >>4

    しらなかったそんなの・・・

    そういう言葉があるんだね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:40

    HLって表記の仕方なんか人権団体特有のものを感じてキツいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:15:57

    >>8

    ノーマルってのが良くないよねっていう世界的な流れがあるからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:16:05

    失礼だけど異性愛が一般的なのは事実なんだからNLでいいんだよ
    どうせ気にしてる人は腐女子か百合豚だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:16:09

    >>9

    生物としてはそれが普通なのだからノーマルでいいのでは・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:16:11

    >>10

    やっきになって浸透させようとしてる人いるけど、やっぱ全然浸透してないんだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:16:28

    馬鹿の難癖だから無視していいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:16:33

    HLって聞くとHIGH LEVELに脳内変換される

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:02

    >>17

    俺はヘルサレムズロットだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:31

    N(なんにょ、にょなん)Lでいいじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:17:46

    じゃあグラブル民が言うルシファーHLとかアルバハHLって言うのは・・・!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:18

    同性愛者がこの主張してるの見たことないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:27

    ノーマルをヘテロに変えるなら同性愛者もまとめてホモに変えてどっちもHLや!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:32

    こういう意見は大体LGBT的ななんたらなのでスルー
    一度意見が通ると後々面倒だからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:51

    ノンケが普通と刷り込む教科書を許すな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:19:41

    大体HLにしろって言ってくる奴高尚様だから聞かなかったことにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:20:15

    ヘテロの反対も略称がHになると思うんですがそれは

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:37

    別にNLが普通じゃなかろうが普通だろうがどっちでも良いけど、今までそれで通ってきたものを無理に変えるメリットも見当たらないし特に意識してないのに思想押し付けて差別主義者呼ばわりはどうなの…って言ったら総出で叩かれまくったことあるから絶対にHLは使わないことにしている

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:22:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:23:55

    >>22

    >>26

    みんなまとめてHL

    これでみんな平等やね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:24:12
  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:25:54

    >>24

    そのうち改訂されるよ(ガチ)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:26:06

    異常性癖者が自分の性癖を異常と思ってないのは不幸にしかつながらないからちゃんと自分の好みがアブノーマルだと認識するためにもNL表記は必須だと思っております

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:26:27

    >>13

    百合豚だけど全く気にしてないぞ

    主観だけとHLを広めようとしてるのは当事者ですらない人権団体()だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:27:52

    >>32

    性的志向と性癖は違う定期

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:29:06

    しかしねぇ…表記の正しさを問うならおじさん同士のカップリングもボーイズ(少年)ラブという表記は避けるべきではないのかね…我々としてはMLミドルラブになるのだからこれもうわけわかんねえな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:30:54

    NLって言えば薄汚ェ人権団体様が苦しむってマジ?これから徹底します

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:31:59

    >>36

    ハイラムメッシャー×マフティー…?



    閃いた!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:32:27

    >>35

    性的指向です

    指摘したいなら誤字しないでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:18

    >>39

    ごめん

    指摘してくれてありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:34

    海外の異性愛はNLもHLの省略流行ってなくて
    BGL(ボーイ×ガールラブ)GBL(ガール×ボーイラブ)主流定期

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:10

    >>34

    黒翼女説……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:30

    >>41

    捕捉で海外のようにHLで配慮しろ主張はウソ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:53

    >>41

    それいいな

    検索にも便利だし

    それもっと流行るといいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:59

    どのみち人間の繁殖は男女が前提なんだから別にNLでいいでしょ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:24

    正直差別やめろ的な主張は第三次世界大戦が本格化してきたらなくなると思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:35

    まずノーマルである事が素晴らしいというどうしようも無い価値観をなんとかしろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:57

    ノーマルが差別的って言われるのは分かるけど
    HL表記使うことで厄介な人たちだと思われるのは嫌だ
    NLじゃなくてHLにしろって主張してる人たちマジで怖かったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:41

    >>46

    だって男攻めと女攻めが一発で分かるじゃん

    便利だよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:41:38

    >>52

    つ一次創作

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:22

    >>51

    多分ただのジャンル分けでしかないものにノーマルが普通ってことかとか同性愛者への差別だとか一々噛み付いて騒ぐなってことじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:28

    今ある作品全部HL表記に変えるの面倒すぎるって点でもう不可能じゃねえの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:57

    >>55

    後からつける奴を変えればいいんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:43:58

    >>48

    俺は動物とかでしか起たないけれど、自分が生物上バグってると思ってるし普通に繁殖できる人達は人類史に貢献できて偉いな・・・って思ってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:18

    まあ個人的にはどっちも知ってるからどっちの表記でも良いよ。
    好きな方を皆使いな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:53

    人間ってのはどっかノーマルじゃない所あるのがノーマルなんだけどね
    俺なんてちくび片方大きさ違うし右曲がりだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:47

    >>24

    これ挿れてる方はちんぽ千切れて死ぬし

    挿れられる方は内臓グチャグチャになって死ぬしで

    異常以外の何物でもない行動だってこないだ承太郎が言ってたからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:49

    >>59

    おう、一杯布教してくるぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:59

    >>57

    人類史に貢献してるかで見たら

    普通とは言い難い人間の功績がデカすぎるからな…

    ぶっちゃけノーマルなんてお前の代わりはいくらでもいるって感じでそんな誇るようなもんでもない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:47:15

    >>48

    ?????????????????????

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:08

    NLを拘って使ってる人は多分差別主義者じゃなくて「HL強要してくるヤツら
    なんかムカつくからなんとなく」が大半だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:17

    H(ヘルサレムズ)L(ロット)かと思って(まあオタクの妄想とあの街の混沌はどっこいどっこいだよな…)ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:20

    >>41

    GL、BLと思いっきり検索被ってるから無理だな

    タグ完全一致かマイナス検索が必要になって大変

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:22

    >>63

    真に人類史に貢献してるのはその異常者を生んできた健常者なんですが……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:31

    >>20

    ファーさんhl!

    ベリアルhl!

    ついでにバブさんhl!

    ダメだこれ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:35

    少数派が多数派に向かって〇〇しろ!みたいなのって押し付けがましいこと多くて鬱陶しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:40

    >>63

    でも俺は何も残せない・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:48:59

    ぶっちゃけ使ってる人も単なる分類としてるだけで差別的な意味で使ってる人おらんやろ…
    まぁそれが「無意識の差別が〜」とか「ノーマルから弾かれた〜」云々言われるんだろうけどさあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:23

    NLぐらいなら別にいいけど、フランスとかだと男性名詞、女性名詞を撤廃しようとする話あるらしい。アホか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:52

    ネット上のヘテロって蔑称の意味合い込めて使ってばっかりじゃねえか?
    もしくはpixivの百合系作品の男が介入するタイプのエロ絵のタグ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:49:57

    >>73

    でもあのクソ面倒臭い言語が少しでも楽になると思ったらちょっとワクワクする

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:50:13

    >>72

    ノーマルでないと理解してないとむしろマズいやろ

    一般人に私はホモですが普通の人です理解してくださいとか言って理解してもらえるワケないのに

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:50:16

    >>68

    それ言ったら真に人類に貢献してるのは人類の始祖だけになっちゃうから……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:07

    >>76

    お、おう……(ドン引き)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:09

    >>75

    言語を根底から大幅に変えるくらいなら、性別がない言語使えって話になるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:35

    >>68

    健常者は絶対に必要だけど

    そもそも数が多いから健常者なわけで調達には困らんのよね…

    大抵の人間はどこか異常な所を持っていてそこから強みに出来るものを活かして活躍していく

    だからノーマル扱いされないとヤダヤダ!って思考はホント理解しがたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:59

    ちなみに意識高い腐女子は自分らの事をshipperって呼ぶからな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:22

    >>79

    だから英語が蔓延ったんでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:28

    なんかノーマルを異様に敵視する凶人がいますね…
    まさに異常者なのでしょうか…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:37

    自分がおかしいと認識して表舞台に立たないのは正常な事だろ
    自分から日陰者になりにいったオタクだってそうじゃねえか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:16

    >>80

    誰でもできるような事を当たり前にこなしてる人がいるから社会は回るんだぞ

    それを替えが利く人材と切り捨てるのは簡単だけど

    見下すまでいったら反感買うだけだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:29

    >>84

    自分が異常側にいる事を理解してない異常者が真の異常者だ

    みんなも気を付けよう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:19

    どんなタグだろうと強要してくる奴らはもれなくクソ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:52

    >>88

    いや、俺たちが今こうやって自由に書き込める表現の自由とか文字を書けるようになった義務教育とかもその時代のなんとなくの普通をぶっ壊して得られたものなんだけど……?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:59:35

    住み分けのためにタグをつけろならともかく、もう広まってるものに対して変更しろってのは無理があるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:00:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:00:08

    もうNLで定着してるからノンケラブとして広めよう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:00:43

    >>86

    (どうせAIが普及したら大概の人間は必要無くなるだけだね)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:01

    まあいわゆる「普通の人」なんていないな、とは思うけど
    NL、HLの話題とは違うな。個人的にはノーマルなラブって
    普通にラブだけでいいんじゃあない、とも。

    確かにGBL,BGLとかの表記は解りやすくていいなあ。
    説明もしやすいし解りやすい。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:34

    使いたい人は使う。他のどんなタグでも同じ事なのに何でそんなに思いあがったような傲慢な事を出来るのか不思議で仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:42

    HL表記にするメリットがでかけりゃ考えるかもしれないけど現状検索しづらくなる。意味が分からない人が出てきて混乱するでデメリットの方が強く感じてしまう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:44

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:54

    >>86

    ごめん言い方が悪すぎた

    ノーマルは悪いことじゃないけどNL表記に拘るほどノーマル扱いされたいって動機が生まれるのはなんでかなと思って

    人間社会はノーマルに合わせて作られるからその方が生きやすいってのがあるにせよ、

    表記はあくまで表記でしか無いんだからそこを変えたところでノーマルでいる事の恩恵を受けれるようになるとも思えん

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:02:16

    確かに「ノーマル」に違和感は感じてしまわなくもないけど、既に広まってるものを変えるのが大変すぎてな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:02:34

    >>99

    GLやBLがノーマルじゃないって事を教えるためだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:02:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:03:25

    異常性癖集団のあにまん民がノーマルを語るって何事?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:03:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:04

    >>1

    いいよ。自分の好きな使いたいタグを使うべき

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:10

    >>98

    でも全部最初は誰かが、マジで誰か一人でも壊したいって思わなかったら変わらなかったことだぜ?

    長く時間がかかるとしても、だからこそ今その一歩を進めようとしてるんじゃねぇかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:19

    なんだかとても喧嘩腰の方がいらっしゃるのはなぜでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:38

    >>13

    腐だけど普通じゃない→特別な恋愛って考えだからむしろNL表記続けてほしいんだわ

    AB尊い

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:43

    ノーマルだのなんだの意識させるのが問題なら、もう男女恋愛、男男恋愛、女女恋愛とかじゃいかんのか? それか男女CP、男男CP、女女CP
    あ、それがBGLとかの和訳か…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:46

    >>99

    表記はあくまで表記でしかないんなら黙って自分たちだけ使ってろよ。迷惑なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:56

    >>101

    ごめん逆か

    NL表記廃止に拘るほどノーマルでない扱いされるのが嫌なのはなんでかなってこと

    いや差別の問題あるからってのは分かるけど表記だけ変えてもそこの解決に繋がるとは全く思えん…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:14

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:25

    >>112

    無意識の刷り込みとかあるから?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:41

    >>111

    けどお前創作してないじゃん

    創作してねー奴のこだわりなんて無意味なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:42

    >>72

    差別って意識的にすることの方が珍しい気がする

    日常の中に当たり前に溶け込んで、内側からは意識しにくいものじゃないか


    スチュワーデスや看護婦とかもアテンダントや看護師に変わったし、時代の流れに合わせてタグを変化させるのも自分は別に抵抗ないな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:06:50

    というかNL表記で実際に傷ついてる人はいるの?なんか、子供の供の字は差別だからやめましょう的な、本人たちは気にしてないのに人権団体が騒いでるだけ系に感じてしまってな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:04

    >>114

    その場合変えるべきなのは表記じゃなくて刷り込みの方だよなぁと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:14

    >>112

    その辺はどうなんだろうなあ

    人権活動家様が実績残したいとかじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:30

    >>76

    ゲイセクシャルは普通の人じゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:08:16

    >>106

    こういうピュアな人見るとほんと物は言いようだなと思うよ…

    HLの件に限らず人権団体()の壊したいって思う根拠は九分九厘「なんとなく気に食わないから」だからな…

    まんまと騙されてる人や真に差別されてる人が可哀想だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:08:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:00

    >>115

    HL言ってる奴らも同じでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:05
  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:05

    >>117

    人権団体に対する偏見かもしれないけど、奴らは弱者を守る自分に酔ってて些細なことにも噛み付いてるようにしか思えない

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:35

    単純に棲み分けタグとして使ってるので今更変えようと言われても困る
    最初HLってタグ見たとき何だこれってなったし
    今から創作者全員がHLタグ使うっていうならいいけど無理でしょそんなん

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:44

    >>117

    当事者的にはどうでもいいよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:03

    表記を変える事で誰が幸せになるのか全く見えないんだよな…
    それよりノーマルでない人への差別意識をどうにかする方が重要だしお互いのためでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:29

    まぁ今は弱者に対して過度に配慮しないといけない世の中だからね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:11:19

    普通なのは普通だしな男女恋愛
    普通じゃないからどうこうするのが駄目なわけで

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:11:37

    >>128

    少なくともGBLとBGL表記は女攻め好きな私にとっては幸せになる

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:11:54

    いまいち定義を理解しきれてないんだが、NLは男女CPならどんだけドン引き性癖でもNLに分類されるん?
    ノーマルは恋愛の対象が異性に限定されてることを指してるの?
    それともその恋愛が社会通念上恋愛と定義されるものと差異がないからノーマル?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:12:01

    言葉の問題は往々にして感情を揺さぶるし、人を狂わせる。
    それだけのことだし、重要な事でもある。
    このスレの言い分も少し感情的な部分を抜けば議論をしてる
    ようにも見える。逆にこういう場でないと、と言う事もある。

    自分は別に犯罪を犯さないなら趣味趣向なんて
    人にどうこう言われたくはないわな、と思う。
    お前は異常だ、と指摘されて変わるようなものでもなし。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:12:01

    めんどくせー
    もうドン・アルルエル・エルカ・フルグルシュ×ウルツェンコの絵描きまくって全部にHLタグ付けてやろうかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:12:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:12:27

    >>131

    普通かどうかってそんなに拘る事じゃないよなぁ

    普通には普通の良いところがあるし異常には異常の良いところがあるわけで

    数の違いであってどっちが上とか下とかじゃ無い

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:12:49

    >>130

    でもなんか大枠でマジョリティ側にいる人はどんだけ弱者でも

    「でもお前マジョリティじゃん」くらいな扱いされてるイメージあるんだよな

    マイノリティというくくりを一括で弱者カテゴリーにするのは差別じゃないんかって思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:49

    とりあえず日本語に関しちゃ>>124の論文でも読んだら?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:13:51

    >>9

    いけ!!メガガルーラ!!グロウパンチだ!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:15:10

    そもそもマイノリティと強弱は全く関係無いでしょ…
    マジョリティが一致団結してマイノリティを攻撃するならともかく現代社会でまずそんな事にはならんし
    多数に攻撃される殺人癖とかはマイノリティ以外のところに問題があるわけで

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:15:45

    ぶっちゃけ本当に差別をなくしたいならNLをHLに変えろなんて主張する前にもっとやるべき事があると思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:16:22

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:16:48

    >>142

    というかこの主張自体が普通でない人間はクソって考えに基づいてるように見えて好きになれん

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:17:39

    ジャンプの腐女子主人公の読み切りの時も同じようにイチャモンつけてたクレーマーが出てたなぁ。ほんと酷いし迷惑な集団だよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:07

    >>95

    それだと検索するためにBLGLって分けてるのに機能しなくなるじゃん

    嫌がらせでしかない

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:22

    >>142

    これよく聞くけどじゃあ何をすればいいのかとは思うけどね

    もっと大きい請願とか意見提出とかは既にやってるでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:18:28

    >>141

    しかしねぇ…同性愛者であることを理由にいじめを受けたことがあるという例もあるのだから…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:19:32

    >>142

    宗教潰すしかねえか(過激派)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:19:52

    >>121

    お気遣いドーモ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:19:55

    >>148

    それはいじめるのが問題であって

    被害者は被害に遭わないように表記を変えてコソコソしろっていう方が酷いでしょ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:21:17

    >>151

    >>148>>141のレス単体への答えであってちょっとその内容はズレてると思う(表記に関する話ではない)

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:21:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:21:45

    HL提唱者らしき人を見つけたけどNL好きの女性へ偏見ある人らしい
    女性嫌悪から攻撃心もあって問題になったみたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:22:22

    >>154

    やっぱBGL、GBL安牌かな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:22:55

    >>155

    検索に実害出る案やめて

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:23:04

    差別の話になると
    「うおおおお貴様らこの表現の醜悪さが分からんのか差別主義者どもめ我々の考えた崇高な表現の方が社会的に正しいんだ変えろ変えろ変えろおおおお」
    って感じのテンションの人現れがちだけど
    NLをHLにしろってなんか同じ匂い感じるから微妙に嫌な感情出るんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:23:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:23:24

    呼び方なんだから呼びやすいやつが一番だろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:23:55
  • 161二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:25:04

    >>151

    すまん、マイノリティは弱者になりうるってことを言いたかっただけなんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:25:12

    なんかもう変に名前つけずに、男女カプ、女男カプ、男男カプ、女女カプって言ってった方が平和な気がしてきたな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:25:16

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:26:10

    >>162

    そうやね、なんか英語略称だと困る人おるみたいやし……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:26:11

    >>133

    NLのノーマルって性癖としての普通というより生態?生物?としての普通って意味のノーマルじゃないかなって自分は思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:26:49

    乙女ゲージャンルの企画告知でノーマルラブって表記してただけで
    「また男女カップリングをNLって表記してるの?はぁ…」って高尚様にイチャモンつけられて
    主催が恐縮のあまり配慮や知識が足りず申し訳ございませんでしたって謝って企画撤回して潰されたの目の当たりにしたから
    NL表記について価値観押し付けてくるやつ受け入れられない
    界隈でずっとそういう表記だったんだからそんなすぐ適応できるわけないだろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:28:33

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:28:44

    社会的弱者が言葉の問題にこだわる理由については、
    認知の話でもある。
    例えば取り締まりを強化した上で、暴走族を珍走団に、
    暴力団を反社(反社会的組織)にくみかえる事で、そう言う事に
    なる。(と言うのも雑な話ですまんけど)
    実を伴った言葉の力はあっという間に社会に広がる。
    ネットミームとかそうでもねえさ、とかな。
    実の伴わない言葉の入れ替えは効果はないとは思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:28:49

    >>152

    確かに表記の問題では無いな


    同性愛は少数派というのは事実だしいじめがあるのも事実だけど

    少数派であるというのはいじめの直接の原因ではない

    多数派である事はいじめを防ぐけど世界の全てが多数派になる事は出来ない

    なので少数派であることを誤魔化すより少数派に理解のある世界にした方が健全だよねって話かな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:28:52

    >>166

    それに関しちゃさすがにいちゃもんつけた方が悪いわな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:29:53

    まぁこのご時世ノーマルラブって呼び方はどうなんだ…?って思うけどみんな使ってるなら別にそれでええか…って思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:30:29

    >>168

    まああにまんってローカルだけでも色んな言葉生まれるもんね……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:31:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:32:13

    人権団体「どうしてこんなに多様性を受け入れないんだ……死んでしまえ!!」

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:32:59

    >>173

    これやる事でガチでいじめが減るならやる価値あるかもしれんけど実際どうなん…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:33:37

    >>175

    はっきり言って無意味だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:33:47

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:33:49

    >>173

    正義顔して過剰に相手を叩くから、むしろ風当たりが強くなってるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:34:59

    >>175

    むしろ自分の理屈を喚き晴らすヤベェ奴として広まってるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:35:17

    差別をなくそうっていう理想は正しいものなのにやり方を間違えてるところになんか悪の組織的なものを感じる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:35:26

    >>82

    それは違うだろ。そもそもこんなこと意識するようになったのはほんの数年前だし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:36:20

    >>178

    しかも叩いてる人のプロフィールを見ると大体当事者じゃないから厄介なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:37:53

    >>82

    世界中に植民地作ったのが英語喋る国で世界の覇権とった国が英語喋る国だったからじゃ無いですかね

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:05

    人権やヒューマリズムを振りかざして暴走するのはこれに拘らず昔からたまにあるし
    ベトナム戦争後に帰国兵達を平和を愛する市民たちがリンチにしたとか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:07

    当事者でNLって表記は好きじゃないと言う人も見たことあるし、自分からはあまり使わないようにしてるけど大抵これを声高に主張する人はミサンドリー拗らせたような人だから嫌なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:40:26

    >>184

    この手の問題に共通しているのはそれをやる事で誰が幸せになるのかって意識が欠如していること

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:40:49

    >>185

    当事者にもいるなら自分も使うの控えようかな

    もちろん他人に強要はしないけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:40:58

    結局の所そこにいたら、そう言う人なんだと接する、
    そのためにどう動くか、と言う個人の話と社会の話に連なる…
    と言う当たり障りのない話に落ち着く。
    まあ過剰に意識しないようにできると良い、と思うよ、俺は

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:43:53

    当事者がNL表記は嫌って思うような風潮そのものが問題だわ
    これはどれだけ表記を変えても根本的な解決には全く繋がらない

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:45:36

    これ普通以外はダメみたいな風潮があるのも問題なのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:46:04

    >>183

    >>181

    (そもそもその覇権取れたのは英語が楽な言語で現地民にもまあまあ覚えやすく軍隊や官僚機構における情報伝達がしやすかったからでは……?)

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:46:25

    >>190

    ホントこれ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:47:38

    >>190

    ダメ、じゃなく。そう言う人もいるで落とせたら酔いな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:48:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:50:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:51:13

    >>194

    異常って言葉には悪いって意味全く無いのに

    なんか悪いイメージついてんのも良くないわ

    まあ工場とかで蔓延したイメージなんだろうが

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:53:51

    >>2

    ホモもHになるからあんまり上手い略語とは思えないな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:58:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:00:14

    >>198

    やったぜ。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:00:21

    >>200ならHL推進派が、客観的なデータに基づいたまともな論文でもって

    「NL表記がLGBT差別を助長する」のを証明してみせてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています